Replay


LOG27:「亡霊馬の復讐」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。ルール的にはパワーアップしたが、ダイス目が今回は・・・。
ツァイベル 旅の神を崇める「公翼教会」の僧侶(サーヴァント)。今回から弓を扱う僧侶に。
クリス 第一期の「ヒーローズオブアルデ」の第6話「壺を追え!」以来、2年(ゲーム時間)経ての久しぶりの登場の初期メンバー。育て親の神父が亡くなり、ドルイドに転身している。
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。今回、活躍します。WISupで、目指すはレンジャーか?(笑)
ヴァルター ファイター。パーティの突撃要員であるが、魔法には弱い!?

今回から新ルールに以降し、みんなのクラスも能力も変化!ホラーシナリオということで、どうなることやら・・
D M さて、始めますか!
ヴァルター んじゃ、れっつらごぉ
エル よろしくお願いしまーす
ロスィ ああ、そういえば、ホラーシナリオだったっけ?
ツァイベル いいよ〜
D M ええ!ホラーっす!(笑)
ロスィ えーとえーと…魔法武器あるし、だいじょぶか
ヴァルター 僧侶ぉ〜〜〜〜っ!!!!!
エル 僧侶いたら,ホラーにならないんじゃないか?(w
クリス そ、そう(笑)
ツァイベル すぷらったでしょ?(笑
ヴァルター えくそしすと
ロスィ え?SANチェックするんじゃないの?
D M ちが!(笑)<SANチェック
エル ゲームが違うわっ!(ww
ヴァルター いやぁん!クトゥルフ〜〜
クトゥルフの呼び声っというRPGのシステム。SANチェック。これに失敗すると、PCは発狂していくという、ホラーRPGには画期的なルールでした(笑)
ロスィ (;_q))クスン(・_;)叱られた
ヴァルター 気分はアーカムホラーかな?(笑)
D M ではでは。・・・・・君たちの馬車が、霧の中、小さな農村にたどり着いた・・・。
クリス (クリスは何処で合流?(笑)
ロスィ い、いつのまに!これこそホラー!>クリス合流
D M クリスは、先にエルクタウンから到着しています。ここに(笑)
クリス (しかも上空から急降下爆撃(笑)
ヴァルター 先発隊やね。<クリス
D M さて、この村は、ロスィとヴァルターは、悪夢の場所として思い出した・・。
ロスィ え?思い出すとSAN値が・・・
クリス (いや悪の気配に・・・・・・・・・
クリス (平和主義者の血が騒ぐ(笑)
D M 「コーペ村」である・・・かつて、パスレイドの連続殺人事件が行われた、陰惨な場所だ。
ロスィ バスレイド!
ヴァルター (うわ〜〜、また嫌な土地だねぇ。(^^;
このへんのリプレイを(笑)・・パスレイドは現在、エルクタウンにて服役中です。
D M 実は、君たちは馬車まで用意してくれた、依頼人にこれから会うというところであった。
ロスィ ・・・・・・えーとえーと、どういう話だったっけ・・・・
クリス (ということは、そこで合流か(^^)
D M ええ、そうです<合流。クリスも、それでやってきたと。
ロスィ できればここには来たくなかったな…(憮然としてます
ヴァルター で、依頼人は?
D M そして、その依頼人の名は、ビッシュ。最近名を馳せた、富豪であった。君たちご指名だったのは、ここでの事件を以前解決してくれたからであろうか。
クリス (にこにこ、どんな時も微笑みは絶やさずに(^^)
ロスィ 解決ね…(ああ、汁茄子が居ないからおふざけもできない…(ぉぃ
ヴァルター (突っ込みあってのボケだもんね〜(^^;
クリス (ホラーハウスだったりして(笑)
ツァイベル 何やって儲けたの?
D M 彼はもともと馬主だ。非常にいい馬を産んだらしく、一山あてたようだ。
ロスィ え?彼が?>馬を産んだ
ヴァルター はいはい。(笑)(汁茄子のようには突っ込めませんから(^^;
D M ・・・そして、今ではこのコーペ村にでっかい土地を購入し、でっかい邸宅を建てたんです。
ロスィ (そう、汁茄子は海苔ツッコミを会得していた…
D M んで、その依頼内容だが・・なんと、最近、不気味な幽霊がこの館近くに現れたというので、追っ払って欲しいとのこと。一人2000は出すという、破格ぶりだ。
ロスィ ゆうれい・・・・・・・・・・・・・・・・・
エル 幽霊の専門家は,いないんだが。
ヴァルター 化け物退治は、ぼんさんが本職でしょうが・・・・・
ロスィ 汁茄子に頼んでくれよぉ
ヴァルター ま、偽物であって欲しいですな<幽霊
D M そう、かなり腑に落ちないのであったが、・・・。とにかく、聞くだけ聞こうってことで、ここまできたって感じです。
ツァイベル ターンで帰るようなのは、+剣で斬っても良いわけだし。
ロスィ 弓でもいいかな?
ヴァルター (えっと、依頼を受けるんで全員揃ったって事ですかね?
クリス (なぜか屋敷の屋根に見覚えのあるグリが鎮座・・・・・
勝手に乗るな、勝手に(笑)・・グリフォンは、でかいんだから(^^;普通、馬のようにつなげているようです。・・あ、でも今回エサ代払わせるのを忘れていた・・それがイヤで、みんな売った様な気が・・(笑)
ロスィ でも幽霊が見覚え合ったらいやだな…
D M ★というわけで、とりあえず、館へ案内された。ビッシュ「いやいや、ご苦労。わしがここの主。ビッシュだ、よろしく。よく来てくれた」
ロスィ ・・・此処まで来たってことは受けるつもりなんだろうか…ロスィがらみって言われたら嫌だなあ・・
D M 「君たちの噂はようアルデの、カスタン君から聞いているよ。ふぉふぉふぉ」
ヴァルター 我々をご指名でと言う事なので、自己紹介は無くて宜しいですね?。
クリス あら?ロスィ?御久しぶりですわね(にっこり
ロスィ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリス!!!!!!
D M 「ああ、クリス君とは、お知り合いだそうで。エルクタウンから呼んだ、巫女さんだ」
ロスィ ああ・・・・クリスが女らしく見える・…(T.T)
クリス あら、巫女じゃないですわ、どるいどですわ〜(^^)
D M (変わり果てた姿に(笑)<ドルイド
ロスィ ドル井戸ってそんなに変わり果ててるのか?
クリス (そりゃ、クレリックからすれば(笑)
D M (鎧きませんしね(笑)
ロスィ ああ、なんだかお金がいっぱいな井戸みたい>ドル井戸
クリス ロスィ・・・変わってないようで安心しましたわ(^^)
ロスィ ああ、俺のかっこよさは変わっていないぜ
D M ビッシュ「そうか、知り合いならよかった。とにかく、夕食でもごちそうしよう。それで、積もる話は、それからだな」
エル 積もる話より,以来の詳しい話を^^;;
ロスィ ゆ、夕食?
エル 依頼の
クリス くすくす・・・・(くびかしげ(にっこり
D M 「おう、そうかそうか。では、さっそく、本題に・・」
ヴァルター そうですな<依頼
ロスィ なんかさあ・・・・此処まで来たら断るなんて選択肢、ないみたいでなんか嫌だなあ・・
クリス あら、ことわるつもりでしたの?(くびかしげ>ロスィ
ロスィ 「いや、選択肢がないような感じが俺は嫌なの
ヴァルター いや、依頼内容と報酬が気に入らなければ蹴ってもいいわけだし。
ロスィ なんだってこんなとこまできちまったんだろ・・・・
ツァイベル 断れるなら値も吊り上げられるし(笑
ロスィ うん。そうだな、依頼内容だ
クリス ・・・・・・・はぁ・・・・(頭抱えてます
ヴァルター では、早速依頼内容を
D M 「とにかくだ。最近、妙な・・そうだな。幽霊がこの屋敷に出たのだ。わしも最初は信じなかったが・・だが・・」
ロスィ だが?
D M 「でたのだよ・・幽霊の・・・あれは、まぎれもない・・馬だな」
ツァイベル 日が沈むのを待ってないか?>親父
D M 「待つ?・・いや、夜になるとヤツは来るのだ。幽霊の馬が・・この庭にな」
ロスィ 馬?
クリス ・・・・・・・馬ですの・・・ナイトメアかしら?(くびかしげ
D M 「そう、馬だ。青白い炎を全身にまとい、異様に早くて、大きい・・」
ヴァルター それで、出るような心当たりは?
ロスィ 馬主なら心当たり有りそうなもんだけど
D M 「あるわけなかろう!わしだって、今までどれだけここまで苦労したか。まじめな一人の商人じゃわい!」
ロスィ 失礼。(そんなむきにならなくても・・・
ツァイベル ここ、牧場でしょ?柵はあるの?
D M (柵はありますよ)・・・そのとき、ガチャっと奥の扉から、現れた一人の女性。「あなた・・・お客さんですの?」・・かなり美女だ。少し中年だが。
ヴァルター (有閑マダム?
D M ビッシュ「おお、紹介しよう。わしの妻のコナリーじゃ。おまえも、幽霊はみたんだよな?「ええ」
クリス (ムッシュ銀次?
ロスィ >少し中年って40歳くらいかな?(・・・わからん (^∇^;) >ムッシュぎんじ
クリス (マダム銀子は?(笑)
エル (わからないよぉ^^;;
クリス (デビルサマナーやってないな(笑)
私も知らなかった・・デビルサマナーのキャラかぁ。でもあのメガテンシリーズは共通話題には苦しくなったかと(笑)
ツァイベル 40って中年真っ盛り(笑
D M 「いや、もっと若い、30半ばか・・ひどく歳が離れているようだ。
ロスィ (うちの姉貴が怒るな…>中年真っ盛り (^∇^;)
D M (あはは(^^;お姉さんにはナイショに
ツァイベル 50で熟年ね(笑
ヴァルター 庭のどの辺りで、どのような感じでした?<馬霊
D M (地図をみせます(笑)
D M ビッシュ「幽霊馬は、どこからともなく現れて、邸宅に玄関を突き飛ばしてやってきた。農場を駆け回り厩舎を荒らして去っていったのだ。」
D M 他に質問は?
ツァイベル 日が沈む前に厩舎を見よう
D M 行動かい(笑)
ロスィ 目撃者は奥さんと、旦那?
クリス ・・・・・・・・・?(^^)
D M いや、その他、召使いやいろいろいそうだ。
ヴァルター 玄関の扉を破って、農場を駆け回るねぇ。(^^;
D M 玄関っていうか、正門ね(笑)
ロスィ ああ、正門か
D M 邸宅には入ってこないようですね。
ロスィ いつもそのパターンなんですな?
D M ビッシュ「ああ、そうだ。まったくひどいものだ。」
ツァイベル で、自分たちで抵抗したの?
D M 「もちろん、護衛は何人もやとったさ。だが、ほとんどがやられた。幽霊相手には、普通の武器では通じないらしい」
ロスィ 報酬はいくらだったっけ?
D M (一人2000です
ツァイベル では、そっちの話が先だねぇ>護衛
ヴァルター (あ、おいしい<報酬
D M (そう、結構破格だ)
ツァイベル 竜とリザードマン見間違えるような依頼もあったよねぇ?
D M それより、行動を(笑)
ロスィ なんか知らないけど、もう受けてるんだ?>依頼
クリス ・・・・・・・・・・・・・・。(あらされた農場を見に行きます
エル まず、私召使の方と話したいです。
ヴァルター 屋敷の者はみたとして、では、村人は目撃してるのだろうか?<馬霊
エル 困った人を放っておくのは,いやです
ツァイベル じゃ、まず元護衛の話を聞いてから、依頼料の相談を(笑
ロスィ (俺は部外者の村人の話も聞きたいねえ…
D M ロスィ、ツァイok。他は?
ヴァルター (私はここで受けてもOK〜
ロスィ みんなOKなら、俺も受けてもいいぜ
D M はいー<両人 では行動一つずついきましょう。近場の・・召使いから。エルさんね。
エル はぁい。厩番のかたとか目撃した人から,様子を聞きたいのですが?
D M ★「はい・・私が・・」と一人の若い召使いだ。
エル まず,馬の様子を。怒っていた,とか,何か気がついたことは?
D M 「私・・みたんです」
エル
D M 「その・・馬の上にいる・・少女を」
エル (ちなみに,主人のいないところでね
D M (ok!
エル 少女?ここのご主人には,お子さんは?
D M 「いいえ、結婚してばかりで、まだです。それに、あの子・・どこかでみたような・・」
エル 年はいくつぐらいでした?
ヴァルター (絵心があったらデッサン頼む〜<エレさん
エル えごころ?・・ないっ^^;
D M 「まだ15,6でしょうか・・どこかで見たことあるんですが、思い出せないわ」
エル 外見を,簡単に。金髪だったとか,あったら。
ロスィ (じゃあおれついていってタコとにしてもいい?>エルに
D M 「あ、いいですよ<ロスィ)・・・黒髪でした。んで、かわいらしいドレスを着ていたんですけど、ボロボロで・」
ヴァルター (女の事ならロスィにお任せだね。(笑)
ロスィ じゃあ、話を聞きながらスケッチ
D M dexチェックを(笑)。難易度22で
ロスィ げは (^∇^;)<失敗
D M デッサン狂った(笑)
エル 少女のほうが一段落ついたら,あと、馬のほうを聞きたい。
D M 「馬は・・・黒く、白髪でした。とても大きくて・・・村の神父さんの言うには、ナイトメアではないかと・・・」
ロスィ ちがうと言われてもう一度トライ!・・できないかな? (^∇^;)
D M (25で、ちと上昇しますが(笑))
ロスィ (失敗)がーーーーーーーーーーーーーーー!(T.T)
D M 手元が狂って、紙が敗れた(笑)
ロスィ (/_;)シクシク
D M んじゃ、次・・・えっと、誰がどこにいったっけ?(^^;
ツァイベル 元護衛に
D M んじゃ、それ。元護衛だが・・元なだけに・・死んでいます(笑)
ツァイベル 死ぬ〜? 依頼料倍がけだ!
ロスィ どおりで破格なわけだ
エル ナイトメア,何かを探しているようにも見えますね。<動きをみて・・ま,実物見てみないことにはなんとも言えませんね。
ヴァルター 沼から出現して、黒髪の少女を乗せて爆走して去る馬霊。
ツァイベル 護衛のやられ具合見たかったのに(笑
エル 神父さんにナイトメアについてを聞きにいく,宣言で,とりあえずほかの人に一回移してください
ヴァルター 私は、村の酒場で情報収集
ロスィ じゃあオレも酒場で
ヴァルター あ、酒場が2箇所・・・
エル 教会<エレスセア
D M ほい
ロスィ ホークの酒場に行くわけないだろ (^∇^;)
ホークとは、ここのかつての酒場のマスターだったが、パスレイドとグルで共犯だった(笑)・・今では当然、閉まってます。
ロスィ アントンの酒場にいくでガス
クリス 沼地を見に行きます(^^)
ヴァルター ホークの酒場って、何かあったっけ?(^^;
ロスィ 前回のこと思い出せよ、おっさん (^∇^;)
D M さて、ではまず、沼地!クリスから、いくよーん
クリス (は〜い(^^)
ロスィ ホークはバスレイドとつるんでたやつだ
ヴァルター お〜お〜お〜お〜!!(C)成原博士
ツァイベル じゃ、クリスに付いて行く〜
D M えっと、沼って、大沼、小沼、どっちいきます?<二人
クリス 取りあえず大沼(^^)
ツァイベル 「付いて行く」ですから(笑
D M ok・・大沼。そこは・・鬱蒼として、薄暗い、気味悪い場所だ。
さて、てんやわんやでロスィ、ヴァルターは酒場へ。クリス、ツァイベルは馬が出現するという大沼のほうへ行く。そして、その大沼だが・・
D M ★辺りは誰もいない・・・そのとき・・・
クリス ・・・・・・なにかしら?
D M 沼から、ぶくぶくぶくぶく・・・アワがいっぱいたってきた・・どうする?
ツァイベル 離れて茂みに隠れる(笑
クリス ・・・・・・・・・・・・ちょっと離れて観察〜
D M すると★ざばあーあーあー!!
ツァイベル 弓構え。魔法の矢用意
D M 「ブフーーーーーーっ!」亡霊馬だ!!
クリス ・・・・・いったいどうしたの?(やさしくなだめようと(笑)
エル 今って,時間,いつ頃なんですか
D M あっと、忘れていた(^^;夜になったばかりです。
エル 夜になってしまっているようなら,当然屋敷に残ります^^; 教会行ってたら護衛勤まりません^^;;;
ヴァルター んじゃ、屋敷防衛は任せた<エレさん(^^;
エル (いや,雇い主の心象にかかわるから<屋敷
クリス (あう〜夜になってるとは(^_^;)
ヴァルター ゴジラのテーマが欲しいね。<泡がぶくぶく
ツァイベル って隠れてる(笑
D M 弓構えていたのに気がついた馬は・・君たちに睨み、攻撃してきた!!
ツァイベル あ。。。
D M 6 = [6](1d20)
ツァイベル 防いだな(笑)
D M うい、外れたようだ。馬は交わされたが、リターンした!
クリス (リターン?
D M ムキを変えて、またチャージ突進準備ってところです(笑)
ツァイベル 上になんか乗ってる?
D M さぁ、そっちの行動。二人、どうする!?
ツァイベル 乗ってたら交渉に切り替えたいんだけど(笑
クリス どうして!!こんな事を・・・やめて!!訳はなんなの?!!(なだめてる必死に(笑)
ロスィ 沼の騒ぎはさすがに聞こえてこないかな? (^∇^;)
D M (こないですねー。館には(笑)
ヴァルター (まぁ、僧侶だから何とかなるかな。(^^;
D M 乗っているのは少女「オマエタチ・・・コロス。ウラミヲ、オモイシレ」
ロスィ (がんばれ、僧侶ズ
D M 「イチゾクノウラミ、オモイシレ」
クリス うらみってなんなの?!教えてちょうだい!!
ヴァルター (行動は?まさかなだめておしまい???(^^;
ツァイベル サンクチュアリをクリスに。(保険ね)
クリス きかないだろうけど・・・・・コームアニマル
D M ・・効かないようだ!!
クリス どういうことなの?一族っていったい?!
D M ★さて、君たちには構わず、突進してきた!・・・DEXチェック。難易度25
ツァイベル あ、失敗か。
D M 10ダメ(笑)ツァイベル(笑)
D M ほら、クリスもですよ。9ダメ。クリス
ツァイベル クリスにはサンクチュアリがかかってるけど?
D M あ、それなら半分です。4ダメ
ヴァルター 惜しかったね〜>ツァイ
クリス (気絶(笑)は免れたけどまずい(^_^;)
ツァイベル 撤収〜
ヴァルター 逃げれ〜〜(笑)
D M ★そして、馬は、君たちに構わず、まっすぐ館目指してすすんでいく!
クリス ・・・・・・・・・・・る〜!!(グリ召還って夜だね(^_^;)
D M 二人の行動だけ、ききます(笑)それで、カメラチェンジ。
ツァイベル あ?ライトをぶつける
ロスィ エル危ないなあ… (^∇^;)
エル 危ないのか?(w
D M んじゃ、唱えて・・と、ライトじゃ利かないと(笑)
クリス (MPぎれ(笑)なにもできず(笑)
ツァイベル 撃て撃て〜(笑
ロスィ だって館に居るんだろ?
エル 戦士です,一応^^;;
D M さて、波乱の沼編おしまい(笑)次、酒場!・・酒場にいるのは、ロスィとヴァルター?
ヴァルター アントンの酒場ですな。
ロスィ 前回のことで顔がちったああしれてるかな?
ヴァルター ほい。
ロスィ ホークはエルクタウンで服役してるんだよな?
D M ★okここは、あまり人気のない酒場だ。アントンは、この村唯一の酒場になっているが・・。
ヴァルター ホークの酒場ってアバラ家かなんかになってるのかな?
D M ホークの家は、今じゃ差し押さえ状態だ。
ヴァルター 客の入りは悪い?<酒場
D M そうね。でも、そこに一人、元気な女性がウェイトレスをやっていた。「いらっしゃいませ・・こんばんわ!・・あら?あなたたち」あの、君たちが命を救った、エマだ。
ロスィ おお、エマか!元気でやってるようだな!
ヴァルター どうです、景気は?<エマ
D M 「あなた達がいここにるとは思わなかったわ。ぼちぼちね。景気は。それで、あれでしょ?あの、にくたらしいビッシュのとこでしょ?」
ロスィ ほほう、やっぱりにくたらしいのか、奴は
D M エマ「なんで、あいつの肩入れなんかするのよ!・・あんなやつ、死んでしまえばいいのに」
ロスィ まあとにかくそのビッシュに雇われちまったのさ。何で死んでしまえばいいんだ? そこのところおしえてもらえやしないかねえ・・・
ヴァルター で、どんな悪行を?<ビッシュ
D M エマ「村の人みんなそう思っているわよ。あいつ、狩りが趣味で、手下を雇って森を荒らしたり・・。あのあそこにいたマーサス家は、どうしたのかしらね?
ロスィ マーサス家? どこにあったんだ?
D M 「マーサス家は、ビッシュの土地に前にいた小さな農家だったんだけどね。敷地に入っているからっていって、どいてくれってせびったのよ」
ロスィ やりそうなこったな
D M 「それで、借家だったもんだから、無理矢理家主から権利を買って、ゴロツキを雇って家を壊したのよ」
ヴァルター 立ち退かされたのか・・・・
D M 「そう、その後、彼らはどうなったか知らないけど、でっかい家は立つわ、私たち村人は立ち入り禁止だし」
クリス (沼に沈められたな・・・・・・。
ロスィ エマんちは貴族じゃなかったのか?
D M 「いいえ、私はここに残ったの。神父さんがよくしてくれるし、貴族は狙われるからイヤ」
ヴァルター 一家の家族構成って言うのは?<マーサス家
D M マーサス家は、両親と、弟と姉の四人家族だったはずよ。」
ヴァルター 駿馬を飼っていたとかあるかな?>マーサス家
D M 「ああ、いい毛並みの黒い馬を飼っていたわね。あそこの子供達は、かわいがっていたわ
ヴァルター ビンゴ!>ロスィ
ロスィ 15,6の黒髪の少女?
D M 「ええ、ちょうどそれくらいだったかしら、姉のほうは。」
ロスィ 一家で沈められたな
クリス (ターゲット変更・・・・だね(^_^;)
ヴァルター 馬がどうなったかだな・・・・。>ロスィ
ロスィ え?馬も一緒に殺されたんじゃないのか?
D M ●しかし、エマ達村人は、一応幽霊については、聞かされていないようだ。ビッシュは、隠しているのだろう。
ロスィ 一応エマには幽霊のことは話しておく
ヴァルター ここの酒場から、沼とビッシュの屋敷は見える?
D M 森の向こうなんで、みえませんねー地図でもそんな感じですし(笑)
ロスィ とにかくのこの情報は、みんなに知らせる必要が有るな
ヴァルター そうだね。>ロスィ(ツァイの放ったライトとか見えんだろうか?
D M 酒場の中だしー(笑)
ヴァルター 窓からも?
D M 注意してみないと、ダメ、ダメ(笑)
ヴァルター らじゃ。
ツァイベル そんな豪華な光じゃないから(笑
ロスィ とにかく館にいったん戻ろう>ヴァル
ヴァルター んじゃ、我々は屋敷に急ぐと言う事で。
ロスィ おう
こうして、戻るヴァルターとロスィ。少女を乗せたナイトメアは刻一刻と屋敷のほうへ近づいている。屋敷にいるのは、今やエルただ一人(^^;
D M ★というわけで、酒場を出た・・急がねば・・そう・・急がねば・・そして、問題の・・館・・
エル はい
D M エルが見張りについているところへ・・前方から光がはなたれ、それと共に、轟音が!
エル 来たね
D M ビッシュ「ひいい!。お、おい、一人で大丈夫か?た、頼むぞ!」
エル 私のほかに護衛は・・いないのか^^;;
D M あいたた(笑)
エル ん,では玄関前かな。
D M ほい!
ヴァルター (無理せずにイナして〜
ロスィ とにかく急いで帰るから (^∇^;) クリスとツァイも行くと思うし、頑張ってもたせてくれー
こうして、ついに現れるナイトメア。エルと対峙する。今回ダイスチャットが調子悪いので、代わりにロスィが振ることに(笑)
D M 現在、敵との距離20m
エル 防御に専念って出来る?
D M ええ、パリーってやつで・・わかりました。んじゃ、こっち。
エル おーお(w
D M はずれ(^^;ファンブル!馬はよろけた!
ヴァルター えっと、何ターンで合流か、判定を<DM
D M あと、5ラウンド後ですね。<合流
ヴァルター キツいな<5ラウンド
ロスィ 幽霊でも転ぶのか・… (^∇^;)
エル 観察を。
D M いやいや、つっこんでエルが避けて、壁に激突(笑)
エル どこを見てる?何か探してる様子は?
D M あ、エル、それじゃ、wisチェック!難易度20です
エル 13です(wwwwロスィよろしく
wisがupして、強化されて自信満々のエル・・だが、ダイスを振るのは出目の悪いロスィ・・当然・・
ロスィ 2 ・・失敗げへ (^∇^;)
ヴァルター 何をしてるぅ>ろすぃ
D M 少女の目は、どこに向けられたかわからなかった(笑)
ロスィ だからオレは絶不調だとー(T.T)
エル ま,絶不調は私のダイスなんで(w
ロスィ そだね (^∇^;)
ヴァルター (不調なときは勇気で補ってくれぃ!(笑)
D M ひぃ(笑)・・では、次。どうぞ
エル 引き続きパリィ
D M では、こっち(笑)
エル 外れですね?
D M はずれ・・AC25はあたらないな(^^;
エル そんなにあったっけ
D M パリー状態ですから(笑)
エル あ,パリィか?
D M AC+2されます
ロスィ すごいなー。ほんとに盾だ
D M んじゃ、あと、三回、立て続けに振りますね(笑)それで、合流ラウンドでしょうから
こうして、身構えて防御に専念したエルを三度襲うナイトメア。しかし彼女は防ぐ防ぐ(笑)
ツァイベル (馬)自爆してる(笑
ヴァルター それでもAC21!凄い硬い<エレさん 闘牛状態だね。(^^;
エル 硬いだけが売りだもの(ww
D M 少女「コイツ・・ナゼタエテル、カカッテコナイ?」
エル 「貴方に,恨みはないもの。」
D M 「エ・・・!?」
エル 「知りたいの。助けてあげる。・・何かを,探してるの?」
D M 「ナニ・・ナンダ・・オマエハ」
ヴァルター (おぉ!巧い<エレさん
D M ★馬は、動きを止めた。みんなも、やってきまーす。合流。
エル 「真実は,どこに行けばわかる? どうしたら助けてあげられる?」
クリス ・・・・・・・・止まってますわね・・・・(くびかしげ
D M 「コノイエ・・・ニクイ」
ロスィ エル、大丈夫か?!少女を攻撃するんじゃないぞー!(と言いながら合流
ヴァルター ここはエルに任せた方がよさそうですな。<ロスィ
ロスィ お、お、お、そうだな
エル 「この家を,壊すだけで,良いの? ほかにもあるんじゃない?気にかかっていることが。だって,今までは壊してないものね。」
D M 「ワカッタ・・ハナス。ワタシハ、ココニスンデイタ、ノウカのムスメ」  
ロスィ (やりぃ! さすがエル!
D M デモ、アルヒ・・・(声が変わる(笑))・・・・ある日、ビッシュの一族がやってきたの
ヴァルター マーサス家の娘さんですな?
D M ビッシュの一族がやってきて、私の家を売ろうとした。」ところが、彼は立ち退かなかったんですな。まぁ、酒場で聞いたとおり。
★しかし、その次に、少女から、驚くべき発言が!
D M でも、ビッシュの本当の狙いは、ここの土地じゃなかった
ロスィ 馬か
D M いいえ、馬も一緒に殺されたわ。私と一緒に・・・。沼におとしたの
ロスィ まさか・・・・・
D M ジツハここの土地、なにげない土地だけど、一つだけ他と違うところがあるの
ロスィ 何だ?
D M あそこをみて・・」少女が指さした。
ロスィ 見る
D M 地図をみましょう(笑)
ヴァルター アンブラ?
ツァイベル アンブラって何に使うんだ?
エル 麻薬・・・とか?まさか
D M そう、アンブラの実・・食べたら麻薬的においしくなる、この実が自然になる、唯一の場所なの
エル あああ、あれだ
ロスィ ああ、なんかアルフだかいってたな
クリス ・・・・・・・・・・・・・・・・許せませんわ・・・・・・・。
ツァイベル (アルフレッドの発売中止の?
エル まずい,それはすごくまずい。アルフの悲劇が・・・^^;
ロスィ そうだ
そう!かつてアルデの魔法使い、アルフレッドが決死の覚悟で広まるのを防いだ、アンブラの実である!
D M 「父はそれを知って、焼こうとしたの・・・。だけど・・先に感づかれたビッシュが、手下を雇って家を・・」
ヴァルター それはさぞかし無念だろう。
ロスィ これは・・・・・・
D M 「後は、ご想像の通りです・・・。弟と両親は、身体をバラバラにされたわ!・・。馬もクビを斬らて、バラバラで売られ!私は抵抗したけど、沼に沈められて」
エル 「判った。貴方の無念,私が晴らします。正義は,行われねばなりません。」
ロスィ 最初からそういう気はしてたんだ
D M 「でも・・この館には近寄れなかった・・私が霊となっても・・無念だわ・・どうしてなのか・・」
エル 「彼は,その行いにふさわしい,報いを受けねばなりません。」
ツァイベル (契約書書かせてから転居させてやるさ。。。
エル (転居じゃ済ませませんよ・・・(笑)
クリス ただ働きですわね・・・・ろすぃ(にっこり
ヴァルター この状況で笑ってるなど不謹慎きわまりないぞ!ドルイド!
ロスィ ヴァル、そんなことどうでもいいだろ、こいつはこういう奴なんだよ
D M ★だが・・そのとき!!
クリス くす・・・なぜ私が微笑を絶やさない・・・・え?
D M 少女「きゃぁあぁあああクルシイ
エル 離れなさい!
ロスィ !、どうした?
D M ナイトメアと、少女の霊に、なにやら電撃らしきものが走っている!?
ヴァルター 電撃の出所は?
ツァイベル 何か魔法の道具か?
D M そして玄関が開いた!「ほーーーーーーっほっほっほっほ」!!
クリス ・・・・・・・・・・周囲警戒・・恐らく結界が・・・・・
エル 後ろに,誰か出てきてない?
エル 婦人だな(w・・奥さんでしょ?
ロスィ やっぱりな
エル 早く,離れなさい!」で,奥さんのほうに走って,妨害
D M ビッシュ「おおお、オマエしかいない・・さぁ、助けておくれ!」さぁ!戦闘だーーー!(笑)夫人は、いつのまにか!
ロスィ ムーブサンレントリー
D M 頬がこけ落ち・・・ドクロになっていた・・・そして、衝撃の一言(^^;(笑)
クリス ・・・・・・・・・許すわけには行きませんわね・・・・
ロスィ ど、どくろ?前言撤回<ムーブサイレントリー
D M ビッシュ「お・母・さ・ん。ヤツを倒してくれよ・・」!!
エル まざこん(w
D M まさにサイコ!(笑)さぁ、いくぞ!
ヴァルター (参ったね、こりゃ。(笑)
クリス ・・・・・・・・これが・・・私がここに来た理由だったのね・・・・・。
ラストバトル!ビッシュ夫人だと思っていた彼女はアンデッド、しかもビッシュの母親だった!?・・それでナイトメアも館には近づけなかった。そして、手下にはスケルトン9体まで呼ぶ(笑)
ロスィ 弓を構える
クリス (でも、何も出来ず(笑)
ヴァルター ありゃ、スケちゃんもいるのね。(笑)
エル 走ったので,思いっきり目の前
ロスィ 骸骨?引き連れてんのか?
ツァイベル (スリングとか持ってきてないの?
エル 敵、増えとる^^;
D M 「オーーーッホッホッホ!この日のために、手下を用意したよ!」
ロスィ ぐは、すげーよ<数 (^∇^;)
ツァイベル 後、マナライフってのが残ったmp分使えるから。
ヴァルター (馬〜〜。無念はらすまで生きてろ〜。(笑)
ロスィ 生きてないよ (^∇^;) >馬 骸骨に弓は気かなさそうな気がするけど普通なの?
ツァイベル ダメージ半分だろうねぇ。。。
D M 魔法武器なら、ok!
ヴァルター (んじゃ、サイコ婆狙って。>ロスィ
ツァイベル そだね。。。
D M ★戦闘!!!
エル うちはまた壁か・・・。^^;
こうして壮絶なる死闘が。夫人、いや、ババァボスは強し(笑)なかなか当たらない。しかも魔法まで繰り出す始末である!
ロスィ (Mミサイルが直撃)ぐは(T.T)
ヴァルター どうしようか?このまま斬り進んでって、先に婆斬ろうか?>ALL
ツァイベル それが正解。多分骨は婆より長生きしない
エル たどり着けるなら,命令者から落とすのはセオリー。
D M ヴァルター、dexチェックで、ジャンプ切り成功か、否か(笑)難易度25(笑)
ヴァルター 今やってOK?
D M ok!成功すれば、キミは無事ボス前へ。
ヴァルター (ダイス目)7
ロスィ 惜しい!
ヴァルター むきぃ!
D M 「ほほほほ」
ロスィ びくびく (^∇^;)
ヴァルター げっ?まさかパラライズ?(^^;
ツァイベル 網攻撃?
エル ネットだったら装備で判ってるでしょ(w
D M 「必殺・・パラライズディバイン(笑)st判定せよ。精神
ヴァルター こしゃくなぁ
ロスィ え?みんな?
D M 20面で、精神st値以上。失敗すれば、金縛りっす(笑)<ヴァルだけ
D M 振って〜
ヴァルター 失敗!金縛り?
D M 「ほほほ」身体が動かなくなった!
ヴァルター ぴきーん!
D M どうぞ、そっち
ツァイベル 神の名において命ずる、「ウインドブロー」
ヴァルター ぬわ。解除はどうやって?<金縛り
ツァイベル さ、スケルトンどけ(笑
D M 再度st判定だね(笑)<機会できたら、教える。<ヴァル
ヴァルター らじゃ
クリス 対B3の半分ダメ(^_^;)
D M さて、ツァイベルの呪文により、スケルトンの何人かが風の力で引き離される!
ツァイベル エレ、突入できない?
エル じゃ,次で突入。
D M エル氏のダイス担当、変えたらどうでしょ?(笑)クリスとか(笑)
ロスィ そ、その方がよかとですばい (^∇^;)
エル そうですね,クリスさん,お願いできますか?
ロスィ (/_;)シクシク
クリス (いいですけど、なんか私も出目悪いよ(^_^;)
D M 難易度25で、dexチェックです。また(^^;<突入
エル 出目は今みんな悪いから,DM以外(ww
D M あいた(笑)
クリス [15](1d20)
ツァイベル 飛び越えずに済むようにどかしたんだけど(笑
D M あ、そうだよ、どかしたんで、もうチェックはいいですよ(^^;<ツァイベルが
エル なぁる(ww
クリス (笑)
D M あはは(^^;じゃ,次こっち。エルにMミサイル!15ダメ
エル のこり12^^;
ヴァルター (ぬぅぅぅ!トキぃ!秘孔を突いてくれぇ!の気分だね。エレさん、私のポウチにポーション入ってるから・・・・(^^;
エル 戦闘中にそれは無理かと^^;
ヴァルター ぐぬぬぅ!!
ロスィ ヴァルぅー (^∇^;)
D M ババア、なぜか殴る(笑)
エル MP尽きてくれたか^^;
D M はずれ(笑)
ロスィ ハズレ・・なはなはなは(号泣
クリス [4](はずれ(T_T)
エル それはあたってない(w
D M ここで僧侶、「ブレス」でないかい?(笑)
ツァイベル mp無駄撃ちさせておいていうかい(すっからかん)
エル マナP持ってないのか^^;>ツァイ
ヴァルター (何だ?商売道具だろがぁ〜(笑)
魔法でMP使うクラスは、マナポーション買いだめしておきましょう!これ常・識です!(笑)
ロスィ くそっっ。またハズレ
D M ロスィに、師匠ドゥーイの声(笑)
ドゥーイとは、ハーフエルフでロスィの育て親でもある。シーフの術も教えたのも、彼女。
ヴァルター (根性で秘孔を破るしかないか!
ロスィ かーちゃん(T.T)
D M ふふふ、弓に頼っちゃだめねぇ。こういうこそ、背後にまわるんだよ
ロスィ え、ステルス? (^∇^;)
D M あんたは、ステルスで隠れて、バックスタブで三倍のダメージを与えられるんだしねぇ・・
ロスィ よっしゃわかった、次でな (^∇^;)
クリス (エルの分ね(^^)
D M あたり!エル
エル それわたしのダイス目?^^
エルが劇的命中!・・そして、なぜか形勢逆転で次々と当たりだすPCら。ボスのババアも残り体力がなくなってきた!
D M エルさん、6ダメ
エル のこり14、まだ大丈夫
クリス [3](1d20)
ヴァルター 精神抵抗まだ?もうダメ?(笑)<DM
ロスィ ステルスでバックスタブで攻撃行ける?
D M いけます!精神抵抗、ok三度目(笑)。ステルスもok
ヴァルター 14 = [14](1d20)
ヴァルター やった!呪縛がとけたぁ〜〜
エル あたり^^
D M うわ!(笑)なんや、このみんなの猛攻(笑)
クリス MAXダメ(^^)
ロスィ 当たった!
D M って、ぐわあああ!(笑)ロスィのとどめで(笑)
クリス (やっぱりlv1じゃあだめだめ(T_T)
約30分に渡る激闘であった(笑)当然リプでは途中はしょってますが(笑)
D M スケルトンも、バラバラバラ・・・次々と。
ロスィ とどめ刺した、おいしいとことったぞー(*^_^*)
ツァイベル はぁ。。。
クリス ・・・・・・・・・・・・(ぺたん、座り込んでます(^_^;)
ロスィ えーと、ビッシュ氏を縛り上げようかな
ツァイベル 矢は魔法の代わりにはならないねぇ。。。
ヴァルター お縄だ、お縄。<ビッシュ
D M 「ひ、ひいいい」
ロスィ 神妙にしやがれっての
D M 「こうして、後でエルクタウンからやってきた護衛兵につかまり・・ビッシュ一族は一網打尽となった。
ロスィ よかったよかった
ロスィ って護衛兵が来る前にピックポケットを!
クリス ・・・・・・・・・御墓作ってあげましょう・・・・この場所に・・・・・。
D M 「ありがとう」・・こうして、少女は、馬と共に、星となった。
ヴァルター (−人−)南無
エル 家族ともども手厚く葬りましょう。
エル ・・・そして,アンブラを焼き払う,と^^;;
ロスィ ほんとは護衛兵が来るまでに館を探索したい…
ヴァルター アンブラは焼き払いましょう
ロスィ ああ、それそれ (^∇^;) >アンブラ
ツァイベル 塩蒔いてぺんぺん草も生えないくらいに(笑
D M ゴゴゴゴゴォォォォォ・・・憎しみの実は、また広がることなく、燃えさかる。
こうして、コーペ村の二度目の悲劇は終わった。・・さて、おなじみ後日談。
ロスィ ・・・で、アンブラって何がまずいんだっけ?(ぉぃ
エル おいおい^^;
D M それは、妊婦に影響をあたえるんですよ。子供が胎児しかうまれないという。
エル アルフの,未来の姿が、警告したでしょ?
ロスィ あ、ああ、それだそれだ、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンわかっていたよ(ぉぃ
D M ・さて、報酬はやはりないかと思われたが・・・
ロスィ 館を物色している
ヴァルター 流石シーフ。(笑)
クリス 外でルーと御墓作ってます
エル るぅって、今いないんじゃ?^^;怖い調教師さんと一緒に・・・(w
クリス (グリの名前
D M ルゥじゃなくて、ルー。どうやら。グリフォンの名前のようですよ。
エル ああ
D M 似ている名前ですけど(笑)あの、しゃべるネコじゃないです(笑)
クリス (偶然にも同じ名前(笑)
ヴァルター ここにゃいねぇ〜〜ょ!(C)三村(笑)
D M ★さて、館を探して、見つかったのは、各2000gpの金の袋。
ロスィ やりぃ!
エル おお,律儀に用意してたのか(ww
D M そして、怪しげなネクロマンサーの教科書(^^;誰も読めない(笑)
ヴァルター 汁茄子におみやおみや。(笑)
クリス (あら(^_^;)
ロスィ 売れるかな?
D M 売って、500gpだそうです。
ヴァルター 新クラスにはなかった?<ネクロ
ツァイベル 有るけど、セルファやシドがそれに転職する?
D M 新クラスにネクロマンサーありますよ。それと、プロテクションリング+1ですね。二つ。
ロスィ それはクリスとツァイかな?>リング
ツァイベル 2つ目? 有ればうれしいけど(笑
クリス ありがとう(T_T)
D M 当然でしょう(笑)<クリス さぁ、館捜索は以上。ですね
ツァイベル 後は犯人引渡しの報奨金(笑
D M 報酬金は、そうですね。1000gpですね。全員で分けてください。
エル 2200ですね。一人あたり
D M ありがとう。<エル(笑)2200gpですーー
ロスィ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ヴァルター んじゃ、1000GPは犠牲者の永代供養料に。(笑)
D M いや、。村の者がやるから、いいよ(笑)<ヴァル
ヴァルター そぉ?(笑)
ロスィ うーむ、魔法武器への道は遠い
D M ★さて、そんなこんなで・・・こうして、悲劇は、おしまいと。
D M おつかれさまでしたーーー(笑)
ロスィ \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
エル おつかれさまですー
クリス おつかれでした〜(^^)
ヴァルター お疲れっした〜
●DMの部屋●

今回は夏ということで、ホラー仕立て。馬と少女の復讐はいかに?ということで、ちょうど私がスリーピーホロウを見た後とも相まって、こういう感じのシナリオにしました(笑)クリスは久々だけど、ドルイドの力は、まだ発揮できずかな?(^^;ツァイベルもそうだけど、マナポーションくらい、持ちましょう(笑)戦士勢は、今回説得も兼ねたエルが大活躍。ヴァルターは固まったまま(笑)と対象的でした。ロスィは弓矢でそこそこ戦力になるのですが、ダイス目さえよければ・・(笑)