Replay

第10話

「ニケロス潜入」

●登場人物紹介

★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまく、巨大なイタチ「ルイン」を動物店のマーニャからもらい、そのままパートナーとしている。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、三つ又槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。今回、彼女の過去とフルネームがわかる。
★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。ティレルによくいじられる。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエル(ミカやん)というヤモリの使い魔がいる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。ギョームをいじってよく遊ぶ。
★その他の登場人物

バーナード:クファール王国の若き宰相。以前エレスセアの元で政治に参加していた。今でもそのときの名であるハルシオン・エンコースを名乗って裏の企みをよくする(笑)

ズィーダン:元々内夏にいたノーム発明家。今ではクファール新兵器開発スタッフ(笑)として、ハルシオンの元にいる。

トレーユ:ニケロス近海を根城にする海賊団の女船長。かつてはネルヴァのエレスセアらとも懇意になった。イセラとは何かしら関係があるようである。



●前回までのお話●

邪教クロン教団の陰謀によって「ストーン・オブ・コンフリクト」という石版の秘宝(アーティファクト)の魔力が解放されてしまい、その効力で仲間が互いに反目しあう混乱がネルヴァ中に起こる。これを阻止するために、一行はその対となる石版「ストーン・オブ・エイド」を手に入れることに。それは暗黒都市と呼ばれるニケロスにあるのだった。

【DM】:★えーと前回、皆さんリプ読んだでしょうが、クファールにてハルシオンのちょっとした(?)依頼の後、晴れて石版の在処がわかったってところですな。そして、舞台はまだクファール王宮。前回あのダンジョンからようやく帰ったところから始まります〜。

【Tyler(騎乗)】:「にしても、予想はしていたが・・・あそこかよ」

【ハルシオン】:「やぁ、君たち」

【Tyler(騎乗)】:「(おっと)これは、バーナード卿。」

【ギョーム】:「…」睨んでいる

【クラウ】:「ただいま、戻りました(ぺこりっと)」

【ハルシオン】:「一応祖父のゴーレムの件はありがとう^^ まぁいろいろあったけど、君たちのおかげでなんとか遺産をものにできたよ」

【Tyler(騎乗)】:「命を張ったかいがありましたよ(嫌味)」

【ハルシオン】:「ははは(^^;・厳しいナァ。報酬も片づいたし・・石版の居場所についてそれじゃ、話そうか」

【Tyler(騎乗)】:(ちくちくつんつん)

【ハルシオン】:「クロムくん〜」

【クロム】:「はい〜。ああ、皆さんお帰りなさい」

【Tyler(騎乗)】:「おう、クロム。そっちも大変だったな。」

【ギョーム】:(ああ…クロムの中身がないと利用されまくり…

【DM】:(ちょっw

【Tyler(騎乗)】:(Bクロムが・・・・クロムB。なんか微妙にあう。

【クロム】:「ええ、ほとんど寝てません〜(x_x; あ、それはともかく、ニケロスの石版の場所がわかりましたよ」

【ギョーム】:「おおー!でかしたクロム君!」

【クラウ】:「ご苦労様でした。まぁ、場所がわかってしまえば後はやるだけですね(こくっと頷いて)」

【Tyler(騎乗)】:「で、何処なんだ?」

【クロム】:「えへへ・・・。ああ、これが、ニケロスの地図ですよね、ハルさん」

【ハルシオン】:「そうだね」

【DM】:(ちゅうもくーw

【アウィス】:(いつの間にか親しげに・・w

【ギョーム】:(どっかでみたよな…

【クラウ】:「あら、地図で見ると中規模な港町って感じですね」

【Tyler】:(・・・(ガクガク)

【コリン】:「どれどれ・・・(のぞき込み)」

【クロム】:「人口約5000人の中都市ですが、去年までカーン帝国との国境で、戦時は重要拠点でした。」

【Tyler】:「この街の何処になる?」>クロム

【ギョーム】:「んで石版はどこにあるのさ!」(短絡

【アウィス】:(ニケロス・・団長たちが変装捜査してたとこでしたっけw

【コリン】:(ほう


そうニケロスが舞台になるのは、キャンペーンでは2回目ですね。まずはこのロードの話からでした。この最終回で、ハルシオン率いるクファール軍が街を占領し、今に至っています。そのはずなのですが・・っ!?

【クロム】:「ところが、最近北の帝国は代が変わったらしく、もう脅威ではなくなったようなのですけどね・・ああ、失礼!それで石版は・・Cの高台にある兵舎がいくつかありますよね?」

【Tyler】:「兵舎?確かにある・・・」

【ギョーム】:「三つあるね」

【アウィス】:「塔の隣の建物ですね」

【クロム】:「これ、”ロックブラムス”というドワーフらのグループのまぁオフィスなんですよね。」

【クラウ】:「…ほむほむ。…オフィス…根城って所ですか?」

【ギョーム】:「オフィス…道場みたいなもんかな…?」

【クロム】:「ええ、そこにかすかに魔法反応がありました。しかし・・まぁ石版の予備知識といってはなんですが・・そこはハルさん、お願いします(汗」

【ハルシオン】:「まぁ要するに・・。もともと二つの石版は、一つだったんだ。

【Tyler】:「対になる石版があるという話でしたよね?確か・・・」

【クラウ】:(十戒?)>石版

【ハルシオン】:「それがなんらかの拍子で壊れた。まぁそして片方が天使、片方が悪魔を持って・・なんてまぁ伝説が続くわけだが、その天使のほうを、このドワーフらが発掘したようなのだよ」

【ギョーム】:「ふむふむ!」

【クラウ】:「…成る程。表裏一体と言う訳なのですね…。天使単体だとどんな効果があるんでしょう?」

【Tyler】:「天使と悪魔・・・。悪魔であのような影響が出ていますが、天使でも何らかの影響が出るのですか?」>宰相

【ギョーム】:「きっとみんな和むんじゃないかなー

【Tyler】:「それはそれで厄介な感じもするが・・・」>ギョーム

【ハルシオン】:「うむ・・・まぁこの街はねぇ。一度クファールが占領して統治したんだけど・・・・そのう・・帝国の脅威が去った今。ほとんど自治任せでねぇ・・」

【Tyler】:(放置主義・・・

【ハルシオン】「・・そう、それなんだよ。かつて私が最初にきたとき、ここは5つのグループが合議制で治めていたんだが・・」

【クラウ】:(まぁ、中世辺りはほとんど自治みたいなものでしょう)

【DM】まぁあれよりも激しいですなw

【Tyler】:(全グループなごなごしてる?

【ハルシオン】「今はこの石版のおかげで、たぶん仲良くなっているだろうね。まぁクファール宰相が鏡で直々に鏡を手渡すよう言いつけるから、君たちはここで見ていなさい!」w

【ギョーム】:(ドワーフだけが和んでるかとw

【Tyler】:(街全体に影響ありそうだけどw

【ハルシオン】:「さぁ、鏡の部屋へしゅっぱつ〜。せっかくのゲストだ、みなさんもどうぞ」:

【Tyler】:「ゲスト・・・ですか(sigh)」

【DM】:★といって、みんなをハルシオンの鏡部屋(シチュエーションルームってやつかな?w)へ誘う。

【Tyler】:(あー肩こるぜい・・・)

【ギョーム】:「か、鏡の部屋だってー!?」

【コリン】:「今回は手間かからずに済みそうですね〜・・・たぶん・・・」

【Tyler】:「どうした?ギョーム?」

【ハルシオン】:「(くくく・・・。私の国のいたるところに、鏡があって、逐一状況がわかるようになっているのだよ!えっへんw」

【アウィス】:「へぇぇぇ・・」

【Tyler】:(えっへんって・・・w

【コリン】:「へぇー!便利ですねぇ」w

【クラウ】:「…鏡の部屋(ドキドキ変な想像しつつ)」

【ギョーム】:いや暇だから叫んでみただけ…w>てぃれる

【Tyler】:「・・・(ぽかっ)」>ギョームw

【ギョーム】:「痛い!」

【Tyler】:「意味も無く騒ぐなよ。」w

【アウィス】:「でも手渡すと言っても誰が受け取るんでしょう?」

【ギョーム】:「この覗き魔!」

【Tyler】:(誰に言ってるのだろう?w<ギョーム

【アウィス】:(多分ハル?w

【ハルシオン】:(私か!w

【ギョーム】:(そうだよw


こうして、一行はハルシオンの司令塔(妖しいw)部屋、壁一面に鏡がたくさんある部屋へ案内された。あの連絡用鏡は一対一でしか相手ができないので、このようにいくつもの鏡が必要なのでした(笑)

【DM】:★それは、あたり一面鏡部屋であった・・w まるでどっかの放送局みた(略・・

【ハルシオン】:「フッフッフ( ´-`)」


【Tyler】:「なんというか・・・妙な部屋だ。」

【クラウ】:「…いや、自治って難しいんですよ。下手な領主さんは放任主義だし、後はお金の為に一年中領地回ってますから?だから、コレはいい方法です」>覗き部屋

【ハルシオン】:「そういうこと。…えーと、ニケロスの鏡はと…ああ、ここかここか。(まぁ鏡がこれだけあったから、前回のリプでへましたのですw」

【Tyler】:(何か後付っぽい理由がw

【ギョーム】:(フーン

【ハルシオン】:「あーもしもし。ニケロス総督。応答せよ〜」

【DM】:・・・しーん。

【Tyler】:「・・・バーナード卿?返事が無いようですが?」

【ハルシオン】:「・・・・(; ´-`)」

【ギョーム】:(お米でも研いでるのかな

【ハルシオン】:「おかしいなぁ・・もしもし!」

【コリン】:「反応・・・しません?」

【DM】:★そのとき!

【クラウ】:(おお、怒涛の展開?)

【DM】:鏡が異様な反応を示してきた!

【Tyler】:(団長の顔が!!

【ギョーム】:「本当にちゃんと機能するのかなあ…?」(疑いの目

【Tyler】:「を?なんか反応が!?」

【アウィス】:「なんだか様子が・・」

【ギョーム】:「?」

【クラウ】:「大丈夫ですか?」

【ハルシオン】:「うん・・?」

【Tyler】:(ニケロス市民が集まってマイムマイムを踊ってる!!(違)

【ギョーム】:(な、なんだってー!<マイムマイム

【アウィス】:(それもある意味怖い・・w

【Tyler】:「反応が無いのはニケロスだけですか?」>宰相

【DM】:そのとき、けたたましい音が!w

【Tyler】:「うわっ!」

【兵士ら】:「うおおおお」「万歳万歳ー」

【DM】:★鏡に、突然、大勢の兵士らがうつった!

【アウィス】:「っ!?」

【Tyler】:「・・・これはいったい!?」とハルを見る

【クラウ】:「…革命か、反乱、一揆…ですか?」

【Tyler】:(兵士の紋章は?

【Tyler】:(旗印は?

【Tyler】:(人間の兵士?

【ギョーム】:「…お祭りッ!?」

【兵士ら1】:「ビゴー王万歳ー!」

【兵士ら2】:「ビゴー王万歳ー!」

【アウィス】:「反乱だとしても、その石版があるなら皆穏やかになってしまうのでは・・」

【Tyler】:「ビゴー王?」(誰だそりは?

【DM】:ティレル!お待たせ・・旗がみえてきた!・・なんか見慣れない旗だ・・。

【ギョーム】:「ビゴーって誰?」

【Tyler】:「みなれねぇ旗だな・・・(ぼそっ)」

【DM】:すると、中央からのっしのっしと、巨体の人間の黒人マッチョな男が、姿を現した!

【クラウ】:「…名前が人間では聞きませんね?」

【Tyler】:(心当たりはあります?ネルヴァと付き合いがある国、組織などで」

【ビゴー】「オレが、ビゴー様よーー!!!」

【コリン】:「うわぁ・・・」

【兵士ら】「王様ばんざーい!」

【ビゴー】「フン!!フン!(筋肉ポーズ」

【Tyler】:「・・・あんなのが王?嘘だろ?」

【ギョーム】:(オレの名前を言ってみろぉー

【Tyler】:(ぎゃーw

【クラウ】:「…近くにいるだけで蒸し暑そうですね」

【ビゴー】「しゃあああああああ!!いいか、バカ宰相ー!」

【ハルシオン】「(´A`)」

【ギョーム】:「…うわぁ・・・」

【Tyler】:(このビゴー様にありったけの食料と水を差し出せ!さもないと俺様の首を引きちぎるぞ!!)

【クラウ】:(うぬは、われのために死ぬと良い(謎)

【ギョーム】:(お腹すいてるのね…


って、北斗ごっこはそこまで(笑)

【ビゴー】「ニケロスは、今より、クファールより独立し、ニケロス大王国を名乗ることとすっ!!!」

【アウィス】:「・・・・」(呆然

【Tyler】:「・・・バーナード卿。これはいったい何の茶番ですか?」

【ハルシオン】:「・・しらんがな(´・ω・`) 」

【コリン】:「し、しらんがなって!これは立派な反乱では・・」

【ビゴー】「今、我々は一つになって、おまえの国の兵士らを追い出した!」

【ギョーム】:「……えー!!?」

【クラウ】:(…ああ、さらっと流すハルシオン良い!(爆)

【Tyler】:「なんか変なマッチョが王を名乗ってますが・・・よろしいので?」

【ビゴー】「びびったか!たじろいだか!om(`Д´)」

【Tyler】:(ぽかーん・・・こんな感じ)

【ギョーム】:「おまえなんかお呼びじゃないよーこの筋肉馬鹿!」>びごー

【ハルシオン】:「くらくらくら・・ず、頭痛が・・うむむむ」

【Tyler】:「脳まで筋肉で出来てる奴に何をたじろぐんだ?筋肉達磨さんよ?」

【ビゴー】:「やっかましいい!!!(ドアップ)。いいかー!宣戦布告しても、勝ち目はないからなー!!」

【ギョーム】:「うわ、近い。近いよ!」

【クラウ】:「…根拠は?(勝ち目がない)」

【ビゴー】:「まずは勝ち鬨だ!えいえいおー!我らは一つになったからなー!(ぶちw」

【DM】:きれた・・w

【コリン】:「・・・・」(目を逸らす

【ハルシオン】:「・・・・・・・・(絶句」

【Tyler】:(はぁ・・・)

【ハルシオン】:「・・ははは・・な、ナニカの間違いだなこりは(´∀`;」

【アウィス】:「・・兵士たちから知らせは入っていないんですか?」

【ハルシオン】:「知るか!私も今初めて聞いた。我がほうの兵士の連絡も、今までなかった!」

【ギョーム】:「…これって石版が関係あるのかな…?」

【ハルシオン】:「とにかく・・(グラスの水飲んで)・・はぁはぁ。よく考えてみよう・これはやはり・・」

【クラウ】:「…えーと、やっぱり反乱か一揆か、侵略ですね」

【クロム】「石版・・の力でしょうねぇ・・」

【ギョーム】:ずず・・・(お茶のみ

【Tyler】:(何か疲れた表情してますw)

【ハルシオン】:「困った困った困った困った・・・!!」

【Tyler】:(ちなみに、旗印はどんな模様でした?

【DM】:腕のガッツポーズでした・・w<旗のマーク

【ギョーム】:(イッキ!(竹やり持って

【アウィス】:「このままじゃニケロスだけではなく周りの地域にも広がってしまうでしょうね・・」

【Tyler】:「えっと・・・お国の問題に口を挟むのはどうかと思いますが・・・」

【クラウ】:「…あら、何を言ってるんですか。コレはチャンスですよ。(ハルシオンの耳元で)」

【ハルシオン】:「(なぜチャンスじゃ!(`Д´;」

【クラウ】:「…元々評判の悪い暗黒都市で、暴動。それをさくっと片付ければ名宰相と絶賛ですわ(耳元で)」

【コリン】:「さくっと・・・て・・・一体誰がするんですか、それは」

【ギョーム】:「クラウさん話をややこしくしないでよ…」

【Tyler】:「ネルヴァ・エルク等と連絡を取ってはいかがでしょうか?」>はる

【ハルシオン】:「・・・やだ」w

【Tyler】:(はぁw

【アウィス】:(やだってw

【ハルシオン】:「これ以上ネルヴァとエルクに、無様な統治の姿を見せられるかい。…ティレル、ギルドにチクるのもなしだぞ(ぎろ」

【Tyler】:「では、芽が小さいうちに・・・(ごほ)そんな事はしませんよ(ガクガク)」

【ギョーム】:「それは自業自得じゃ」(ぼそ

【ハルシオン】:「うるさいー!・・むううん」

【ギョーム】:キャキャ

【ハルシオン】:(爪噛みながら・・・)とにかく石版が原因なのだから・・」

【クラウ】:「…手の空いてる人、後ハ戦力になる人…ですね?(目を細めつつ)」>コリンさん

【Tyler】:(さって、どうするか・・・)

【ハルシオン】:「・・・・・じー(君たちを見つめている」w

【Tyler】:(はぁ・・・と宰相の視線に気づきつつ「石版が原因となれば・・・我々もほおって置くわけにはいかないですね・・・」

【アウィス】:「ずっと気になっていましたが・・なぜ天使の石版があったのにあんな騒ぎになったんでしょう?」

【Tyler】:「考えられるのは・・・先ほどの筋肉だるま連中が、石版の影響を受けていない。って事では無いか?」

【ハルシオン】:「天使・・というのはまぁ伝説の”あや”で、効能はひどく仲良くなってしまうシロモノらしい」

【ギョーム】:「ほうほう」

【コリン】:「なるほど、団結力が・・・」

【ハルシオン】:「まぁつまり、もともとあの石版は、魔力のない普通のシロモノだったんだよ。まぁ二つに別れて、それが長い間の影響でああなったらしい。それぞれ正反対の効能にね。」

【ギョーム】:「チャームみたいな感じ?」

【Tyler】:「仲良くなってしまうだけで、ああも突然革命を起こすような行動をするものでしょうか?」>宰相

【クラウ】:「…あ〜悪魔の力が強化されて、連動的に天使も強くなって…仲良く成り過ぎて一致団結→革命では?」

【ギョーム】:「なんかはしょりすぎてよくわかんないよ」w>クラウ

【クラウ】:「…ほら、対になるなら…片方が力も強めれば片方も力が強くなるって流れとか?」

【ハルシオン】「・・・そこだが、どうもこれを作動させた張本人がいるようだ」

【Tyler】:(さぁって・・・どうやって、知らせるかなぁ・・・(考えちう))

【ハルシオン】「そうでなければ、石版を得てもここまでの魔力は発揮しないからね」

【Tyler】:「作動させた張本人・・・それは王となっている筋肉だるまでしょうか?」

【ハルシオン】:「あのバカでないことは確かだろうな(´A`)」

【ギョーム】:「ふうん。黒幕がいるんだ」

【Tyler】:「黒幕が他にいる!という事ですか・・・」

【ハルシオン】:「黒幕いるねあれは・・あいつ・・そういえばどっかで見たことあると思ったら・・ああああ!」(何か思い出したらしい

【Tyler】:「何か黒幕にお心辺りでも?」

【ハルシオン】:「・・・ああ、ここから少し思い出話になるが・・」

【ギョーム】:「…長くなりそうだ」茶菓子を取りにいく

【ハルシオン】:「ニケロスを占領しようとしたときだ。あそこでは、敵対した実力者たちが、傭兵を雇ったんだ。」

【Tyler】:(鏡に静かに・・・っていう張り紙をしておき、こっそりネルヴァに繋ぐか・・・)

【ハルシオン】:「その傭兵団が腕利きでね。当時「白刃の狼団」と呼ばれていた。」

【Tyler】:「白刃の狼団・・・」(聞き覚えは?

【DM】(あるw・・聞き覚え

【ハルシオン】「その白刃の狼団の三人衆というのが頭の三人組でね・・」

【ギョーム】:「ふうん」ずず(茶啜り

【Tyler】:(はぁ・・・w

【ハルシオン】「あのまっちょ、そのうちの1人だ。」

【ギョーム】:(ぎょうむ少年は無いかなw

【クラウ】:(…ん?えーとドロンジョ?

【Tyler】:「と、残りの2人はどのような様相ですか?」

【ハルシオン】「もう1人は私が倒したはずだが、後1人・・。」

【Tyler】:「・・・最後の一人となりますか。」

【ハルシオン】:「倒したのはまぁ戦士だったが、これはおいといて・・。もう1人がさっきのマッチョのビゴー。そしてもう1人・・・髑髏の面を被っている魔法使いがいたはずだ・・」

【アウィス】:「髑髏の・・」

【ハルシオン】:「名前をジャスファーと言ったな。確か・・・」

【Tyler】:「髑髏の仮面?」

【ギョーム】:(む?w

【ハルシオン】:「そう、髑髏の仮面で、私でさえその正体を知らない」

【クラウ】:「…変わった趣味ですね(其処かい)」

【ハルシオン】:「惜しくも、ニケロス占領したとき、奴らを逃がしてしまったんだよ。惜しいことをした。」

【Tyler】:「少なくとも先ほどの映像にはいませんでしたよね?」

【ハルシオン】:「ああ、いなかった。でもこれで確信したよ、奴に間違いない。」

【Tyler】:「彼らの本拠地は先ほどの場所とは別なのですか?」

【ハルシオン】:「あいつらは傭兵団の残党だからな(今は壊滅している)。本拠はないよ。恐らくその髑髏仮面ジャスファーが石版を発動させて、相棒の黒人まっちょビゴーが王気取り・・ってなところだろう。」

【ギョーム】:「ほう」煎餅かじり

【Tyler】:「何にせよ・・・彼らから石版を奪い取らなくてはならない・・って事ですか(はぁ)」

【クラウ】:「…むしろ、あの筋肉についていってる時点で何か凄いですね(筋肉好きが多い?)」

【ハルシオン】:「まぁあいつらを倒せなんておもっておらん。それは我が国の役目。そう、おまえたちは任務に専念してほしいってことだね」

【ギョーム】:(このレベルで敵うわけないじゃんと思ったw(プレイヤー談

【ハルシオン】:「そこでー。今いろいろひらめいたんだが、急ぎもうニケロスへ向かったほうがよいだろう」

【ギョーム】:「また何かたくらんでる?」>ハル

【ハルシオン】:「いやいやw。…石版は恐らく、あの地図Cの場所か、北の灯台か。とにかくニケロス内なのは間違いない。」

【Tyler】:「そうでしょうね。」(ちょっと厄介なことになってきたなぁ・・・と思っている)

【Tyler】:「倒すのはお任せいたします。で、我々の任務という事は・・・石版の場所、退いては髑髏男の居場所を探れって事でしょうか?」

【ハルシオン】:「いや、そこで、君たちは密かに潜入して、石版を頂戴してきてほしいというわけだ。」

【ギョーム】:灯台ってAかな?

【ハルシオン】:(Aですね

【クラウ】:「…潜入と奪還って所ですか。」

【ギョーム】:「でもこの騒ぎが石版のせいだとしたら、当然そのジャファーとかいう人がもってるん可能性もあるんじゃないの?」

【Tyler】:「えー、つかぬ事をお聞きしていいでしょうか?」

【ハルシオン】:「まぁもちろん、こちらもなにもしないわけじゃない。こっちも必死だからね・・ん、なにかな?」

【Tyler】:「石版奪取後のことですが・・・奪取後、連絡をつければすぐに行動して頂けるでしょうか?」

【ギョーム】:(この人石版を横取りするかもとふとオモタ

【ハルシオン】:「もちろん、そのための鏡だよ。こないだ、渡したよね?」

【Tyler】:「判りました。それまで鏡はお借りいたします。」<取りあえず鏡はこれで2枚・・・

【Tyler】:「それと、天使の石版の力を封印する方法等があればそれも合わせてお聞きしたい。」

【クロム】:「ああ、それならこの魔法袋をどぞ。この四次元ポケ(略・・に入れておけば、効果は消えます」

【ギョーム】:(クロエモン…!

【アウィス】:(w

【クロム】:Σ(´∀`;クロエモンw

【Tyler】:「その魔法袋の出入り口は一つですかね?」

【クロム】:「一つですよ〜」w


これはかつてハルシオンが好んで使っていた、技でした(笑)<異次元にアイテム隠す

【クラウ】:「あ…それと、何か…石版の影響を防御出来るモノってないですかね?此方も影響を受けては困ります」

【Tyler】:「クラウ嬢のいう事も一理ある。石版の魔力が我々に効かなくする為の道具などはお借りできないでしょうか?」(いろいろ引っ張りだせーw

【ギョーム】:「ハルシオンさん、なんか下さい。じゃないと死ぬかも」

【Tyler】:「一時的にお貸し頂くだけでも助かるのですが。」

【ハルシオン】:「それじゃ…この赤銅のブレスレッド(意思固めの腕輪)をレンタルしましょう<ALL」

【アウィス】:(レンタルなのかw

【Tyler】:「それは助かります。遠慮なくお借り致します。」w

【ハルシオン】:「れんたるじゃw」

【ギョーム】:「ありがたくいただき!」>ハル

【クラウ】:「…あ、アリガトウございます。…大事に使わせて貰いますね(にこりっと笑いながら)」

【アウィス】:「じゃあ遠慮なくお借りしますね」(装着ー

【Tyler】:「それともう一つ、今のあの状況から考えると非常に無理かもしれませんが・・・ニケロス内で、我々に協力をしてくれそうな人物はいらっしゃるのですか?単独潜入での任務は少し荷が重いと考えますが」

【ハルシオン】:「ああ、それなら・・トレーユ女船長・・・がいいかな」

【Tyler】:(ぎゃーきたー(ガクガク)

【ギョーム】:(キター

【Tyler】:「トレーユ船長・・・ですか?」

【アウィス】:(船長きたーw

【ハルシオン】:「彼女はいつも海の上にいて、普段はニケロスにいないのであの石版の影響を受けていないのを祈るが・・。まあ信頼はおけるんじゃないかな?」

【クラウ】:「…船長?…船…海軍か…漁師か…海賊?(かくっとクビを傾げて)」(って、トレーユ船長って誰なの?)

【イセラ】:「あら、トレーユかい…久しぶりねぇ(しみじみ

【アウィス】:「イセラさん、お知り合いなんですか?」

【ギョーム】:「し、知り合い!?」

【Tyler】:「イセラお嬢の知り合い・・・か。それは心強い・・・」

【イセラ】:「そーだねえ・・ウフフ、同僚っていうか船長っていうか、お友達だよ<トレーユ」(ということになっt(ry

【Tyler】:(w

【DM】:(ということになってます・・w(イセラフラグ開始ーw

【クラウ】:「…あ、イセラさんは、マリナーでしたものね(こくっと)」

【イセラ】:「まぁトレーユなら頼りになるし、こっちはまかせといてよ!」

【ギョーム】:トレーユの参考になれば…w>http://wiaxia.afz.jp/slartia/tore.html

【イセラ】:(トレーユさんの腹筋・・(*´Д`)

【Tyler】:(腹筋・・・突いてみたいw

【DM】:ごふ、腹筋・・w

【ハルシオン】:「さて、ニケロスへのテレポはもはやあちらの工作で使えなくなっているだろうし、かといって正面から入るのもばかばかしいので・・」

【クラウ】:「…うーん。此方は旅の者ですが…無論、コノ時期は怪しがりますよね」

【アウィス】:「反乱に参加しに来たと言えばすんなり入れてくれませんかねぇ・・」

【Tyler】:「難しいと思うが・・・」

【クラウ】:「…ん。傭兵ですが…その分チェック厳しくないですが…時期が時期ですし?」

【ハルシオン】:「ふふふ、アウィスくん、そのために、今から説明するよ。潜入方法・・そこで戦略のハルといわれた、私の作戦を披露しましょう^^。みなさん、場所移動。カモーン!」

【クラウ】:「はーい。(とことこっと着いてって)」

【DM】:★というわけで、みんなハルシオンがこっちこいこいと誘っているw どうやら、城の地下だ。そこにある螺旋階段を降りていった・・

【Tyler】:(なんというか・・・この場所で宰相と一緒にいるところ見られてるので変装とかしないと駄目かも

【イセラ】:(変装!変装するの?(わくわく

【ギョーム】:「要するにニケロスに行って黒マッチョをぶっ倒せばミッション完了ってことだね!」

【Tyler】:「いや、別に倒さなくても石版を奪い取れば完了って事だ。無理して戦う事もねぇだろ」

【ギョーム】:「ふーん…」

【DM】:★さて、ハルシオンについてきた君たち。地下には広く地下水で満たされた地下船のドックがあった・・w

【Tyler】:(クファールとニケロスは地下水道で繋がってる?

【イセラ】:(まさかここから樽に入って・・?

【Tyler】:(樽!!

【ギョーム】:(樽流し!

【ハルシオン】:「いやいやw。おーい、ズィーダン。いるかい?」

【ズィーダン】:「へいへい、なんでやしょ!」

【DM】:ズィーダンという名の、油で汚れたノームがひょこっと現れた。

【アウィス】:(ズィーダンて・・w

【ギョーム】:(ズィーダン登場…え

【ハルシオン】:「さて、ズィーダン。君の潜水艇の出番だ!」

【ズィーダン】:「はいさ!んじゃみんな、これにのるだー!」

【Tyler】:(妙なものきたー!!

【クラウ】:(って、そんな超技術が!?)

【DM】:★説明しよう!!w 「ズィーダン一号」それは・・巨大な樽の・・・潜水艇(ノ∀`)。

【Tyler】:(ガクガクガクガクガク(げふっ))

【Tyler】:(・・・樽・・・

【イセラ】:樽かいな(´・ω・`)

【アウィス】:「変わった船・・ですねぇ」w

【コリン】:(それは本当に潜水艦なのか・・・w

【ギョーム】:「すぐ沈みそう…」

【クラウ】:「・・・・魔法か何かで加工してあるんですか?(こんこんっとたたいて)」

【Tyler】:「・・・沈んだりはしねぇか?」

【イセラ】:「これ…だいじょうぶなのかい?(爪先でツンツン

【ズィーダン】:「いやいや!沈まないぞ!魔法がかかっておる(ぃちぉぅ・・」

【ギョーム】:(ふーん…

【Tyler】:「ん?最後がよく聞き取れなかったんだが?」

【イセラ】:「いちおうって聞こえたけど気のせいねきっと…(ウフフ」<最後

【ハルシオン】:「というわけで・・ニケロスは港町。君たちはこれで港からこっそり潜入というわけだよ」

【コリン】:(あぁ、なるほど

【Tyler】:(まぁ、入る前に鉢巻して耳を隠し、変装しますー

【クラウ】:「…港の方ガ警戒されません?」

【ハルシオン】:「そこは、夜に上陸とか、いろいろ手はあるはず。そこはみんなで考えてね」

【ギョーム】:「ズィーダンさんも来るんだよね!?」

【ズィーダン】:「もち、わしが操縦するでのー。それじゃ、はよのれー」

【ハルシオン】:「というわけだ、準備が出来ているなら、入りなさい( ´∀`)」

【Tyler】:「とに、大丈夫かよ・・・」

【アウィス】:「これは戦術とはあまり関係がないような気が・・」w

【ハルシオン】:「・・・大丈夫・・だよな」w

【コリン】:「しかも場所って高台ですよね・・・崖でも登るんですか」

【Tyler】:「先に、女船長に会うのが先だろ?」>コリン

【コリン】:「あ、そうでした」

【クラウ】:「では、頑張ってまいりますね(にこっと笑いかけながら)」>ハルシオン

【イセラ】:「それじゃあよろしく頼むわねズーダンの旦那さん!」

【ズィーダン】:「へいな!<イセラ」

【ギョーム】:「死んだら呪うからね!」(爽>はる

【ズィーダン】:「それじゃみんな、中央によってけろ・・・あんまりはしっこいくと、バランスとれなくなるから・・」w

【イセラ】:(全員乗るのは無理さ!

【クラウ】:(ん?コノ世界はどわーふは悪い存在? 」

【DM】:(いや、悪いドワーフ。デュルガー系という種族がおるんすw

【クラウ】:(なる…)

【ギョーム】:(どぶどわーふw

【DM】:(ぐはw あれよりはちゃんとしてますがっw

【時のナレーター】:(そして、潜水艇が浮上する事は無かった・・・ MM(完)

【DM】:ごらあw

【クラウ】:(その時歴史が動いた!)

【Tyler】:(ひぃー(ガクガク)

【ギョーム】:ぶくぶく…

【イセラ】:(海のもくずに・・

【DM】:ギョームくんオボレトルw

【DM】:ごふw それじゃ、出発〜〜w

【コリン】:(沈没・・・

【Tyler】:(でークロムはー?

【クロム】:「ぼくは泳げない&あとからいきますーw 」

【アウィス】:(泳げないとダメなのか・・w

【イセラ】:(泳げないって…泳ぐことになるってもう決定してる?Σ(゜Д゜)

【クロム】:(´∀`;・・すたすたw

【Tyler】:(逃げーたw


こうして、一行はズィーダンの作ったアヤスィ樽潜水艇で、ニケロスまで乗り込むのでしたっ

【DM】:★さて、出発!航海(というか潜水)の間、1d20で11以下だと、何か起こるw

【ギョーム】:2分の1かよ!

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【クラウ】:(あ、成功しました(何)

【DM】:わたしがやるのですw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【DM】:ちw

【イセラ】:ゴッドジョブ

【アウィス】:(あぶなw

【コリン】:(ドキドキ

【ギョーム】:Σ(゜Д゜;)確実に沈みますからっ

【クラウ】:(ギリギリでしたね)

【Tyler】:(失敗したらHATさの何かから9千900万差っぴこうw

【DM】:こうして、一週間後・・・wってなにそれっ!w

【イセラ】:(何か・・何かから…(がくがく

【Tyler】:(くっくっくw

【ギョーム】:(そしてこっちで山分けなw<さっぴいたもの

【Tyler】:(・・・ポン。脳細胞にしよう(邪)<何か

【ギョーム】:(いらね…w<脳細胞

【クラウ】:(ああ、何だかざっくり時間が…)

【アウィス】:(一週間もかかるのかっ

【DM】:(みなさん、食料をへらし・・w

【クラウ】:(滞在費ですから…お金減らす流れ?)

【イセラ】:(脳細胞の山分け嬉しくないから冬のボーナスにして(´д`)

【ギョーム】:(同じくorz<冬の

【コリン】:(酷い・・・!w

【Tyler】:(食料ついてないの?この船?w

【DM】:食料・・ちょっとだけしか(ノ∀`)

【Tyler】:(じゃーHATさのボーナスを山分けで・・・w

【DM】:ぉっw

【ギョーム】:(そうしようかw

【コリン】:(わーいニンテンドーDS買わなきゃ!

【Tyler】:(これで解決だw

【クラウ】:(私はDVDレコーダーを)

【アウィス】:(PS3もほしー

【イセラ】:(ぼくはXbox360買うよパパ!

【DM】:DS・・・逆転4でるしね(´∀`;・・

【ギョーム】:(コタツ買うぞー

【DM】:って、きみたち!w

【Tyler】:(*ノノ)


って、そんなおかねありませんてッ!!(爆・・さて、ようやく樽潜水艇は、とある陸地へ到着する。そしてハッチを開けて、出る一行。

【ギョーム】:「はぁ・・・狭かった…」

【Tyler】:「で、ズィーダンさんよぉ。ここが例の船長さんのとこかい?」

【ズィーダン】:「そのはずじゃよ。・・小さい地図にもない島(ちょうど、紅のブタのあの島っぽい感じw)にいるはずだが・・」

【クラウ】:「…腰が痛いです(あてててっと抑えつつ)

【ギョーム】:「歳だね、クラウさん…」(ぼそそ

【クラウ】:「すいません。八十歳の若造で(にこりっと)」>ギョームさん

【ギョーム】:「(゜Д゜;)80!?」

【イセラ】:「あらあら、クラウさんに比べたらわたしもまだまだ若いわね!(ケラケラ

【アウィス】:「久しぶりのお日様ですねぇ」(のびー

【Tyler】:「おーい、誰かいねぇか?」(周囲警戒しつつ

【Tyler】:(聞き耳〜

【DM】:ティレルどぞ!

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (12) = 12 = 18

【Tyler】:「ほんとにここか?(きょろきょろ)」

【DM】:すると・・ずららららーーw

【海兵ら】:「・・・・・・」

【ギョーム】:「・…」

【イセラ】:「ハッ?!

【Tyler】:「を?なんだなんだ?あんたら・・・ナンタラとかいう女船長の部下か?」(彼らの格好は?

【アウィス】:「・・・」(警戒

【クラウ】:(何だか物々しいですね)

【ギョーム】:「なんか戦う気満々みたいだけど…」

【イセラ】:Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【Tyler】:「んあ?なんだ?(↑見上げ)

【ギョーム】:「ん?上?」

【イセラ】:「あ、あれ・・トレーユじゃない!?(屋根の上指差し


そこは、トレーユのアジトでした。トレーユ本人は、倉庫の屋根から、ご登場〜

【トレーユ】:「・・・・おやおや、なんだか大きな樽に流されて来たらしいねぇ」

【Tyler】:「うぉーい、あんたがトレーユか?」

【コリン】:「わ、ほ、ホントだ!」

【トレーユ】:「って・・イセラ?・・ちょ・・あんた・・生きていたの!?」

【ギョーム】:「!?」

【Tyler】:「ほんとーに知り合いだったみてぇだな。一安心だ・・・」

【DM】:★倉庫の屋根にいた女性は・・イセラをみかけると走ってとんできた!

【Tyler】:(をを!飛んできた!!

【クラウ】:「…おお、何だかアグレッシブですね」

【イセラ】:「あらやだ!久しぶりだよトレーユ!!(がしっっ

【トレーユ】:「・・何年ぶりかねぇ!(がしっ」

【Tyler】:(筋肉と筋肉の厚い抱擁だ・・・

【コリン】:「豪気だ・・・」

【ギョーム】:「濃い…」

【トレーユ】:「(涙流して)・・あんたの船が沈んでさ・・あたしゃ心配したんだよ・・」

【イセラ】:「ごめんねえ、連絡もしないで…お金もなくて帰ってこれなかったよ!」

【トレーユ】:「それはよかった・・・。あんたは私の部下のなかでも、とびきり優秀だったよ。」

【Tyler】:「おー結構美人さんじゃねぇか・・・(*^^*)」

【クラウ】:(おお、何だか、漢って言葉が似合いそう(何)

【Tyler】:「なんか話しに入りずれぇな。こりゃ」w

【ギョーム】:「腹筋すげー(゜Д゜*)」

【コリン】:「え。イセラさんって、ここの出なんですか?」

【イセラ】:「うん、ここの船に乗せてもらってたんだよ(にこにこ」

【ギョーム】:(ドギャーン

【コリン】:(ブカデシタ・・・

【イセラ】:「どうしたのよ神妙の顔しちゃって!」

【ギョーム】:ぶんぶん(もやもやを消しw

【トレーユ】:「そう、昔・・部下といってもほとんどここの結成当時からだからね。」

【ギョーム】:「そういやイセラ姐さんのことほとんど知らなかったねえ…」

【トレーユ】「それはそうと、イセラ。・・あんたの旦那は、どうしたんだい?いつも一緒だったろう?」

【Tyler】:「旦那・・・って?旦那がいたんか!」w

【ギョーム】:「えー!!

【トレーユ】:「おや・・余計なこといっちゃったかねぇ( ´∀`;」

【クラウ】:「…あら、既婚者だったんですか(こくっと)」

【アウィス】:「旦那・・って、結婚されてたんですか」(驚

【イセラ】:「それが・・・・・旦那も流されちゃったのよ、アハハ!」

【ギョーム】:「アハハ…って…」

【イセラ】:「アハハ・・・ハ・・・(il||li_| ̄|○ il||li

【コリン】:「イセラさん・・・」

【クラウ】:「…ああ、大丈夫ですか、イセラさん(崩れ落ちる相手に駆け寄って)」

【Tyler】:「イセラの嬢ちゃん・・・。きっと見つかるぜ。元気出せよって」

【トレーユ】:「そう、昔ね。あれはワスレもしない。船団組んで、嵐の中を突っ切った。かなりの財宝を得てね。その帰り道・・・・私の船の二番艦が、彼女と旦那が乗っていた・・私は心配したけど、そのとおり・・その船は転覆してね・・」

【イセラ】:「うん…ダンナも一緒に、トレーユのとこで働いてたんだけどね(´・ω・`)」>みんな

【ギョーム】:「生きてるよ。きっと。」

【トレーユ】:「それ以来、行方不明だったわけさね・・」

【アウィス】:「イセラさんが無事だったんですから、きっと旦那さんも無事ですよ」

【ギョーム】:「そうそう」

【イセラ】:「そうだね!みんなありがとうね!

【トレーユ】:「そうだねぇ・・私も信じているよ!きっと、彼は生きている」

【クラウ】:「…まぁ、信じないより信じといた方がいきてて楽しいですから(こくっと」

【Tyler】:「だな。世の中何があるかわかんねぇし・・・世間ってやつぁ拾いようでせめぇしな」

【クラウ】:(また、凄い流れですな。今回のマッチョ王といい、既婚暴露といい)

【Tyler】:「ひょんな事でばったり!って事もあるかもしんねぇな」

【イセラ】:「そうねえ、わたしも冒険者で帰郷のお金を貯めて帰るつもりがこんなことになるなんて思わなかったし・・」>何があるかわからない

【ギョーム】:「旦那さんの名前は何ていうの?どこであうか分かんないしさ、一応聞いとく」

【トレーユ】:「名前は・・(イセラを見る」

【イセラ】:「名前は…?!」

【クラウ】:(まだ、考えてないとか?)

【Tyler】:(ボロンゴ・・・

【DM】:ちょ・・・w

【イセラ】:(名前は…名前は…

【クラウ】:(サンチョ?)

【Tyler】:(w

【コリン】:(面白い・・・!ゲラゲラ

【イセラ】:ゲレゲレ…

【ギョーム】:(は、まだ未定でしたか!失礼!(脱兎

【クラウ】:(あ、トンヌラ?)

【DM】:ぎゃあw

【コリン】:(サトチー

【イセラ】:プックル

【Tyler】:(うけるーw

【ギョーム】:(…

【クラウ】:(アラン・スミシーとか?)

【DM】:そ、そろそろ決定打しなはれ。(ノ∀`)

【イセラ】:デロリアン

【Tyler】:(Σ

【DM】:ぉw

【ギョーム】:ぶーw

【アウィス】:(くるまっw

【Tyler】:(時をかけちゃいますよw

【クラウ】:(バックトゥザーフュチャーーキターーー)

【イセラ】:(自分で言って噴出しまんた・・・

【DM】:(ぐはw

【ギョーム】:デロリアンは無いだろう…w

【イセラ】:デロリアンだめ?(´・ω・`)

【DM】:却下ーw

【Tyler】:(ハトペンとか(をひ)w

【イセラ】:え、ええ・・

【DM】:大却下っw

【ギョーム】:んじゃそれ!決定!

【クラウ】:(ボヤッキー?)

【DM】:デロリア・・なら・・w

【アウィス】:(女の人っぽいような・・w

【DM】:う”

【イセラ】:じゃあジェイムスで(´д`)

【DM】:あいw

【ギョーム】:「生きていたのかい、デロリアン!」とか言いいたければそれで

【イセラ】:すごく言いたい…(';A`;)>生きてたのかいデロリアン

【トレーユ】:「ジェイムスが生きているといいねぇ・・」登録w

【クラウ】:(あ、普通な名前に)

【イセラ】:(ものすごい普通なのになっちゃった…(´・ω・`)

【トレーユ】:フッ・・

【Tyler】:「ふむ・・・ジェイムス・・・か。(後でドゥーイにでも聞いてみっか)」

【ギョーム】:「でろりあんさんかぁ…」(しつこ

【Tyler】:(ぐはw

【トレーユ】:(ぉw

【クラウ】:(っと、何だか流されている様だけど…マッチョと石版をそろそろ)

【トレーユ】:(ですな!・・

【ギョーム】:海だもの…

【イセラ】:(メンゴメンゴ( ・ω・)>流され

【DM】:★というわけで、君たちは夕食に招かれ、そして一通り話したと・・w

【クラウ】:(早くしないとマッチョ王の存在忘れちゃうよ(汗)

【ギョーム】:(しんみりしてた?Σ(゜Д゜;)今の雰囲気

【クラウ】:(ゴメ、大爆笑でした)

【イセラ】:(いや全然・・>しんみり?

【Tyler】:(あーじゃあ、夕食の後にイオルとドゥーイに連絡ー

【ドゥーイ】:「ふうむ、そういうことだったのね。どうりでおかしいと思ったら・・」

【Tyler】:(今回の件の報告とジェイムスについて調べて貰おう・・・ってぐはw<しんみり?

【DM】:むしろワライ・・


さて、任務の話に戻りますっ(笑)

【トレーユ】:「さて、それじゃ潜入しなきゃだね。あそこは裏に海から洞窟の入り口がある。入るとしたら、そこからだろうねぇ」

【Tyler】:「なんつーか、大分妙な事になってるみてぇだ。白刃の狼団とか言ったか・・・連中」

【トレーユ】:「白刃の狼団・・あれは滅んだけど、幹部がちゃっかり乗っ取ったっとはねぇ」

【ギョーム】:「ブゴーだっけ?黒マッチョが…」

【Tyler】:「フゴー?」

【ギョーム】:「ピゴーだったかな…」

【クラウ】:「…ああ、名前忘れちゃいましたね…色々ありすぎて(潜水艦に既婚に夫行方不明)」

【イセラ】:(ビッグオーみたい(´д`)

【Tyler】:(Σ

【ギョーム】:(なんだっけ…<ビッグオー

【イセラ】:(なんか鉄人28号みたいなロボット・・(よく知らない>ビッゴー

【DM】(イセラへの秘密通信):(ソコカラトッタ・・w

【イセラ】(イセラからの秘密通信):やっぱりそぅヵ

【Tyler】:「で、トレーユの姐さん。連中のアジトについて何かしらねぇかい?」

【トレーユ】:「ドワーフの連中がどうなっているか謎だけど、まぁあそこは警備が厳しいからね。あのドワーフら、あの崖の部分あるだろ?

【Tyler】:「その崖になんかあるのか?」

【トレーユ】:「崖の内部は、ドワーフらのダンジョンだらけだからね。あいつら、得意技を利用して要塞化しているから」

【Tyler】:「なかなか厄介だな・・・そいつぁ。」

【ギョーム】:「ひょっとしてがけのぼり?」

【トレーユ】:「穴掘りのほうw<得意技」:

【イセラ】:「ふぅむ…ドワーフはそういうの作るの得意なのよね。手ごわそうだねぇ・・」

【クラウ】:「…洞窟の中とか…いい想い出が…(遠い目)」

【トレーユ】:「まぁでも幸い、この人数くらいなら、倒しながらすすんでも、中はダンジョンなんで、すぐみつかっても大騒ぎにならないのが利点かしらね」

【クラウ】:(こけたり泥にはまったりうっかり落とし穴落ちたり、うっかり落ちて入り口見つけたり(何)

【ギョーム】:「もどっといでー」クラウの霊魂つかみ

【トレーユ】:「逆に屋敷とかだと、すぐわらわらきちゃうしっって…なにかダンジョンに苦い経験あるようね(´∀`;」

【ギョーム】:「まあ、こっちの話ですから」

【Tyler】:「広さの割りに連中の数が少ないって事か・・・」

【トレーユ】:「そういうこと」

【Tyler】:「何か上で騒ぎが起きれば余計に手薄にはなりそうだな・・・」

【クラウ】:「…ああ、流石に数ガ多いのは大変ですからね(戻ってきて)」

【トレーユ】:「さぁ、急ぐんでしょう?脱出のときは、私らがサポートするからね」

【Tyler】:「ああ、すまねぇ。姐さんにはいろいろ迷惑かけちまうな。」

【トレーユ】:「なぁに。イセラの顔をみただけで、私は嬉しいよ。こんなにときめいたのは、久しぶりかねぇ」

【Tyler】:(ときめいた!Σ

【トレーユ】:「昔からの友人ってことでw」

【イセラ】:「助かるよトレーユ!乗りかかった船だから、しばらく団には戻れそうにないけど勘弁してね」

【Tyler】:「あー、この礼は無事戻った時の夜にでも・・・」w

【アウィス】:「ではよろしくお願いします」

【イセラ】:(マテ、どういう関係?((( ;゜Д゜)))

【トレーユ】:「ああ・・。ところでイセラ。ちょっと二人きりで、話があるんだけど・・」

【Tyler】:(流された!w

【DM】:(いやいやw そういうのじゃなくw

【ギョーム】:(ガクガクw

【アウィス】:(w

【イセラ】:(デロリアンが浮気はゆるさなくってよ!?

【ギョーム】:(すごいタイミングだw

【Tyler】:(w

【クラウ】:(…ふむ。コレはやはり特殊な性癖?(違う)

【DM】:というわけで、倉庫の裏手のほうへー。みんな盗み聞きするかどうかは自由じゃ・・w

【クラウ】:(って何時まで包囲されてるのですか(汗)

【イセラ】:(体育館の裏へ…(かさこそ

【ギョーム】:(デロリアンって人間の名前なのかな…

【DM】:そうか、ポン 通り名っぽくすればデロリアンでいいか・w

【Tyler】:(ぐはぁw

【アウィス】:(ジェイムス・デロリアンとか(ぉ

【イセラ】:(どんな通り名だ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

【ギョーム】:(最悪だw<通り名

【DM】:(´∀`;ふっ・・さて、裏手にきたイセラさんとトレーユ。


【トレーユ】:「率直に言うけど。・・あんた、ここに戻る気はないの?」

【イセラ】:「ううん、今の受けちゃってるこの仕事が終わったら戻るつもりだよ!もちろん船長のあんたが許してくれるならだけどね」

【トレーユ】:「そうかい。今はそっちが大事さねぇ。わかったよ」

【ギョーム】:(ええー!ぎょーむ団には残らないの

【イセラ】:「ほんとはここに戻る資金を貯める仕事のつもりだったんだけど…ほっとけなくなっちゃってね!>トレーユ

【トレーユ】:「ははは、あんたらしいね。元々面倒見がいいからね」」

【イセラ】:「それはお互い様だねぇw」>トレーユ

【トレーユ】:「あははは<お互い様」

【イセラ】:(ぎょーむ団っていつまであるんだろう(´-`)

【Tyler】:「さて・・・問題は、お宝が何処にあるかだな・・・」

【ズィーダン】:「ほんじゃ潜入するべ。のったのった!」(これからダンジョンですぞ!

【トレーユ】:「きをつけてね!」

【コリン】:「はいー。行って来ます!」

【ギョーム】:「ズィーダンさん、のたのたしない!」

【ズィーダン】:「へ、へい!(なぜか命令されてるw」

【ギョーム】:(は、乗った乗った、か9rz

【クラウ】:「…ああ、アレは家庭でも尻に敷かれるタイプですね(何)

【イセラ】:「ちょっくらいってくるよー!あんたたちも、あっちのほうには気をつけといて!」

【ズィーダン】:「というわけで、みんな、未練がなければ、いよいよ敵アジトっすぞ、覚悟を〜〜」w

【トレーユ】:「あいよー!」

【Tyler】:「未練・・・といえば(チラ)」>トレーユ姐さんw

【ギョーム】:「ティレル、急いで!」w

【Tyler】:「おっと、わりぃわりぃ。」w

【クラウ】:(置いてきますよー)

【イセラ】:「…(肩ぽん」>ティレル

【Tyler】:「んあ、大丈夫さ」<肩ぽんw

【イセラ】:(健気だのぅ(´・ω・`)<ティレル<大丈夫さ・・

【ギョーム】:(とりあえず手をだしてみる人だから…<ティレル

【アウィス】:(そういやトレーユさんて何歳だろう・・w

【DM】:う”(何歳だろう・・30前半くらいかな・・w

【ギョーム】:(ラグナエルフだったようなw

【イセラ】:(エルフだよね…

【DM】:x4してくだせー。だから120歳w

【クラウ】:(120歳)

【ギョーム】:(120キター

【アウィス】:(・・120歳は軽く超えてますなw

【クラウ】:(わーい、三桁超えてるー)

【Tyler】:(さすがエルフw

【DM】:★君たちは夜(ですな)・・灯台の明かりを避け、なんとか北岸の崖にある穴を発見し、そこから潜入したのでした。そこは入り江から、桟橋、そして南へと続く洞窟がありますねー。

【ズィーダン】:「ほんじゃここで潜って待っているけん、きをつけてな」

【ギョーム】:(ズィーダンどこの人だろw「さて、いよいよ本題だね…」

【Tyler】:(人の気配はー?

【DM】:ティレルスポットどぞ

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(スポット): 1D20: (13) = 13 = 18

【Tyler】:「きぃつけろ。見張りが二人だ。」

【ドワーフ】:「いじょうなーし」「いじょうなーす」

【ギョーム】:(ドワーフきた

【Tyler】:(ハイドインシャドー

【イセラ】:「あらぁ、、早速おでましだね(ボソボソ

【アウィス】:(っと、こっちもハイドハイド

【Tyler】:(かさこそかさ)

【ギョーム】:(秘儀ゴキブリ歩き!<かさこそかさ

【クラウ】:(おぉ、シーフしてますね(見物(何)


桟橋についたものの、見張りから早速隠れる一行。しかし、当のティレルがダイス目で失敗してしまう!

【Tyler】:(がくっ・・・prz

【ドワーフ】:「なにしとんねん(´・ω・`) 」

【イセラ】:「('Д')」

【ドワーフ】:「きしゃー!」w

【アウィス】:(ばーれたー

【Tyler】:「・・・ふっ、そいつは愚問だな。」

【イセラ】:(か、かっこうつけてる・・(ぶるぶる>ふっ

【Tyler】:(orz

【ギョーム】:「死になはれ!」

【Tyler】:「一人は残しておけよ。」>All


こうして、戦闘へ(´∀`;

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(DEX,CHA): 1D20: (1) = 1 = 2

【イセラ】:・・・・

【アウィス(11)】:(負けたー

【DM】:コリンくんもイセラさんも・・・w

【ギョーム】:(呪い…

【DM】:例の呪いが・・w

【ティレル13】:(しくしくしく1足りない・・・)

【クラウ】:(開始一発目から(汗)

【イセラ】:呪い発動した…

【アウィス(11)】:(さっきのスポットの反動が・・w

【DM】:敵先かい!w

【コリン(1)】:(かもねw

【クラウ】:(って、どわーふ硬い!)

【ティレル13】:「降参するなら今のうちだ・・・ぜっ!」

【クラウ】:(オークと大分違うなと)

【ギョーム]】:(そらね…w

【イセラ(2)】:(ギョームXってなんか強そう('A`)

【ギョーム]】:(ふふ…

【DM】:あめこみひーろーぽw

【ギョーム]】:(エーックス!

【Tyler】:(ギョームの目の前の奴攻撃ー

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+1(GソードMWK CR19 *2): 1D20: (4) = 4 = 8 (ハズレ

【Tyler】:(orz・・・ギョームの隣で感染したか・・・

【ギョーム]】:srz フフフ

【イセラ(2)】:(隣はやめたほうがよいよ('∀`)

【DM】:ギョーム波っw

【ギョーム]】:(Σ(゜Д゜;)、みんなして


ええ、毎度お馴染み、ギョームくんのダイスの呪いは、既に他のシリーズでも有名ですね・・(´∀`;

【クラウnineteen】:「…っと、狭いですが頑張って下さい。ガイダンス!

【DM】:前回もでましたが、この呪文はなんでもダイス目1回+1ボーナスってやつですw

【ギョームX(呪)】:「ありがと!」

【Tyler】:(ギョーム呪ってる・・・(ガクガク)

【ギョームX(呪)】:(クク

【アウィス(11)】:(ええとー、ティレルとおりこして敵ドワーフをを突き飛ばしってできますかw

【DM】:あわなっw・・・あ、アウィス突き飛ばしチェックですな(できますー

【ギョームX(呪)】:(いっそティレルを突き飛ばし(ぉ

【Tyler】:(*ノノ)

【DM】:できますー。STR対抗!<ドワーフと ティレルごと突き飛ばしもアリ・・ですが・・w

【Tyler】:(そしてドワーフとくんずほぐれつ(違)

【DM】:とにかく、勝負じゃき!

【ギョームX(呪)】:(食らえ、ティレル砲!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2(STR): 1D20: (20) = 20 = 22 ( ´-`)

【アウィス(11)】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/WIS): 1D20: (1) = 1 = 3(ぎゃー

【ギョームX(呪)】:(呪い…

【コリン(1)】:(呪われてる・・!

【イセラ(2)】:(Σ

【DM】:ドワーフは頑丈過ぎて、アウィス・・あの・・後ろはなんだー!w

【Tyler】:(ギョームの呪い・・・

【イセラ(2)】:背水の陣

【Tyler】:(海(ガクガク)

【クラウnineteen】:(あ。水に落ちる!?)

【DM】:Dexチェック!w(10で踏んばるw

【アウィス(11)】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:せーふw

【アウィス(11)】:「・・っと!」(んでw

【アウィス(11)】:(ルイン・・足元すり抜けられないですかね?w

【DM】:ぜんぜんおっけw

【Tyler】:(かむーかむー

【DM】:あ、ドワーフは背が低いんで、一応dexチェックどぞw

【ルイン】:(だだだだ

【イセラ(2)】:(ZOCとかなし?

【ギョームX(呪)】:(足も短いさ!

【DM】:ルインは1d20+4で、10以上!

【DM】:それで、そこまでいけますー

【アウィス(11)】(ダイス):そーれっ 1D20+(4): 1D20: (4) = 4 = 8

【DM】:跳ね返されましたw

【Tyler】:(orz

【コリン(1)】:(なぜじゃ・・・w

【ギョーム]呪】:…

【イセラ(2)】:(鉄壁じゃ…

【Tyler】:(祟りじゃ・・・

【DM】:樽だからじゃよw

【ギョーム]呪】:(たたりじゃー!

【ルイン】:(ばよーん

【アウィス(11)】:(次どぞ・・orz


なんと、ドワーフの腹に、アウィスとルイン揃って押し戻される(笑)

【ギョーム]呪】(ダイス):ころころ... 1D20+3+3 メイチュウハクヘイ: 1D20: (17) = 17 = 23

【DM】:うお!w

【Tyler】:(皆から吸い取った運で元気なギョームであった・・・

【クラウnineteen】:(神がかっている)

【ギョーム]呪】(ダイス):ころころ... 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (5) = 5 = 8

【ギョーム]呪】:(みんな、ありがとう!

【DM】:残7!

【Tyler】:(イセラ→こりぃーん

【イセラ(2)】:(犠牲の上に成り立ってるんだ・・(´・Д・`)

【コリン(1)】:(納得

【ギョーム]呪】:(ジャンプの心意気

【DM】:あぶなっかしw

【イセラ(2)】:ルインのコマって人間も同居しちゃだめです?

【DM】:で、でかいので・・同居できずっw

【アウィス(11)】:(足元すり抜けられるんだし大丈夫そうな・・だめかw

【コリン(1)】:(一メートルでしたっけw

【イセラ(2)】:クッ・・・動物っこめ

【DM】:1メートルあるしね( ´-`;そこらのわんこよりでかいです・・w

【ギョーム]呪】:もう乗るしか!

【イセラ(2)】:いつか首に巻くしか…ッ

【Tyler】:(襟巻きルイン・・・

【コリン(1)】:(首どころかドレスにできそう・・・

【ルイン(1m)】:(襟巻きはいやじゃーw

【ギョーム]呪】:ガクガク

【ルイン】:襟巻き・・w

【Tyler】:(襟巻きがいやなら腹巻にすればいいじゃなーい?(ガクガク)

【ギョーム]呪】:(腹巻…


ルインたんピンチ(笑)さて、みんなの精気を吸い取って大ダメージ与えたギョームくんに続き、イセラ姉さんも・・

【イセラ(2)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5-2(): 1D20: (17) = 17 = 20 (命中当たり

【イセラ(2)】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,X3): 2D4: (1, 2) = 3 = 5(ダメージ

【DM】:残り2!

【クラウnineteen】:(おおっ)

【ギョーム]呪】:(イセラ姐さんも吸い取ってるぽ

【イセラ(2)】:運をスットル(゜々゜)

【アウィス(11)】:(コリンくーん

【コリン(1)】:「呪いよふきとべー!ブレス!

【Tyler】:(w

【ギョーム]呪】:ぎゃーす!

【DM】:呪いてあーたっw

【ギョーム]呪】:苦しい…!

【アウィス(11)】:(くるしんでるっw

【イセラ(2)】:(祝福されて苦しむなヨ(´_ゝ`)

【DM】:みんなー命中+1〜w(ガイダンス駆けた人は+2w

【クラウnineteen】:(けれど、殴れないー(汗

【Tyler】:(アクロバットチェック

【DM】:どぞ! DEX10

【Tyler】:(GSwordを軸にしてドワーフ飛び越え

【DM】:難しいコマンド技だ・・(何w

【Tyler】:(ボーナスつく?

【DM】:DEX8でw

【ギョーム]呪】:ドワーフは背低いし!

【Tyler】:(わーいw(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (6) = 6 = 9

【DM】:あぶな!w

【クラウnineteen】:(ギリギリだよー(汗)

【アウィス(11)】:(そーかドワーフだったらジャンプで越えられたかも・・!w

【Tyler】:「降伏するなら今のうちだぜ!!」

【DM】:降伏勧告?w

【Tyler】:(うん

【ギョーム]呪】:(もうドワーフで無限増殖できちゃうかも

【DM】:あいー。んじゃーcha対抗〜・・って、待った!

【Tyler】:(物言いが・・・

【DM】:降伏勧告は(全行動なので、だめですじゃw

【Tyler】:(がびーんw

【DM】:ジャンプしたらおはりw

【コリン(1)】:(ああ、そうなのか・・・w

【イセラ(2)】:(せっかくのいい目が…

【DM】:ふw

【アウィス(11)】:(全なのか・・w

【DM】:全なのじゃw

【Tyler】:(まぁ、いいや。これでいろいろやりやすくなった筈w

【ギョーム]呪】:(狭いのよ…w

【クラウnineteen】:(では、G4に移動して、どわーフ1に弓で射撃)

【クラウnineteen】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3 オクナイメイチュウ: 1D20: (12) = 12 = 19

【DM】:お、あたーり!

【クラウnineteen】(ダイス):ころころ... 1D8+1 ロングボウ: 1D8: (2) = 2 = 3

【アウィス(11)】:「これ以上やっても一緒です。無駄に抵抗しないほうがいいですよ」

【Tyler】:(刀のさびになりたくなければ大人しく降伏しなさい(にやり)w

【アウィス(11)】:(んで+6でしたっけw

【DM】:なにその翻訳!w って、ですー!<+6

【アウィス(11)】(ダイス):そーれっ 1D20+2+6(STR/WIS): 1D20: (7) = 7 = 15

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【DM】:あw

【Tyler】:(ぐはw

【ドワーフ】:「しなばもろともー!w」

【コリン(1)】:(なんて意志の強いドワーフなんだ・・・!

【クラウnineteen】:(ACもLPも意思も固い…惜しいどわーフだ)

【DM】:というわけで延長戦〜w

【ギョーム]呪】:次、武器落としするのでフリー一発下さい

【DM】:あい(ダイス命中で・・)クリットですの・・(´∀`;

【ギョーム]呪】:「痛くないぞ…!」(血ブシュー

【コリン(1)】:(呪いの反動が・・・

【イセラ(2)】:「ギョムくん!血でてる!でてる!(オロオロオロ

【Tyler】:「ギョーム!?」

【アウィス(11)】:(痛いよ痛いよ!

【ギョーム]呪】:じゃあ勝負だ!

【DM】:あい!


ギョームくん、呪いの責任からか?(笑)、武器落としを実行して、ドワーフを降伏させやすくした。

【ドワーフ】:「はっ!!(武器からんからん・・」

【ドワーフ】:「むううう!」

【クラウnineteen】:(降伏勧告可能?)

【ドワーフ】:「こりはもう・・自動降伏( ´∀`:」戦闘終了〜〜

【ギョーム]呪】:「はぁはぁ…参ったカ!」ブシュー

【ドワーフ】:「あんさんの血にまいりましたorz」

【クラウnineteen】:「…ああ、傷の手当てをしないと!(駆け寄りつつ)」

【DM】:額から血がっw

【アウィス(11)】:「大丈夫ですかギョームさん!」(駆け寄り

【Tyler】:「たくっ、さっさと降伏しないから痛い目をみるんだ・・・ぞっ!」(手を刺して武器握れないようにしておこう(ぐさっ)>ドワーフ

【ギョーム]呪】:「こんなの豆腐の角にぶつけた程度ですよ!」ぶしゅしゅー

【アウィス(11)】:「と、豆腐って言うよりレンガにぶつけたぐらいに見えますよっ」(おろおろ

【イセラ(2)】:「お、男の子は強いわねえ・・(ぶるぶる

【コリン(1)】:「じゃあま、大丈夫でしょう」スタスタ

【イセラ(2)】:「Σ(゜Д゜*)

【ギョーム】:(ガーン、コリンも回復かけてほしい…(プレイヤー発言w

【コリン(1)】:(ほいさ

【アウィス(11)】:「コリンさんも、そう言わずに治してあげてくださいよ」w

【クラウnineteen】:「…では、此方一回キュアライトウーンズを…(ぽわわわあっと)」

【Tyler】:「おう、ギョーム。怪我を治してもらっておけ」

【ギョーム】:「うん。そうする。ありがと!」>クラウ

【イセラ(2)】:「わたしもお薬縫ってあげようかしらね…(ふーやれやれ) 痛いのいたいのとんでけー

【コリン(1)】:(あ、いえ、私がやりますので・・・すいませ

【ギョーム】:(あ、いや ダイス目MAXってことでHPはまだ…w>コリン

【イセラ(2)】:(あっまだ全回復はしてないからコリンくんもキュアを…!

【ギョーム】:(みてわからんか〜w(ぶしゅー

【コリン】:「わ、本当に重傷だったんですね・・・!」キュア〜(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (5) = 5 = 6

【ギョーム】:「みんなありがとう!」(全回復

【Tyler】:(ちなみに、ドワーフ尋問ちう・・・「で、知ってる事いろいろ教えてもらおうか(微笑み)」(手にダガー刺さってますけど・・・尋問ですから(爽)

【クラウnineteen】:「…あ、折角水もありますし…ほら…有効活用しないと(にこーーっと)」>尋問…?

【ドワーフ】:「話す。なにを話せばいい?」

【Tyler】:「で、ここには何人ほどいるんだい?(にっこり)」

【ドワーフ】:「今は出払っていて、20人もいないような・・」

【Tyler】:「ほぉー。で、何処に出払ってるんだ?」

【ドワーフ】:「広場。さっき兵を集めて、独立宣言の会場で宴会してる・・」

【Tyler】:「国王とやらが一人でこの騒ぎを起こしたのか?ビゴーという奴が。」

【ドワーフ】:「いんや、よ、傭兵団の残党が最初いきなり数名でここの市庁舎襲ったんだ。普通はそんなの撃退できるのに、連中なぜか勝って・・そのうちの傭兵の1人が、王を名乗ったんだ・・」

【ギョーム】:「数人…」

【Tyler】:「ほうほう。数名・・・詳しい人数はわかるか?」

【クラウ】:「・・・って、一週間の間に…ずーっと宴会ですか?(暢気な)」

【ドワーフ】:「いや、近隣の村を襲っては、略奪品を分け合うための宴会だ・・」

【Tyler】:「ちっ、ろくでもねぇことしてやがる・・・それと、その中に仮面をかぶった奴がいなかったか?」

【ドワーフ】:「いた・・王の影にいつもいるやつ!」<髑髏マン

【Tyler】:「そいつは今何処にいる?」

【クラウ】:「…ああ、維持とか考えてませんね。そんなので政治が上手くいくのかと(肩をすくめて)」

【ドワーフ】:「それはわからない・・髑髏のやつの居場所はしらない・・」

【Tyler】:「本当か?隠すとだな・・・わかるよな?(爽)」

【クラウ】:「・…お魚さんとご対面しちゃいますよー(何」

【ドワーフ】:「ほんとだって!なにせ、俺らのボスのロックも王を崇拝している、今じゃ・・」

【Tyler】:「で、どう思う?他に何か聞いておくことはあるか?」>ALL

【クラウ】:「…とりあえず一回沈めてみます?(何」

【イセラ(2)】:「手のかかる子だからねえ(にこにこやれやれ」

【Tyler】:「ああ、そいつら(現王)だが・・・何か板のような奴持ってなかったか?」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【ドワーフ】:(それは見かけないし、しらないらしい・・w

【アウィス】:(聞き込みしてる間に向こう側聞き耳w

【Tyler】:(嘘を言ってるようには?)

【DM】:みえないですね、アウィスリッスンwisどぞ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+6(STR/WIS): 1D20: (16) = 16 = 24

【Tyler】:「んじゃあよ。今のお前さんたちの配置とここの内部を教えてくれねぇか?命がいらねぇって言うんなら無理に聞こうとは思わねぇがな。(にっこり)」(ダガーをおもむろに持ち上げて・・・髭をそってやる)

【ドワーフ】:「やーめてーー!!。・・(ノ∀`)・・。ヒゲはドワーフのいのき!」

【Tyler】:(配置と内部構造についてしゃべった?)

【クラウ】:「…って、そんな事しちゃだめですよ!」

【コリン】:(いのき!?

【ドワーフ】:ウヒw

【ギョーム】:「ティレル、かわいそうだから・・・イノキか剃ってしまえ!」

【Tyler】:(・・・ガクガクw

【DM】:しゃべりましたw といっても話すととまらない(複雑らしーw<構造など 何階?っていうのは不的確ですしね。

【Tyler】:(出来るだけ覚えるよう努力しますw「ま、この辺までか・・・。」(気絶さす)

【アウィス】:「・・そっちは終わりました?」w

【Tyler】:「ああ、ちょっと待ってな」(気絶させて潜水艦預かりにしておく。当然縛っておく)

【アウィス】:「・・・にわとり?向こう側探ってたんですけど・・なんだかにわとりの声が聞こえてくるんですよ」

【Tyler】:「んあ?鶏?」

【ギョーム】:「え?」

【クラウ】:「…農村から盗んできた?(首を傾げて)」

【Tyler】:「どら?」

【コリン】:「へぇ・・・。ドワーフの食料ですかね?」

【イセラ(2)】:「にわとりって、あの鶏よね…?」

【アウィス】:「鳴き真似ではなくて、本物のにわとりの声です」

【ギョーム】:(でかくないことを祈る…<ニワトリ

【Tyler】:(扉開けますー

【コリン】:「数匹ですか?それとも一匹?」

【Tyler】:(こっそり中を覗きますー

【ギョーム】:(装備を盾と剣に変更しますね

【アウィス】:「一羽だけですね」

【コリン】:「なるほど」

【Tyler】:「一羽つうのも変な話だが・・・って確かでっけえニワトリ型怪物いなかったか?」

【クラウ】:「…開けるしかないですね」

【Tyler】:(こっかとりとり・・・

【アウィス】:(あああ

【イセラ(2)】:「聞いたことあるようなないような・・・嫌な予感がするねorz

【ギョーム】:(尻尾生えてないよね?w

【Tyler】:「この扉の近くにはいねぇようだが・・・」

【Tyler】:(中覗き込み。)

【クラウ】:「…後は…ケツアコアトルってのも居ませんでしたっけ?」

【イセラ(2)】:(尻尾が蛇なのがいた・・ような…((( ;゜Д゜)))

【Tyler】:(そっちは神様かとw)

【アウィス】:(あれはたしか蛇の翼つきだからちょと違うかも・・w

【Tyler】:(あっと、ハルシオンに連絡。)

【DM】:あいw

【Tyler】:「バーナード卿ー」

【ハルシオン】:「ん?・・おお、一週間ぶりだね。無事ついたようでなにより」

【Tyler】:「現在進入中となりますが、ニワトリの怪物らしきものがいるようなんです。何かいい対処案ないでしょうか?」

【ハルシオン】:「うーん・・それだけだとなぁ・・。とにかく・・当たらないようきをつけなさいw」

【Tyler】:「ま、確かにそうですね」w

【ギョーム】:(あたりまえのことをいうなー!>はる

【Tyler】:(覗き込んで何も無ければ先に進みますー)

【DM】:あい


さて、洞窟の奥へ進む一行。その一角に、ニワトリ・・ではなく、ちゃんといました・・あの噛むと石化するコカトリスが!

【アウィス】:(いるよいるよ

【DM】:ちょこぼーじゃなくて!w

【イセラ(2)】:(コカトリスってばっちり書いてあるーー

【DM】:こっかとりとりーw

【Tyler】:(っているし!

【ギョーム】:(まあ意思でも石化には関係ないけど

【クラウ】:(でか!!)

【ギョーム】:(ぎゃーすw

【イセラ(2)】:(にげてにげてー

【Tyler】:(先に何もいなければ開けると言ったのにーしかも遠くじゃないじゃないかー(ガクガク)

【コッカトリス】:(´A`#こけーーーー!!!!!

【DM】:い、いにしあーw

【クラウ】:(とりあえずさくっと焼き鳥にでもしちゃいましょう)

【Tyler】:「・・・ビンゴかよ(orz)」

【ギョーム】:こうなったらギョームが壁になるので

【イセラ(2)】:(盾に、盾に映すのよー

【Tyler】:(ひぃ・・・

【ギョーム777】:(無理しないように…

【アウィス(22)】:(ええと・・あっちから石化ビーム飛ばしてくるんでしてっけw

【DM】:いや!intどぞー!w

【ギョーム777】:(命中したらだっけか…

【Tyler】:(INTチェックを要求するー(ガクガク)

【イセラ(20)】:チシキチェックしていいカシラ

【DM】:どぞどぞw

【アウィス(22)】:(レンジャーボーナスーw

【ギョーム777】(ダイス):ころころ... 1D20 INT: 1D20: (3) = 3 = 3


コカトリスについて、みんな知識チェックするが・・ダイス目が揃って悪かった。やはりギョームくんの・・(略

【ギョーム777】:卯rz

【イセラ(20)】:(誰も知らないorz

【アウィス(22)】:(見たことも聞いたこともない・・w

【クラウ壱拾四】(ダイス):ころころ... 1D20-1 INTCHK: 1D20: (3) = 3 = 2

【コリン(5)】:(んじゃ私もー

【クラウ壱拾四】:(ダメダメっぽい)

【コリン(5)】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【コリン(5)】:(イツモノコトサ・・・

【DM】:わからんちん(´∀`;

【Tyler】:(コカトリスって美味しい?

【DM】:全滅?wまぁSO初なのは確かですがっ

【ギョーム777】:だよねぇ…こんな極悪モンスター…

【Tyler】:(ブレスか視線か・・・

【ギョーム777】:(コリン諦観モードに…(゜Д゜;)

【コリン(5)】:(負けないぞ・・・!

【アウィス(22)】:(うーんうーん

【イセラ(20)】:(視線だったら盾にもちかえ様かな…でもブレスかも…(´Д`;三;´Д`)

【Tyler】:「何かわかんねぇがやばい匂いがぷんぷんするぜ。固まってると拙いかもしれねぇ」

【DM】:得体のしれない能力は・・確かにこわひ!

【ギョーム777】:「ただのでっかいニワトリじゃん。」

【イセラ(20)】:「でも普段かわいいものがあれだけでっかいと気味が悪いわぁ…!」

【DM】:↑正しい反応w

【アウィス(22)】:(・・ええい、いいやさっさとたたもうw(フルコース


アウィスは突撃!見事、コカトリスに14ダメージを負わせた。

【アウィス(22)】:(14だめー

【DM】:ルインはどうします?w

【アウィス(22)】:(ルインは移動で終了〜

【DM】:はーい。では敵の番。アウィスに攻撃!

【コッカトリス】:「こけー!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (11) = 11 = 20

【ギョーム777】:(あああ

【DM】:ぐさっ

【アウィス(22)】:(あ、全力移動にしとくw

【DM】:あたった!(´∀`;頑健12どぞー!ガクガク

【アウィス(22)】(ダイス):そーれっ 1D20+6(STガンケン): 1D20: (19) = 19 = 25

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D4-2: 1D4: (3) = 3 = 1

【DM】:&1ダメ!以上!

【アウィス(22)】:「いたた」

【ギョーム777】:一瞬だけアウィスの腕が石化した!

【イセラ(20)】:(跳ね返したー!?

【DM】:アウィスはさっと石化噛みつきを防いだ!w・・はい!こいつは、噛みつきのみで頑健ST判定12で石化ですー!以上。石化ブレスなっしんぐΣъ( ゜ー^)

【ギョーム777】:再度INTチェック要求w

【DM】:いやもうばらしま・・w

【イセラ(20)】:(噛みつきなんだ・・へー

【アウィス(22)】:(かみつきだけか・・w

【ギョーム777】:もうばれましたか…

【Tyler】:(移動&射撃。矢+1で攻撃

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+4(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (2) = 2 = 9(ハズレ

【Tyler】:(orz

【ギョーム777】:ネギマにしてしまえ!

【イセラ(20)】:じゃあここからネギマに(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(): 1D20: (7) = 7 = 12ハズレ(';A`;)

【Tyler】:(T-T)

【ギョーム777】:erz

【DM】:呪い・・

【イセラ(20)】:こんなに離れてるのに呪いが…krz

【クラウ壱拾四】:(では、此方ですね。えーと、焼き鳥にします。フレイミングスフィアー発動)

【DM】:ぶおおおw

【クラウ壱拾四】:(そのまま、まっすぐ発動させますー)

【クラウ壱拾四】:「…我放つ、自然の裁き、身を焼き焦がし何時その報いを受けよ!フレイミングスフィアー!

【クラウ壱拾四】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【DM】:うおおw

【コリン(5)】:(なんだなんだw

【ギョーム777】:火の玉が!

【DM】:★クラウが火炎をだして、焼き鳥だー!

【コリン(5)】:(火炎魔法ですなw

【イセラ(20)】:(うん…

【クラウ壱拾四】:(おお、羽毛が燃えてますな)

【ギョーム777】:ギョーム突撃〜。防御行動しながら威嚇します

【DM】:んじゃ相手は、ギョームのほうを意識しますね(ターゲット・・

【ギョーム777】:その間ACは26に!…あ、完全防御(基本)+移動+威嚇(自)なのでAC28ね

【DM】:かたっ!w

【クラウ壱拾四】:(…うーむ。くりっとでも出さないと)

【DM】
さて、次は〜

【コリン(5)】:(にわとりにドゥームかけますー

【DM】:(ダイス判定)コリンの出した魔法に恐ろしくなるインフルエンザニワトリ。命中ダメージ−2に。・・(ノ∀`)・・。

【クラウ壱拾四】:(何だか、怯えたり火災してたり…可哀想な鶏)

【Tyler】:(怖くて海老が食べれない海老グラタン・・・

【ギョーム777】:(食らって石化したらかわいそうじゃ済みませんから(゜Д゜;)

【DM】:ですなw 石化のほうがよっぽど凶悪!w

【アウィス(22)】:(んでは引き続きフルコースー(ティレルと挟み撃ちで、アウィスは有利に。)

【ギョーム777】:(は!意図してないのに挟み撃ちw

【アウィス(22)】(ダイス):そーれっ 1D20+4+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (17) = 17 = 23

【アウィス(22)】(ダイス):そーれっ 1D20+4+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (5) = 5 = 11

【DM】:ゴフ

【アウィス(22)】:(一発目だけで

【アウィス(22)】(ダイス):そーれっ 1D8+7+1D6(フレーミングロングソード): 1D8: (3) = 3 1D6: (6) = 6 = 16

【DM】:ごへえw

【アウィス(22)】:(16だめ

【ギョーム777】:(焼き鳥…

【DM】:では、敵 挑発したギョームに!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (15) = 15 = 24 ・・おしー・・w

【クラウ壱拾四】:(んで、火災ダメ?)

【DM】:ですな

【ギョーム777】:「カモン、焼き鳥め!」

【Tyler】:(燃えたかな?

【DM】:クラウ振ってください。さっきのダメージをまた

【クラウ壱拾四】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【アウィス(22)】:(んでルインもかみますよw

【DM】:はっ!ルインでとどめ!?w

【クラウ壱拾四】:(おおー。コノ呪文地味に効くなー)

【アウィス(22)】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ルイン・カミツキメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 15

【アウィス(22)】(ダイス):そーれっ 1D6+3(ルイン・カミツキDAM): 1D6: (4) = 4 = 7

【DM】:あ・・w

【ギョーム777】:「焼き鳥に食らいつく…

【アウィス(22)】:(あw

【DM】:★結局、ルインちゃんが鶏肉にかぶりつきましたとさ。・・(ノ∀`)・・。

【Tyler】:(出番無しorz

【イセラ(20)】:「おいしそう・・・(指くわえ

【コリン(5)】:(オナカスイタ

【クラウ壱拾四】:(ルインがトドメキターー)

【ルイン(1m)】:(うまうま

【Tyler】:(さっき撃った外れ矢を回収しようw

【DM】:戦闘しゅうりょう〜w

【イセラ(20)】:(焼鳥たべたいなぁ(´Д`)

【ギョーム777】:(よくみたらトカゲの尻尾生えてたりするんだよね…コカトリス

【Tyler】:(ガーン)


さて、ルインのとどめで、コカトリスもなんとか倒した一行。この部屋の捜索に。

【ギョーム777】:「あ、宝箱!」(いまさら気づく

【Tyler】:(罠はあるかなー?「ちっ、気づいたか・・・」(サーチダイス判定後)きゅぴーん

【DM】:罠はけーん!

【Tyler】:(☆▽☆)

【Tyler】:(そして、罠はずーし

【DM】:毒矢・・

【Tyler】:(先に逝きます逝きます逝くぞぉぉぉぉ

【DM】:業務くんが隣りにいますが・・・w

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+2(ディサブルディバイス): 1D20: (17) = 17 = 22

【DM】:かちゃ!

【Tyler】:(あけたー

【DM】:ミスリル製プレートメール+1x3はけーんw

【Tyler】:(Σ掘り出し物だ・・・

【コリン】:(3つも・・・!

【ギョーム777】:(わー!

【アウィス(22)】:(おおーw

【DM】:以上〜w

【クラウ壱拾四】: (おおーーーー!メッチャ高く売れない?)

【ギョーム777】:太っ腹…w

【Tyler】:「よっしゃ、結構なシロモンだな。」

【ギョーム777】:一個欲しい…まあ、あとでw

【Tyler】:(うみゅ・・・


なんと、さすがドワーフの洞窟か、ミスリル製のフルプレート三着とは、かなり高価なお宝!・・だが調子に乗ったティレルは、次の扉聞き耳ファンブルで、物音を立ててしまい・・

【DM】:「だれだ!w」

【Tyler】:「やっべ気づかれた!?」

【ギョーム777】:「コケー!」

【アウィス(22)】:(おおうw

【クラウ壱拾四】:(えーと、フィンは海水の匂いでダメダメかな?)

【Tyler】:(こっちに来る気配は?」

【DM】:くる!

【ギョーム777】:「ティレル扉から離れて!」

【Tyler】:(矢を番えて・・・「わりぃ、どじっちまったようだ。」

【DM】:★すると四人のドワーフが斧で突進してくる!!

【ギョーム777】:「犬も歩けば棒にあたる、だよ!」

【DM】:連続戦闘いにしあ!(´∀`;

【クラウ壱拾四】:「…ま、後のまつり。がっつり、やりましょう(手裏剣構えて)」

【ギョーム777】:0rz


さて、いつものごとく、戦闘順番を決めるイニシアチブ。・・珍しく?コリンが20をだして(笑)

【コリン( 2 0 )】:(え、えーとじゃあどうしようかな・・・

【イセラ(6)】:(でか!

【アウィス(17)】:(w

【DM】:それは自慢ですか!爆

【ギョーム死兆星】:(めちゃくちゃ20を主張してるな…w

【コリン( 2 0 )】:(いやだって珍しいから・・・!!

【イセラ(6)】:(年に一度の!?> 2 0

【ギョーム死兆星】:(今宵は星が降りそうだ…w

【コリン( 2 0 )】:(んじゃドワーフ全体にエンスロールてかけられます?

【DM】:お・・コリンくんなにげに勉強してきた・?w

【コリン( 2 0 )】:(一年目ですし!

【DM】:エンスロール・・ああ!これは某エルフ売れっ子歌姫の得意技だ・・・はい、コリンくん、歌ってw

【ギョーム死兆星】:(なごなごかー!

【アウィス(17)】:(なごなごか!w

【コリン( 2 0 )】:(えー!?

【Tyler】:(敵一人なごなご〜)

【DM】:全員に効きますw

【Tyler】:(あれ?

【DM】:ふ・・二人撃沈・・

【イセラ(6)】:(なごんだー(゜∀゜ )

【アウィス(17)】:(なごなごつよ・・w

【DM】:はい、二人うっとりしました!

【コリン( 2 0 )】:(へぇー

【ギョーム死兆星】:(おいしいなあ…w<たまに20

【クラウ壱拾伍】:(うむ…援軍ドワーフ更にタフに(汗)

【アウィス(17)】:(移動してー今度こそ突き飛ばし!

【DM】:はい!

【アウィス(17)】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/WIS): 1D20: (7) = 7 = 9

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【ギョーム死兆星】:(塞いじゃった!

【DM】:アウィス押し返された(´∀`;

【ギョーム死兆星】:ぼよーん

【クラウ壱拾伍】:(1マス下がる?)

【DM】:ぼよんぼよよんw さがってくださいw

【アウィス(17)】:(んーじゃあルインも(ぉ

【DM】:あいw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【DM】:ぼよん!w

【DM】:あ、ルインは1d20+2でどぞ

【イセラ(6)】:(ああ、なんか微笑ましい光景な気がしてきた・・

【アウィス(17)】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/WIS): 1D20: (1) = 1 = 3

【DM】:ぼよよんw

【アウィス(17)】:(固すぎってw

【ギョーム死兆星】:トランポリン腹…

【コリン( 2 0 )】:(確かにw<微笑ましい

【DM】:★跳ね返されてアウィスの腹に乗ってくやしがるルインーw

【イセラ(6)】:(ぼよんって音がまた、ね…w


敵ドワーフを突き飛ばそうとするアウィスでしたが、ルインと共に、その腹でぽよーんと押し返されました・・これで二回目(´∀`;(笑)

【クラウ壱拾伍】:(何だか、ディズニーみたいだ。えと、此方の次がギョームさん?)

【Tyler】:(w

【ギョーム死兆星】:イセラさんかな

【アウィス(17)】:(コリン>ティレル>アウィス>クラウ>イセラ>ギョーム>ドワーフs

【クラウ壱拾伍】:あ、そうか…では、H6に移動してイセラさんにガイダンスで次の成功判定+1に。コレで突き飛ばしガ楽になるか…な?)

【ギョーム死兆星】:どすこい!

【DM】:イセラさんも突き飛ばせというわけですなw

【イセラ(6)】:突き飛ばししたほうがイイ?w

【DM】:あとが詰まっているですしね(´∀`;

【ギョーム死兆星】:無理にとはいわないw

【アウィス(17)】:(とりあえず中に入れないですな・・w

【クラウ壱拾伍】:(むしろ、壁壊すとか?崩れる?)

【イセラ(6)】:!?

【DM】:壁じゃなくて洞窟なんでそれはないです!w

【イセラ(6)】:エー

【ギョーム死兆星】:イセラパンチで!

【イセラ(6)】:んとSTR判定でいいんですか?>つきとばし

【DM】:あ、そうです!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【イセラ(6)】:「じゃあクラウさんの魔法の力があるうちに…っ(どすこい

【イセラ(6)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(STR,CON,WIS): 1D20: (9) = 9 = 11

【Tyler】:(T-T)

【DM】:ぼよよ・・

【ギョーム死兆星】:てっぽうイッター

【イセラ(6)】:+1で…

【アウィス(17)】:(だめだーw

【イセラ(6)】:ダメなのね 三λ

【クラウ壱拾伍】:(…か、カテーーー!(汗)

【Tyler】:「・・・あにやってんだ?」w

【アウィス(17)】:「思ったよりも手ごわいですね・・!」

【イセラ(6)】:「そうねぇ・・・!(ゴクリ

【クラウ壱拾伍】:(いっそ、突っ込まないで相手出るの待った方ガ?)

【コリン( 2 0 )】:(あ、そうかも

【アウィス(17)】:(それもそうか・・w

【イセラ(6)】:(ドワーフに押し返されて)ぎゃー吹き飛ばされる場所がない

【DM】:その場合は・・・絵的に・・

【ギョーム死兆星】:だぶるぼよよん

【Tyler】:(アウィスのお腹の上に乗ったルインの上に乗るイセラ

【アウィス(17)】:(ぐはっw

【イセラ(6)】:…ッ

【ギョーム死兆星】:ぐはーギョームもかw

【イセラ(6)】:(はーい下がって下がって

【DM】:んで、最後のぎょーむくん、うけみとれるか、反応ST10 失敗で1d6ダメw

【ギョーム死兆星】:ガーンw


イセラさんまで、ドワーフ腹に対抗できず、押し戻される!(´∀`;おかげで、イセラ→アウィス→ギョームと将棋倒しにっ!ギョームくん、二人の下敷きになって不幸に(笑)

【Tyler】:(不幸の三連鎖・・・

【ギョーム死兆星】:ぶふー!(下敷き

【コリン( 2 0 )】:「わぁ・・・!だ、大丈夫ですかッ・・・!」

【アウィス(17)】:「ご、ごめんなさいギョームさん!」

【イセラ(6)】:「ご、ごめん・・ね…(ぷるぷる

【Tyler】:(ギョームの手番だけど・・・うごけゆ?

【ギョーム死兆星】:「いえ…どうってことないですよ!」(゜Д゜*)

【クラウ壱拾伍】:「…現実に女の尻にしかれまたしたね(ぼそっと)」

【ギョーム死兆星】:ドギャーン

【Tyler】:「おら、ギョーム動けんのかよ!」

【ギョーム死兆星】:「大丈夫…!移動(終了!

【DM】:あいw

【イセラ(6)】:(もしくは並んでるついでにディレイして3人で押したらどうだろう…!(ピコーン


さて、そうこうしているうちに、コリンが・・(笑)

【コリン( 2 0 )】:(んーじゃぁドワーフ2にコマンド・・・とか

【DM】:コマンドすか?w

【イセラ(6)】:(コッコマンドー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

【コリン( 2 0 )】:(入れないから後退すればいいのかなーと

【DM】:はっ!w(ダイス目、判定失敗し、コマンドがドワーフに効く)「コリン軍曹!命令をであります!」orz

【コリン( 2 0 )】:「きみわ、下がってじっとしてなさい!

【クラウ壱拾伍】:(文字通り押してだめばら引かせてみろ?)

【ドワーフ2】:「さーいえっさー!」w

【Tyler】:(後ろの方へ移動してもらおう。Bの列あたりに

【DM】:ざっざっざw・・

【アウィス(17)】:(全員下がったw

【ギョーム死兆星】:(全員に?

【コリン( 2 0 )】:(ほんとだ・・・w

【DM】:うっとりしていたのは、つられて・・

【コリン( 2 0 )】:(アリなんだ・・・

【クラウ壱拾伍】:(ひょっとしてコリン&るいん最強説が(汗)

【Tyler】:(扉が開かないように楔を。楔後、聞き耳(ダイス判定後、何か聞こえてくる)「気ぃつけろ。他の連中がしらみつぶしに探してる!!」

【DM】:ゴゴゴ!

【ギョーム死兆星】:「え?」

【アウィス(17)】:(移動で終了!

【クラウ壱拾伍】:(シュリケン攻撃→うむ。全弾外した(汗)

【ギョーム死兆星】:…手裏剣だし

【Tyler】:「急げよ。こっちに向かってるみてぇだ」

【イセラ(6)】:「たいへん、早くしないと・・っ」

【ギョーム死兆星】:「わかった!急いでしとめる!」

【DM】:★どうやら、ティレル曰く、援軍が南ドアから来ている様子!

【Tyler】:「急げよ。まもなくこっちに来ちまうぞ」


しかし、ドワーフ援軍らはついにやってきてしまった!!

【ドワーフ2】:(扉あけて)「そこまでっじゃーー!」

【Tyler】:(ぎゃーす

【ボス「ロック」】:「ふふふ。みつけたぞ。盗賊ども。さぁこいつら全員ひっとらえーい!」

【コリン( 2 0 )】:(ひいぃこの位置イヤー!!

【ギョーム死兆星】:(ええええ

【DM】:★こうして・・・w

【Tyler】:(全員処刑(ガクガク)

【イセラ(6)】:(失敗ルート…?('A`)

【Tyler】:(というか・・・次回なのね

【DM】:★まぁいい頃合いですな(´∀`; 海側から同じく小舟でやってきたドワーフらの一団に捕まり。

【ギョーム死兆星】:(続いてしまった…

【DM】:★君たちは・・・連行されたのでした・・・・つ・・つづくっ!爆


こうして、捕まってしまった一行なのでした!(´∀`;さて、雑談たいむ。ここでとある重要な事が決められてしまう(笑)

【DM】:まぁイセラさんイベントもあったし、まぁ今回は冒険よりも小イベント中心でしたな。まぁたまには・・w

【ギョーム死兆星】:くっそう、ミスリルよろいは餌か…

【DM】:エサてw

【コリン( 2 0 )】:(次回は黒マッチョにあえるといいなあ・・・

【ギョーム死兆星】:いいな、てΣ

【DM】:ぐはw

【イセラ】:トレーユさん出てくるのもっと先だと思ってたんでびっくら。。

【ギョーム死兆星】:イセラ姐さんの過去が明らかになった

【イセラ】:レディ が気になってしかたない

【コリン( 2 0 )】:そいえばこういう設定て、イセラさんみたいに始める前から全部決めてるんですか?

【DM】:あ、説明しまうすw

【イセラ】:決めてる人もいるし決めてない人も・・って感じじゃないかなぁw

【コリン( 2 0 )】:へえぇ・・・w

【ギョーム死兆星】:だあね…w

【DM】:人によってまちまちですーw 最初から「これで〜」ってDMに渡されるケースもあれば、こっち(DM)で決めるのもありw

【クラウ壱拾伍】:あー。此方の前回のエルフ友人は寝耳に水でした>参考までに

【DM】:今のイセラさんのようにおぼえろげ決めて、名前入力とかってパターンもありでw

【コリン( 2 0 )】:あぁ、あれはDM設定だったんですかー<エルフ友人

【ギョーム死兆星】:だから夫の名前も決めてなかったのね…w

【DM】:あ、あれはそうですw<エルフ友人<DM設定

【クラウ壱拾伍】:後、あまりにもディープ過ぎて出せない設定とか(何

【DM】:秘密会話で「いますぐ名前をー」「どひー」って感じでやりとりを・・w

【コリン( 2 0 )】:どんなだ・・・!(笑)

【イセラ】:DM設定で急に出てくるときもありますよね〜チェスカ姉の元恋人(?)とか・・w

【DM】:ありますね・・でもあっさりされてます。(ノ∀`)w

【ギョーム死兆星】:事前連絡ぐらいはしようよw

【イセラ】:MMが始まったばっかりの頃ちょっとそんな話はしてた気もします…orrz>名前

【ギョーム死兆星】:胴長!<orrz

【DM】:いやいや、ちゃんとキャラ作るときからはトレーユさんとかのからみはあると・・w

【クラウ壱拾伍】:ちなみに…そういや、コノ町はエルフは不干渉なので?

【DM】:あ、別に種族差別とかないですよ〜w

【クラウ壱拾伍】:なら、たまたまドワーふが多いとかそんな感じですか?

【DM】:そうですね<ドワーフ

【イセラ】:名前で時間くっちゃってソーソーリー

【コリン( 2 0 )】:あれはあれで、とても面白かったですw

【イセラ】:でもデロリアン却下されるとか思わなかった(´ー`) イイジャナイデロリアンで

【クラウ壱拾伍】:いや、流石に生ゴミで飛ぶ、タイムマシーンは(汗

【DM】:いあ、デロリアンでいいっすよw(ただし、コードネームぽでw

【ギョーム死兆星】:だって デロリアン だもの…w

【イセラ】:コードネーム。。。Σ(゜Д゜;)

【DM】:通り名っつうかっw

【コリン】:なんか デロリアン で決定ぽいですけど・・・

【ギョーム死兆星】:船乗りじゃないのかw

【イセラ】:デロリアンって名字みたいですね…今調べたら

【クラウ壱拾伍】:…調べたのかい!(汗

【ギョーム死兆星】:んじゃあイセラ・デロリアン?

【DM】:つイセラ・デロリアン

【DM】:かぶった!w

【イセラ】:ヒィイ自分までデロリアンに!?

【クラウ壱拾伍】:って

【DM】:ケテーイw

【コリン】:よろしくねデロリアンさん(´∀`)

【DM】:だってイセラさんの中の人本人の命名だしw

【ギョーム死兆星】:デロリアン姐さん(゜∀゜ )

【イセラ】:NPCだからと思っててきとうにつけた名前が自分にも!

【クラウ壱拾伍】:自分ノ旦那デロリアンにしといて自分はダメなんかい

【DM】:デロリアンさん乙(・ω・)ノシ

【ギョーム死兆星】:デロ姐〜

【クラウ壱拾伍】:デロさん

【コリン】:デロたん

【イセラ】:なにかデロデロしてそうですね・・(´д`)

【DM】:「イセラ・デロリアン」結構まともな気がw

【イセラ】:けっこう普通ですね…(´・ω・`)

【DM】:そういや苗字なかったですしね・あとはコリンくんもいずれ・・ティレルもw

【コリン】:苗字かー

【ギョーム死兆星】:下手な名前は使えないな…w

【クラウ壱拾伍】:…って、ミドルネームまで入れてるの私だけか!

【DM】:希望あったらいつでもメールとかでかもんw

【イセラ】:デロリアンの車の会社の社長がジョン・デロリアンらしいですよ!

【DM】:検索したのね!w

【クラウ壱拾伍】:偉い!

【ギョーム死兆星】:ぶw

【コリン】:なんか貴族っぽいですね・・・w

【DM】:カッコイーw

【クラウ壱拾伍】:ジョン!デロリアン!

【DM】:( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

【イセラ】:ジョンってまた平凡な…!

【ギョーム死兆星】:まあ受け取り方は人それぞれ…

【クラウ壱拾伍】:ジョンて犬みたいな

【DM】:犬・・ですかっw

【コリン】:平凡じゃなきゃこのヘウィーな苗字に耐えられなひ

【ギョーム死兆星】:ヘビーだね・・・w

【イセラ】:ヘヴィーな名字背負っちゃったクポ・・(´д`)

【DM】:ヘビーw

【クラウ壱拾伍】:…凄いバランスだ

【DM】:今日は姉さんの過去とか苗字とか一気に・・今までのシルエット(秘密事項)解放でしたな・・w

【コリン】:結局姉さんの苗字もそれで決定なんだ・・・!

【DM】:ケテーイw(・・φ

【ギョーム死兆星】:イセラさんはそれでオッケーなのねw

【イセラ】:勢いっておそろしい…!ぶるぶる

【クラウ壱拾伍】:…毎回女の秘密が明かされてる(何

【イセラ】:ぃぃょぃぃょBTTFいい映画!(*´∀`)

【DM】:最近テレ東でやりましたしね・・w 


というわけで、2ndネームも決まり、イセラさんのフルネームは「イセラ・デロリアン」になりましたとさ(笑)ちゃんちゃんっ