Replay

第11話

「最後に笑う者は誰?」

●登場人物紹介

ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。14才。シルバードラゴンの赤ちゃん「ドラ」ちゃんをペットに持つ。
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」ミルフィと長くコンビでいるハーフリング。シーフだが、戦闘でも役に立つ。
ライオット ギス出身のバーバリアン。向こう見ずな大剣使い。パーティの貴重な前線。
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルドのメンバーでもある。今回は、後半からあわてて登場(笑)
フォルキュアス ハイゼンの真ヨハン教の僧侶。没落貴族の出で、神の探求を目指している。パーティの中で唯一冷静で論理的(笑)
フェイル 元戦士。現在はアーバンスター・シーフ:ギルド員という、異様な経歴の持ち主。昔はエレスセアやロスィとともに戦ったこともある。結構ひねくれ者(笑)

さて、いつものように集まったプレイヤー達。
ぽるるん (今日は)クロンの話?
DM ま、マナポ調達での話ですな(笑)
ぽるるん あ、そっちか(笑)・・あれ?クロンが関係してるのは別話か・・・
DM では、おさらいを兼ねて、前回までのお話(長文)
DM 君たちは、エルクシティに住むモーリン薬剤師から、マナポーションの材料調達の依頼を受けた。実際はマナポの材料を運ぶ馬車と落ちあう予定であったが、ラント村に寄った時、村人がモンスターに襲われていた。このモンスターと倒した一行。実はこのモンスターはもともと人間だとわかり、どうやらそのモンスター化の原因を作ったのは、フレイブという行商人だということが判明。さらにその先で取引先の馬車がモンスター(元村人)に襲われていたところを、やっとのことで撃退。馬車もその中のマナポ原材料も無事保護された。そして君たちは、ついにその元凶のフレイブを取り押さえ、そのモンスター化する薬(モンスタラス・パウダー)について聞き出そうとするが・・寸前のところで、何者かに遠距離からの毒矢で、フレイブが殺され、口封じされてしまい、事態は闇に葬られたままとなってしまったのであった・・
ぽるるん おぉー
DM 思い出しましたかえ?(笑)
ぽるるん そーいえばそんな話が(^^;
ライオット 思い出しました・・
DM ★ま、とにかく、始めましょう!さて・・・・なんと、今日はですね。ちょっと、少し出だしを変えて・・・みなさん、TOPにちゅーもーく!<sohpの
ぽるるん ん?
ライオット OK
ぽるるん 世界のうわさ?ドゥーイのうわさ?
DM そこにある、ドゥーイの冒険ネタをざっとみて、「好きなのをえらぶように!」(笑)
ミルフィ おお!(笑)
DM バラバラでなく、相談で、みんな一致でね(^^;(笑)
ぽるるん は・・・PL的意見・・・幻惑林を〜(爆)・・げ・・・げんわ(ごほごほ)
ミルフィ げんわ??(笑)
ぽるるん ・・いえ、個人的な希望でふ(笑)
ライオット 幻惑林のこと?
ぽるるん げふ、PL的意見です(笑)<幻惑
鰐さんのもう一つのロードのキャラ「エリシエル」の部下が、ちょうど今幻惑林に迷ってもう半年経とうとしています(笑)
DM っていうわけで、相談して、どぞ!15分後に決めないと、自動で何かが起こります(ふふふ、ロマサガ風とよんでくれい・・(^^;
ぽるるん やるならば・・・トカゲかエンファか人探し
フェイル 手近にリザードマンが良いかも(笑)
ミルフィ どれでもモンスタラスパウダーが関係してくるのでしょうか?
DM さぁ(笑)
ミルフィ さぁ・・て(大笑)
ライオット どうせやるなら関連が良いかな
ぽるるん あとは・・・えんこーす紹介のクロン関係かな?候補は4つ。
ミルフィ 幻惑林ダメなのですか〜?おもしろそうなのに(笑)
ぽるるん テイルズに密接に関係してるとすれば・・・アルデのトカゲかクロンだろうね(幻惑林は・・・PL的にうれしい(笑))
フェイル (そこまでの移動費がネック>幻惑林
DM ま、移動費は、だいたいエルクからだと、一人300gpですかね(笑)
ミルフィ エンファもおもしろそうです〜(PC的=何も考えてない(爽))
ぽるるん (笑)<何も考えてない・・距離的に考えれば、幻惑林と一緒でラムセンも厳しいね。
ライオット うーん、おいらもエンファーか幻惑林かな
フェイル (PL的にはクロン抹殺(笑))
ライオット クロン撲殺ってどこにあ・・った下の方に。見えなかった。
ぽるるん(秘密通達) 幻惑林だったら・・・脇役でえりりんついていくとか(爆)
DM(ぽるるんへ秘密通達) にゃに?爆
ミルフィ (正体不明で冒険らしいですからね(^^;<エンファと幻惑
ぽるるん えんこーす商会だね(笑)
ミルフィ あたしは何でもいいです〜 修行になるならば!(PC的結論
ぽるるん 候補は、クロン関連・エンファ関連・幻惑林関連・トカゲ関連
ライオット クロンの報酬グリフォンって1人1頭かな
DM いや、グループで一頭じゃないすかね?(^^;
ぽるるん 一人1頭は維持費が大変
ライオット やっぱり
ぽるるん グリフォンでかいし(笑)
フェイル モンスタパウダーの関連だと、トカゲがなれの果てかもしれないし。。。
ぽるるん 大人が3,4人乗れる
フォル さて、、、うーん、PL的にはファンタジーがやりたいなあ(笑)
DM どれも、ファンタジーではないですか!(爆
フェイル じゃ、ワイバーンだったら何人乗れるんだ?
ミルフィ そうですね…PL的にはファンタジー!なのが(笑)
DM グリフォンは、二人乗りでふ(^^;・・・ワイバーンです、4人乗りって・・。
ぽるるん ありゃ、そうだっけ?(^^;
DM あい(^^;
ミルフィ ワイバーンそんなにでかいのですか!
ぽるるん グリタクあったけど・・・あれは2,3頭で群れて飛んでたのか(笑)
フェイル 皆で1頭買う?>ワイバーン
ぽるるん あ、あとは・・・まなぽ関連かな?
DM ワイバーンは、でかいすよ(^^;空中輸送機、B29くらいでふから(^^;
フォル でかっ(笑)FEのDナイトぐらい想像してたら(笑)<ワイバーン
DM ああ、あれを想像しないように(笑)<ふぁいやーえむぶれむ
ああ、FEのやつだと、小さいですね(笑)ワイバーンはこの世界では遠距離航続距離の長い輸送機ですから(笑)
フォル えーと、まずは各自の希望先挙げて見ますか?<冒険
DM あ、いいですね<各自希望
ぽるるん ちなみに、グリはペガ食います(笑)
フェイル おかげでネルバ上空に入ると追い返されます(笑
ミルフィ DM、順番指定してください(笑)<各自の希望
DM ああ、ってか、みなさん勝手にどうぞ(^^;<言って
フォル まずは、クロンに一票です。邪教は基本だし(笑)PCも僧侶なもんで。
フェイル 私はトカゲ、クロン、後近い順(笑)
ぽるるん アルデ・ネルバ間ではモンスタパウダでは無いような気もするけど
フォル ああそうそう。シュバルツ枢機卿死んだってありましたけど、生き返ったですか?(笑)>DM
DM おっと、それについては・・<シュバルツ(^^;後で後で(^^;<フォル
これについては、ロードで出たばっかりのこの話を(^^;
ぽるるん テイルズだとクロンが妥当かな?後は、ネルバにコネ付けで幻惑林。クファールとならラムセンかな?
ミルフィ んんんー。じゃああたしはー…PC的にはなんでも、PL的には幻惑、エンファ、トカゲかなぁ
ライオット クロンに1票 続いてエンファー
フォル 了解です^^;;<シュバルツ
ぽるるん クロンかな?(PC的にPL的には幻惑林(笑))
DM クロン二票か・・クロンは、やはり希望多いですね(笑
ぽるるん まぁ、少しかかわってるからねぇ<クロン
ミルフィ ああ、あたしもPC的にはクロンなのかな…一応パラディンだし(^^;
フォル クロンに2、幻惑に2・・さて(笑)
DM んじゃ、クロンってことで、よろしいですかの?
ライオット そうですね何とか撲滅しなくては
フェイル クロンか幻惑だとクロンだし。。。
DM さて、ではそういうことで、始めましょう<クロンシナリオ、ごー!
ミルフィ ぽる、今度一緒に幻惑林に冒険に行こうね!(爽)
ぽるるん うん、行こう行こう♪
こうして、選択制をとったものの、やはりクロン教団は見殺しにはできない!というわけで、クロン教団のシナリオが始まる。これが、思いも寄らない結果になるのだが・・(^^;
DM さて・・みなさんは、今エルクシティ・・何をするも、自由でふ(そういう意味じゃ、これ上級シナリオかしらん
ミルフィ (そして子供が二人行方不明に…(笑)<幻惑林)
ぽるるん (やーん(笑)<ミイラ取りがミイラに・・・エルクの季節と天候は?(笑)
DM 現在、9月・・夏、みーんみーん(季節どはずれ・・
ミルフィ うー 暑いですー(だれだれ・・アイス買ってきます〜(あるのか)
DM ないでふ(^^;
ミルフィ Σ(>Д< )(笑
フォル 氷屋はあれば私にも欲しいよ・・・(笑)<アイス(ああ、凄いギャップですな(笑)<外は雪降り)
これやっていた時は、真冬(12月末)ですからね〜(^^;
ぽるるん (しくしく・・・カマクラ作ろうかと(笑)
フェイル さっそく、この前の毒矢の調査(笑)
DM OK、フェイル、情報費用300gpと、cha30チェック。あ、ほかの方も、何か行動を。
フェイル(ダイス機能) 1d20+12(CHR) = 17+12 = 29ああ、惜しい。。。
ぽるるん (えーと、クロンに関しては張り紙が張ってるの?
DM ま、先ほどのエンコース張り紙だけです(^^;
ライオット 酒場の裏で筋トレ その後酒場で冷たい大人の飲み物を・・
ぽるるん ねぇねぇ、エンコース商会に仕事受けに行こうよ〜
フェイル 溶けない氷に塩振ってパワーアップ。。。するのか?
ぽるるん 気になる仕事があるの。
ライオット そうだな筋トレ終わったしエンコースに行くか
ぽるるん うん♪
フォル ああ、私も気にしていたが・・君たちは以前関わったと聞いているし<クロン
ぽるるん うん、あの時は・・・変な儀式をしてたんだよ<クロン
DM ★では、そういうわけで、エルク内のエンコース商会の建物
フォル では、行こうか。酒場でだれていてもしょーがないしね、ミルフィくん(笑)
DM/エンコース商会員 どうも、いらっさいまし!
ぽるるん こんにちわー(^^
ライオット いらっしゃいました
ミルフィ はーい。クロンってここの地下に秘密基地があるんですよね〜
DM/エンコース商会員 ああ、あの依頼を引き受けてくださるとか?
フェイル 表の求人見てきました。
ミルフィ どうなったのか気になりますよ…!
ぽるるん あのね、宿で張り紙みたの〜
フォル どうも、クロンの依頼について伺いたいんだが>紹介員
DM/エンコース商会員 ああ、左様ですか。まあ張り紙の通りです^^なんでも、情報だけでも、我々は買いますよ^^
フェイル ところで、どうしてクロンが居るってわかったのかなぁ?
ライオット 今までの情報は教えてくれんかね・・参考までに。同じ情報でも何だし・・・
ぽるるん (ぼしょ)それはね、こないだ僕たちが関わったクロンの事件でね
DM/エンコース商会員 ええ、以前あなた達でしたよね?確か、ネルヴァ街道沿いに、クロン教団のアジトがあったとか。
ぽるるん (なんだ、知ってるんじゃん(笑)<エンコース
DM/エンコース商会員 その報告を受けて、我々も追うことになったわけです(笑)
ライオット 俺たちの情報しか今のところ無いの?
DM/エンコース商会員 ま、我々の知りたいのは、その先でして。アジトをみつけて、その情報を知りたくて^^
フォル なるほど。それが発端か。
ぽるるん そうだよ、なんかほっぽって置けないよね
フォル (・・・そういえばうちは顛末知らないんだよね(笑))
ぽるるん (ぼそぼそ)うんとね、洞窟で儀式やってたクロンの人がね、倒れる間際にエルクの地下にって言ってたの>ふぉる
DM/エンコース商会員 というわけで、まぁあわよくば、クロン教徒を退治なさっても結構です。
ぽるるん う〜ん、出来るだけがんばってみるけど・・・逃げてくるかもしれないよ(^^;<退治
DM/エンコース商会員 まぁ、引き受けてくだされば、2000gpを前金としてあげますし。そのときは情報次第ですね<逃げる
ミルフィ この間押収した地図って、今どこにあるんですか?
DM あ、誰か持っていませんでしたっけ?(笑)
ライオット うーん(記憶をたどる)
ミルフィ (市長かハルさんに渡した…かも(笑)<地図
ぽるるん あ、僕持ってくるよ(笑)<地図・・確か、エルク市長にあげたんだ・・
DM ぽるー(笑
ライオット がくっ
フォル (こそこそ)また凄まじいなあ・・・エルクの下は地下空洞が広がっているんだっけか>ぽる
フェイル 本国、とか書いてあってエルク市の位置だった筈。。。
ライオット それじゃ地図を頼りに探してみるか
ぽるるん (ふっふっふ、市長んところに取りに行こう(爆))
DM/エンコース商会員 わかりました。では、引き受けてくださるんですね?
ミルフィ (忍び込んで取ってくるのでわ!?Σ(´□` ;)<市長のとこから
ぽるるん うん♪<受ける
DM/エンコース商会員 では、2000gpどうぞ。これを全員で(笑)
ミルフィ はーい、任せてくださいっ!
ぽるるん (え?これは正面から・・・(笑)
フォル これでも僧侶の端くれだからね。<受ける
DM/エンコース商会員 お気をつけて^^/
ぽるるん 全員で2000なの?
DM/エンコース商会員 全員で2000なの・・です(^^;
フェイル 前金だからね。。。
ぽるるん はぁーい
DM/エンコース商会員 まぁ、エルクにあることですし・・・
というわけで、クロン退治のため、二つ前の冒険で見つけたクロン教団の地図を得るため、市長のもとへ赴く一行。
DM というわけで、市長宅(笑)<はやっ
ミルフィ でもどこから入るんでしょうねぇ…地下なんて…
ぽるるん じゃぁ、僕地図取りに・・・
フォル 、、、そういえば今回の魔法要員は、私だけということになるのか?(笑)
ぽるるん (はやっ!(笑)<市長宅
DM/シルーナス市長 ああ、地図かね、どうぞどうぞ<地図
ミルフィ (はやっ!(笑)
DM/シルーナス市長 なくさぬよう(笑)
ぽるるん ありがとー。
DM/シルーナス市長 君たちのことは、よく知っているからね^^
フォル (汁茄子さんに会えた〜、とPL感動(笑))
フェイル コピー取って、市長にコピー置いて行く。
ぽるるん う〜ん、別な紙に移して書いたほうがいいよね?<なくすなよ
DM/シルーナス市長 ああ、それもいいだろう。コピペ・・(笑)
ライオット 無くしそうだからね
フォル うん、写しは作っておこう。
ぽるるん うん、じゃー紙頂戴(^^
ぽるるん (この場合・・・羊皮紙?
DM (羊皮紙ですー
ライオット (ちゃっかりしてる
DM というわけで、写しをもらった!(♪
ぽるるん (はや(笑))
フォル PT内でも予備を一つ作っておくとするかな。
ぽるるん ありがとー。がんばってくるね〜(^^
ミルフィ さっそくだけどよく見る!<地図
DM すると・・・
ミルフィ 入り口が描いてないかどうかとか…
フォル 皆で顔つき合わせてチェック(笑)
DM あ、1分お待ちを(笑)
ライオット 1分間チェック
ミルフィ (写しを作ってるのですね(違う
ぽるるん (エルクの町の入り口に近いところをチェック!
フォル エルクの地下で何をしているか、がまた問題かな・・拠点構えるには理由があるだろうし。
ぽるるん う〜ん、悪いこと企んでるんだと思うよ
フォル 定期的に共同墓地に出没でもしててくれたら・・楽なんだが(笑)<悪い事
DM じゃーん!見ましょう(笑)
ミルフィ かわいい…!犬でしょうかこれは
ぽるるん 丘・・・丘の傍にこんな場所がある?
ミルフィ この右下の杖は一体……おっかない顔ですね
ぽるるん 杖というか・・・トーテム
DM この杖は、ええ、道しるべらしいですね。
ぽるるん 置物ちゅーかなんちゅーかシンボル
フェイル なんか、立ち木を加工してないか? 
DM これが見つかれば、この洞窟も自ずとわかるようで(笑)
ミルフィ こんなのあったら目立つと思いません?だれか知らないかしらー
DM いや、ところが、巧妙に普段は岩肌しかないんだそうです。
ライオット じゃあまず杖(トーテムポール)を見つけないとならんのか
フォル カモフラージャされてると見るのが妥当か・・・
ミルフィ なるほど…こしゃくなー!
ぽるるん ギルドで聞いてみる?
DM ギルド・・あいあいー。そういうわけで、ドゥーイさん(笑)
DM/ドゥーイ おばんどすえ
ぽるるん わぁーい、ドゥーイのおば・・・おねーさん、こんばんわ
DM/ドゥーイ ぴく・・(笑)
ミルフィ (キャラちがう!Σ(>Д< ;)
ぽるるん (どきどきどき)
ぽるるん あ、あのね。キャットテンプルにこんな場所があるか知りたいの。うん、お仕事(^^
フォル かくかくしかじか・・というわけなんだが(笑)
DM/ドゥーイ ああ、なるほど。あそこはねぇ・・では、500gpばかし・・実はあそこ、こないだやっと見つかってね。
ぽるるん (前金から500だしますね
DM/ドゥーイ 魔法で巧妙い隠されていたが、このポールは、エルク西4kmほどいったところに、あるはずさね。
ぽるるん 今はすぐに見つけられるの?何か見つける方法があるの?
DM/ドゥーイ そのポールが見つかれば、そこに小川が流れているから、それにそっていけば、この水たまりがみつかるさね。
ミルフィ どうやったら入り口が開くんですか〜?
ライオット すでに探索は行っているんでしょうか?
ぽるるん この水が落ちるところが入り口なのかなぁ
DM/ドゥーイ それだが・・・・どうも、探索はまだでね。ポールには、あるアイテムが必要らしい。どうやら、クロン教団のシンボル(ドクロの)が必要らしいんだ(証言)
ぽるるん どんなアイテム?クロンのシンボ・・・ルが必要なんだ
ミルフィ (ぐあ!(ダメージ
DM/ドゥーイ そう、シンボル・・。
フォル 水溜りだけ? そのアイテムがないと、このスフィンクスみたいなのは見付からないと。
ぽるるん (先越された(笑)
ライオット ドクロの首飾り手に入れなかったけ
DM/ドゥーイ え、そうなのかい?<手に入れた・・・だったら、あんたたちなら、入れるよ!
ライオット ってアフロが持ってなかった?
ミルフィ ……カルさんにあげちゃいました…( ̄ロ ̄lll)
フェイル げ、昔拾った気がするけど。。。(笑)
DM/ドゥーイ なんだって!?(笑)<アフロ所持
ぽるるん カルのおじちゃん捕まえてこよう(^^
フォル ううむ^^;; 取りに行くか(笑)<アフロ
ライオット 探すの大変だぞ?
フォル 魔法ギルドに行けば会えるかな?
ぽるるん 一緒に連れてっちゃえ(笑)
ミルフィ 研究所にいますよね!きっと!(爽)
フォル ・・それを神に祈ろう(笑)<研究所
ライオット そうだいるいる
ぽるるん ねぇねぇ、カルおじちゃんの居場所しらない?(笑)>どぅーい
DM/ドゥーイ たしか・・彼・・(^^;・・・・・・ネガル島に・・・(笑)
フォル ・・・ぐはっ(笑)
ミルフィ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
DM/ドゥーイ ネガル島にいけば会えるよ(^^;
ライオット なんですと
ぽるるん ネガル島・・・どうにかして連絡できないの?
フェイル ネガル島? 飛ぶ生き物か船が要るんじゃない?
フォル 飛行動物どこかで借りれないか?
ミルフィ (いけんわっ(笑)
DM/ドゥーイ うーん、ま、魔法鏡で、連絡しておこうかねぇ。
フェイル 後、伝書ドラゴンとか
DM/ドゥーイ ちぃと待っててくれさね。
ぽるるん 急いで貰って欲しいの>どぅーい
ライオット そうだ ドラ・・って小さすぎだよねえミルフィ?
ミルフィ まだ飛べないですよねぇ?(笑)<ドラちゃん
DM (まだでふー(^^;<とべない
フォル 伝書鳩はあるんだがなあ(笑)<役に立たない
DM/ドゥーイ (鏡)・・・というわけで、来て欲しいってよ。
ぽるるん (ここは・・・まだでちゅーの方が(笑)
ライオット みんな祈るんだ・・・アフロくんに届け!!
DM/ドゥーイ (鏡)・・あ、そう?そうかい、・・んじゃ、シンボルだけでも・・あ、そうかい。
ミルフィ 伝書鳩につけて、ネックレスだけ送ってもらえればいいんですけど…!
ライオット 届いた?
ぽるるん (ちなみに鏡=携帯用テレビ電話のようなもの)
フォル ヨハン師よ・・・(祈り(笑))
DM/ドゥーイ ああ、今しがた・・・転送装置でシンボルだけ、くるらしい。
DM/ドゥーイ 彼は、今忙しいそうな
ぽるるん わぁーい、早いね(^^
DM/ドゥーイ ただ、2000gpはらってほしいって・・(^^;<転送装置、マナ食うのよ・・(^^;
フェイル やっぱり。。。
ぽるるん (すでに・・・マイナスに(^^;
フォル ・・・さっそく前金に足か。なんとしてでも成功させねば!
ライオット せ・せめて1500にまけて
DM/ドゥーイ まけられないそうよ(^^;
ぽるるん (前金残り1500に500足して出します
ライオット ガク
DM/ドゥーイ 原価が2000だって・・・(死
フェイル この借りはクロンから取りたてる。。。
ぽるるん うう、高いよぅ(;−;)
ライオット TT・・殲滅を誓う
こうして、なんとかカレデリスから入り口に必要なクロンのシンボルをgetする
ミルフィ えーん(めそめそ<お金かかった〜
フォル ・・・許すまじクロン! 神の名に於いて叩き潰すべし!
DM/ドゥーイ ま、カルをうらむんだね(^^;(笑)
ぽるるん お財布・・・軽くなっちゃった(;▽;
ミルフィ お金の恨みは恐ろしいんですよ…!(ゴゴゴ
フォル (肩ぽん)・・・泣くな<財布>ぽる
ぽるるん (ネックレス受け取り)じゃぁ、行ってくるね〜
ミルフィ じゃなくて、正義のためですね(にやり<撲滅
DM/ドゥーイ んじゃ、あとはアジト一直線さね。頑張って!
ぽるるん うん・・・(ぐしぐし)<なくな
フォル とりあえず怨みはカルとクロンに向けておくとして(笑)準備をするとしますか。
フェイル 4kmなら歩いて行けるが、今何時?
DM おっひるー
ぽるるん (クロンの活動は主に夜でしたっけ?
DM ええ、夜らしいですね(^^;
フェイル 明日にしない? 相手はアンデッド持ってるかもしれないし。
フォル このトーテム像についてちと調べておきたい気もするな・・・無理をすることもあるまい<出立
ぽるるん (PC知識チェックをしていいですか?
DM いや、夜くらいは、わかるでしょ(笑)、ゾンビとか主体だし<ぽる
ぽるるん (あいあい それじゃぁ、明日の朝早くに出発しようよ(^^
ミルフィ りょうかーい!(^^<明日の朝
ぽるるん ふぁぁ〜むにゅ・・・きょーもがんばるじょ(うにゅうにゅ)・・・・くー
ミルフィ もう寝てるっ(笑)
フォル (ふ、悪党は大抵夜活動だから、朝が狙い目なのだ(笑))
DM ★さて、宿、その夜・・・一台の馬車がやってきた・・。
ぽるるん (馬車?
フォル (あー、トーテム像について調べてみようかと・・)
DM そして、君たちの宿で止まって、一人の男が降りた・・
ぽるるん (それって深夜?
DM いや、夜7時ごろ・・あ、フォル、でかけます?
ミルフィ (ぶんぶん(庭で素振り中
ぽるるん 宿でもにゅもにゅしてます(笑)
ライオット 酒場で食事中
フォル (昼過ぎから夕食くらいまでかな? 文献や魔法ギルドとかでトーテムについて少し調べたいです。念のため(笑))
DM ああ、それじゃ・・時間をちと昼にもどします(^^;<フォルにイベント
ぽるるん (ん、馬車来たこと判った時点で警戒してます
DM 馬車は、それだと、たぶん来ないかも(笑)
ぽるるん (やはし・・・(^^;
DM すると、街中を歩いているフォルキュアスに、肩を叩く男がいた!
フォル ・・・ん?
ミルフィ (あはは(^^;
ぽるるん (ヨハネスト関係かな?
DM/コルネイユ フォルキュアス、探したぞ。(コルネイユ・・・ヨハン教の、司教だ。
フォル !・・これはコルネイユ司教。お久しぶりでございます。
DM/コルネイユ (ヨハネスト、上司ですね(笑))・・おお、とにかく、そこらで茶でも飲もう。話したいことがある。
フォル は、お供いたします(←腰低い)・・エルクシティまでお出でとは、如何なされました?
DM/コルネイユ ・・・実はな。教祖シュバルツ様が、戦死なされたのは、知っているな?
フォル ・・・はい。しかし、御復活なされたのではないですか?
DM/コルネイユ いや、シュバルツ様は、天へ召された・・身体が、ほぼ全焼で、復活はできなかったのでな・・しかし、その後が問題でな。今大変な事になっておるのだ・・なんと我が教団は、二派に分裂してしまっておるのだ(==;
フォル ・・・・! それは・・・。元々が、ハイゼン復興を目的とした宗派でもありますからね^^;;
DM/コルネイユ 跡取りの問題なのだが・・。私か、あの粗暴なシュバルツ様の弟、ハインツ様かということになってな・・。
ぽる(秘密通達) そういう家系なのか(^^;;
フォル ハインツ様ですか、、、^^;;
DM/コルネイユ 私としても、上に立つつもりはないのだが・・周りの者が推薦してしまってな・・あのハインツのような者になっては、やがては我々もクロンと同様、過激派に陥ることとなろう。
フォル (キャラ知識として、ハインツとコルネイユについてどれだけ知っています?)
DM あ、今教えます(笑)<知識
ぽるるん (コルネイユ派とハインツ派に別れるか・・・ハインツ派を粛清するか・・・その辺か
DM ★えっと、コルネイユは、結構君がお世話になった、穏健派の筆頭だ。それに対し、まぁ、シュバルツもであるが、ハインツは、ハイゼン至上主義を掲げた、少々過激な人物として、危険視されていた(^^;
フォル (ハイゼン、ホント内部分裂騒ぎ多いし(笑)・・・)
ぽるるん (もともと熱い国ですから・・・(^^;<ハイゼン
DM ってな感じですね(^^;。タカ派か、ハト派か・・(笑
フォル 事情はわかりましたが・・一介の神官であるわたくしめの所に、何故、司教がわざわざいらっしゃったのか。まだ理由があるのでは?
DM/コルネイユ 実は、きをつけよと言いたかった私も、ほぼ亡命の形で、現在エルクにいるのだが・・お主はこれから、クロンのアジトにいくそうだな。そこで、頼みがある!・・実は前から、私は独自に調査して、ハインツとクロンの関係があるとにらんでおる。
フォル それは・・・身の危険でもお感じに?^^;;<亡命・・わたくしめでよければ、なんなりと。
DM/コルネイユ ・・そうだ。危険だからな<亡命・・というのも、ヤツが自室でゾンビ開発をしていたのを、この目でみた。
ぽる(秘密通達) コルネイユは信用出来る人物なのであろうか・・・<PL的発言
ミルフィ (アワワ なんだか大変なことに…(がくがく)
DM/コルネイユ そこで、おまえには、クロンアジトで、そのハインツとクロンがつながっていた証拠を、つかんできてほしい。
フォル ネルバの次はハイゼンに・・・よほどしぶといですな、クロンも。
ぽるるん (びっくりだねぇ
DM/コルネイユ ああ、そこが彼らの取り柄かもしれん<しぶとい
ぽるるん (黒い虫くらいだろうか(^^;
フォル ・・・分かりました。良き国、良き教えを取り戻すためにも。
DM/コルネイユ 早くしないと、おまえも狙われるかもしれん。気をつけるのだ(ーー;
フォル 謹んで、お受けいたします・
DM/コルネイユ たのむぞ・・今も狙われているかもしれん。では、さらば。
フォル (フォルも狙われるのか・・・1レベルの最下級神官なのに(笑))
フォル 御気をつけて・・・ヨハン師のご加護を。
DM ★というわけでした(笑)
ぽる(秘密通達) なるほどね・・・ハイゼンもヨハネストも大変そうや(笑)
フォル (いきなり話が拡大してきたし・・・)
DM (年末スペシャルでしから・・(笑)
ミルフィ (そうだったのかッ(笑)<年末スペシャル
フォル さて、早く用事を済ませて、みんなのところへ戻らないとな(そそくさ)
DM というわけで・・朝。
ぽるるん (えっと、フォル帰ってきたらなごなごしてよう(^^フォル、この話はみんなにします?<確認のため
フォル (もろ教団の汚点だからねえ・・・口止めして話しますね、一応)>ぽる
ぽるるん (あ、了解です。<口止めで話す
ミルフィ (了解です〜
フォル ・・・と、いうわけで。すまないが他言無用でお願いする。>ALL
ぽるるん うん、判った
ライオット わかった
ミルフィ じゃ、急いで出発しましょう!
フェイル 了解ー>ライオットさん
DM ★こうして、内なる思いを胸にひめ・・いざアジトへ!(笑
フォル (トーテムについては収穫なしで?)>DM
DM あ、トーテムは、そうですね(^^;<時間なかったし(笑)
フォル ああ、すまん。誰か余裕があったら500貸してくれんかね?^^;;
フェイル 500?良いけど?
フォル (というわけでフェイルに500借りて出発前にMポ一個です)
ぽるるん (えっと、町出発するにあたって周囲に変奴がついて来てないか警戒して歩きます
DM ぽる・・wis30で!
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 10+12 = 22(T-T)
DM (だれもいなさそー)
ミルフィ 今日も暑いですね〜(ぐだぐだ)
フォル 今回私しか魔法使えないし・・・一応Mポを補充しておきたいので。お借りします>フェイル
ぽるるん う〜ん、気のせいかなぁ?(きょろきょろ)
ライオット どうした
ぽるるん うん、何でもないよ(^^
DM ★こうして、なんとかポールの場所までたどり着く一行・・確かに、そこには・・トーテムポールがあった!
ライオット あった!
ぽるるん わっ、変なポール。地図のえとおんなじ〜
ミルフィ 小川あります?
DM そして、側には、小川がながれていますー
ぽるるん (ポール調べます〜念入りに
DM ぽる、wis30で(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 17+12 = 29(うにゅう
DM (なんもなさそー(笑
フォル (こちらは周りを調べ調べ)
ミルフィ …はっ。どっちの方角に沿って行けばいいのかしら…!
DM 小川の上流の方向でしょうな(笑)
フェイル 危ないなぁ。。。 ファインドトラップで調べたいんだけど>トーテム
DM どぞ。難易度30で(簡易度修正あり)
ぽるるん 髑髏ってポールには使用しないのね?
ミルフィ あたしもポール調べます〜
フェイル(ダイス機能) 1d20+16 = 1+16 = 17(自爆してるよ。。。
ほんとみんな、今回は捜索チェックの出目が悪い(笑)
ぽるるん ねぇねぇ、フェイルのおじちゃん何やってるの?
DM フェイル・・・「かち!!!」ぶしゅ・・(^^;
ぽるるん わっ(>w<
ミルフィ ギョッ(離)
DM 毒針・・・
フォル ・・・え?
DM あのときと同じやつだ・・(^^;
ライオット なんと
DM st判定肉体!どぞ・・(^^;
フォル フェイル! ・・・大丈夫か?
フェイル(ダイス機能) 1d20(stなら肉13 精14 回13以上) = 17 = 17
DM せーふ!
フェイル ぜーぜー。。。
ミルフィ 大丈夫ですか…!
ぽるるん 大丈夫?
DM もう、仕掛けはないようだ・・(笑)
フォル 冷や汗かいたな・・・^^;;
ぽるるん えっと、地図の真中に書いてある絵を元にポールの真中周辺調べてみます
フェイル 大丈夫。。。 って言うか旅人を無差別に襲うトーテムなんて怪しすぎ、再調査しよう。
DM ま、再調査しても・・罠使用後で、何もないようですね・・いわゆる、警告か・・。
ぽるるん ねぇねぇ、地図に何か書いてあるからこの部分調べてみようよ(^^
DM ぽる「毒針、ここに仕掛ける」(笑)
ぽるるん (ぐは
フェイル 発射装置か毒針か持って帰れない?
ライオット この顔は意味あるのか?
ぽるるん ん〜後は何にもなさそうだよ?先行く?
DM まぁ、ライオット、intで(^^;25
フォル ドクロはここに使うのだろうかな・・・はめれそうな所とか、掛けられそうな所とかはなしで?
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 5+11 = 16
DM フォルも、まぁ、intですね(^^;25
ミルフィ ポールに使うってドゥーイさん、いってませんでしたっけ?<ドクロ
フォル(ダイス機能) 1D20+10(Int) = 8+10 = 18
ぽるるん あ、そういえば・・・ドゥーイのおばちゃん言ってたね。ポールにはシンボルが必要だって
フォル うーん、分からないな、他のみんなはどうだい?<ポール@ドクロ
ぽるるん 真中の顔の口の部分にこのシンボル入るのかなぁ
ミルフィ はめられそうな所捜してみます〜
ぽるるん (シンボルの大きさと口の大きさはおなじくらいですか?>DM
DM ミルフィ、wis20ー
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 20+13 = 33
フェイル 宗教学とか異端知識とかで、この顔に見覚えが無いのかい?>フォル
全員でいろいろ試す。そのとき、ミルフィがおもむろにトーテムをいじっていると・・・!
ミルフィ (こんなところでクリリンが…(ずーん
ぽるるん どうしたの?
ミルフィ ん…?あっ、このお面取れますよ〜ほらっ(パカッ)
フォル 昨日も少しは調べてみたけど・・>フェイル。どうでしょ?<宗教学>DM
DM なんと・・ポールについていた動物お面が、とれたぞ!(笑)
ライオット おお・なんと・・
ぽるるん わっ、こんな所に入れるんだ
DM ・・ってことは?(笑)
フォル なるほど。ミルフィくん、前回に続きお手柄^^
ミルフィ えへ。<お手柄
ライオット 動物だったのか・・・(そんな事関心)
ミルフィ ほいっ(ぽるの頭に乗せる<お面
ぽるるん がお〜
フェイル 取る? いや、必要なのは知識じゃなくて知恵だったらしい。
ぽるるん お面のあった場所にはめ込むところがあるの?
DM ありますね・・なんか、ちょーど、あるものがかけられそうだが・・(笑)
フォル ドクロを掛けてみるとしようか。
ぽるるん じゃぁ、あるものかけてみます(笑)
DM フォルがかける!すると!おお・・ドクロの顔の、ポールが、完成!!かちゃ!♪
ぽるるん ねぇねぇ、僕らが向かってる時にこのシンボルはずすとどうなるんだろう?
DM ゴゴゴゴゴゴ・・遠くで、何かが動いたようだ(バイオハザード風(笑)
ミルフィ お面、戻しておいたほうがいいかもね…
ライオット 戻してみますか
フォル 戻すと、また遠くで音がしますか?>DM
DM ゴゴゴゴゴ・・(笑)
フォル (どくろは)・・・つけておかねば駄目らしい(笑)
ミルフィ (というわけで、ぽるの頭から取って戻します(笑))
DM (また、遠くで何かがうごいたようだ(笑)
ライオット また外してつけると。
ぽるるん (再度人がついて来てないか調べます
DM ぽる、wis30で
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 8+12 = 20(失敗
フォル ・・・どうかしたかね?>ぽる
ライオット ボル 落ち着き無いぞ
ぽるるん あのね、誰かが僕たちの後をついて着てないか気になったの
ミルフィ 誰もいないよお(呑)
ぽるるん だって、向かってる時に持ってかれたりすると困るでしょ?だから念のためにね
ライオット ドクロつけたまま音する方に行こう
ミルフィ 急いで行かなきゃね!
フォル 確かにね(さりげなくきょろきょろ)>ぽる
ぽるが心配するも、一行はクロンアジトであるという洞窟の入り口へ・・・
DM 洞窟は、確かに、あの地図絵のとおり、入り口が!
ぽるるん これが洞窟なんだぁ
ミルフィ でかい犬です〜 らぶりーv この前足がたまりませんッ
フォル それは本物にやりたまえ(笑)>ミルフィ(ディテクトエビルどうするか・・1レベルはきついなあ(笑))
DM 「しゃーーーっ」と水が流れていますが、入り口はありますねー
ぽるるん 胸のところから入るのかなぁ?(じっと見る)
ライオット これ、猫じゃないの?
ミルフィ えっ 猫ですか…!Σ(=Д=;)
DM すると、奥に階段があるようだ<地図参照
フェイル 胸のところと思う。が、門番とか居ないの?
ライオット ワカリマセン
DM おや・・こつこつこつ・・(足音がする
フェイル 隠れる。
ぽるるん えっと、人が渡れる場所?
ミルフィ わっ(隠れる)
ライオット 隠れろ
フォル 隠密隠密
ぽるるん ステルス使って隠れます
DM dex15で!(笑・・ポルはパスでよろし
フェイル いいなあ、ハイドインシャドゥで。
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(dex) = 10+14 = 24
フォル(ダイス機能) 1D20+13(Dex,Con,Wis) = 9+13 = 22
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(dex) = 6+12 = 18
ミルフィ (どろん(煙)
ライオット サッ
ぽるるん (ふっ・・・姿が消える)
フェイル(ダイス機能) 1d20+19 = 16+19 = 35
フォル (とりあえず木陰か何かに)
DM すると、見張りが二人ばかり、左右をきょろきょろみていたかと思うと、奥へ入っていった。・・遠くで、会話が聞こえてくる。
ミルフィ (ホフク状態)
DM/クロン教団員 「おい、誰かくるのか?・・入り口開いているが?」
ライオット 聞き耳
DM/クロン教団員 「さぁな・・聞いてないが」
DM/クロン教団員 「まぁ、いい。儀式はもうすぐだ。戻るぞ」
ぽるるん (儀式・・・
DM というわけで、戻っていったのでした(笑)
ライオット (儀式・・
フェイル 報告されたくないなぁ? どうする?>ポルさん
ぽるるん 行こうよ。(ステルス使って入り口入ります〜)
フォル 警戒されると少し問題があるな、、、
DM すんなり入れた(笑
ライオット ボルの合図間ってはいりまーす
ミルフィ 入っていいかな〜
ぽるるん (合図)
フォル ・・・あ。しまった、、、
ぽるるん (そんで足音チェックします<先に入っていった見張りの
ミルフィ こそこそ…(入)
DM 足跡は・・奥につながっとるね(^^;
ぽるるん (ちょっとまって・・・一本道かな?<地図では
DM ええ、一本道なようです
フォル (あ、はいる前にちと一筆書いて鳩飛ばします)何か・・いるか?
DM はーい。外へですね?<フォル・・さて、ここにいたのはクロン教徒・・8人ばかし(^^;
ぽるるん 何人かっていうか・・・いきなり戦闘かな?(^^;
ミルフィ いっぱいいる…(汗)
フォル (まあ、目立たない所で。ポルにも一筆貰ってドゥーイ宛てに^^;;<ハト)
DM 配置を!(笑)
さっそくクロン教団との戦いになった
DM/クロン教団員 「む!あやしいやつー!であいであえーー!」
ミルフィ あ、気付かれてる(笑)
DM いにしあー1d10 = 5 = 5
フォル (内容は場所発見の旨と、コルネイユ司教について少し注意・・・見張りというか警護をいうか(笑)を頼む内容で<手紙)
DM あいあい<フォル(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 9 = 9
ぽるるん この陣形は・・・ステルス使うとフォルやばいか(^^;
ミルフィ あ、フェイルさんより後ろにいないとおかしかったかな(^^;<陣形
ぽるるん (問題ないのでは?ただ・・・ポルが先頭なのは確か(--;
フェイル そんな事無い。メインはスピアや飛び道具なんで。(笑)
ぽるるん (相手の獲物は?>DM
DM いや、まだそれは確認出来ない<獲物 
ミルフィ 突撃ー!
ミルフィ ロングソードー!1d20+3+1+1(ナイトソード命中) = 4+3+1+1 = 9
フェイル ミルフィ、それはきつくないか?(笑) 一度に3人は。。。
ミルフィ うえーん!(泣)
フォル 囲まれるよ^^;;>ミルフィくん
ミルフィ 大丈夫です!(どーん)
ぽるるん この廊下2人までが限界?<並ぶの>DM
DM 限界!(笑)
ぽるるん あいあい。
ミルフィ 私は囮だと思ってください…(きらきら)
フォル 前にライオット・・・弓撃てますかね?
DM OK<フォル
ぽるるん んじゃ、前に行けないので・・・ステルスキャンセル。スリングで攻撃
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+2 = 15+1+2 = 18 2D6+1(グレートソード) = (4+4)+1 = 9・・どうだ
DM うわーー!(笑)一人死亡。
ライオット よし!
フェイル d16に
フォル D12へロングボウ攻撃1D20+1(射撃命中) = 7+1 = 8・・・・二発とも外れ・・・
フェイル(ダイス機能) スピア両手攻撃。1d20+3(白兵命中) = 9+3 = 12
DM みんな・・出目ひくっ(笑)
ミルフィ 硬いですねー!(むかむか)
ぽるるん (+7あってはずした(;-;)
PC側はミルフィを盾に、他は飛び道具で攻撃するが、当たらない。ミルフィがなんとか盾代わりとなって防いでいた。
ミルフィ 所詮あたしは硬いだけの囮です…しくしく
フォル 泣くな・・・私なんか硬くすらないんだよ(笑)>ミルフィ
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 20+2 = 22
ミルフィ ギャー!
DM ライオット、ミルフィにそれぞれあたり(^^;1d6+2 = 2+2 = 4、1d6+2 = 6+2 = 8
DM ライオット4ダメ(^^;、8ダメミルフィ
ぽるるん (ん・・・もしかして獲物はスピア?<敵
DM yes(笑)<スピア
ぽるるん むう
ミルフィ え?え?クリットでは…
フォル 16点・・・厳しいなあ
DM あ、そうだ・・16ダメ(^^;
ミルフィ ひえーん(大泣き)
DM ああーあ(^^;やはり囲まれると、ボコられますな(^^;
フォル 下がった方が良さそうだね^^;;
ミルフィ 自分にレイオンハンズします〜
ぽるるん スリングからダガーに持ち替えて前線に出ます。
フェイル(ダイス機能) 1d20+3(白兵命中) = 20+3 = 23
フォル(ダイス機能) 1D4(Lボウ) = 2 = 2
フェイル(ダイス機能) 1d6+2(Qスタッフ+1) = 2+2 = 4
DM お、みんなすごいぞ(笑)
DM 死亡!<d12
フェイル d14に8ダメ。。。
ぽるるん (ステルス)
DM 死亡!(笑)
ぽるるん します
ライオット(ダイス機能) 2D6+1(グレートソード) = (5+2)+1 = 8。死ねー!
DM あべし−−−!(笑)
ミルフィ 残ってるのはどいつだー!
DM あと二匹。上と左のやつね。
ミルフィ わーい じゃあそっちに!
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1(ナイトソード命中) = 8+3+1+1 = 13(はずれ)
DM/クロン教団員 にやり
ミルフィ ……(`□´ ;)の剣は呪われてますよ絶対!
フォル 地道に行こう(笑)>ミルフィ
ミルフィ はい…(しくしく)>フォル兄さん
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+1+2(ポDagger+2) = 2+2+1+2 = 7ダメ!
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1(ナイトソード命中) = 11+3+1+1 = 16やったー!(涙)
ぽるるん うー
ミルフィ(ダイス機能) 1d8+1+1(ナイトソードダメ) = 8+1+1 = 10
DM あーうー(笑)
ミルフィ だりゃぁああ!!!
DM ぐは・・(笑)
ミルフィ お死になさい!
フォル(ダイス機能) 1D20+2(魔法矢命中) = 2+2 = 4
フォル(ダイス機能) 1D20+2(魔法矢命中) = 8+2 = 10
DM ミルフィで一撃死亡(^^;!
フェイル んじゃ残りに(笑1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 3+4 = 7
フォル ・・・この魔法矢、呪われてる(笑)
ミルフィ なにもかも呪われてます(意味不明)
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+1+2(ポDagger+2) = 4+2+1+2 = 9
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 11+4 = 15
フェイル 峰打ち
DM −4でっせ(笑)18で
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+2-2 = 9+1+2-2 = 10
DM フェイル、ハズレね、峰打ちなので。
フェイル ああ、狙わなきゃ。。。
DM 欲張るから(笑)こっち。
ぽる 儀式やってるから尋問してる暇なさげなんだけど・・・
・・そりゃそうだよね(笑)捕虜なんか連れている場合ではない。でもフェイルはしつこく峰打ちをする・・(笑)
フェイル しつこく峰打ち
ミルフィ 殺しちゃっていいのかな?(うろうろ
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 13+4 = 17
DM ぽる、あたり(笑
ぽる(ダイス機能) 1d4+1+2(エ、ポDagger+2DM) = 4+1+2 = 7
DM ぽるで、・・死亡!(笑)
ぽるるん 7点DM
ミルフィ ふー!
フォル 尋問している時間はないな・・・巧遅より拙速。ただし罠には気をつけて(笑)
フェイル 教団の紋章とか、奥に入る鍵とか探そう。>死体
ぽるるん ミルフィにポーション渡して回復して貰い、怪我急いで治して進みましょ
DM まー奥では、怪しげなお経がきこえてきますね(^^;
ミルフィ あ、ポーション使います〜
ぽるるん 尋問の時間は無いと思います。儀式やってるので急いだほうがよろしいかと・・んじゃ、ステルス使います。
DM しゅいーん
こうして、急いで儀式が行われている場所へ迫る一行
フォル 邪教め・・・時間を与えるといけない、一気に進もう!
フォル すまないなあ。私にもうすこしMPがあればTT<怪我
ぽる(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap&Stelth) = 2+19+2 = 23
DM (アンバヤワラカグラビビルマクロンネベルガ・・
ぽるるん ナウマクサンダボダナンインダラヤソワタヤカンマン
一行が入ってきた場所は、地図記号「D」の広間であった。そこでは、儀式が行われており、敵もうんといた(^^;
ミルフィ ひろいー
DM ずらっ・・(笑)
フォル 内容の推察はさすがにつきません?<怪しげなお経
DM フォル・・さすがに、わからないですね(笑)
ミルフィ いっぱいいる…
DM しかも、全員ゾンビ・・・(笑
フォル うーん、神学の勉強が足りなかったか(笑)
DM 奥に、司祭らしきボスが!
ぽるるん (--;
ミルフィ ええー!?ど、どおりで臭いと思いました…(TДT)
フェイル そうか、じゃぁ、ターニングの結果次第だな。。。
ライオット 邪悪な・・
DM/ゾンビ団員 あーあーーーあーー
ライオット 頼んだぞ
ぽるるん (やられた・・・司祭にしかステルス効かない(^^;<ハイドインシャドーも
ミルフィ あーあー言ってる…
ぽるるん (歌ってる・・・歌ってるよ(>w<
そのとき、熱心な真ヨハン教徒であるフォルキュアスは、当然、次の行動をした(笑)
フォル おのれ、邪教の輩め! 平和と秩序と私の地位と収入のために、おとなしく縛につけ!(待て)
DM/邪教司祭 ふん!ゴキブリどもめ!
ミルフィ なにやってんですかフォルさん!ΣΣ(`□´ ;)
DM/邪教司祭 やってしまえ!
ミルフィ 気付かれたー!
フェイル そっちは腐り物だろうが!
DM いにしあ!(笑)
ミルフィ ぶっふ!(吹)
ぽる(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 6 = 6
フォル あ、いやつい心境が。>ミルフィ
DM(ダイス機能) 1d10 = 8 = 8
DM ゾンビは、遅いので、次ターンからになります(^^;(笑)司祭だけ。今回は。
ミルフィ そんなに遅いんだ(笑)
DM ええ(^^;
DM 自動でイニシアなくなるので・・(笑)さて、司祭(笑
DM/邪教司祭 ホールド、ぱーそーーーん!(笑)1d4=4
ミルフィ しびしびする魔法ですね!(おぼろげな知識<HP)
DM ぽる、ライオット、ミルフィ、フェイル、肉体st判定!!
フェイル(ダイス機能) 1d20(stなら肉13 精14 回13以上) = 14 = 14
ぽる(ダイス機能) 1d20 = 18 = 18
フェイル セーフ。
DM むむう・・(笑)
ライオット(ダイス機能) 1D20+13(str) = 15+13 = 28
ライオット(ダイス機能) 1D20+13(str) = 20+13 = 33
ぽるるん (よしよし)
フォル (あー、僧侶なのに無視された(笑))
ミルフィ(ダイス機能) 1d20(ST肉体/13以上) = 3 = 3
ライオット(ダイス機能) 1D20(ST) = 2 = 2
ミルフィ …動けません…(がくがく)
DM/邪教司祭 我が技が聞かぬとは!・・ええーいこしゃくな!
ライオット ああ
フォル (主戦力二人が^^;;)
フェイル えーと、毎ターンチェックだっけ?
DM いや、この一回だけ(笑)
ミルフィ 魔法には弱いんですよ〜あたしたち(笑)
ライオット ウゴケマセン
DM ああ、そうそう、かかった人は、毎ターンチェックできますよ。ただし・・その間、自動命中(^^;
フォル 二人とも! フリーパーソンが使えれば・・修業がたりない、くう
ライオット タスケテ・・
ホールドパーソンにはまり、危機というときに、ヤツが現れた(笑)
フェイル あ、援軍到着!!
ライオット (ああー
ミルフィ ウゴケマセーン(何故か外国人風)
ぽるるん (アフロ、心配になって急遽かけつける(^^
フェイル 君の大好きなアンデッドがうじゃうじゃ(爆
ライオット (金返せーアフロー
DM カレデリスは、心配でやってきた(笑)ってな感じ(笑
カレデリス なんと!心配で来てみれば、やはりクロンの仕業であったかっ!
ライオット ガンバッテクダサイ
ミルフィ ガンバテー
カレデリス どういう状況です?
DM 敵は、ゾンビ9体。悪の司祭一人。
フォル 教団内部中枢戦闘中、ミルフィとライオットがホールド喰らってまする。
こうして、頼もしい援軍(?)が来て、戦闘が開始された。
フォル 不浄なる者たちよ! 聖なる祈りに依り消え去りたまえ! ターンいきます。
DM どぞ!ターン
ぽるるん ぽるは移動。・・終り
ミルフィ 待ってぇ!向こう側行き止まりじゃないですか?
DM むこう・・・は・・(笑)確か、通路が?
ミルフィ あ、ならいいです(笑)
ぽるるん 左右に通路はあるですね
ライオット シビレテオワリ・・・
フォル(ダイス機能) 1D20(白兵命中/亡者退散) = 7 がふっ、失敗^^;; 次ラウンド続けて出来ましたっけ?
DM できましぇん(^^;<ターン
フェイル ミルフィのに期待しよう。。。
フォル ふ・・・・(背中に哀愁)
ミルフィ 金縛られておしまいです
フォル むう・・・光の御業にて邪に立ち向かう心と技を! ブレスで命中とSTに+1です。
DM おお、ナイスみなさん、おぼえておくように
ぽるるん 全力移動!司祭の脇まで
カレデリス 祝福、感謝です。
ミルフィ 動いていいですかっ
ぽるるん いあ、ST判定では?>ミルフィ
フェイル それはst振らないと判らない。。。
ミルフィ ああ…
DM ミルフィ、ライオットは、続けて、st肉体をしましょう(^^;毎ターン。成功するまで。
ミルフィ(ダイス機能) 1d20(ST肉体/13以上) = 15 = 15
DM おお・・動いた!(笑)
ミルフィ よっし!
ライオット ガンバリマス
ライオット(ダイス機能) 1D20(ST) = 19 = 19
DM うお!(笑)
ライオット やった
DM/邪教司祭 術がやぶられたか!
ライオット 殲滅すべし
ぽる んと、ゾンビを操っている神器みたいなのありません?
DM wis20ポル
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 17+12 = 29
ぽるるん よしっ!
カレデリス おおっ!戦力回復だなっ^^
ミルフィ ふっふ!じゃあターニングアンデと〜
フォル よし、趨勢はまだ決まっていないぞ!(途端に強気)
DM む・・・首に掲げている、アミュレットは・・ゾンビの増幅装置くさい・・(笑)
ぽる チェック成功〜あいあい★
DM/邪教司祭 邪教どもめ!
ぽるるん おじちゃんに言われたくないよ(ぷん)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20(ターンA) = 2 ΣΣ(`□´ ;)
DM/ゾンビ団員 あーーあーあーあーあ(笑)
ミルフィ さ、さいあく…(がっくー
ミルフィ ぞんびめー笑うなですー!(きしゃあああ)
フォル る〜る〜るるる〜TT<ターン二人とも駄目
ターニングアンデッドって失敗すると、悲しいのよね(^^;ゾンビいっぺんに引かせられるのに・・
ぽるるん (んと、全力移動で司祭脇ね)
DM/ゾンビ団員 ぽる、dex25!
ぽる(ダイス機能) 1d20+19(ポdex) = 17+19 = 36
ぽるるん (ふふふ・・・Dex19は伊達じゃない!)
DM 加速装置やられた(笑)<ポル
ライオット あ、こっちの命中出目2だった・・ファンブルあぶな・・
DM あぶなかったですね(^^;<ファンブルまじか
フェイル d9にグリークファイアー(試しに使ってみよう)
DM 命中判定を、普通に<フェイル
フェイル 射撃で?
DM そそ<射撃
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 8+4 = 12
DM みんなも、はよなぐってー(^^;
ぽるるん 移動。終了です。
DM カレデリスは?
ミルフィ ターンAで終了です。
カレデリス ミラーイメージを唱えます・・7体出現ですね?
DM あいあい(^^;
カレデリス (アフロが7人〜♪
ぽるるん 怖い〜(>w<)<アフロ七人衆
フォル (アフロレッド! アフロブルー!・・・アフロイエ・・(爆)<七人衆)
ミルフィ 全力移動で司祭の横までいけますか?
DM あい(笑)
フォル 皆頑張れ〜勝利は多分近いぞ!
ミルフィ む…
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 6+13 = 19………
フェイル ミルフィの支援していい?
ミルフィ もう嫌…(体育座り)
ぽるるん (なでなでなで)
フォル DexでなくWISなんです?<移動
カレデリス そうそう<wisなぜ?
DM ああ、dexです(^^;dex20で、ミルフィ、やりなおし!(笑)
ミルフィ はっ
フェイル では、今度こそ、ゾンビけん制をやります。
フォル 帰ったらお祓いしてもらいに行こう^^;;>ミルフィ
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(dex) = 1+14 = 15
DM 転んだ・・(笑)
ミルフィ やっぱりダメだわ…(体育座り)
DM 2ダメ・・ミルフィ(^^;ころんで・・(笑
ライオット 3番当たってますよね
DM あい(笑
ライオット(ダイス機能) 2D6+1(グレートソード) = (1+4)+1 = 6
DM 死亡(^^;
ライオット よし
ぽるるん 司祭の襟元狙って攻撃!目指すは首!
DM/邪教司祭 む!?
ぽるるん それだ!
DM/邪教司祭 こぞう!
ぽるるん やらせないよ!!
DM/邪教司祭 やってくれる!
フォル ミルフィくん! ぽるくん!!
ぽるるん ええい!
ミルフィ え?
ぽるるん (んと、修正いくらです?てか、DEXチェック?
DM +4命中で(^^;<バックスタブ。倍ダメです
ぽるるん (了解
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+1+2+4(ポDagger+2BS) = 3+2+1+2+4 = 12(・・・・・
DM/邪教司祭 にやり
ぽるるん まさか・・・あれをかわすなんて
ミルフィ ……(´□` )
DM/邪教司祭 残念だったなー小僧(笑)
フォル (今回みんなツキないよーなTT)
ぽるるん でも、まだだよ!まだ負けてないよ!
DM/邪教司祭 ふはははは
ぽるるん くっ!
フォル 弓二発!1D20+2(魔法矢命中) = 12+2 = 14
フォル(ダイス機能) 1D20+2(魔法矢命中) = 10+2 = 12
フォル 2ダメ
カレデリス(ダイス機能) 攻撃! 1d20(命中接近・射撃)+1(ブレス) = 16 = 16
カレデリス(ダイス機能) 1d8(ロングソードvsM) = 6 = 6
DM ぎゃ(笑)
カレデリス おし!
ミルフィ 司祭に攻撃ー!
DM/邪教司祭 今度は、小娘か!
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+2+1(ぶれ = 4+1+2+1 = 8
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1+1(ナイトソード命中) = 5+3+1+1+1 = 11
カレデリス (泣)
ミルフィ 硬いわー!
DM/邪教司祭 ふははは(^^;
ぽるるん もう逃げ場は無いよ!(強がり)
DM/邪教司祭 こっちのセリフだー(笑)
ミルフィ そうですよー!覚悟してください!
DM/邪教司祭 つぶしてしまえ!
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 20+2 = 22
ぽるるん (あいたた(^^;
DM ザコは・・「アフロ、しねぇ!」
ぽるるん (やはし・・・
DM ・・あ、ミラーか(笑)
カレデリス 大丈夫!(ミラー6体に)
DM 5ダメ<ぽる ミルフィには、司祭が相手(笑)
ぽるるん (いてて・・・
ミルフィ (びくっ
DM/邪教司祭 メイス攻撃!
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 19+5 = 24
DM/邪教司祭 必殺、地獄暗殺打!
DM(ダイス機能) 1d6+3 = 3+3 = 6ダメ(笑)
ミルフィ ギャー!女子供に手を上げるなんてサイテーです!
DM/邪教司祭 ゴキブリに、女子供も、ないのォ(笑)
ぽるるん まだ!まだだよ!
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+1+2(ポDagger+2) = 20+2+1+2 = 25(おりゃ!!)
カレデリス (おおっ^^)
DM/邪教司祭 ぐは!(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d4+1+2(エ、ポDagger+2DM) = 1+1+2 = 4
フォル く・・・神よ、邪を撃つご加護を!
ぽるるん 8点!
DM/邪教司祭 おれの顔に傷をつけたなー!
ミルフィ こっちの台詞ですよう!ゴキブリに司祭も何もありませんっ!
ぽるるん 隙だらけだよ!!
カレデリス(ダイス機能) 8攻撃 1d20(命中接近・射撃)+1 = 6 = 6
ミルフィ ぽるぽるナーイス!(ハイタッチ)
フォル(ダイス機能) 1D20+3(魔法矢命中ブレス) = 7+3 = 10
フォル(ダイス機能) 1D20+3(魔法矢命中ブレス) = 8+3 = 11
ぽるるん (ハイ、フェイルにタッチ(^−^
フェイル(ダイス機能) 1d20+5(射撃命中+1、命中+2) = 14+5 = 19
フェイル(ダイス機能) 1d6+2(Qスタッフ+1) = 1+2 = 3
DM/邪教司祭 む、今度はヨゴレ金髪男か(笑)
フォル (ヨゴレって、、、(笑))
ぽるるん (よごれ・・・服がよれよれ?(^^;・・ミルフィ、攻撃は?
ミルフィ あ、司祭にナイトソードでー
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1+1(ナイトソード命中) = 16+3+1+1+1 = 22
DM/邪教司祭 ぐは・・
ぽるるん やったぁ、ミルフィおねーちゃん!いける!!
フォル ファイトだミルフィくん!(チアヨハネスト)
ミルフィ てぇーい!さっきのお返しですー!<6ダメ
DM/邪教司祭 むう(残り12点・・
カレデリス(ダイス機能) じゃあアフロ隊も司祭攻撃っ 1d20+11(カルSTR・DEX・CHA) = 12+11 = 23
フォル(ダイス機能) 1D4+1(魔法矢Lボウ) = 3+1 = 4
フォル(ダイス機能) 1D4+1(魔法矢Lボウ) = 3+1 = 4
フォル 8ダメージ!
ぽるるん (やったぁ!
カレデリス ありゃ・・
フェイル 終わったな。。。
DM ★フォルの放った矢が、二本・・僧侶の心臓につきささる!
ミルフィ やったー!
カレデリス おお!
ライオット 殺!
DM/邪教司祭 ぐは・・・き、きさま・・・・うわーー!(爆死
フォル 邪教に輩天罰の矢を!
ライオット 爆死!!
ぽるるん (爆死?(^^;;;;;;
ミルフィ (何故爆発…(笑)
フォル (戦隊ものですか(笑))
・・悪のボス爆死はお約束です(笑)
DM ★そして、それと同時に、ゾンビたちも、ばたばたと・・!
ミルフィ 当然の報いですよ!
DM 機能を失ったかのように、くずれた!
ぽるるん (効果ね(笑)・・ふぅー
フォル ふう・・・一時はどうなるものかと^^;;
ぽるるん (取りあえず司祭のネックレス分捕ります
DM ★こうして、クロンの悪玉は崩れ去ったのでした(笑)
ぽるるん (壊れてなければ
DM ええ、とりました。
フェイル そうそう、書状を漁るぞ。
ぽるるん (エンコース商会いきだね
フォル 何の儀式をしていたものやら・・回りを調べてみよう。
DM フェイル、wis15で
ライオット 部屋を捜索
DM 全員、wis15で(笑)
ミルフィ なんかお宝ないかな〜(うろうろ)
ぽるるん (そんで、司祭の持ち物を調べます
フェイル(ダイス機能) 1d20+9(Wis) = 15+9 = 24
カレデリス 同じく捜索
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(wis) = 4+12 = 16
ぽるるん (お宝〜
カレデリス 捜索
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 3+13 = 16
フォル(ダイス機能) 1D20+13(Dex,Con,Wis) = 5+13 = 18
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 15+12 = 27
カレデリス(ダイス機能) 1d20+16(カルWIS) = 13+16 = 29
ミルフィ (ギリギリじゃ…
DM うお、クロン活動資金、3万GP!
ぽるるん (^^;
DM ドメインとしては、少ないほうか(笑)
カレデリス アンデッド関連書物ないですか?
DM カレデリス・・あったぞ!
ライオット 何の儀式をしていたかについての確認
フォル さて、忘れちゃいけない証拠探し。<ハインツ
ぽるるん 親玉のメイス拾ってきますね〜
カレデリス ネクロ関係・・おお
DM どうやら、信者を、どんどんゾンビにする作業ですね(^^;<儀式
フェイル そうそう、それ狙ってたんだ。。。
フェイル >ハインツ
ぽるるん 左の通路奥にある部屋を調べに行きます
DM 当然、ハインツの証拠もget!・・やはり、手紙で文通していたらしい。
ライオット 奥の部屋を確認
DM あ、奥にあったのが、それです(笑)、宝物庫<3万
ま、地図Gの部屋ですね。・・こうして、クロン教団のアジト壊滅を果たした一行であったが・・
フォル その証拠は私が預かろう(しまいしまう)身内の恥だ(笑)
ぽるるん おうおうおう
ライオット OK
ミルフィ 右の奥は?
DM あと、左の通路は、工事中な感じでしたね(笑)
ぽるるん そいじゃ、先に倒した信者たちの持ち物を再チェック
フォル 行き止まりか・・・何かあるかもな。>右
DM 拡大途中だったらしいです(笑)
DM 信者たちは、さっきのポーション以外はなしですね(^^;
ぽるるん あいあい
DM あ、そうそう。マナポ、10本確保!
ミルフィ おおー!
カレデリス わあい^^
ぽるるん じゃあ右の通路に扉ないか調べます。(念入りに
フォル うむうむ(笑)<マナポ
DM あと、メイス+1ですね。
ミルフィ マナポたっかいんですよねー!今
DM ぽる・・どうも、探しても、ないようだ・・そのとき!
フォル そうだ、入り口まで戻って、そっと外の様子を・・・
カレデリス そうそう・・今マナポは高騰中なのだ
ミルフィ もうなにもないのー?
DM フォル!・・外をみると!!
ぽるるん (なに?
DM ざっざっざっざっざ(蹄の音
ミルフィ な、なんですかっ?(びくびく
フォル こそりと・・・むむ?
DM/ハインツ ふふふふふふふふふふふふふ!
ぽるるん なになに?(目を凝らす)
ミルフィ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
DM/ハインツ さぁて!全員、ひっとらえよ!クロン関与の証拠だ!
ぽるるん わぁ
フォル ・・・・やはりか^^;;<ハインツ
DM/ハインツ 我が、装甲騎士団の威力、みせたれぃ!
ぽるるん フォルから書状預かってステルス
フェイル 逃げましょ、回りは森だ。
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ大事そうにのみ) = 6 = 6
ライオット ボルの援護
DM ★すると、重騎士団が、洞窟をかこってしまった(^^;その数・・20!
ミルフィ アワワ…
ぽるるん (こいつらだったか・・・ついてきてたの
ライオット (ボルだけは逃がせ
DM/ハインツ 出口は、一つしか、ないようだのう!(笑)ゴキブリ一匹逃すなよ!!わははは
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ大事そうにのみ) = 2 = 2
ミルフィ ううっ…お父さま〜(ぺたん
ぽるるん (ステルス使って逃げ出す)
DM ぽる!dex40・・(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d20+19(ポdex) = 4+19 = 23
ミルフィ (40て…(笑)
DM/ハインツ 縦列横隊をくめー!・・うん、何かあったたぞ(笑)
ぽるるん ・・・クリティカルチェック・・・
フェイル (ポルはステルスで待機、後は戦うか逃げるか投降するか、がベターでは?)
フォル 、、、あいかわらず手を選ばないようですね、ハインツ様。
DM/ハインツ ふふふ。おまえか、フォルキュアス。やはりな・・。
カレデリス (インヴィジビリティをポルにかけよう
DM/ハインツ ちょうどいいわ!コルネイユの居場所はどこだぁ?
ライオット おまえはいったい誰だ?
ミルフィ 馬呼べないですかー 馬
DM あ、ミルフィ、そういうスキルあったんでしたっけ(笑)
ミルフィ あったんです、忘れてました(どーん)
フォル (こうしてハインツの気引いておきます、時間稼ぎ稼ぎ・・・)
ライオット この場を混乱させろ
ぽるるん (ドラゴンそっと逃がせない?
DM/ハインツ ふはははは!まぁ、後でゆっくり聞くとしよう!
ミルフィ 馬がきたらびびって道をあけるのでは…!(思いつき)
DM/ドラちゃん うきょ?
カレデリス ぽるに透明の呪文をかけます
フォル やはりお気にかかりますか? あの方がご存命ならば、あなたに未来はないですからね・・<コルネイユ
フェイル まった!、回り水やで。。。
DM/ハインツ ふん!まぁ、いずれみつかる!。。さて、こいつらをひっとらえよ!
ライオット 捕まるかよ!
ライオット 少し抵抗
フェイル 池に飛び込む
DM フェイル、dex30!
フェイル(ダイス機能) 1d20+16(Dex) = 19+16 = 35
DM フェイル、潜って逃げられた(笑)
DM/ハインツ そこを、アタックせよ!(笑)
ミルフィ ようっし、コール・ウォー・ホース!いでよ!UMA2号!(ぴかーん)
DM ★ひひーーん!
DM/UMA2号 ぱからぱから!
DM/ハインツ む!?・・・馬だと!?
ミルフィ 遅いわよっ!UMA2号!(びしっ)
DM/装甲兵士 う、うわ!
DM/UMA2号 ひひーーん”
ぽるるん (あんのうん・・・みすてりーあにまるだ(笑)
カレデリス ぽる・・あとは頼んだ。
DM ★ミルフィは、UMA2のもとにたどり着いた!今なら脱出可能!
ミルフィ えーと、乗って、ポルをひっぱり上げて、逃げてもいいでしょうか…(汗)
DM どぞ(笑)・・こうして、ミルフィ、ポルは脱出!
ぽるるん (あ、救いの手だ(^^
ミルフィ ぽるひとりだと戦闘馬乗れないんですよね^^;
DM あい(^^;・・そして、フォルキュアス、ライオットは捕まったのでした(^^;
フォル (証拠書類はぽるにですね)
ぽるるん (うん、すでに受け取ってます。)
カレデリス あ、私は?
DM カレデリスも・・行動しなければ、捕まります(^^;
ミルフィ みなさん、かならず助けにきますからー!(ぱからっぱからっ
カレデリス (私も透明化して逃げます・・・ネクロだし捕まると本当にやばいので(^^;
DM あい(笑)<カレデリス・・dex20で(笑)
カレデリス(ダイス機能) あとで助けにくるぞ〜待ってろよお 1d20+11(カルSTR・DEX・CHA)= 6+11 = 17・・あっ
ライオット あっ
カレデリス (捕縛だぁ・・涙
こうして、ハインツの罠により、フォルキュアス、ライオット、カレデリスは捕虜となってしまった!そして、なんとか逃げ延びたその他一行であった!
ライオット フォルと一緒に残ります(頼んだぞボル・ミルフィ)
フォル ハインツさま・・一つ良いですか?
DM/ハインツ なんだ?
フォル 掴まるのは・・私一人では不服でしょうか?
DM/ハインツ 他の者とて、クロン教団に過ぎぬかもしれぬからな。おまえは、クロン教団の関係者ということで、処罰されるであろう
フォル それはそれは・・・何処で処罰してくださるので? ハイゼンまで行くのですか?^^
DM/ハインツ ふん!ハイゼンへ、引き返すぞ!ここは、エルク領、長居は無用だ!
ライオット (やばいぞカル・・)
DM/ハインツ 輸送隊を装えば、よい!さて、出発!!
カレデリス (エルク領なの?ここ
DM ええ、エルクシティの隣です(笑
フェイル エルク市から4km(笑)
ぽるるん そそ。<エルクから4Km
ライオット (急げーボル&ミルフィ)
カレデリス うげっ(笑
DM ★こうして・・フォルキュアス、カレデリス、ライオットは、捕まってしまい、ハイゼンへ送られる!
ぽるるん (ぱからぱから)
DM どうなる!?彼らの運命は?(笑)
フェイル 走って帰るー(覚えてろー)
DM to be continued・・・(笑)
フォル むう・・・これで年越しですか(笑)
DM あい(笑)
カレデリス あらら・・続くのね(泣)
ミルフィ なんてこと(笑)
DM 引く引く(笑)
ぽるるん (じったじった)<これで年越し
DM 年は、牢屋で過ごす三人(^^;(笑)
フォル まあ、ああなった時点で捕まる気だったけど・・(笑)みんな、後は頼むよ〜^^;;
カレデリス 頼みます(^^;
DM そして、ハイゼンに、宗教内紛の火が、ついについたのであった(笑)
フォル ドゥーイへの手紙に、すぐ来て、という一文も添えておくべきだった(笑)
ぽる むー。ハイゼンに連絡とって貰って、ハイゼンでも検問引いてもらえば
DM ぽるが、そのへん、やってくれていたようですが(笑)、ドゥーイ、市長宛に。
ミルフィ すぐ来てくれなかったんだ…(笑)
DM 続きは、来年!スペシャルなので、つづくのですじゃ!(笑
ぽるるん (いやんいやん(>w<)
フォル ハイゼン人が欲しかったというのは、これですかい(笑)>DM
DM ふ、深読みせぬよう!(笑)<フォル
フォル そうそう、伝書鳩のふーくんの世話頼みます(爆)>ミルフィ/TD>
ミルフィ ふーくん?はい〜ドゥーイねえさんから預かっておきますね(笑)
ライオット カレ君いなくて大変な事になっていたよ。よかったよかった
カレデリス 捕虜になっちゃいましたけどね^^;
フェイル そういえば、ドラゴンの赤ん坊は。なんか役に立たない?
ミルフィ チビドラは役立たずの多飯食らいなのよっ
こうして、波乱の幕開けとなる!真ヨハン教のタカ派、ハインツに捕まったフォルキュアス、カレデリス、ライオットの運命はいかに!?


次回予告★

ついにハイゼンで、真ヨハン教の内部抗争が勃発!国分裂の危機に立たされるハイゼン王国。ハインツ派とコルネイユ派の争いは頂点を迎える。仲間を救おうとやってきたミルフィ、ポル、フェイルはチェスカを入れてフォルキュアス、ライオット、カレデリスらの救出に向かう!・・そんな最中、密かに体制建て直しを胸に秘め、やってきた一人の女性がいた。彼女の名はエレスセア=ウィンダール!・・・初のロードとテイルズの合体リプレイ。初めて開かされる二つのグループの行動!

次回ニューテイルズスペシャル「神のいない王国」お楽しみに!