カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第37話

カオス・マテリアル編
「波乱の裁判」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
ヴァルォ 本名ヴァルォ・D・L。12才の女の子だが、天才名探偵として(?)ハイゼンから雇われ、みんなと一緒に行動することに・・。今回、爆弾を抱えている事が判明し、みんなから危険視されるw
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳。くいしんぼう。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。最近雷撃を覚えた。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

クレア メナート出身のトレジャーハンター。キャリアが長く、ベテラン。いつもどこかの遺跡やダンジョンで冒険している。酒豪だが酒場ではツケ魔。 パーティらとは6話で一緒にビシャスを探検したことも。現在ハイゼンにて、毒流しの疑惑で逮捕されている。
ジョセフ クレアの冒険者仲間その1。人間アーチャー。現在悪魔教典を持っていたところを毒流し犯人の疑いで捕まっている。
クバル クレアの冒険者仲間その2。ラカスタ(猫族)のモンク。クラウス司教によって、ヨハン教神殿の地下に閉じ込められる。ケイと出会うも、逃がすために協力した。
ヴァルター ハイゼン出身の英雄の一人。エルク北門事件で死亡するも、生き返って次元界で悪魔狩りをする毎日。以前出会った偽物と違って、今回はどうやら本物らしい?
フォルキュアス ヨハン教の青年。元テイルズチームの一員で、クロン教団壊滅に貢献した。
ラルフ司祭 ヨハン教司祭。
クラウス司教 ヨハン教団の司教。身の回りを司教親衛隊なる軍隊で囲んで歩いている。




今までのお話

クロン教団にあこがれている青年団が毒を流し、その事件がスラーナ教とヨハン教の対立による暴動にまで発展、ハイゼン市街中が騒然とする中、悪魔教典を持っていたクレアの冒険仲間ジョセフも毒を流した邪教徒だという嫌疑をかけられ捕まり、同伴であったクレアらも告訴され逮捕状が請求されてしまう。今のところハイゼンでは暴動における即席裁判が行われるため、クレアは今日中に無罪の証拠をつかまなければ、即刻処刑されてしまうのであった!ザーム教団がからんでいたという証人をなんとか探し、そして裁判所へ急ぐpcらであったが・・!

【ヴァル】:真実は!いつも!こたつ!

【DM】:www

【オセロット】:こたつかよ!

【DM】:今日はまだあったかいほうでわっ

【オセロット】:そろそろこたつかのう.。

【DM】:ですのうーw


これをやっていたときは11月でしたが、もう寒くなってます><(これを書いたのは12月)

【DM】:さて、舞台は整ったとw

【ヴァル】:今日は傍聴席だから、あんまり活躍できそうにないな・・・

【DM】:おとなしくしていれば・・w

【オセロット】:弁護人は?w

【りーふぁ】:ぶ〜ぶ〜、どうせやらせなんだから爆弾で。。。

【ヴァル】:いませんよ>弁護人「弁護人不在につき、クレアへの求刑を確定する」カコーン

【オセロット】:誰もやらないのか。。。

【ヴァル】:クレアをふきとばすのか>爆弾

【DM】:一応司法学んでたアル嬢が弁護人ですよw

【ヴァル】:誰だーーー!ジョセフの隣にばくだん置いたのはーーー!!

【オセロット】:憑き物落とし!>ヴァル子

【DM】:ちょww

【ケイ】:誰だーーー!傍聴席に裁判長置いたのはーーー!!

【DM】:おぃぃぃぃw

【ヴァル】:「よくわからないですけど、とりあえず死刑で」>クレア

【オセロット】:裁判長の席にいるやつが犯人だ!

【ヴァル】:「大丈夫ですよ!これだけ証拠がそろえば・・・・クレアさんの有罪を勝ち取れますよ!!」

【バートラム】:さっきからヴァルヴァルがクレアさんを殺そうとしている^o^

【DM】:ちょww

【ヴァル】:”さっき”じゃない”前回”からだ!!

【ヴィン】:「有罪になって・・・

【DM】:おぃぃぃw


さて余興はこのへんで、ようやく本編ですw

【DM】:では、一応、dexみなさんふってくだはい。15以上なら、その人は裁判間に合いますw(冒頭陳述中だけど)

【バートラム】:ではdex

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (5) = 5 = 7

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (11) = 11 = 10

【バートラム】:^o^

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2 (DEX): 1D20: (4) = 4 = 6

【リューズ】:壊滅…だと

【ケイ】:へちょ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (19) = 19 = 23

【DM】:おおーw

【オセロット】:間に合った

【ヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3: 1D20: (1) = 1 = -2

【オセロット】:ぎゃww

【DM】:★では、はじまりはじまりーw ヴァルは絶対間に合わないw

【ヴィン】:・・・

【DM】:一応、オセロットが間に合った!w

【ヴァル】:(ま、まいなす・・・・?)

【オセロット】:あとリーファだぬ

【DM】:もう、道に迷ってもっと遠くへ・・ってレベルかとw

【ケイ】:きっと爆弾もってるとこを職質されたんだな

【ヴァル】:「おにいちゃーーーん。ここどこーーー?」>砂漠の真ん中

【オセロット】:FLかよ!

【DM】:さてw では裁判が開廷されまーすw

【ケイ】:そういやスフィもいないな

【DM】:なんか完璧忘れているくさいw

【リューズ】:まさかのFLにヴァルオww

【ヴァル】:(とりあえず、傍聴席にはジバックを身代わりに置いておこう)

【オセロット】:「はぁはぁ…間に合った…」

イザークが参加しました

【DM】:お、兄さんきた。こばわー!

【オセロット】:こんばんわー

【イザーク】:こんばんわす

【ヴィン】:こんばんわー

【ヴァル】:こんばんわー(今回は裁判所の中にも入れません)

【りーふぁ】:17で通ってます〜

【DM】:お、間に合ったw あ、今裁判所に間に合うか、dexで15以上のchkですw 空飛べるのならいいですがw 暴動の最中くぐりぬけてきているからのう

【ケイ】:こんばんわー

【オセロット】:なるほど、そういうchkだったのね<暴動

【りーふぁ】:こんばんは〜

【イザーク】:街中でヒポグリフ……は流石にまずいな、今さらだけど(笑)

【裁判長】:「では、本日の四つ目の裁判、毒流し事件を執り行います」

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+4 DEX: 1D20: (19) = 19 = 23

【オセロット】:(まにあった!

【ケイ】:裁判参加できるのイザ兄さんとオセロくんとりーふぁ?

【ヴィン】:ですね

【オセロット】:だね

【DM】:まぁここは王国だし、ちゃんとした弁護士とかはおらずw なのでいわゆる法務代理人を指名できるんですな。 んで弁護側はアル嬢。そして訴えているほうはクラウス司教様自ら行いますw あ、もちろん、段階ふんで、みんなあとからやってくるかんじですw

【オセロット】:いち早く到着して、アルさんに事情を伝えておきます。

【ヴィン】:(アルバイトの青年は? 間に合いました?

【DM】:間に合いましたw 一応イザ兄さんと一緒に・・かなw

【ヴィン】:(はい


さて、こうして長い裁判が始まるのでした。今回は舞台はずっと、この裁判所ですw


【クラウス司教】:「さて、お集まりのみなさん。このジョセフなるものは、街に毒を流した連中の一味の疑いがあり。」

【ジョセフ】:「私はやっていない!あれは持ってきただけだ!」

【DM】:ちょww ごるちょが被告人のw隣にいるww

【裁判長】:「被告人。そのコウモリ?・・は、なんですか?」w

【ジョセフ】:「こ、これは・・あれ、なんだろう・・」

【ケイ】:(まじかwww

【クラウス司教】:「あれぞ、悪魔の使いですな!」

【DM】:なんかいるちょーW

【ヴァル】:(幻覚です!

【オセロット】:(魔法使える方はマウントの呪文で馬召喚してみるのもありかも

【DM】:はっw

【クラウス司教】:「木槌ガンガン・・静粛に! では続けます」

【ヴァル】:(なんかちょっとしたオフザケでも裁判不利になりそうwwww

【ヴィン】:(たしかに・・

【ケイ】:(んだねー

【裁判長】:「ふざけた場合。それが不利に働くこともありますぞ」

【オセロット】:(まじめにやろうw

【リューズ】:ごるちょの存在でなんかすでにwww

【ケイ】:(てか裁判始まる前に誰も突っ込んでくれなかったのかよ!

【DM】:らしいww

【ヴァル】:(全てはクラウス司教の策謀なのだよ・・・・

【オセロット】:(なんて卑劣な


んなわけないw

【ケイ】:(クラウスのそばにごるちょを置いとけば良かったのか

【オセロット】:(かもw

【クラウス司教】:「さて、事の起こりは、昨日の午後、井戸に毒が投げ込まれたときから起りました。この被告人と、その一味・・・ジョセフ、そしてクバル。リーダー格のクレア。この三名は冒険家を名乗ってますが・・何を隠そう。毒を流した一味なのは、間違いありません!」

【りーふぁ】:(実感のある情報無いんで完全にムービーモードなんですが〜)

【DM】:(まぁ、いずれいろいろやらせてもらうからw

【ケイ】:(うちも前々回わけわかめなまま投獄されたし、仕方ないちょ>りーふぁ

【アル嬢2P】:「意義あり! それは状況証拠からの推測にしかすぎません」

【クラウス司教】:「まぁまぁ。しかし・・彼らはいわば下っ端。まずは、その主犯の一人である・・驚くべき被告を紹介しましょう。その名前はケイ!・・彼こそ、年齢は幼いものの、実は毒を流した悪しき教団の一人」

【ヴィン】:(ケイって・・

【クラウス司教】:「裁判長! ケイなるものを召喚願いますか?」

【ケイ】:ケイきゅんは間に合ったんですか?

【裁判長】:「ううむ。誰か、ケイなる者を連れてきなさい」

【DM】:ざわ・・ざわ・・w

【クラウス司教】:「ここにはおらぬのは、我々の牢から逃げたということですな!これはまさしく犯人の行動!」

【オセロット】:おいおい、証拠にもなってねーじゃん…

【アル嬢2P】:「それはあくまでそちらの勝手な言い分にしかすぎません!」

【オセロット】:「自演かよ!」

【裁判長】:「うむ、司教。勝手な憶測はいけませんよ」

【DM】:さてw 二回目の判定どぞー<dex きてないひとw 15以上ー

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (3) = 3 = 5

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (7) = 7 = 9

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (7) = 7 = 9

【ケイ】:(さっきから裏ころころやってるけど、ギョームってるのよね

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (14) = 14 = 16

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (14) = 14 = 16

【DM】:どんまいww


ほんとだw<裏さいころ ちなみにこれはケイの中の人のログです。(自分のはHDDとともにお釈迦に・・)

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2 (DEX): 1D20: (20) = 20 = 22

【DM】:おお、反動がw

【ヴィン】:(着いたw

【オセロット】:ケイきゅんがきたら顔隠すようにします

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (20) = 20 = 19

【DM】:ケイくんw 衛兵たちが君を探しているよう・・だ・・w 

【バートラム】:はじまた

【DM】:隠れるなら、ハイドdexchk−

【ケイ】:ごるちょは外においとこうか

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (19) = 19 = 21

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (11) = 11 = 13

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (13) = 13 = 15

裏ころころ... 1D20+2[DEX]: 1D20: (4) = 4 = 6

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (11) = 11 = 13

【ヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3: 1D20: (15) = 15 = 12

【オセロット】:事情を説明して、司教にばれないように

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【兵】:「くそー。どこへいった?」

【ケイ】:せーふ

【DM】:★兵はきょろきょろしてるw

【ヴァル】:(今回、たどりつかないまま話が終わるんだろうな・・・・(dex-3)

【DM】:どんどん難易度は落ちますからw

【オセロット】:w

【ケイ】:(なにせ砂漠までいったし

【ヴァル】:(

【クラウス司教】:「では裁判長、証人の喚問を。まずは、クレアを見ていたという、男です。」

【通りがかりの人】:「へい・・」

【クラウス司教】:「あなたは、朝の9時ごろですか?・・井戸の付近で、犯人一味のリーダー格であるクレアをみたと?」

【通りがかりの人】:「へぇ・・見ました。あっしが井戸に水くもうとしたら、そこのお姉さんがうろうろしてたんです。それから・・」

【クラウス司教】:「それから?」

【DM】:さて、ここにいる人!intchk!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [INT]: 1D20: (8) = 8 = 8

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1 (INT): 1D20: (16) = 16 = 15

【DM】:ケイ・・こいつ、見たことある・・ですね、ヴィンも。

【ケイ】:(その時参加してなかったけど良いのだろうか

【DM】:みんながいたかアレですがw あ、ケイいないかw ヴィンはいた・・かな?!w

【オセロット】:いたいたw

【DM】:井戸での出来事・・の通行人だ!

【ヴィン】:うろうろしていた?

【DM】:スフィに退治されたやつが、いつのまにか証人になっちゃっているw

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(5): 1D20: (5) = 5 = 10

【DM】:爆弾娘さんもからんでいたなーこれ。

【ヴィン】:「あの男みたことあるぞい。」(ぼそ


この男はこの回で井戸の近くにいた通行人。まぁこいつも結局尾行したら、似非クロン教団の一味だったわけですが。

【クラウス司教】:「・・それで、そのあとどうしました?」

【通りがかりの人】:「へえ・・うろうろしていたと思ったら、大勢の一団がやってきて、この姉ちゃんを呼んだんでさあ」

【クラウス司教】:「大勢の一団?・・ほう・・それは?」

【オセロット】:(なにーっ!あれってたしか、なんちゃってクロン団の一味

【通りがかりの人】:「・・ああ、いたいた・・・あそこと、あそこにいる方たちです。」<pcたちを指してw

【オセロット】:「ぎく」

【ヴィン】:「えっ・・」

【DM】:★そう・・なんちゃってクロン教団の一味だ!・・いつの間にか、クラウスが身柄を確保していたということなのだろうか・・!

【りーふぁ】:(もう話にならんので脱出優先で行きましょうか、どうせ今なら暴動騒ぎだし)

【オセロット】:(それはまずいwクレアを助けないと

【ケイ】:(それだとクレアさんたちが殺されるちょー

【クラウス司教】:「裁判長!この裁判はとても危険です!犯人たちが傍聴席におるのですよ!」

【アル嬢2P】:「異議あり!それはあなたの勝手な推測にすぎません。二回目ですよ。」

【オセロット】:「勝手に犯人にするなっての!」

【クラウス司教】:「しかーし!!ご安心を!裁判長。我々は、彼らをよーく知っています」

【裁判長】:「静粛に!・・司教、なぜ知っているのですか?」

【イザーク】:俺も隠れておくか……判定要ります?>DM

【DM】:隠れるなら、ハイドdexですー

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:15以上でw あ、裁判所に着いた判定は、みなさんそろそろ自動で成功でいいですw 登場させてください(もしくは隠れるかw

【ケイ】:ケイは隠れ判定いりますか?

【DM】:ケイはいらないですー。今もう隠れているので。

【ヴァル】:(これは罠だ・・・裁判編と言っておき、PCを集め一網打尽にしようとする・DMの・・・

【オセロット】:(w

【DM】:ちょwww<ヴァル

【ケイ】:(え?最終的にはヴァルがハイゼンに原爆落とすんでしょ?

【DM】:★一応、大声で反論したオセロットには、衛兵が近づいてきますよ〜

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+4: 1D20: (15) = 15 = 27

【DM】:イザークはさっと隠れ成功!

【イザーク】:成功。影に潜んでおこう

【ヴィン】:(がんばって隠れてみよう

【イザーク】:(エルブンクロークまじ高性能

【DM】:ww

【ヴァル】:(落とす・・・・って・・!!やだな、人聞きの悪い。跡形もなく灰にするだけですよ

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2 (DEX): 1D20: (7) = 7 = 9

【DM】:衛兵がヴィンのところにもきますw

【ヴィン】:(失敗・・・

【クラウス司教】:「彼らは・・そう、私の依頼で働いていました。・・私もうっかりだまされましたがね。悪しき真鍮の髑髏を探したり・・まぁ毒を流された当日、その効果を見に教会までやってきたりしたものです」

【りーふぁ】:(流石に核はどうかと思うが、もう戦車で蹂躙ぐらいは有りかと。)

【ケイ】:(戦車1つ2つぐらいじゃ暴動あおるだけあんま意味無いって

【アル嬢2P】:「彼らこそだまされたのです!そもそも、全員身の証明はできています!」

【クラウス司教】:「裁判長!・・私は何より、この弁護人のアル嬢も、その犯人グループの一味と考えます!」

【アル嬢2P】:「・・・」

【バートラム】:サイレント・スペルで通りすがりの人にチャーム・パースンできますか?

【ケイ】:(司教もアル嬢って言うんだ・・・

【DM】:あ、どうぞ!w ただ、裁判所では魔法は禁止されているので・・あまり!

【バートラム】:ばれるかな^o^

【DM】:まずばれます・・がw

【バートラム】:では、やめておきます

【クラウス司教】:「ずっと、犯人一味と行動をしていた。・・それだけでなく、驚くべきことに・・このアルヴィーゼなる女こそ、主犯格かもしれませんっ」

【りーふぁ】:(完全にキャンセルか呪文の種類までバレバレかのどちらかでしょうねw)

【裁判長】:「静粛に! 司教。アルヴィーゼくんを責めてますが、いったいどんな証拠が?」

【ヴァル】:(よかった・・・間に合わなくて・・みんな、このままじゃ一巻の終わりだよ・・・

【アル嬢2P】:「・・・」

【クラウス司教】:「我々は、このアルヴィーゼなる者の素性を、突き止めました

【ヴァル】:(お)

【クラウス司教】:「ハイゼン大学で優秀な成績をおさめ、推薦で去年よりエルク大学にも転入している・・」

【ケイ】:(そういやあんま知らんなー

【アル嬢2P】:「・・」

【クラウス司教】:「出身はハイゼンだそうです。エルクがほとんどの仲間の中で、彼女はハイゼンから渡ってきた・・」

【アル嬢2P】:「それが・・何か?」

【クラウス司教】:「おかしいのですよ! ハイゼンにアルヴィーゼなる者の正式な戸籍はない!

【オセロット】:ドギャーン

【クラウス司教】:「彼女がハイゼン大学時代の家を調べたのですが・・」

【リューズ】:なん…だと。

【ケイ】:(なんだと・・・!

【クラウス司教】:「・・・・・その家は今や空き家でした!」

【ヴァル】:(ざわ・・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

【クラウス司教】:「大学へはずっと一人で住んでいたそうです。両親はおらず・・・しかし、彼女の大学の入学費などを調べました。あろうことか、それは完全に支払われていた・・・。ハイゼン大学長の名でです」

【ヴァル】:(な、なんだってーー)

【クラウス司教】:「大学長は口を閉ざしてましたが、彼女の家計は、一人の管財人が扱っていました。管財人は大学長が派遣した男だそうです。・・驚くべきは、そのお金の出所です」

【アル嬢2P】:「・・・」

【クラウス司教】:「・・・・ハイゼンの年配のみなさんなら、ご存知かもしれませんな・・彼女こそ、そう。元貴族・・といってもいいでしょう・・いや、戦争犯罪人リヒャルト

【オセロット】:(なんだって!!

【ヴィン】:(だれそれ・・

【ヴァル歩堂】:(な    な    な    

【ケイ】:(ダレダー

【ヴァル歩堂】:なんだってえええええええええええええええええええええ

【バートラム】:ヴァル歩堂w

【リューズ】:(ヴァル歩堂www

【クラウス司教】:「リヒャルトとは、数年前のハイゼン戦役における、この国の主席戦犯です!・・・彼女はその一人娘でした!

【DM】ざわ・・ざわ・・!

【ヴァル歩堂】:(ええええええええええええええええええええええええええええええええ)

【DM】リヒャルトとは、以前ハイゼンで反乱を起こした、枢機卿ですw

【ヴァル歩堂】:(し、知らなかった。アル嬢にそんな秘密があったなんて)

【リューズ】:てことはフルネームは別むー?

【イザーク】:(わかるPLの方が少ない哀しさよ)

【DM】まぁ彼のおかげで、他の宗教とか統一されて、王がたてられたわけですがw

【オセロット】:(タコ人間…?

【DM】:ええ、本名は別。アルヴィーゼの名前だけ同じですw まぁ、ここでの趣旨は「そんなアル嬢に、弁護の資格なし、むしろ主犯」ですw

【クラウス司教】:「みなさんも覚えがありましょう! リヒャルトなる男は、怪物イシリッドと組み、このハイゼンを恐怖に陥れました」

【りーふぁ】:(それで弁護団交代させる気かw)

【オセロット】:(ガーン!


リヒャルトとは、ザ・ロードシリーズに出てきたラスボスで、白騎士団長エレスセア(SOの今のバナーの人)の宿敵でした。一応アルヴィーゼはその娘という驚くべき事実が。

【クラウス司教】:「そんなハイゼン転覆をたくらむ一人娘。何が起こるかわかりません!」

【アル嬢2P】:「・・・」

【ケイ】:(いつまでも2Pメインじゃつまんないもんなぁ

【クラウス司教】:「さーらーに!もっと、驚くべきことがあります!仲間たちを召喚せよ!」

【DM】:というわけで、つかまっているらしき人たち、立ちなさいw

【イザーク】:(えーと確認、前回倒した教団員は捕まえておけたんだっけ?)>DM

【オセロット】:誰だw

【ヴィン】:誰?

【DM】:クロンの雑魚たちなら、あれは、一度教会に突き出した形なので、このクラウス教の元へ・・ですね^^;

【りーふぁ】:(最初の証言者が向こうに戻ってる次点で匙投げてます。)

【オセロット】:(たしか、捕まえたはず

【DM】:それと、捕まっている人たちとは、さっき出目の低かった・ヴィンと・・誰だ?w

【ヴィン】:(地下で最後に捕まえたやつらは?

【DM】:オセロットくんもかw 地下にいた猫ちん?

【オセロット】:えーつかまってるの?w

【DM】:何もしなければ!w<つかまって ただ、オセロットくんの場合は、ここは裁判所なので、慎重にw

【イザーク】:前回、酒場の地下で倒した連中=覆面教団員=クラウス親衛隊の連中のことですな

【ケイ】:んだねー

【DM】:ああ!それは捕まえたままですw なので、そのへんの連中を使うのがキーポイントかもw

【オセロット】:じゃあ、おとなしく召喚されよう。

【DM】:はーい

【ヴィン】:(そこの青年を知っている人は、一般傍聴人の中にいますか?

【DM】:ヴィン、chachk! 見渡してみる・・!

【ヴィン】:あ、暴れると不利になるので、つかまります

【イザーク】:えーと、まず現状を確認しよう。いま、裁判に到着してるPCは挙手してーノシ

【DM】:あ、ではヴィンとオセロットは前へw

【ケイ】:ノ(隠れ中)

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1 (CHA): 1D20: (8) = 8 = 7

【ヴィン】:ひくい・・ノ(つかまってる中

【りーふぁ】:そういえば、ここは両方とも嘘をつけない保証はあるの? センスライ掛かり放題とか、嘘をつかないギアスがかかってるとか。

【りーふぁ】:ノ傍聴席

【DM】:宣言して希望すれば、それをかけることもできますよ<リーファ

【バートラム】:ノ同じく

【オセロット】:ノいます

【ヴァルルーシュ】:「お前には一切の嘘は認めない」>ギアス

【DM】:おぃぃぃw

【オセロット】:(誰だよw

【イザーク】:ヴァルオだけが到着してない、のか?

【DM】:ヴァルオは、もう最後なんで到着してます・・よね?w

【ヴァル】:(ここはどこなんだろーー)一応ダイス振ります?

【DM】:もちろんww

【ヴァル】:あ、それ

【ヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3: 1D20: (7) = 7 = 4

【DM】:最初はつかず。なので、ヴィンたちの次に遅れてやってくる感じですね。

【ヴァル】:(やったー!到着だ!)「はわわ、大変だ」(とりあえず、外から中の様子をこっそり伺います)

【アル嬢2P】:「裁判長・・親の責任が子に及ぶような国ではないと思いますが?」

【裁判長】:「ごもっとも。アル嬢はそのまま弁護を続けてよろしい」

【クラウス司教】:「ふ、いつまでそう言えますかな?・・ではこの二人、ご存知か?」

【アル嬢2P】:「はい、私たちの友人です。エルクで会って以来、お世話になってます」

【イザーク】:んで、バイトくんが今ここにいるんだよね。

【DM】:はいw います<バイトくん

【イザーク】:前回の捕虜は、捕縛してフォルあたりに頼んで一緒に外で待機してる形、とかでもいいかしらん?>DM

【DM】:あ、どうぞー!ではつづけますー

【クラウス司教】:「よろしいアル嬢。では、次の者を召喚します。ヴァルターをこれへ!」

【ヴァル】:(ゲストきたーーーー

【オセロット】:えwww

【ケイ】:おおおおー

【オセロット】:本物…かっ?w

【りーふぁ】:(さてね〜偽者なら前にも見たし)

【ヴァルター】:「おい!どういうことだ!私は何を証言しろと!」

【クラウス司教】:「お静かに!ヴァルターどの。あなたはそこへ立っているだけでいいのです」

【アル嬢2P】:「・・・・?」

【ケイ】:(あ、なんか本物っぽい

【クラウス司教】:「さて、被告人の二人に問おう!このヴァルターを、見たことがありますかな・・?」

【オセロット】:「被告人じゃないんだけど…」

【クラウス司教】:「おっと、失礼、証人だったな」

【ヴァルター】:「まて、私は二人を知らないぞ!・・」

【ヴィン】:「知らないぞい」

【クラウス司教】:「もう一人・・そこのダークエルフよ。ご存知か?」

【オセロット】:「アリマス。けど多分、偽者だったのかな。あれは」

【ヴァルター】:「なに・・・?」

【クラウス司教】:「聞きましたか!みなさん・・ではオセロットくん。問おう、どこで会ったのかね?」

【ケイ】:(次元の門のとこで説得してたっけ

【オセロット】:「古都ビシャスの冒険で」

【アル嬢2P】:「あ・・」

【クラウス司教】:「聞きましたか!みなさん。つまり、あのビシャス。危険な都市へ出向いて、そこでヴァルターの偽物にあったと」

【ヴァル】:(これ有罪が確定するとオセロットも死刑になっちゃうんだよね?)

【DM】:ですね^^;

【アル嬢2P】:「いったい何が言いたいのですか?」

【クラウス司教】:「・・こう言いたいのですよ。そもそも・・この連中、ああ、あなたもそこへ行ったんですっけね・・」

【バートラム】:(そういうことか

【クラウス司教】「・・彼らこそ、本物なのか?・・アル嬢、あなたはリヒャルトの娘であることは、正直どうでもいいのです。」

【ヴァル】:「(オセロットさん・・・偽者!?       やっぱり!!)」

【オセロット】:(ちょww

【クラウス司教】:「むしろ、最近各地で起きている、怪物・・あの目の黒い連中と、通じているザーム教団・・彼らではないかとか・・ね。その証拠に、私が独自にとらえた少年はザーム教団のシンボルを持っていた!なにより、彼ら全員、無事にビシャスから帰還しているからです!」

【オセロット】:ザーム教団って知られてるんでしたっけ?

【りーふぁ】:「捕らえたって証拠あったっけ?」

【聴衆】:ざわ・・ざわ・・

【ケイ】:(あ、ヴァルダンと勘違いしてた>ヴァルター

【DM】:ですw

【オセロット】:(ケイきゅんのことですね<つかまった

【クラウス司教】:「以上、真の敵がわかったところで、彼ら全員を告訴します、裁判長」

【ケイ】:(らく〜に逃げたちょ

【りーふぁ】:(だって「手元に居ない物

【アル嬢2P】:「こんなでたらめがありますか! ほとんど憶測です!証拠をひとつも提出して・・」

【ヴァル】「待った!!

【聴衆】:みんながヴァルオに振り向くw

【オセロット】:「捕らえたって、あなたの自作自演ですか」w

【ヴァル】:「裁判長!重要な証拠の提出に参りました!」

【りーふぁ】:(手元に無いものを証拠に出来るなら、髑髏を持ってるのお前だって司教を指差したって構わない訳でgdgdになるだけな気が)

【裁判長】:「・・・そこの方、そういうことなら前へどうぞ!」

【ケイ】:(名弁護なのか迷弁護なのか

【DM】:まぁ拝見ましょうw

【裁判長】:「・・確か、あなたはハイゼンの名物少女探偵でしたな。知ってますぞ」

【バートラム】:(クレアさん南無・・

【オセロット】:名物ww

【ヴィン】:(有名なのかw

【DM】:一応ハイゼンでは有名ってことでw


ほんとか?ww

【ヴァル】:「お知り頂、光栄です(ぺこり)

【オセロット】:爆弾魔としてな!

【クラウス司教】:「・・・・」

【ヴァル】:「ご報告したいのは、つい先程。今回の街を混乱に巻き込んだ粉。ゾンビパウダーの生産工場を発見し、確保致しました!」

【ケイ】:(ヴァルはビシャス行ってないから有利ね

【裁判長】:「・・・なん・・ですと!」

【聴衆】:「ざわ・・ざわ・・

【クラウス司教】:「証拠はあるのかね!キミィ!」

【バートラム】:(おまえがいうなww

【DM】:ww

【ケイ】:(この手の人は仕方ない

【ヴァル】:「ええ。大量のゾンビパウダーがまだ残っていました。

【裁判長】:「なんと!決定的ではないですか!」

【クラウス司教】:「な・・ち・・」

【ヴァル】:「そして、これがその工場の人間が持っていたシンボル。ザーム教団のシンボルです>骸骨」

【オセロット】:クラウスが逃げ出さないか見張ってます

【裁判長】:「拝見しましょう。・・おお、これがですか!髑髏ですなぁ見事に」

【クラウス司教】:「・・・冷や汗」

【ヴァル】:「あれ、クラウスさん。どうしたんですか?顔色が悪いんですよ?」

【クラウス司教】:「裁判長!こんな怪しい輩を信じるんですか!」

【アル嬢2P】:「それは、ハイゼンの名物娘さんですよ?裁判長もおっしゃっていたでは?」

【クラウス司教】:「・・・ぬう」

【ヴァルター】:「・・なんかわからんが、がんばれー!」

【ヴァル】:(どう名物なのかにもよると思うけど・・・)

【オセロット】:www

【ヴィン】:w

【りーふぁ】:(外部と連絡を取る奴が居ないかチェック、できれば全員で。まあそこまで手配してるかどうかわからないけど居たらダメ押しになる)

【ヴァル】:「そして、今回悪しきザーム教団と結託したハイゼン市民がいる可能性があることを告発します!」

【裁判長】:「なんと!!・・そ、それは誰だか、わかっているのですか?」

【クラウス司教】:「誰かこいつの口を止めろ!」

【裁判長】:「静粛に!」

【DM】:リーファ、wisどぞw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【ヴァル】:「不遇にも拉致され工場で労働された青年の証言により、その工場でクラウス司教の姿を見たとの疑惑があります!」

【DM】:司教が、鏡をとりだしていr ・・

【クラウス司教】:「な・・ばかな!・・」

【聴衆】:ざわ・・ざわ

【ヴァル】:「しかし、聖職者であるクラウス司教がそのような犯罪に手を染めるとはとても思えません」

【クラウス司教】:「あたりまえだ!」

【ヴァル】:「ですので、この証言台に立っていただき、身の潔白を証明していただきましょう!!」

【クラウス司教】:★クラウスが被告人席へいきます。「ふん・・立ったぞ!しかし、どうすることもできまい!」

【ヴァル】:「裁判長!ゾーンオブトゥルースの使用の許可を!

【裁判長】:「・・特例ですが、こうも証言だけでは、仕方ありませんね・・どうぞ、認めます」

【アル嬢2P】:「私からもお願いします」

【ヴァル】:ゾーンオブトゥルース(せいや)

【イザーク】:あー

【クラウス司教】:「な・・裁判長!元来、魔法は不法・・ぐあ」w

【DM】:真実空間がひろがった!w

【イザーク】:隠れたまま、ツブテで鏡を狙おうかと思ったけどどうしよう?>リーファ

【ヴァル】:「クラウス司教。今回、フレイル亭の地下室でゾンビパウダーは精製されていました。この場所に行った事はありますか?」

【クラウス司教】:「・・・・・・・・あ・・・る」

【りーふぁ】:(いや、連絡されなきゃ証拠隠滅に動かれる心配は無いんで、鏡を使うまでは放って置いてもいいし鏡に向かって何か喋れば自白になる訳でw)

【オセロット】:「なんだって!」

【クラウス司教】:「く・・・」

【アル嬢2P】:「どうやら、何もかも見えてきたようですね」

【ヴァル】:「えー?じゃあ、あなたはザーム教徒なのですか?」

【ヴィン】:「言ったんじゃないか」

【クラウス司教】:「ああ、言ったとも!おまえたちを捕まえるために!・・・って、わ・・わたしは・・」

【りーふぁ】:(傍聴人がこっそり出て行って手配するとかが怖かったんで)

【クラウス司教】:「・・ざー・・む・・きょう・・だ・・ん・・の」w」

【ヴァル】:「ざーむきょうだんの?」

【オセロット】:「…の?」

【クラウス司教】「教徒・・・ザーム万歳!」

【聴衆】ざわ・・ざわ!

【オセロット】:周囲警戒

【クラウス司教】「ええい!まさか、そこまで証拠を押さえていたとはな!」

【ヴァル】「そう、あなたが犯人です!(ずびし)」


ヴァルォちゃん、すっかり弁護士ですw しかしこのおかげで真実がさらされ、犯人が判明したのでしたっ!さて、問題はこれから!

【ヴィン】:(怪しい人がいないか、警戒

【DM】イニシアチブ!w

【ケイ】:(エンタグルの準備でもしてようかな

【イザーク】暴れる気か(笑)

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (11) = 11 = 15

【ヴィン】:(w

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (11) = 11 = 13

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(INSV): 1D20: (15) = 15 = 23

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2+4 (イニシア): 1D20: (7) = 7 = 13

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+6: 1D20: (4) = 4 = 10

【DM】:ごはw

【ヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3: 1D20: (19) = 19 = 16

【アル嬢2P】:「私からも司教を告発します!」

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (8) = 8 = 7

【裁判長】:「クラウス司教!彼を捕えなさい!」

【ヴァル】:「(やだーこわい)」

【ケイ】:(誰を捕らえるん?

【ヴァル】:敵のhpが108ですか。煩悩の数ですか・・・

【DM】:さてw みなさんもイニシアふってきだせー!w 

【DM】:まちがえたw

【裁判長】:「衛兵!クラウス司教を捕えなさい!」

【オセロット】:(HP108だと…

【DM】:さて、戦闘ターンで行動解決しますーw

【ヴァル】:クレアたちも働いてくれるんだろうか・・・?

【りーふぁ】:え〜と、傍聴席とか検事席って武器持ち込めたっけ?被告は論外としてw

【DM】:持ち込めないので、なんとかしてくださいw

【ヴィン】:(被告って、わたしか・・

【ケイ】:魔法はおk?

【バートラム】:親衛隊も敵なんだろうか

【DM】:おk 彼らも敵ですねー

【オセロット】:(いやいや証人ですw>ヴィン

【ヴィン】:(そかw

【ヴァル】:あ、ゾーンオブトゥルースってのはヴァルオの場合、頭に爆弾を載せることってのはありwww?

【イザーク】:俺が一番早いか

【ケイ】:(納得ww

【DM】:ありww さて、イザ兄さんからどぞ!

【ヴァル】:ありwwwwwなのか

【ケイ】:クラウス司教終わってるじゃないかwww

【DM】:まぁ、それはそれでstrの威圧判定になるけどw

【ヴァル】:(クラウスさん!頭になんか乗ってますよ!!

【イザーク】:ふむ……現在ステルス中だから……このまま奇襲で司教に組み付きかけて引き倒そうか>DM

【ヴァル】:(流石にそれは自粛しますwwwww

【DM】:あ、どうぞ! str勝負になるかな?(dexたかければそれで)+4ボーナスでどぞ!

【イザーク】:じゃ、DEXで

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4: 1D20: (1) = 1 = 9

【DM】:ほい!こっちはstrでいきまーす

【ケイ】:うはぁ

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【イザーク】:ありゃ、目が悪いな

【オセロット】:のおお

【クラウス司教】:「ふん!人間風情が!!」(え

【オセロット】:タコ人間!?

【イザーク】:「その身のこなし。ただのボンクラ司教ではなさそうだな」では終わり

【DM】:つぎーw 

【ケイ】:(俺は人間をやめるぞじょj

【オセロット】:www

【DM】:そこで、ヴァルヴァルですw

【ヴァル】:え?

【DM】:順番だよw

【ケイ】:逃げるなりヴァルターあたりをたてにするなr

【ヴァル】:(ふっ・・後は頼んだよ(ガクッ

【DM】:しんだふりなのかww

【ヴァル】:どうしよっか・・・よし!だきつく 攻撃!

【DM】:str勝負w

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【ヴァル】:「これ以上・・・罪を重ねるのはやめなさーーい!」

【DM】:ぐあ、ひくいなw

【ヴァル】:ギョーム様。われにちからを

【ヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【ケイ】:おおー

【DM】:うはw

【バートラム】:!?

【りーふぁ】:あ、終わったw

【ヴィン】:おぉw

【DM】:えと、ひっついたヴァルオw

【クラウス司教】:「このチビ!はなさんか!」

【オセロット】:今日はヴァルオの日ですね!

【DM】:・・ねw

【ヴァル】:(とりあえず、魔法は使わせないですむかな)

【ケイ】:あとは死なないだけだ!>ヴァルオ

【ヴァル】:「どうして?生まれ育った街の人々を苦しめような事をするんです!!」

【DM】:あ、『これは相手のフリーアタックが失敗したら、組み付けられる。手順はまずつかむための素手命中判定(接触AC)。その後STRの対抗判定。成功すれば組み付ける。(相手は行動不可)次のラウンドまたstrチェックで抵抗されれば組付きはずれます。』・・なので、先にこちらのフリーアタックだw

【ヴァル】:な・・・・に?

【DM】:これがあたっちゃったら、ヴァルオは抱きつく前におしもどされr

【オセロット】:ぶは

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+12: 1D20: (5) = 5 = 17

【DM】:あたりww

【ヴァル】:(うおーーーーあたしのACは紙だ。うおーーーーー

【DM】(ダイス):(★--)ノ 3D8+8: 3D8: (2, 4, 6) = 12 = 20

【DM】:20だめーj

【りーふぁ】:(え〜と、両手が凶器扱いでもこの通り?)

【ヴァル】あ、死んだ

【ヴィン】:えぇ

【DM】:(あきらかに人間ではないw

【オセロット】:なにそのダメージ!

【バートラム】:!?

【ケイ】:二度目だっけ

【クラウス司教】:「いいえ!」

【ヴァル】:「どうして・・・・(ガクッ

【クラウス司教】:「ええい!」

【DM】:マイナスいくつ〜?^^;

【ごるちょ】:どんまいちょ

【ヴァル】:まいなす・・・・・・5

【DM】:りょうかい^^;誰かに治してもらいましょう。つぎーオセロットくんが頼りだ

【イザーク】:-10まで死なないから、気絶中だな

【ヴァル】:(はやく・・・はやく・・・・ネロさん、来て・・・・

【DM】:ですねw<というわけで、車田作品みたく気絶w

【オセロット】:組み付こうとおもったけどこっちも死ぬから…

【ケイ】:こりゃ撃っちゃった方がいいかもね

【DM】:あきらかに、人間でない身のこなし・・!司教、何者・・!

【オセロット】:武器を取りに行こう。どこにあるかな

【DM】:武器は入口にありますねっ!

【りーふぁ】:後ろに死体でも蘇生させそうなおじいちゃんが居るからそっちに任せたい。(どうせインフリクトとか掛けてくれる訳じゃないでしょ?)

【オセロット】:全力移動で入り口に走ります!(完

【DM】:はーいw つぎーケイ!

【ケイ】:親衛隊にエンタグル

【DM】:ほい! st判定か

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【DM】ぎゃー絡まったw

【ケイ】:(ごるちょは呼び戻せるだろうか>いま外

【DM】:お・・ぎりぎり耐えたか・・ごるちょは呼び出せますよ!

【ケイ】:ごるちょかもーん

【オセロット】:いつのまにか親衛隊にデータが!

【親衛隊】:「ぐうわ!w」

【ケイ】:爆発4なので二名?

【DM】(ダイス):(★--)ノ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【DM】:あ、もう一人はよけた!爆発4だと全員入る。真ん中だけ耐えた!w

【ケイ】:なるちょ

【親衛隊】:「ぐおお動けん!」

【クラウス司教】:「・・つかえん奴らめ!」

【DM】:つぎー!ヴィン!

【ヴィン】:(フォルキュアスさんは、中にいるですか?

【DM】:あ、いますよーw

【ヴィン】:治療できるんでしたっけ?「フォルキュアス殿、治療を頼む!」と言って、入り口へ全力移動して、武器を取りにいきまふ

【ヴァルター】:「この野郎!真っ赤な血が騒いだぜ!・・おいみんな!」

【イザーク】:イニシア振りますか?<フォル

【DM】:どぞ!振ってください。そして参戦をw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【イザーク】:早いなおい(笑)

【ヴィン】:w

【ヴァルター】:「この司教がわからないのか! こいつは、明らかにデーモンだぞ!剣が・・・剣がほしい!」

【オセロット】:「えええ!?デーモンだって」

【ヴァル】:(剣 中毒・・?

【オセロット】:(そういう意味じゃないw<中毒

【DM】:剣がないと戦えないんじゃよーw

【りーふぁ】:証人は帯剣ありじゃないの?

【DM】:いや、むりw 同じく入り口で武装解かれます。

【ヴィン】:いっきに入り口までいけるですか?

【DM】:あ、ヴィンいけますよ〜。二倍移動でかな?

【りーふぁ】:つまり、武器持ってるの裁判所から給料貰ってる衛兵だけ、でOK?

【DM】:ですw あ、親衛隊はもってますw

【ヴィン】:さっきの場所からだと、届きませんが・・(届いたことにしよ・・

【DM】:あ、おkです<届いたことで

【ヴィン】:はいw

【DM】:では・・つぎー・・司教かw

【ケイ】:クラウス司教は素手で20ダメ出したってことですか・・・

【DM】:ですね・・w

【クラウス司教】:「私も文化人だ・・ここでは無益な殺生はせんが・・」

【りーふぁ】:手で3d振るなんてモンクでも滅多に居ないですよw

【DM】:★クラウス司教は、むんずと気絶している、ヴァルォの首をつかんだw

【バートラム】:人質かよ^o^

【クラウス司教】「こいつは人質に使ってやろう。さらばだ!」

【ケイ】:(フォルさんのイニシアは次ターン?

【ヴァル】:(わ た し の か ば ん の ば く だ ん を ね ら っ て

【オセロット】:逃げるな!

【DM】★クラウス司教は、手に何かをもって、唱えようとした!イザークさん、殴れますw

【イザーク】:……ああ、機会攻撃か

【ヴァル】:さ い ば ん し ょ ご と ひ の う み に)

【DM】:ですw<機会 これで成功すれば、中断できるw

【りーふぁ】:(なんか魔法武器で無いとダメージは入りそうに無いけどねぇw でも行動妨害とかなら)

【イザーク】:機会攻撃で組み付きはできたっけ?>DM

【DM】:あ、むりだw^^;隙ができて。

【DM】:結局相手もフリーアタック状態になるので、無理ですね^^;

【イザーク】:そうなると、素手で殴るしかないか

【りーふぁ】:部位狙いとかは?

【DM】:余計当たらなくなるような

【イザーク】:AC26……今は隙だから23か。かなりきつい

【オセロット】:今は何とか攻撃を当てて、呪文妨害するのが先決

【DM】:これでなんとかできたら、xp100ですw 

【りーふぁ】:当たるだけでキャンセルできるなら当てに行くしか

【DM】:おkw

【ヴィン】:(ですね。。がんばってくださいw

【イザーク】:<隠し武器>で隙なくS武器抜けるから、ダガーを使っていこう。頑張れ俺

【DM】:がんばれー!みんなも応援しるw イザ兄さんなら、イザ兄さんならやってk

【バートラム】:がんばれー!

【オセロット】:おお!がんばれーギョームも応援してる

【DM】:こらーw

【ケイ】:ギョームはひっこめー

【オセロット】:サーセンw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7+2+1: 1D20: (16) = 16 = 26

【バートラム】:・・!

【オセロット】:おおおお

【DM】:あれ・・・w

【クラウス司教】:「体が・・あれ」w

【イザーク】:……いや、ダガーは通常品質だから25か

【DM】:おしいいい!!!

【オセロット】:でもあたってる

【イザーク】:相手は隙ACで23?>DM

【ヴァル】:「(あかーーーーーーーん)」

【DM】:隙は26です^^;

【オセロット】:mjd

【ヴィン】:うわ・・・

【DM】:23は接触ACですね・・

【バートラム】:^o^

【ケイ】:ひでぇ

【ヴァル】:(だれだーーーギョームとか言ったのはあああああ)

【クラウス司教】:「あ・・あぶないとこr だtt」

【オセロット】:どんだけ硬いんだ!

【クラウス司教】:「では諸君! どこかで会おう!この娘はもらっていくぞ」w

【ケイ】:爆弾はやめてー

【オセロット】:どこかで、ってw

【DM】:★どうやらテレポートのアイテムのようだ! 彼女を連れ去って、消え去ってしまった!

【ヴィン】:(すでに消えてる

【ヴァル】:「(いやーーーん。なんかヒロインみたいじゃない?)」

【DM】:★こうして・・とんでもない裁判は、とんでもない結末を迎えた^^;!

【ヴィン】:(親衛隊は?

【DM】:おろおろしてるw

【オセロット】:さようならヴァル子キミのことは忘れない(たぶん

【イザーク】:一応フォルもイニシア19だけど……所詮NPCでは間に合わないか(笑)

【DM】:★だが、やがてハイゼン兵たちが大勢きて、親衛隊はどんど ん捕らわれてますね〜

【ケイ】:デーモンだから異次元にでもいったのだろうか

ネロが参加しました

【DM】:www

【ケイ】:おそいよ!

【オセロット】:www

【ヴィン】:あらw

【ネロ】:「ふはははっはは<」/p>

【DM】:★そして、もう一人、去っては現れるww

【ネロ】:(っとすいませんおそくなりました(;>ω<)ノ

【オセロット】:もう少し早ければ!!w

【ケイ】:たった今あなたの唯一のファンが攫われました

【DM】:ほんとにwwww

【バートラム】:こんばんはー

【ヴァル】:(ネロが遅かったから・・・ヴァルォ手遅れになっちゃったよ・・・

【オセロット】:(こんばんわ〜

【ヴィン】:(こんばんわw

【DM】:こんばわw また、なんという神タイミングでww

【りーふぁ】:(こんばんは〜

【ヴァル】:こんばんわー

【DM】:んじゃネロw かわいそうなので、最後にchkだけどぞw wisを!w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (4) = 4 = 8

【DM】:司教は天井のほうへきえようっておき、そこにいたネロは、なんかつぶやいたのを聞い・・・てないw

【ケイ】:オワタ

【DM】:ざんねん!^^;

【DM】:★こうしてw 裁判は混乱のうちに終わった・・真犯人がわかったものの、ヴァルオはつかまってしまう!

【DM】:・・・という感じで、今回は続く・・ですw 

【オセロット】:どうすんの、これ…w

【ネロ】:ってぐはwww

【ケイ】:こうしてハイゼンに平和が戻ってきた  [完]

【DM】:二面カメラでやりますよw だから、ウァルォパート pcパートでw

【ヴァル】:まあ、お騒がせ者がいなくなったから、静かになったということで

【ネロ】:最後の最後で・・・「つづく」

【DM】:・・・いつぞやのラピスが捕まった感じでw あれ、なんか平和になってるw

【イザーク】:「……やれやれ」

【りーふぁ】:今年はこれでお仕舞いって事は、「異世界で年越し」ですか?w

【ヴィン】:w

【DM】:まぁ一応、ハイゼン編はおわりだしねww (えw

【オセロット】:ああ、そういうことに…w

【ネロ】:(それでも僕はやってな(ぃw

【DM】:次回から、ヴァルオ探索の旅ですよw まぁもうちょっとだけつづくぞいw

【リューズ】:なにそのヒロイン

【DM】:というわけで、みなさんお疲れ様でしたー! 一人950xp

【ウォルフ】:まあ、次にヴァル・・が出て来るのは5話ぐらい先なんですかね?

【DM】:いやいやww そうしたいならそうしてもいいけどw

【ネロ】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【DM】:ウァルオちゃんは、+200xpどぞw

【オセロット】:おつでしたー

【ウォルフ】:あ、ど〜〜〜も

【リューズ】:被捕獲ボーナスですか

【ネロ】:参加した気分でけ味わって帰ります・・・。・・(ノ∀`)・・。

【ケイ】:そのころクラウスとヴァルオは砂漠にいた・・・

【DM】:というか、まぁ今回がんばったしw<証言とかでw

【ケイ】:おつかれさまー

【ヴィン】:お疲れ様でしたw

【DM】:おつかれさまーw 

【オセロット】:次に会うヴァルオは白髪の老婆に…

【ウォルフ】:お疲れ様でーす「なんだかすごい事になったるんだわん」

【オセロット】:おつかれさま〜

【イザーク】:おつ

【リューズ】:おつかれさまー

【DM】:一応、真鍮の髑髏がらみとかあるので、ハイゼンの後始末的なものはありますのでw

【ネロ】:(ってオォルフがいる!

【りーふぁ】:おつかれ〜

【DM】:次回、ウォルフでやりたいのも、いいよww

【ケイ】:髑髏YOは持ってきてあのままだもんなー

【オセロット】:ハイゼン編はこれでおわりなのね


いや、まだあと一回だけ続くぞい(某仙人風にw



CSNG目次へ