カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第22話

「穢れた水源」


★主要登場人物
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。16才。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


○その他の人物

クレア 各地のお宝を巡るトレジャーハンター。10年以上も前から活動しており、以前は薬師のモーリンとも組んでいた事も。CSNGでもビシャス攻略編(5話〜)で他の冒険者と一緒に協力した。ただし大の酒好きで、酒場のツケ魔でもある。
アウィス 本名アウィス・エルルーン。クレアの姪(姉の子)でもあり、自身もレンジャーとして冒険した事もある(MMシリーズPC)クレアには、いつもツケで泣かされている。


【GM】:★でははじめまーすw

【ケイ】:あーい

【リューズ】:ほいー

【オセロット】:ういさ

【ケイ】:(0話みたい


今回は3月の年度末なせいか時期的にみんな忙しく、三名だけの参加・・そう、まるで0話ですw

【GM】:さて、3月・・春も終わりで、大学も年度末だw(

【リューズ】:アル嬢は集中講義、スフィーダは捕獲されて補講ですね、わかります

【オセロット】:ww

【リューズ】:(たぶんスフィーダ捕獲に1枚噛んでるw

【GM】:うぇwww

【リューズ】:餌的な意味で

【オセロット】:美しい友情…

【GM】:さて今回はこの地図(↑の世界地図)で、エルクより山をこえて北にある、メナート

【リューズ】:ほいほい

【オセロット】:随分遠いね

【リューズ】:(やだなぁ、ちょっと暗示かけて出頭させただけですy

【GM】:この町はもともと、騎乗動物や狩人の町とも呼ばれており、グリフォンやワイバーンなどがたくさん売買されていたりします〜w

【リューズ】:ほほー

【GM】:そこで、ケイのごるちょ訓練を兼ねてww 三人でやってきましたってことでww

【ケイ】:なんの訓練をwww?

【リューズ】:ちょwww

【オセロット】:了解〜

【リューズ】:ういおー。基本観光?

【GM】:うんw<観光

【ごるちょ】:ちょー

【オセロット】:はるばる来たぜメナート〜

【リューズ】:語呂悪っw

【オセロット】:Σ

【ケイ】:さっそく名物料理ですか

【オセロット】:当然です<グルメハンター

【リューズ】:また食べ物ネタかいw

【GM】:www さて、そんな最中だ。町の住民が騒がしいっすよ。

【ケイ】:おー?

【GM】:そう!郷土料理を食べようとした矢先ちょ!

【住民1】:「水が・・毒が入っているぞぉ」「なんだってー」

【住民2】:「なんてこったー」「南のエルフの領土で何かあったのか?」

【GM】:という感じで騒がしい!そしてオセロットが食べようとした料理も、水が仕えずどんどん一時閉店に・・!

【オセロット】:ガーン。水源は…サビア川?

【GM】:ここの水源は、そうサビア川ですね〜

【リューズ】:へー

【オセロット】:orz しくしく

【GM】:んで、川の他にも地下水があって、特に清水ってことで、「おいしい水」ってことでちょっとした有名な名所だったんだけど・・それが毒水になっちょるんですよ最近!

【ケイ】:死んだ魚がどんぶらしてるちょ?

【リューズ】:う…うわぁ…

【GM】:してます!ごるちょが飛んで川をみてみれば、ぷかぷかと・・

【オセロット】:地下水も川の水も毒汚染。。?

【ごるちょ】:ちょー

【リューズ】:川も地下水もアウト?

【GM】:ですね〜・・!<川水、地下水 んで、ここでcha情報収集どぞー

【ケイ】:メナート終了のおしらせ

【リューズ】:ううむー

【オセロット】:ww

【リューズ】:CHA修正ある人いる?

【オセロット】:無いです

【GM】:はっw ・・(cha高い人)いるのかw<cha

【ケイ】:ない

【GM】:\(^o^)/

【リューズ】:おk、イーグルスプレンダー使います

【GM】:おw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【リューズ】:orz

【GM】:/(^o^)\

【オセロット】:…

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:あ、10以上で・・特に汚染されているのは地下水で、川はその波及効果らしいですのう

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【リューズ】:へー

【GM】:あとは・・ケイもリューズも、わからんです^^;

【ケイ】:臭いでわかったなw

【GM】:ww

【オセロット】:地下水…か

【ケイ】:めんどくさいね

【GM】:そんな最中、また一段と騒がしく!

【住民】:「ええ、水源に向かった兵達が帰ってこない?」「全滅・・・?」

【オセロット】:ラグナエルフ、地下水汚染 なんか昔そんな事件があったような?

【住民】:「ざわ・・ざわ」

【GM】:オセロット、知識歴史ドゾーw intでw

【ケイ】:向かったってことは、何日か前からなん?>汚染

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (17) = 17 = 15

【リューズ】:おおぅ、調子いいな

【オセロット】:なんか今日は調子いい

【GM】:2,3日前ですね〜<ケイ お、オセロット。・・そういう記録は、ないねw 

【オセロット】:無い…か。そうだよねえ…

【リューズ】:ふむ…何の毒かはわかんないんですかねぇ。

【GM】:エルフの聖木が干からびる・・みたいなものはあったけど、水がってのはないですね〜。毒かは・・宗教知識intどぞー


エルフの国に毒が流し込まれ、聖大樹が枯れるという話は以前ありました・・が、今回はどうもそれとは違うようです。

【リューズ】:ガラス瓶に地下水のサンプルでも取ってみようかしらん

【GM】:おk。これは簡単にとれました<フラスコに水

【リューズ】:(毒判定)専門外でも素intで振れます?

【ケイ】:intも補正ないちょー

【GM】:リューズ、ブリューポーション(ポーション製作出来るスキル)持っていたっけ?w

【リューズ】:もってないお

【GM】:ああ・・アル嬢がいたら・・w

【リューズ】:ね…

【オセロット】:酒場なんかで詳しい情報を集めてみよう!<毒汚染

【リューズ】:むー…サンプル持って教会かなぁ

【GM】:なので、どこか専門家を探すしかなさす。んじゃ酒場情報、オセロット1gp払ってchaどぞ!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】:一応「教会、騎乗動物ギルド、市庁舎、宿、酒場」はあります〜ここは。

【リューズ】:あ、その前に俺も酒場。水源に兵出した勢力ってどこ?

【GM】:リューズどぞ〜。あ、ここは独立都市なので、当然ここの守備兵士ですねー

【ケイ】:そうだよ未成年だけで酒場行っちゃだめだよ

【リューズ】:w

【GM】:イザク兄さんもいないしなw

【ケイ】:リューズが保護者です

【リューズ】:(イザ兄さんも未成年じゃないのか…w

【GM】:そだた・・w

【オセロット】:61歳です

【GM】:ww

【ケイ】:そうだけどwww

【リューズ】:じゃあ仕事にするなら市庁舎か…?

【GM】:だねw

【リューズ】:うう、この面子じゃ見た目的にかなり頼りないよねー(笑

【ごるちょ】:ちょー

【オセロット】:たしかに…w

【GM】:ポケモンチームみたいちょw

【リューズ】:酒場にクレアさんとかいませんか!(爆

【オセロット】:いそうだねww

【GM】:あ、オセロット情報〜「確か、ここの水源って、エルフが守っていたよな?」とか

【GM】:クレアさん探して、家へゴー!w chachk

【オセロット】:お

【リューズ】:おー

【ケイ】:おー(くれあさんってだれだ・・?

【オセロット】:(ええとw

【リューズ】:ビシャスの砦あたりで協力してくれた女性レンジャイ

【オセロット】:とりあえずクレアさんがいればいいんだけど

【リューズ】:(家より酒場で飲んでたりしねーかなーとか思ってたりw

【リューズ】:スプレンダー+タンブレルズタッチじゃああああ

【GM】:あったあった。メナートの地図って昔作ったんだったw

【リューズ】:おー


というわけで、メナート3d地図ですw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(CHA: 1D20: (14) = 14 = 16

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(CHA: 1D20: (6) = 6 = 8

【ケイ】:あー

【GM】:お、クレアさんの姉が住んでいるエルルーン家があるらしいー。そこにいけば、居場所がわかるやも・・

【リューズ】:おー

【オセロット】:(えるるるーんさんがいるかもしれないのねw

【GM】:うんww

【リューズ】:るが増えてるよwww

【GM】:仕様ですw

【オセロット】:(ww

【リューズ】:行くの俺一人かしや?

【オセロット】:一緒にいきまする

【ケイ】:ちょ。3人だけなんだし行動一緒にしよう

【リューズ】:ほほい

【GM】:ww さて、えるるるるん家

【オセロット】:グルメスポット回れないのでいくとこ無い

【リューズ】:ピンポーン

【オセロット】:「すいませーん」

【アウィス】:「はーい」

【GM】:髪の長い、20才くらいの女の子が玄関から現れた

【オセロット】:「えるるるるんさんのお宅ですか?クレアさんいませんか?」

【リューズ】:ww「突然すみません、エルク大学のリューズと申します。かくかくしかじかというわけでクレアさんを探してるのですが…」

【アウィス】:「ああ・・クレアおばさんは・・たぶん今冒険中でいません><」ww

【リューズ】:/(^o^)\

【アウィス】:「まったく・・ツケの勘定でしたら、お支払いしますね(´A`)」」

【オセロット】:「ありゃ…」

【リューズ】:[]

【GM】:★何かと勘違いしている模様ww

【オセロット】:(苦労してるなww

【リューズ】:「ええと、ツケの勘定じゃないんですが…」

【アウィス】:「・・あ、そうなんですか!すいませんっ!」

【リューズ】:クレアさん召還しようと思った経緯話そう…か

【アウィス】:「・・そ、それなら・・クレアさーん。出てきてもいいですよぉ」

【ケイ】

【オセロット】:うん。って、おいww

【リューズ】:いwwwるwwwすwwww

【クレア】:「・・あ、違った?なーんだ」w 居留守ww「あらら、あなた達は・・!」会ったことあるよね?w

【リューズ】:「ビシャスの時はお世話になりました。お久しぶりです」(ありますw

【オセロット】:「おひさしぶりですー」

【リューズ】:会ったことあるから召還考えたんじゃないかw

【クレア】:「あーーあの時の!リューズくんにオセロット君か」

【ケイ】:(あったっけ?

【リューズ】:あー、ケイは微妙かもしんね

【GM】:(ケイ登場前かもしれん・・w ビシャスだから

【オセロット】:(ビシャスで登場だったような?<ケイ

【ケイ】:一応ビシャスにはいたけど

【リューズ】:うん

【GM】:じゃいたかもw


ちょうどケイが登場したとき入れ替わりにクレアさんらは帰った感じでしたねw

【クレア】:「・・ま、つまり私も手伝って欲しいってことでいいのかしら?」

【オセロット】:とりあえず、地下水汚染の話をしてみよう

【リューズ】:うん

【ケイ】:かくかくしかじか

【オセロット】:で、グルメが味わえない、と

【リューズ】:そそそ

【ケイ】:うんw

【クレア】:「・・あーやっぱり。お酒飲もうと思ったら、どこの店も閉めていたから、おかしいと思った。まーそういうことなら」

【リューズ】:でもこの3人で行っても多分仕事が貰えないのでw

【クレア】:「一肌脱ぐわ!」クレアさんが仲間になった!ピロリン

【リューズ】:あざーっす

【オセロット】:「わーやった!ありがとうございます」

【リューズ】:「ありがとうございますー」

【クレア】:「とにかく、この水源止めるのに、仕事って形にしないとね。市役所へ行きましょう〜」

【リューズ】:おー

【ケイ】:おー

【クレア】:「まぁ、シーフとレンジャーであんま前線には向かないけどねw」

【リューズ】:レンジャイって前衛じゃないんですか(笑

【オセロット】:うちではシーフとレンジャーは前線扱いですよw

【ケイ】:イザ兄さん見てるとね

【リューズ】:ね…

【GM】:あんな頑丈じゃないのでww むしろシーフ分が多いのでw<クレア

【オセロット】:(スフィー○とか

【リューズ】:ほぼ伏せた意味ねえええ

【オセロット】:www


というわけで、ともかくも今回はNPCのクレアさんも加わり、一行は市役所へ。

【GM】:★さて、市役所では案の定、水源問題で募集していた。というのも兵士たちが帰ってこないんで、ちょうど募集がかかった次第。

【リューズ】:ほほい。期限&報酬は?w

【クレア】:「勝手に契約とってきたわ!w ・・1人500gp。期限はともかく、なるべく早くといわれたわ。一週間も待てないみたい。水源を調査するといいかもね。エルフ領へ入る許可はとれたみたい。」

【リューズ】:「水がなかったら何もできませんからねぇ…」

【クレア】:「そうねぇ」

【オセロット】:クレアさんが知らなかったってことは、まだそんなに問題にはなってないってことかな?

【クレア】:「でもここの兵士達も帰ってこないと判明したので、今日中には噂ひろまりそう」

【オセロット】:それともクレアさんに問題がある…?w

【リューズ】:あ…れ。今クリエイト・ウォーターのスクロールとか高く売れませんか(爆

【GM】:・・・二倍で売れますwww

【オセロット】:www

【リューズ】:売値の2倍ってことは買値か

【GM】:うんw

【リューズ】:全部売って120gpか。スルーでいいわ


商売っ気ありすぎなリューズ。でも諦めるしw

【オセロット】:水源ってどのあたりか分かります?<地図で

【GM】:南へ2hexいったところに、川が分岐しているんですよ

【リューズ】:ほほー

【オセロット】:タレク庄のほうにも別れてるんで<川 うんうん

【ケイ】:ちょ

【GM】:その西側のほうに、水源である例の祠があるとか・・短いほうねw

【オセロット】:なるほど

【リューズ】:あ、水源行く前に教会にサンプル持ち込んで何の毒か鑑定してもらえませんか?

【GM】:あ、okですよ<リューズ 教会 ・・というわけで、ここでは・・スラーナ寺院ですな。そこへ持っていくと・・

【スラーナ僧侶A】:「・・ふうむ、これは・・!」

【リューズ】:青酸カr…違うね、うん

【ケイ】:死者でてるからそれ!

【オセロット】:(猛毒がw


青酸カリ流すなんて、それは毒なんてレベルじゃないwww

【スラーナ僧侶A】:「・・・厄介ですね。ただのそこらの毒ではないです。これはゾンパウダーと同じ成分ですよ。まぁ飲んでもゾンビにならないくらい薄まってますが、飲んだら吐き気は催すはずです」

【オセロット】:(うはああ

【ケイ】:うへー

【スラーナ僧侶A】:「こういうのを精製するのは、やはり邪教でしょう!」w

【ケイ】:カルト宗教よくない

【リューズ】:「ゾンピパウダーってことは意図的に流してるってことか…」

【オセロット】:不安になってきた

【スラーナ僧侶A】:「クロン教団は滅びたはずですから・・やはり巷で噂の・・カルトですかね」

【リューズ】:やれやれ…(…カルト教団の名前わすれたけど

【GM】:ww

【オセロット】:(なんだっけw

【ケイ】:なんだっけ?

【リューズ】:全滅w

【GM】:しょうがないなーみんなw なんだっけw

【リューズ】:こwwwらwwww

【ケイ】:ゾンビ教で良いよもう

【リューズ】:おkww

【GM】:ちょww

【GM】:リプであとで補完ww

【オセロット】:ザームww

【GM】:そだーw ザーム教団

【リューズ】:それだ!

【ケイ】:あー

【リューズ】:あー、じゃあ教会で聖水売ってるなら仕入れてっていい?

【GM】:おk!

【オセロット】:(DMも名前忘れるさすが影の教団w


サーセン、ど忘れしてました>w<

【リューズ】:ぶっちゃけ聖水よりFBぶっぱしたほうがいいけどな俺の場合

【スラーナ僧侶A】:「ともかく、皆さん。我が教会からもお願いです。もしザーム教であるなら、そのシンボル持ってきてくれれば、500gpお支払いしますよ」ミニクエストきたー

【ケイ】:わーい。ごるちょが聖水ぶっ掛けたりとかはできますかね

【GM】:出来・・るでいいかww

【リューズ】:ごるちょの口に聖水含ませておけばいいんじゃね?

【オセロット】:ごるちょに聖水かけて突っ込んでもらうとか

【GM】:口で含んでぴゅーでおkw

【リューズ】:www

【ケイ】聖なるごるちょww

【GM】:www

【オセロット】:聖水ブレスw

【ケイ】:ごっくんしちゃいそうだけどなー

【オセロット】:ww


ごるちょは せいぞくせいのこうげきができるようになった!w

【リューズ】:じゃあ聖水2つくらい仕入れておこう

【クレア】:「それじゃ、問題の水源にさっそく行くわよ!準備はいい?」

【オセロット】:「おー!」

【ケイ】:「いえっさー」

【リューズ】:「おー」

【ケイ】:あとあの口にどれくらい入るのか

【GM】:・・・一瓶なら余裕かとw

【リューズ】:ちょwww

【GM】:ほやちょでさえ火を吐いたのだしww

【オセロット】:BGMww

【GM】:というわけで、ごるちょのテーマでgo

【リューズ】:www


出発〜というわけで、水源目指して、川に沿って進みます。

【リューズ】:ううむ、川が汚染されてるってことは釣りができないじゃないか

【オセロット】:浮いてるのをさらい放題だけどねw<魚

【GM】:★・・さて!まる1日歩いて・・ようやく水源付近です〜。ここに祠があるはずですが・・

【リューズ】:浮いてる魚とか食いたくないしwww

【オセロット】:周囲に警戒だ!

【ケイ】:ゾンビ化してそうちょ

【オセロット】:怖ッw<ゾンビフィッシュ

【GM】:★さて、前方には汚い湖が広がっている。手前中央には祭壇があるが、破壊されている!

【リューズ】:あー、みんなに聖水1瓶づつ配ります

【GM】:ほいw

【ごるちょ】:ちょー

【オセロット】:「ありがと〜」

【リューズ】:口に含ませてぴゅーするなり瓶ごと投げるなり武器を漬け込むなりしてください

【オセロット】:水源には湖があったんだね 大きい?<湖

【ケイ】:マジックストーンでも作っとくか


・・湖の静かな水面に、なにやら動きが!

【クレア】:「きをつけて!何かいるわ!水のほう!」

【オセロット】:「え…」

【GM】:★みると、半分骨が見える気味悪い・・サメが・・君たちに襲いかかった!

【オセロット】:淡水なのにサメー!

【GM】:見たこともないサメだ・・ただのサメではなく、目が赤く・・とりあえずイニシアちょーw

【リューズ】:クレア>リューズ>オセロット>ケイ>GM かな

【オセロット】:あざーす!

【GM】:クレアからいきますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (20) = 20 = 30

【GM】:うはw

【オセロット】:(クレアさん強すぎ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+1D6: 1D8: (8) = 8 1D6: (5) = 5 = 13

【クレア】:「炎の矢! さあ続いて」

【GM】:リューズどぞー

【リューズ】:まずintチェック

【GM】:ほい!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18

【GM】:アンデッドシャーク・陸の生物も、この宙返り攻撃で水しぶきをぶっかけ、怯ませる!(st反応→失敗で行動不可)

【リューズ】:これは水源からのゾンピパウダーで変化したのかしや

【GM】:そのようですな!<リューズ

【リューズ】:あい

【GM】:そして突然変異で、ヒレで陸を跳ねて歩けるらしいので・・ある程度w

【リューズ】:まじでw

【オセロット】:こわww

【ケイ】:すごい

【GM】:動きは遅いが、びちびちくるじょーw

【ケイ】さめはだちょー

【オセロット】:ww

【GM】:というわけで、リューズどぞw

【リューズ】:オセロットの矢に『ショッキング・グラスプ』付加ってできますか?

【GM】:あ、自分の手じゃないとだめかもw

【リューズ】:んじゃ素直にライトニング

【GM】:ほいw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (3, 1, 6, 5, 2, 6) = 23 = 23

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (6) = 6 = 11

【GM】:どじったーw モロダメ

【リューズ】:こうかは ばつぐんだ!とかじゃないですか(…

【GM】:それはないww

【オセロット】:ww

【リューズ】:ぷー

【ケイ】:水・ゴースト・・・

【リューズ】:たぶん

【GM】:ポケモンww んでオセロットかな?

【オセロット】:ダブルシュート!

【GM】:ほい

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (20) = 20 = 32

【GM】:うおー

【オセロット】:!!

【ケイ】:くりっとー

【GM】:クリット値は弓たかい!12だったはずw

【オセロット】:ダブルシュートだとどうあつかったらいい?

【GM】:あと、もし属性ダメとかあるなら、そのダイス分だけ使って下さいw ダブルシュートは、ダブルでマックス・・

【オセロット】:24ですなw

【GM】:\(^o^)/

【ケイ】:おわた

【リューズ】:おわたー

【クレア】:「おお、オセロット君いつのまに腕あげたわね!」

【オセロット】:「うふふ!」


こうして、ゾンビサメを撃退した一行。ここに何やらありそう・・。

【クレア】:「さて、ここがおかしいはずなんだけど・・・」

【リューズ】:湖臭くなってたりするん?

【ケイ】:魚が死んでるからねー

【GM】:臭いですw

【オセロット】:「ひょっとしてここにゾンビ粉大量に散布したとか…?」

【クレア】:「調べてみましょう〜・・」

【オセロット】:壊れた祭壇?だったっけ、調べてみようかな

【GM】:オセロット、サーチどぞ!int

【リューズ】:ディテクトポイズンしたらピカピカするんだろうなぁ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (16) = 16 = 14

【ケイ】:なにー

【GM】:★オセロットが瓦礫をどかすと・・なんか・・!w

【リューズ】なんかでてきたー

【オセロット】ダンジョンか…

【ケイ】:下りるしかあんめぇよ的な


壊れた祭壇から現れた地下への入り口・・・なのでした。

【クレア】:「う・・臭いが凄い!」

【オセロット】:「あんまり気が乗らないけど…ね」

【GM】:全員、st頑健10どぞーw

【オセロット】:えええw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1 [STガンケン]: 1D20: (11) = 11 = 16

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【リューズ】:ギリギリ…

【GM】:ひーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【オセロット】:あぶないあぶない…

【GM】:あとはケイ・・!

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【リューズ】:ところでこの匂いってただの腐臭ですか?

【GM】:おーw これに失敗すると、吐きますw

【リューズ】:気化したゾンビパウダーとかじゃないよね?

【オセロット】:ww

【GM】:・・腐臭っていうか、死臭っていうかww

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【ケイ】:一応ごるちょもw

【GM】:せふせふw

【クレア】:「それじゃ、潜ってみる?」

【オセロット】:ごるちょもげーげーやるかもしれなかったのかw

【リューズ】:ディレイポイズンとか持ってるならください…

【GM】:うんw

【リューズ】:(ノイもやるべきですか?w

【GM】:やってくださ・・w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【リューズ】:アウトwwwwwww

【オセロット】:「いくしか…ないよね」鼻栓します

【GM】:吐いてるww

【オセロット】:ノイくんwww

【GM】:けいれんしてますw

【ケイ】:ないっぽいなぁー>ディレイポイズン

【GM】:では、いどん〜

【リューズ】:ほい

【GM】:皆さん、階段へどぞ〜 ・・お・・地下水脈・・!

【GM】:・・そして、桟橋・・船・・

【オセロット】:船…

【ケイ】:船?

【リューズ】:船…

【ケイ】:左の階段から下りてきたん?

【リューズ】:たぶん

【オセロット】:うん

【ケイ】:潜水艦?

【GM】:・・・ただの船・・木の船ですねー

【オセロット】:泥舟で無いことを確かめてから乗ってみよう<船

【ケイ】:誰かいるんで無いかい?

【GM】:無人だ・・使った跡があるが、特に穴などはないようだ

【リューズ】:むー…なんも情報ないと怖いな、乗るの

【ケイ】:どこに繋がってるんだろうね

【GM】:そこで、皆さん、スポットどぞー

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (20) = 20 = 23

【リューズ】:さっきのマップの森の中に2マスくらい道路があったような気がするんだけどw

【ケイ】:うん。あった。暗くなってるとこね

【GM】:ケイ。地下湖の南のほうー奥に、二つの松明の明かりがみえる。向こう岸ってやつか・・?

【ケイ】:(船で)行ってみる?

【リューズ】:ふむぅ

【オセロット】:行くしかないかなw

【リューズ】:あいよ

【クレア】:「そうねぇ・・」

【ケイ】:森のも気になるがね

【リューズ】:さっきのマップの暗いところは気になるけどw

【GM】:うぇww

【リューズ】:挟み撃ち怖いし階段にアラーム

【GM】:ほい!

【GM】:そこで皆さん!スポットchk! wis

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (7) = 7 = 10

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (14) = 14 = 18

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:オセロット!なんか波が!

【GM】:・・・なんか気配が!水面から・・!

【オセロット】:うん?

【GM】:ざばーざばーざばーざばー!(なんか首が5つ・・!

【オセロット】:(ヒドラ

【GM】:さらに3つw・・大きいヒドラが頭8つも・・!

【オセロット】:「なんかでたー!」

【ケイ】:4マスで1体か

【GM】:ですw<4マスで一体

【ケイ】:これはアンデットではないのかな

【GM】:これはアンデッドではなく、汚くなって荒れているだけのようw・・というわけで、いにしあー!


こうして、ヒドラとの戦いへっ!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【リューズ】:元からの住人すか

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (20) = 20 = 24

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【オセロット】:(ダイス目が怖い。。とばしすぎだ

【GM】:クレアさんはえーなw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (14) = 14 = 16

【リューズ】:オセロット>クレア>ケイ>GM>リューズ

【GM】:だね!

【オセロット】:あざーす!

【GM】:というわけで、オセロットからどぞ!

【リューズ】:人数少ないとイニシア管理が楽です(笑

【GM】:そう、リューズのお察しの通り、元からの住民な模様w

【GM】:うぇw

【オセロット】:フレーミングアローを1本交えてダブルシュート!

【GM】:ほい!あ・・!そこで多頭のヒドラなので、8首ありますが・・w

【リューズ】:1本あたりHP11くらい?

【GM】:intchkどぞーw 誰かw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (17) = 17 = 23

【オセロット】:うーんw

【ケイ】:燃やさなきゃダメってか

【GM】:リューズw そう、こいつは頭が各hp10ある。ので、まとめてダメージあたえても、10どまりになるので、ちゃんと宣言して複数頭相手にしましょうw 残りのhpは胴体ですが、これは狙えないので、結局頭しかw

【リューズ】:ほほいー

【オセロット】:根っこみたいな部分は見えないのかなw了解

【リューズ】:FBとかどうなるの?w

【GM】:つまり50ダメージ!でも10どまりなのですよw・・範囲魔法はいっぺんに効きますww

【リューズ】:(つまりFBで即死ですか?

【GM】:言うなwww

【オセロット】:じゃあ別々に狙おうw

【リューズ】:まぁこういうときに限ってイニシア低いんだけどな

【GM】:ね・・w

【オセロット】:うは…ほんとだw<りゅうず最 ノーマルアローでマルチショット

【GM】:ほい!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (7) = 7 = 19

【GM】:当たった

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL マルチショット2]: 1D20: (8) = 8 = 18

【GM】:またもやっ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+4 [アロー]: 1D8: (1) = 1 = 5

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+4 [アロー]: 1D8: (4) = 4 = 8

【オセロット】:中途半端…

【GM】:惜しいw

【オセロット】:別々の首にそれぞれダメージです

【リューズ】:処理めんどいなぁw

【GM】:備考欄にかいておいたw

【オセロット】:ww

【GM】:ケイどぞー!

【リューズ】BGMかわた…

【GM】:PCの番だしw

【ケイ】:クレアさんはなにもせんの?

【GM】:あ!w

【クレア】:「別々ねらいー2頭に弓

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (10) = 10 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (10) = 10 = 15

【GM】:一発だけか

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+1D6: 1D8: (8) = 8 1D6: (4) = 4 = 12

【GM】:1つ吹っ飛んだ。んで、ケイ

【ケイ】:スリングとがぶちょですね

【GM】:ほいw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+5[Kメイチュウ]: 1D20: (15) = 15 = 20

【GM】:ktkr

【ケイ】:のこり2のやつに

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【GM】:とんだww

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[Gメイチュウ]: 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:これはおしい!

【ごるちょ】:ちょー

【ケイ】:(FBくるなら近づかないほうがよかったか

【オセロット】:6回攻撃…?

【GM】:ですw

【リューズ】:ごるちょやばくね?

【ごるちょ】:ちょー・・ぢょ

【ケイ】:しぬんじゃね

【ケイ】:これはひどい

【リューズ】:6ヒットかな

【GM】:ごるちょは二回攻撃して、あとはオセロット、クレア、リューズに2かいずついきます

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (16) = 16 = 24

【GM】:ぎゃーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【オセロット】:きなさい!

【リューズ】:よろめく…あれ、攻撃終わり?

【GM】:よろめいて終了/(^o^)\ナンテコッタイ

【オセロット】:たすかったww

【GM】:ど・・どぞw

【ケイ】:FB来る前にごるちょ避難できないだろうか

【GM】:ごるちょにさえ当たってないとか。そこは、リューズがうまくやってくれるw<範囲

【リューズ】:J17起点、FB

【GM】:それならおkw

【リューズ】:K13には当たらないのであとよろしく

【GM】:つまり、ぎりぎり範囲w

【リューズ】:ふっとべええええええ

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (3, 4, 5, 2, 6, 4) = 24 = 24

【GM】:ぎゃあ\(^o^)/・・ぶくぶくぶk

【オセロット】:ナイス!w

【ごるちょ】:こわかったちょー

【リューズ】:ねー。結局ごるちょ無傷?w

【ごるちょ】:ちょ!

【GM】:・・ぐはあw

【オセロット】:あんまり突っ込み過ぎないようにね。。w

【ケイ】:はーい

【クレア】:んじゃ、いくわよ〜w

【ケイ】:そだw終わってなかった

【GM】:↑のほうへ!w

【リューズ】:ほい

【リューズ】:さっき派手に戦闘しちゃったけど何か動きはありますか?>松明のほう

【オセロット】:FB爆発したぐらいだからね…w

【オセロット】:なんかいます。。

【ケイ】:いますね


地下の南の奥深く・・行き止まり辺りに怪しい祭壇が・・!

【悪僧侶ブラコル】:「・・なんぞ・・きやがりましたね」

【オセロット】:「こんにちわ!」

【ドラゴンゾンビ】:「ギャーース」

【ケイ】:文化祭でみたような顔だ(セッション内の

【リューズ】:ww

【GM】:ちょっw


どんな顔だったんだろう・・・w

【悪僧侶ブラコル】:「ザーム教団に刃向かう馬鹿者たちめ!毒の水作戦はいかがだったかな?」

【ケイ】:何故歯向かってるってわかってるんだ

【悪僧侶ブラコル】:「まぁ弱ったところで、この作り上げたドラゴンゾンビが強襲という筋書きだったのだが・・そちらから来るとはな!」(さっきから、見ていたw

【オセロット】:「おかげでグルメが食べられなくなったじゃないか!」

【悪僧侶ブラコル】:「しるかー!」せんとーうww

【ケイ】:1匹だけだったら町の人にフルボッコにされそうだけどな


こうして僧侶ブラコルと、召喚したドラゴンゾンビとの決戦に!

【GM】:4マスで一匹です(大型なのでw

【オセロット】:だよね…w

【GM】:いにしあーw

【ケイ】:大勢に民衆に聖水なげられたりとか

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (14) = 14 = 22

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (2) = 2 = 4

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (2) = 2 = 6

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【ケイ】:ひくっ

【オセロット】:反動キター

【リューズ】:クレア>リューズ>GM>オセロット>ケイ

【GM】:うはw ではまたクレアさんからw

【クレア】:「火の弓ー!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (8) = 8 = 18

【GM】:僧侶狙い

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+1D6: 1D8: (3) = 3 1D6: (2) = 2 = 5

【GM】:いまいち!リューズどぞ!

【オセロット】:ええ…w

【クレア】:「うるさいw」

【ケイ】:(マジックストーンはもう切れてるよなぁ

【GM】:作ってないと、切れているね・・

【ケイ】:チャージ損ちょ

【GM】:あうあうw

【リューズ】:こっから2列ライトニング

【ケイ】:もっかいかけとくちょ

【リューズ】:…の前にintでw

【GM】:ほいw

【リューズ】:僧侶の見立てとアンデッドドラゴンかのう

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (17) = 17 = 23

【オセロット】:ソフンとかで石畳に穴を開けるとか、無理?

【GM】:おおw こいつブレス吐くぞー。毒をw

【GM】:弱点はアンデッドと同じ〜。

【リューズ】:ふむ

【リューズ】:なら散った方がいいな

【オセロット】:やばwwにげたいw<毒ブレス

【GM】:ソフンで石に穴もokちょ。まぁst反応で失敗で転ぶとかいう感じw

【ケイ】:ディレイポイズンを今見つけた罠

【リューズ】:こっからナナメに2体あたりますか?

【GM】:うぇwww

【オセロット】:ww

【GM】:逆方向のほうがいいかも。クレアさんのあたり

【リューズ】:(つーかダメージ同じだしFBでいいじゃんってことに今気づいたw

【GM】:うぇwww

【リューズ】:J9起点FB

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (5, 1, 6, 6, 1, 3) = 22 = 22

【GM】:ほい!w

【リューズ】:反応17

【GM】:まず死竜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【GM】:僧侶は失敗したw

【GM】:ほい!

【悪僧侶ブラコル】:「あぢいい」

【ケイ】:(シンボル残るかなぁ・・・

【オセロット】:なんか戦闘回転はやいなあ。。。w

【ケイ】:4人だからね

【悪僧侶ブラコル】:「おのれ!まずリューズにコーズフィアー!」 意志16どぞw

【ケイ】:ニュートラルポイズンも見つけたから毒くらってもおk

【オセロット】:耐えてー!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+5: 1D20: (8) = 8 = 13

【リューズ】:あ

【ドラゴンゾンビ】:そして、オセロット、ケイ、ごるちょあたりに毒ブレスw 

【オセロット】:やばい…

【GM】:リューズは恐怖状態w できるかぎり逃げますw

【ケイ】:およいで?

【リューズ】:ガクガクブルブル((((゜д゜))))

【GM】:およぐ・・ねw

【ケイ】

【オセロット】:およぐのかよw

【リューズ】:まじすかwwwww

【GM】(ダイス):(-_-★ 4D8: 4D8: (4, 1, 6, 6) = 17 = 17

【GM】:というか、飛び込むw

【リューズ】:じさつこういじゃないですか

【GM】:あと、ブレスにかかった人は反応17どぞーw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1 [STハンノウ]: 1D20: (16) = 16 = 22

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【クレア】:「ぎゃあー」w

【ケイ】:ケイくらった

【GM】:17だめー

【オセロット】:成功したら半分ね

【GM】:と、毒。毎1d4だめっす^^;

【GM】:成功で半分。うん

【リューズ】なんかもうボロボロじゃないかww

【GM】:毒は次ターンからw ・・がんばれーw


ドラゴンゾンビの毒ブレスで、さすがにみんな苦戦・・^^;そこでオセロットの矢がうなる!

【オセロット】:ブラコル狙うか…

【オセロット】:ダブルシュート 火矢x2!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (12) = 12 = 24

【GM】:あたりー

【オセロット】(ダイス):ころころ... 2D8+8 [ダブルシュート]: 2D8: (5, 5) = 10 = 18

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (5) = 5 = 5

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:\(^o^)/

【リューズ】:ぴったしw

【オセロット】:26点!しねーー

【悪僧侶ブラコル】:「ぐはあ・・アンデッドドラゴンよ・・・あとはたのむ・・ぞ」ばたりw

【リューズ】:(術者死んでも恐怖状態のまま?

【ドラゴンゾンビ】:「ぎゃおおおお」w

【GM】:死んだら、恐怖回復ー!

【オセロット】:おおw

【ケイ】:よかったね

【GM】:これでかつる!w

【リューズ】:ありがとうおせろん

【GM】:ケイどぞー!

【ケイ】:なにしたら良いとおもう?

【オセロット】:でも水の中。。

【リューズ】:(`・ω・')シャキーン

【GM】:回復とか、聖水とかw

【オセロット】:HPとか大丈夫?

【リューズ】:聖水瓶スリングでぶつけたら?w

【ケイ】:ごるちょが飛んでも届かないんだ・・・

【リューズ】:あ、やばいね、回復したほういいんじゃね?

【GM】:みんな、hpゲージが真っ赤ですww

【リューズ】:ごるちょは…聖水含んで水鉄砲

【オセロット】:散開して回復を…

【ケイ】:回復って1対象だよね

【リューズ】:うん

【ケイ】:へちょ

【GM】:そそ

【リューズ】:う…うわぁ

【GM】:まぁ全員回復は、もちっとレベルがw

【GM】:どしたんw

【オセロット】:ケイがやばいと思います

【リューズ】:いっそソフンで落とし穴狙ったら?

【オセロット】:ロードランナー作戦!

【ケイ】:掘ってみる?

【GM】:なんか、前にドラゴンゾンビもそれで倒されたキガスっw

【ケイ】:ウィンドウォールすればブレス無効だがね

【GM】:はぅあw

【リューズ】:ウォールなら俺がやるぜ

【オセロット】:ブレスって連続でできたっけ?

【GM】:鋭いw 次は恐らくつめつめ噛むw

【ケイ】:ういー。じゃあ掘りまーす

【GM】:ほいー。★ケイはドラゴンの足下をやわらかい砂にかえた!!

【GM】:反応・・16か

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【オセロット】:ずぶずぶ…

【GM】:せふ・・!

【リューズ】:/(^o^)\

【オセロット】:反応いいな

【ドラゴンゾンビ】:ニヤリ!

【オセロット】:ゾンビのくせにいいい

【GM】:絶対絶命ッ

【リューズ】:くれあさんはー?

【GM】:はーいw

【オセロット】:ww

【クレア】:矢二発!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (7) = 7 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【GM】:\(^o^)/・・リューズこいっ

【オセロット】:やくたたず…w

【クレア】:「うう・・」w

【リューズ】:次は爪爪噛む…ってことはウォールは次でも間に合うよな

【オセロット】:うん

【リューズ】:『ホールト・アンデッド』

【GM】:ぐあw

【オセロット】:!ww

【リューズ】:意志17で

【GM】:意志は弱いのに!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【オセロット】:ST無しじゃなかったっけ?これって

【GM】:まじ?w

【リューズ】:知性ないならST不可ですが。

【GM】:\(^o^)/

【オセロット】:そうそうw

【GM】:てれれれーてーれーてってれーw

【オセロット】:前もこう処理したよw

【リューズ】:終わりかいw

【GM】:まぁ・・あるじが死んだ時点でww

【GM】:★ドラゴンゾンビは動かなくなり、そこでみんなはふるぼっこした!w

【GM】:さて・・!どうする!ここには祭壇と、おや・・泉があるぞ・・

【リューズ】:なんというはしょりw

【オセロット】:まあ、攻撃したらホールドとけるんだけどねw

【GM】:だってwっw

【リューズ】:祭壇か、調べよう…

【GM】:intサーチどぞー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【リューズ】:げw

【GM】:わからな・・w

【ケイ】:泉みたいちょー

【GM】:ケイもサーチどぞー

【リューズ】:「気持ち…悪い…」ふらふら

【オセロット】:祭壇物色物色

【GM】:どぞw int

【ケイ】:INT?WIS?

【GM】:intー

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (15) = 15 = 13

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【ケイ】:わからんな

【リューズ】:そういやザームのホーリーシンボル回収クエストありましたよね

【ケイ】:燃えてないかな

【GM】:ケイもわからな・・w<泉 オセロット、祭壇に、分厚い本発見!

【オセロット】:「なにやら本発見!」>りゅうず

【GM】:ホーリィシンボルは金属の頭骸骨ネックレスだから!w<萌えない

【ケイ】:そらな

【GM】:<燃えないww

【リューズ】:変換自重しろwwww

【GM】:サーセンw

【オセロット】:萌えてどうするw

【ケイ】:うはっ!骸骨まじチャーミングwwww

【リューズ】:「中は後で確認しよう…とりあえずやばそうじゃなければ回収で」

【GM】:というわけで、シンボル発見。これはサブクエスト成功ですな。んで、分厚い本・・これにはどうやら、毒の生成が書いてある。当然、その解毒方法も・・!

【ケイ】:おー

【リューズ】:なるほろ

【ケイ】:毒ってゾンビパウダーですか?

【GM】:ゾンビパウダーとはまた違うようですねw 同じ成分だけど、作り方が微妙に違うようだw

【オセロット】:クレアさんも働いてよw

【クレア】:「あ、ごめん。宝漁っていたw」

【オセロット】:ちょwwおいww

【リューズ】:スフィーダと同類ですねこの人…

【オセロット】:すふぃーだがいるみたいだ

【クレア】:「うww ちゃんと分配するから!・・ち」w

【オセロット】:舌打ちとか!w

【ケイ】:(そういや最近「じーーーーー」をしてないな

【リューズ】:そうだねー。スフィーダが欠席がちだからじゃね?w

【オセロット】:してないねえ。。

【GM】:んで、本によると、そこにある泉に聖水とそばにある粉を混ぜて流せば、水源は回復できそうですよ

【リューズ】:じゃあ水源回復してさっさと帰ろうw

【オセロット】:おお、なるほど

【ケイ】:怪しい粉

【GM】:確かに祭壇には、何種類かの粉がある。ここで作っていたのだろう。死竜もw

【リューズ】:あ、その粉ちょっと残しておいてね

【ケイ】:はーい

【GM】:ほいw 全部を使わずに、サンプルをいくつかリューズはとったとw・・★こうして、水を浄化!→みんなは町へ戻って、無事クエスト果たしたのでしたー!

【ケイ】:後でアル嬢に鑑識させるんですね

【オセロット】:元々ここの祭壇ってなにに使われていたんだろ?単にザーム僧侶がにわか作っただけ?

【リューズ】:薬学は専門外だから後で本と一緒にモーリンさんかアル嬢に渡しますよ

【ごるちょ】:死ぬかとおもったちょー

【リューズ】:同じくなのぜー

【GM】:今日はぎりぎりでしたねww

【オセロット】:人数少ないからねー

【ケイ】:ちゃんとした大人がいないと危ないねー

【GM】:大人ww うんww


ちゃんとした大人でも、ドラゴンゾンビは大変かと思いますw(おわり



CSNG目次へ