Replay

第9話

「次元界からの来襲」

●登場人物紹介

ヴァルター 本名ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼン出身の戦士で、かつてはエルク市長シルーナスやロスィ、ネルヴァのエレスセアらと共に冒険をした。5年前、エルク北門事件の混乱で殺されたものの復活し、現在も次元界を求めて旅をする。
カレデリス 本名カレデリス・ビラカンサ。人間ネクロマンサー。ネガル島のアングマールギルドのサブマスター。クファールの宰相バーナード(旧名ハルシオン)が師で元テイルズメンバーでもある。使い魔はハツカネズミのアル。元テイルズメンバー。
シャルロット 本名シャルロット・フランソワ。ネルヴァの有力貴族で、魔法使い。またドゥーイ率いるアーバンスター・ギルドのメンバーでもある。ラッチをアルデまでお使いにやったが、なかなか来ないので今回ついにアルデへ・・。
ジルコン 本名ジルコン・ロラージュ。風の使いの神であるリュミュサ・コーズを崇める慈善伝言集団「ウィンド・リーズ」のメンバー。いわば各地のニュースを収集するのが仕事。だが本人はサボリ癖がある。
チェスカ バード(吟遊詩人)のハーフエルフ女性。カルドレア一の美声の持ち主。元アルデの政治顧問だった。彼女の使い魔は鷹のミスト。
ミルフィ 本名ミルフィ・キャンベル。エルクのインフェルノ騎士団長アランの娘で、テイルズメンバーとして活躍後、晴れて自身も騎士となる。卵から育てていた銀竜のジャックを従士に持つ。
ラシェル 本名ラシェル・マーマイルス。エルク共和国のシルーナス麾下の士官。たまに独断行動をとることも。使者護衛としてアルデに赴いていた。
ラッチ 本名ラッテ・クンバーン。フランソワ家の召使いだが、戦上手の女ドワーフ。いつも主人であるシャルロットのいいなりにされている。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてていた。今はマイルペフと共に各地のお宝探しをしている。ラッチとは相思相愛!?


●その他の登場人物

クルー男爵:アルデの君主。以前の市長だったカフマンの養子になり、男爵位を経て現在に至る。シルーナスやエレスセア同様元冒険者だった。

クリスティーナ:アルデ北のウッドサークルのドルイド。アルデの内政顧問でクルーの片腕。チェスカの後任にあたる。平和主義者で有名であるが、かつてはロスィと共に冒険した事もある。今回、彼女を救出に火界へ向かうのだが・・

アルフレッド:カレデリスの師匠の師匠にあたる、アルデ一の魔法使い。魔法の「冷蔵庫」を発目したりする、発明家でもある。水・氷系の魔法が得意。





★前回までのお話

それぞれの目的で、アルデへ向かったPC一行。しかし次々とアルデ各地で起こっている怪事件を皮切りに、不気味な影がこの街を覆っていた。エルクのシルーナス市長から密書の使いを頼まれたミルフィとラシェルだったが、領主のクルー男爵には会えず。またヴァルターとレイヴンらは、裏通りのあちこちにネズミ男ことワーラットらの襲撃を受ける。この襲撃者らの巣窟が街の中心にある鐘楼にあると睨んだ一行は、彼らを何とか倒し、もう一度クルーの様子を調べる事に。そしてその背後には怪しげな生物によって男爵らは脳を支配されていたのであった。そしてサーカマナス神の寺院にて、男爵の右腕だったクリスの声を聞いた一行。踏み込んでみるとそこには火の次元界への門<ゲート>があった。そこでクリスティーナとアルフレッドを救出したものの、アルデへ戻ると一足先に次元界の魔界軍団がアルデを荒らしていた・・・!

【DM】:さて、今!・・・皆さんは火界から戻ってきて、外にでたら阿鼻叫喚の世界のアルデで、骨ドラゴンが闊歩していたってところですー!そこでは市民らがわーわー避難しているっ

【エレスセア(偽】:(フロスミス、ペガサス兵5部隊を預ける。アルデを開放してきてください。

【DM】:だから団長はやめぃw

【エレスセア(偽】:(ん、無念

【カレデリス】:「…な、なにが起きているというんだッ」

【レイヴン】:「っくぅ!なんかやばげだぜちくしょ・・

【Ratch】:(んに?んーと、教会出た辺りでですか?

【DM】:そうです!あ、そだそうだ。ここが、舞台のアルデですねー。

【ヴァルター】:「まんまと敵の時間稼ぎに付き合わされたようだな…」○| ̄|_


★そのとき、燃えている街の通りの煙の中から、ラッチの見覚えのある人影が現れた!

【Ratch】:「あ、え、う・・・えっと・・・あれ?見間違いでしょうか?」

【シャルロット】:「あら、遅かったわねラッチさん」炎をバックに仁王立ち

【DM】:(きたー・・w



(めいさんver(笑)JOJO風)

【Ratch】:「きゃ・・・きゃー、お、お嬢様どうしてこちらへ?」(ガクガク)

【カレデリス】:「…あんた…誰?」(汗(アフロは初見

【チェスカ】:「あら、シャルロットさん、お久しぶりですね〜。お元気でしたか〜?」(のほほん)

【シャルロット】:「いいえ? 貴女が五時間も帰りが遅いから、何かあったのかと心配になってというわけじゃないのよ?」

【Ratch】:「(ほ、本物でしょうか?(ガタガタ))こんな危険な所まで一人でこられたんですか?」

【ミルフィ】:「ラッチさん…姉さんもお知り合いですか?」

【Ratch】:「し、心配してくださったんですか?す、すいません(>w<)」

【レイヴン】:「おぉ。これはおひさしぶしです(唐突に意識切り替えてをギュw

【Ratch】:「あ・・・レ、レイブン様・・・(少しさびしそうw)」(ジーっとレイブンの手を見つめているw)

【シャルロット】:「ま、悠長に離している暇はないようだし。状況を手早く説明してもらえるかしら。なるたけ手短にね」

【ミルフィ】:「悪魔軍の人というわけでもなさそうですね…!(じろじろ」

【チェスカ】:「えっとね、シャルロットさんとおっしゃって、ラッチさんの主さんです」>ミルフィさん

【ミルフィ】:「そうなんですか〜ラッチさんの!」

【Ratch】:「え、ええ。私のおつかえしているお嬢様でシャルロット様です。」>ミルフィ様w

【カレデリス】:「ラッチの知り合いか…?」

【シャルロット】:「アーバンスターのシャルロットと申します。ラッチがお世話になっていますわ」>カル

【カレデリス】:「こ、こいつはどうも…いやお世話だなんてとんでもない。アングマールギルドの代理長をやってます、カレデリスと申す。おみしりおきを」

【シャルロット】:「……で、なに? このいかにものほほーんとした礼儀も知らなさそーなのは」ミルフィ指さし

【ミルフィ】:「Σ(´Д`lll)ハッ…なんですって!のほほんとか礼儀とか(ぶるぶる

【チェスカ】:「シャルロットさん、ミルフィさんはエルクの騎士さんですよ…」

【ミルフィ】:「……(´-ω-`) と、とりあえずインフェルノ騎士団のミルフィと申します!よろしくお願いします!>シャルロットさん


★密かにシャルロットVSミルフィ・・ガクガク・・w

【Ratch】:「わ、私たちにも何がなんだかなのですが・・・。急に悪魔達が湧き出してきまして・・・」

【レイヴン】:「それもそうですね。ゆっくりお話したいのは山々ですが。。(カクカクシカジカ

【ジルコン】:「・・知り合いっつーかパシリじゃないか?」(爆)

【レイヴン】:「女の子に失礼なことゆ〜なジルコン(ヒソヒソw

【ジルコン】:「だって事実じゃん」(ぼそぼそw

【ヴァルター】:(みんな、随分悠長だな…(^^;;

【ラシェル】:(回り監視してます、隠れられる所もついでに見つけて。)

【ヴァルター】:(一人、もうブチぎれですよ。(笑)

【シャルロット】:「ともかく! この状況についてご存じなら、元凶を取り除く努力をした方がよさそうね」

【DM】:ラシェルが監視するまでもなくっ・・なんかいますっ!w

【ラシェル】:「え〜、もうこっちにも何か来てますが」(汗)

【ヴァルター】:「誰か、ハイゼンのアイゼンウォルフ隊長ローレンツに伝えてくれっ!ヴァルターが今こそ、君ら戦友(とも)の力を欲していると!」

【カレデリス】:あわわ…なんか険悪な雰囲気ッ?汗

【名物骨ドラゴン】:「がおーーーーー」

【Ratch】:「え?え?え?きゃ、きゃー」

【シャルロット】:「街の人達は、あれに追い立てられて逃げていたみたい」

【カレデリス】:「うわ、どうした、ヴァルターさんッ!」

【ヴァルター】:「行くぞっ!カイザァアアアアアア〜〜っ!!


★あの、名物骨ドラゴンと悪魔らの魔界軍に向かって、ヴァルター突撃っ!

【市民】:「たすけてーー・・!」

【レイヴン】:「ンな事いってる間に気づかれちまったかな?・・・(^^;」

【チェスカ】:「この骨動いてるのって、骨を広場に置いておこうって言ったクルーさんの責任ですよね…あーあ〜」

【ミルフィ】:(ああ挨拶してる場合じゃなかったああ(汗

【カレデリス】:「ぎゃあ、誰か止めて!!」

【Ratch】:「ヴァ、ヴァルター様?一人で行くのはむ、無理ですぅ」

【DM】:というわけで、ヴァルターつっこんだところで、戦闘ですー!w

【ラシェル】:「各自散開、酸のブレス攻撃に注意」

【カレデリス】:って、状況を確認したいんですけど…w

【Ratch】:(足にしがみついて止めようw)

【レイヴン】:「ヴェルさん!!一人じゃ危険だ!!(またもや意識切り替え戦闘開始w

【シャルロット】:「これだからハイゼン人ってのは……! ほら、そこのあなたもぼやぼやしてない!」高飛車(笑)>ミルフィ

【ミルフィ】:「Σ! 今行こうと思ってたんです!お嬢様こそあまり前に出てはあぶないですよ!(ハン」>シャルロットさん

【Ratch】:(あああ、お嬢様とミルフィ様が微妙に険悪に・・・いったいどうしたら良いのでしょうかw

【ミルフィ】:「…ラッチさん、、大変ですね…お嬢様、厳しそうな方で(ぼそぼそ

【Ratch】:(ぼそそ)「い、いえ。厳しいのは口調だけで・・・本当はお優しい方ですよ。」>ミルフィ様

【ミルフィ】:(ぼそぼそ)「…そ、そうなんですか…」w<本当は優しぃ>ラッチさん

【Ratch】:(ぼそぼそ)「え、ええ(にこ)w」


★相変わらずシャルとミルフィが対立(ガクガク・・さて、復活した骨ドラゴンとのバトルだー

【Ratch】:「巨大なドラゴンのほ、骨がこちらに向かって来てますぅ」(ブルブル)

【ラシェル】:この前戦ったんで、ブレスの射程とかバレバレですよねW

【DM】:いや・・これはまた、もうちょっとショボイようだ・・(さすがに、二度つかったからか・・モンスター知識しる!

【ヴァルター】:(ぐわ、最初にダッシュかけたのに…(TдT)

【カレデリス】:「うーむ。大丈夫だ、あれではブレスは吐けん」

【チェスカ】:(…MP6かあ…(爆<残り

【シャルロット】:「アンデッドですの? あれは」>カル

【カレデリス】:「…のようだな。アンデッドには違いない」

【レイヴン】:(つか骨のHPが150って・・・^^;

【DM】:あい!では位置についたところで、皆さん、いにしあー!


★順番はみんな出目が悪く、敵からにっ

【DM】:では、敵から・・

【カレデリス】:えーと…最初…か(;´Д`)

【チェスカ】:骨>カル>チェスカ=レイヴン>シャルロット>ラッチ>ジルコン>ミルフィ>ラシェル>ヴァルター

【DM】:ではあるいてきますー!(終了

【ラシェル】:ですね。(ん?歩いて、か。これだけ大きいなら部位狙うのも可能かな?)

【カレデリス】:では、ホールド・アンデッドを唱えます!「…ハウス!」

【DM】:げっw

【Ratch】:(w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (4) = 4 = 10

【DM】:うおw

【カレデリス】:(はたして効くのか・・・

【カレデリス】:(…効いたっぽいw

【DM】:ぴきぃ・・・(麻痺

【チェスカ】:グッドホープかけます。皆様、全ロール(命中、ダメージ、ST判定、能力値スキルchk)に+2よろしくお願いします〜

【DM】:いまのうち、接触ACでブッコロしてください(´∀`;

【シャルロット】:(知性がなければ、抵抗判定不可ですけど<ホールドアンデッド)

【DM】:あ、そうでしたっw<知性なし

【ジルコン】:(あ、実はac低いんだ(笑)

【DM】:低いですw さて、選択肢は二つ、こいつを無視するかw とどめをさすかw

【カレデリス】:「…よし、今のうちだ。みなさん、やっちゃってください!」(あ、言葉使いヘンw

【ヴァルター】:(てっぺんに政務官が乗ってるんだよね?

【ミルフィ】:(乗ってるの?Σ(゜Д゜;)

【DM】:いやいやw 政務官は、後ろの鉄塔のうえっ!


★ヴァルターそれは昔の話だ・・w

【シャルロット】:「でもこれ、8〜9分で解ける上に、攻撃しても解けるのよね」

【カレデリス】:(うわ、ほんとだw

【悪魔ズ】:「こっちだーウオー」

【ジルコン】:「ターンするのも無理っぽいしなぁ・・」

【カレデリス】:(ドラゴンは無視して悪魔をやっちゃおうw

【Ratch】:(他にもまだ集まってくる気配あります?

【DM】:いや、いまのところはないようだ

【ラシェル】:コマンドでお座りやらせると数日座ってるっぽいが?

【シャルロット】:私はイニシア1まで行動遅らせます

【DM】:はーい。

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1(ハイドインシャドー): 1D20: (4) = 4 = 15

【Ratch】:(んードラゾンビはほっといても良さげ?もしかして

【ラシェル】:コマンドアンデッド、こっちも知性無しノーチェック・・

【DM】:レイヴン、成功〜w

【カレデリス】:(7Rまでホールドです<ドラゾンビ

【Ratch】:(7R目まで・・・らじゃ

【DM】:ぴききっw

【ジルコン】:(うわ、ぜんぜん無理だったw<ターンアンデッド

【チェスカ】:(ドラスケ…ゾンビじゃあないよ(笑)

【ミルフィ】:(ゾンビ置いてあったら街が異臭に…ですもんね(笑

【Ratch】:「ほ、他のが集まって来る前にど、どうにかしないと」(ガクガク)(移動・終了ー

【カレデリス】:(急遽、肉をどっかからもってきたとか…w<ゾンビ

【ヴァルター】:(んじゃ、ホネには攻撃しないのが得策?

【シャルロット】:(攻撃すると魔法が解けて動き出すので)

【カレデリス】:(ですです

【DM】:おおw(さすがシャル、一番研究しとるっ

【シャルロット】:(でも、私がこのラウンドの最後にもっかいかける(笑))

【Ratch】:(ジャックんから肉を奪って・・・w

【DM】:げふw

【カレデリス】:(ぶw

【ヴァルター】:`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


★なにをどさくさに言うとるかっ!w

【ジルコン】:(えーと、結局逃げないでやっつけってことなんでしょうかw

【Ratch】:(汁紺・・・

【ジルコン】:(はっ

【カレデリス】:((;´Д`)

【ヴァルター】:(茄子に紺に…汁が多い(^^;;

【DM】:(また、汁伝説がっ・・w)ジルコンどぞーw

【チェスカ】:(とりあえず骨より後ろのひとたちかな?<やっつけ>ジルコンさん

【ジルコン】:(んじゃやっつけってことで・・<シアリングライト>!

【DM】:ごふっ

【Ratch】:(あ、後ろにいるのはアルフ?

【DM】:ういw

【Ratch】:(アルフ砲発射よーい!撃てーw

【カレデリス】:(アルフはmp0なんじゃ…w

【ミルフィ】:(アルフレッドさん手伝ってくれるの?w

【DM】:mp0になっとるやろw


★救出してくれたアルフレッドは、現在MP0・・魔法撃てないただの人間ですっ!w

【ジルコン】:(5の列一直線でー

【DM】:ぎゃーw 一応、アンデッドの骨竜に当てる前に、まずレベル毎1d8ダメふってくだせー

【Ratch】:(どらすけと後ろの悪魔2体巻き込む形で?

【ジルコン】:(ですです

【DM】:それと、後ろの悪魔二人には、普通にレベルd6で^

【カレデリス】:(そっか、どうせ最後に再ホールドだから攻撃してもOKだねw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 7D8+7(シアリングライト・アンデッド): 7D8: (4, 4, 3, 5, 6, 3, 2) = 27 = 34

【Ratch】:(期待値32くらいだw

【DM】:ごふw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 3D6+7(シアリングライト): 3D6: (4, 6, 4) = 14 = 21

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 3D6+7(シアリングライト): 3D6: (5, 3, 1) = 9 = 16

【DM】:ごふ・・こ、これst判定ないのよねん(´∀`;

【悪魔ズ】:「キシャー」

【ヴァルター】:(おぉ〜〜

【ジルコン】:「さっさと自分ちに帰れー!

【ミルフィ】:(倒せそう…ていうか倒したー!

【ジルコン】:(いや、骨ドラだからまだまだw

【ミルフィ】:(あ、7d8なのはドラゴンだけね・・シュボーン!

【Ratch】:(追加でドラ介に15DMだw

【DM】:へらしましたっ

【ミルフィ】:うーんと。ブレスします 全員命中と恐怖対抗に+1です

【ラシェル】:う〜ん、ドラゴンって次のラウンドまでホールド利いてます?

【DM】:ホールド効いてる<次R

【チェスカ】:(グッドホープとブレス合わせて、命中は全員+3かな?

【ラシェル】:全力移動終了

【DM】:ですねっ!士気ボーナス、幸運ボーナスなので、重複するしっ

【ミルフィ】:(あー全力移動って手もあったかぁ・・


★そのとき、ラシェルが敵に突撃・・みんなびびるがっ!w

【Ratch】:(あ、ラシェルがあんな所に・・・

【カレデリス】:(ラシェル突撃?(;´Д`)

【Ratch】:(ラシェル突貫?(ガクガク)

【DM】:まて、ラシェル・・ZOCはだいじょうぶか?w

【ラシェル】:骨は固まってるw

【Ratch】:(ドラ介に今ZOCは無いはず

【カレデリス】:(ホールドアンデッドは攻撃くらうととけるって書いてます。そのかわりST無しですけどねw

【Ratch】:(だとすると、ラシェル行動変わるのではー?w

【ヴァルター】:(んじゃ、すれ違いざまに一撃するとZOC発生しちゃうね

【DM】:そそ<ZOC発生 ラシェルどうします?

【シャルロット】:待機してくれれば、私が麻痺させた後に移動できますね

【ラシェル】:予備装備+シールドにこの位置で。フレル直撃だったら考えたんだけどね、突進も。

【ヴァルター】:まぁいいや、チャージで攻撃しますわ

【DM】:チャージなら、隙ないしねっ

【Ratch】:(隙ないならいいやw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8+1+1+2: 1D20: (14) = 14 = 30

【DM】:げふ・・ただ、こいつは骨で、剣なので−5させていただきますw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (5, 6) = 11 = 17

【Ratch】:(DAは?

【DM】:炎はきくと。

【ミルフィ】:(−5とかじゃなくて半分じゃなかったっけ?ちゃんとしてクレレw

【DM】:こいつは「−5」ですーw


★これからは−5とかになります・・・半分だといくらなんでも強すぎですしw 表記にすると「ダメージ抵抗-5/殴打」。よくある+3武器以上しか効かないとかいうのと同じですね。あれは「ダメージ抵抗-10/+3」となり、意味は+3以上の魔法武器でないと10ダメマイナスということです。

【DM】:ヴァルターの攻撃で、骨ドラは104HPに!

【ヴァルター】:ヌコ(携帯ライオンのことw)も行くよ?

【Ratch】:(w

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (16) = 16 = 23

【Ratch】:(Free一発きてライオン攻撃?

【カレデリス】:(まだまだだ…orz

【ヴァルター】:ぐわ、直線じゃなかったか

【シャルロット】:「しばらく固まってなさい、<ホールド・アンデッド>!」>竜

【名物骨ドラゴン】:「ぴきき」

【シャルロット】:以上

【レイヴン】:(ハイドのままG3移動⇒(遠くて攻撃出来ないので終了^^;


★だが骨ドラゴンの攻撃をしている間、悪魔軍団は・・

【フレル】:「ここはいい、いくぞ」

【悪魔ズ】:「ききー」

【Ratch】:(何処へ行く(−−;;

【フレル】:瞬間移動

【Ratch】:「ああ!き、消えてしまいました!!」(てか、いったいなんだったんだーw<悪魔

【DM】:ん、ずっとここの地域を平らげていたのw・・邪魔が入ったので退散!

【カレデリス】:(しょうがない、破壊してしまおう<ドラ助

【ミルフィ】:(わたしたち眼中になし!?Σ(゜Д゜;)

【DM】:眼中なしε=(・∀・`)

【ヴァルター】:「おんのれぇええええええええっ!!」

【Ratch】:(んで・・・アフロ戦士どのw

【レイヴン】:(もしや親玉に伝えにいったちょか?>悪魔

【カレデリス】:「アフロのように燃えろ〜!」ファイアーボール!

【Ratch】:(Σ

【ミルフィ】:(どういう決め台詞だ('A`)

【カレデリス】:右上隅あたりで爆発させますね

【カレデリス】(ダイス):喝!! 7D6 ファイアボール: 7D6: (2, 4, 4, 6, 3, 6, 4) = 29 = 29

【DM】:★とりあえず、食らった〜<半減だけど・・やっと72(´∀`;

【チェスカ】:(ん?私動いていいのかな?ってもグッドホープ継続だけど。終わり

【DM】:はーいw次〜

【Ratch】:(で、レイブンですよー

【カレデリス】:(あ、グッドホープって呪文には反映しないんでしたっけ?(;´Д`)<ダメージ

【チェスカ】:(レイヴンさんはカルさんに先駆けてすでに移動が終わっていたり(笑)

【DM】:ぐは、つぎっw

【レイヴン】:(これって3ランド目でよかったでしたっけ?^^;

【Ratch】:(んとー2R目

【DM】:2Rめですw ↑にコマでとりますw

【レイヴン】:(ではレイヴン移動のみで終了です^^

【DM】:つぎっw<レイヴン終わって〜

【ミルフィ】:(あーなるほどん・・>全員遅らせる  ってだめなんだ?w

【チェスカ】:(カルさんがFB当てちゃったから、もうばりばり動けているかと…(笑)<ドラスケ

【カレデリス】:(ごめんなさいorz

【ミルフィ】:(キニシナイキニシナイ

【Ratch】:(お嬢様ー出番ですが・・・行動順遅らせます?

【ヴァルター】:(まぁ、行けるでしょう<竜骨

【シャルロット】:(一応、遅らせるわね)

【DM】:はいはい〜

【シャルロット】:ということで待機

【DM】:あい〜。次どぞ〜

【Ratch】:(ほいさ。ラシェルを一足飛びに飛び越して・・・ZOCに引っかからないよう移動攻撃w

【DM】:ちぃw

【Ratch】:(J3に飛び込み攻撃だ!wDex判定必要?w

【DM】:dex10でー!

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ストリングス&デックス): 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:大成功^

【Ratch】:(しゅたっ!)「えいえい!」

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+8+1+2(D・A+2 W 1ST CR20): 1D20: (16) = 16 = 27

【DM】:アタットル

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D8+5+2(D・A+2 DM1): 1D8: (3) = 3 = 10

【DM】:げしっ

【名物骨ドラゴン】:「キェェェ」

【ヴァルター】:(名物って…

【DM】:アルデ名物じゃよε=(・∀・`)

【チェスカ】:(アルデ名物でしたしねえ…

【DM】:詳しくは、テイルズ最終回参照っw

【Ratch】:(んで、じるこん

【ジルコン】:(移動してもう一発<シアリングライト>いきまーす

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 7D8+7(シアリングライト・アンデッド): 7D8: (4, 7, 8, 7, 1, 5, 1) = 33 = 40

【名物骨ドラゴン】:「オギャー」

【Ratch】:(へったへったw

【ミルフィ】:(たっぷり減った(*´Д`)

【カレデリス】:(mp残数5…orz

【チェスカ】:(カルさん、私もうゼロ(笑)<Mp

【ジルコン】:(あと紫外線光線三発分・・w

【DM】:ヒィw

【カレデリス】:(ぐはあ、ボロボロだ…w

【Ratch】:(というか連戦は辛い・・・

【カレデリス】:(悪魔もきたらどうしようか思った…


★魔法使い勢は、前回からの休み無しでステータス引き続きにより、MPがピンチ・・つまり魔法唱える気力がなくなりつつあったのです・・(´∀`;

【Ratch】:(次ミルフィ〜

【ミルフィ】:でかいから隣にいくだけでフリーくるんですよね・・・

【Ratch】:(です(T-T)

【DM】:そんな貴方にチャージですよw

【ミルフィ】:チャージ…ac−2か。。うーん

【DM】:突撃突撃( ゜∀゜)o彡゜

【Ratch】:(AC−2でも、攻撃来ないからOKだw>ミルフィ

【ミルフィ】:ハッそっか(´∀`) じゃあチャージします

【Ratch】:(麻痺解けてるけど、チャージなので攻撃こない

【DM】:ばれたか!w(マヒ中 、しかもzocないんですがっ

【レイヴン】:(ちなみにこの骨ってジャンプで飛び越えできるんでしょうか?^^;

【Ratch】:(無理かとw

【DM】:dexチェック15でok!登って、あの映画指輪のエルフみたくやるのだよw

【Ratch】:(ドラ介、飛び越えられるのかw

【DM】:ってか、のぼり越えw

【ミルフィ】:ではスマイトエビルとディバインマイト乗せますー

【ヴァルター】:(ぅ!こっちが切れる前に始末されちゃう?

【DM】:ミルフィが、溜めてるしね(´∀`;w

【Ratch】:(GO!GO!ミルフィw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11+3+4(Lソード): 1D20: (12) = 12 = 30

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6+3+4(2ND,Lソード): 1D20: (3) = 3 = 16

【DM】:オゴフ

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5+3+4(シールドアタック): 1D20: (10) = 10 = 22

【ジルコン】:(おおおー

【カレデリス】:(ミルフィ砲発射!

【Ratch】:(68?(ガクガク)

【DM】:だ、だめーじこいやぁ(;´д`)

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+3+10+2(Lソード,19-): 1D8: (5) = 5 = 20

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+3+10+2(Lソード,19-): 1D8: (2) = 2 = 17

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D6+2+10+2(シールドアタック): 1D6: (5) = 5 = 19

【ヴァルター】:(さ、3連発?(((( ;゜Д゜)))

【DM】:も、もういいですorz

【カレデリス】:ガクガク

【ヴァルター】:(((( ;゜Д゜)))

【DM】:アンデッドドラゴンは、またもや!wミルフィによってたおされたっw

【Ratch】:(56DM・・・(ガクガク)

【ミルフィ】:骨はAC低いなーハハハ!

【DM】:しゅ、終了〜(;´д`)

【カレデリス】:「…ミルフィ、強くなったなあ…」

【Ratch】:「み、ミルフィ様・・・お強いですぅ」

【ミルフィ】:「アハハ!アンデッドといえば冒涜の代表みたいなアレですから許すわけにはいきませんよ!(キラキラ

【シャルロット】:「ふうん、意外とやるわね。団長令嬢っていうコネ入団かと思ったら

【カレデリス】:「シャルロット、あんたもやるなぁ・・」

【シャルロット】:「ま、魔法使いが二人居ればこれぐらいはね」にこり>カル

【DM】:(ヒーw


★ようやくアンデッドドラゴンが倒された。安心したのか、疲れがどっとくる一行w

【チェスカ】:「…疲れました、ちょっと休みたい…」

【Ratch】:(きょろきょろ)「い、生きてる方いらっしゃいますか?(オドオド)」

【アルフレッド】:「これはいかんな・・。」

【ジルコン】:「オレも・・」(ぐてー

【カレデリス】:「うん。mpがヤバイのだが、休息を…」

【クリス】:「はぁあ・私たちのアルデが・・(がっくり」

【アルフレッド】:「これからどうする?」

【ミルフィ】:「…そ、そうですね、魔法で止めていただいていたので…って大丈夫ですかチェスカ姉さんもカルさんも…(汗)」

【アルフレッド】:「ふう、魔法使いには、辛いな・・精神力がないと」

【ミルフィ】:「ご無理なさらないで下さいね・・カルさんも姉さんも」

【カレデリス】:「うむ。大丈夫だ、ミルフィこそあんまり突っこむなよ。あそこにいるヴァルターの熱血に当てられないようになーあれは悪い見本だ」w

【ミルフィ】:「そうでしょうか…!お父様も割りとあんな感じですよw<悪い見本>カルさん

【カレデリス】:「アランもハイゼン人だったっけ?(;´Д`)」


★ミルフィの父は純粋エルク人です!wさて、ようやく一息ついた一行。とにかく周囲の状況把握となった。

【Ratch】:「(周りにいた人間たちを見て)あ、あの・・・無事で・・・きゃ、死んでる(ガクガク)」

【ヴァルター】:「くそっ!逃さんぞっ!最後のディテクトアライだっ!」

【カレデリス】:「ヴァルターさん、あんたのやってることは死に急いでるようにしか思えないのだが…落ち着きなさい」

【チェスカ】:「…すごいカッカしちゃってますけど、あのフレルってやつに個人的恨みでもあるんですか?」>ヴァルターさん

【ジルコン】:「あんなのが主だとお前も大変だなぁ・・」(とぼやきつつカイザー18回復ー

【Ratch】:「に、逃げたフレルさんをお、追いかけないと・・・。これ以上犠牲になる人が増えるだけですぅ」

【シャルロット】:「そうね。あいつが何を狙っているのかだけど……」

【カレデリス】:「さっきの台詞で気づいたのだが、あんたひょっとしてハイゼンのあのヴァルターか?」>ヴァルター

【ラシェル】:「とは言え、連中が別の目的で動いてるのも確か、留まることは決してこちらに有利にはならない。」

【カレデリス】:★カルはヴァルターの正体に気づきました(ピコーン

【DM】:あいw<カレデ、フラグたつw

【ラシェル】:辺り捜索します、生存者発見優先で。

<

【ヴァルター】:「ミルフィー君!私の感知能力では正確な位置がつかめん!北西を調べてくれ…!北西に、感じるのだ…」

【ミルフィ】:「北西ですね!任せてください!(北西調べます〜

【チェスカ】:「ミスト、周囲に気をつけてちょっと上空から偵察お願い」

【ミスト】:「かしこまりました」シュタ

【Ratch】:(・・・ラシェルも死体を生存者と勘違いするのでぃす(ガクガク)

【DM】:こっからだと、何もわからないようだ・・w

【ジルコン】:(そういや回復するんですかね・・w<カイザー

【DM】:回復しますよw

【Ratch】:(魔法生物なのでその辺りが心配でしたw

【カレデリス】:「とりあえず、これを使ってくれ。うちのギルド製造だ」>チェスカにマナポSx2を渡します

【ラシェル】:(いくら気配が読めるったって、やはり戦闘技能だな〜)

【Ratch】:「お、お嬢様〜ど、どうしましょう(オロオロ)」

【シャルロット】:「ま、もう少し調べてみないとね」

【カレデリス】:(マナポ使います

【ジルコン】:(スピポでSP回復します

【シャルロット】:えっと、オウルズ・ウィズダムかけてから周囲をスポットします>DM

【ミルフィ】:ディテクト・アンデッドしかありません…orzフレルさん生きてる人だろうなぁ・・

【Ratch】:(生きてるけど、まっとうな生物じゃなさそうw


★みんな、偵察に全力を傾ける。やがて空に放ったミストが戻ってきた。

【ミスト】:「あちこちで火の手が上がってますね。敵らは男爵邸に集結。あと、北西になにやら軍の一部が差し向けられたようです」

【Ratch】:(軍?悪魔軍?

【ミスト】:「悪魔の軍勢・・ですな」

【レイヴン】:「ヴァルターの旦那、今回追っている敵とは違うんじゃないですか?」

【ヴァルター】:「いや、ゲートを作り、あれだけの数の悪魔を呼び寄せたのだ。私の追っている敵ときっと繋がっているはずだ…」>レイヴン

【レイヴン】:「まぁそりゃそっすけど・・お一人で大儀をこなすのは大変でしょうから・・」

【チェスカ】:「みなさん、クルーさんちに敵終結してるみたい」

【ミルフィ】:(ミストさんが代わりに調べてくれたー

【チェスカ】:「男爵邸が北西だから、そこじゃないのかな、フレルがいるのも」>ヴァルターさん

【ヴァルター】:「いや、男爵邸は北の筈。北西だと…魔法使いギルドか?」

【チェスカ】:(あ、そっか。男爵邸と北西の敵軍は別物なのね

【シャルロット】:私も周囲調べてみます。では、オウルズ・ウィズダムかけてと(ダイス):ころころ... 1D20+2+4+4: 1D20: (11) = 11 = 21

【シャルロット】:21かな

【DM】:おお!w


★するとシャルロット、何かをみつけたのか、目が険しくなる!ちなみにオウルズウィズダムとは、WISが一時強化の呪文。これでスポット(視認)すると当然効果倍増なのでした・・w

【シャルロット】:「……ちょっと行って来る。ラッチも来なさい!」(腕掴んで走り出し

【Ratch】:「え?え?お、お嬢様。」

【DM】:ラッチ、シャルロットに連れられる

【カレデリス】:(ご愁傷さま…w

【ミルフィ】:「あっちょっと!危ないですよ!!」(シャルとラッチ追いかけます

【シャルロット】:で、その方向に>DM

【ミルフィ】:(ハッツ…つっこむなと言われたそばから(;´Д`)

【子供の声】:「うわーん」

【Ratch】:「こ、子供が・・・だ、大丈夫?」(状況確認

【子供の声】:「火事で、でられないよー」

【ラシェル】:追いかけます〜

【DM】★ラッチとシャルロットがみると子供が窓から顔出して泣いている!家が燃えているのだ!

【シャルロット】:「ちょっと少しの間目瞑って耳を塞いでなさい。できる?」>子供

【Ratch】:(今にも崩れそう?

【DM】:くずれそう!w

【Ratch】:「だ、大丈夫です。私たちが助けてあげます!だ、だから泣かないで!」

【ラシェル】:窓ジャン。二階?

【DM】:二階!w

【子供の声】:「うわーーーーん(´Д⊂

【ヴァルター】:「カイザー!頼むぞっ!」

【DM】:子供死亡まで残り3R(;´д`)

【Ratch】:(ぎゃー

【シャルロット】:ラッチにフライ、レジストエネルギー(火)をかけます

【DM】:しゅごおw

【ジルコン】:(うわわわ

【シャルロット】:「GO!、ラッチ!」

【ヴァルター】:カイザーを手助けに向かわせます

【Ratch】:「お、お嬢様・・・行ってきます!」(ピョン)

【ミルフィ】:「どうしよう…ってぎゃぉー ラッチさん気をつけてください!(ガクガク


★主人の命令とあらば、たとえ火の中水の中・・(´∀`;ラッチ火の中へっ

【DM】:ラッチ、反応ST16−!

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+11(ST デックス): 1D20: (13) = 13 = 24

【DM】(ダイス):(-_-★ 6D6: 6D6: (5, 1, 1, 3, 5, 2) = 17 = 17

【DM】:おお、成功!8ダメで済んだ(レジストでなしーw)

【子供の声】:「うわぁ、おねえちゃーん」ラッチみて

【Ratch】:「ほら、大丈夫。お、お姉ちゃんにしっかり捕まって(なでなで)」

【DM】:子供捕まったっ

【子供の声】:「おんぶ」

【カレデリス】:捕まった(;´Д`)

【チェスカ】:(なんて生意気な・・・<おんぶ要求

【Ratch】:(おんぶして)「怖くないから・・・大丈夫ですからね」(といって、飛び降りるw

【DM】:ぐはっw

【DM】:ラッチ、dexチェック20でーw

【シャルロット】:フライかけてますよ?

【DM】:はっ!w

【Ratch】:(フライかかってても?

【ラシェル】:フライがかかってる。

【ヴァルター】:(飛び降りましたか

【カレデリス】:(横でうらやましそうなレイヴンがッ

【DM】:しゅごーw

【ミルフィ】:(隙がないワーw

【ヴァルター】:(おぉ〜

【ジルコン】:(w

【DM】:パーティXP上昇(ミニクエスト終了w

【子供の声】:「ありがとう、ドワーフのおばちゃん」

【ミルフィ】:(ぶふーっ

【カレデリス】:(ぎゃは

【子供の声】:去る

【ジルコン】:(おばちゃんかっ

【ミルフィ】:(去ったし!

【Ratch】:(・・・うう、おばちゃんなのね(T-T))「ほら、もう大丈夫・・・」(しくしく

【ミルフィ】:「って坊や去った Σ(´Д`lll)

【Ratch】:(どこいったーw

【ミルフィ】:「ラッチさんも坊やも大丈夫ですか…レイオンハンズしますね

【カレデリス】:「まあ、ドワーフなんてそんなもんだ…

【クリス】:「あの、私がつれていきますんで!」

【ラシェル】:一応、燃え残った部分見て覚えておきます(後で薄情者の親を突き止めるのに使うw)

【ヴァルター】:(「ありがとう、おにぃちゃん!」「おぢさんでいいんだよ」って会話は響鬼であったなぁ(^^;

【DM】:ラシェル・・・ふと燃え残った部分みてみると・・二人の成人の燃え残りが・・・

【Ratch】:「私は怪我が無いので、子供をお願いします」>ミルフィw

【ラシェル】:(孤児院送りのようで)

【Ratch】:「・・・何て酷い。」

【ミルフィ】:(ラッちー8HP回復でー

【Ratch】:(ラッチ、無傷ですよー。でも、前回の怪我がそれで回復かw

【ミルフィ】:(あ、さっき食らってなかったっけ?w怪我あるなら回復してくださぃ(*ノノ

【Ratch】:(呪文で無傷。そして・・・前回のダメージが回復しました(*ノノ)>ミルフィ

【ミルフィ】:(古傷が治ったのね・・・っ(*ノノ>ラッちー


★二人とも何をw・・さて、敵の位置を掴めた一行。

【シャルロット】:「で、北西なのね。敵は」

【チェスカ】:「敵は2箇所ですね。男爵邸と北西と」>シャルロットさん

【レイヴン】:(レイヴンもなんにもできずでしたw

【ヴァルター】:「私が感知出来たのは北西だった」

【アルフレッド】:「子供はクリスに任せたよ。さて、北西というと・・私の家かっ」

【カレデリス】:「大師匠の家に…なにかありましたか?」

【アルフレッド】:「むう。よし、私の家にいけば、転送台と連絡鏡が回復できる。それに、みんなが満タンになるだけの、ポーションはあるつもりだ」

【Ratch】:(きゃっ(*ノノ)

【アルフレッド】:「ただし!敵に占領されていなければな・・・」

【Ratch】:(アルフ屋敷は・・・魔物の巣窟に!そして、それは全てアルフの趣味だった!!

【カレデリス】:(趣味カヨ…「うん。ではまずそこに向かいましょう…ヴァルター、それでいいか?」

【ヴァルター】:「うむ、異存は無い」

【Ratch】:「い、急がば回れといいますし・・・。」

【カレデリス】:(冷静なようだな…ふう。

【Ratch】:(アルフの実験の成果が今明らかに!(ガクガク)

【チェスカ】:「アルフレッドさん、また連戦になるかもしれないから、ポーションありったけくださいません?」

【アルフレッド】:「もちろん。チェスカ殿」

【カレデリス】:(ありったけw

【Ratch】:(アルフ、根こそぎ持ってかれるw

【ミルフィ】:ありったけー(*´∀`*)ポワワ

【チェスカ】:「まあ、ありがとうございます〜」(10個でも20個でも100個でも…

【アルフレッド】:「今から他軍をよんでも間に合うまい。我々でなんとかせねばな」

【シャルロット】:「ま、敵にポーションを利用されても厳しいわね」

【ミルフィ】:(根こそぎ持っていきましょう!ハアハア

【カレデリス】:(100個!w

【ラシェル】:(ま、放置しても居ない間に敵に持ち去られる可能性が)

【カレデリス】:(次元界に逃げたか…

【アルフレッド】:「おいまてw ポーションはそんなにないぞっw

【チェスカ】:(心の声まで読むな(笑)

【ミルフィ】:「ないんですか…」

【アルフレッド】:(はっw 透視していたなり(ぉ

【カレデリス】:「大師匠だから冷蔵庫に冷やしたやつがあるにちがいない!」<ポーション

【ラシェル】:(どっちかというと、アレな武器とか武器に転用できそ

【Ratch】:(取り合えず、アレフ屋敷にいきましょかw

【アルフレッド】:「よし、こっちだ!

【ミルフィ】:(行きましょー

【Ratch】:(んで、アレフ屋敷で・・・ミルフィからアランに連絡して貰おう。


★こうして、アルフレッド屋敷でもある魔法使いギルドのほうへ向かった。だがそこには・・・

【Ratch】:(周囲に変なのいたりしないですよね?

【チェスカ】:(周囲警戒したほうがいいですね

【Ratch】:(何がいるか知れたものじゃありませんしw

【ラシェル】:どうせトラップはないでしょ、有るとしたらアンデッドの伏兵。

【Ratch】:「れ、レイブン様・・・この辺りは無事でしょうか・・・」

【レイヴン】:「問題はないかと・・(一様すぽっとしときます^^;

【Ratch】:(なんかいるー

【アルフレッド】:「くそ!やつらめ先回りしていたか」

【ジルコン】:(ってまた厄介そうなのが・・w

【アルフレッド】:「よし、みんな。玄関は簡単には開かないが、ワタシガ扉の前で念じていなければならん。その間、私を守ってくれ」

【ヴァルター】:「カイザー!お守りしろ。」

【DM】:★さて、門の前にいるらしき敵悪魔らの格好は、チェインをまとった悪魔ってカンジっ(だけ<二人とも

【Ratch】:(みたまんまやw

【カレデリス】:orz 


★こんなんです・・(´∀`;こんなのが数体、アルフの家の門前にいたのでした!

【チェスカ】:私もいい?<知識チェック

【シャルロット】:(さて)

【DM】:どぞどぞ

【チェスカ】(ダイス): 1D20+2(INT): 1D20: (17) = 17 = 19

【レイヴン】:(こんどこそ(≧∇≦)

【DM】:はっw

【カレデリス】:(ぶーw

【Ratch】:(魔獣チェックは駄目そう

【カイザー】:ぅにゃん!

【カレデリス】:(ぅにゃんて…心も猫になりさがったのかッ…>カイザ

【ヴァルター】:(若獅子と言ってくださひ(笑)>カレ様

【チェインデビル】:「ガルルル」

【チェスカ】:「チェインデビル…悪魔種、来訪者…鎖を自由に操り、確か最大4人まで鎖伸びて攻撃する…」

【Ratch】:(4人まで伸びて?

【チェスカ】:「4人が固まってたら一気に叩かれちゃうってことかな?」

【Ratch】:(4回攻撃ってこと?それとも4Hexまで届くってこと?

【DM】:そこまではわからない!w

【カレデリス】:「また厄介そうな…」

【DM】:というわけで、イニシアでござるっ!

【レイヴン】:(+武器じゃなきゃ攻撃当たらないかな?^^;

【アルフレッド】:「目的は、私の門があくまでだ!」

【ジルコン】:「まーたヤなのが・・」

【ラシェル】:「門が開いてもアレがいたら入れないんじゃ?」

【アルフレッド】:「一度開けば、屋敷の罠が発動してくれる」

【カレデリス】:「どのぐらい耐えればいいのですか?」>アルフ

【アルフレッド】:「頑張ってやってみるが、1分はくれ」

【ラシェル】:「なるほど、ドアがあくまでガードすれば勝手に敵は自滅すると。って10r・・

【ミルフィ】:(長いナァ・・

【カレデリス】:ちょっとアルフに質問

【アルフレッド】:「なにかね?」

【カレデリス】:「この位置で時間稼ぎしとけばいいのかな?」(それとももう少し進むべき?

【アルフレッド】:「うむ、ワタシかK4の位置までいけば、門を開ける手順がふめる」

【カレデリス】:(K4てえと…

【DM】:ここw<色

【カレデリス】:(了解w


★というわけで、アルフレッドが門を明けようと念じているのをガードしながら、鎖の悪魔らと戦わねばならないというわけである。

【チェスカ】:(ディメンジョンドアで数人ひっつかんでドアの目の前まで行こうかと思ったんだけど…

【アルフレッド】:「無理だ。魔法の鍵がかかっている」

【カレデリス】:「なるほど。それをあけるのに10Rはかかるというわけですね」

【アルフレッド】:「うむ・・まて、君も魔法使いだったな」

【カレデリス】:(は…今思い出したようなもの言いはよしてッ>大師匠

【アルフレッド】:「いや、魔法がもう切れたのかとおもってな。<カレデリス・・ともかく、他にmpのこっている者はいるか?その者は、扉の開ける魔法に使ってくれ(毎R、静止して、mp5ずつ消費)そうすれば、人数分、短縮できる」

【カレデリス】:「ふむ。わかりました。大丈夫です、いっちょやりますか」

【アルフレッド】:「ようし」

【カレデリス】:「シャルロット、君も協力してくれないか?」

【シャルロット】:「手伝うのは構わないけど、その前に陣形と援護を整えないとね」

【ヴァルター】:(師匠と弟子キタ━━━━━ヾ(゜∇゜)ノ━━━━━!!!!

【カレデリス】:(いや、カルの師匠の師匠なのですw<大師匠>ヴァル・・はーい、では精神集中で終了〜

【Ratch】:(ん〜早く明ける意味がある?

【アルフレッド】:「敵が増援こないうちにな・・」

【ミルフィ】:(開けれさえすれば戦闘終了なんですよね?

【アルフレッド】:ちなみに、ちゃんとカレデくんもこっちへきなさいw

【Ratch】:(てか・・・、アルフ前に出すぎ(−−;

【ヴァルター】:(あぁ、カイザーが守り切れない…

【ミルフィ】:あーアルフさん以外も白い所に乗せないとだめなのか

【カレデリス】:じゃあ全力疾走で終了(ハアハア

【DM】:★この距離で、両手から魔法の光がはなたれ、大扉のロックをはずせる波動をだしているのでした。

【Ratch】:(むー突貫しろと言われた(−−;;

【ミルフィ】:(体力ないカルさん……

【アルフレッド】:「だから戦士諸君!我々を護衛してくれっ」

【チェスカ】:(あーもう、mpもちならいいんですよね?じゃあ私もやりますよー

【アルフレッド】:「コレで、4人だ」

【Ratch】:(既に突撃してるので、陣形・援護はもう意味が(T=T)

【シャルロット】:移動して<スティンキング・クラウド>! 敵全部効果範囲内ですね「これぐらいしておかないと」

【DM】:げふw

【アルフレッド】:「あれは、ネルヴァのシャルロット嬢か、覚えておこう」

【カレデリス】:(むしろミルフィの壮健ぶりが…ッ

【ミルフィ】:(壮健美茶飲んでますから…ッ!>カルさ

【ラシェル】:「やることは決まったんで、戦士勢は全力移動でも何でも使ってLラインに到達して」

【ヴァルター】:んじゃ、全力移動で終了

【Ratch】:(同じく全力移動でレイブンの横に(*ノノ)

【レイヴン】:「ラッチさんこそムリしちゃいけませんよ?(横見チラ&歯キラw

【Ratch】:「きゃっ!レイブン様ったら(*ノノ)」w


★戦闘中にラブコメいくな(略!w さて、建物の裏へ回り込んだジルコン。そしてチェスカ姉さんが、おもむろに巻物を取り出す・・w

【チェスカ】:(さあランダムスクロールの威力をとくと見るがよい!(嘘)

【カレデリス】:(おお、搦め手から

【ジルコン】:(ここから狙えます?

【DM】:ランダムスクロール( ゜∀゜)o彡゜

【ラシェル】:(下がって高台とって射撃戦とか)

【カレデリス】:(なんかギャンブルに走ってる人が(;´Д`)

【ジルコン】:(今こそ使うときかっ(笑)

【DM】:★ジルコンは物陰に隠れて、裏道へすすんだっ

【カレデリス】:(盗賊の本領発揮やねw

【アルフレッド】:「ぬおおお・・・開け胡麻開け胡麻」

【シャルロット】:「あの悪魔って、召還されたのかしらね……?」

【アルフレッド】:「はぁはぁ・・恐らく、そうだろうな。キミタチの入ったゲートから、連れてきたんだろう」

【カレデリス】:「師匠…なんですかそのステレオタイプな呪文…<開け胡麻」

【アルフレッド】:「気にするな弟子よw」

【カレデリス】:移動>念じます「開けゴマ開けゴマ…」

【アルフレッド】:「開け胡麻開け胡麻」w


★必死で玄関を開けようとする師匠と弟子w さて同時に、ミルフィらが戦闘していた。

【ミルフィ】:んじゃここで

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11+1(Lソード): 1D20: (7) = 7 = 19

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6+1(2ND,Lソード): 1D20: (7) = 7 = 14

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5+1(シールドアタック): 1D20: (19) = 19 = 25

【ヴァルター】:(きっつ〜(;´A`)

【DM】:いったた二発あたりー15だめー

【ミルフィ】:(剣が+2のになったのでーッ

【DM】:36に!

【ラシェル】:魔法使い組〜

【シャルロット】:移動して集中と。終わり

【アルフレッド】:「あと6秒だ!」(次Rまで

【チェスカ】:要するにK列より右へ行けば大丈夫なんですよね?

【DM】:ですw

【チェスカ】:<おーぷんせさみ。移動集中おわり

【アルフレッド】:「おお、チェスカ卿も、頼みます!」

【チェスカ】:(卿…いつからそんなに偉くなったんだろう?(爆)

【ジルコン】:(卿って・・w

【アルフレッド】:「ってこれでおわりくさっw<4人で2R

【ラシェル】:ミルフィの狙ったのに追い討ち

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+12+2: 1D20: (14) = 14 = 28

【カレデリス】:(卿…そうか、ここじゃチェスカ偉いんだっけ…w

【アルフレッド】:「卿じゃよ、卿w」

【チェスカ】:(いやえらくもなんとも無いはずなんですが…>カルさん

【カレデリス】:(ご意見番じゃなかったっけ?w>チェスか

【チェスカ】:(無理やりアルデで役職押し付けられて留まらされたけど、もう出奔したから今は別に何のしがらみも無いはず(笑)

【DM】:はぅw

【チェスカ】:(顔がきくくらい?

【カレデリス】:(出奔w

【ヴァルター】:(脱藩だったり(^^;;

【カレデリス】:(脱藩は切腹じゃよ…ガクガク

【DM】:いつの時代じゃw


★ごふw さて戦闘は続く。

【レイヴン】:「いっくぜ〜〜!!(移動⇒かっこつけムーンサルトジャンプでp5⇒攻撃!w

【DM】:dex5でジャンプ判定どぞ!(斜めだけだし

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6(DEX): 1D20: (12) = 12 = 18

【DM】:成功!

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 29

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 33

【DM】:とぉ!ジャンプ成功で、攻撃どぞ!(レイヴンは、高く舞った・・ってぎゃーあークリット?w

【レイヴン】:(1個クリットw

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 29

【DM】:すご

【ジルコン】:「おーおー張り切ってんなぁ」(笑)

【レイヴン】:(クリでず><

【カレデリス】:(なんか大暴れ…w

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D4+1+2(ダガーアタック): 1D4: (2) = 2 = 5

【チェスカ】:「レイヴンさんのらぶらぶ攻撃ってすごいですねえ…」(感心)

【ジルコン】:(ってすごっw

【DM】:げふw

【Ratch】:「れ、レイブン様、頑張って!(*ノノ)」

【ミルフィ】:「らぶらぶ攻撃ですか…!愛の力ってやつですね!」(感心

【レイヴン】:「女の子(全員w)に手をだすやつぁ〜ゆるさねぇ〜(≧∇≦)

【カレデリス】:(全員w

【Ratch】:(ぶもーw

【ミルフィ】:(ら、ラッチさん…!おさえて(どぅどぅ

【Ratch】:(んじゃ、ラシェルの位置から02飛び越えてP1へ

【DM】:dex5でーw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ストリングス&デックス): 1D20: (10) = 10 = 13

【DM】:しゅた

【カレデリス】:(なんか…前線は凄いことになってるようで…w

【アルフレッド】:「よし!あいたぞ!

【カレデリス】:むぅ〜「テクマクマヤコンテクマクマヤコン…

【Ratch】:(ぎゃー今の状況で明けなくてもー(ガクガク)

【レイヴン】:(テクマクってww

【ラシェル】:で、トラップって何かな〜(汗)

【Ratch】:(敵が入っていくだけじゃー

【カレデリス】:「おお、開きましたな!」

【アルフレッド】:「カレデリスよもういい!w、シールドガーディアン。起動!


★アルフレッド師匠。ゴーレム発動!! 門を開けさせたのは、このためでした(´∀`;シールドガーディアンとはこんなの↓w

【アルフレッド】:「弟子よ・・・これを動かしてくれ・・w」

【Ratch】:(ごはぁ

【ミルフィ】:「なんかでてきましたぁ・・」

【DM】:えっと、モビルス・・ゴーレムじゃーいw

【カレデリス】:「動かしてって…」

【ラシェル】:(って、思いっきりドアにつかえてるw

【アルフレッド】:「ダイスをふればいいw」

【カレデリス】:了解w

【チェスカ】:(壁を壊して出てくるのかあ

【アルフレッド】:「君の命令でも登録できる。壁も壊す!hit+25 ダメージ拳x2(2d20)だ」

【ザク】:ドゴーン、ドゴーン

【アルフレッド】:「さ、その間、みんなは黒い入り口へはいりたまえ」(全員はいったら終了 敵にきをつけてw

【チェスカ】:(はいりたまえってどうやって入るんだ

【カレデリス】:(うん、思ったw<どうやって

【ジルコン】:(この状況から駆け込むのですか?w

【アルフレッド】:「それは、考えてくれ・・」w

【カレデリス】:「だ、大師匠ォォ…」

【レイヴン】:(倒したほうが早い気も。。w

【カレデリス】:(きっとそうだw

【DM】:ドッチデもw

【ヴァルター】:((笑)

【Ratch】:「・・・い、入り口まで敵がいて入れません(>w<」

【レイヴン】:(こうなったら挟み内でタコタコだぇ〜(≧∇≦)

【カレデリス】:(なんか2人顔文字まで似てきたな…w

【ラシェル】:ま、壁の強度しだいですね〜

【シャルロット】:「ま、理論が先行するのは魔法使いの悪い癖だし。さっさと倒してしまいましょ」

【ジルコン】:(ううん・・こうなったらもっかいフレア砲発射するか(笑)

【アルフレッド】:「(´∀`;」

【カレデリス】:「とりあえず、あれ使って入り口を広げるか…」

【DM】:順番順番w

【ジルコン】:(さすがにこれは味方にも影響でますよね・・んではここから発射しますー

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 3D6+7(シアリングライト): 3D6: (3, 4, 5) = 12 = 19

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 3D6+7(シアリングライト): 3D6: (4, 6, 5) = 15 = 22

【DM】:がふw

【Ratch】:(次ミルフィ〜

【ラシェル】:アフロ・レイでは?w

【カレデリス】:(ミルフィですw

【ヴァルター】:((^^;;

【Ratch】:(ミルフィの次がアフロ霊w

【DM】:ぐはw

【Ratch】:(アフロ・霊、逝きます(ガクガク)

【ミルフィ】:このまま目の前のに攻撃しまうす

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+12+1(Lソード): 1D20: (14) = 14 = 27

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+7+1(2ND,Lソード): 1D20: (10) = 10 = 18

【DM】:アフロ・レイってそういうことかw<ゴーレム起動だから


★わかりにくいギャグを・・w

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5+1(シールドアタック): 1D20: (4) = 4 = 10

【DM】:ガクガク

【Ratch】:(隙であれば2発命中?

【ミルフィ】:今隙ACです?

【DM】:ですよー

【カレデリス】:(アフロ光線も発射できますw

【ミルフィ】:(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+4(Lソード,19-): 1D8: (8) = 8 = 12

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+4(Lソード,19-): 1D8: (6) = 6 = 10

【ミルフィ】:やった倒した!

【Ratch】:(はい、消えたー

【DM】:げふw

【ジルコン】:(おおー

【DM】:次、アフロレイw

【カレデリス】:「むうう・・・動けガーディアン・ザク!」

【Ratch】:(アフローアフロー振り向かないでー<そのまま川を渡ってしまう(ガクガク)

【ガーディアンザク】:「ま”」


【カレデリス】:同時行動って出来ます?

【DM】:できますよーwバコーン

【Ratch】:(Sガーディアン・・・壁に引っかかってるけどw

【ヴァルター】:(Gロボかょ(笑)

【ガーディアンザク】:「モクヒョウ入力セヨw」よくみい!w<壁

【カレデリス】:とりあえずザクには攻撃させといて…とw

【Ratch】:(壊してるしw

【ラシェル】:(こいつら判断力があったらこの時点で逃亡するんだがw)

【Ratch】:(アレフ・・・サイズ考えて作ろうYOw

【アルフレッド】:「うっさいw」

【チェスカ】:(冷蔵庫さんだからしょうがない…(笑)

【ラシェル】:いや、ドア越しに殴るのかと思ってた

【ミルフィ】:(あ、これ一体だったんだ…Σ(´д`)

【カレデリス】:(R線上の敵を攻撃してw

【Ratch】:「あわわ、入り口が広がってます(ガクガク)」


★アルフの設計ミスなのかw・・入り口を壊して、やってくるシールドガーディアン。動かしているのはアフロ・レイことカレデリス!まーこんな状況です(´∀`;↓

【DM】:hit1d20+25 ダメージ拳x2(2d20)・・アフロさん、振りなさいw

【DM】:二発、別々の敵をごーw

【ミルフィ】:「大丈夫なんですかー!建物が!(アワワ」

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20+25: 1D20: (19) = 19 = 44

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20+25: 1D20: (13) = 13 = 38

【レイヴン】:(+25すっげwマジでガンダムw(チガw

【DM】:ドガシャドガシャw・・

【カレデリス】(ダイス):喝!! 2D20: 2D20: (1, 10) = 11 = 11

【カレデリス】(ダイス):喝!! 2D20: 2D20: (9, 7) = 16 = 16

【Ratch】:(もはや・・・家の防御意味を成さなく(ガクガク)

【ミルフィ】:(ここでファンブルして街ごとデストロイするカルさんが見たかった…

【DM】:おいいw

【ラシェル】:問題はダメージ、2d20ってさりげなく一桁が出たりするw

【ヴァルター】:(ぅひ〜

【カレデリス】:(あわわ(;´Д`)

【DM】:つぎ、アフロ自身さんw

【Ratch】:(アフロ光線発射用意!w

【ミルフィ】:(ギョムくんならそのくらいやりそうなのに(!?

【ジルコン】:(w

【カレデリス】:(;´Д`)くらえ、アフロ・レイ照射!!

【レイヴン】:(アフロ粒子砲発射w

【カレデリス】:デビル4に撃ちます(スコーチング・レイ)

【DM】:おうw

【カレデリス】:命中なのでーいくつでしたっけ?

【DM】:ac18の射撃ですー4d6ダメージ

【Ratch】:(なんと、おもむろにアフロを引っ張り上げ・・・つるつるに磨き上げられた頭に太陽光を反射させ光線を発射したのだった。

【ラシェル】:接触なら12で。

【カレデリス】:いや、ミルフィがいるので…

【レイヴン】:(そうだったんか〜!?<禿www

【Ratch】:(-4では?遮蔽あり

【カレデリス】:ちゃうわー(;´д⊂)

【DM】:えと、二本なので、4d6、4d6ですな(目標は別でも一緒でもよし)

【カレデリス】:(-4ね,ok

【DM】:−4ミルフィ遮蔽あり(´∀`;

【ミルフィ】:(あらやだ…(ぷるぷる

【シャルロット】:「あ、なら私の後まで待機して。敵妨害するから」>カルさん

【レイヴン】:(あたれ〜〜!!(≧∇≦)

【アルくん】:邪魔だよミルフィε=(・∀・`)

【ミルフィ】:「あ、アルさんが顔出した!今日もかわいいですねアルさん!

【ミルフィ】:(↑使い魔の言葉わからないw

【ジルコン】:(アルが黒くなってるー(笑)

【Ratch】:(2Pカラーアルw

【DM】:ぎゃw

【アル・グル(アフロ操縦士)】:「フフフ、照れますバイ!」

【シャルロット】:ダメージどうぞー>カルさん

【ミルフィ】:アルさんってアルフレッドさんの事じゃないですからね…!(念

【アルフレッド】:「わぁっておるw」

【ヴァルター】:(な、中の人・…

【カレデリス】:(…18+4で22出さないと命中しないんじゃ?

【DM】:失敗(^^;とういわけで、カルさんはずれ。つぎ〜

【シャルロット】:じゃ、私か「ま、このペースなら要らない気もするけど……<スロー>」敵五体に。意志STよろしく。

【DM】:げうふううw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (8) = 8 = 13

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (8) = 8 = 13

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (10) = 10 = 15

【Ratch】:(通常AC判定?

【DM】:通常ですよん。さて、意思は2人のみ成功。

【シャルロット】:6R間、ACと命中-2、行動は部分行動のみでよろしく

【DM】:他は・・・ぎゃーwすろ−もーしょん・・というわけで、AC−2です・・三体スローになりました。

【シャルロット】:「ああ。疲れた。後はよろしく、ラッチとそこの(ミルフィ)」顔仰ぎ(笑)

【Ratch】:「え、え、え?が、がんばります(>w<」

【ラシェル】:戦力外通告ですか(汗

【DM】:ひーw

【カレデリス】:(ライバル的な位置付けなのね…w

【シャルロット】:(MPが殆どもうないの〜)

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+12-5: 1D20: (19) = 19 = 26

【DM】:(そういや、シャルさんの使い魔って・・猫でしたっけ?w

【シャルロット】:(猫ですえ)

【ミルフィ】:「わかってますよー!やってやりますよっ!!(メラゴォー

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D10+5: 1D10: (5) = 5 = 10 (1排除

【DM】:(おおw 今度、設定よろですー!w(名前もう決まっていたかな?(´∀`;

【ジルコン】:(ルビィだっだような・・w<猫名前

【チェスカ】:ラッチさんにヘイスト

【レイヴン】:(んじゃおいらでw「イッチマイナ〜!!(デビル4攻撃にディアルストライクw

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 21

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 15

【DM】:ファンブル・・

【レイヴン】:1個命中でフェンブルっと;;

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【DM】:持っている武器or盾等・・が遠くへ投げ出される。どっちの手かランダムに、ランダム方向へ・・

【Ratch】:(遠くって何処だろうw

【レイヴン】:(んでダガーダメ&ストライクダメでw

【DM】:右か左、1d2でどぞw

【DM】:遠くとは、1d6マスじゃろうw

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D4+1+2(ダガーアタック): 1D4: (2) = 2 = 5

【DM】:まぁ、先にダメージどぞ!

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D4(ストライク・ダガー): 1D4: (4) = 4 = 4

【チェスカ】:(命中判定、AC、ST判定反応、その他能力値スキルchkに+1もしてくださいね〜(笑)>ラッチさん

【Ratch】:(ほいさー(^^

【DM】:んじゃ、私がやりますw<ランダム

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (2) = 2 = 2

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D9: 1D9: (6) = 6 = 6

【DM】:んと、左のダガーが左下方向に・・とんだw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【DM】:1マスだけw

【レイヴン】:(おすw

【DM】:レイヴンのナイフは建物の残がいの中へっw

【レイヴン】:「ちぃ!硬てぇ〜なこいつ!

【ヴァルター】:「いつまでも好きにさせてはおかん!」

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8+1+1: 1D20: (13) = 13 = 27

【DM】:げほうw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (4, 2) = 6 = 12

【レイヴン】:(さすがは本職だだだw

【アルフレッド】:「やっぱり、突破したほうがいいぞ!これ以上長引くといかんっw」

【Ratch】:「か、体が羽のように軽いですぅ」(>w<

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3+1+1: 1D20: (11) = 11 = 20

【DM】:げふw

【カレデリス】:「師匠〜入り口がふさがってます(;´Д`)

【アルフレッド】:「こじあけぃw」

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (2, 2) = 4 = 10

【DM】:死亡!

【Ratch】:(チェンでビル5攻撃〜フルコースで

【ヴァルター】:で、ぬこ

【カレデリス】:(こじあけって…ゴーレムが邪魔なんじゃ…w

【DM】:らっちもどぞーw

【アルフレッド】:「ゴーレムの足の下を通れるっw」

【レイヴン】:(ぐは二人して(≧∇≦)


★だが敵もさすがに悪魔。鎖を使った攻撃が、レイヴンとラッチのペアを狙う。レイヴンは避けたものの、ラッチはからまるっ!

【Ratch】:「あわわ、目が回りますぅ。な、なにかが体に当たって痛いですぅ(T-T)」(クルクル〜)

【カレデリス】:(ラッチがコマ化している!

【DM】:レイヴンは4つの鎖を、スススと避けたっ

【レイヴン】:「フン!そんなのが当たるかってぇ〜のw」(何気に挑発w

【ジルコン】:(最後のフレア砲はっしゃー!

【Ratch】:(残り2体〜

【DM】:かたづきそう・・w

【カレデリス】(ダイス):喝!! 2D20: 2D20: (20, 13) = 33 = 33

【カレデリス】(ダイス):喝!! 2D20: 2D20: (4, 15) = 19 = 19

【ミルフィ】:あ まちがい 2発目ハズレで…って終わってるしw

【ジルコン】:(おおおー

【DM】:げふw

【レイヴン】:(さすがはモビル○ーツww

【カレデリス】:残ったやつには…「アフロ・ミサイル!」

【ヴァルター】:(。・・(ノД`)・・。あ〜ん!俺に構わずっ!ってやりたかった(笑)

【Ratch】:(当たってるからOKではw>ミルフィ<敵AC20-2ですし

【レイヴン】:(駆け抜けチャーンスw

【DM】:ですですw マジックミサイルどぞw

【カレデリス】:2本ずつね

【DM】:二本ずついりますかね?w

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (2) = 2 = 3

【DM】:片方hp3ですがw

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (3) = 3 = 4

【Ratch】:(確実に逝くのですよw

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (2) = 2 = 3

【DM】:容赦せんのう・・w

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (3) = 3 = 4

【DM】:7ずつw

【DM】:あと一匹( ゜∀゜)o彡゜

【Ratch】:(お嬢様〜

【カレデリス】:(ヴァルにはまだチャンスがw<オレにかまわず!

【Ratch】:(お嬢様→ラシェル=チェス姉

【シャルロット】:「じゃ、マジックミサイルっと」

【DM】:げふw

【シャルロット】(ダイス):ころころ... 3D4+3: 3D4: (4, 1, 4) = 9 = 12

【シャルロット】:12て〜ん

【レイヴン】:(残り3!

【DM】:のこり3!

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+12+2: 1D20: (17) = 17 = 31

【DM】:げふw

【DM】:終了じゃろうw<STR修正いれても

【ラシェル】:固定値で死にます

【Ratch】:(片付いっぽw

【DM】:しゅうりょう!w

【レイヴン】:(ラシェルおいしい(。・・。)(。..。)ウン


★ようやく鎖悪魔らを倒し、アレフレッド宅へ!

【アルフレッド】:「よしはいりたまへ!」

【Ratch】:「あ〜れ〜(クルクル・・・ポテリ)」

【アルフレッド】:「けが人を中へ!」

【チェスカ】:「ラッチさん、大丈夫?」

【Ratch】:(よろりら)「はい〜」(ぽてぽて)

【ミルフィ】:「結局そのでっかいのはなんだったのでしょうか…」

【カレデリス】:「うーん、しぶといやつだったな…無力化していなければやばかったな…」

【Ratch】:「だ、大丈夫ですぅ〜でも、目がくるくると〜」(レイブン、ダガー回収忘れずにw

【ジルコン】:「うし、さっさと入るぞ」

【レイヴン】:「もちろん回収で(+2なくなったらいたすぎww

【アルフレッド】:「でっかいのとは、さっきの竜かね?それとも私の巨人かね?」

【ミルフィ】:「入口で詰まってたやつです…(;´Д`)>アルフレット゛さん

【アルフレッド】:「あ・・あれは、シールドガーディアン。ここの番犬がわりにつくったんだが・・サイズを間違えたようだ(´∀`;

【Ratch】:「入り口壊れてますよ〜」(よろりら)

【チェスカ】:「アルフレッドさん、今度からもうちょっと大きさ考えて巨人さんつくったほうがいいですよ…」

【カレデリス】:「あれが門番らしい…あんまり突っこまないでやってくれ、ミルフィ(;´Д`)」

【アルフレッド】:「うむ・・反省しよう(´∀`;」

【ミルフィ】:「間違えたんですか、、そうだったんですか…(しんなり

【レイヴン】:(でも8.。あぶなかたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【アルフレッド】:「でっかくて、強力なものをとおもったんだがな・・」w

【Ratch】:(もはや防犯の意味がw

【ヴァルター】:((笑)

【カレデリス】:「ま、まあいいじゃないですか。話をすすめましょうか…」

【アルフレッド】:「さて!それはともかく!これでみんな。いろいろと回復できるぞ。まずは・・・・みんな、これを飲め!」

【アルフレッド】:spex、mpexをそれぞれわたされたっ!(必要な人いっぽんずつw「これで、全員、回復できるだろう」

【シャルロット】:では頂きますね。

【カレデリス】:ゴキュゴキュゴキュ…「まずーい!もう一杯!」


★青汁なのかっ!w

【レイヴン】:「俺は傷受けてないから他のみんなにあげてやってくれ。」

【アルフレッド】:「それと、鏡で近隣の国へ救援も頼んだし、転送装置があるので、すぐ駆けつけてくれる」

【Ratch】:「す、すいません・・・何か体が打ち身で痛いのです。か、回復をお願いできないでしょうか」

【チェスカ】:ラッチさんにキュア〜

【チェスカ】(ダイス): 2D8+7(CMW): 2D8: (5, 1) = 6 = 13

【アルフレッド】:「hpは、ヒーリングドロップMしかなくてな。」

【カレデリス】:カレデリス式回復砲〜

【Ratch】:(ふ、よく見るとHP回復POTが無いところがw

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D8+1 キュアライトウーンズ: 1D8: (1) = 1 = 2

【カレデリス】:orz…2点回復ね>ラッチ

【Ratch】:「あ、ありがとうございます」

【ミルフィ】:あ、回復必要なかたしますよ〜

【Ratch】:(全快!

【アルフレッド】:「回復のほうは、どうやらなんとかなるな」

【チェスカ】:(さて、改めてMP0になったのでMPEX飲もう(笑)

【ヴァルター】:「助かりました…。ですが、追撃は…?」

【ミルフィ】:(sp回復の奴いただきますーいちおう

【アルフレッド】:「さて、援軍を待つのもいいが、奴らを少しでも時間を与えてはならん・・」

【カレデリス】:「大師匠…おかわり(´∀`)」

【ジルコン】:「ふいー生き返る」w

【Ratch】:「わ、私は治して頂いたので大丈夫ですが・・・。お嬢様もレイブン様も大丈夫でしょうか?」

【シャルロット】:「私は傷ないもの。大丈夫よ」手をふりふり>ラッチ

【Ratch】:「は、はひ!」

【レイヴン】:「えぇ。僕にはその微笑だけで十分です>ラッチ(髪をサッwww

【Ratch】:「え?きゃ、れ、レイブン様ったら(*ノノ)は、はづかしいですぅ」w

【レイヴン】:「そして皆さんの笑顔があれば百人力(女の子全員ww

【Ratch】:「そ、そんな・・・笑顔だなんて(テレテレ)」w

【アルフレッド】:「さてここから転送装置で、直接男爵の館へなぐり込むが・・準備はいいかな?」

【レイヴン】:「いきなりボスのご登場って訳ね。。ヽ(´ー`)ノ

【ヴァルター】:「望む所ですっ!」

【Ratch】:「あ、あの・・・フレル報道官というのは何者なのでしょうか?」

【アルフレッド】:「・・・彼は、以前から巧妙にアルデの議会へ入り込んでいた、もともとはクルーがハイゼンの教授からの紹介状から紹介された者だったんだ」

【Ratch】:(ハイゼンの教授・・・黒幕?w

【ヴァルター】:「ハイゼンの教授・・」

【チェスカ】:「アルフレッドさん、予備にマジックユーザー一人につきもう一本ずついただけませんか?」(特上にっこり)

【カレデリス】:(うあ…チェスカナイス!w」

【アルフレッド】:「うーむw・・ま、チェスカくん、そうだなぁ・・chaチェック勝負!w

【ミルフィ】:(歌で説得歌でw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【チェスカ】:(歌でいいの?(笑)<CHAチェック

【DM】:どうぞw

【ミルフィ】:歌わなくても大丈夫っぽいw

【Ratch】:(・・・負かされてるしw

【チェスカ】(ダイス): 1D20+4+8+11(): 1D20: (8) = 8 = 31

【カレデリス】:w

【アルフレッド】:「なんていい歌だーー(´Д⊂・・・はい、皆さん、マナポEX、がっつーんとどぞorzスピポはないけどねっw

【カレデリス】:(歌聞いてる時点でもはや負けだな…(´∀ー)

【Ratch】:(--;; この人大丈夫だろうかw<アルフ<PL発言

【アルフレッド】:「チェスカ卿、アフロくん、シャル殿・・」

【チェスカ】:(えー、スピポないんだ…

【アルフレッド】:「教会でないからなぁ・・」

【カレデリス】:「いやーありがとうざいます!」

【シャルロット】:「とりあえず、持続時間が6時間ある<マジック・グレーター・ウェポン>をかけるから、+2以上の武器がない人、居る?」>ALL

【ミルフィ】:(このあいだもらった('-'*)+2武器

【ヴァルター】:'`ィ(´∀`∩>シャル

【チェスカ】:「はい、アルフレッドさんがもう一本くださるって。良かったですね〜」(マナポEX手渡し)>カルさん&シャルロットさん

【ラシェル】:ヒロイズムポーションを転送直前に使います。

【ヴァルター】:「すまない、助かる」>シャル

【アルフレッド】:「さて、話は続けるが、ハイゼンの教授というのが、誰なのか、まだそこまで、私も調べていないんだ。ま、それはハイゼンの教授云々は後にしよう。今は、フレルをなんとかしなければな」

【シャルロット】:「確かに、背後関係を推理するのは後回し」

【カレデリス】:「ハイゼンの教授…ねぇ?」

【チェスカ】:「あとでクルーさんにでも訊けばいいんじゃない?」<教授

【アルフレッド】「とにかく、急いで回復したまえ。スグに乗り込むぞ。今、敵は油断している。さっきトゥルーシーイングで調べた」

【レイヴン】:「まぁとにかく。。いっちょ決めますかね(両手のダガー振り回しw

【シャルロット】:じゃあ、ヴァルター、レイヴン、ラシェル、ラッチに<マジック・グレーターウェポン>。武器が+2扱いになりますー。

【アルフレッド】:「うむ、クルー男爵殿には、いろいろ聞きたい事があるしな」

【ラシェル】:(じゃ、弓のほうに

【レイヴン】:(あ。レイヴンはもともと+2ダガーなので平気す^^

【Ratch】:(んと、レイピアにお願いしますーw<予備武器として

【ヴァルター】:「そうでしたね、こうしている間に早く追撃を!」

【アルフレッド】:「きをつけろ、ヤツは精神攻撃が得意だ」

【アルフレッド】:「では、準備が整ったら・・」

【Ratch】:(ぎゃっ(ガクガク)<精神攻撃

【チェスカ】:「精神攻撃ってどのようなものを使うんですか?」

【アルフレッド】:「脳に直接神経ダメージを与える。そして朦朧とするのだ。さらに、敵は魅了の技を使う。これで何人やられたことか・・」

【Ratch】:(ぎゃーす(ガクガク)

【レイヴン】:(かな〜りこわいかもレイヴンは(´Д`;)

【Ratch】:「ど、どうすれば良いのでしょうか?」

【チェスカ】:(魅了は私には関係ないか…

【アルフレッド】:「魔法使いがここにはたくさんいるし、そのへんは大丈夫だろう・・・あとは、いちかばちかだ」

【シャルロット】:「なら、<マジック・サークル>を突撃直前にラッチにかけるわ。そうすれば周囲2マスに居れば、精神無効になるから」

【アルフレッド】:「一応、精神対策はしたほうがいいな(st判定精神が低い人は覚悟w・・ラッチくん・・大変だなw」

【カレデリス】:あとヴァルターにもマジック・サークルをかけます

【ジルコン偽】:「おれ、スピポないんじゃ、ちょっとどうしようもないんで、ここでまってるわー」

【Ratch】:(ガクガク)

【ジルコン偽】:「みんなの武勇伝、まってるぜ(ニッ」

【ミルフィ】:(ジルコン、サボり癖きたぁw

【ヴァルター】:「…いや、必ず仕留めねばならん…そして、背後にいる者の正体を突き止めねば」

【チェスカ】:「そうか、全員にマジックサークルかけておけばいいんですね。3人で手分けして全員にかけちゃいます?」

【カレデリス】:「そのほうがいいかもな」

【シャルロット】:「マジックサークル。これで精神支配は無効になるから。まあ、全員にかけたほうが確かにいいかしらね」

【Ratch】:「あ、あの背後には蛸のような頭を持った怪物がいるのは間違い無いです。」>アルフ

【アルフレッド】:「ふむ・・」

【ミルフィ】:「魔法で防げるんですか?やっぱり魔法ってすごいですね。。

【シャルロット】:では、手分けしてぱっぱっと全員にかけちゃいましょう

【カレデリス】:「フレル自体があやしくないか?」<タコ人間

【ジルコン偽】:( ´_`)OO(ミルフィも魔法ツカエルジャw・・

【ミルフィ】:(ろくなの使えないし…じゃあ、魔法使いってすごいですね、に訂正するw

【レイヴン】:((o゜◇゜)ノあぃ

【チェスカ】:(じゃ手分けしてかけたってことで<3人ずつ

【カレデリス】:おっし、mp18消費しました

【シャルロット】:「精神的な支配が無効、加えてACとST判定+1されるから、皆覚えておいてね」

【ヴァルター】:(ぅぃ

【アルフレッド】:「では、旅の扉へはいりたまへ!w」

【レイヴン】:「ジルコン。。お宝あったら後で山分けな・・ここも調べとけ(ヒソヒソwww

【ジルコン偽】:「おう!ババするなよ!(おれは、こっちを物色〜w」

【Ratch】:(精神支配無効という事は・・・

【アルフレッド】:「私がスイッチを押すぞ」w

【カレデリス】:「うん。これだけの術師がいれば心強いな…

【Ratch】:(ぽちゃぽちゃんw

【ミルフィ】:「わかりました、ありがとうございますー」>魔法かけてくれたお三方w

【カレデリス】:「お礼は生き残ってからだ!」

【シャルロット】:「そうね。じゃ、行きますか」

【アルフレッド】:「うむ。無理するな!」

【チェスカ】:(あ、レイヴンさんにインビジグレーターもかけます

【DM】:と、透明化! レイヴン、敵命中失敗確率50%っておぼえるようにw

【ミルフィ】:「そうですね!帰ってきたらマナポで宴会しましょうねッ!

【カレデリス】:「いいねえ!w」

【レイヴン】:「おぉ、たすかりますチェスカ様(ウインク光線w

【アルフレッド】:「では、転送するぞ。転送装置の中へ入りなさいw

【Ratch】:(チェス姉に羨ましそうな視線w

【ミルフィ】:(街を救ったんだからマナポもらいまくりんぐなはずよーっフハハ」

【チェスカ】:(ウインク光線に全然気がつかないでスルー(笑)

【レイヴン】:(ぐは(´Д`;)

【アルフレッド】:「(´∀`;」

【シャルロット】:「仕方ないわね……あなたにも<ヒロイズム>かけとくわ。全部の判定+2だから」>ラッチ

【カレデリス】:「さあ、いくぞ!」バンバンとラッチの肩叩き

【Ratch】:「お嬢様・・・ありがとうございます。」w

【ミルフィ】:「……けっこう優しいんですね…シャルロットお嬢様(ぼそぼそ)>ラッチさん

【Ratch】:「ええ、お嬢様はお優しい方ですよ。(ぼそ)たまに無茶はいいますけど」w

【アルフレッド】:「さぁ、みんな、のりたまえw」<1時間くらいだね。準備して。

【Ratch】:「きゃっ、い、痛いです」w

【ヴァルター】:(火界から戻ってどのくらいの時間経過したかな?>DM

【アルフレッド】:火界から<2時間

【ヴァルター】:(んじゃ、まだカイザーは動けるね

【アルフレッド】:ういw「では、転送するぞ。いいな?!

【ヴァルター】:(んじゃ、乗り込もう

【レイヴン】:「よっしゃいっくぜぇ〜〜!(≧∇≦)

【シャルロット】:(では、れっつごー)

【アルフレッド】:「スイッチ、オン!」

【カレデリス】:(あ、ミルフィにもストーンスキンをかけときますw


★いざ転送!・・だがそのとき、ジルコンのいつもの癖が・・!w

【ジルコン偽】:「あ、なにこれ、いただきっ!」

【アルフレッド】:「あ、まてそれはさわっちゃ・・」ひゅいーーんんw

【ヴァルター】:工エエェェ(´д`)ェェエエ工

【ミルフィ】:(変な所飛びました?w

【ラシェル】:(そういうおちかい。。。)

【レイヴン】:(あとで本人みたらビビルネきっとw>ジルコン偽

【カレデリス】:これをミルフィにw<ストーンスキン>を。→石のような肌になり、最初の10ダメージを無視できる。(ダメージ低減:10/+5)ただし10/レベル(最大150)ポイントのダメージを受けると効果はなくなる。[物:250gp]

【ミルフィ】:(Σ今効果調べてました(゜∀゜))「ありがとうございますカルさん!>ストンスキン


★さて、ジルコンのせいで転送事故?・・になったのかはてさて・・ともかく、フレルを止めようと男爵邸へ転送した一行だったが!?

【Ratch】:(うあ?

【DM】:ヴァルター、カル、知識INTw 

【チェスカ】:(どこから私達出てきたの?左?

【チェスカ】:(右?

【Ratch】:「こ、ここは何処でしょうか?」

【DM】:いや、なんかランダムにとばされたようで、みんな、ちらばってください<スタート位置、好きな位置にどぞw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20+4+2 チシキCHK: 1D20: (8) = 8 = 14

【カレデリス】:「みんな…右奥を見ろ…ゲートだ」(ミルフィ、うしろうしろ!

【ミルフィ】:ハッ・・・(ささっ

【カレデリス】:(あ、移動されたw

【Ratch】:「げ、ゲートですか?(オロオロ)」

【DM】:なんだここは・・チェスカやアルデの人さえ知らない場所だ・・。

【チェスカ】:「何なんでしょう…?」

【レイヴン】:(敵の気配をさぐります〜サーチ&すぽっと〜)

【DM】:レイヴンどぞ!<wisスポット

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20(INT.WIS): 1D20: (13) = 13 = 13

【DM】:ひゅいーーーーん

【レイヴン】:(あ、+5してください^^;

【Ratch】:(はっ!ひゅいーんって(^^;

【シャルロット】:(同時にマジック・センスかけます)>DM

【レイヴン】:「ン!ゲートから何かくるぞ!!

【DM】:ゲートのほう、何かびしびしとっ!

【カレデリス】:「…くるッ!」

【DM】:ゴゴゴゴゴゴゴゴ

【Ratch】:「え?え?え?」

【レイヴン】:(ハイド!

【フレル】:「ふふふ、ここまでくれば、よかろう」

【ラシェル】:ゲートに刃物突っ込んでやる。着いたらぐっさりw

【フレル】:「って、なにぃっ!!!」

【チェスカ】:(ハイドしなくてもあなた最初から透明(笑)>レイヴンさん

【ヴァルター】:「なにっ!?」

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+10(ハイドインシャドー): 1D20: (9) = 9 = 29

【カレデリス】:不意打ちいける?w

【レイヴン】:(あw>ハイドしなくてもあなた最初から透明(笑)

【DM】:スポット20どぞ!全員 成功した人のみ不意打ち可能!

【DM】:(wisですー

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15


★どうやら、次元界ゲートからやってきたのは、フレル本人であった!レイヴンらが透明化のまま、ナイフを突き立てる!不意打ち成功!

【フレル】:「な、なんで私のアジトにいる!!!!」

【ヴァルター】:「そちらからわざわざのお出ましとはな…」( ̄ー ̄)

【Ratch】:「も、もう逃げられませんよ!ふ、フレルさん(プルプル)」

【フレル】:「ええい!しくったわ! ・・・アルデの地下に、ここまで作ったというにっ!」

【DM】:レイヴン、チェスカだけ、どぞーw

【DM】:そしたら、イニシアですw

【カレデリス】:「フレルゥゥゥ、アルデにおいての狼藉の数々…ゆるさんぞっ!」

【フレル】:「フン!」

【チェスカ】:ヴァルターさんにヘイスト〜『全行動の際のみ最大修正で1回の追加攻撃可能。移動力が倍に。命中判定、AC、ST判定反応、その他能力値スキルchkに+1される。』

【ヴァルター】:(どもです>チェス

【レイヴン】:「(見えないとこから声だけで)・・・イッチマイナ(移動攻撃w

【ヴァルター】:「貴様のしでかした罪、身をもって償うがいい!

【チェスカ】:(レイヴンさんがそこにいる限り、敵は魔法となえようとする度にフリーアタック?(笑)

【レイヴン】:(あ、サポっていま合計で修正いくつ?^;(サポいれてないでつ^^;

【フレル】:「(´∀`;」

【カレデリス】:(それすごいなw

【レイヴン】:(あと1個クリでw

【レイヴン】:(あ、いますきACならあたってる?W

【DM】:です・・・(´∀`;<隙AC

【カレデリス】:いけてるいけてるw

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 24

【ヴァルター】:(ぅわ〜

【レイヴン】:(クリキタ〜〜〜〜〜っ!!(>w<)

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 2D4+2+4(ダガーアタック): 2D4: (1, 2) = 3 = 9

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D4+1+2(ダガーアタック): 1D4: (4) = 4 = 7

【DM】:16だめ!?w

【DM】:残り、93〜

【レイヴン】:(ですね^^;(ダメはひくいのですレイヴンは(≧∇≦)


★さて、不意打ちでレイヴンらがナイフを尽きだして若干傷を負わす。そしてイニシアチブ!フレル法務官はローブを脱ぎ、自らの正体・・マインフレイヤーであることを現した!

【フレル】:「レビテート〜」フレルは、宙に浮いた!6mのところを浮かんでいるっ!

【カレデリス】:(ふはは、もはや悪あがきなど

【フレル】:「とりあえず、接近されてはたまらんからな、空中からでよいw」


【ミルフィ】:(届かないじゃん6mって・・w

【シャルロット】:待機してくれればレビテートをディスペルするよ

【DM】:★あ、ちなみにここは、天井が10mと高いのでした(´∀`;

【ラシェル】:(それは、逆に言うと誰にも接触してないって事なんだが。飛び道具打ち放題撃ってやる)

【フレル】:「ふははあ、とどけまいっ」

【Ratch】:(どのみち届かないので・・移動して終わりー

【ミルフィ】:(天井の高さはどうでも良イけど最近剣士イビリハゲシスw

【カレデリス】:(ああ、そうだwレビテートは飛び道具に弱いw

【DM】:(きのせいじゃw

【チェスカ】:(気のせいじゃないと思う…(笑)

【Ratch】:(前衛が役立たずに(ガクガク)

【ヴァルター】:(先ずは落さないとね(^^;

【Ratch】:(ちなみに・・・宇宙空間に入るとどうなるんだろう?

【ミルフィ】:(ゲートに入ってみたい・・ちょっとだけ!

【Ratch】:(うーん、なんか異世界が見えます?w

【ラシェル】:(転送されて、蛸の惑星にでも。。。

【Ratch】:(ぎゃー(ガクガク)<転送されて

【カレデリス】:(タコの惑星Σ(゜Д゜||)


★さすがに異次元扉の前にして、はいりたがる数名w・・気持ちはわからなくもないが、しかしタコフレルをなんとかしなくては!w

【チェスカ】:うーん、ディスペルマジック

【DM】:げふw

【チェスカ】:(ダイスふるんでしたっけ?

【DM】:11+レビテートのレベルなので・・

【DM】:d20+術者レベルでどぞー

【Ratch】:(しかし・・・6Mも浮いてたら

【フレル】:「イヤナ予感がする・・」

【Ratch】:(ディスペルかかった時点で叩き落ちて痛そうな・・・

【チェスカ】(ダイス): 1D20+7+4: 1D20: (20) = 20 = 31

【カレデリス】:(タコは落ちるか

【フレル】:「ごふ・・」

【レイヴン】:(いまのうけた(≧∇≦)

【チェスカ】:クリット!

【カレデリス】:ナイス!w

【Ratch】:(落ちて転がっておいでーw

【DM】(ダイス):(-_-★ 4D6: 4D6: (6, 1, 1, 2) = 10 = 10

【DM】:10だめ・・

【ミルフィ】:(間違いなく落ちる゛((゜□゜*)丿 ゛

【Ratch】:(w

【ヴァルター】:(それは凧〜(TдT)

【ミルフィ】:(うわーんおいしすぎ!

【カレデリス】:しかもまわりは…w

【フレル】:(ビタン!「ぐ・・ぐぅぅぅ。空にいかせない気かっ」

【カレデリス】:(おいしいってフレルが?w

【シャルロット】:じゃ、次いきますね「落ちたか。じゃ……、移動してヴァルターさんに<ブルズストレングス>」STR+4なのでー、命中とダメージ+2ずつですー

【ミルフィ】:(チェスねえさんとフレル両方w>おいしぃ

【DM】:筋肉ムキムキっw

【Ratch】:「そ、空に逃げる方が間違ってるんです!」w

【ヴァルター】:(らじゃ〜

【チェスカ】:「馬鹿ですね、翼もないのに空飛ぼうなんて」

【レイヴン】:(なんか険しい戦闘のはずなのにコントのほうなカンジがが(≧∇≦)

【ヴァルター】:「すまない、必ず仕留めるっ!」>シャル

【Ratch】:(というか・・・落ちて転がってると隙AC?(笑)

【レイヴン】:(タコ浮いて落ちるww


★うわぁんせっかくのラスボスが(´Д⊂ ギャグキャラにっ!

【フレル】:「ふん、ザムエルの言うとおり・・人間ども・・なかなかやるわい・・あなどった」

【ヴァルター】:(熱血チャージ開始っ!(笑)

【カレデリス】:タコ殴りです

【Ratch】:(しかも転がっているw

【レイヴン】:(つぼ入った(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【DM】:こ、これがほんとのタコ殴り?Σ(´□`)

【カレデリス】:「とりあえず、逃げ道をふさいどくか…ディメンジョナル・アンカー!」ゲートを一定時間止めます

【フレル】:(しまた−!w

【カレデリス】:(ふはは

【レイヴン】次おいらだ。(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 21

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 24

【DM】:<門>に異次元アンカーがはられ、逃げ道を失った・・

【レイヴン】:1ッパツ命中w

【Ratch】:(・・・コント?w

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D4+1+2(ダガーアタック): 1D4: (4) = 4 = 7

【ヴァルター】:(Σъ( ゜ー^)>カル

【カレデリス】:((´∀`)b

【Ratch】:(わーい、ぼこぼこだw

【DM】:20だめ・・

【ヴァルター】:(倒れてる相手をみんなで取り囲んでタコ殴り…(((( ;゜Д゜)))

【DM】:hp63に・・次ラシェルー

【ラシェル】:ネットブロウ。

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+12: 1D20: (8) = 8 = 20

【DM】:ごふw

【シャルロット】:(網までかかったー!)

【レイヴン】:(にゃばいわらいすぎて腹いたww


★落ちた鮹を網でとるとわ・・orz

【カレデリス】:ちょっとこれは、残虐コントだ…(;´Д`)子供には見せられません

【DM】:ごふw

【チェスカ】:(やっぱり…強そうに出てくる敵ほど弱い…(笑)

【DM】:ヽ(`Д´)ノ

【Ratch】:(蛸って・・・漫才生物だったのねw

【レイヴン】:(あ〜やめて〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【シャルロット】:次ミルフィとヴァルターさん

【ミルフィ】:(なんかかわいそくなってきた(;´Д`)w

【Ratch】:「あ・・・あの、これってコントでしょうか?」(ボーゼンw)


★コントっ!w と、そのとき、ヴァルターが怒りを込めてフレルに問答する!

【ヴァルター】:「貴様!奴を知っているなっ!」>フレル

【フレル】:「む・・貴様・・・ヴァルター?…そうか、そういうことか、ふははは」

【Ratch】:(網にかかって笑ってるよ(ガクガク)

【フレル】:「おまえ達、わしを殺しても、変わらぬよっ」

【ヴァルター】:「私を知ってるな…なら、あ奴の事も知っている筈だっ!」>フレル

【ミルフィ】:(壷もかぶせたいですね・・タコだし・・(むるむる

【レイヴン】:(だ〜腹が〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【フレル】:「ふん!・・・その先兵だからな、私はっ

【ヴァルター】:「どこだっ!どこから貴様を操っているぅうううっ!」

【ミルフィ】:(お話中なので待ってますw

【Ratch】:(w

【カレデリス】:(ま、まあもうちょっと緊張感をもとう…プルプル

【ヴァルター】:「ぅぉおおおおおっ!」(ぷち・・熱血発動

【DM】:(´∀`;

【ミルフィ】:(だって ふははは とか言ってる人に横から攻撃できませんパラディンとして…!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+7+8+1+1+2: 1D20: (19) = 19 = 38

【DM】:げふ・・

【Ratch】:(w

【ヴァルター】:「答えろぉぉおおおお!

【DM】:しかもクリット・・

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+7+8+1+1+2: 1D20: (15) = 15 = 34

【DM】:げぇうふ・・

【Ratch】:(・・・答えられないことになってそうだ(^^;

【シャルロット】:(こういうノリ……G○美神とか、そんな感じだろうか(笑))

【カレデリス】:(ふはははは…あ、痛い!…て感じに…w<横から攻撃

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+7+2: 2D6: (4, 4) = 8 = 19

【レイヴン】:(切れたらしいヴァルさん・・・w

【DM】:げふ・・げふ・・

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+7+2: 2D6: (2, 2) = 4 = 15

【ミルフィ】:(ギャー!

【DM】:クリットとSTR強化わすれずにw

【ヴァルター】:(えっと、これに来訪者ダメージ追加で…

【カレデリス】:(止めるべきか…と思ってしまう…プルプル

【DM】:シマタ・・(´∀`;

【Ratch】:(34超えてますねぃw

【DM】:しめて?

【ヴァルター】:36ダメっす

【DM】:ごおふw

【カレデリス】:ガクガク

【Ratch】:(下手に生かしておくと後々痛そうですし・・・悩みどころw

【レイヴン】:(哀れ>w<

【ヴァルター】:「さぁ!答えろぉぉおおおおおっ!」

【フレル】:「・・え、ええぃ!!」

【ミルフィ】:(網の中で・・ガクガク


★ヴァルター久々の熱い攻撃でした・・w敵は体力半減されるっ!

【シャルロット】:で、ミルフィ

【Ratch】:(ミルフィ・・・さくっとやっちゃいます?

【ミルフィ】:わたしが攻撃してもたぶん死なないと思うので…

【ラシェル】:腕の一本、が嫌なら魔法使いポーチをピンで押さえれば?

【Ratch】:「き、極めて危険な相手でしたら・・・」

【ヴァルター】:(もう1回攻撃ありかと思ったけど、ヘイストしてても移動したからこれで終わりだよね?

【Ratch】:(ヘイスト分は全力行動の場合ですので

【ミルフィ】:(でももしもしんじゃったら困ります?情報引き出したりとかするなら・・

【ヴァルター】:(ごめん〜。熱血発動させちゃったから、もう自分では攻撃止めること出来ないっす(;´A`)

【ミルフィ】:(あーじゃあわたしも攻撃しちゃおう☆

【Ratch】:(ヴァルターが止められなかったということで・・・とどめ刺しちゃえw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+12(Lソード): 1D20: (11) = 11 = 23

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+7(2ND,Lソード): 1D20: (11) = 11 = 18

【シャルロット】:(多分カルさん偉い!かも。<ディメンジョナルアンカー)

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(シールドアタック): 1D20: (13) = 13 = 18

【Ratch】:(異次元兵は・・・ゲートに閉じ込めらたw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+4(Lソード,19-): 1D8: (2) = 2 = 6

【レイヴン】:(んで縄抜けでたこはフリーを2回クラって。。。

【Ratch】:(蛸さんの出番。何か出来ればですが

【フレル】:「ぐう、こうなったら・・・」

【カレデリス】:(…ちょっとカワイソになってきた…

【フレル】:やばい、手つまり(´∀`;w

【シャルロット】:「降伏したければすれば〜」

【Ratch】:(ん〜じゃ、こっち?w

【フレル】:「まてぃw」

【ヴァルター】:「あれだけの事をしておいて、今更命乞いかぁ!!」

【ミルフィ】:「したほうが身のためですよ!」

【フレル】:「枷はずしっw (フリードゾorz

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (1) = 1 = 8

【DM】:ぎゃー・・・

【ミルフィ】:(あああああ

【ヴァルター】:「さぁ、答えろぉ!」

【Ratch】:(・・・なむり

【カレデリス】あははははは

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+14: 1D20: (6) = 6 = 20

【チェスカ】:(あっははははははは(指さし大笑い

【Ratch】:(れ・みぜらぶる

【ミルフィ】:(おいしいすぎる…ぶるぶるぶる 笑いの神降臨してらっしゃる

【Ratch】:(ヴァルター・・・説得は出来るのか?w

【ヴァルター】:「 ぅぉおおおおおっ!!答えろぉぉおおおおっ!ロヴォスはどこにいる!どこから侵略するつもりだぁぁあああああっ!(#゜Д゜)

【カレデリス】:「…ロヴォス?侵略?」

【フレル】:「我が主の名を知っているとは・・危険な人間どもめー!!!・・ハァハァ・・」

【Ratch】:「し、侵略です・・・か?」

【ミルフィ】:(でもヴァルさん攻撃止められないのでは…?((((((( ;゜Д゜))))))>説得?

【Ratch】:(うん、ヴァル暴走中なので説得は無理かと

【ヴァルター】:((;´A`)誰か止めてぇ〜〜

【DM】:ヒーw

【ヴァルター】:((^^;

【DM】:つぎーw

【ミルフィ】:止めに入ったら一刀両断されそうですよ…!

【カレデリス】:(ホールドパースン…かかるのかな?無理?w

【Ratch】:「き、危険な方たちですよね・・・?今、ここで止めを刺してしまった方が・・・」(さくっといきますゆえに・・・

【ラシェル】:(地引網でな〜w)

【ヴァルター】:(グレーター

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D6+5+2(D・A+2 DM2): 1D6: (3) = 3 = 10

【DM】:残り2・・・・orz

【チェスカ】:(…えーと倒しちゃっていいの?

【Ratch】:「ひ、火界にはもう行きたく無いですぅ」(微妙に信用できないし、生かしておくには手ごわすぎる相手ですしねぇ・・・

【DM】:カレデリスっすーw

【カレデリス】:むぅ…どうしよ?w

【レイヴン】:「最後に言い残す事はあるかよ?!

【ラシェル】:峰うちとかの物理系でなら捕獲も可能かと

【ヴァルター】:(飼い主の暴走っぷりに ( ゜д゜)ポカーン なカイザー。(^^;; カイザーの行動忘れちってた(^^;;

【Ratch】:(蛸生かしておいてもメリットなさげな・・・

【フレル】:「ロヴォス閣下ーーー地上の平和のためにっっ!たちあがってくだされー!!」

【ミルフィ】:(倒しちゃっていいに一票しときますよー

【チェスカ】:(殺そうと思えばマジックミサイルで終わるのですが…

【フレル】:ピクピク

【Ratch】:(同じく1票

【ミルフィ】:(歌で何か情報きいたりとか…できるかな?

【レイヴン】:(同じく(たぶんなにもはかないと予想w

【DM】:方法はどうする!w

【カレデリス】:あーまって

【Ratch】:(それに、ハイゼン大学に紹介者いるのでそこから何か見つかるかも

【ラシェル】:呪文抵抗がネックで。。。

【チェスカ】:呪文抵抗33もあると無理っぽいんですよねえ

【カレデリス】:マジックサークルで閉じ込められると思う…けど?

【DM】:呪文抵抗で、だめっすΣъ( ゜ー^;タブン・・w あ、そっちのダイス目次第ですがw


★タコ野郎はもともと魔法抵抗が強いのでした。さっき空中から落ちたときそれをすっかり忘れて、ギャグなことにorz・・

【チェスカ】:あ、マジックミサイルも無理か(笑)<呪文抵抗

【Ratch】:(このまま、司法解剖に回してアルフに研究して貰うとか

【カレデリス】:3分の1の確率でしょ?w

【DM】:ですねっっ・・

【カレデリス】:「閉じ込めればこっちで拷問なり、呪文なりで情報を引き出せれると思うのだが」

【チェスカ】:えーとじゃあ、どっちにしろ私この位置じゃマジックサークル届かないのでだめもとでドミネイト・パーソン。相手1出してくれるかもしれないしね(爆)

【カレデリス】:(まあ、どのみち長くは生きられぬと思うが…(ボソリ

【DM】:げふw

<

【シャルロット】:んー、ヴァルターさん、止める?<捕まえるなら

【ヴァルター】:(とめて〜(TдT)

【カレデリス】:ですね、ヴァルも止めないと

【チェスカ】:(最初なごなごで止めようと思ったんだけどなごんだら困るからやめました(笑)

【シャルロット】:「ま、ここは止めておきますか」

【カレデリス】:この状況でなごなごって、薬やってんのかって感じだなあw

【シャルロット】:<ディープ・スリープ>かけるので、意志ST判定してくださいな>ヴァルター

【Ratch】:「と、止められるんでしょうか?(ドキドキ)」

【DM】:魔法で止めるとはw

【ミルフィ】:(隣でドキドキw

【DM】:意思はヴァルター弱いので、okかも・・w

【レイヴン】:(2×2ですしね^^;

【Ratch】:(Σ

【DM】:10+使用した呪文レベル+該当する能力値修正(黒魔法INT、白魔法wis、呪歌cha)→お嬢さん算出をーw

【Ratch】:(ま、巻き込まれw

【ミルフィ】:(えっΣ2x2マス!?

【ヴァルター】:「邪魔をするなぁぁああああ!」。・・(`Д´)・・。

【DM】:これって、ミルフィと敵も・・ガクブルw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (13) = 13 = 18

【カレデリス】:(どっちかだよね…w巻き込まれるの

【DM】:♪ねーむれ〜wねーむれーw

【シャルロット】:あ、抵抗された(笑)

【DM】:あつすぎたようですw

【ヴァルター】:(え?まぢ?(TдT)

【シャルロット】:10+3+3=16が目標値だから

【Ratch】:(そして、ヴァルの手によって蛸は成敗されたのでしたw

【レイヴン】:(いさぎよく逝くでずなタコさん^^;

【Ratch】:(じゃーみてるだけーw

【シャルロット】:「あ、止まらないか。しょうがないな」

【ヴァルター】:(あぁ、やっちった…(TдT)


★このスリープ範囲は2x2。ヴァルターはダイス目のせいで耐えてしまう(ぉw・・そこに一緒にいたミルフィまでもがっ!

【DM】:あ、ミルフィ(´∀`;st判定居眠り意思やって・・w

【ミルフィ】:(いやな予感…ッ

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+7(ST): 1D20: (2) = 2 = 9

【DM】:ミルフィ、ねむれー・・wネムタ

【ミルフィ】:・・

【シャルロット】:あ、寝た(笑)

【ミルフィ】:「………( _A_ )ころん」

【レイヴン】:「ヴァルさん!ちょっとまって!(今おいら見えないから修正+とかありませんか?^^;

【チェスカ】:(顔面パンチだ!

【DM】:というわけで、dexチェックw

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6(DEX): 1D20: (9) = 9 = 15

【ミルフィ】:(レイヴンならdex強いぞ!

【レイヴン】:+2なんで17っすw

【DM】:ヴァルターふりーw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【レイヴン】:(おしw

【DM】:羽交い締めっw

【ミルフィ】:トマタ!

【ヴァルター】:((;´Д`)あ、あぶな…

【Ratch】:(後は・・・STR判定?

【DM】:★レイヴンが、後ろから、とめたっ!!

【レイヴン】:(お宝の為ならば(≧∇≦)

【DM】:前からかw

【カレデリス】:おお!

【Ratch】:(抵抗無ければだけどw

【レイヴン】:(んで見えないとw

【フレル】:「くう」

【Ratch】:(フレル動けるの?動いてもゲート閉じてるよw

【カレデリス】:んじゃあ、フレルにマジックサークルをかけて閉じ込めよう

【フレル】:「・・・・・ううぎゃーーw」

【レイヴン】:(ささ今のうちにタコを気絶させちゃいましょいw

【DM】:★これが世に言うw・・よくRPGでいう・・「封印w」

【DM】サンプルげっとー(´∀`; こ、こうして・・・長い1日はおわったっ!

【ミルフィ】:((-∀-) ナイスですよー むにゃむにゃ

【ヴァルター】:「邪魔だっ!奴から、奴からロヴォスの居場所をぉぉぉおおおっ!」

【フレル】「ぐぐぐ・・・」

【ヴァルター】:「ぅぉぉおおおおおっ!!!」

【レイヴン】:「後でゆっくりききだしゃいいじゃないすかヴァルさん!」

【カレデリス】:効果時間は短いからしばらくは複数の魔法使いで監視するしかないなあ

【レイヴン】:「つかタコ!お宝は何処だ(ヒソヒソw

【ミルフィ】:(誰か起こしてー こんな所に置いていかれたら…(つд`;)

【ヴァルター】:(;゜Д゜;)ハァハァ

【カレデリス】:「おお、大師匠。でもワタシも尋問に参加しますよ…」w

【シャルロット】:「ほらほら、もう終わったわよ」ゆさゆさ>ミルフィ

【Ratch】:「み、ミルフィ様?(ゆさゆさ)」

【レイヴン】:(あ〜お宝探索したい〜(おそい・^^;

【ミルフィ】:「ハッ…なんでこんな時に寝てしまったんですかあたし…(ぶるぶる

【ミルフィ】:「皆さんすいません!一生の不覚です

【カレデリス】:「あんなところで居眠りをするとは…すごいなミルフィ」

【ミルフィ】:「なにか一件落着してるようでなによりです…」


★やがて、ようやくアルフレッドとクルー男爵らがやってくる。

【アルフレッド】「無事かね!ようやくここをみつけたよ」

【クルー】「皆さん!無事でなによりです!」

【ミルフィ】:「えーと…疲れてたんだと思います(;´Д`)」>カルさん

【Ratch】:(ん、アルフ・・・場所わかってて飛ばしたんちゃうの?

【アルフレッド】「そんなことはない。まぁジルコンがいじったが、場所はあとで修正したから、なんとかたどり着けたようだが。目的地より下すぎた・・」

【シャルロット】:「知らないって幸せなのね……」なんかとっても感心している(笑)>ミルフィ

【Ratch】:「え、ええ。私たちは無事ですが・・・」


★こうして、ようやくフレル法務官・・いや、その正体はマインドフレイヤーを捕獲したでした。そして或るフレッド屋敷にて、なにやら因縁の深いヴァルターに、みんな問いただす。

【Ratch】:「フレルさんと・・・ヴァルター様の間にはいったいどんな因縁があるのでしょうか・・・(ぽつり)」

【チェスカ】:「ヴァルターさん…ちょっとお話が」(腕掴む)

【ヴァルター】:○| ̄|_  ⊂(´ヘ`),,⊂⌒`つ

【チェスカ】:「あなたがなにを抱えているのか、そろそろ私達にお話してくださってもいいんじゃないですか?」

【ヴァルター】:(;´Д`)

【カレデリス】:「ヴァルター…話をしてくれないか?」

【クルー】:「・・・今はヴァルターさんのことを聞きましょう」

【チェスカ】:「はっきり言って、なし崩し的にとはいえ、ここまで一緒に行動してきて、何も言ってもらえないのってすごく不愉快」


【ヴァルター】:「君達なら、私が先のハイゼンの紛争で死罪になった事は知っていよう…」

【クリス】:「・・・」

【カレデリス】:「うん。知っている。その時はハイゼンにいたからな…」<死刑

【ヴァルター】:「肉体は地に、そして、精神は次元界に飛ばされた…そこで、我等の主グロエントゥの声に導かれたのだ…」

【カレデリス】:「…」怪訝な表情

【チェスカ】:(静聴中)

【ヴァルター】:「そなたは再び、地上界に戻るであろう。そして、地上界を蹂躪せんともくろむロヴォスを追えと」

【ミルフィ】:「えええ・・あのヴァルターさんだったんですか…(緊張

【レイヴン】:「つまりは選ばれたって事だろうねたぶん・・(ヴァルさんチラ見w

【ジルコン偽】:「むうんメモ・・(・・φ」

【ヴァルター】:「1年間、次元界をさ迷い、奴を追った。そして、劇場で君達と会った

【シャルロット】:「ふうん……」色々考えている

【Ratch】:「・・・」

【チェスカ】:「…ロヴォスって何者なんですか?」

【カレデリス】:「この世界を侵略と…言ったな?」

【ヴァルター】:「私は、地上を蹂躪せんとする異世界の首領としかわからない…」

【カレデリス】:「そうか…ふむ。」

【シャルロット】:「ま、この蛸からその辺は出てくるんじゃない?」げしげし

【マインドフレイヤー】:「うぐう。、我をイリシッドと知っての狼藉か・・」

【レイヴン】:「まぁ・・ここから先は個人の戦いじゃなくなるのは確かだね・・」

【ヴァルター】:「あぁ、異世界の者どもは、我々人間をまるで牧場の家畜の様にしか思っていないらしい」

【チェスカ】:「お間抜けさんのくせに偉そうな口きくんじゃありません」(ぺしり)

【マインドフレイヤー】:「ごふっ」

【アルフレッド】:「ま、そのへんは、魔法でどんどん吐いてもらおう」

【カレデリス】:「しかし、我慢なら無いのはあんた一人で問題を抱え込んでいたってことだな・・・」

【ヴァルター】:「この地を、奴らの思い通りにさせてはならないのだ」

【Ratch】:「な、何故今まで話してくださらなかったんです?」

【カレデリス】:「この問題はあんた一人でどうこうできるもんじゃないと思うのだが」

【レイヴン】:「・・・だからって・・一人で背負える問題でもないっすよヴェルさん(胸にグーでポンw

【クルー男爵】:「賛成です。ヴァルター。みんなの言うとおりではないかな?」

【クリス】:「ええ。もうこれは一人でどうこうできる問題ではありません。」

【ヴァルター】:「すまない…」

【レイヴン】:「まぁ。。」

【チェスカ】:「…あんまり一人で何でも抱え込んでいると禿げちゃいますよ?もうちょっと他人を信用しても良いと思うんです」>ヴァルターさん

【ラシェル】:「まったくだ。警告があれば、いくら元大国とは言え荒廃したハイゼンから人材がホイホイ取れるなんて怪しいねたを調査しないで公職に付けたりはしなかったはずだ」(クルーを苛めてるわけじゃないぞw)

【アルフレッド】:「確かに力を合わせねばな・・・。さぁ、これから忙しくなるぞ」

【クルー男爵】:「私は、アルデの復興をせねば・・。あ、そうそう」

【アルフレッド】:「今回の事件の原因も洗ったほうがいいな。ハイゼンに何かいるようだ」

【カレデリス】:「それに禿げたヴァルターもまた見たいものだけどねえ…」ニヤニヤ

【レイヴン】:「旅は道ずれって事っすよ(ヴァルウインクw

【ミルフィ】:「他の街もこんなことになったら大変ですもんね!皆でがんばらなきゃ」


【クルー男爵】:「コホンw・・それに、そうそう、チェスカさん、すいません・・関係ないのですが・・アンデッドドラゴン、捨てておくべきでしたねorz」

【チェスカ】:「今更何を…」(呆)

【カレデリス】:「オレは結構気にいっていたんだけどなあ…」w<骨ドラ

【ミルフィ】:(クルーさん…だめだなぁ…(;´Д`)

【チェスカ】:「見てくれだけに拘るからこんなことになるんです。もうちょっと先を見通して色々考えてください!何事においてもです!」>クルーさん

【ラシェル】:「自宅で組みなおしたら?>骨どら」

【Ratch】:「・・・ひ、被害が拡大した要因の一つになってました。」

【クルー男爵】:「あれは、(テイルズの)勇士たちをたたえるための記念碑のつもりでしたが・・・・ええ、未熟でした・・・・これからは、我がアルデも、このようなことがないように、強化をせねば・・」


★みんなに怒られるクルーたんでした・・w

【クルー男爵】:「あ、そうそう。ミルフィ殿・・今更ですが」

【ミルフィ】:「えっはいなんでしょうか!?(びくびく

【クルー男爵】:「密書の件、ありがとうございました」

【ミルフィ】:「あ、いえいえ騎士団のお仕事ですから!<密書>クルーさん


★みんながほっとしていたところへ、一人しょげてどこかへ行こうとするヴァルターだったが・・!

【ヴァルター】:「…カイザー……」|出口| λ............トボトボ

【カレデリス】:「こらこら、ヴァルターどこへいくんだ?これから宴会だというのに」

【ヴァルター】:「すまない、独りにしてくれ…」

【ミルフィ】:「ヴァルターさん・・」(←クルーさんよりヴァルさん気になるw

【カレデリス】:「…まあ、いいが。一人でどこかに特攻ってのはやめてくれよ?」

【ヴァルター】:「……」

【クリス】:「大丈夫でしょうか?ヴァルさん」

【レイヴン】:「俺たちが見張ってるから問題ないっすw」

【レイヴン】:「なぁジルコンw」

【ジルコン偽】:「Σъ( ゜ー^)」

【カレデリス】:…偽だしw

【チェスカ】:「ここでまた一人でぽつんとしてたら、今までと何も変わらないんじゃないですか?まあ変わりたくないならいいですけどね」>ヴァルターさん

【ラシェル】:「使命を果たす為にはとりあえず生きてなければならない、それを一番知っているんだから大丈夫だろう」

【ミルフィ】:「そうですよ。。姉さんの歌でも聞いてちょっとのんびり休憩した方がいいですよ!

【カレデリス】:「そうだな…」

【ヴァルター】:「…解っている…だが、君達を信用していなかったわけではいない」

【ジルコン偽】:「・・・」

【シャルロット】:「人の秘密を無理矢理聞き出そうとする方がどうかしてるわ」

【ヴァルター】:「…少し風に当って頭を冷やさせてくれないか…」

【ジルコン偽】:「そっとしといてやろうぜ。みんな」

【シャルロット】:「ヴァルターさん。貴方は友人たちの信頼に応えた。それで十分だと私は思いますよ」

【ジルコン偽】:「そうそう」

【シャルロット】:とだけ行って、去ります

【ヴァルター】:「みんな……ありがとう……」

【ジルコン偽】:「( ゜д゜) ありがとうといったぞ・・ヴァルターが」

【ヴァルター】: λ............

【カレデリス】:「ふむ…さて大師匠!マナポパーティといきますかぁ」

【アルフレッド】:「うむ!だが・・そのまえに!w」

【Ratch】:「あ、あの・・・ここから出ませんか?」w

【アルフレッド】:「あ、そうだなw。んじゃーw


★こうして、数時間後、悪魔軍撃退の末パーティとなった!そこで、ジルコンは・・w

【Ratch】:「も、戻ってこれました。何だか、一安心したらこ、腰が・・・(ペタン)」

【レイヴン】:「あ、そういやジルコン。アルフさんところでなんか宝あったか?(ヒソヒソw

【ジルコン偽】:「そ、それが・・・・」

【アルフレッド】:「まぁ、みんな。ようやってくれた!」

【ジルコン偽】:「くそー(´Д⊂」

【アルフレッド】:「そうそう。ここにいるジルコンが、私の研究所からいろんなものも盗んでいたんでな、魔法で吐かせた」w

【ジルコン偽】:「ううう・・」

【Ratch】:(ガクガク)

【レイヴン】:「あ・・・w

【カレデリス】:(ひでえw

【アルフレッド】:「そしたら、カレデリスくん」

【レイヴン】:「しくじったのかジルコン。。。(ヒソヒソw

【カレデリス】:「…そしたら?」w

【アルフレッド】:「こんなものがあったぞ?ε=(・∀・`)」つ「5000gpの袋」

【ジルコン偽】:「うわーーごめんよぉ。・・(ノ∀`)・・。」

【カレデリス】:「…しょうがねえなあ…」w

【アルフレッド】:「キミタチも気を付けたまえw・・それと・・・。アルデはしばらく復興で忙しいが、同時に、フレルの件も調査せねばな。」

【クルー男爵】:「ああ、あとは私から。謝礼です。一人5000gp。」

【ラシェル】:「ま、今日は給料泥棒だったし〜」(本当、アルデに来てから殆どダメージ出してないw)

【カレデリス】:「フレルの尋問、監視については私も参加させてもらいます」

【アルフレッド】:「うむ、協力してくれると助かる」

【カレデリス】:「用心は禁物ですし」

【Ratch】:(アフロは怪しげな力でフレルの死霊を呼び出した(ガクガク)

【シャルロット】:「ふう」

【カレデリス】:キシャー

【Ratch】:(キョエー

【ヴァルター】:((((( ;゜Д゜)))

【カレデリス】:「シャルロット、よかったらキミにも協力してもらいたいんだが…どうだ?」

【シャルロット】:「ええ。次元界のことには興味がありますし。色々考えるところも」<手伝い>カルさん

【カレデリス】:「おお、それは助かる。よろしくたのむ」>シャルロット


★こうして、アルデの長い1日は終わった(´∀`; フレルことマインドフレイヤー(イリシッド)は捕まり、ロヴォスという巨大な悪の存在がわかったのでした!