Replay

第23話(最終回)

「アルデ解放。そして・・」

●登場人物紹介

ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル15才。エルクインフェルノ騎士団長アランの娘。前回で騎士になり、最初の仕事が、アルデ解放であった。
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」ハーフリングシーフ。ミルフィと長く一緒にいる。
チェスカ 吟遊詩人のハーフエルフ。バードである。物腰が落ち着いたパーティの姉的存在。今回、アルデで重要な役を!?
ライオット ギス族長。人間バーバリアン。パーティ一の力持ち。ガッツポーズが基本。グレイソンソードが、アルデに巣くう敵を叩く。
フォルキュアス ハイゼンの真ヨハン教僧侶。何事も冷静沈着な青年。ミルフィにとって兄的存在。
ラシェル エルクの若き将軍。ギスの戦い以後、アルデ解放に向けエルク軍を指揮。
カレデリス ネガル島にある魔法ギルドのメンバー。前回でアングマールギルドの本部、ネガル島を奪取。そして、ギルド復興に燃える。
ライム ラシェルと同期のエルクの将軍。緑弓隊を率い、アルデ解放に尽力。


●その他の登場人物

クルー:かつてはロスィやエレスセアらと一緒に冒険をした仲間。地元のアルデ解放運動の指導者として活動していた。そして・・。

アルフレッド:アルデの魔法使いギルド「スパン・ドーム」の長。彼の発明品はアルデに貢献している。

リカード:アルデの衛兵隊長。アルデ帝国占領後は、クルーと共に解放運動に参加。

さて、テイルズもいよいよ最終回。ガロンを倒し、残るは・・
DM ★さて、前回でついにガロンを倒し、ネガル島を取り戻したと。それで帝国軍とは休戦協定で戦争も終わりを告げた…そんな最中、一つ、問題が残っていたのが、アルデである。
カレデリス アングマール復活・・
ポルポル (あるではどんな状況やろか・・・
カレデリス (アンデッド退治?
ラシェル 帝国が王子の交換に出そうとしたら某元帥に締め上げられてたね(笑
チェスカ (前回アルデ市民を助け出しませんでしたっけ?
DM 確かに助けました。まだアルデそのものは解放されておらず、エルクに避難している状態ですね〜。しかも、ネルヴァ、ハイゼンはクローテでの戦後処理で、エルクは戦費のかさみすぎで、どの国も身動き取れずであった(^^;
カレデリス あはは・・・(灰
DM ★そのため、アルデはクロン教団がゾンビにしたアンデッド兵たちが徘徊したまま、放置されているのである・・。もちろん市民はこれに憂慮して、退治してくれる猛者を募ったのでした(^^;
フォル 「ふ、アンデッド許すまじ! ハイゼンとアルデとの親和のためにもだね」
DM ★その呼びかけの中心人物は、クルーという、一人の青年であったという・・。
ポルポル (信頼できる人物か?
カレデリス おお、活躍の場(稼ぎ時)キター
DM/クルー 「みなさん。お願いします!アルデを、取り戻しましょう!」演説
ラシェル (アンデッドかぁ。。。電撃と網で何とかなるか。。。な?)
カレデリス (アンデッドならまかせなさい・・フフ
ポルポル (アンデット・・・DDDが欲しい・・・
DM というわけで、志願者は、名乗りたまえ(笑)
ポルポル 「はーい♪」
ライム 「は〜い」
ポルポル (借金を返さねばのう
カレデリス よしキター「はいっ、志願します!」
ラシェル (この給料と生活費だとアルバイト黙認だよね(笑))
DM ちなみに、クルーとは、以前ロスィらとも冒険したことがある、青年だったらしい(笑
カレデリス (どっかで聞いたことあるなと思ったw<クルー
ラシェル 「はい〜」
チェスカ 「これってもしかして無償労働かなあ…まあいいか。私も志願します〜」
ライオット 「もちろん参加するぞ」
フォル 「と言う事で、アルデまで出張してまいります、司教。という訳で、パウル、アルダ。留守を頼む」(笑)
DM/パウル 「はい、司祭”様”(笑)」
カレデリス (借金・・・・(灰
ラシェル (いやいや、ここはxpだけでも稼いでおかねば)
ライム 「市長、ちょっと旅行してきます〜(^^;;」
市長 「な、こんな忙しいときに・・・^^;」
ライム 「ま、人助けしてエルクの株を上げるということで(^^;;」
市長 「そ、そうですね。頑張ってー」w
ミルフィ 「え、ぽるぽるもカルさんも姉さんも行くんですか…Σ(´Д`lll)
ラシェル 「ラント(共和国領)の近くにアンデッド飼われてると市民が動揺します。安上がりに片付けましょう」
チェスカ 「ミルフィさん、行かないの?」
ポルポル 「うん、行くよ♪ミルフィおねーちゃんも行こうよ(^^)
ミルフィ 「皆さん行くんですか…そ、そうですよね!アンデッドなんか許せませんよ!勿論行きますよ!!
カレデリス 「ちと労働力が欲しいのでな・・・(ぼそ
ミルフィ 「(もうゾンビは嫌〜ヽ( `Д´)ノ」
ラシェル (ゾンビとどっちが強いやら。。。)
フォル ハイゼン剣士隊も出せるかな?(前回戦争で指揮した隊)<警備
DM あい(笑)<フォル
★こうして、テイルズチームも、行くことになった!そして、アルデ手前のラント付近。ここに、呼びかけ主催のクルーや、アルデ護衛隊長のリカードが迎えてくれた。
DM/リカード 「おお!・・こ、これは緑弓将軍ライム殿ではないですか!・・それに、騎士となったミルフィさん。それに、ギスの英雄、ライオットさんですね」
ポルポル 何時の間にかみんな偉くなってる(笑)
DM/クルー 「リカードどの、状況を説明してあげてください」
DM/リカード 「はい。今、アルデはご承知のように、アンデッドがのさばてとります。これを、一匹残らず退治してほしいのです。私の部隊や、各地の部隊も手分けしてやっておりますが、いかんせん数が多くてですな〜(^^;」
カレデリス 「アンデッドの種類とおおまかな数はどれほどでしょうか?」
ポルポル 「どれくらいいるの?」
DM/リカード 「斥候の報告によれば、数は100匹はいるとのことです」
ポルポル 「ヴァのつくのはいないよね?」
チェスカ 「いるのって死んじゃってるのとかだけ?生きてる敵はなしですか?」リカードさん
カレデリス (ヴァ・・
ミルフィ ヴぁ・・・
ライム ヴぁ…
ヴァンパイアのことですね(笑)
ライオット 「100結構いるな・・」
DM/リカード 「いや、たまにグールやワイトクラスはいるようですが、吸血鬼はいないでしょう」
ポルポル 「ワイトって?」(TT△TT)
DM/リカード 「ワイトは、レベル下げるワイトです(;´Д`)」
カレデリス 「ワ、ワイト・・・(((( ;゜Д゜)))
ミルフィ (レベルを下げるって…(;´Д`)
ライオット 「軽く言いますね・・」
ポルポル 「・・・普通の武器で倒せるの?
ラシェル 「攻撃魔法はワイト辺り用に温存してもらった方が良さそうですね。」
DM/リカード 「+1武器でないとだめとか・・そこで、皆さんの出番というわけです(;´Д`)」
ライム 「なるべくなら近づきたくない…」
ポルポル (普通のマジックウェポン効くのか(^^
ライオット 「対 ワイト用部隊・・・」
ライム 一応、今回買った武器でダメージは与えられるけど…
DM/リカード 「エナジードレインというスキルで、xp吸い取るのだそうです(;´Д`)
ポルポル (嫌な思いで・・・
DM/クルー 「しかも、さらに憂慮すべき事態があります・・。」
ライオット 「なんです?」
ポルポル 「ふえぇ?」
ラシェル (しくしくしく、ライトニングスピアの放電ダメージだけが頼りとは)
DM/クルー 「アルデ南に、有名な(忘れられた(笑))リザードマン部族が住み込んでいるのですが」
ポルポル 「あ゜・・・そうだね(^^;;
カレデリス 「アンデッド・リザードマン・・とか?(^^;」
チェスカ (リザードゾンビになっちゃったとか?
DM/クルー 「彼らも、弱くなったアルデを狙っているとのことです。いや、彼らはアンデッドに恐怖してますが、それでも狙っています」
ポルポル (あ〜とう〜の群れにシュルシュルシュルの群れ・・・
DM/クルー 「まぁ、それはネルヴァやハイゼン、エルクの軍隊を差し向けてもらって、対処しようかと」
フォル 「やはりな……わたしたちはアンデッドに強いのがとりえだし」
ミルフィ (そういえば、昔退治の依頼出てたけど放置されてた・・・^^;<リザードめン
DM (そうそう、前にそんな依頼ありましたね(笑)<放置
ポルポル (ありましたねぇ・・・すっかり忘れてた(笑)「うん、そういう事ならアンデットは任せてよ
ライオット 「リザードにだまされた事もありました」
DM/リカード 「ありがたい!・・いやぁもうカフマン市長はすっかりだめになってしまって・・今はこのクルー殿と一緒になんとかやっとります」
DM/クルー 「報酬として、皆様に一人1000gpさしあげます。今のアルデはこれが精一杯ですが、お願いします・・」
ポルポル 「うん、がんばる(^^
ライオット 「全力を尽くす」
ライム 「がんばります」
ラシェル 「聖水とか。火炎は市街地なんで遠慮しますが」
チェスカ 「…いっそ燃やした方が楽の気もするけど…やっぱダメですね(爆)」<アルデ
あ・・あの〜(笑)
カレデリス 「それで・・支給品とかは無いでしょうか。マナポとかスピポとか・・」
DM/クルー 「ああ、それなら、いい人がいますよ<薬」
カレデリス 「おお、それは助かります」
DM/アルフレッド 「・・・・・・・ごほん」
ポルポル (やはしでたか(笑)<アルフ
ライオット 「アルフ!」
ポルポル 「あ〜アルフレッドのおじちゃんだ♪」
カレデリス 「師匠の師匠だw>アルフ」
DM/アルフレッド 「うむ。私の家を救って欲しいので、今回は私も全面バックアップさせてもらうよ。」
カレデリス 「ありがたく頂戴します」
フォル 「アルフレッド卿はあくまでサポートで、口と手は出すが、前面には立たないんですな」(笑)
DM/アルフレッド 「なにをいう。私も行くぞ・・ただし、君たちとは別働隊ではあるが(笑)
カレデリス 「おお、お手並み拝見・・・・て(^^;
ポルポル (なにぃ〜!(^^;
ライオット ガク
ポルポル (あ〜びっくり、アルフが一緒でないとどうしようも無いのが出るのかと思った(笑)
ミルフィ (私(アルフレッドに)会った事あるっけ…思い出せない…痴呆か(TT
DM/アルフレッド 「うーむ、ミルフィ殿は・・・確かあったこと・・あるような(笑)ま、別行動なのは仕方ない。こっちは、もっと下っ端を引き連れていかねばならんしな」
ポルポル 「下っ端・・・猫さん?(何故)
ラシェル (ギス行きの飛空船の持ち主(笑))
DM/アルフレッド 「ごほん・・セル・・その名を口にするでない(笑)」
ミルフィは、かなりすれ違っていますが、実際アルデ陥落の際初めて会ってますね(笑)
DM/クルー 「ま、とにかく、お願いします。あなた達は、北門から、攻めてください。」
DM/リカード 「我々は、西門から攻めるのでな」
DM/アルフレッド 「では、私は海のほうから」
ポルポル 「北なのね?わかったよ♪」
ミルフィ 「がんばっちゃって来ます!皆さんもお気をつけて〜
DM/クルー 「はい!」
DM/リカード 「おう!」
DM/アルフレッド 「きをつけるのだぞ。カレデリス」
ライム いってきます〜
カレデリス 「ご心配なく!」
フォル 「まあ、何とかなるだろう」楽観
DM/ドラ 「ファァァ(あくび)」
フォル 人間体?(笑)<ドラ
DM/ドラ (ミニドラ体でつ(笑
ミルフィ 「ドラちゃん・・・頭出さないでね(バックパックに詰め詰め
DM/ドラ 「うぎう・・」
ラシェル 「攻めてくださいって言っても、一軒ずつ掃除しないと包囲されますよ?」
チェスカ 「アンデッドはフォルさんとミルフィさんとカルさんがいれば平気ですよね〜」(こっちも楽観視)
カレデリス ようやく必殺トリプルターンが・・w
★こうして、皆はアルデに向かったのであった!
DM ★さて、では、隊列を組みつつ、すぐに戦闘になります(^^;テーブルだしますー。
フォル 「私はホーリー弓があるから安心だな」
ミルフィ (カルさんターン覚えてる!なんか…なんか…(何
フォル 「なんかエセ僧侶みたいだね」(爆)
ミルフィ 「なんか自分が退散しそうというかなんというか(意味不明」
カレデリス 破壊する代わりに操れますw」
ミルフィ (おお・・・そりはすごい<操れる
ポルポル (ワイトも操ってくれるとらくだ(笑)
カレデリス それができればよいが・・w<ワイト操り
★さて、アルデ北門入り口付近!そこはゾンビ20体が、まちかまえていたっ!(^^;
ポルポル (うわぉ(^^;
ミルフィ 「ΣΣ(゜д゜lll)
ライオット 「でたなー
DM/ゾンビ1 「あーーーーーーーー」
DM/ゾンビ2 「あーーーーーーーーーーー」
ライム では、遠くから攻撃できる弓兵が間引きにかかるということで(^^;;
フォル 「じゃ、消そうか。ミルフィくん」余裕たっぷり(笑)
ミルフィ 「は、は、はい…(汗)>フォル兄さん
カレデリス 「およばずながら私も・・」
ラシェル (1000gpの仕事であんまり怪我したくないなぁ) 
DM/ゾンビ 「あーー」×20
ポルポル 「じゃー一番近い奴にアタック!」
ライム 「後ろのやつを狙って…」
カレデリス (ひょっとしたら手を出す必要無いかも・・w
DM/ドラ 「ママン、たーんがんばっ」
ミルフィ んじゃターンしまふ。。
ポル、ライムの攻撃で数匹のゾンビは倒れるも、ミルフィのターニングアンデッド(聖なる光によるアンデッド撃退)は力が弱く、ゾンビ達は逃げるのみにとどまった。
ミルフィ 「は…逃げるだけじゃ意味ないのではッ」
カレデリス 「え・・」
ポルポル 「わぁ、どんどん逃げちゃうよ」
チェスカ (全員逃げちゃったんですか?
ライム 「追撃しましょう」
ライオット 「追え」
DM 後ろ向きですごすご歩き去る(^^; というわけで、君たちはもう一回番がまわれる(笑)
フォル 「じゃ、私が改めて消そう」<ターン
カレデリス (まるでスリラーみたいに向きを一斉に変える・・w
DM なつかし!(笑)<スリラー
カレデリス(ダイス機能) では・・カレデリス式ターンニングアンデッド! 1d20(屍鬼繰術(ターンアンデッド)) = 4 = 4
カレデリス 4HDだから・・破壊(操作)
DM おおう・・
ポルポル (残り5体・・・
DM/ゾンビ 「ご主人様。ご命令を(笑)」13匹のゾンビが、仲間になった(笑)
フォル 「あちゃ〜……ちょっと立つ瀬ないかもね」<カルさんターン>ミルフィくん
ミルフィ 「!! なにしてるんですかカルさん・・・・ものすごい妖しい絵なのですが…!」
カレデリス 「ものども、共喰えw」
DM/ゾンビ 「あ〜〜〜」「あ〜〜〜」(笑)
カレデに操られたゾンビ13体は、残りの4体と戦い(共食い)だした(^^;
カレデリス 「ははは、これが黒魔法の神髄というものさ!」
チェスカ (傍観(笑)
カレデリス (ぬぉ・・やってるやってる・・
ポルポル (をぉ〜
ミルフィ 「ぐええ・・・共食い」
ラシェル 「ハルバードで手伝ってやる。」
ポルポル (操られていない奴を攻撃!
ライオット(ダイス機能) 「せいっ!」2D6+2+1(グレイソンダメージ) = (5+3)+2+1 = 11
フォル 「しかし、僧侶としてはイヤな光景だなあ。……ラクでいいけど」ぼそ(笑)
ポルポル 「ねぇねぇ、この操ってるのはどうするの?」
DM ラシェルの2撃でシボン(笑)・・それと、ライオットのソードで、とどめ(;´Д`・・・・しゅうりょーー!(笑)ぉぃ
カレデリス (後から破壊できませんかね?<ゾンビ
DM ★それは、戦うことになります(;´Д`)<そこが難点
ライオット 「土に返せー」
ラシェル 「火山に歩かせるとかやりようは幾らでも(鬼)
カレデリス じゃあ、引き連れるしかないのか・・w
チェスカ (操作が持続するなら引きつれて共食いさせたら…
ミルフィ 嫌すぎです!死者の冒涜に近しきなんとかですよ!……でも触らなくていいので…いいか…(ぼそり)
カレデリス 「うぅーん、こまったな・・どうしようか・・じゃあ同士討ちでもしてもらおう」
ポルポル (それは・・・生肉工場のように一列に並ばせてざくざくと・・・
カレデリス (ぬわああ・・ベルトコンベア・・
処置に困ったカレデリス、アンデッドを許さないミルフィもいたので、結局自滅させることに(笑)
ライオット 「どんどん行こう」
ラシェル 「屋根の上に上れません?状況判断の助けになると思う。
チェスカ 「どうせゾンビを全部倒すんなら、町の中央行っていいんじゃないですか?真ん中で戦ってたら敵も近寄ってくるかもしれないし」
カレデリス 「残り80体を一度に相手というのはつらいなぁ・・」
フォル 「まーこれも人を導く者の務めということで……」
そのとき、屋根に登って偵察してたポルが、何かを発見する・・
ポルポル 「ねぇねぇ、西の方でビカーって音とゾンビの声がするよ。それと、東からは助けを求める声がするの」
カレデリス 「ビカー?」
ポルポル 「うん、ビカー。東に急ごうよ」
ライオット 「東だー」
ミルフィ 「ビカーってなんの音だろう。。。でもとにかく助けるのが先ですねっ」
ライム 「東に向かいましょ〜」
フォル 「ふむ。その前に<オーグリィ>もしてみましょう」
ポルポル (東へ走っていきます〜ぽてぽてぽて)
ライオット (急げ急げ)
歩き遅そうなポル(笑)
カレデリス (しかたがない、憑いていこう
ポルポル (ひぃ(>w<)<憑いて(誤字)
フォル 「……ドラゴンゾンビに気をつけよう、と結果が出たよ」<オーグリィ
カレデリス 「な!!!!」
チェスカ 「ドラゴンゾンビ…」
ライム 「どらごんぞんび、ですか」
ライオット 「ドラゴンだー!」
ミルフィ (ぽるたちに憑いて東にいきます〜
DM/ドラ 「ふううう(怒)」
カレデリス 「ここにもドラゴンいたんだw」
ミルフィ 「って、ドラゴンゾンビって…」
ラシェル 「腐っても竜とは、たち悪いぞ〜」
フォル 「昔、エルクにも出たという話があるねぇ」<ドラゾンビ
カレデリス 「そうそう。以前エルクにもでたらしいな
★予言にドラゴンゾンビと出て、不安になる一行(^^;・・さて、目指す東に付くと、ここは、リカード隊長の部隊の担当であったが、苦戦していた(^^;
カレデリス 「助太刀参上〜」
DM/リカード 「ああ!きみたち!ここに、グールがいるんだ!すばしこくて、私たちではだめだ!頼む!」
ライオット 「よし来た」
ポルポル 「うん、任せて!」(何体やろか・・・
フォル 「よし、援護しよう!」
ライオット (何かいる
ポルポル わぉ(−−;;
カレデリス 「うぉぉ・・グール多いな・・」
ミルフィ 「うっわー いっぱい・・・」
思った以上のグールの多さに、たじろぐ一行(^^;
DM/なぜなにso講座 なぜなにsoの時間だよ〜(・∀・)♪
カレデリス Σ(`Д´;)
ポルポル (ぐは(笑)<何故なに
ライオット (わー 講座だ
DM/なぜなにso講座 スケルトンは、ブラジョニング。すなわち、殴り武器以外は、ダメージ半分になるので、気を付けて(・∀・)
ポルポル (魔法も?<武器の追加で
DM/なぜなにso講座 魔法武器もだ(・∀・)矢もだめさ
フォル 盾はおっけーと。
カレデリス (なるほど・・・骨だともう食べるところがないからグールと一緒にいるわけだな、スケルトン
DM/なぜなにso講座 それと、クリットも効かないので、だめさ。タテはokさ(・∀・)
ライオット (ダメージのみ?
ライム 私はグールに専念しますね(^^;;
フォル あと、剣の平で殴る(笑)
ラシェル その辺の角材とか鈍器の方がマシとか?
DM/なぜなにso講座 うん、ダメージのみ、命中には、影響ないよ(・∀・)
チェスカ (メイスはブラジョニングでしたっけ?
DM/なぜなにso講座 そうともいう〜(・∀・)<そのへんの角材・・ま、1d3ダメとかだが。
DM/なぜなにso講座 メイス、ハンマー、フレイル。このへんだね〜(・∀・)
ラシェル (ハルバード半分の方がマシ>d3)
DM/なぜなにso講座 「まぁ、それでもターンで消せるよ(・∀・)弱いし
DM/なぜなにso講座 グールは、普通に武器は効く。ただ、三回攻撃で麻痺に注意(・∀・)
ポルポル (ありがとう、ウサギのHATます♪(にやり)
DM/なぜなにso講座 ぼくは、ペンギンだよ(・∀・)(ぉぃ
ポルポル (笑)
ラシェル そういえばゾンビはもう始末したの?
カレデリス (うわああ・・変な世界だw
チェスカ (ゴン太くんがいい…(爆)
DM 以上(笑)ゾンビは、しにました(笑
ミルフィ (「しにました」がなんかツボに(笑
フォル 「ま、ケチってもしょうがないしね。何より……この数をまともに相手するとメンドイ」をい(笑)>カルさん<ターン
ポルポル (骨骨ボーン、どぞ。
カレデリス (ポルでもその数はやばいのでは・・
ポルポル (ふふふ・・・
フォル 「ミルフィくんは回数多いし、遠慮なくターンしてくれたまえ」ふんぞり(笑)
DM/ドラ 「ごーごー」
カレデリス (なぜ威張るw
ミルフィ 「はい!ターンいきます!」
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+4(ミル/cha/ターンU1) = 8+4 = 12
DM あ・・グール、スケルトンともにきいたぁ(^^;
カレデリス 「ぅおお・・」
フォル 15匹消滅(笑)
ライオット 「すごい・・」
チェスカ 残り2匹ですか?
フォル 「さて、あまりを片付けようか」きりきりと弓しぼり
DM グール二匹のみじゃーい(;´Д`)
カレデリス なんか・・・ターンの威力ってすごいなw
ポルポル (あとは・・・ほっといてよさそうだ(^^;
ミルフィ 今日はスラーナ様のご機嫌が悪いかと思ったけど…^^;
DM よすぎでしたな(笑
ラシェル 「グールは刃物でも通り抜けないぞ」(笑い
フォル 「ふむ、しぶといな」
ポルポル 「おらおらだよ〜」(見える!
カレデリス 「はうっ、ポルの動きが見えない!Σ(`Д´;)
DM/ゾンビ (エルクのハーフリングは、化け物か!
カレデリス (ぶはw
ポルポル (これがハーフリングの力だよ!!
ポルが軽やかに避けている間、横からライオットがやってきて、グールをボコボコにする・・。
DM/グール 「あべぐわじぼあしゅおえうえいぐいざゆ」(笑)
カレデリス (いつもながらライオットの攻撃は・・・((((;゜Д゜)))w
ポルポル (メゴシャ!って音が聞えてきそうだ・・・(>△<
ミルフィ (ミンチに…ガクガク
ライオット 「飛び散ったぞ。あと一匹。」
チェスカ 「んじゃあマジックミサイルで行きます」
結局、難敵だったグールらを全滅させ、これによって北門と東門は制圧したのであった。
DM/リカード 「おお、ありがとう。助かった」
ライオット 「負傷者は?」
DM/リカード 「ああ、負傷者は10名ほどだ」
カレデリス (デテクトマジック<魔法探知>を唱えます。
DM しゅごーー・・・うむ、範囲には反応はないようだ(^^;<デテクト
ライオット 「他の部隊の戦況はどうですか?」
DM/リカード 「いや、こちらは連絡がとれなくてなぁ(^^;」
ポルポル 「東は勝ってるみたいだよ。南にはまだいるみたいだけど」
チェスカ 使い魔呼び出してもいいですか?>DMさん
DM だめですとは、いえませんDMは(笑)
DM それとここでも聞こえてくる勝ち鬨は、西からですね。どうやら、アルフレッド部隊は善戦したようだ。
フォル ディテクトアンデッド。反応はどっちが強いっすか?<西、南
チェスカ じゃあ、使い魔タカにするので、空の上から偵察させたいんですけど…
DM では、チェスカ愛用のタカの名前を、入力せよ!***(笑)
ポルポル (トンヌラ(ぴっ!・・またはボロンゴ(ぴっ!)
ミルフィ (とんぬら!Σ(´Д`lll)
カレデリス (ぼろんごって・・w
ミルフィ (ゲレゲレ…(;´Д`)
カレデリス (タイムボカンなのか・・?(;´Д`)<ぼろんご、とんぬら
ポルポル (んにゃ、ドラクエでふ<ボロンゴ、トンヌラ
チェスカ 名前…「ミスト」にする。(トンヌラはイヤだ(笑)
ポルポル (ひぃ(>w<)
DM/ミスト ぼわん!「なんでしょう、ご主人様」渋い声
ライオット (渋い?
DM/ミスト ロデムのような声でつ(古いか(笑)
ポルポル (ミスト・・・そして渋い声・・・あだ名はガロンか?(≧▽≦
ミルフィ 「は…姉さんの鷹かっこいいです…!ほらドラちゃんご挨拶して(笑」
DM/ドラ 「ぺこ・・」
DM/ミスト 「ほう、銀竜さんですか。これはこれは、空の王者にであえるとわ」
ポルポル (世間話をしとる・・・
チェスカ 「ミスト、ちょっと南の方を上から偵察してきてくださいな。危ないものがあったらすぐに逃げてくるように。死んだら承知しないから(爆)」
DM/ミスト 「ご主人様。敬語は私には不要ですよ(--★では!
ミルフィ 「ドラちゃんもああいう渋い男になるのよ〜」
DM/ドラ 「へにゃ・・」
DM/ミスト (ばさっ)
カレデリス (カレデリスもひそかにネズミを飼っています・・
チェスカの放った使い魔の鷹「ミスト」は、偵察で、アルデ中央に予言どおり、「大きな存在」をキャッチ!
チェスカ 「中央にでかいものがいるって…ドラゴンゾンビ?」
ライオット 「でかいのって それしかないよな」
ラシェル 「他に戦力が無いなら、ゾンビは後回しにしてアルフ隊とも合流して大きいのを叩いたら?」
ライム 「南に行って、いきなり上からブレスというのもいやですね…」
ライム 「チェスカさんのファミリアで空中から警戒しつつ、ドラゴンゾンビと戦う、というのはどうでしょうか?」
チェスカ 「なんか、ドラゴンゾンビにはターン効かないらしいです…んで毒霧吐く・・・」
フォル 「そうだね。挟み撃ちにするのがよいと思う。カルさん、連絡取れる魔法あるかな?」<アルフたちと>カレデリス
カレデリス 「うーん、連絡取る魔法かぁ・・無いなぁ・・」
ライオット 「ファミリアでアルフに連絡取るのはどう?
チェスカ 「ゾンビといえどもドラゴンなので、囲んで戦うのがいいみたい」
カレデリス 「そうだな・・使い魔召喚!」(ピコ
DM 100gpいただきます&、使い魔ネズミ名前入力(笑
カレデリス 「アル!」
使い魔は、呼び出すと費用がかかるという設定なのです(笑)
フォル 「じゃあ、手紙を書いて運ばせよう」<使い魔
ミルフィ ファミリアの言葉ってマスターしかわからないんでしょうか・・・?ならお手紙で
DM/アル 「アルでちゅ。・・なんか、ようでちゅか?・・はやく、いえでしゅ
フォル 「さ、見捨てようか(爽)」<でちゅ
カレデリス 「この手紙を、アルフ師に届けてくれい」
チェスカ (フォルさん…(笑)
DM/アル 「がってんしょうちでちゅ!(さささっ」
ミルフィ って、ネズミだと運ぶのに時間かかるのでは…(笑)
DM/アル 大変でちゅ〜〜〜〜〜〜;;(ささあさっさ」
カレデリス 気にするな!w」
DM (いってしまった(笑)
ミルフィ (はむたろう・・・
カレデリス (いつもはアフロの中に住んでいる〜
ミルフィ (………。(`□´ ;)<アフロ住まい
ラシェル 「この辺の地理を確認しておきたいんだけど。下水道とか有ったっけ?」
ライオット アルフ気が付くかな、ネズミに・・・
DM (すると、カレデリスに、声がきこえてきた!
DM/アルフレッド 了解した!はさみうちは、そちらのタイミングにあわせる
カレデリス 「よし!よくやったぞ、アル!」
ライオット (通じたらしい
カレデリス (あ、ウィスパリングウインドってあったよな・・・
ラシェル 「ブレスの射程がどれほどあるか判らないが、見つからない&遮蔽効果のある建物の中を進むとか。」
DM それは、チェスカが知っていた(笑)
2レベル黒魔法で、特定地域に空気に声を送る魔法です。
ミルフィ 「すごい魔法ですねぇ・・・さすがカルさんのお師匠様のお師匠様ですねー」
ラシェル 「ところで、アンデッドドラゴンの毒なら対抗呪文で予防できるのでは?」
チェスカ (そういえばウィンドウォールって流石にブレスは弾かないかな?
DM きかないですね(^^;
フォル じゃ、ファーストバトルをかけよう。あとは……
ライム ブレス(息)の範囲には近づかないということで(^^;;
カレデリス ライオットにストレングスの呪文を
カレデリス(ダイス機能) 1d4(カレデリス式筋肉増強法) = 3 = 3
DM なんの呪文だか(笑)
ミルフィ んじゃブレス(祝福)かけます。全員命中とSTに+1です〜
ラシェル ライトクロスボウに矢を込めておきます。
カレデリス ライオットのSTR+3です
フォル こちらはディバインフェイバー(命中と攻撃に+2)をミルフィ、ポル、ラシェル、ライオット、ライムにかけます。
チェスカ プロテクション・フロム・エネミーを全員にかけます〜って2ラウンドしか持ちませんが(笑)AC+2でSt判定+2です
ライオット どうもです
カレデリス 「どれ、ミルフィにもかけてあげようか・・」
カレデリス(ダイス機能) 1d4(カレデリス式筋肉増強法) = 1 = 1
ミルフィ 「い、ぃえ、結構ですΣ(´Д`lll)・・ぎゃああああ」
カレデリス ミルフィSTR+1・・・
DM めりめり(笑)
ミルフィ むちーん
DM 変身したようで(^^;って○ューティハニーかい(笑)
DM/アルフレッド 「さぁ、準備はいいかね!諸君!」
ミルフィ (ドラゴンゾンビのHDってわかります?
DM 知力チェック30でこーい!(・∀・)モンスター知識スキルあれば、考慮。
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(ミル/int/wis/dex鎧付き) = 2+1 = 3「はふん。」
フォル(ダイス機能) 1D20(F-Int.Cha/ターニング) = 5 = 5
チェスカ (Int30はどうやっても無理な気が…
ラシェル この前エルク市に出てきた奴の情報を思い出す、では?
カレデリス 同じく・・知識チェック(アンデッドだけになにか特典は
ライム クリティカルしかない>INT30
DM カレデは、25にしてあげやう(笑)
ミルフィ (インビジtoアンデッドかけようか迷ったのですが…効きそうにないので、いっか^^;
さすがに、アンデッドドラゴンの知識は皆、持ち合わせていなかった。
ミルフィ (脳みそ死ぬてる(笑
DM/アルフレッド 「むう・・しかしこれは・・気を付けろ。これは、かつてエルクが出たやつの、倍以上があるぞ!」
チェスカ (ゾンビって目潰しきくのかなあ・・・
DM 効きません(笑
ラシェル 「目玉の無くなってるのでも平気で当てて来ますからねぇ。。。」
カレデリス 戦闘時に使えそうな魔法が・・無い<ネクロvsアンデッド
DM 準備は、よろしいか?(笑)
ライオット ok
カレデリス ばっちこーい!
DM ★さぁ!テイルズ最大のバトルがはじまる!(^^;ボスゲージに、びびるであろう・・。
チェスカ (とりあえず1回は死んでも平気…(爆)
カレデリス (あ・・そうだった(w
ライオット そうか 前回のお土産^^
スポーンアミュレット、一度死んでも首からぶら下げていればそれが代わりに壊れて死なないで済むというものです(笑)・・・さて、こうして、対アンデッドドラゴンにドーピングをかけまくった一行。いよいよ決戦である!
ライオット いきまーす
ライム ブレス範囲内にはちかづかないぞ〜(^^;;
チェスカ 私も〜(笑)<ブレス範囲内近づかない
ポルポル 「えいっ!えいっ!(右に回りこんで)
ライム ACいくつですか?>どらごん
DM/ドラゴンゾンビMKII 「がおおおお」AC20 hp220ちなみに息は毒ガス・・。
ミルフィ はひゅん
チェスカ (220って・・・
カレデリス (ギャー
ラシェル (毒ガスかい。。。)
こうして、まず先制としてポルが後ろからダガーをつきつける!
ポルポル (18点!クリチカル)
DM あい、hp202!(・∀・)さぁ、どんどんどぞ〜
カレデリス あんまり効いてない・・(;´Д`)
ミルフィ (すごいダメージなはずなのに・・・(汗
DM/ドラゴンゾンビMKII (早く倒さないと、地獄を見るでまんねん
ライム いきますよ〜
続いて、ライムの連続射撃!
ポルポル (>△<
ライム 50てん
DM な・・
カレデリス (げふ・・
ポルポル (がくがくぶるぶる
DM/ドラゴンゾンビMKII ★ライムの弓が、ドラゴンの目にささった!「ぐあああ」これでhp152です(笑)
ミルフィ 「すごい!さすがです、ライム将軍!(゜□゜*)
ライム 150GP消費(;_;
DM さすが、以前その弓でビホルダー倒しただけはある(笑
ポルポル (オソロシやー
ミルフィ 「踏んづけられそうですが…ナイトソードでいきます^^;」
フォル 「神の加護あれかし! ヨハン師よ! 光を!」プレイヤー! 全員さらに命中、ダメージ+1です>ALL
フォルの援護魔法をもらって、剣で斬りつけるミルフィ。結果は・・
ミルフィ 各+2なので12点です。しゅうりょ
DM hp残り140(・∀・)
ライオット やります
そしてライオットとラシェルもチェスカのモラルソングで援護されて、剣で応戦・・がしかし・・
ラシェル (あう。。。ファンブル)
DM あ、ラシェルやっちゃったか(笑・・んで、ライオットは32damですね(^^;
フォル 援護魔法のるつぼですねえ、しかし(笑)
ラシェル 完全遮蔽になった(その場でこけた(笑))
ライオット あい
DM これでhp108・・もう半分削らされとる(^^;
カレデリス 私はドラゴンにスローの呪文をかけました〜
しかし、アンデッドドラゴンには・・
DM きかない・・ね(^^;
カレデリス (;´Д`)
ライオット
ポルポル (TДT)
DM/ドラゴンゾンビMKII 毒霧ゴバァア!(`0´)
ミルフィ 「きっきた」
チェスカ (いやああああ
フォル 何か凄いダメージが(笑)
フォル ・・・スポーンアミュレットは忘れないようにね<前回使ってない人
ライム ST失敗すると死人が出るな、これは
ミルフィ しぬぽ・・
だが、なんとか全員毒ガスのブレス攻撃を回避!
カレデリス ほっ・・
DM 二人とも、成功!
チェスカ (良かった〜。絶対死んだと思った…
ミルフィ ・・(ノД`)・・
DM 成功した人は、回避!(笑)
ミルフィ 成功でダメージ半分…?
ラシェル ダメージは全部?半分?
DM いや、これは毒なので、なしです(笑)
ライム 「ほっ…」
チェスカ (良かった。もし半分だったらそれだけくらってても死んでた(爆)
カレデリス こ、こっち来たら死ぬな・・・(((( ;゜Д゜)))
ミルフィ (怖すぎる…がくがく
DM では、そちら、反撃どぞ!
ポルポル 「えいっえいっ!
ドラゴン息を回避して、反撃を開始する一行!そうして次々と当たるが、ライムがファンブルを出してしまう!
DM hp残り84!(・∀・)
ミルフィ 「ぎゃわー 言ったそばから…!」
フォル 「ふふふ、退魔の聖なる火炎矢にて滅べ不浄の龍! ふははははははは!」キレてる(笑)
カレデリス 「わあああああ」
チェスカ (一番被害のないものでありますように!!<ファンブル
カレデリス ・・ゴクリ
DM 結果は・・「自分に半分ダメージ&フラット状態!」・・ぐさっ(^^;
ライム 4+9で13だから…6点(^^;;そして、一回休み(;_;
ミルフィ ライム将軍の仇ですー!「ナイトソード〜」
DM ここで、ミルフィ、必殺技でせう!(笑)
ミルフィ あー忘れてた…^^; 一撃目にスマイトエビル使います
DM あい(笑)スマイト、エビール(笑)ぎょい〜ん(笑)
パラディンであるミルフィの必殺技「スマイトエビル」です。聖なる力で、強大な一撃を与えます。
ミルフィ 25点!で終了です
チェスカ モラルソング継続〜
DM あい!
DM/ドラゴンゾンビMKII 残り59hp(;´Д`)
ポルポル (凹んでる・・・
ライオット 「グレイソンよ 力をー」・・・54ダメ!
DM/ドラゴンゾンビMKII (゜o゜)))
カレデリス あ、ライオットクリット!
ミルフィ クリチカール!
カレデリス クリット・・(((( ;゜Д゜)))
ポルポル 「わっ!すごい!!
ライオット なんと
DM/ドラゴンゾンビMKII ・・・残り5hp(;´Д`)
フォル 「ライオットくん、よーし! さて、トドメだカルさん!
ライオット 「頼んだぞー」
ミルフィ 「やっちゃってくださーい!」
カレデリス よーし、今だまじっくみさーいる!」・・10点ダメ!
DM/ドラゴンゾンビMKII (;´Д`)マジックミサイルとは・・・きたな・・い・・(爆死
ライオット (ひゅーん どかーーん!!!
ポルポル 「終わっ・・・た?」(きゅぽぽぽぽん!!)
DM ★ずごごごごごごごごごごおごご(;´Д`)
ミルフィ (なんで爆死!(笑)
DM/アルフレッド 「おお・・やったか!・・き、君たちだけで倒せたとは、すごい!」
フォル ・・腐肉がびちびちっと爆風で飛んでくるのか(がくがく)
チェスカ (でっかいドラゴンの死体が町の中央に鎮座したままとか…?(爆)
ポルポル 「ライオットのおじちゃんが・・・強烈な一撃を浴びせたんだよ(>▽<
ミルフィ (いたのかアルフレッドさん…。
彼はミルフィらがドラゴンを倒している間、残りのゾンビを掃討していました(笑・・こうして、アルデのアンデッドらは掃討され、アルデの中央は、そう・・チェスカの言うとおり、後の観光名所になるのである(笑)<ゾンビドラゴンの死骸
ライオット どうすんだこれ・・死肉
DM/アルフレッド 「まぁ、オブジェにいいだろう(^^;」
ポルポル (そんな観光名所はいやー(>w<
ラシェル 防腐剤が売れますねぇ。。。
チェスカ (アルデって…
ライオット 「オブジェって・・・」
ミルフィ (くさそう…(´-`;)
ポルポル (夏場は臭そうだ・・・
フォル 「骨だけにしてから、だね」<オブジェ
DM/リカード 「おお!アルデばんざーい!みなさん、ありがとうございます!」
DM ★こうして、君たちは、アルデより、派手な歓待をうけたのである!(・∀・)
DM/クルー 「どうもありがとうございました。これは、報酬と、ボーナスも入れて、一人2000gpでどぞ!」
ライオット 「おお」
ポルポル 「わぁい♪<2000」
フォル 「貧乏でもいい、たくましく育てば、だね」意味不明<2000gp
カレデリス 「ありがたい」
ミルフィ 「ボーナスボーナス♪ クルーさんたちもおつかれさまでした。いや〜、騎士となって初仕事で死ぬかと思いました。。あはは。。」
DM ★ちなみに、エリシエルやハイゼン、エルクの軍が、リザードマンらを追い返したらしい。
チェスカ 「ところで本気であの死体そのままにしておくんですか…?」>リカードさん&クルーさん
DM/クルー 「ええ、戒めのために・・です^^残しておかないとですね。」
フォル 「ちゃんと処理して、スケルトンドラゴンにしてしまえば臭くないよ」>チェスカくん
DM/アルフレッド 「そう、アルデはのんきすぎたからな。カフマン市長は辞任宣言もしたし、これからも、ああいうことがおこらぬように、だ」
チェスカ 「あ、あのへよっちい市長さん辞めるんですか。それはそれは…」
DM/クルー 「私は、このアルデを、リカードとともに立て直すつもりですよ」
ポルポル 「一段落ついたの〜」
DM/リカード 「うむ、これからが、大変だな」
ミルフィ 「呑んだくれてたあの方ですね…<前の市長さん
カレデリス 「あらら・・辞任したんですか。すると時期市長はクルーさんですかねぇ」
DM/クルー 「わ、私はまだ・・若造ですし」
DM/リカード 「いやいや、貴方しかおりませんぞ〜」
ライオット 「まさか・・市長選?」
ポルポル (市長選再び?
カレデリス 「年齢など関係ないですよ」
DM/クルー 「そ、そうですかね・・<年齢」
ライオット 「そうだな それだけ人望が厚ければ十分だろう
ライオット 「むしろ若い力に期待したい」
DM/アルフレッド 「前のカフマンどのは、家で庭いじりでもするといっている。それに、クルー殿を養子にして、正統に跡を継がせたいとも言っているし。・・まぁ、そっちのほうがよかったのかもな。」
DM/クルー 「そうですね。ライオット族長も新しいのに、がんばっておられる。私も、がんばらねば」
ミルフィ 「そうですよ!クルーさんはアルデを取り戻そうと一番一生懸命だったじゃないですか!
DM/クルー 「え・・・ええ、まぁ、ロスィやエレスセアには先を越されましたけどね(^^;>・・でも、ミルフィさんたちの活躍を聞いて、立たねばと思ったのですよ」
フォル 「それぞれが役割を持って、国を治めればいいんだよ。勲の争いが、帝国につけいる隙を与えるんだからね」>クルー
DM/クルー 「なるほど・・アルデも、強い国家にしなければいけません。」
チェスカ 「市長になるのにお手伝いが必要だったらいつでも言って下さいね。反対者つぶしとかやりますよー(爆)」
ポルポル 「つぶしちゃ不味いと思うの(>w<)>チェスカ
フォル 「あ、それは、是非わたしの所で頼むよ」をい(笑)<つぶし>チェスカくん
チェスカ (それじゃあ反対者『説得』(笑)>ポルさん
ミルフィ (チャームで説得〜(笑
カレデリス 説得・・なのか(((( ;゜Д゜)))
ミルフィ (いや不正じゃよ…。
ポルポル 「うん(^^)」<説得
チェスカ (チャームで説得って不正なのか…
ミルフィ (ファンタジーの世界だから実はいろいろ有りなのかも・・・(笑)<チャームとかコマンドとか
カレデリス デテクト・チャームとかあるしね・・w
あはは(;`-´)o・・そして、新生アルデは・・
ライオット 「とにかくクルー。俺たちはおまえを押すぜ」
DM/クルー 「あ、ありがとうございます。あ、チェスカさん、では、私とともに、協力をお願いします・・」
ラシェル 「演説を最後まで聞いてくれるかどうかはともかく、歌で人集め出来るだけでも大きいね」(笑)
ライオット (姉さん 参謀役に抜擢?
DM 抜擢です(笑)<参謀
チェスカ 「それじゃ、アルデが落ち着くまでの間なら、引き受けましょう」
「アルデ万歳!」
「アルデ万歳!」

中央広場では、アルデ解放を祝って市民達が賑わっていた。そこには既に骨となっていたアンデッドドラゴンの亡骸が、安置してあった。

壇上には新アルデ当主となったクルーが手を振っている。横には、リカード、アルフレッド、そしてチェスカもいた。
それを見送りつつ、ミルフィ、ポル、フォルキュアス、ライオット、カレデリス、ラシェル、ライムらは、アルデを後にしたのであった・・。

ニューテイルズ FIN.