Replay

第10話

「断ち切れない過去」

●登場人物紹介

ヴァルター 本名ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼン出身の戦士で、かつてはエルク市長シルーナスやロスィ、ネルヴァのエレスセアらと共に冒険をした。5年前、エルク北門事件の混乱で殺されたものの復活し、現在も次元界を求めて旅をする。
カレデリス 本名カレデリス・ビラカンサ。人間ネクロマンサー。ネガル島のアングマールギルドのサブマスター。クファールの宰相バーナード(旧名ハルシオン)が師で元テイルズメンバーでもある。使い魔はハツカネズミのアル。元テイルズメンバー。今回、彼の学生時代が判明する!
シャルロット 本名シャルロット・フランソワ。ネルヴァの有力貴族で、魔法使い。またドゥーイ率いるアーバンスター・ギルドのメンバーでもある。ラッチのご主人様。SO界のツンデレ?(笑)
ジルコン 本名ジルコン・ロラージュ。風の使いの神であるリュミュサ・コーズを崇める慈善伝言集団「ウィンド・リーズ」のメンバー。いわば各地のニュースを収集するのが仕事。だが本人はサボリ癖がある。
チェスカ バード(吟遊詩人)のハーフエルフ女性。カルドレア一の美声の持ち主。元アルデの政治顧問だった。彼女の使い魔は鷹のミスト。
ミルフィ 本名ミルフィ・キャンベル。エルクのインフェルノ騎士団長アランの娘で、テイルズメンバーとして活躍後、晴れて自身も騎士となる。卵から育てていた銀竜のジャックを従士に持つ。
ラシェル 本名ラシェル・マーマイルス。エルク共和国のシルーナス麾下の士官。たまに独断行動をとることも。使者護衛としてアルデに赴いていた。
ラッチ 本名ラッテ・クンバーン。フランソワ家の召使いだが、戦上手の女ドワーフ。いつも主人であるシャルロットのいいなりにされている。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてていた。今はマイルペフと共に各地のお宝探しをしている。ラッチとは相思相愛!?


●その他の登場人物

アルフレッド:カレデリスの師匠の師匠にあたる、アルデ一の魔法使い。魔法の「冷蔵庫」を発目したりする、発明家でもある。水・氷系の魔法が得意。

クルー男爵:アルデの君主。以前の市長だったカフマンの養子になり、男爵位を経て現在に至る。シルーナスやエレスセア同様元冒険者だった。

ジャック:通称じゃっくん。元々ミルフィが数年前に見つけたシルバードラゴンの赤ちゃん。今は成長して人間の姿のまま、ミルフィに仕える従士(お友達?)として側にいる。





さて、前回のあのアルデの激戦の後、みんなにようやく平穏が戻りました・・がっ!

【Ratch】:(ぽやー)「レイブン様・・・今日は何をされてるのでしょうか・・・(ぽやぽや〜)」(ラッチの独り言w

【DM】:★さて、「アルデの変」と後世呼ばれるようになった魔界軍との戦いに勝利し、イリシッドを捕虜にまでした一行!…あれから、一週間後ですー(さて、まずは・・いろいろと、諸処理やりますか。まずえー。久々にど忘れすぎですが・・給料どぞー!w

【Ratch】:(給料・・・そんなものは無いぞなもしw)

【カレデリス】:うわ搾取の時間だ…

【Ratch】:(ぎゃ〜<搾取

【チェスカ】:(その間)お金稼げますか〜?>DMさん

【DM】:はいwで、お金稼ぐ・・・のまえに・・まず生活費徴収(´∀`;<lvx50gp

【カレデリス】:(ハイ、赤字orz

【ミルフィ】:普通に赤字だよカアチャン

【DM】:ちわー集金ですー・・

【カレデリス】:あんたなんかお呼びじゃないわよー!(プルプル>集金

【DM】:き、きみたち・・w

【Ratch】:(400取られた・・・

【ヴァルター】:(-400かょ(TдT)

【ミルフィ】:くっていけないよー

【チェスカ】:(というか、黒字の人いるのだろうか…

【Ratch】:(おままんまの食い上げじゃー。一揆だ!一揆しかねぇだ(ガクガク)

【カレデリス】:(ひもじいだよー!

【シャル】:(-350)

【ミルフィ】:(農具農具

【ラシェル】:▽250

【ヴァルター】:(ムシロ旗ムシロ旗

【カレデリス】:(義民が駆ける…!

【Ratch】:(魂となって義民が駆ける・・・

【DM】:みんな、ブーブーいわれたっw


★すわっ一揆騒ぎか!と思いきや、貴族の御方は違った・・(´∀`;

【シャル】:(給料? 500でよければ出すわよ(笑)

【DM】:ごふw・・らっちさん・・お嬢さんがなにかいってます・・w

【Ratch】:(はっ!500だと・・・黒字だwお嬢様〜ありがとーw

【ジルコン】:給料すらないのに・・w

【ミルフィ】:ジルコンけっこう優秀なのに給料ないのは・・w

【DM】:それとジールコン、レポートチェック!w

【ラシェル】:ああ、記事で稼ぐとかw

【DM】:レポートは、intで、これも20越えたらx200でこいやー!w

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20(レポートサクセイ): 1D20: (20) = 20 = 20 (まともな給料きたー

【司祭】:「むーん、なかなかいい記事だったの。ボーナスwつ100gp

【ジルコン】:(がーん

【DM】:それと、チェスカも!(酒場で歌を歌って稼ぐ)歌chk!20越す毎にx200gpどぞー今回は!

【チェスカ】:あれ、ホントにそれでいいの?

【DM】:どうぞ〜!<チェスカ

【カレデリス】:(亡霊じゃ…

【チェスカ】(ダイス): 1D20+5+8+11(): 1D20: (18) = 18 = 42

【DM】:ごふ・・

【Ratch】:(うはw

【カレデリス】:(うわああああ…

【チェスカ】:だからいいのかって聞いたのに…

【ミルフィ】:(大コンサートきたぁー

【Ratch】:(4400・・・すっごw

【DM】:10万人動員されました。・・(ノ∀`)・・。w

【レイヴン】:すっげw>10万人動員w

【Ratch】:(日本武道館でコンサートですねw

【ヴァルター】:(すげ〜

【レイヴン】:その中にたぶんレイヴンも・・w

【Ratch】:(w

【レイヴン】:(あわよくば楽屋で・・・w

【ミルフィ】:CHE・SU・CAハチマキ巻いたレイヴン(≧∇≦)

【DM】:おっかけ・・w

【Ratch】:(L・O・V・E・CHE・SU・CA〜ってやってるんですねw

【ラシェル】:うみゅ、技能持ちはちがうの。 新聞屋さんの場合だと芸術「文学」、記憶、芸術「絵画」くらいかなw

【カレデリス】:うーん、うちもお化け屋敷とか経営するかなあ…

【ミルフィ】本物はやめとき・・>お化け屋敷

【ラシェル】:朝礼:「客に噛み付かない」

【カレデリス】:日に日にお化けが増えたりしてな…

【DM】★さ、ともかく始まりですよ!まずはあれから一週間後、アルフレッドに呼ばれた君たちでしたっ!

【アルフレッド】「いやぁ、みんな。よくきてくれた」

【Ratch】:(はわわ、レイブン様と会える・・・(ぽや〜w)

【DM】:ところでシャルロットとカレデリスは、いろいろと研究していたので、こっちにいるってことでw

【シャル】:「ふぁ……(徹夜疲れで微妙に髪のセットが乱れている)」

【Ratch】:「あ、あの。こんにちわです。(ふかぶか)」

【カレデリス】:「・・・・眠い」ずっと寝てないカレデリス

【アルフレッド】:「ちょうど、シャルロットくんとカレデリスにも手伝ってもらって、いろいろな事がわかったよ。」

【チェスカ】:「こんにちは〜、カルさんとシャルロットさんお疲れ気味みたいですねえ…」

【ヴァルター】:(きっとデスクのナンコーさんに誉めてもらったに違いない(笑)  by池中玄太

【Ratch】:「カレデリス様、お休みになられた方が・・・」

【シャル】:「あら、屋敷からちゃんと荷物持ってきたみたいね」>ラッチ

【レイヴン】:「いや〜飲みすぎて頭がいたい・・あ、皆さんご寄与麗しく(髪の毛サッ(レイヴンは二日酔いで遅れてきます・・・w

【ジルコン】:「ういーっす・・」(ここんとこふんだちけったりで不機嫌w

【アルフレッド】:「ははは・・それだけ頑張ってくれたからね^^;・・なんとかそれで、このイリシッドというのは、地下に国を築いているらしく、いつでも地上を狙っているという社会なのがわかったよ」」

【カレデリス】:「やあやあ、なかなか奴しぶとくてねえ…」(コーヒー飲みつつ

【DM】:コーヒー・・w

【Ratch】:「レイブン様?何やら具合が悪そうですが、大丈夫ですか?」

【ラシェル】:「地下…別の次元じゃなくて?」

【シャル】:「どっかの黒エルフみたいよね」

【チェスカ】:「地下ねえ…ダークエルフさんたちとお友達?」

【Ratch】:(目の下にクマを作って、コーヒーを飲むアフロ・・・w

【ヴァルター】:(か、カレさんが尋問?(((( ;゜Д゜)))

【アルフレッド】:「うむ。もちろん次元界からきたのだが、地下に国を作っているらしいのだ」

【カレデリス】:「とんでもないやつらだよ…あいつら…」(そうそう。尋問に参加しましたw<タコ

【Ratch】:「ち、地下に・・・ですか?(ブルブル)」

【アルフレッド】:「ま、それはどこにあるかはまだわからないがな。しかし今回の件は、むしろ地上に協力者がいたようなのだ

【Ratch】:「あ、あの、それではもうすでに侵攻が始まってるのでしょうか・・・(不安)」

【アルフレッド】:「いや、大がかりなのは先ほど以降計画倒れらしいな. 」

【シャル】:「まあ、ここまで来ると個人対応っていうより、むしろ国家の危機だし。あんまり緊張感持ちすぎてもね」

【ミルフィ】:「まだまだ地下にいるんでしょうか…!大変なことですね」

【カレデリス】:「そうだなあ。そのうち、というか急いでシルバーストーンあたりに連絡をつけたほうがいいかもしれない。」<地下世界にタコ軍団

【Ratch】:(銀石再び・・・)

【アルフレッド】:「うむ。それより君たちにやって欲しいことがあるんだ」

【チェスカ】:「何をですか?協力者探し?」

【Ratch】:「え?え?な、何でしょうか?(不安げ)」

【アルフレッド】:「今、アルデのほうは、復興作業に忙しくてね。私もそっちに協力しなければならん。そこで・・・タコの尋問によれば、ハイゼン大学のほうの推薦状で、フレル法務官がきたといっていたろう?」

【Ratch】:(またもハイゼン・・・(ガクガク)

【Ratch】:(ハイゼンと蛸はとっても仲良し・・・(びくびく)

【ラシェル】:(潰すしかないですね〜)

【アルフレッド】:「そこで、ハイゼンへいって、その裏をとってきてほしいのだ。フレルは一体どうやって大学にもぐりこんだのか。そもそも誰が送り込んだのかなど・・

【シャル】:「そういえばそんな項目もあったわね。あ、それじゃひょっとして……ああなるとそれでこれだから……(思案モード)」

【ラシェル】:「推薦状ってのは普通推薦者の名前が書いてあって、その人の引きだから通るんじゃ?」

【アルフレッド】:「しかし、あの状態でのクルー男爵だったからな。推薦状が怪しかったかどうかさえわからなかっただろう」

【ジルコン】:「ハイゼンにかぁ・・」

【ヴァルター】:「…ならば、私の朋友、アイゼンウォルフに手を借りると言うのもある…。」

【Ratch】:「ヴァルター様のお知り合いがいらっしゃるのですね。」

【アルフレッド】:「うむ・・。とにかく、ヴァルター殿もいるし、そうそう、カレデリス」

【カレデリス】:「…ハイ?」

【アルフレッド】:「君は、ハイゼン大学の中退だったな・・」w

【ヴァルター】:Σ?(`Д´;)  >カレ

【カレデリス】:「ええ…そうです。巨人語を専攻してました…」

【Ratch】:(巨人語・・・w

【カレデリス】:(実際はネクロマンシーなんだけどw<巨人語

【シャル】:「何だ、てっきり『中退事実をでっちあげて潜入操作』かと思った」ぼそ(笑)

【カレデリス】:「でっち上げじゃないぞ…!留学してたんだ」w>シャル

【アルフレッド】:「ま、まずはハイゼン大学へ行って、フレル男爵へ推薦状を出したというマルテル教授を尋ねてくれないか?」

【チェスカ】:「いっそ全員で入学しちゃうとか…」(無理)

【アルフレッド】:「入学ブフォw」

【シャル】:「そもそも全員は効率悪すぎ」びし(笑)>チェスカ

【Ratch】:「マルテル教授です・・・か(メモメモ)」

【ジルコン】:「おっさんが入れるぐらいだもんなぁ」(笑)

【ヴァルター】:(Σ(゜Д゜;)学歴詐称議員…

【アルフレッド】:「うむ。まぁカレデリス、君となっては辛い場所かもしれんが・・頼むよ」

【カレデリス】:(とりあえず全員でハイゼン大学目指して受験勉強するところから始まる今日のCS

【シャル】:「(ま、私達全員をやるってことは、その後に何らかのトラブルが生じる事を見越してるんだろうけど、この人も)」視線ぢー


★ごはぁ

【アルフレッド】:「ヴァルター殿も、故郷へずっと帰っていなかったのであろう?」

【ヴァルター】:「…両親に合わせる顔などいまさら無い…」

【Ratch】:(ハイゼン大学へ行きたいかーーーーーーーーーー!おーーーーーー!!w

【ミルフィ】:(何か違う番組…(´ー`)

【カレデリス】:(うわあ…w

【Ratch】:(くすくすw

【DM】:(一瞬、SOで初の学園物かとあせったわし・・w

【Ratch】:(廊下でぶつかるお約束をw

【カレデリス】:(それはそれで楽しそうなw

【Ratch】:(廊下でテツザンコウ!w

【アルフレッド】:「一応、犯人探しに協力してくれれば、クルー殿が謝礼をだすそうだ。」

【シャル】:「報酬があれば私は構わないけど。他のみんなは?」

【ジルコン】:「(大学ってことはきっとお宝もごろごろ・・)」

【ミルフィ】:「もちろん行きますよ!」

【Ratch】:「え、ええ。お嬢様(とレイブン様)が行かれるのでしたら・・・」

【ラシェル】:「じゃあ、まずこちらに残った書類の捜索から。推薦状はどこまで本物かw」

【ヴァルター】:「では、調査は大学関係者を中心に進めると…?」

【アルフレッド】:「うむ、スタートはそこからだろうな<ヴァル」

【チェスカ】:「ハイゼンって良い経験したことないからあんまり行きたくないんですよね…でもまあしょうがないか」

【アルフレッド】:「チェスカくん(´∀`;」

【チェスカ】:(だってテイルズでとっつかまって連れて行かれた先だしぃ(爆)<ハイゼン


★確かにテイルズシリーズで、ハイゼンにいったときとんでもない目にっ・・w

【アルフレッド】:「同じ経験したらしきミルフィくんは、やる気満々なようだが・・w

【カレデリス】:「ここまで来たら、最後まで行くしかないな…当然行きますよ」

【ジルコン】:「面白そうだしな、オレも行く!」

【レイヴン】:「二日酔いでうだうだしてる場合じゃないなジルコン。。(ヒソヒソw

【ジルコン】:「だろ? 行ってみる価値はありそーだ」(笑)>レイヴン

【ヴァルター】:「だが、私は、アイゼンウォルフにも協力を請いたいのだが…。」>アルフレッド

【アルフレッド】:「それは自由にして構わないよ。ハイゼンの人脈は、むしろ君のが強かろう<ヴァル」

【シャル】:「誰を頼るか、とかの調査の手段は別に問われてないでしょ? 要は結果的に容疑者を割り出せればいいだけだし>ヴァル」

【ヴァルター】:「人数を割けとは言いません。独りででも彼らと会いたいのですが…」

【カレデリス】:「アイゼンウォルフは信用できるんだろうね?アルフ師匠の推薦する人物も本当のところどうなのかわからないが…」>ヴァル

【アルフレッド】:「いやいや、私の推薦ではないぞw フレルを推薦した人物だから、怪しさ爆発なのはあたりまえだぞ」w

【レイヴン】:「決まりだな(ジルコンw

【ヴァルター】:「ぅむ。では、どのような人脈が必要かは、調査を進めてから言ってくれたまえ」

【アルフレッド】:「では、みんな引き受けてくれるようでありがたい。ぜひ、よろしくたのむ!」

【カレデリス】:「ああ…そいつが怪しいって話か、なるほどなるほど(コーヒー飲み」

【ラシェル】:「地下工房で適当に作った書類に名前使われただけかも知れないけどね」

【Ratch】:「そ、それでフレル法務官の推薦状は何処にあるのでしょうか?」

【アルフレッド】:「ああ、これだこれだ。クルー殿から預かった。持っていってかまわんよ」

【Ratch】:「は、はい。」(推薦状のサイン・紋章などをチェック)

【DM】:ラッチ、int〜

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(イント): 1D20: (4) = 4 = 7 「・・・いまいち判らないですぅ(;;)」

【ラシェル】:「ふ〜ん?用紙はどうかな?」(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【DM】:ラシェル、君はホームズではなかった・・w

【アルフレッド】:「ちなみに、アルデではグリーンナイツ「緑騎士団」というのが、結成されるらしい・・それまでは、我々は身動きもできぬしな・・」

【Ratch】:(何か不安材料が・・・w<緑騎士団

【DM】:(マテw

【シャル】:「帝国の方のごたごたが収まったと思えば、か。ま、少しぐらい外敵が居た方が、沿岸同盟も結束しやすくていいのかもしれないけど」呟きつつ

【ヴァルター】:「装備を整え、早速出発しよう…。やつらの地下王国へと、気が急いてしかたがない…」

【Ratch】:「あ、あの・・・ハイゼンまでは何で行けばよろしいのでしょうか?」>アルフ

【アルフレッド】:「うむ、実は転送台は調整不足でな・・ジルコンが壊してしまっていたので・・w君たちでなんとかしたまえw」

【DM】:転送台壊したのは、前回リプ参照〜w

【Ratch】:「ジ、ジルコン様・・・」<壊したw

【チェスカ】:「ジルコンさん、壊しちゃったんですか…」

【DM】:(偽のほうですが・・w

【ラシェル】:「転送機ならエルクにも有るけど、監視しやすい出入り口から入るのもどうかと思うしね。」

【カレデリス】:(DMじゃんw実行犯

【DM】:(うひw

【ジルコン】:「オレは知らねーぞ。ちょっとそこの棒を引っ張っただけだからな!」(爆)

【ヴァルター】:(はじめからそのつもりか!>DM

【Ratch】:(たいーほw<実行犯

【ジルコン】:「それがその装置の部品だったなんてなぁ・・・・悪気はなかったんだし」(ぼそ

【アルフレッド】:「ぷちw」

【レイヴン】:(犯人はおまえだぁ〜〜w


★ともかくっ、転送台(テレポート台)は使えないということが判明し、一行はここアルデからハイゼンまで別の方法で行くしかなくなった(´∀`;

【アルフレッド】:「とにかく、転送台は使えない・・(´∀`#」

【カレデリス】:「…ということは、転送無しで自力で行け…と。はぁ」

【チェスカ】:「エルクに戻るくらいなら、距離的にそのまま馬かなにかでハイゼンへ向かったほうが速くありませんか?」

【Ratch】:(馬は必要経費に含まれるw

【カレデリス】:幌つきの馬車が欲しいw

【ラシェル】:「船だと寝てても着きますよ」

【シャル】:「飛行生物は借りられないかしらね。ペガサスとか」

【カレデリス】:「ああ、船もいいなあ!楽だしな」(でも危険そうw

【アルフレッド】:「そうだなぁ・・。それじゃ、冷蔵庫輸送用だが・・馬車がある、それでいきたまえ^^;」

【チェスカ】:(みんな小さくなって、ジャッくんに乗せてもらう

【DM】:(はっw

【じゃっくん】:「あ、あの、ぼくですか!?・・いいですけど、どうしましょう?ミルフィ?」

【ミルフィ】:(ハッ…どうしましょう!?

【カレデリス】:(小さくなる時間は限られているので…あんまり実用的ではないかな…w<じゃっくん

【じゃっくん】:「そうなんですよねorz」

【シャル】:(効果時間、何分だっけ?<縮小化)

【DM】:10分/LV・・w

【ミルフィ】:MPの消費が激しそうです・・w

【Ratch】:(そして、ジャックんは異世界へ旅立って・・・(ガクガク)

【ヴァルター】:ε- (´ー`*) フッ「この際、荷馬車の剣士ご一行さまでもなんでもかまわないではないかな?」

【アルフレッド】:「まぁ、追っているのは我々だし、馬車の旅もよかろう^^;」

【アルフレッド】:「ああ、そこは器具が多いから気を付けて」

【ラシェル】:(ここの市場でどんな騎乗生物が買えます?)

【DM】:んと、一般のはokです。ラクダとかでなければw 飛行生物は、今のところだめ^^;<戦禍で・・

【ミルフィ】:「冷蔵庫見てみたいので馬車で行ってくるよ!>ジャックん

【じゃっくん】:「馬車ですね・・ホッ」w

【ミルフィ】:(ホッとしてるーw

【じゃっくん】:「な、なんでもないですよ・・あれはかゆかっただけで・・ハッ」

【ミルフィ】:「ジャッくんかゆいの?ノミいるのかなぁ・・」

【じゃっくん】「いや、皆さん載せたとき、やっぱり小さかったのか、かゆくなっちゃって・・背中・。・・(´∀`;」

【ジルコン】:「ドラゴンもおもしろいけど振り落とされそうになるのがなぁ・・」w


★そのとき、ラッチがっ・・

【Ratch】:「そ、それでは、馬車の準備をしてきます。(いそいそ・・・こけけ)あうぅ」(がらがらがっしゃーん)「はうぅ(T-T)」

【ヴァルター】:(どじっ娘 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【Ratch】:(反応されたーw

【レイヴン】:「いやしかし。。むこうに可愛い子はいるかなぁ〜(ボソ&ポワワァンww

【Ratch】:「いたひ・・・(起き上がり)」

【レイヴン】:「ラッチさお怪我はないですか(手を差し伸べニコ(歯をキラッ

【Ratch】:「あ・・・ありがとうございます。(*ノノ)」

【カレデリス】:「じゃあ、オレも一足先に馬車の中に行って寝てるよ…」

【チェスカ】:「とりあえず、ハイゼンに全員一緒に入るか別々にするかとかは、メナートあたりで決めてもいいですしね〜。それまでは普通に行動しましょうか」

【ラシェル】:(トライクリフにトンネル掘ったって話だけど機能してます?)

【DM】:あれはエルク=ハイゼンへの北回りの道だよw<ラシェル

【ラシェル】:じゃあ、山越えかエルク経由しかないんですが。。。

【Ratch】:「はわわ、あ、あの私、再度馬車の用意をしてきます。(*ノノ)」

【カレデリス】:(とりあえずメナートを目指す?

【シャル】:「そーでもないわよ。1レベル魔法だから、9人にかけても消費は18だし。ついでに一度かければ一時間は持つから……私たち二人がかりなら、4時間分になる。それならけっこう飛べるでしょ?」<リデュース・パーソン

【レイヴン】:「では良好

【DM】★しばらくして、ラッチが馬車をひいてきた「ひひぃん」

【Ratch】:「どーどー。いい子にしてたら、美味しいご飯あげますからね。(^^*)」

【じゃっくん】:「あの、どうしましょう?シャルさんは飛べるといってますが・・」

【ジルコン】:「・・ナンパする暇あるんなら二日酔い治せっつーの」w

【シャル】:「一時間でどれくらい飛べるの?」>ジャック

【チェスカ】:「飛びます?じゃあ私定期的にジャッくんにヘイストかけましょうか」

【ヴァルター】:「経路は同じでも、陸と空に分けられるのであれば、それなら隙も少なくなるのでは?」

【Ratch】:(じゃっくんに籠をつけてもらって飛ぶw

【じゃっくん】:「ぼくは、えーとヘイストかけてくれると・・3HEX1日でとべますよw」

【ラシェル】:「それなら山越えも狙えますね」

【じゃっくん】:んじゃ、やっぱり飛べってふいんき・・雰囲気ですね^^;」

【カレデリス】:「…なんか異様に疲れそうな旅になりそうだが、それでいくというなら従うよ?」

【じゃっくん】:「変身しまーすw トランスフォーム!」

【ヴァルター】:(ぎゅっこっこっこっ…(笑)<トランスフォーム

【DM】:★じゃっくんは竜になって待機〜

【Ratch】:(メナートまで4日、ハイゼンまで5日

【ミルフィ】:「ジャッくん大丈夫?疲れない?(汗

【じゃっくん】:「大丈夫(`・ω・´) 」

【カレデリス】:「時は金なりというしな…」(フラフラー


まだ寝不足気味なアフロくんでした(´∀`;

【じゃっくん】:「では、皆さん小さくなってのってくださいー!」

【ヴァルター】:「世話になるよ」>じゃっく

【Ratch】:「あ、そ、それでは馬車戻してきます。(磯磯)」

【カレデリス】:「落ちないように気をつけよう」といいつつロープで自分を固定する。

【シャル】:……あれ?いま確認したら、持続時間がレベル×1分なの。(笑)<縮小化

【じゃっくん】:「ごふw」

【カレデリス】:(だよねえ…w

【ヴァルター】:○| ̄|_

【チェスカ】:(それは気がついてたけど、DMが10分って言い切ったからそのつもりでした…(笑)

【ミルフィ】:8分じゃないかなぁ…w

【DM】:1分でしたね(´∀`;

【Ratch】:(げふw

【じゃっくん】:orzトランスフォーム戻し・・

【カレデリス】:(DMもてきとーですから…(´∀`)

【ミルフィ】:1分?Σ(゜Д゜;)

【シャル】:(なのだよねえ(笑)<言い切った)


すいません・・っていうか、縮む呪文は久しぶりで忘れてましたorz

【アルフレッド】:「馬車でいきたまえ(´∀`;w」

【Ratch】:「・・・では、馬車を再度連れてきますね。」w

【ラシェル】:船だと、24時間計算で進めるから馬車より早く着くんですよね〜

【ミルフィ】:「ら、ラッチさん、あたしもお手伝いします…(汗だらだら

【Ratch】:「ミルフィ様、ありがとうございます(ぺこり)」

【DM】:ラシェルくん、馬車をもう用意したらしいw。こうして、二人がまた用意して・・馬車に乗るってことで・・

【カレデリス】:「じゃあ馬車にお先に行ってくる…今度こそ寝るぞ…」(寝袋に入る

【ラシェル】:馬車=一日2Hex、船はいいの捜せば3Hexは行けたかと

【Ratch】:(船だと大回りになるよ?

【ヴァルター】:「敵襲を考えれば、海路より陸路のほうが相手しやすかろう」>ラシェル

【DM】:ハイゼンだとそうだねぇ、船だとちと遠いか。


↓こういう地形のため、アルデ→ハイゼンだとエルクのあるユマ半島をぐるっと迂回していかなくてはなりません。

【Ratch】:(寝袋の頭の部分がもこもこに違いないw

【カレデリス】:(頭の部分は外に出すよw<寝袋

【チェスカ】:(馬車馬にヘイストってかけられます?


★なぜかみんな旅行気分で、ハイゼンまで馬車の旅へっ(笑)ちなみに、アルデ=ハイゼン間は約500km。途中トライクリフ山脈越えなどもあり、それでも結構な旅ですw。ちなみに500kmは東海道53次と同じくらいの距離ですな(´∀`

【DM】:★では、話すすめますw・・こうして馬車にゆられゆられで・・ヘイスト(俊足の魔法)はあまりこの場合意味はないかと^^;

【チェスカ】:(馬がすごい速度で走ってくれたら速くつくかなと思ったのですが…(笑)

【カレデリス】:(それはちょっと面白いかもw<ヘイスト馬車

【ミルフィ】:(想像しただけで気持ち悪くなりそう…>ヘイスト馬車

【ラシェル】:ユンケルとかリゲインとか飲ませて長時間稼動させたほうが良いですよw

【Ratch】:(ネズミがミツアミに絡まってw

【ジルコン】:(アフロを三つ編みにして遊んでよう(爆)

【カレデリス】:(ぎゃーーーよせ!w<三つ編み

【ヴァルター】:(ドレッドヘアに絡みつかれて干からびる操縦者ねずみ君(TдT)

【Ratch】:(なむり・・・<ねずみ

【ジルコン】:ヒマつぶしにあみあみあみあみ・・(ぉ


そういえば、最近三つ編みの女の子少なくなったなと思う( ゜д゜)・・といいつつ、アフロくんがやると、なんかドレットヘアにっ爆 ラップでも歌いそうです・・(´∀`;さて、馬車の旅は続く・・。そこで、ミルフィのサンドイッチ騒動が(笑)

【ミルフィ】:「のんびり馬車旅〜久しぶりです♪サンドイッチ買ってきましたよ!

【レイヴン】:「お。いいですねサンドイッチ♪いただいても良いですかw?ミルフィ」

【ミルフィ】:「あっはい!どうぞ食べて下さい!おいしいですよ」つ<サンドイッチ>

【Ratch】:(食料買ってないやw

【レイヴン】:「いやぁ〜二日酔いでしたので助かります(さりげなく横にw

【ジルコン】:「お、うまそだなーオレにもくれ」w

【ミルフィ】:「…!ごめんなさいもうなくなっちゃいました…>ジルコンさん

【DM】:(食べてばっかりっw

【Ratch】:「ミルフィ様、お料理お上手ですね。今度私にも教えてくださいませ」(レイブン悩殺料理をw

【ミルフィ】:(買ってきたサンドイッチよ…!?

【DM】:なにっ!w

【Ratch】:(はっ!てっきり手料理かとw

【カレデリス】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【ミルフィ】:(なんか買ってきたものを手作りですvって嘘ついてふるまった感じ!(爆

【ラシェル】:(いや、思いっきり包み紙が店の奴かとw)

【DM】:サンドイッチは料理がうまいエルク製品なので、とてもおいしかった(´∀`)w

【レイヴン】:「今度お礼にご馳走しましょうミルフィさん♪(ナンパモード発動ww

【ミルフィ】:「え…ご馳走してくださるんですか!ぜひ、、よろしくお願いします(ヨダレ>レイヴン

【Ratch】:「レイブン様・・・(少し寂しげに見てようw)」

【ミルフィ】:「(ハッ…ラッチさんが何故かさみしげに!?Σ(゜Д゜)

【レイヴン】:「さて。んじゃ飯も食ったし(ハイゼンに着いたら)情報収集でも開始しますかねw(ん。。視線を感じる。。w

【ミルフィ】:「ラッチさん、サンドイッチならまた買ってきますので元気出してください…」

【Ratch】:「み、ミルフィ様・・・ありがとうございます。(もさもさ)」<サンドイッチ食べw

【DM】★こうして、元悲劇の都、ハイゼンへやってきた!!到着〜!w

【DM】:さて、到着しましたよーw 皆さんー

【カレデリス】:「おお!早いな」(三つ編みアフロ

【DM】:というわけで久々シティアドベンチャーです〜。この地図のお好きなところドゾーw

【ラシェル】:「途中で降りて別口で進入しますか。」


着いてようやく、カレデリスはジルコンのイタズラによって出来た三つ編みヘアに気が付くΣ(´∀`;

【カレデリス】:「うおおお!オレのアフロがッ…!」(驚愕

【チェスカ】:「カルさん、お似合いですよ〜」

【Ratch】:(ぐはw

【カレデリス】:(しょうがないので今日はドレッド霊媒師で・・・

【シャル】:敵対的じゃなければ、盗賊ギルドへの顔出しは可能だよね?

【DM】:ええ、まぁお金・・次第ですかね。

【チェスカ】:じゃ、一番大学の人が出入りしてそうな酒場へ行きます〜

【DM】:はーい、まず、チェスカは学生街ともいうべきところの酒場へ!

【カレデリス】:直球でハイゼン大学に行ってみよう(懐かし

【DM】:途中、学生たちが、チェスカが少し歌で有名なせいか、ひそひそみては話し合っているw

【シャル】:私は盗賊ギルド探して行ってみるわね

【DM】:んじゃまずチェスカさんからw★ここは学生街の酒場〜

【学生1】:「(ひそひそ)なぁなぁ、あれってチェスカじゃねぇか?」

【チェスカ】:(酒場のマスターに)「すみません、ここで演奏させてもらってもよろしいでしょうか?」

【カレデリス】:(歌姫チェスカも随分と有名に…w

【マスター】「あ、あんたはあのチェスカさんかい?どうぞどうぞ!」

【学生2】:「(ひそひそ)あ、本当だ!サイン貰えないかな?」

【チェスカ】:(なんで有名なの…?(爆)

【学生1】:「(ひそひそ)ばっか、サインだけじゃなく握手もして貰うんだよ」w

【マスター】:「(なんで有名かって)そりゃあ、あんた、有名ですよ。あっしもサインもらいたいくらいですよ」

【カレデリス】:(金を稼ぎすぎたからでは?w

【DM】:(です・・w

【チェスカ】:じゃ、人の高感度をUPするためにとりあえず演奏を…(笑)

【学生さん】:「おれ、前の席とりー!」

【DM】:好感度…では、歌chaどぞ・・w

【チェスカ】(ダイス): 1D20+5+8+11(): 1D20: (11) = 11 = 35

【DM】:今度は1500gp稼いだ・・

【レイヴン】:(ここで前に袋置いたらどうなるんだろう?。。。w

【Ratch】:(狭い酒場でそんなに稼ぐと・・・w

【学生さん】:「。・・(ノ∀`)・・。感動した」

【チェスカ】:(いや稼がないでいいのですが…(笑)

【Ratch】:(酒場が人で溢れちゃうw

【DM】:あ、んじゃなしで!w

【カレデリス】:(レイブンなら回収可能かとw<おひねり

【学生さん】:「サインさいんー!」ゴゴゴ

【ジルコン】:「すげー・・」w

【ラシェル】:(レベル+カリスマ+演奏などの技能?だけでハードルの20クリアしてるじゃないかw)

【学生1】:「あ、ずりぃ!俺にもサインください!!」

【学生2】:「わりこむなごらぁ」

【学生3】:「あ、待てよ。俺も俺も」w

【ミルフィ】:「むむ・・ちょっと、姉さんが危ないじゃないですか!(盾構え」

【Ratch】:「で、でも・・・ファンの方のようですよ?」

【ヴァルター】:「ここにいては目立ちそうだ…。一足早く仲間に会いに行こうと思うのだが…」>all

【チェスカ】:「え、私なんかのサインでいいんですか?」とにこやかに受け答えしながら酒場にきてる学生で一番物知りそうで口が軽そうな人を探します


★するとそんな最中、学生の1人がチェスカのそばへやってきた(´∀`;

【口軽学生】:「うっへへへ」

【Ratch】:(ガクガク)

【カレデリス】:(なんだそれ…w<うへっへへ(物知り?

【ミルフィ】:(すごい軽そうなのきたぁ。。

【チェスカ】:(いや、もうちょっとまともそうなの居ないの?(笑)

【口軽学生】:「ん?・・おれになんか用かぃ?・・あ、無視・・w」

【Ratch】:(w

【情報通エリート学生】:「・・・・」

【ミルフィ】:(インテリきたぁ。

【Ratch】:(メガネ君きたー!

【情報通エリート学生】:眼鏡位置直して「まったく、はしたないね君たち。チェスカさんも困っているじゃないか!」

【カレデリス】:(…なんでそんな極端なのか…w

【学生1】:「んだよ。たく、秀才様は違いますねぇ」(捨て台詞)

【ヴァルター】:(アキバ系アイドルヲタ登場?

【DM】:(そっちじゃないw

【チェスカ】:「まあ、あなたも私の演奏を聴いてくれたのですか。どうもありがとうございます〜」(さりげなく彼の両手を握ってみる)

【情報通エリート学生】:「あ・・は、はい(ぽ」

【ミルフィ】:(ぽ!?(爆笑

【ラシェル】:(だめだめ〜どっちも使えそうには見えん…。)

【学生2】:「ちっ、あいつ感じ悪いぜ!(ぼそぼそ)今度絞めるか」

【学生1】:「(ひそひそ)そうだな。今度・・・(謀略ちゅ)」

【カレデリス】:(絞めるのΣ(゜Д゜)

【ミルフィ】:(メガネ君の将来危ない!

【情報通エリート学生】:「まったく不作法ですいません、あいつらときたら・・」

【チェスカ】:「私、実は知り合いに頼まれて、マルテル教授という方を探しに来たのですが…頭の良さそうなあなたなら教授と親しそうですし、なにかご存知ですか?」(にっこり)

【情報通エリート学生】:「い、いえ頭いいなんてそんな・・。あ、マルテル教授ですか・・確か占星術専門の先生ですね」

【Ratch】:(星占い来たー

【ラシェル】:(では、私は雑魚学生の方を釣って見ますか)

【情報通エリート学生】:「でも・・・そういえばマルテル教授は、このところずっと休講続きですよ?

【Ratch】:(蛸に食われたか・・・なむり)

【チェスカ】:「体の弱い方なんですか?」

【情報通エリート学生】:「大学で見ないんです。もう一ヶ月以上になるかな。旅行だと知らせがあったようですが、それ以来ぷっつりと連絡がなくて・・私は彼の授業はとってないのですが、知り合いの受講者がいうには、やはりずっと休講続きだったようで・・どうなってんでしょうねぇ。」

【チェスカ】:「それは心配ですね…ところであなたは教授のご自宅とかご存知だったりします?」

【情報通エリート学生】:「ああ、私はさすがに・・大学のほうで問い合わせれば、わかるかもしれませんよ?」

【蛸】:(お前、もう用済みだ・・・後は美味しく頂いてやるのでありがたく思え(ちゅうちゅう))

【DM】:(ちょw

【カレデリス】:(こらこらw>タコ

【チェスカ】:「そうですか…それじゃあ大学へ行ってみるしかないですねえ…」

【情報通エリート学生】:「お力になれなくてすいません・・」

【蛸】:(ぷっはぁーうまーw)

【カレデリス】:(しつこいなキミもw>タコ

【蛸】:(にやり)

【チェスカ】:「そういえば教授のお人柄は?」

【情報通エリート学生】:「ええ、評判は上々でした。私利私欲がなく、ほら、よく教授というと、上昇志向が強いか、研究ばっかな人が多いのですが、むしろ生徒の授業を大事にする数少ない先生でして。大学長のランベル教授も、一目おいてましたねー」

【チェスカ】:「なるほど〜。それじゃあどうもありがとうございました。今度また機会があったら演奏ききに来てくださいね」(そのときはお金ももらう)

【情報通エリート学生】:「ええ・・ぜひ・・」

【チェスカ】:「じゃあさよなら」(すたすたすた)

【情報通エリート学生】:「さよーなら・・・はぁ(´∀`*」

【ミルフィ】:(すたすた・・(ノ∀`)

【カレデリス】:(追っかけ増えたっぽい…w

【ラシェル】:(今までの情報を継いだ上で…まださっきの雑魚居ます?)

【DM】:ん、じゃそこにいるようなので、ラシェルいこう。口軽学生とか、まだいまっせw

【口軽学生】:「け、あいつばっかり・・」

【女学生】:「ほんとよねー」

【ラシェル】:まだ謀議中なら酒でも差し入れ〜

【口軽学生】:「お、おっさん、酒かい?」

【女学生】:「わーい」

【カレデリス】:(オッサン…

【口軽学生】:「超サンキュっすよ」

【チェスカ】:(ラシェルさん若いのにおっさん呼ばわりとは…(笑)

【DM】:(学生ってそんなもんっw

【カレデリス】:(わかる、わかるよ…w

【女学生】:「まじこれいいかんじ?」

【ラシェル】:「今度大学で商売始めようと思ってるんですがね〜何か良い伝手ないですかね? 噂じゃマルテル教授って人が良いらしいって聞いたんだけど」

【口軽学生】:「マルテルのおじいさんかー。いっつも休んでばっかだし、大丈夫かー?」

【学生3】:(あの教授、簡単に単位くれるから取ったって言うのにな)

【女学生1】:「そうよねー。私はせっかく授業とったのにさー。一ヶ月もぜんぜんみないのよ。、単位どうなるのよねー。そうそう、そういやさ、スタニスもいないわよね

【口軽学生】:「ああ、あの助教授な。おじいさんのいつも横にいて、暗かったチビのやつだろ?」

【女学生2】:「彼もみないわよねー」

【ラシェル】:「まぁ、他に当てが無いんですよ、こっちも。。。で、上手く話を合わせたいんで授業のノートかなんかあったら写させてもらえませんか?もちろんタダとは…」(OKならもう一本追加)

【口軽学生】:「えー」

【女学生】:「・・・さぼってるしー・・w」

【口軽学生】:「ノートとってないし・・w

【女学生】:「ざーんねんw」

【カレデリス】:(馬鹿学生がー!w

【チェスカ】:(あなたの後輩ですよ…(笑)>カルさん

【カレデリス】:(うわぁ…orz<後輩しかも中途

【ラシェル】:(代表で一人は取ってるもんだろw)

【Ratch】:(きっと、その代表じゃないんですYOw

【口軽学生】:「あ、おいおい、もうこんな時間だぜー」

【女学生】:「やっべ、いかなきゃ。ああ、おっさん、酒もらったのにわるいねー」

【口軽学生】:「そいうことで、んじゃ!」

【DM】:(去っていった・・

【ラシェル】:(ああ、さっきの奴のを写してるのかw)

【DM】:(どうやら、さっきチェスカ姉さんの相手していた人のがノートくんらしいですねw。もういませんが・・

【学生3】:(今晩、まー●ゃんでもすんべぇ)

【学生4】:(お、そいつはぁいいねぇ。)

【チェスカ】:(むう、連絡先聞いておけばよかったですね

【ヴァルター】:(なんか、学生像だけでも世代が別れる感じ(^^;;

【ラシェル】:(学生なら教授同様に事務で聞けるでしょ)

【カレデリス】:んじゃ次やりまーすw(挙手

【DM】:はーいw どこへ?

【Ratch】:(レイブンにひっそりとついてこうとしてますw)

【カレデリス】:大学へ直で

【DM】:では、大学直に〜カレデくん。


カレデリスは自分が学んだ大学の学舎へ。そこの入り口にて。

【●受付の女性】:「・・・」

【チェスカ】:(ナレーター:受付嬢はドレッドヘアの人物を怪しい目つきで眺めた!

【Ratch】:(ぐはぁw

【カレデリス】:「いや、私は怪しいものでは…」

【●受付の女性】:「は・・はぁ」じろじろw

【カレデリス】:昔、巨人語ならってた教授の名前を出してみよう

【DM】:教授の名前・・はっ。決めてください・・w

【Ratch】:(エティソ教授w

【DM】:エティソてw

【カレデリス】:「エティソ教授に会いたいのですが…」

【●受付の女性】:ごふw「エティソ・・教授ですか。は、はいしばらくお待ちを」

【DM】:★やがて、教授がやってきたw

【カレデリス】:「あ、エティソ教授!」

【エティソ教授】:「む・・おお、誰かと思ったら、カレデリスくんか」

【カレデリス】:「おひさしぶりです…」

【エティソ教授】:「はぁ、君は優秀だったのになぁ。いやぁあの事件以来、惜しいことをしたと思っておるよ

【Ratch】:(カレ不祥事か!

【ミルフィ】:(なにかあったんだ…

【カレデリス】:「はぁ…あのことは忘れてください」

【エティソ教授】:「あれは何年前になるかなぁ。君がまだ学生だったころ、君は実験で爆発事件を起こし、死者をだしたんだったな・・」

【Ratch】:(Σガクガク)

【エティソ教授】:「それで、大学を退学。はぁ私はあれは、運がないだけの事故だと思っていたが・・」

【Ratch】:(カレの意外な過去が・・・

【ミルフィ】:(Σ隠された暗い過去

【チェスカ】:(ゾンビ大量生産じゃなくて爆発事件か…

【エティソ教授】:「まぁ、その後、あの爆発がハデで面白いとかいうんで、ハルシオン卿に拾われたそうじゃないか」

【カレデリス】:「ええ…あのことは、悔やんでも悔やみきれません…」

【エティソ教授】:「いやまぁ、個性が強すぎる君には、ここは窮屈だったのかもしれんな、はっはっは。その髪型も、相変わらずだなぁ(´∀`)」

【カレデリス】:「ええ…まあ、いまじゃ魔法ギルドの代理などしております」

【エティソ教授】:「はは、そうかそうか!やったなぁ」

【ミルフィ】:(その頃からアフロだったんだ…(*´・∀・)

【Ratch】:(昔からアフロ・・・忘れそうにもないなぁw

【カレデリス】:「ところで…聞きたいことがあるのですが」

【エティソ教授】:「ま、ここではなんだから、私の研究室へきなさい」

【カレデリス】:「ハイ。ではとりあえずお邪魔します」

【DM】:★というわけで、場所移され、お茶をだされてw

【エティソ教授】:「さて、聞きたいこと・・とは?」

【カレデリス】:「この大学にマルテル教授という人がいますよね?」

【エティソ教授】:「マルテル・・ああ、なかなか出来た人物だよ。しかし、一ヶ月ほど旅行しているようだが・・彼がどうしたね?」

【カレデリス】:「マルテル教授というのは…どういう人なのでしょうか?」

【エティソ教授】:「彼は・・」というわけで先ほどのチェスカ問答と同じですね

【カレデリス】:「旅行ですか…」

【エティソ教授】:「うむ、・・まぁちょっと唐突ではあったがな。」

【ヴァルター】:(キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ

【カレデリス】:「学会にでも行ってるのでしょうか?1ヶ月は大学で教鞭をとる人にしては長すぎますね…」

【エティソ教授】:「そんなとき、旅行だと知らせてくれたのが、あのスタニス君なんだよ。」

【DM】:スタニス・・ときいて、カレデリスはピンときた・・・スタニス、かつてのライバル!

【カレデリス】:(キュピーン「スタニス?あのスタニスですか!」

【DM】:魔法大会のときは、金賞で、彼は銀賞だった・・w

【ヴァルター】:( ( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )リョコウダソウヨ?

【チェスカ】:(禿げ?<ライバル

【DM】:ちがっw

【Ratch】:(アフロ対決・・・w

【カレデリス】:(違w「んー、ワタシは何も彼に対しては悪感情はもっていなかったんですが…」

【エティソ教授】:「ああ、君とはライバルだったな。彼は長いこと逆恨みをしていたぞ。なんでも、とある有名な講師の授業で、君が前に座ったから・・黒板が見えなかったとか・・」

【カレデリス】:「な、なんとー!」

【エティソ教授】:「そりゃ、君は意識せんわな(´∀`;」

【Ratch】:(アフロで見えない黒板w

【ヴァルター】:(昔の名画座かょ!

【カレデリス】:「そ、そうですか…それは悪いことを…」

【エティソ教授】:「まぁ、謝るなら彼に・・彼は今、そのマルテルの助手をしているんだよ」

【カレデリス】:「それで彼はいまや、マルテル教授の…助手ですか。出世しましたね」

【エティソ教授】:「君ほどではないよ、はっはっはw まぁでも彼なりに頑張っていたな^−^しかし、このところ姿をみないなぁ・・・」

【カレデリス】:「え?姿をみない?どういうことなんでしょうか…」

【エティソ教授】:「ああ、まぁこれは噂なんだが・・。彼もまたマルテル教授と同時期にいなくなっているんだ。こっちは旅行じゃないようなんで心配なんだが・・なんでも、どこかの遺跡へ調査しにいったとかなんとか。どこだったかなぁ・・」

【カレデリス】:「大丈夫なんでしょうか…。というかマルテル教授の研究室そのものは大丈夫なんでしょうかね」

【エティソ教授】:「教授の研究室?ああ、あそこは誰もいないし、今は鍵がかかったままだよ。」

【カレデリス】:「助教授の方とかに面会できないでしょうか?え、閉鎖状態?」

【ヴァルター】:(緑川博士のノリ?(((( ;゜Д゜)))

【エティソ教授】:「ま、大丈夫といえば、大丈夫かなぁ。・・うむ、助教授のスタニスもいないし、マルテルもいないので、閉鎖といえば、閉鎖状態だな。悪いねぇ・・」

【カレデリス】:(とりあえず研究室の場所を聞いとく

【DM】:(教えてもらったw

【カレデリス】:「さて…今日はどうもありがとうございました。ひさしぶりにあえてよかったです。では!」(アルを大学内に残して去りますー

【DM】:はーいwま、ここでいったん切りましょう。さて、次やりたいひとー!

【Ratch】:(ギルド行きます?w

【レイヴン】:「さて。残った俺らはどうすっか?ジルコン」(あ、ギルド多いですな>みんなでw

【Ratch】:「み、皆様、どうされます?」

【DM】:みんなは一応、酒場で相談ってことでw

【ジルコン】:「うーん、見当もつかねーしなぁ・・噂でも集めるか?」

【シャル】:あ、まずここまでの移動の間に推薦状を調べておきます。シーフアクションのリードランゲージ使うのかな?>DM

【DM】:あ、それでどうぞ!<シャル

【シャル】:では<フォックス・キャニング>と<タンブレルズ・タッチ>を自分にかけて挑戦っと


<フォックスキャニング>はINT(知識)を一時的に+4する魔法、<タンブルズタッチ>はあの高名なタンブレル開発ので、ダイスを二回振っていいほうの出目をとれる幸運を呼ぶ魔法でしたっ。これでシャルは推薦状について調べやすくなるのでした。

【シャル】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2: 1D20: (6) = 6 = 15

【シャル】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2: 1D20: (20) = 20 = 29

【シャル】:あ、二回目が20だ

【カレデリス】:(うげふw


ここから、シャル嬢の推薦状の推理が始まる。

【シャル】:「何というか、出来はそこそこなんだけど。片手落ちよね、この偽造推薦状

【カレデリス】:(偽造キター

【Ratch】:「に、偽者なんですか?お嬢様?」

【シャル】:「1に紙。これは北のレンハイム地方で作られてる上質紙

【Ratch】:(にゃんと!

【カレデリス】:(w

【シャル】:「2に紋章の版押し。判子を押す力が強すぎ。人間業じゃないわね

【Ratch】:「さ・・・さすがお嬢様です!(キラキラ)」

【シャル】:「3に臭い。微かに死体臭

【ヴァルター】:「ほぅ…」

【Ratch】:「し、死臭・・・ですか?(ブルブル)」

【カレデリス】:(死臭…

【シャル】:「4に、この文字、わざわざ魔法で浮かび上がらせているのよね。カレデリスさん、大学の推薦状ってわざわざそんな作り方する?」

【カレデリス】:「そんなことはまずしないな…」<浮かび上がらせる

【チェスカ】:(とりあえず携帯持ちにはまん丸教授(注:マルテル教授のことw)が一ヶ月くらい大学にいないってこと伝えておきます〜(笑)

【Ratch】:(はっ!鏡持ってたw

【ジルコン】:(前にも聞いた覚えがあるのは気のせいかなぁ・・w

【シャル】:あ、推薦状の日付はいつになってる?>DM

【DM】:ちょうど2ヶ月ほど前。フレルが赴任するとき、これはあってますね。

【ヴァルター】:(レンハイムに関連する、知能の高いデミヒューマンについて、記憶あるかチェックしていいっすか?>DM

【DM】:ヴァルターどぞ〜、int

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3(失敗

【DM】:★わがんねw

【ヴァルター】:○| ̄|_

【DM】:ま、手紙の情報は以上ですね〜

【カレデリス】:(ええと、今は遡って馬車の中での話ですよね?

【DM】:ええw。というより、さっきはシャルが馬車の間で調べていた結果ってことですね。だから今は酒場です^^;

【レイヴン】:(では情報収集といえばギルドってことで

【DM】:はーいw シーフギルド、他に行く方〜

【レイヴン】:(アーバンシーフなのかなやっぱりw

【Ratch】:(アーバンでは無いですよ

【DM】:違いますw ここは「ハイゼンベイ」ギルドw

【シャル】:私は連絡係になるから、待機しておくわね

【ジルコン】:(あ、そういえばハイゼンにウィンドブリーズの教会ってあります?

【DM】:ありますー。小規模ながらw

【カレデリス】:(路地裏の長屋の一室とか…そんな感じ?w<ウィンドブリーズ教会

【レイヴン】:(アルファスは?

【DM】:アルファスもありますよ〜

【シャル】:(フォルを使い倒すというのも考えたんだけどね〜。ミルフィに呼び出して貰って(笑))<リサーチ

【チェスカ】:(フォルさんいいな…(笑)

【Ratch】:「あ、あの。レイブン様とギルドへと行ってきます。(オドオド)」(きゃっ(*ノノ)

【レイヴン】:「あ、じゃあ一緒にいきましょう♪

【Ratch】:「は、はい♪」

【レイヴン】:「じゃあジルコンあとでなぁ〜ノシ

【カレデリス】:(2人してどこに行くんだが…w

【DM】:んじゃラブラブ組はギルドへw


こうして、レイヴンとラッチは、揃ってハイゼンのシーフギルドへ。

【ブレンシュタインギルド長】:「何かようかな?・・確かアルデからきたとか」

【Ratch】:「あ、あの、お尋ねしたい事がありまして・・・」

【ブレンシュタインギルド長】:「なにかな?」威厳のある男だw 

【Ratch】:「(少しおびえた感じで)れ、レイブン様」(助けを求めようw)

【ブレンシュタインギルド長】:(ロバートデニーロみたいな感じでw)「なーにかね、こっちは忙しいんだよ」

【レイヴン】:「最近あやしい出来事とかこの街でなかったすか?たとえば行方不明になった人とか。。。

【ブレンシュタインギルド長】:「・・・そりゃいろいろあるが・・。あ、そうそう。大学教授殺害されたらしいぞ。うちのシマのどぶ川で捨てられていた

【レイヴン】:「おぉ」

【カレデリス】:(キュピーン

【レイヴン】:そりゃまた物騒っすね。。

【Ratch】:「さ、殺害ですか?そ、その方のお名前は何というのでしょうか・・・」

【ヴァルター】:(なんだか、ポートピア連続殺人事件を思い出す展開…(^^;;

【レイヴン】:「ちなみに犯人のめぼしとかついてんすか?(1gp置くw

【ブレンシュタインギルド長】:「犯人はほっそりとした男だったというが、影だったんでみえなかったらしい。えーと死んだのは・・」

【Ratch】:(もんすたーさぷらいずどゆうw)

【カレデリス】:(犯人はヤスだ!

【Ratch】:(がーんw

【ブレンシュタインギルド長】:「・・・犯人はマルテルっていったなぁ」どっぎゃーん

【Ratch】:「マ、マルテル・・・(ガクガク)」

【レイヴン】:「マルテル。。

【ヴァルター】:(工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

【ブレンシュタインギルド長】:「マルテルってわかったのは、つい今朝のことだ、だからそれはまだ広まってないな。なにせ、かなり長く遺体が放置してあったらしい」

【Ratch】:(放置してあったにも関わらず下手人の姿格好がわかるのは何故だーw

【カレデリス】:(するどいw>ラッチ

【ブレンシュタインギルド長】:「そりゃ噂だよ、噂w」

【レイヴン】:「今、遺体はどこに?(刑事風w

【ブレンシュタインギルド長】:「遺体はえーと・・ああ、ウィンドブリーズ教会にあるよ」

【Ratch】:「そ、その犯人の方にお心辺りは無いでしょうか?」

【ブレンシュタインギルド長】:「そこまではないねぇ。なにせホットニュースすぎる」

【レイヴン】:「情報感謝します。んじゃ戻りましょかラッチさん♪」

【Ratch】:「あ、は・・・はい。」

【ブレンシュタインギルド長】:「あばよ。」

【Ratch】:(レイブン様・・・かっこいい(ぽー)w

【レイヴン】:(まとめると、班員の心当たりはないってことですかね?

【DM】:ですw

【カレデリス】:(何の斑w

【レイヴン】:(犯人><

【チェスカ】:(今日も絶好調、アークさん(笑)

【Ratch】:(w


一方、ジルコンは自分の教会「ウィンドブリーズ」へ。

【ジルコン】:(ウィンドブリーズたずねますー

【司祭】:「ああ、エルクのジルコンくんかね。今大変だよ。死体が運ばれて・・

【ジルコン】:「死体?なんか事件でも?」

【司祭】:「ま、とにかくこの情報はまだ公表するなよ。大学に問い合わせなきゃならんし。」

【DM】:(というわけで、マルテルのことをジルコンも聞きます〜

【レイヴン】:(情報を元にウィンドブリーズ直行しますw

【DM】:はーいwというわけで、ジルコンは死体を見れる機会がっ!

【Ratch】:(ラッチも〜。で、移動がてら鏡でお嬢様に連絡を

【ジルコン】:「大学教授・・そういやマルテルって聞いたよーな・・」


こうして、教会の死体安置所へ。そそこにジルコンの他に、レイヴン&ラッチ組もやってくる。

【DM】:その死体は、死後だいぶ経っている・・一部腐敗してますね^^;

【ジルコン】:(ちなみにレイヴンたち以外に誰かいますー?<安置所

【DM】:えと、うろうろしている司祭らですw


そこで死体を検分するラッチ、何かに気が付く。

【Ratch】:「あ、あの・・・この傷ですが(と致命傷を)」

【ジルコン】:「傷がどーかしたのか?」

【Ratch】:「爪の跡のように感じられます。そ、それも・・・ひ、人型にしては指が長いようです。」

【カレデリス】:(つめ…?

【DM】:そう、爪・・

【カレデリス】:(ナマケモノ…

【Ratch】:(牙の痕?人型で爪の長い生き物について心当たりあります?

【DM】:なし!w あとジルコンはその目では、わからないね^^;レイヴンも惜しい。

【Ratch】:「そ、それとなんですが・・・口元に妙に細長い噛み跡が・・・」

【ジルコン】:「牙・・?」

【レイヴン】:(何か想像できますな。。w

【ラシェル】:(細長いって、歯列が?)

【DM】:口元に細長い噛み跡(牙もあるが、なぜか歯はなく、口型が・・)、細長い爪・・・

【Ratch】:(ヒルとかそういったものですかねぇ・・・

【カレデリス】:(脳みそは無事なのか…?

【DM】:それは無事ですね^^;

【ジルコン】:「・・こりゃ本人に聞いたほうが早いかもな

【カレデリス】:(本人!

【Ratch】:「ジ、ジルコン様?ほ、本人といいますと?」

【ジルコン】:「このおっさんさ。被害者が一番よく知ってるはずだろ?」(うんにゃらうんにゃら・・


ジルコンは<スピークウィズデッド>を唱えた!・・文字通り死者と会話が出来る魔法です。こういうとき便利(笑)

【DM】:(ぼわわんー!霊魂がでてきた!

【アフロ霊】:(もわわん…

【マルテル教授(霊】:「うおぉぉぉ・・・・は、ここはっ」

【アフロ霊】:|彡サッ

【ヴァルター】:(展開はやっ!(笑)

【Ratch】:「きゃ、きゃあ(レイブンにシガミツキw)」

【レイヴン】:「だ、大丈夫ですよラッチさん(といいつつレイヴンもタジw

【マルテル教授(霊】:「4つまでの質問に答えよう・・急ぐのじゃ・・w」

【Ratch】:(ぐはぁw

【DM】:(これは、みんなで相談してよいですよw

【Ratch】:「あ、あの・・・いったい何処で・・・どのようなモノに襲われたのですか?」

【マルテル教授(霊】:「それで二つになるが、いいか?」w

【Ratch】:(えー駄目なのー?w

【カレデリス】:(セコー!

【Ratch】:(一つでいいじゃなーいw

【DM】:きびしいのw

【ヴァルター】:((笑)

【ラシェル】:(後はスタニスだね)

【DM】:んじゃ二つ一気にいきますw

【Ratch】:(いい?質問

【DM】:よかですかな?ってジルコンが最終的に質問すれば、okとしますw

【カレデリス】:(どぞどぞ

【ジルコン】:(いいですよー

【DM】:あいw

【Ratch】:(じゃーこれでw

【マルテル教授(霊】:1つめの答え「場所は、私の家だ。狭い窓から侵入してきた

【マルテル教授(霊】:2つめの答え「あれは、影だったが・・人間ではない。・・まるで別の種族というか・・あれはなんだったのだろう。異様にほっそりとした、体毛のない不気味なやつじゃった・・

【Ratch】:(シャドウ?

【DM】:以上w

【カレデリス】:(…それで答えたつもりかー!w

【チェスカ】:(仮にも大学教授なのに・・・知らないの?

【DM】:知らないようだ。まぁ彼は占術ですしね^^;・・・あと二つ(´∀`o彡゜

【ラシェル】:(スタニスの最近の研究とかかな?)

【Ratch】:(何時と助手について聞きたいけど・・・4つになっちゃう(T-T)

【DM】:4つ質問したら、あとは一週間たたないとだめなので・・w

【チェスカ】:(何時はきかなくてもいいんじゃない?

【ラシェル】:(だね、自宅なら保存されてるから調べられる)

【カレデリス】:(質問はスタニスについてかなぁ…あとフレルについて…か。どういう形で質問するかが問題だ…

【Ratch】:(助手のスタニスと何か諍いがあった?と聞きたいが・・・はっ、これは解決にはならないか・・・

【ラシェル】:(そうそう、でもフレルは偽造書類を使ったんだから知ってるとも思えない)

【カレデリス】:(でもなにか確認できるかも…

【DM】:マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンw

【ジルコン】:(じゃあ・・意見が多いようなんで三つ目はスタニスについて?

【DM】:んじゃそれでw

【Ratch】:(殺害される時期にスタニスに変わった事は無かったか?

【ヴァルター】:(スタニスでいいんじゃないですかね?

【カレデリス】:スタニスについて知ってることを教えて!とw

【マルテル教授(霊】:「スタニス・・むむぅ!あやつは危険だ!やつは・・・今、危険なヤツに操られていたようだ。だが、わしからも姿をけしおった・・」

【Ratch】:「き、危険・・・何ですか?」

【マルテル教授(霊】:「確か、レンハイムの郊外の遺跡とかなんとか・・」

【カレデリス】:(もうすこし具体的にお願いします

【Ratch】:(遺跡に行かないと駄目そうだ・・・

【マルテル教授(霊】:「そこで邪悪な魔法を発見したという。危険なやつだ

【Ratch】:(レンハイムの遺跡が何の遺跡なんだろう?危険な魔法とは?

【マルテル教授(霊】:「彼はそれを自慢話していた。」

【チェスカ】:(遺跡が地下タコ帝国の入り口なのかなあ…

【カレデリス】:(タコ皇帝…

【DM】:そういえば、シャルの調べた紙も・・レンハイム発でしたねw

【ヴァルター】:(その魔法については彼を追跡すれば分かるだろうから、ほかに聞きだせること無いかな?

【ラシェル】:(スタニスの協力者が居たらそれも掴んでおきたいけど)

【Ratch】:(スタニスの研究していた内容は何処にあるのかを聞きたいけどいいですか?

【ラシェル】:(スポンサーとか助手の下の雑魚とか)

【ヴァルター】:(でも、それは吹聴してたんだから、調べはつくと思いません?

【カレデリス】:(研究室の中か、自分でもってるとか?<研究結果

【Ratch】:(何かないかなぁ・・・

【ヴァルター】:(あとは、背後のものが、どこまでハイゼン内部に巣食ってるかとかをどうにか…

【カレデリス】:(フレル長官について知ってることを教えてーとw

【Ratch】:(それは知らないと考えるべきじゃ?

【DM】:この教授が知っている事ですからな、あくまでw

【ラシェル】:(でも、部下にせっせと接触する奴が居たら見てる可能性はあるよね)

【ヴァルター】:(その糸口がつかめればと思ったんですが

【Ratch】:(フレルという名前に心辺りがあるのか?とか・・・

【ヴァルター】:(彼に心酔してた学生とかの線は?

【カレデリス】:(これは情報入手の手段のひとつだからそんなに重要視することもないかと…

【DM】:まぁ、他にも術ありますしねw・・本当はちゃんと質問しぼってから呪文唱えるようにw

【Ratch】:(スタニスが懇意にしていた人の名前を聞いてみたい・・・

【ジルコン】:(助手は調べれば研究所は見当つくかなぁ・・フレルについてあたりでどうでしょう?

【DM】:んじゃ、フレルについてってことでw

【Ratch】:(お任せします

【ジルコン】:(んじゃー「フレルについて知ってること全部」で

【マルテル教授(霊】:「フレルは、ある日突然やってきた。彼は初老の品のいい男だったが、目はずいぶんと冷たい感じがしたな・・。あやつの前で、なぜか私は・・突然ちょっと目がくらんで・・。彼を尊敬していたようだ。・・うーむ・・なぜだろう・・」

【カレデリス】:(チャームらしぃ…w

【Ratch】:(イリシッドですしw

【マルテル教授(霊】:「そして私にアルデへの推薦状を書かされた・・うーむ。そこはようわからん・・ではの・・(消」

【チェスカ】:(チャームにかかる占星術師か…悪くはないけどなんていうか…間抜け?(爆)

【カレデリス】:(かかっちゃったら、しょうがない。そういうもんですw<チャーム

【Ratch】:(ん?偽造じゃなかったの?教授にかかせるんだったら・・・レンハイムの紙使う必要が無い・・・

【ヴァルター】:(偽造の片棒を担がされたんでしょうね

【DM】:補足「チャームだと、あんまりちゃんと手紙はかけないw

【Ratch】:(ぐはw

【ヴァルター】:(きっと管理されてるのかと

【カレデリス】:(ほうw

【ラシェル】:(某空軍の入隊志願書方式かw)

【DM】:さて、以上ですね〜。あんまり個人行動で時間くってもアレなんで、そろそろ情報もかなりまとまったとみていいでしょうw

【ジルコン】:(酒場に帰って皆に報告〜

【Ratch】:(報告と情報交換会開催w

【カレデリス】:んじゃみんな集合?

【DM】:★あ、そうだ、ヴァルター

【ヴァルター】:ぅぃ

【DM】:部下との出会いは、協力あおげってだけだから、省略でいいやね?w

【ヴァルター】:(Σ(゜Д゜;)忘れ去られてた?

【DM】:いや、ちょっと予定より時間くいすぎなんで^^;

【ヴァルター】:(Σъ( ゜ー^)。えっと、アイゼンウォルフは、協力は惜しまないって答えてくれたものとして考えていいのかな?>DM

【DM】:あい、いつでも出動できますーw<アイゼウォルフ

【カレデリス】:(アイゼンウォルフもビックリしたろうね。いきなり死んだはずの先輩が尋ねてきたんだからw

【DM】:(いや・・うぃあさん、以前彼らは会って・・w

【ラシェル】:(いや、もう幹部クラスにはばれてる)

【カレデリス】:(死んだはずだよ、ヴァルさん…てそうだったのかorz

【ヴァルター】:(市長とも合ってるのに…orz


この回ですね(´∀`;幹部連中とはヴァルター会ってます(笑)感動の再会というか。さて、ようやく合流した一行。今までの情報をまとめることに。

【カレデリス】:「今日はハイゼン大学にいって恩師にあってきたんだが…カクカクシカジカだった!」

【ラシェル】:(遺跡の位置調べて、後は軍隊で潰すとか自分で片付けるとかでしょ、後は)

【カレデリス】:話をまとめると、マルテルは殺された。スタニスがあやしい。レンハイムの遺跡がもっとあやしい、ってことですかな?w

【Ratch】:(そんな感じw

【ラシェル】:(スタニスとマルテル両者の家を漁れば遺跡の位置くらいは出るでしょ。)

【チェスカ】:「んー、スタニスの自宅見てから遺跡へ行くとか…」

【カレデリス】:あと研究室ね。とりあえず彼の研究室と自宅を漁るか。

【ヴァルター】:「では、教授の自宅を検分して、敵の正体がつかめたら遺跡へ攻め込もう。仲間たちも力を貸してくれる!」

【カレデリス】:「うん。その時は頼むよ。」>ヴァル

【ヴァルター】:「またもや横路で時間を稼がれてはたまったものではないからね。」

【DM】:はーいw んじゃまずスタニスの自宅ですね。そこはさっきアフロさんの問い合わせで、わかったということで移動!w


こうして、所はスタニスの自宅へ・・。

【DM】:さぁ、部屋ですw

【チェスカ】:ディテクトマジックー

【DM】:みんな、部屋の中へ! ぐはw<でてくと・・・・・ぴかー。ジルコンがいるあたりのタンスが光ったw

【ジルコン】:「お?」

【レイヴン】:(サーチ〜

【Ratch】:(机から資料を探しますー

【DM】:では、皆さんサーチどぞ。20以上〜INTです

【ジルコン】:(タンス調べますー

【カレデリス】:負けじと、デテクトアンデッドー!

【DM】:反応ナシw<アンデッド

【カレデリス】:orz

【Ratch】:(建物は石造り?

【DM】:いや、木のやっすい家だねw

【Ratch】:(ふむ・・・

【カレデリス】:「スタニスのやつ、こんなところに住んでいたのか…ふむぅ」


さて、捜索し続けると・・ようやく何かを発見した。

【ジルコン】:「なんか出てきたぞー」

【レイヴン】:「ん。なんだこりゃ?”魔法使いニジスの塔跡地図”発見w

【DM】:レイヴンは地図を発見。レンハイムから×印がある。ジルコンも、それと同じやつのコピーだ。

【レイヴン】:「こりゃなおさら遺跡があやしくなってきたね。。

【Ratch】:「レ、レイブン様・・・さすがですぅ(*ノノ)」

【ラシェル】:「ニジスって?」

【ミルフィ】:「お友達でしょうか…?」>ニジス

【DM】:そこで、魔法使いら、INT。エルフさんINTw

【カレデリス】:ニジスの塔知識chk求むw

【Ratch】:(ん〜お嬢様のつてで何かわからないですかね?w

【DM】:ラッチ知らず・・w

【Ratch】:(がーんw

【ラシェル】:(邪悪な魔法見つけて喜んでたって言うから極悪で有名なはず)

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20+4+2 チシキCHK: 1D20: (18) = 18 = 24

【DM】:と、カレデリス判明ー

【チェスカ】:(わたしも良い?<メイジ1レベル…ってカルさんで良い目でてるからいいや(笑)

【カレデリス】:面目躍如…

【Ratch】:(んじゃ、その間に・・・何か手がかりとなるような書類探しをしてますー。フレルとの関連せいとか


アフロさん、「魔法使いニジスの塔」についての知識を披露する( ´∀`)

【カレデリス】むかーしむかし。かつてユマ王国とエルフ間で戦争していたとき…ユマ王国、つまり人間側にこのレンハイムに近い地方に遠征していた軍にいた軍師ニジスがいました。彼は驚異的な魔法使いで、ユマ王国の命令はきかず、この地に止まって怪しい研究をつづけたそうな。

【ヴァルター】:「…ふむ」

【Ratch】:(軍隊のうち何割かが怪しい研究で行方不明になってそうだ・・・

【カレデリス】:「気味悪がったユマ王は、彼を討伐した。彼の塔は大爆発を起こし、そこで彼は死んだ・・と歴史の記録にはある。」(ごめん、追記があったらしいw

【DM】:以上。ただし、カレデリスも噂でしっていたが、ここにはまだ役に立つ魔法が眠っているとかいう噂が絶えなかった場所でもあるですね。

【カレデリス】:「大爆発したらしいから、残ってるとは到底思えないのだが…存在してるらしいな

【Ratch】:「ば、爆発した建物が残っているのですか・・・」

【ミルフィ】:「どうなっちゃってるんでしようね…ちょっと見てみたい気もします!」

【カレデリス】:「事実残ってるんだろうな…スタニスの研究成果によると。」

【Ratch】:(ちょっと覚醒剤(コーヒー)作ってきますー)

【DM】:(ヤク・・w

【カレデリス】:(覚醒してらw

【ジルコン】:「地下に実は秘密の研究室が!・・とかかもな」

【ラシェル】:「後は行って見るしかないでしょ」

【カレデリス】:「うーん、役にたつ呪文が得られるといいのだが…」

【チェスカ】:「歴史が刻まれている塔なら面白そうですね〜」

【DM】:では、そこへ向かうってことで、よろしいですかな?(゜∀゜≡゜∀゜)

【カレデリス】:(よろしいです!

【チェスカ】:(まん丸教授のほうもおうち行ってみます?それとももう遺跡?

【ヴァルター】:「まさか、それが次元界をつなぐものであって、知識と交換に向こうの奴らと協定を結んでいたとすると…」

【ジルコン】:「それに魔法と一緒にお宝があるかも・・今度こそっ」(ぐっw


各人、動機はまちまちなのが判明(笑)

【ラシェル】:(シーイングトークミラーで全部エルク政府に流します、ここまでの話。 場合によっては強襲部隊を要請するかも。と付け加えて。)

【死兆】:「よびましたー?」

【DM】:誰w

【死兆】:しちょう…w

【DM】:あ、市長かw えーとラシェルが市長に報告したそうですよ、今のことぜんぶw

【Ratch】:(こわっ!w

【ヴァルター】:(死兆星っての無しね(TдT)

【死兆】:「了解。急遽ことに備えて備えておきます。」


死兆・・ご存じシルーナス市長でした(笑)

【DM】:では、こうして向かうことになった一行。レンハイムまでは、また馬車ですな・・では皆さん、さらに3hex・・3日ほどで到着〜(食料−3してー

【Ratch】:(はっ!また食料を買わねばw

【DM】:★さて、こうして、ようやく君たちは地図にそって行くと、小高い丘のある地点までやってきた!

【Ratch】:(石造り?

【DM】:いや、これ丘ですw。というより、土台というか・・

【死兆】:(うわもうだめぽw

【Ratch】:(むむw

【死兆】:|彡サッ


ようやく噂の”ニジスの塔”までたどり着く。

【DM】:君たちが塔の廃墟に近づいていくと、もとは高い建物であったのが1 階分しか残っていないということがわかる。上階は建物の屋上で岩の山と化している。建物は丘の頂上に建っており、周囲を見渡せる位置にある。

【チェスカ】:「上がないなら地下とかあるのでしょうか…?」

【DM】:上は確かに、吹っ飛ばされてますが、一階は無事ですね・・ってサーチをどうぞ!

【Ratch】:(石読みで建物チェックー

【DM】:ラッチどぞー

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+2(): 1D20: (11) = 11 = 16(成功) 「あ、あの。この建物なのですが・・・ち、地下室があるかと思います。

【レイヴン】:(レイヴンもサーチしときます〜

【ジルコン】:(床を念入りにチェックー

【カレデリス】:「おお…ここは古のなんとかの塔か…さすがに全部残ってはいないか」<デテクトマジック!>

【チェスカ】(ダイス): 1D20+1+3(スホット): 1D20: (2) = 2 = 6 (…今のうちに悪い目を出しておいた、ということにしておこう…

【カレデリス】:(それがいいですよ…w<いまのうち


そのとき、ジルコンが何かに遭遇する!

【ジルコン】:「・・・ん?」

【???】:「ウッホッッッホ」

【Ratch】:(Σ

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)

【ミルフィ】:「!?」

【ジルコン】:「あっちになんかいるぞ!」

【?】:ズシン、ズシン・・・

【チェスカ】:「何ですかっ?!」

【カレデリス】:(なんか出た…

【ヴァルター】:剣抜きます

【Ratch】:「え?え?ど、何処ですか?」

【DM】:ジルコンの指さす方向をみてみると!

【DM】:手が三つあるオーガみたいな生物だっ!(名前をアハッハというらしい)

【カレデリス】:なんかでっかいのでたー!

【Ratch】:(取り合えず武器構えー

【ヴァルター】:(アハッハって…ずいぶんとひとを喰った名前だなぁヽ( ´ー`)ノ

【チェスカ】:(髑髏つけてるし・・・

【???】:「うほっほっほ」

【ラシェル】:(あれ?腰から下げてるの頭蓋骨ならLオーバーの生き物では?)

【DM】:ええ、2マスzocでーw

【カレデリス】:でか!

【レイヴン】:「早速お出ましですか。。(短剣構えますw

【カレデリス】:知識chk求む

【DM】:どぞw

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20+4+2 チシキCHK: 1D20: (19) = 19 = 25

【DM】:アハッハ。三本の腕で5回攻撃、岩を投げもする、やなやつだ!<カレデ情報

【Ratch】:(うはぁ

【カレデリス】:「…だそうな!」

【ミルフィ】:(Σアハッハっていう名前なのー!?

【DM】:アハッハです^^;<まじw

【ヴァルター】:「だが、教授を襲ったのはこいつではなさそうだ…」

【ラシェル】:Lオーバーなら地下に逃げ込めば追いかけてこれないんでは?

【Ratch】:(うむ。逆境だw


こうして、アハッハとの戦闘に!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (1, 2) = 3 = 9

【DM】:9ダメか

【ヴァルター】:しょぼ!…以上!!

【ジルコン(22)】:(ちなみに武器なに持ってるんでしょう?

【DM】:モーニングスターですーw

【カレデリス(18の夜)】:HP131…非常に固い…

【Ratch】:(うっは

【レイヴン:18】:「お前の相手はこのオレだぁ〜!

【カレデリス(18の夜)】:(まあまあ、控えめに…w>レイヴン

【レイヴン:18】:(あ、ここにいると魔法で攻撃できないかも?・・・(^;

【DM】:一歩下がればokですw

【レイヴン:18】:(次さき移動しときますw

【カレデリス(18の夜)】:(こっちは問題無しですよw<ライトイングとかあるし

【ヴァルター】:(さくせん⇒「ガンガンいこうぜ!」

【ラシェル】:だね

【DM】:あははw

【カレデリス(18の夜)】:「いのちをだいじに」

【ミルフィ(16)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2+1D6+4(Lソード,17-): 1D8: (4) = 4 1D6: (3) = 3 = 13

【カレデリス(18の夜)】:このフザケタ名前のエテ公ふっ飛ばしちゃって…!w

【チェスカ18】:(次ラシェルさん〜

【ラシェル】:フェザー機能起動で、チャージです

【DM】:飛べるのね・・w

【カレデリス(18の夜)】:「と…飛んだッ…!?」

【DM】:んじゃ、2Rめいきましょうそのとき、ヴァルター!君は遠くからの狼煙を見る!</p>

【ヴァルター】:「来たかっ!」

【クラウゼッツ】:「ヴァルター隊長ーーーー!!」ずささささ!

【カレデリス(18の夜)】:ぶw

【クラウゼッツ】:「ここは我々に任せて、中へ!!」

【カレデリス(18の夜)】:熱いのがキター…!

【クラウゼッツ】:「さぁこいー化け物どもー!」

【ヴァルター】:「手を煩わせてすまないっ!!」

【クラウゼッツ】:「さぁ、早く!」

【アハッハ19】:「ウオォォォン!」

【DM】:塔の一階・・つまり中へ入りますか?w<ALL

【ヴァルター】:「さぁ!ここはアイゼンウォルフに任せて遺跡へ突入するぞ!

【カレデリス(18の夜)】:「ならば…ここはあの熱い集団に任せて先を急ごうか」w

【レイヴン:18】:「了解!(バックジャンプでそそくさとw

【ミルフィ(16)】:「じゃあお言葉に甘えてっ!ここは頼みました〜(スター」

【ヴァルター】:「クラウゼッツ!そいつを始末したら君らもっ!!」

【カレデリス(18の夜)】:「ふむう・・・さすがハイゼンだ。本場のハイゼン病がみれるとは」


さて、アイゼンウォルフ隊がアハッハと戦っている間、一行は遺跡の中へ!

【DM】:★さて、中にはいると、薄暗い研究室みたいなところに入った。ここがどうやら一階らしいが・・

【ジルコン(22)】:(早速サーチ!

【ミルフィ(16)】:調べますー!

【DM】:どぞ!<INT

【ジルコン(22)】(ダイス):そーれっ 1D20+5(サーチ): 1D20: (14) = 14 = 19

【レイヴン:18】:(同じくサーチw

【レイヴン:18】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【ミルフィ(16)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(INT): 1D20: (9) = 9 = 10

【DM】:レイヴン・・かな、一番高いのは

【レイヴン:18】:(正確には+8なので27っすw

【カレデリス(18の夜)】:デテクトマジック!>唱えます

【DM】:反応は→のドアからする!<アフロさん

【ヴァルター】:((;゜Д゜) ナンダッテー!!! >カレデリス(18の夜)


さて、サーチ結果のほうも、レイヴンが何か発見した。

【レイヴン:18】:「お、手紙があったぜみんな!

【チェスカ】:「なんの手紙ですか?」

【ジルコン】:「何の手紙ー?」

【レイヴン:18】:(みんなに見せます>手紙

【チェスカ】:「この人馬鹿ですよね。自分の記憶だけにとどめておくならこんなもの書かなければいいのに」

【カレデリス(18の夜)】:「こ、これは…どういうことだ…」

【DM】:あ、一応部屋のこの図は、皆さんのいる部屋の上下が外に通じて、右の扉が、次の部屋に通じている作りのようです。

【チェスカ】:「結局自分が見つけた、って自慢したかったんでしょうね〜」

【カレデリス(18の夜)】:(まあ、それをいっちゃあ…w>チェスカ

【DM】:メモ魔・・ですかねw

【ミルフィ(16)】:「生きてるんですか…そのわるい人が」

【ジルコン】:「大昔の魔法使いがまだ生きてるってのか・・」

【ラシェル】:(あれ?ダークエルフって?だとすると本人と対決の可能性も)

【DM】:いろいろ憶測があるようですがっw どうします?

【ジルコン】:(右のドアを聞き耳〜

【レイヴン:18】:(ちなみに置くの扉?に聞き耳(リッスン?

【ラシェル】:右の扉の気配を探ります。

【DM】:どぞw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+7(リッスン): 1D20: (5) = 5 = 12

【DM】:ゴト・・「スーハー」

【ミルフィ(16)】:スーハーって

【カレデリス(18の夜)】:うわ

【レイヴン:18】:「何かいるね・・」

【カレデリス(18の夜)】:右のドアから魔法の反応がする…

【DM】:「スーハースーハースーハー・・うおぉぉぉん」

【ジルコン】:(うぉぉぉん・・

【ヴァルター20】:「ちっ!」

【カレデリス】:「…あける?」w

【ラシェル】:「隊列組んでから開けよう。」

【チェスカ】:「どっちにしろ、開けないと先に進めないから…」

【レイヴン:18】:「ここまできたら一気にはいっちまうか?>ジルコンw

【ミルフィ】:「どっちをあけましょうか…(ドキドキ

【カレデリス】:開ける前にいろいろ強化して…w

【ジルコン】:(鍵穴あります?あるならのぞいてみる〜

【DM】:ジルコンどぞーw wis・・スポット

【ジルコン】:「一気に入ってそいつにやられるのはごめんだけどな・・」w(ダイス):そーれっ 1D20+7(スポット): 1D20: (4) = 4 = 11 (さっきからしょぼ・・w

【カレデリス】:とりあえずミルフィとレイヴンに<ストーンスキン>をかけます。

【ミルフィ】:「ハッ…なんか魔法が!ありがとうございますカルさん!

【DM】:ジルコンは、いやなものを見た・・いや、見えた・・w

【ジルコン】:(ぐっは

【DM】:恒例画像突き出し・・w

【ジルコン】:「なんか・・宇宙人みたいなのが仁王立ちしてる・・」w

【カレデリス】:(えw

【DM】:いつぞやのミギーのかたまりより凄い表現ですがっ!w

【レイヴン:18】:「におう立ち。。もしかしてうちらばれてる?・・・^^;

【カレデリス】:「なんのなんの…前線には頑張ってもらわねばなw

【???】:「そこ・・に・・いるん・・だ・・ろう・・・こいよー・・・かれで・・り・・すー・・

【ミルフィ】:「宇宙人ですか…って、ヒィイばれてますよ」

【ラシェル】:「スタニスだな」

【チェスカ】:「えーっと、ヴァルターさん、ラシェルさん、ミルフィさん、レイヴンさんに、ブルズ・ストレングス」+4ポイントの【STR】してください〜

【ミルフィ】:「ご指名ですよカルさんっっ」

【カレデリス】:「ぎゃあああああ、もしや…スタニスなのかッ?」

【???】:「おまえの髪型のせいでー・・・」

【カレデリス】:(;´Д`)

【ヴァルター20】:「既に異形に取り込まれたのか?!」

【ジルコン】:(笑)

【レイヴン:18】:「やっぱばれてるのね。。(なら思いっきり扉蹴破りでw

【チェスカ】:「あなた禿げてるからって、髪の毛ふさふさの人をねたむんじゃありません!」>スタニス

【ラシェル】:「出て来いよ…ハゲ。」

【DM】:ではw

【ボダック】:「うらめしやーー」

【カレデリス】:(宇宙人ジャン!wしかも名前違う

【チェスカ】:(まあホントに禿げてる

【ボダック】:「アタッテル。・・(ノ∀`)・・。

【ヴァルター20】:(グ、グレイみたいだ

【ボダック】:「・・俺は、邪念につかれて、こんな身体になってしまった・・教授を殺したのも、俺だ!」

【レイヴン:18】:「あの教授を本人みずから殺したってわけね。。(短剣回し身構えますw」

【ボダック】:「そうだ・・だが、今度はおまえらの番だ・・いや、カレデめー!」

【ヴァルター20】:「それは取り込まれたのかっ?自ら望んで受け入れたのかっ?」

【ボダック14】:「スーハー」

【カレデリス】:「まてまて、話せばわかるッ・・・」(多分わかんない


こうして、ボダックとなってしまったカレデの元クラスメイト、スタニスと戦いになる!そしてイニシアチブっ

【レイヴン:10】:(やばおそOTL

【DM】:ヴァルターどぞw・・かな

【チェスカ】:ヴァルター>カル>チェスカ>ミルフィ=禿げ>ジルコン>ラシェル=レイヴン

【ジルコン(13)】:まけたー

【ヴァルター】:(ぅぃ

【カレデリス(16)】:(イニシア管理どもですー

【ミルフィ】:ミルフィ=禿げΣ(゜Д゜;)

【ジルコン(13)】:(w

【カレデリス(16)】:Σ(゜Д゜)

【チェスカ】:あ、ヴァルター=カル=チェスカ>ミルフィ=敵>ジルコン>ラシェル=レイヴンで!(爆)

【DM】:なおされたw

【チェスカ】:すみません…(爆)>ミルフィさん

【ミルフィ】:いっいいえいいえちょっとお茶吹きそうなっただけです(´∀`)

【ヴァルター】:(あ〜、でも、私が接敵すると、道塞いじゃうなぁ

【ミルフィ】:ミルフィ=敵(ry

【チェスカ】:&にして、じゃあ…(笑)

【ヴァルター】:射撃や魔法攻撃優先させて、私は遅らせます

【レイヴン:10】:(突き飛ばし?w

【DM】:いひw って、さぁいきましょうw ヴァルター遅延了解。つぎーw

【ジルコン(13)】:(突き飛ばすとか・・

【カレデリス(16)】:うお、オレか

【ラシェル】:向こうから出てきてもらうとか

【チェスカ】:(敵突き飛ばす呪歌はないなあ…

【ヴァルター】:(ここで遺恨対決もおつかも(^^;;

【ボダック14】:メラゴーw

【ミルフィ(14)】:(突き飛ばすとしたらどういう判定するの?

【DM】:突撃時のみ(突撃参照)・・自分とサイズが同じか、一段階違うだけの敵に対して最低1マス(+str修正分)突き飛ばす。STR対抗ロールで、サイズ1大きい毎に+4、1小さい毎に−4の修正。「蹴散らし」ですな

【レイヴン:10】:(あと的をすり抜けるときの判定も教えてくださいHATさん〜

【DM】:すり抜ける毎に−4ですー

【レイヴン:10】:(ちなみに敵ってMサイズ?

【DM】:一人すり抜け−4、二人すり抜け−8というかんじ。はい、Mです<サイズ

【カレデリス(16)】:<ガストオブウィンド>でボダックを退かせます!

【DM】:あいw


ガストオブウィンド→突風を巻き起こす魔法です。

【ミルフィ(14)】:(ああっちゃんとそんな魔法がw

【カレデリス(16)】:「よし!」w

【レイヴン:10】:(ナイスJOBw

【カレデリス(16)】:(さんきぅw

【ヴァルター】:んじゃ、一通り、遠距離攻撃終わったら突っ込みますね

【チェスカ】:あ、先いい?グッドホープかけます

【DM】:だそうですーw 姉さん一応効果もよろw

【チェスカ】:全ロール(命中、ダメージ、ST判定、能力値スキルchk)に+2よろしく〜>全員

【カレデリス(16)】:(了解ー感謝〜

【ミルフィ(14)】:(ありがですー!>グドホープ

【DM】:んで、ラッチいいですよw

【ラッチ20】:(むにむに。突撃…近寄っちゃ駄目?

【カレデリス(16)】:みんな突っこんじゃって!w

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+8+1+2(D・A+2 W 1ST CR20): 1D20: (15) = 15 = 26

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+8+1+2(D・A+2 W 1ST CR20): 1D20: (13) = 13 = 24

【DM】:げぇふ

【Ratch】:(両方当たり

【DM】:おわりぽ・・w

【レイヴン:10】:(にゃばい1Rで終わる予感。。w

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D8+5+2(D・A+2 DM1): 1D8: (7) = 7 = 14

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D6+5+2(D・A+2 DM2): 1D6: (6) = 6 = 13

【Ratch】:(27DMです

【カレデリス(16)】:(ガクガク

【DM】:残り8。・・(ノ∀`)・・。

【ボダック14】:「すーはー・・」

【カレデリス(16)】:…よわっ!w

【DM】:つぎー。カレデさんになるねw

【ミルフィ(14)】:瀕死?(つд`;)

【ヴァルター】:(イニシア宣言出たから戦闘になったけど、生け捕りで情報聞き出すのもありなんじゃ無いかとふと思った・・んじゃ、峯打ち攻撃してみます

【レイヴン:10】:(ここはやっぱり生け捕りでしょうか?^^

【ヴァルター】:-4ぺなでしたっけ?

【DM】:ですーw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+8+1+1: 1D20: (5) = 5 = 15

【DM】:かん・・終了^^;

【ヴァルター】:外したぽ

【カレデリス(16)】:(ドンマイ…

【チェスカ】:次、ミルフィさんと敵〜<次

【ミルフィ(14)】:みねうちって一回当たればいいんですか?ハッ・・一回当たれば気絶させれるんですかの意味

【DM】:まぁ、モンスターによりますね^^;こいつがそもそも・・気絶するのか謎ですw

【ミルフィ(14)】:やってみよう・・

【DM】:んじゃ−4で!

【ミルフィ(14)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+15+2+2(Lソード): 1D20: (17) = 17 =36

【DM】:げふw

【ミルフィ(14)】:-4で

【DM】:だが、効かなかった・・!<気絶しない 普通にダメージだけどぞー

【ミルフィ(14)】:ええー

【カレデリス(16)】:このまま撲殺しちゃって…

【ミルフィ(14)】:Σ(゜Д゜;)

【ヴァルター】:(撲殺…(TдT)

【チェスカ】:(生け捕るか殺しちゃうか…

【ヴァルター】:(情報が…

【Ratch】:(なんか違う生き物に変わったりして・・・

【カレデリス(16)】:(ガクガクw

【ラシェル】:じゃあ、腕とか部分攻撃で抵抗力を落とすとかその前に説得とか。。。

【ミルフィ(14)】:どうしましょー

【レイヴン:10】:(確保ぉ〜に一票w


しかし、瀕死なボダックは最後に恐ろしい攻撃を仕掛けてきたっ!

【ボダック14】:「そ、そこにいたか、カレデリス・・」

【カレデリス(16)】:(うわ

【ボダック14】:「しねぇえええ。デス・レイ光線ー・・・」

【ジルコン(13)】:(うわわ

【Ratch】:(何か来てるし・・・

【DM】:口からビーム^^;

【ヴァルター】:(やば!

【ミルフィ(14)】:カヴァーできます?(もう行動しちゃったけど…;

【DM】:ミルフィ、dex10で!頑健15即死攻撃ですー・・;

【チェスカ】:(後ろにいる私は関係ないのだろうか?(笑)

【カレデリス(16)】:(デス・レイだし食らうとやばいと思う

【ヴァルター】:「いかん!その光線はっ!」

【カレデリス(16)】:「よせぇぇえl!」

【ミルフィ(14)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+12+2(ST): 1D20: (7) = 7 = 21

【ボダック14】:「!?」

【DM】:スラーナのご加護ありwq

【Ratch】:(さすが・・・<21

【ラシェル】:(修正値で14wファンぶる振らなきゃOKじゃん)

【チェスカ】:(良かった〜戦士系は頑健ST高い

【ミルフィ(14)】:「そんなの効きません!(カキーン(反射

【カレデリス(16)】:…強ッ!

【ミルフィ(14)】:(実はスポーンアミュつけてるんだぁエヘヘ

【Ratch】:(ミルフィ、同志!<スポーンアミュ

【ミルフィ(14)】:(スポーンアミュででっかい安心(´▽`*>ラッチ

【DM】:保険にはいっていたのねっw★とにかく!ミルフィのおかげで、アフロサン助かった!w

【Ratch】:(安心をお金で買っている二人だったw

【カレデリス(16)】:(スポーンもってなかったカル…あぶない…w

【ミルフィ(14)】:(むかし誰かが貸してくれたんだけど、誰から借りたかも忘れた。。>スポンアミュ

【チェスカ】:(スポーンアミュ持ってるけどつけてない…

【DM】:・・お父さんな記憶が・・w<あげた人

【カレデリス(16)】:w

【ヴァルター】:((((( ;゜Д゜)))もったいない…

【チェスカ】:(三流霧男倒すときに誰かがくれたんですよ。借りたんじゃなくて(笑)>ミルフィさん

【ミルフィ(14)】:(もらったんだったか(*´Д`)なら壊してもいいですよね!

【カレデリス(16)】:(そういうアイテムですからッw

【チェスカ】:(というか、みんなで「私達一回死んで、アミュレットのおかげで生き返ったんだよ。だから返す必要なし」ということで意見がまとまった気が…(爆)

【ミルフィ(14)】:(わー悪徳集団だ(´ー`)<全員一回死にました!


スポーンアミュレットとは、持ち主が死ぬ身代わりに自身で割れて、魂を戻してくれるアミュレット。ミルフィはテイルズのネガル島決戦の回で、実はバーナード卿こと、ハルシオン(シルーナス市長の部下クランベールが代理であげた)からもらったものなのでした。

【ジルコン(13)】:(驚いてる間に<ホールドパーソン>!

【ボダック14】:(呪文がかかるも!)「ワタシハ、モハヤ”パーソン(人間)”デハナイ」w

【ジルコン(13)】:「往生際わりぃぞ!」

【ボダック14】:「精神攻撃は、キカナイ」w

【ジルコン(13)】:(がーん

【ボダック14】:「終了w」

【チェスカ】:ラシェルさんとレイヴンさん〜

【ラシェル】:「二度も三度も撃たれても困る。死んで貰おう」(後は粘着剤とかで固める位か。)

【レイヴン:10】:(しゃあないですな>撲殺。。。w

【レイヴン:10】:(んじゃN4 移動⇒ジャンプ4 ⇒攻撃っとw

【Ratch】:(ん〜細いところをすり抜けられる生物に毛布被せても・・・

【DM】:(意味はないとおもふw

【DM】:レイヴン、先どぞw

【ラシェル】:神の加護により+4で

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+9+4: 1D20: (18) = 18 = 31

【レイヴン:10】:(あ、じゃあお言葉に甘えて。。んじゃN4 移動⇒ジャンプ4 ⇒攻撃っとw

【DM】:一応あたってかぶさったw

【レイヴン:10】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26

【ラシェル】:本当に使っちゃった人も居たけどなw

【DM】:ジャンプは成功w

【レイヴン:10】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (20) = 20 = 36

【レイヴン:10】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (20) = 20 = 36

【Ratch】:(きたー

【DM】:くりっと・ってちょw

【カレデリス(16)】:うおお

【チェスカ】:(すご…3連続

【レイヴン:10】:(クリです。。。w

【DM】:ぎゃあw

【ジルコン(13)】:(おおおお

【ミルフィ(14)】:ΣΣΣΣ(゜Д゜;)

【DM】:こ、これはもう、即死でよい・・w

【ジルコン(13)】:(三連発・・!w

【レイヴン:10】(ダイス):ころころ... 1D4+2+1+1: 1D4: (3) = 3 = 7

【カレデリス(16)】:輪切り完了w

【ボダック14】:「ぐはああ・・」

【ヴァルター】:(((( ;゜Д゜)))

【レイヴン:10】:(1HP残りwww

【Ratch】:(もう1ロールあるでしょ?少なくとも+8DMは確定ですしw

【DM】:うん、それで死亡w

【Ratch】:「レ、レイブン様・・・(うっとり)」w

【ボダック14】:(死に間際、一瞬人間に戻る「・・・か、カレデリス・・・」

【カレデリス(16)】:「スタニス!お前、一体…」

【ボダック14】:「・・・すまんな。おまえの実験・・・・・わざと調合を配分かえて、爆発させたの・・おれだ・・」ガクリw

【カレデリス(16)】:「そんなこと…いまさら…言った所でどうなる!」

【レイヴン:10】:「おい!死ぬんじゃない!(Hサーフとか使って救命できます?

【DM】:しかし、言い終わるやいなや、ボダックは黒い粉になってしまった・・!

【レイヴン:10】:(あw>黒い粉、しかも自分でとどめさしといて・・><

【カレデリス(16)】:(この場面で軟膏塗って治るって…w

【ラシェル】:吸わないようにして一時後退しましょう。

【チェスカ】:「…結局ここにあった新しい呪文って何なのでしょうねえ…知ってる人が粉になっちゃったから聞けないですねえ」

【DM】:さて、なんともう手遅れで死んでしまったスタニス・・。

【ヴァルター】:「非情なようだが彼の死を悼むのは後にしよう…。一刻も早く、この遺跡のなぞを…」

【ミルフィ(14)】:「きっと気にしてたんですね…(´・ω・)最後に謝るなんて」

【ジルコン】:「あいつみたいな宇宙人もどきになれる術・・とかかもな」

【カレデリス】:「ううむ・・・」さすがに参っている

【ラシェル】:あれ、まだ奥が有ったのか

【カレデリス(16)】:まだ調査区域は残っている!


部屋は既に踏破したが・・ラッチが部屋の角にある怪しげなフタを発見する!?

【Ratch】:「あ、あの?この蓋の様なものは何でしょうか?」

【カレデリス】:<デテクトマジック>唱えます(そして)反応しまくり…

【ラシェル】:気配を探ります。。。

【DM】:ラシェル、wis!

【チェスカ】:(ダークエルフに姿変えておこうかなあ…

【カレデリス】:「とりあえず、レイヴン。蓋から離れたほうがいい…何かあるぞ」

【ジルコン】:「これ・・罠が仕掛けてあるな

【カレデリス】:「外せそうか…?」<罠>ジル

【Ratch】:「わ、罠ですか?解除できないでしょうか?」

【ジルコン】:「開けるとそこらじゅう真っ暗闇になるみたいだ・・」

【チェスカ】:「ディテクトマジックで反応するってことは、魔法絡みでしょうか…ディスペルマジックで解除できるかな?」

【DM】:やります?

【チェスカ】:やってみまーす…ってやってもいいですか?(笑)

【カレデリス】:「やってみる価値はあるかも…」

【ヴァルター】:(装置解除に失敗したら、リバース魔法で何とかできないもんかね?

【DM】:(んなの誰ももってないでは?w<ヴァル

【ラシェル】:「紐付けて外で引っ張って中の誰かが出てくるか効果が切れるのを待っては?」

【チェスカ】:(じゃディスペルマジックとなえます〜

【DM】:はーい。チェスカ8レベルで、cha高いでしたね^^;・・

【ヴァルター】:(コンティニュアルライトって持続時間相当だと思うんだけど…その逆に近い魔法なんじゃない?>らしぇ

【ラシェル】:「ダークネスならライトで消せるよね」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【DM】:かちゃw

【カレデリス】:チェスカが失敗したら次唱えますので<ディスペル

【DM】:大丈夫、ディスペルで罠はずれましたーw

【Ratch】:(おおー

【チェスカ】:(CHA+5でよろしくー(笑)<マント分混み

【カレデリス】:(おぉ

【DM】:ハシゴが、したに!

【ヴァルター】:「降りるぞっ!」

【DM】:ざっざっざw

【カレデリス】:<デテクトアライ>を唱えます(敵がいないか探る魔法

【ヴァルター】:「ここまで来たら、回り全て敵と思ってかまわないだろう。」( ̄ー ̄)>カレ

【カレデリス】:「まあ、そうだが危険が迫っているかどうかを判断したいと思ってな」>ヴァル

【ヴァルター】:「その慎重さが、我々を救ってくれるのだな」>カレ

【カレデリス】:「冒険者とはそういうもんだろうさ」>ヴァル

【ヴァルター】:「神からの使命だと言う確証を求めるあまり、独りで戦っているつもりになっていた己を恥じるよ。」>カレ

【シャル】:「こうなってくると、しょうがないわよね」

【ミルフィ】:「次は何が出てくるのかなぁ…(ドキドキワクワク

【DM】:★地下室へきた。奥のほう、なにやら大きな部屋につながっているらしいー。

【レイヴン:10】:「では早速。(ムーブで先行⇒スポットします〜♪

【DM】:どぞw

【レイヴン:10】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9(失敗)「くぅ。何もみえない。。」

【DM】:部屋には、誰もいなさそうだが・・

【ラシェル】:壁に擦り寄って振動チェック。

【DM】:ラシェル、wis10で!

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4(失敗

【DM】:わからんちんw

【ラシェル】:これで外すか

【ジルコン】:「オレも行くー!」

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+7(スポット): 1D20: (10) = 10 = 17 「んー・・」

【レイヴン:10】:「ジルコン。何か見えるか?

【ジルコン】:「・・とりあえずはなんもいないみたいだ」

【レイヴン:10】:「ならば。。(さくっとデテクトアライ。。w」

【DM】:レイヴン、ジルコン・・・意思ST20どぞ・・

【レイヴン:10】:(とりあえず部屋のほうにw

【レイヴン:10】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+8(STイシ): 1D20: (20) = 20 = 28

【Ratch】:(うっは

【ジルコン】:(w

【DM】:うおおw

【チェスカ】:(二人ともすごーい

【レイヴン:10】:(今日クリすげいw

【カレデリス】:(なにかが…おきているw

【???】:「・・・ホウ」

【Ratch】:(きた・・・MFだ

【???】:「今までのやつより・・強いやつが来たか・・」

【DM】:どこからか声がする・・が、みえないぃぃ

【ジルコン】:「オレたちに小細工はきかねーぞ!」

【チェスカ】:「…誰?」

【Ratch】:「な、何かいますぅ(ガクガク)」

【シャル】<アルケイン・サイト>から続けて<シースルー>いきます>DM

【レイヴン:10】:「ん。何かいるのはたしかだな。しかも手強そうだぜ・・(身構えでw

【ミルフィ】:(お祓いしてきた方が((( ;゜Д゜))

【DM】:はっ!w

【シャル】:二人が先行してる間にね

【カレデリス】:「もはや貴方独りの戦いでないことはあるまいよ。此処にいる皆、共に戦っているのさ。」>ヴァル

【DM】:すると、シャル!!二人の前に・・!

【ヴァルター】:「…その通り。”我々”は確かに強い。」( ̄ー ̄)>声

【ジルコン】:(Σ

【Ratch】:(生きてるし・・・

【カレデリス】:(ニジス・・・

【ミルフィ】:(デター

【リッチ】:「ばれてしまってはしょうがない・・・」

【リッチ】:「我は・・」

【レイヴン:10】:(ってニジスって誰?^^;

【Ratch】:(塔の持ち主。しかもリッチ?

【ラシェル】:(ダークエルフで、ここの塔の本当の持ち主。ユマ王国期の魔術師だ

【チェスカ】:(あ、どこかで聞いた名前だと思ったら魔法使いか…(爆)

【カレデリス】:(いきなりリッチかよ!

【シャル】:「……魔力視覚に反応あり。リッチね。二人とも、下がって!」>レイヴン、ジルコン

【ミルフィ】:(きゃー大丈夫?ちかい

【ジルコン】:「お前こそさっさと寝てろ!」

【DM】:さて、不意打ち失敗なので・・wイニシアチブw

【カレデリス】:「そいつはやばい!2人とも下がれ!!」

【シャル】:(良かった、これ以上不意打ちされてたら偉いことになってたよ)


その隠し部屋にいたのは、この破壊された塔の持ち主である、ニジス。ダークエルフだが、今はリッチ。さて、リッチとは・・(´∀`;

【DM】:説明しよう!リッチとは!(団長を瀕死にさせ、えりりを即死させたこともある、魔法使いのなれの果てのアンデッド。或る意味タコ人間より怖いのであった!まるw

【Ratch】:(ん〜魔法が怖い・・・

【ヴァルター】:(富山敬キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【シャル:26】:(シースルーで、この位置からも見えるから魔法は飛ばせるか)

【レイヴン:13】:(にゃばいな〜〜^^;

【ジルコン(18)】:(うは、そんなにやばいやつだったのかー!

【DM】:CS第一部最終回ですしw

【チェスカ11】:(…スポーンアミュレット誰か使う?って今更遅いか…

【ミルフィ(7)】:(また即死かいな(´д`)

【ヴァルター】:(ここは聖騎士のスマイトに望みを…(ぉぃ

【カレデリス18】:(即死は防ぐので大丈夫…!

【ラッチ9】:(まー取り合えず逝きましょう(ガクガク)

【ヴァルター】:(逝くって…(((( ;゜Д゜)))

【ミルフィ(7)】:(スマイトワスレテタヨー

【カレデリス18】:(コラー!w

【DM】:(このためにとってあるのかと思った・・w<みるふぃ

【シャル:26】:(とはいえ、確実に大きい呪文抵抗ありそーだけど)

【ラシェル17】:毛布被せるのに使っちゃったよw

【ミルフィ(7)】:(てゆか即死防げるんだ!?わあん便利

【カレデリス18】:(エーw

【チェスカ11】:(順番は)シャルロット>カル=ニジス>ラシェル>ジルコン>レイヴン>ミルフィ=チェスカ>ラッチ>ヴァルター

【ヴァルターびりっケツ】:(最後ε- (´ー`*) フッ

【シャル】:「防御、優先するわね。<ブリンク>!」明滅化します(笑)


シャル嬢の<ブリンク>とは身体を明滅させて、敵の命中を避ける魔法なのでした。

【カレデリス】:「マナを束ねて死への障壁を作らん。デス・ウォード!(死への障壁)」

【DM】:即死まぬがれきたかw

【ニジス】:「では、一歩さがって・・」

【カレデリス】:(これ同時だから、これを考慮して魔法を選ぶなんて許しませんよw>DM

【ニジス18】:ごんにゃらごんにゃら

【ラシェル17】:さて、何が出るかな?呪文か。

【ニジス18】:「コーンオブコールド!11d6」

【レイヴン:13】:(リッチってたしかLVドレインもってたような(いろいろなゲームで。。。^^;ってぐはw

【DM】:反応ST20でどぞー・・

【ジルコン(18)】:(うわーあ

【DM】(ダイス):(-_-★ 11D6: 11D6: (1, 6, 1, 5, 2, 4, 6, 1, 4, 4, 4) = 38 = 38 ・・結構しょぼぼぼん。

【ジルコン(18)】(ダイス):そーれっ 1D20+7(STハンノウ): 1D20: (1) = 1 = 8(ッギャーー

【Ratch】:(ぎゃーす(ガクガク)

【シャル:26】(ダイス):ころころ... 1D20+8(ST:REF): 1D20: (14) = 14 = 22

【DM】:氷のあらしーw 失敗で全ダメ、成功で半分だけですw・・

【レイヴン:13】:「ぐぅ!!(むかしのよ〜なひ弱じゃないぜw

【DM】:成功で19ダメ、失敗で38ダメです(´∀`;

【ラシェル17】:しーふ系は完全回避に出来る技能が有るかも。

【レイヴン:13】:(エヴァージョンなかったです;;

【ミルフィ(7)】:こっちまで来るのー(つA`)

【ジルコン(18)】:「くそっ、やりやがったな!」

【ヴァルターびりっケツ】:(出遅れて助かるとは、剣士の恥(TдT)

【カレデリス18】:(通路迂回してくるんかいw


リッチはコーンオブコールド(氷の吹雪)で全員にまんべんなくダメージを与えた!(´∀`;結構強敵!

【カレデリス18】:(余裕で死にかけ(´∀`)ジルコンも…

【Ratch】:(うみゅ・・・

【ジルコン(18)】:(通路から離れて・・フレア砲いくぞー(爆)

【カレデリス18】:(回復するのじゃ…!>ジルコン いのきをだいじに

【Ratch】:(いのきなの?

【DM】:元気ですかー!w

【チェスカ11】:(回復するかと思った…(笑)

【カレデリス18】:(いのきorz

【ミルフィ(7)】:(いのきなんだ…

【ヴァルターびりっケツ】:(元気でしゅかぁあああああっ!

【カレデリス18】:元気ですかー(;´д⊂)

【シャル:26】:(えのきを大事に)

【DM】:いのちが14なら、明日はないさw

【レイヴン:13】:(ア〜クの誤爆が侵食して。。w

【ジルコン(18)】:(もう時間ががが

【ミルフィ(7)】:(ジルコン回復するなら、元の場所にいれば次でするよーw

【ミルフィ(7)】:(ハッ・・短期決戦狙いで!

【DM】:はぅ、急いで!w

【ジルコン(18)】(ダイス):そーれっ 7D8: 7D8: (2, 4, 5, 2, 2, 2, 4) = 21 = 21

【DM】:げふw

【ジルコン(18)】:(ふうふう・・つぎどぞー!

【ヴァルターびりっケツ】:(その勇気に応えよう!>ジル

【シャル:26】:(呪文抵抗はなさげかな、こいつ)

【DM】:呪文抵抗はないようですw

【チェスカ11】:(次レイヴンさん〜

【レイヴン:13】:「なめるな〜〜!(N6からジャンプ⇒N4 ⇒攻撃!

【レイヴン:13】(ダイス):ころころ... 1D20+13: 1D20: (20) = 20 = 33

【DM】:くり・・とっ( ゜∀゜)o彡゜

【Ratch】:(きたー

【レイヴン:13】:(またクリだだだw

【レイヴン:13】(ダイス):ころころ... 1D20+13: 1D20: (16) = 16 = 29

【チェスカ11】:(アークさん今日どうしちゃったの?(笑)

【ジルコン(18)】:(今日のレイヴンすご・・w

【DM】:あたっとるw

【カレデリス18】:おおおw

【レイヴン:13】:(あたってるw

【ヴァルターびりっケツ】:(あ…今日何度目のクリット?(TдT)

【DM】:クリット・・といいたいが!w

【DM】:・・これ、アンデッドなので、残念!クリットなし!w

【ミルフィ(7)】:(なんか衝いてるよー!ガクガク

【ヴァルターびりっケツ】:(クリットなしだ!(TдT)

【ミルフィ(7)】:(憑いてる↑(・∀・)

【DM】:確かに衝いてますがw

【レイヴン:13】:(ぐはw

【レイヴン:13】(ダイス):ころころ... 1D4+2+1+2: 1D4: (2) = 2 = 7(ダメが低いのはご容赦を>w<

【Ratch】:(次ミルフィとチェス姉?

【チェスカ11】:えーっと、ヴァルターさんを連れて、ディメンジョン・ドア(瞬間移動)をしたいと思うのですが…できます?

【DM】:デスラー戦法きた・・w どぞw

【カレデリス18】:(おお

【DM】:よくやる戦法ですので・・w

【チェスカ11】:じゃヴァルターさんをL4へ。これで挟み撃ちができるだろう(笑)

【ヴァルターびりっケツ】:(あ、嬉しい誤算

【チェスカ11】:私はL3へー

【ミルフィ(7)】:(どこにつれてってもらえるのだろう・・

【Ratch】:(ヴァルハラへ(ガクガク)

【DM】:んなことないw

【カレデリス18】:ガクガク

【チェスカ11】:L4へ行って(笑)>ヴァルターさん

【チェスカ11】:行動おわりー

【DM】:というわけで、転送終了〜w

【ミルフィ(7)】:ここで攻撃ー

【ミルフィ(7)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+15+2(Lソード): 1D20: (20) = 20 = 37

【DM】:( ゜∀゜)o彡゜

【ミルフィ(7)】:ウシャシャシャ

【DM】:ま、クリットないので、どぞw

【カレデリス18】:うごふw

【Ratch】:(なんか壊れてきたw

【ミルフィ(7)】:(クリット)ないんだったねそうだね・・・ディバイン使いますー

【DM】:ぎゃあw

【ミルフィ(7)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2+1D6+4+4(Lソード,17-): 1D8: (8) = 8 1D6: (5) = 5 = 23

【DM】:えぐぐぐ

【カレデリス18】:(みんな、いい具合にw

【ラッチ9】:(じゃー行きますゆえーにー

【DM】:残り17・・・w

【ジルコン(18)】:(いけいけごーごー

【ラッチ9】:(ラシェル飛び越えー)

【ラッチ9】:(飛び越えなくても抜けられる?

【DM】:dex10でどぞw

【レイヴン:13】:(ジャンプじゃないとフリーが><

【ミルフィ(7)】:っと、さっきのダメージ、+2でした 姉さんの歌で!

【DM】:あいw残り15・・・

【ラッチ9】:(フリーください

【DM】:ま、一発くらえーw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (19) = 19 = 31

【レイヴン:13】:「ラッチさん!!」

【ラッチ9】:「きゃっ!」(ガクガク)

【シャル:26】:「――!」

【DM】:★ラッチに冷たい指が襲ってきた!ひっかかったっ

【カレデリス18】:(なんかこのパーティ強いなあ…wって

【DM】:ラッチ、頑健22・・・失敗で、麻痺ります!

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ST コン): 1D20: (4) = 4 = 7

【DM】:ぴきーんw

【チェスカ11】:「ラッチさん!」

【Ratch】:(無理だって

【カレデリス18】:orz


みんな押せ押せの中、スキを見せたのか、ラッチが麻痺の爪にやられた!

【Ratch】:(じゃー逝ってきまーす

【シャル:26】:「ちっ、帰ったら減給だからね!」

【Ratch】:(T-T)

【DM】:ひぃw 査定されてるw

【ミルフィ(7)】:(でもただの麻痺でしょ?麻痺でしょ?(ドキドキ

【DM】:ええ、これはドレインではないですw

【レイヴン:13】:「きっ貴様ぁ〜〜!(挑発><」

【カレデリス18】:(吸い取られなかっただけましか…なw

【ヴァルターびりっケツ】:(σ(´Д`*)?

【DM】:最後、ウァルかなw

【ヴァルターびりっケツ】:「ぅぉおおおおおお!これで貴様の野望も終わりだぁああ!!」熱血発動!&気合攻撃ぃいいいい!

【チェスカ11】:(さあ、とどめを!>ヴァルターさん

【カレデリス18】:(ヴァルターとどめを!w

【レイヴン:13】:(さきちゃってください>w<

【ミルフィ(7)】:「ヴァルター兄さん、やっちゃってくださーい!」


みんなの希望が、ヴァルターの剣に!!・・って最終回らしい展開!(笑)・・そして結果はッ!?

【ヴァルターびりっケツ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+8+1+1: 1D20: (20) = 20 = 37

【カレデリス18】:きた!w

【ジルコン(18)】:(おおお!w

【DM】:あにゃにゃにゃーいw(ありえーない

【ヴァルターびりっケツ】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+7: 2D6: (1, 2) = 3 = 12

【ラッチ9】:(合法的に戦線離脱・・・

【ヴァルターびりっケツ】:もう一発ぅうう!

【レイヴン:13】:(ほんときょうは最終回にふさわしいクリの数々。。w

【ミルフィ(7)】:クリット無効のときにばかり出るクリット…('A`)

【シャル:26】:(まーそんなもんよね(笑))

【ヴァルターびりっケツ】:あ、歌の効果は?

【DM】:ありりり・・w

【チェスカ11】:STR修正+2〜

【ジルコン(18)】:(+2ー!

【ヴァルターびりっケツ】:(+2だと届かないか…

【チェスカ11】:だから最初のダメージも+2かな?

【DM】:22で、はさみうちで+2だね・・w

【DM】:1・・

【チェスカ11】:はさみうちもあった(笑)

【カレデリス18】:(おおお…奇跡だw

【DM】:ダイスどぞ・orz

【ヴァルターびりっケツ】:あ、いってるじゃん(^^;; ごめんごめん

【DM】:ふ、ふるまでもないが・・w

【ジルコン(18)】:(やっちゃえー(笑)

【ヴァルターびりっケツ】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+7: 2D6: (3, 1) = 4 = 13

【DM】:_| ̄| ○(リッチの首ずっぱーん・・w

【Ratch】:(1ターン持たないし・・・

【シャル:26】:「まあ、不意さえ撃たれなければ、ね」

【ニジス】:'`,、('∀`) '`,、

【カレデリス18】:(このパーティつええ…特に前線w

【ヴァルターびりっケツ】:「とどめだぁあああああ!

【ニジス】:「私がなぜにーーー爆死!」

【ミルフィ(7)】:なんで爆死・・

【DM】:(おやくそく・・w

【チェスカ11】:(おお、なんとなく団長さんに勝った気分。まあPT人数が違いすぎますが(笑)

【Ratch】:(ガクガク)

【ジルコン(18)】:「終ったー・・」

【レイヴン:13】:「(死にかけのラッチのそばにやってきて)ラッチさんしっかりしてください!(抱きかかえでw」

【DM】:そう!朝日になりかけたころ・・こちらでも、戦闘がようやく終わった・・w

【Ratch】:(*ノノ)

【カレデリス18】:そう。ここは王子様の接吻で…w

【Ratch】:「(しびしびしび)」

【DM】:ラッチだけ・・しびれていた・・命に別状はないが・・なおるのであろうか!w

【シャル:26】:「もう1発、魔法打ち込まれたらやばかったけど。ところでそこ、無駄に動かさない。麻痺ってるだけだから、治癒魔法が必要ね」>レイヴン

【ジルコン(18)】:「ちょっと待ってろ・・」<リムーヴ・パラリシス>

【DM】:こんなのっって(笑)・・回復ー!

【ミルフィ(7)】:(ものすごい投げやりだなぁw>こんなのはどうでもいい!

【チェスカ11】:「みなさんお怪我とか大丈夫ですか〜?」

【Ratch】:「はぅ。あ、え、う、レ、レイブン様(*ノノ)」

【カレデリス18】:「回復希望〜」<残り12

【レイヴン:13】:「おぉ。無事でよかった(ホッw

【チェスカ】:カルさんにキュア〜

【チェスカ】(ダイス): 3D8+7(CSW): 3D8: (7, 1, 3) = 11 = 18

【DM】★さて、ニジスの地下室から、いろいろなものが見つかった。そして事件の真相は、驚くべき事に、彼が魔界に通達したことも知るのでした。

【ミルフィ(7)】:じゃあジルコンにレイオンハンズします〜

【カレデリス18】:「感謝感謝〜ああ、そこそこ…」

【チェスカ】:42点回復で…(笑)>カルさん

【シャル:26】:「汚名返上、名誉挽回ってとこかな?」>ヴァル

【カレデリス18】:(うわ、もう全快だ。ありがとうありがとうw

【レイヴン:13】:「いやしかし。さすがっすねヴァルさんw

【DM】★外のアイゼンウォルフ隊もあの巨人を倒し、そしてヴァルターも、ひとまず魔界の脅威から救ったのでした。そしてカレデリスはライバルだった彼の死を悼んだ(のかw

【チェスカ】:(頭丸めた?<死を悼んだ

【DM】それはどうだか、サダかではないw<頭

【カレデリス18】:「黒板、邪魔してゴメン…

【レイヴン:13】:「あ。そおうそう取りこぼしないよう探索しとこうぜジルコン(ぁ

【DM】:ごふw

【ミルフィ(7)】:(そもそもアフロがきっかけですしね…

【カレデリス18】:きっかけなのだろうか…wガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【シャル:26】:「証拠品は集めておかないとね」<アルケイン・サイト>

【DM】シャルのおかげで、たくさんの証拠がアルケインサイトによって発見されたw


こうして、アルデを襲った魔物軍団の原因が、ハイゼンにいたカレデリスの元クラスメイトの仕業であると知り、そして彼と組んだ塔にいたニジス(リッチ)によってゲートがもたらされたのが判明したのでした・・!こうして、混乱は収まり、めでたしめでたしとなるも・・

【ヴァルターびりっケツ】:(結局、カレさんの響鬼太鼓、日の目を観ず…(TдT)

【DM】:(太鼓・・わすれていたw

【カレデリス18】:(こんなのはどうでもいいw<響鬼太鼓

【ヴァルターびりっケツ】:((TдT)>カレさ


・・というわけで、第一部完!(笑)