Replay



LOG22:「牙の島」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。南の島で、女性を求めて旅をするが!?
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。今回は甘めの装備が、命取りに・・(笑)
シルーナス 賭博の神(運の神か?(笑))に仕える僧侶。しかし予言は誰も信じてくれない・・(笑)
ツァイベル 公翼教会の僧侶。というより、早い話が交通・通信の神に仕える僧侶(笑)


D M ★現在、アルデにて!
ロスィ おお、アルデか…何もかも懐かしい
シルーナス 長い間眠っていたようだ・・
D M ★あれから(アイボリーパレスの冒険から)、半年後です・・・おそらく、これが、最後の冒険になるかもしれないという夢をみる(笑)
ロスィ な、なにぃ!
シルーナス さ、最後・・とな。
ロスィ あれからっていつからだ?(爆)
ツァイベル 何、それ?(笑)食われる夢とか?
シルーナス そんなお告げを受けた。<最後
D M ええと、最後の冒険・・・・サーカス団での冒険以来ですね(笑)
これは間違い(笑)そう、その一つ前の話は、「アイボリーパレス」ですね。サーカスはかなり前(^^;
D M ★そんなきみたちに、一人の老人が近づいてきた。初顔のようだ。
ロスィ よぉ、なんか用か?おっさん
シルーナス 「こんにちわ、いいお天気ですね。
D M その老人は「おお・・・そなたたちなら、出来るかもしれぬ・・うん、そうに違いない。」と睨んで言った。
シルーナス 「はっ?なにを・・でしょう?」
ロスィ 初対面なのに睨むとは失礼な・・
D M 「天気は・・荒れないうちが・・ええのじゃ!・・そうじゃ!」
シルーナス おっさんてのも失礼だけど>ロスィ
ロスィ 何一人で納得してんだ>老人
シルーナス 「・・・大丈夫ですか?」
ロスィ じゃあ、じーさん>おっさんてのも失礼
シルーナス ご老人でしょう、この場合。>ロスィ
D M 「うむ・・。すまなんだな。用件を言おう・・。実は、わしの名は、ヨハン。昔はこれでも、名のしれた戦士だったのじゃぞ。」
ツァイベル 無視無視。。。
ロスィ (ってどんな感じの老人なんだ?
D M この老人、ぼろぼろの衣服をきているが、片手には剣をもっており、腰はひどくまがっているが、動きは素早そうだ。
ロスィ おれはロスィ、よろしくな
シルーナス 「ほうほう、そうですか。私はシルナスともうします。
ロスィ 戦士だったってのは嘘じゃなさそうだな。エルはどう思う?
エレスセア (実は、一瞬仮装を疑った^^;
ツァイベル どうでも良いけど、道端で話しする?酒場でも行こうよ〜
D M んじゃ、酒場(笑)・・「うむ。そなたらの活躍は、よう聞いておる。そこで、ぜひ頼みがあるのじゃ。きいてくれぬかな?」
シルーナス 「生一つ。」>マスター
エレスセア 「仕事の依頼なら、ぜひ聞きたいけれど。」
D M マスター「あいよ・・」
ロスィ よし、聞いてやろう。出来ないこと以外なら気分次第で請け合おう
D M じいさん「うむ、もちろん報酬は払おう。・・ただし、少々危険じゃが、おまえさんたちをみこんでじゃ。」
シルーナス ごきゅごきゅ・・・
D M 「じつはの・・。かれこれ、もう50年前になるか・・。私は船旅で仲間達と・・そう。ちょうどおまえさんたちのような事をやっておったのじゃ。」
シルーナス ・・・ぷはぁ。「旨い!」
ロスィ 長い話になりそうだな。オヤジ、おれにも生
D M 「あいよー。生二丁」とマスター。じいさんは続ける「しかし、それが最後の冒険であった・・。とある島に流れ着いた私たちは、そこで現地の未開の人間の種族に出会ったのだ。
ロスィ 未開・・・(水曜スペシャル!
D M 「そこで、私らは村人とうち解けた。そして、コリーナという娘と、仲良くもなったのじゃ。」
シルーナス 「ふむふむ・・それで?」
ロスィ ごきゅごきゅ・・・うんうん、やっぱ(じいさんも)男だな(ぉぃ)>娘と仲良くなった
D M 「しかし・・それは50年前の思い出じゃ。しかし、それだけではなかったんじゃ。」
ロスィ うん?何があるんだ?
D M 「そんないい思い出も、この一週間前、破られた・・。一つのボトルメールが、この港に流れ着いたのじゃ
ロスィ ボトルメールねえ…
エレスセア (未開って、アルデのことか(笑
ロスィ (エルフの里でない?(笑)
エレスセア (ないない(笑
D M 「その内容は、{助けてください。}と非常に簡素な殴り書きだった。だが・・その筆跡と、最後の署名は、コリンのものに間違いがなかった・・。」
ロスィ 殴り書きにしちゃ丁寧だな>助けてください
ロスィ 50年前の娘じゃあなあ…助けに行く気も失せるなあ・・
エレスセア 「コリンとは?コリーナのこと?」
シルーナス 確かに。もうおばあさんでしょう?・・・・(ああっと!いかんロスィ色に染まるとこだった・・)
D M 「コリンというのは、コリーナの愛称じゃ。私は、こう呼んでいた。・・・呼んでいたのは、私だけなのだ。」
ツァイベル (通信の神は偉大なのだ(笑)>ボトルメール
ロスィ (( ̄ー ̄)ニヤリッ>汁茄子
シルーナス 「困った人は助けねば・・」  
D M 「その島の村の詳細は、この地図にある。・・じゃが、村は恐るべき野獣どもがうようよいる。そこで、君たちに、詳細を調べて、出来たら、コリンを助けて、できるなら、連れ戻して欲しい。」
D M 「この地図は、前に私が冒険したときに、仲間のクレリックが描いたものじゃ。」
エレスセア 遭難して、ついた土地、なんですよね。けっきょく、どうやってかえりついたんです?
D M 「そのときは、太陽を頼りにしたのだ。偶然じゃな。」
ツァイベル でも、「漂着」「ボトルメール」でしょ?何処へ行けって?
シルーナス (ほう通信の神を信仰してるのですか・?>ツァイベル)
ツァイベル そう。
D M 「ボトルメールは、神の偶然であろう。もちろん、拾ったのは、海岸で遊んでいた子供たちじゃが。」
シルーナス 通信の神の思し召しですか(笑<樽
ロスィ 他の当時の仲間は?
D M 「もう、今はいないよ。全員老いて死んで、わしだけじゃ。」
ツァイベル 旅行や商業もこちらで扱ってます(笑
便利すぎる神・・あんたスラーナ神じゃなかったの?(笑)
エレスセア じゃ、「この海流に乗って、大体20日間ぐらい流されたあたり」とか、そんな地図か?(笑
D M 「いや、一応測量を心得ている者が、メンバーにおっての。あのハーフリングめの地図は、ウソはなかった。」
ロスィ そんなんいけるか! (^∇^;)
シルーナス うわあ!戻ってこれるのかなあ。仮に着いたとして・・
エレスセア いくらなんでも、樽で行くわけないじゃない(笑 行くとしたら船雇うぞ、ちゃんと(笑
シルーナス 先立つものは・・?
D M 一人、1500gpを出そう。かなりのものじゃろ?
ロスィ でも、じーさんの話だけじゃあなあ・・このボトルメールだっていつ送られたものかわからんしなあ・・
エレスセア で、昔の恋人が困っているのに、あなたは行かないんですか?
ロスィ じーさんが行かないことには話が通じないんじゃねえか?
ツァイベル 野獣って何が居るの?
D M 「さすがに、この歳でわしは船旅はきついのじゃ。・・獣は、そう、オオカミどもじゃ。」
ロスィ その島から持ち帰った何か、特徴あるものか何かないのか?
D M 「話は通じるよう・・そう、この剣を持っていけばよい。わしからの使いだと、わかるだろう。それと、このとがった牙は、オオカミのものじゃ。これくらいだのう。・・土産といえば」
シルーナス (ひょっとしてこのままどこかに漂流してそれで終わりってんじゃ・・
ツァイベル ボトルと手紙、その栓は有る?有ったら調べる。(水に使った時間)
D M 老人は、ツァイベルに渡した・・・。さぁ、チェックだ。
ツァイベル [3](1d20)
D M 「intチェック。難易度25。
ツァイベル あ、失敗。。。
D M わからない(笑)<ツァイベル
ロスィ じゃあオレも調べる(ってintチェックじゃ望みナシだな (^∇^;)
エレスセア 依頼の内容確認。ボトルメッセージの危険の内容を確認し、可能ならそれを排除すること。コリンさんの無事を確認し、彼女が希望するならこの大陸につれてくること・・・で良い?
D M 「そうじゃ<エレ」
シルーナス どれ、拙僧に(そのビンを)貸してみなさい。[11](1d20)・・成功ーぎりぎり
D M シルナス。ええと、そのぬれ具合から・・2週間は経っているだろうか・・。コルクは、それほど古くはないようだ。
エレスセア 成功報酬として1500なのかな。
D M そうです、一人あたま。
ロスィ いやあ、この依頼受けるなら前金が欲しいぞ
エレスセア 船を雇う必要もあるね。
シルーナス うん。もどってこれるか怪しいし。だれか船長と知り合いじゃなかったっけ?
ロスィ 最後ってお告げがあったんだろ?
エレスセア そんなお告げは信じない。
シルーナス 「ずばり2週間前後でしょう!
ロスィ おれかいな>船長と知り合い
シルーナス ついでに神にお伺いを立ててみる。→オーグリィの呪文
D M でたぁ(笑)オーグリィ(笑)
シルーナス うわぁ・・ひさしぶりぃ(笑・・では・・このたびの行方は・・・どうなの?>神
D M ダイスを振る(笑)またれい(笑)60%・・うむ!わかる!
シルーナス わかったぞよ!
D M これから30分後・・おまえは、なにか、必死にしがみついている・・。ずぶぬれになりながら。
シルーナス うわぁ・・・(笑
エレスセア 行くのやめるか(笑
シルーナス ずばり!難破するでしょう!(笑
ロスィ やめやめ(爆)
D M 「な、なんじゃ・・断るか!?」
ロスィ ・・・え? (^∇^;) だって僧侶のお告げが・・
エレスセア ま、シルーナスの信託だからなぁ(笑 信用性が・・・(笑
ツァイベル さすがにねえ。。。
シルーナス ぎゃー信用されてない(笑
エレスセア もう少し、具体的な話を、聞きたいですね。この件を引き受けるとして、4週間はかかります。
D M 「いや、しかし、50年前のことじゃから・・・。うむ、そうじゃ。」
ツァイベル もっと予算があれば、天候操作の呪文とかでお払いしてもらえるかも?
D M 「その島のことじゃ。その島には、オオカミどもが、うようよいるといったろう。それが、奴ら、非常に多いだけでなく・・」
シルーナス 「だけでなく・・・?」
D M 「リーダーがおるようじゃ。それは人一倍でかいオオカミで・・いや、あれは、立ったな。2本足で!」
エレスセア (そんなこと忘れてんじゃねぇ(笑
ツァイベル 何で始末してこなかった〜(笑
D M 「あやつらの戦いで、わしは仲間を三人も失った。とどめをさしたがのう。やつは殺したはずじゃが・・」
シルーナス オオカミ人間ですか。
D M 「そういうことじゃ。オオカミ人間が、まだいるかもしれぬ。敵に、きをつけるのじゃ。なんでも、おまえさんたちは、ライカンスローピィのエキスパートというのを、聞いておるが・・」
D M (ネコのことらしい)
シルーナス あ(笑<ネコ
ツァイベル (あああ、銀の武器にしとくんだった。。。
ロスィ 確かにオレは前にオオカミ人間を見抜いたが…エンチャントしといて正解だな
エレスセア 往復を考えて、3週間で島を見つけられなかったら、あきらめて引き返します。その場合の船を雇う代金等は、持っていただけるのなら、私は引き受けても良いですが。
ロスィ あんまり行きたくなるような情報じゃねえなあ
D M 「ああ、もちろん、見つからないときは、しょうがあるまい。前金として、500gpは払おうではないか」
エレスセア その条件で、私は受けましょう。・・・で、おぼれるのを前提にして、レザーアーマー買うかな(笑
ロスィ (エルブンプレートはおぼれない?
D M おぼれる可能性は、あります(^^;<エルブン
エレスセア お金も置いていこう(爆
シルーナス あ、それ名案(笑<レザー
ロスィ ま、その条件なら良いかな
D M 「おお、頼むぞ。おまえたちが、頼りじゃ」
エレスセア レザーなら、紐切るだけで、脱げるからね
シルーナス 「お任せ下さい」>老人
エレスセア んでは、買い物。レザーアーマーと、ダガー。お金とエルブンプレートなんかは、アルフレッドの床に、置いていく(笑
ツァイベル 空き樽を取ってこよう。>浮き袋に。。。
D M 「おお、頼むぞ・・・」
エレスセア 浮き袋(笑
ロスィ ウォーターブレシングポーションってどれだけの時間きくんだ?
D M おまちください(笑)ルールブック検索中
シルーナス ああ、それも(笑<ウォーターブレシング
D M あ、okok。「1時間ちょい」です。<Wブレスp
シルーナス ハンマーのエンチャントとレザーアーマーと浮き袋とそのポーション・・
エレスセア 船の人には、おぼれるって言う予知、黙っておきなさいね(笑
シルーナス そりゃもう(笑
エレスセア シルーナスがはずしただけかもしれないし(笑
シルーナス その可能性も・・・(笑
ロスィ おぼれない鎧ってレザーだけ?
ツァイベル モーニングスターE(これ振るようじゃお終いだろうけど)とスリングE。樽には取っ手をつけて、進水試験をやっておく。
Eとは、エンチャント。魔法強化した武器の事です
ツァイベル (樽にしがみついてれば、プレートでも沈まないんじゃない?
D M いや、ACの高いブンだけ、修正って感じです。沈みチェックって(笑)
シルーナス ハイド(獣皮)アーマーとかよさそうだけど
D M たとえば、AC10なら、11で、−1ですね(^^;オボレチェック。
D M ac10なら、0.AC11で−1・・・(^^;
ロスィ エルブンプレートだと?
エレスセア やわらかい(に分類される)鎧なら、紐をいくつか切れば、脱げると思うんだよね。
D M ac13扱いなんですねぇ。(レザーと同等)<エルブン
シルーナス 問題なのはすぐ脱げるかどうかってことか
D M ま、それもありますね(^^;
ロスィ むむうむむう
ツァイベル 樽ボーナスは?
D M 考慮します(笑)
ツァイベル あ、ロープも用意。
シルーナス 救助犬が首に付けてるような樽を一つ。
ロスィ レザーと同等なら修正はナシ?
D M なし!
エレスセア ほかの装備を一式、たるに詰めて、隙間を蝋でふさぐ。これなら通常の防水処理になるし、いざとなれば・・・浮き袋(笑・・・後ろ向きだなぁ。帰り、どうするんだろ(笑
D M ま、念には念をなんですね(笑)
エレスセア ああ、おぼれるのが前提になってる^^;
シルーナス ・・あ”(笑
ロスィ んじゃあエルブンで樽だ
ツァイベル 今日、タイタニックの命日なもんで。
まじすか!?(笑)知らなかった・・なんという偶然(笑)
シルーナス このままどこかに流れていくのだねきっと。
エレスセア 船雇おう(笑 罪もない一般人も巻き込もう(笑
ツァイベル 船に乗ってるときは鎧はぬいどく。(笑
ロスィ 確か船長の知り合いいたよな、死んでないよな
D M 「おれのことかーーーーー!」のっしのっし「赤ヒゲ、参上!」
ロスィ げ、きた (^∇^;)
シルーナス 赤ひげせんせー!
D M 「よーーろすぃー。しるなすーえるー」
ロスィ 久しぶりだなー、ダリウス船長
D M 「ああ、まったくだ。うっはっは」
エレスセア (エルブンプレート、その他の装備はたるに詰めて蝋で封を^^;)
シルーナス 「今回もよろしく頼みますよーっ」>赤ひげ
D M 「ところで、また、海へ出るのか?それなら、声をかけてくれりゃ、のせてやるぜ・・。まぁ、おまえたちといくと、ロクなこと、ないがな。前も、過去の世界だのいかされ、船一つオジャンだしな」
シルーナス 「あははははー(冷や汗)やだなーもう」
エレスセア (ぎく
エレスセア (し、沈むと決まったわけじゃないし^^;
シルーナス (ちと罪悪感が・・・・・
船長の言っているのは、この冒険の事です(笑)
D M 「まぁ、しょうがねぇ。くされ縁ってやつだ・・。三番桟橋の船だ。明朝出発するぜ。」
エレスセア 「えっと。行き先をまだいってないんですけど^^;」
D M 「おう?・・わかっているよ、どうせ、名もない島だというんだろ?」
エレスセア この海図に従って、この島に行きたい。3週間して見つからなかったら、引き返す。あなたの船をこの仕事に雇うとして、料金は?
D M 「三週間か・・。それなら、1500gpだな。」
エレスセア 半分、前金でお渡しします。残りは、帰ってきてからで。
ツァイベル (笑
D M 「しっかりしてやがる・・よし、商談成立だ!」
エレスセア (帰ってこれたら、ね(笑
D M ★さて、準備出来たら、場面転換しますんで、よろしければ(笑)
ツァイベル Ok・・・
シルーナス オッケー
ロスィ OK
エレスセア (市長さんに、750渡します。赤ひげが帰ってきたら、渡してください。
D M (ok<エル
エレスセア うん。このたるは、甲板に置いておいて欲しい。
D M ★では、それから一週間後・・。30分後は、ちょっとの嵐だったが、生き残れた(笑)
エレスセア 汁のボケナスー(笑
ロスィ (^。^;)ホッ
シルーナス ははははーよかったー
ロスィ ああ、シルがボケ茄子で良かった
D M ★だが・・いまは、その何倍もの、嵐であった・・・・。ゴゴゴゴゴゴ(笑)ぎゃああ、わああ・・・
ロスィ げ (^∇^;)
シルーナス ひゃああああああ神は間違っていなかったー
D M 赤ヒゲ「くっ!これじゃ、舳先が折れちまわぁ!・・・しっかり捕まってろよーー!」
ロスィ うそー!シルはボケ茄子じゃなかったのー?
シルーナス いや、そういう問題じゃない(笑<呆け茄子
ロスィ 言われなくても捕まるぞっての!
D M dexチェーック!タルの準備okなので。難易度、25でok
ロスィ ダガーとウォーターブレシングPは携帯してる
エレスセア とおし(成功)
シルーナス せいこー!34
ツァイベル よし、鎧は樽2だから成功。
D M みんな、成功ですね(笑)なんとか、おぼれずにすんだ・・いや、おぼれたのは、船のようだ(^^;
ツァイベル 実はどきどきな数値(笑
エレスセア ごめんねぇ<ダリウス船長(笑・・もっかい会えたら、船の保証もしよう(笑
D M ザザザー・・・ザザザー・・・
シルーナス 難破しましたね・・
D M 君たちは力つきて、気を失うが・・目が覚めたときは、全員、砂浜にうちあげられたようだ。
シルーナス 「う・・うーん?」
ロスィ 樽は?
エレスセア たるを開けて、装備をつける。
D M 無事だ・・しっかりある
ロスィ 周囲を警戒しつつ見回す
D M ただし、船長らとその部下は、見あたらない(^^;君たちと・・・。おや?
ツァイベル 持ち替え。
ロスィ 装備蒸着!・・おや?
D M ★その周りは、ヤシの木や、熱帯の植物が茂っていた。どうやら、だいぶ南のようだ。
エレスセア 熱帯に、おおかみかぁ
シルーナス 此処は・・・どこ?
ロスィ 装備蒸着したくなくなるなあ… (^∇^;) >南
エレスセア あの人、見間違えただけだよ(笑
D M そこに、ふと、6,7才くらいの少女が、こちらを覗いている。
ロスィ どういう格好?
シルーナス 「やあ、こんにちわ」>少女
ロスィ しぶしぶ蒸着
D M 「こんにちわ」クスクス
ロスィ 言葉は通じるようだ
シルーナス 「此処はどこだい?」
D M 「ここは、牙の島よ」少女の格好は、一応、簡単な布だけだ。
ロスィ 牙・…じーさんが出したものの中に牙があったな。何の牙だ?
D M 「うーんと・・なんでかは、わかんない」
シルーナス 「君の村まで案内してくれないかな。」
D M 「いいよ。ついてきてー」
シルーナス のこのこついていく。
D M ★たたたっと、森のほうへかけていってしまう。
ロスィ ついていくー
エレスセア 森の中か^^;
ツァイベル 止まって音を聞く
ロスィ ああ、エルフがいない (^∇^;)
ツァイベル (罠かも
エレスセア いよいよ、狼いなそうな、気候なんですけど^^;
D M やがて、草木をかきわけていくと・・・。木で出来たちょっとした砦・・それも、かなり予想に反して文明的な、村が、目に入った。
シルーナス 半分いるぞ<エルフ
ロスィ じーさんがいってた所と違うのかな。げ、砦だ…
エレスセア それは、剣と牙を見せれば、わかること。
D M 「村のみんなが、やってくる。一応、アルデと同じような服もきている者もいるが、熱いせいか、みんな簡単な薄着だ。
シルーナス 友好的に・・・「みなさんこんにちわー怪しいものではないですー」
ロスィ うーん、未開じゃないのかな?
ツァイベル 50年経てばね。。。アルデだって数年前は。。。
D M 「ようこそ。我々の村へ。・・・代表者に、案内させましょう」と、一人の男が、言った。
ロスィ 俺達はナンパしに…いや、難破して砂浜に打ち上げられたんだ
エレスセア 船が難破して、たどり着いたんですけれど・・・。
シルーナス 「ちょっとした神の使いです。」
ロスィ 賭博のな
D M 「存じております。大変でしたでしょう。ごゆっくりしてください。・・船の残骸をみたとき、あなたたちだとわかりましたよ」
シルーナス 「教えを広めに・・・
ロスィ ・・・・・?存じております?
エレスセア 残骸・・・ごめん赤ひげさん。ここは、島だということだけど、ほかの島や、大陸との航路はある?
ロスィ 他に人間は?打ち上げられてなかったのか?
D M 「いえ、我々は、外界とは、絶っております、ここには、ここの暮らしだけです」
シルーナス 生きているのか・・・赤ひげよ(涙)
ロスィ 残骸の傍に遺体でもあったのか?
エレスセア 船の残骸・・・に、あとで案内してもらうとして。
D M ああ、数人はありました。残念な事ですが。」
ロスィ そうか・・・・
エレスセア コリーナさん、という人が、ここの住人にいませんか?
D M 「その一言に、全員がざわざわとしだした!
シルーナス 神に祈る「魂が安らかに天に召されますように・・
D M 「あ、あの失礼ですが、なぜ、村長の名を?」
ロスィ 村長?コリーナさんは村長なのか
D M 「はい。大婆さまは、村長様でいらっしゃいます」
ロスィ じゃあ剣と牙を出せばいいのかな
エレスセア コリーナさんからの手紙を受け取った方から、伝言を預かりました。
D M 「なんと!それでは、早速お会いしたほうがよいでしょう。こちらです。」
ロスィ 案内されるぅー
D M ★さて、君たちは、奥の建物へ案内された。
ツァイベル (周りの建物とかから、文明の系統が判る?(東洋系とか
D M 文明は、我々にそっくりのようだ。やがて、そのコリーナ村長が、姿を現す。
シルーナス お婆さん?
D M 「おお、あなたたちが、難破した、気の毒な方々ですか・・」そう、おばあさん(笑)
ロスィ 剣と牙を出そう
D M ただ、ちょっと怖そうな感じだ、すごみがあるっていうか。<コリーナ・・「むむ!!これは!ヨハンの使いじゃというのかぁ!・・よくぞ来てくだされた」
ロスィ ヨハンの使いだというのじゃあ!
シルーナス こらこら・・
D M 「よいよい。では、我々の援軍が、やってきたということなのじゃな。ヨハンは、さすが我々に・・よくしてくれる。」
シルーナス 援軍・・ということは何者かと戦っていると・・?
ロスィ ヨハンに代わってあなたを助けに来ました。オオカミ人間は未だにいると言うことですか?
D M 「うむ・・実は、そのボトルメールは、わしらの悲鳴でもあった。・・オオカミ人間なら、まだいいんじゃがな・・じつは。」
シルーナス 「じつは・・・・・・?
D M 「前から気になっていたのじゃが、この先の北へ進んだ火山の麓のあたりに、一つの小屋がある。
ロスィ オオカミ人間以上?・・・・
D M 「そこには、どこからかやってきた、魔法使いがすんでおるのじゃ。そいつは、わしらを魔法で痛めつけたり、狂わそうとして、殺すのじゃ。相手は一人じゃと油断していたが、やつのワナは、甘く見過ぎていたようじゃ」
ロスィ 魔法使いか…やっかいだな…
エレスセア 理由もなく?
ツァイベル (あああ、Drモローの方か?)
エレスセア 今までに、どのくらいの被害が出ているの。
D M 「もう、かれこれ、6人は死んでおる。やつなりの理由は、”わしの領域を侵すなあ。わしに病気をうつすなぁ”と狂ったものじゃ。まぁ、前から、ちとおかしいやつじゃったが<魔法使い」
ロスィ 病気?
D M 「わしらが、風土病がかかったと誤解しておるのじゃ。困った者じゃ」
エレスセア その魔法使いを、あなた達はどうしたいのです。誤解を解きたいのか、島から立ち去ってもらいたいのか・・・。
D M 「不幸にも、わしらには魔法に対して術がない。そこで、大陸からきた・・・。お主たちに・・立ち去ることはできぬようなら、仇として殺してもかまわん。なんとかしてほしいのじゃ」
エレスセア どんな魔法使いなんです?どういう魔法を使うのか、どういった外見なのか。
D M 「もう、いいトシの老人じゃが・・。アンデットをあやつりおる。小屋で怪しげな研究をするようじゃ・・死者のな・・」
エレスセア 魔法使い相手って・・・不意打ちしか、ないかも^^;
D M 「ああ、不意打ちしか、ないぞえ。やつらに気がつく前に、仕留めなければならん!」
ロスィ アンデッドかあ・・・僧侶ズ、頼むな
エレスセア ヨハンは、狼のことを言ってましたけど。狼の被害はどうでしょう。いく途中で襲われたりはしませんか?
シルーナス では説得なしにいきなりばっさりと。死者どもはわれわれに任せなさい。
ツァイベル は?アンデッド専業ならこれと言った直接攻撃能力は無いんじゃない?
エレスセア 専業とは限らないでしょう。
D M 「それは、奴らは、ほとんどは退治したんじゃし、大丈夫じゃろう。」
エレスセア 分かりました。
シルーナス オオカミ人間と魔法使いはつるんでないのかな?
エレスセア 明日、行くことにしましょう。途中までで結構です、道案内をしていただける方はいませんか?
D M 「では、村の者は、なんとかおまえさんたちに、船を作らせよう。そうじゃ、孫娘のカーシャに頼もう。きなはれ!」
D M 「はい?」赤毛の少女が、やってきた。ばあさんが「この人達に、案内を」というと、少女「わかりましたわ。みなさん、よろしく。」
エレスセア さっきとは、違う子?
D M 違う子。トシも、18,9な感じ。
シルーナス 「よろしく、カーシャ。」
ロスィ (ずずいっ)よろしくな、おれはロスィ>カーシャ<握手 (*^_^*)にぎにぎ
D M 「よろしく・・・すっ!」突然、ナイフを出した!
D M ロスィ、dexチェック!
シルーナス (おおっ!
D M 難易度28
ロスィ げげ (^∇^;)失敗
シルーナス さくっとな。
D M 「・・・だめねぇ。もう、敵ならコロされているわよ」・・ナイフは寸止めされた(笑)
ロスィ 馬鹿野郎、これが難破した人間に対する態度かよ(^∇^;)
シルーナス (ぷぷ・・笑いをこらえてる。
D M 「ホホホ、その娘はおてんばでの、しょうがないんじゃ」
ロスィ ああ・・・・萎えた(ぉぃ
D M 「生きるか死ぬかだもん、親切心よ。」
ツァイベル (はぁ。疑心暗鬼。 こっちが狼で、小屋に住んでるのがおばあちゃんかも)
D M 「では、明日さっそく、いってくれるかの?帰りの船のことは、村でなんとかしよう。
シルーナス 「まあ、誰しも油断はあるさ。」(ぽんと肩をたたく)>ロスィ
エレスセア よろしくお願いします。
D M 「うむ・・・うむ」
ロスィ よろしく
D M ★では、なにもなければ、翌日にしますが。
シルーナス はいな
ロスィ よく食べてよく寝ておく
エレスセア おっけ
ツァイベル じゃ、魔術師に殺された人のお墓参りに。。。>
シルーナス 祈ろう。
ツァイベル で、案内役の観察。
D M ツァイ、墓は、見張りから「いくな」と言われた。なんでも、ゾンビになって出てくる危険があるからとか」
ツァイベル 火葬じゃ無いんだ。。。
D M そのようだ。
ロスィ じゃあゾンビにならないように祈って置いたら?
シルーナス ターンですか。
エレスセア 魔法使いがいたら、対処法とか分かるのにね。
ツァイベル 気休めだけどね。。。(魔術師がここまで来てたら)
D M とりあえず、まぁ、何事もなかった感じで、夜が明けると。
エレスセア 行こうか。
シルーナス さあて・・・・行きますか。
ロスィ 食事して装備蒸着!
D M 食事は、肉料理中心の、おいしいものだった。・・やがて、カーシャがやってくる。
エレスセア  蒸着しないで欲しい・・・。なんだかめっきみたい(笑
シルーナス 確かに(笑<蒸着
D M カーシャ「早いわね、では、いくわよ!」
ロスィ (戦隊もののピンクみたい…>いくわよ!
ツァイベル この周りに家畜はいた?
D M ★いないよ。家畜なし
シルーナス ラジャー!
エレスセア 歩きながら「ここからどのくらいかかるの?」
D M カーシャ「私の足なら、1時間ってとこね・・・・ほら、煙がみえたわ。気をつけて!骨人間がいるわ!
シルーナス 「んじゃあすぐだな。」
エレスセア んん
D M ★さて、一時間後に、たどり着いた。そこには怪しい木の小屋がある。そのまわりには、四体のスケルトンが、見張りをしているようだ。
シルーナス ホネホネ〜
D M ★さ、アクション!
ロスィ (♪ホネホネロック
D M なつかし(^^;
エレスセア うう、いきなり^^;
シルーナス (そういってほしかった(笑<ホネホネロック
D M 一応、スケはきがついていないようだが・・?
エレスセア ロスィ、あと、ディスペルの出来るシル、隠れて。
ロスィ ショートボウ構え…ってボウきかないかな
エレスセア 私たちで、あれを相手するから。
シルーナス あいよーツァイベルも。
ロスィ んじゃ、隠れ隠れ
エレスセア ネクロマンサーが出てきたら、そっちの不意打ちを二人に頼みたい。私とツァイが、陽動ね。
シルーナス ネクロマンサーがでてきたらサイレンスをかけます。
エレスセア あ、シルナイス。シルがディスペルの準備、私が前線食い止め、ツァイ、あれってターンできる?
ツァイベル 唱えるけど当てにしないで(笑
エレスセア うん(笑 私、盾だから(笑
ツァイベル ・・・・
↑ダイスで、ファンブル振ってしまいました(笑)
シルーナス ・・・・ぽん。(肩たたく)
エレスセア だめか、うーん(笑
D M さ、他の人は?
エレスセア アタック!行きます(笑
ロスィ 不意打ちでファンブルかあ・・・・
ツァイベル (囮には成功したか。。。しすぎだ。。。)
シルーナス も一個ふえたりして<骨人間<ファンブル
ツァイベル (いや、多分集中攻撃されるんだよ。。。)
程なく、戦闘へ!さらに、中にいた魔法使い(ネクロマンサー)も戦線に加わっての大混戦となってしまった。
D M げしげし(笑)ツヴァイ5ダメ
ツァイベル あー残り5
D M ロスィ、相手は?骨?魔法使い?
ロスィ ネクロマンサーだよ
ロスィ ボウだから2回攻撃・・お、2回とも当たってルナ
シルーナス ああっ!殺してしまうのかー?
D M うが(笑)
ロスィ 11ダメージです>ネクロ
D M 合計20とは・(笑)死亡!
D M スケルトンも、その場で崩れ落ちます。
エレスセア スケルトン相手にしていたけど・・ま、いっか(笑
ロスィ あ、あらら (^∇^;)
シルーナス あーれー(笑)出番なし
エレスセア いや、ないほうが良い。汁はわれわれの切り札だから(笑
シルーナス 今回は隠れてるだけ・・(笑
D M 「ぐは・・。く、くそ・・なぜ、わたしが・・」とネクロマンサー
D M カーシャ「さぁ、小屋に火をかけるわよ!下がってて。」
ツァイベル まった。
D M 「なによ」
エレスセア 嵐も予知したし(笑
ロスィ ああ、カーシャがいたんだっけ
ツァイベル 戦利品を確保する
ロスィ そそ (^∇^;) >シル
シルーナス ベンチウォーマーね(笑
D M 「よしなさい。邪悪なものに触れては・・」
エレスセア ネクロマンサーの持ち物なんて・・・>ツァイ
ツァイベル って、ねくろまんさーでも薬は要るだろう?普通のがね。
シルーナス (なんか事を急ぎすぎでないかい?カーシャ・・
エレスセア 6人も殺されてたら、当然でしょう・・・。
ロスィ アンデッドを用心してんじゃねえのか?
エレスセア われわれは依頼を受けただけなんだから、余計なことはしないほうが良い。
ツァイベル 目の前のを見れば問題無し。骨男同様に魔術師の死で無効化されてる>他のアンデッド
ロスィ あ、それはそうだな、ネクロをあさる
エレスセア 私はパスだな。下がります
シルーナス んじゃ小屋にデテクトマジック(魔法探知)を。
D M 反応なしだ<デテクト。
シルーナス ついでにデテクトエビル(邪悪探知)も。
ツァイベル 死体もそうだが小屋も。なかったら、漁るぞ〜。(笑
D M Dエビルには反応はなかった。ロスィ、んじゃ、あさるなら、文句をいうカーシャを後目に・・。wisチェック、20以上。
エレスセア ネクロマンサー関係なんて、ろくなことないって^^;
D M おお、ぎりセーフ、。
ロスィ (^。^;)ホッ成功。
シルーナス んーなんかあっけないなあ。
D M ロスィ、キミは「なんもないな、去ろうかってときに、ピーンと妙なものが落ちているのにきがつく。
ロスィ ん?なんだこれ?
D M 航海日誌とある。
ツァイベル (肉料理+家畜無し、墓に寄せないのは食べたから?)
ロスィ ぱららとめくってみる。
D M 「確かに航海日誌だ。どこかの冒険記が記してあるようだ。ろすぃ、intだな、intチェック、20以上。
ロスィ なんでこんなものをこいつが・…まさか・・・
D M 以下の一節を読めた。「仲間は、不思議な病気にかかっていた。次々と、牙をむくようになっていたのだ・・」
シルーナス ん・・・?
ロスィ ライカンスローピィになっていった・・・?
シルーナス それだけ?
D M 「オオカミに変化したようだ。残ったのは、オレだけであった・・あの娘も、ヨハンも、自分たちのコミニュティを作ることだけを考えていた・・そう、オオカミの村だ。私は、必死でネクロの術で、身を守るしかない。その術も、いつかきれるやら。」
ロスィ 何かやな予感が…
エレスセア 「ロスィ。」
ロスィ なんだ?>エル
エレスセア 「われわれは、仕事を果たした。あとは、ここの村人が、何とかすることじゃない?」と、本を叩き落す。
D M ドサリ・・
シルーナス しまった・・
ロスィ オレが強いばっかりに・・…
エレスセア 「依頼は、果たしたわ。私たちは、帰っていいのかしら?」
ツァイベル (我々を消す可能性が有るな。。。
D M カーシャ「ええ。私は、先に帰っているわ、後で、仲間達がやってくるでしょうから、ここは、ひとまず、もどるわ」
シルーナス (でも帰るには村人の助けがいる・・
ロスィ (なんとなく・・・・「ザ・ビーチ」だったりして・・・
ツァイベル (読まなきゃ良かった。。。 うまく丸め込んで帰したと思いこんでくれるから
急に激しく後悔しだす一行・・このままでは!(笑)
エレスセア 「私は村に戻るつもり。
ロスィ (カーシャは居なくなった?
D M ああ、引き留めなければ、彼女は帰るけど?
エレスセア 彼らを信用するしか、帰る道はないと思うけど?
シルーナス 「まあそれしか道はない・・か。」
エレスセア カーシャといっしょに、戻るつもりだけど
ツァイベル ボトルメールが流れ着くなら。。。
D M んじゃ、戻りますかな。
ツァイベル 仕方ないか。。。
ロスィ ・・・・・そうだ、な・・・
D M ★やがて、村へ帰った君たちを、村中で歓迎されたようだ。もう、邪悪な魔法使いはいなくなったのだと。
シルーナス (これでよかったのか・・・・・?
エレスセア 村についたら、村長さんに、面会を申し込みますが。
D M では・・村長に。★君たちの報告をまたんと、村長たちの部屋へ、案内された。コリーナ「おお、よくぞやってくれたの、ヨハンが見込んだ事はあるぞえ」
ロスィ (良くないことは分かる…このあとどうするかだ・・・
エレスセア 「ヨシュアさんから、伝言を預かっています。もし、コリンさんがお望みなら、彼のもとにつれてきて欲しい、彼自身はもう船旅に耐えられないから、とのことでした。でも、私が見たところ、あなたにそのつもりはないと思いますが、ね。」
シルーナス 「・・・・・・・・」
D M 「む?!ヨハンは、そのような事を言うはずはない・・そうじゃ、そのつもりはない」
ロスィ ・・・・
D M 「じゃが・・・。ふむ、ヨハンはむしろ、こちらに来て欲しいものじゃ。」
エレスセア 「では、そのように、戻ったら、彼に伝えましょう。あなた方を脅かしていた災害は片付きました。コリンさんは、ヨハンさんが帰ってくることを望んでいる、と。」
D M 「ふはは。よかろう。じゃが、船が出来るまでは、ここでくらすがよい。よいな?」
ロスィ ・・・・・・
エレスセア どのくらい、かかります?
D M 「1週間は、かかるじゃろう。」
エレスセア 分かりました。ところで、私たちの乗ってきた、船の残骸に、案内して欲しいのですが。
D M 「ふむ・・残骸か。よかろう。カーシャにたのもう。では、な」
ロスィ ・・・!ああ、そうだ。残骸…
エレスセア 退出します
シルーナス 「・・・・・失礼します
ロスィ ・・・(退室
D M ★カーシャが、やってきた。カーシャ「じゃ、いくわよ。まったく、人使い荒いわね。・・」
エレスセア 荷物が残ってるかもしれないから、船に案内して欲しいの。
ロスィ エル、一人でしゃべらせてわるかったな、ありがとう>エル
D M 「わかったわよ。こっちよ」
シルーナス (現在深い慙愧の念にとらわれています。よって無口
エレスセア (で、海岸で、船の製作は行われてる?
D M ★ちらっとみたが、じぇんじぇん行われていないようだ(笑)
エレスセア (笑
ロスィ (やっぱりな
シルーナス がびーん
エレスセア たるで脱出か(笑
ロスィ (そのようだ (^∇^;) >樽脱出
ツァイベル (いや、ボトルそのものが爺の自作自演かも
シルーナス 賛成。<たる(笑
エレスセア 先に、船ね。
エレスセア 本当に赤ひげさんの船なのか・・・。
D M ★さて、村から半マイルほどいったあたりで、ちょうど海岸沿いにやってくる。そこには、無惨な船の姿があった。
ツァイベル そう。ボートでも良いから(笑
D M 全員、intチェック。25難易度。
シルーナス しっぱい
エレスセア ちょうど25成功
D M ロスィ・・これは、赤ヒゲの船だけでない。もう一隻あった・・どちらもバラバラだが!カーシャがおもむろに、クチを開く「50年前・・」
ロスィ もう一隻をよく調べる
エレスセア 聞こうよ(笑
D M カーシャ「ここは、無人島だったのよ。わかる?・・我々は、単なる、輸送船の客と船員だったの」
シルーナス 「ふむ・・?
D M カーシャ「そこで、全員、一人のオオカミ男によって、全員ライカンスロープにされて、ここに流れ着いた。
ロスィ これは、そのときの船の残骸か?
ロスィ 一人の…ヨハンか?>オオカミ男
D M 「そう、ヨハンっていうのが、そのオオカミ男。それに恋したのが、いまの村長。」
シルーナス (げ・・・この娘は気づいていたか
D M 「そういうこと。ここはね、なぜか、漂着する事が多いんだって。・・あなたたち、ここは来てはいけないところだったのよ。」
ロスィ 俺達を…どうするつもりだ?
D M 「もちろん、殺すのよ!・・・ガオオオオオオオオオオウ」(笑)
シルーナス きゃー(笑
ロスィ あ、やっぱり? (^∇^;)
エレスセア 理性的な話し合いを期待したのに(笑
D M 「わおーんわおーん」どうやら、仲間を呼んでいるようだ!
D M どうする?
エレスセア 呼ばせたら、まずい^^;
ロスィ ああ!きさま!
ロスィ 汁茄子、サイレンス!
シルーナス サイレンスを!
エレスセア ロスィ、使える救命ボートか、何か、探して
D M カーシャ「・・・・!!」聞こえなくなった!
ロスィ らじゃ
エレスセア シル、サイレンスで
ツァイベル ブレス
エレスセア あとは、カーシャを、殴る
ツァイベル 全員AC+1ST+1
D M 「ウガガガ」
シルーナス 殺すのか・・?
ロスィ オレは捜索、きゅきゅきゅ救命ボート
エレスセア それが慈悲ってもんでしょう。病気なんだから
シルーナス あわててる(笑
ツァイベル 向こうの総意だろう?こっちを殺すのは。。。
ツァイベル だったら戦争だ。
シルーナス でも全員殺すわけにもいかんだろう?<村人。ホールドパーソンを!>カーシャ
D M stチェック成功(笑)きかない
シルーナス ぐは!(笑
エレスセア 直す方法、あるかもしれないし、撤退して、港にライカンスロープの島について警告するしかないでしょう
ツァイベル 呪文:コマンド「寝ろ」
エレスセア この子は、何とかしないとあかんけど(笑
なんか、味方同士言い争いながら戦闘してます(笑)
ロスィ チェックに失敗( ̄□ ̄;)!!きゅきゅきゅ救命ボートがみつかんないー(T.T)
エレスセア うー、不本意ながら、たるでも許す(笑
D M んでは、こっち!
シルーナス あああ、神よ!(笑
ロスィ んじゃあ準備
エレスセア 接近戦、私だけです

一人勇敢に戦うエレスセア(笑)
ツァイベル ACが全員+1(笑
D M では、エレに・・はずれ!
エレスセア ほっ
ロスィ (うーん、ルパンだねえ>樽脱出
D M 一発あたり(三回攻撃です(笑)8ダメ!
エレスセア 21だもん(笑 クリティカルのみ^^
D M あ、ほんとだ(笑)はずれーどぞ!
シルーナス よかったー(笑
D M ちなみに、3ラウンドから、増援(笑)
エレスセア うーん、当たらん^^;
シルーナス ホールドパーソン!
ロスィ ・・樽の準備はいつできるんだろう
エレスセア いざとなったら泳いではなれよう
D M ロスィ、dexチェック!タルを用意しなきゃ
エレスセア ウェアウルフになるより溺れ死んだほうがましだ・・・。
ロスィ 成功だ!ああ、よかったあ・・・
ツァイベル 呪文:コーズフィアー
D M あ・・きいた!
ロスィ みんな樽準備OK!
D M 恐れを成して、カーシャは一時撤退した!
ロスィ すたこら逃げるぞ!
ツァイベル 撤収〜
エレスセア やっぱり樽か・・・(笑
シルーナス 準備じゃー
「フィアー(恐怖)」の呪文でなんとかカーシャを撤退させ、その隙に樽で泳いで島から離れようとする一行・・この無謀作戦、どうなる(笑)
D M ★全員、タルにつかまり、そのまま・・・。海へ向かった。
シルーナス さー逃げるぞ〜
D M conチェック(笑)難易度18で。
ツァイベル あう〜。水は呪文で調達するからね〜(笑
エレスセア 帰ったら、ヨシュアに、このお礼をきっちりと(笑
ロスィ 帰ったら、ヨハンは殺さないとな、オオカミ男だから。
シルーナス 海の藻屑はいやですよ
エレスセア (笑
ツァイベル (またファンブル)・・・・
シルーナス 失敗!・・ああああ(笑
ロスィ 藻屑が・… (^∇^;)
D M WブリージングPを、二人、飲んだら?(^^;(笑)
ツァイベル 無い〜
エレスセア はい(笑あげる
シルーナス あ、藻屑(笑
ロスィ ツァイに渡す>ポーション
D M なんとか渡せた(笑)
ツァイベル あぁぁ、ありがと〜;_;
ロスィ 500gp貸しな
シルーナス じゃあ飲む<wブリージング
ロスィ ・・トイチで(爆)
シルーナス うわあ悪徳商会・・
D M ★こうして・・・・・・・・必死に逃げ切って、まるで「ジョーズ」のラストのようなシーンとなり(笑)
ツァイベル 漂流。。。早く拾ってもらえると良いなぁ(笑
シルーナス おおーいい、だれかー(笑
エレスセア というか、赤ひげ生きてるかなぁ(笑
D M 樽でバシャバシャとばた足で、全員気絶・・気がついたときには、さらに月日が経っていた。
ロスィ ルパンと言って欲しい…
ツァイベル そうそう。のどが乾いたら「海水を水にする呪文」で(笑
ロスィ ああ、髭が伸びてる
シルーナス 魚釣り〜
さすがに樽航海ではどうしようもなく・・全員気絶・・気がつくと?
D M ★ここは・・どこかで見た部屋のようだ。・・いや、塔か。
ロスィ ん?塔?
D M 「ほれ、いつまで寝ているんじゃ。」
ロスィ ん?誰だ?
シルーナス 「んん〜?」
ツァイベル あーあ、実験動物か?
D M 君たちのベッドで寝ており・・横には、カスタン魔法使いが、そこに座っていた。「まったく、わしが助けなんだら、今頃海の藻屑じゃったぞ。もう」
ロスィ よぉ!カスタン!
シルーナス 「た、たすかったのか・・・・?」
エレスセア ありがとうございます。
D M 「ここは、わしの塔の中じゃ。四人とも、命拾いしたの。」
ロスィ やっぱり前にじーさんを助けといて正解だったなあ!ありがとよ!
シルーナス 礼を言います。
D M 「なぁに、貸しを返したまでじゃよ。」
ツァイベル ありがと〜。
D M 「さて・・事情は、知ったようじゃの。わしも、あれから、いろいろ調べたが。やはりな」
ロスィ そうだよな、エルなんかはじーさんをたすけるために死にはぐれかけたんだからな、はっはっはっは
エレスセア 違う、あれはせるふぁをかばったの
ロスィ あああ・・・事情、事情な・・・
シルーナス 「で、どうでした?
ロスィ オレが強いばっかりに罪もない男を殺してしまった…
D M 「ヨハンという男はの。やはりもともとのライカンスローピィじゃった。ヤツは、自分の世界を作ろうとたくらんだんじゃな。」
エレスセア ネクロに手を出したら、罪がないとは言わないと思う
エレスセア (生け捕るつもりだったけどねー^^;
D M 「だが、もともと、ヤツもただの冒険者。それが、ふととある別の冒険のきっかけで、あのようなオオカミになってしもうて」
シルーナス 「んんーやはりヨハンが悪いのだな。
ロスィ ああ、そうか、根暗だもんな・・いやあ、オレも殺そうと思ってたわけじゃなかったんだが…あんなにあっさり死んでしまうとは(^∇^;)
D M 「そのヨハンじゃが、あれからもう消息は絶ってしまったよ。どこへいったのやら。おまえ達を必死に差がしたが、なぁに、わしが隠したから、結局その前に、ウワサが広まってしまったんじゃな、村の。」
ロスィ 指名手配にしとかないといかんな
シルーナス 「それで、村は?」
D M 「ウワサが広まったら、もうおしまいじゃ。国をあげての討伐隊が編成され、あの島ももう、おわりじゃのう。」
ツァイベル じゃ、多国籍軍で。。。(笑
D M 「そういうことじゃ。」
シルーナス 「あの村の人も被害者なんだよね。ある意味。
D M 「そう、ある意味では、被害者ともいえるな・・。ただ、住む世界が違っただけじゃ。じゃが、ヨハンはいずれ、人間どもに復讐をするであろう。くれぐれもきをつけるのじゃぞ。」
ロスィ そうだな
エレスセア (またアベンジャーが増えてる(笑 復讐したいのはこっちなんだが(笑
シルーナス こちらから探し出してやりたいくらいだ。<ヨハン
ツァイベル まったくだ〜
D M 「ボトルメールも、ヤツの自作自演じゃ。あれは、ヨハンは村長と結託して、ここ大陸にやってきたのだから。
ロスィ だろうな
シルーナス そうだったのか・・・じゃあ樽で船出ってすごい無理があったんだなあ
D M 「あそこに、墓がなかったろう。そういう風習がないからに相違ない。それに、住んで50年そこらだからのう。」
エレスセア なぜよりによってわれわれに目をつけたんだか^^;
ツァイベル 生還したら感染させる、だめでも配下は無傷。。。では?
D M 誰でもよかったんじゃよ。ただ、不幸にも、海の者たちとつきあいがあったのが、いけなかったな。
ロスィ オレが強いからか・・・(ぉぃ・・そうか、赤髭が悪かったのか…(ぉぃ)
ち、違うと思う(爆
シルーナス ライカンスローピーって簡単になおるんでしたっけ?
エレスセア 赤ひげは、帰ってきたんだろぉか。
ツァイベル ひょっとしてベッドで移してもらえたかもよ>ロスィ
D M 「すぐ直るのなら、あのネコで苦労はせんじゃろ?」
シルーナス うーん、エルも危なかったんだなあ。<病気
ロスィ ベッドでうつるのは性感染症だけにしてくれ(ぉぃ)
D M 「ちなみに、赤ヒゲのやつは、行方不明じゃ。惜しいことだが、死体はなかったようじゃしのう。」
エレスセア 噛み付かれたら、終わりと思ってた^^;
D M ああ、ある意味、チェック失敗で、「うおーん」になります(笑)
シルーナス すると我々も・・・うぉーん。(笑
ロスィ オオカミ男になったらアダルトウルフガイになってぇー・・・うふふ
D M 趣旨が違ってる(笑)<ロスィ
シルーナス ヨハンよりもたちが悪いかも<ロスィオオカミ
ああ、女性を真っ先に狙いそう(笑)<ロスィオオカミ


●DMの部屋●

久々のブランク後(2000年になってからは、初では?(笑))のセッションでした。まぁ、でも相変わらずなパーティです(あ、相変わらずぶりは、次回のほうが凄いかも(^^;)なんか、これは聞くところによると、あのデカプリオ主演の「ザ・ビーチ」っぽい話だそうで。そんでタイタニックの命日ですか(笑)つくづく縁があるなぁプリオ刑事(苦笑) しかしブランクのせいか、依頼人が騙し屋という、数多くあるパターンにはまってしまったようです。まぁ、依頼を蹴った場合は、国からの討伐隊と共に向かうという段取りもあったのですが、こっちのルートのほうが意外性ありましたね(笑)