カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第19話

「アンダーダークの内乱」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた16歳の少女(ゲーム年度がAI230年に変わったので、今回から全員一歳年とりました)。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。今回、彼の故郷へ初めて仲間たちを招待する。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れる。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物

シルバーストーン アンダーダークのダークエルフ王。本名ロミール。元地上のエルフ王だったが、魔法による転生で若いダークエルフの身体を得て、約1000年の時を過ごすことに。ダークエルフのメルザ女王亡き後の一族をまとめ、現在の王国を作り上げた。地上での戦乱でも人間たちと協力している。
レフ 元「特別斥候隊」の1人。プレーンライドの力で100年後のこの世界に飛ばされた。王とは一兵士の時代から親交がある。子供のような外観だが、怒ると地方の言葉になる。現在は宗教、魔法学者として研究をする毎日。パーティたちにゲート封印を依頼する張本人。
ゼットン レフと同じく斥候隊の1人で、やはり100年前から飛ばされた人物。現在は王国内で将軍として、ダークエルフ軍を指揮する立場にある。オセロットの武芸の師匠。
ドルディネ シルバーストーンの信頼厚き側近。以前は地上で偵察行動もしていたが、今はもっぱら内政担当。王ほど人間好きではない。
オーディア シルバーストーンの実子。以前地上のエルフたちを二分する陰謀に加担し、混乱させた事がある。現在は心を入れ替えてうまくやっているが、母が反乱軍の長と聞いて、心中穏やかではない。



さて、今回はオセロットくんの故郷へ!

【GM】:あ、やる前に、先に投資や博打したい方どぞ〜。買い物も。

【アルヴィーゼ】:あ、そだ、投資あるんだった

【GM】:一応そして今日のお題目は「アンダーダーク」ですw それを前提に購入をw

【オセロット】:ぬは…全然心の準備がw

【GM】:つうか、オセロットが前回「そろそろ次回あたり、アンダーダークへ戻らねば」がフラグにw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D100+2: 1D100: (61) = 61 = 63

【GM】:お

【アルヴィーゼ】:いや、74以下は何もないはず

【GM】:ほんとだ、75からでしたねー惜しい。他の皆さんは(事前準備は)いいかな〜?

【ネロ】:OK〜

【リューズ】:あんだーだーくってなんですk

【オセロット】:ダークエルフの故郷ですw<アンダーダーク

【GM】:アンダーダークとは・・うんw 地下にある、街とか家もありますです。大洞窟内に作られた感じっすね。

【イザーク】:劇場版どらえもんの地下世界に近いかなあ……広大な世界と全く違う生態系の世界

【GM】:あー。凄い忘れてるw<どらえもん地下世界

【オセロット】:竜の騎士でしたっけw

【GM】:海底に行くやつあたりからおぼろげだ・・では、はじまりはじまり〜!19話〜 さて!いつものエルクカフェ・・で、オセロット君、質問いくつかw 両親とかっています?

【オセロット】:はい…でも孤児だったと思いますw

【GM】:ああ、なるw んじゃ育ての親の家ですねw

【オセロット】:(そうですね…ちゃんと設定しとけばよかった

【GM】:じゃもっと無難路線でw 君は友人のレフという風変わりの青年と仲良しであり、彼に誘われますw

【オセロット】:(レフって、あのレフさんですか?

【GM】:そう。あの子供っぽいレフw 彼から手紙がw 何か、頼み事のようです。/p>

【オセロット】:了解。読んでみよう…どれどれ

【GM】:「オセロット、どこにおるんや。ちょっと頼み事あるんだよ、出来れば地上の友人とやらと話したいので、ぜひ来てよ」・・ってな感じッ

【ネロ】:レフなつかしいw

【オセロット】:「うーん。そろそろアンダーダークに帰って報告もしないといけないし…戻ろうかな」」

【GM】:地上の友人もぜひ・・とあるので、ぜひお誘いをw

【オセロット】:リューズとアルさんに話を持ちかけよう…「かくかくしかじか・・で、どうかな?いいって言ってるんだし問題ないんじゃないのかな?」

【アルヴィーゼ】:地上の人間が、そんなに簡単に入ってもいいの?

【GM】:そこで、アル嬢、intをっ

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (8) = 8 = 19 (微妙^^;

【GM】:おう。まぁ詳しくはわからないが、確か王様のシルバーストーンという人が、かなり地上界にも開放的な政策をとっているとか・・。

【オセロット】:「今や僕らドロウエルフは昔と比べてかなり友好的になってるとおもうけどー」

【アルヴィーゼ】:うん、後学のために見てみたいな。人口どのくらいの街でしょう

【GM】:アンダーダークはいくつかの区画にわかれており、まぁこのアンダーダークって言い方が「県」みたいなもんですな。実際はいくつかの都市の集合体で、5〜10万程度といわれています〜

【アルヴィーゼ】:じゃあ、見知らぬ顔があってもそんな不振がられたりはしないかな。

【GM】:ただまぁ例の大異変以降はオセロットも帰ってないので、近況は不明ですねw

【オセロット】:「珍しがられる程度じゃないかな〜?」

【GM】:大異変→都市ビシャス復活

【リューズ】:そんなに長期出張なのかw

【オセロット】:(オセロットはてきとうに考えていますので…w

【GM】:なにせ、そんな感じですがww<おせろっとくん

【オセロット】:そんなに帰ってなかったのか…w

【GM】:だってcsngはじまってもうすぐ一年・・ww

【オセロット】:(そうだっけ…w


少なくともSOゲーム時間では一年ですね^^;

【オセロット】:「じゃあ準備できたら早速出発しようよ」

【アルヴィーゼ】:じゃあ、なにか地上でしか入らない珍しいものとか、薬草とかを荷物に入れて、商人の振りしよう。1000gp分ぐらい、モーリンさんの薬草詰めて行ってもいい?

【GM】:okです<モーリンさん さて、ここで地図〜

【リューズ】:あれ、2マス?意外と近いな

【GM】:そ、近いっすよw<アンダーダーク ここエルクから100km北東ですな。


100kmだから、それでも結構な距離ですがw

【オセロット】:ソーセージを土産に買ってくるw

【リューズ】:流石に馬車の便とかは出てない…よね

【GM】:ただ、オセロットがいうには、入り口からさらに長いケーブルカーみたいのに乗りますのでw・・・馬車はないですなぁ^^;

【リューズ】:地下探検ですね!

【オセロット】:(ほほう…

【GM】:ソーセージ。詰め合わせ20gp! 薬は50gpですw

【オセロット】:(あいあいw

【アルヴィーゼ】:イザーク価格ですか(w

【GM】:ですww

【オセロット】:www

【GM】:本人は、今カレンが介護中ww「私が看ているので、その間(ry という感じで!w


中の人が風邪でさっき途中脱落したので、このような感じにw

【アルヴィーゼ】:仕入れていこうか? オセロット君見てると、案外ダークエルフ受けするのかも

【オセロット】:喜ぶと思うよw

【GM】:結構交易もやっているので、地上の産物は喜ぶでしょうねw

【アルヴィーゼ】:見本程度にひと包み。んで、つまみ食いされないように荷物の奥にかくしとこ

【リューズ】:w

【オセロット】:くっ…わかってらっしゃるw

【GM】:さて、移動手段ですが・・。どうしましょう? 

【アルヴィーゼ】:2HEXなら、普通に行っても良いんじゃない?

【リューズ】:(申し訳程度にいつぞやのワインがあった。

【GM】:まぁ急ぎでないなら! そういや食事の算段は前回しっかりやってましたしのうw

【オセロット】:(おお、よいねw

【GM】:ワインww

【リューズ】:たまにはまったり歩くのもいいか。

【アルヴィーゼ】:ネロ生きてる?なんかおとなしい…

【GM】:では歩きでいきまーす。4日くらいですな。 ねーろーw

【ネロ】:あいあいw

【リューズ】:生きてたーw

【GM】:いたw 今日は少ないからネロがんばってw

【オセロット】:(今日は人数少ないですな…そいやw

【リューズ】:んだねー

【ネロ】:出張の申請ならもう出している(ぁw

【GM】:4人だから!w たまにはこういうのもありですw ・・というわけで、てくてく〜あるきまーす

【リューズ】:「一体どこで聞いて…」(ガクガク

【アルヴィーゼ】:私は買い物おしまい。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【オセロット】:(そして前衛がいないことに気づく…

【GM】:あ・・w

【リューズ】:エンカウント?

【アルヴィーゼ】:行きに薬草チェック…エンカウントの後でいいや

【GM】:エンカウント・・お、ちょうどそのとき!!w

【オセロット】:お、前衛代わりキターw

【リューズ】:やせいの すふぃーだが あらわれた!

【GM】:「わりぃわりぃ、遅刻しちまったい」みたいなw

【アルヴィーゼ】:ひどい扱いだ(w

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(ばんわですー ぎゃあああすみませんすみません

【GM】:これがエンカウンターww 森道で出会うスフィーダと一行w

【リューズ】:→たたかう どうぐ ポケモン にげる

【ネロ】:こばわww

【オセロット】:(こんばんわ ナイスタイミングww

【リューズ】:こんばんはー

【スフィーダ】:(ちょwwポケモン扱いかwww

【ネロ】:そしてあけおめ〜w

【GM】:ちょうど事情を知らないのも、中の人と同じでいいんでわないかとw あけおめー!w

【オセロット】:(あけおめw

【アルヴィーゼ】:こんばんわ〜

【スフィーダ】:(あけおめですー今年もどうぞよろしくお願いします・・!


一月のプレイでしたw さてスフィーダとも合流して、オセロット、アルヴィーゼ、リューズ、ネロのメンバーで進むことに!w

【GM】:★というわけで、エルクから東の道を歩いている時にスフィーダとばったりでした!

【オセロット】:これからアンダーダークへ物見遊山ですよ!

【GM】:アンダーダーク! オセロットの故郷!

【スフィーダ】:(おおそれは面白そうなw

【アルヴィーゼ】:おやつは各自用意なので、買い物あるならお急ぎを。

【GM】:うんw<買い物 博打はもうできませんがw

【リューズ】:300gpまでだぞ!

【GM】:www

【オセロット】:すふぃーだが なかまになりたそうに こっちをみている

【リューズ】:なかまに しますか? はい →いいえ

【GM】:あ”w

【オセロット】:拒否ったww

【スフィーダ】:(ちょwww

【ネロ】:ww


もう、野生のポケモン扱いです><

【GM】:まぁそんなわけで、合流して進みます・・w

【リューズ】:ほいー さっきの1はスフィーダですか?w>GMダイス

【オセロット】:…らしいw

【スフィーダ】:「お宝の匂いが・・もとい、面白そうだから連れてけ」

【GM】:ですw<1 さて!オセロットの案内で、アンダーダークへのケーブルカーの入り口に辿り着きます〜

【オセロット】:「こっちこっち」(ってなんかおるΣ


アンダーダークの入り口付近で出会うダークエルフたち。でしたw

【ダークエルフたち】:「ん、オセロットか。久しぶりだな」(人相悪いけど、ダークエルフたちですw

【オセロット】:「おひさしぶりですー偵察から戻ったよ!」

【ダークエルフA】:「ご苦労!・・しかし、大変な時期に来てしまったな。」

【オセロット】:「え、どうかしたの?」

【ダークエルフA】:「今、下では小競り合いが続いている。反乱分子が勢力を強めているんだ」ドギャーン

【オセロット】:「ちょ…そんなの全然きいてないよ!事情を説明してもらおうか」

【アルヴィーゼ】オセロットえらそう!

【スフィーダ】:(w

【オセロット】:(なんかねw

【GM】:ww

【ダークエルフA】:「そうだろうな。突然の事で、地上の偵察たちに知らせる暇もなかった。実は銀王に反旗を翻す、宗教集団が現れたんだ

【オセロット】:「しゅ、宗教集団!?」(ネロちら見

【スフィーダ】:(ネロww

【ネロ】我が教団ではない

【ダークエルフA】:「その名を『ロルスの子たち』というらしいのだ。どうやら元嫁がからんでいるらしい・・」」

【オセロット】:(ロルス…

【リューズ】:ww

【スフィーダ】:(ロルス久々にきたー

【ダークエルフA】:「彼らはその女を巫女として崇め、クモを自由に操って・・襲撃させているのだ」

【アルヴィーゼ】:でも愛情がらみっぽいよ? 「元」嫁


元女王と言うべきでした^^;w

【オセロット】:オセロットは聞いたことありますか?チェック求む

【GM】:どぞ! int25w

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (19) = 19 = 17

【GM】:王や一部の長老筋が隠しているらしいので、わからない!w

【オセロット】:惜しい!w

【スフィーダ】:(バツイチか・・と思いきや息子もいるしなあw

【GM】:とにかく・・そこでオセロットははっとするw

【オセロット】:ハッ!

【GM】:なんか、いつぞやの予言者の言葉が(ry

【オセロット】:ああ…あの婆…


これは、ソーセージ事件(笑)での一幕でしたw

【ダークエルフA】:「・・とにかく、そんな状況だから、突然の襲撃には十分注意されたし」

【オセロット】:「守ってくんないのね…」

【アルヴィーゼ】:「待って、その信者と普通のダークエルフを見分ける方法は? なにかの紋章とか?」

【ダークエルフB】:「・・彼ら自身が誇り高くクモのシンボルをつけている。すぐわかるさ」

【オセロット】:「あ、そうだレフは知らない?あとゼットン先生とかはどこに?」

【ダークエルフB】:「レフもゼットン先生も下にいるよ。」

【アルヴィーゼ】:クモ型モンスターについてチェックしてもいい? 弱点とか毒があるとか?

【GM】:どぞ!<int

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+13(MONSTER): 1D20: (8) = 8 = 21

【アルヴィーゼ】:今日は弱含みだ

【オセロット】:場所を詳しく聞いておこう<居場所

【ダークエルフB】:「レフ教授は自分の邸宅で研究を。ゼットン将軍は兵を率いて戦って前線でおられる。」

【オセロット】:(教授…

【GM】:そして、アル嬢。クモはいくつか種類があるが、だいたいは巨大で、乗り物として使われるらしい。毒クモもいれば、なにやら短距離ワープするものさえいる^^;

【リューズ】:うわーみたくねぇ

【アルヴィーゼ】:やーん…弱点ないかな

【GM】:まぁ弱点はいろいろなので見かけたときにでもw

【スフィーダ】:(火があればウェブ来てもなんとかなりそうだけど・・むーん

【GM】:だいたいはACも高いんで、素早さを押さえるべきですな。

【アルヴィーゼ】:ランタンからFB撃つとか

【ダークエルフA】:「”篭”がきたぞ。さあ乗りたまえ」

【オセロット】:「…ということでこれから先は危険みたい。ごめんね……では、行きますか!」

【アルヴィーゼ】:「行きますか」

【GM】:ごとんごとん・・・。「篭」というのは、木でできたケーブルカーらしいですな。では乗ってくださいーw


ダークエルフの入り口は深いので、このように専用の乗り物で行くのでした。これは

【リューズ】:のんびり観光って感じじゃなくなっちゃったのう…いきますかー

【オセロット】:乗る。ここを襲われたらイチコロですな…

【アルヴィーゼ】:でね、オセロット、唐突に出てきたこの宗教だけど、ビシャスにいた闇をあがめるカルトと繋がってる可能性はないのかな?

【オセロット】:「どうだろう…タイミング的に関係あるのかもしれない。ロルスなんて聞いたことなかったから」

【GM】:そこで宗教知識chk! 

【アルヴィーゼ】:オセロットのみ?

【GM】:まぁ、オセロットは+8でw あとは皆さん素でw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (18) = 18 = 29

【GM】:ごふw

【アルヴィーゼ】:うふふふふ

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (7) = 7 = 11

【GM】:も、もういいですw

【オセロット】:(w

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (17) = 17 = 15

【リューズ】:いつものごとくつええ…

【スフィーダ】:(新年早々幸先よすぎですww

【オセロット】:+8で23か

【GM】:アル嬢! ロルスとは異次元の神で、100年前姿を現したとされている・・が、長い間潜伏していたようだ。最近出てきた影のつながりは異次元という観点からも、違う神とはいえなんらかのつながりはあるとみていい。

【アルヴィーゼ】:うむむ。

【GM】異次元・・つまりもともとは別の神が、最近スラーナに現れるというケースは、各所で報告されているようです。北の竜神しかり、影の世界の神しかり。


北の竜神とはSSのラスボス、神タキシスのことです。このように、別世界との連絡が近くなっているとも言えますな。

【アルヴィーゼ】:もともとダークエルフって闇とつながりが深いわけだし、例のカルトの勢力を伸ばそうとしているのかと思う。

【オセロット】:「そういや、ゼットン先生が蜘蛛の紋章を肌身離さずつけてたような…」(ということは覚えていていいですか?>DM

【GM】:(どぞ<オセロット 師匠だしねw

【アルヴィーゼ】:そうすると、目的はやっぱり異次元へのゲートを開くこと…になるかな。

【GM】:アル嬢、なんか不安な予測をたててますw

【アルヴィーゼ】:オセロット君に帰ってくるように行ったのはそのゼットン先生?

【オセロット】:「いや、友達のレフってやつ。弓も彼に教えてもらったんだよ」

【GM】:さぁ、とりあえず、皆さん。ケーブルカー乗った乗ったw

【アルヴィーゼ】:乗ります。行かないことにはどうしようもないもん。

【オセロット】:と言って手紙をアルに見せますね

【スフィーダ】:(オセロットに続いて乗り込みますー

【GM】:では、出発〜! あ、ちょっとずれたw もうちと前のほうでw

【アルヴィーゼ】:暗視できるオセロット君、周囲を警戒しておいてね。

【オセロット】:「了解。」

【GM】:がたんごとんがたんごとーんw これはケーブルカーといっても、ロープではなくて、魔法で走りますw ・・おや・・・後方・・みんな、スポット!

【オセロット】:周囲を警戒してます

【アルヴィーゼ】:wisだっけ^^;

【GM】:wisスポットどぞ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:ですw

【オセロット】:(あ、望遠鏡の修正って

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+7: 1D20: (16) = 16 = 24

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (15) = 15 = 19

【GM】:★スフィーダ! なんか後ろから、いつのまに、シャーって音が・・トロッコ?

【スフィーダ】:(音・・て、聞こえた瞬間振り返ります!

【オセロット】:多分ボーナス+2として スポット21で!w

【GM】:シャーw

【ダークゴブリン】:「獲物だ獲物だー!」w

【オセロット】:なんだこれw

【GM】ゴブリン装甲車

【アルヴィーゼ】:あのぉ、入り口固めてたダークエルフさんたち、実はその対抗勢力の人だった?^^;

【ネロ】:って戦闘ww

【アルヴィーゼ】:ああ、ネロ、壁立てて壁!

【ネロ】:(壁?w

【リューズ】:石の壁。

【GM】:走っている間に戦闘ww 入り口のは味方ですw どうやら、どっかで過ぎた分岐点から待ち伏せしていた模様!


入り口ではなく、引き込み線で待ち伏せしていたようですw<ゴブリン装甲車 こうして、レールが走る中、激しいカーチェイスならぬ、トロッコチェイスが!

【GM】:とにかく、いにしあw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【GM】:げふw

【オセロット】:www

【スフィーダ】:「おいおいおい、なんだあいつら・・!」(クロスボウ構え

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 1

【オセロット】:(上がいたww

【スフィーダ】:(www

【アルヴィーゼ】:1は振ってないもん、1は… 結果が1だっただけだもん

【GM】:ww

【オセロット】:ww

【ネロ】:(+5もあるのに7って・・・OTL

【GM】:むはw とりあえず、スフィどぞw

【スフィーダ】:(装甲車・・柵部分が遮蔽だったりします?

【GM】:スフィどする! 今50kmくらいで走行中ですw  遮蔽です^^;−4

【スフィーダ】:(というかここで倒すか止めるかしても帰り道ふさいじゃうだろうしなあ・・w

【オセロット】:ネロには前回のあの壁を作ってもらえば…w

【ネロ】:(あぁ〜

【リューズ】:あっちの方が早い…よねたぶん

【スフィーダ】:(ぎりぎりネロが早い模様w

【ネロ】:(とりあえずGMにはイニシア勝ってるからOK(ぉw

【GM】:こっち5だから、かろうじてネロがw

【ネロ】:(さっそくDEXぶれーさーも効果的面w

【オセロット】:このままだとぶつかってきちゃう?

【GM】:ええ、あっちのほうがはやいですw こっち木、向こうは鉄で出来ている分w

【オセロット】:…それはヤバイw

【スフィーダ】:(後ろから追突して乗り込むつもりかな・・ちなみに獲物はなんですかね?

【GM】:ダークゴブリンたちですな!

【ネロ】:(ライトニングで一発なきもする。。w

【スフィーダ】:(あ、得物違いwさーせんw

【オセロット】:武器武器w

【GM】:ごふw

【ネロ】:あれなにげに2マスだしw

【GM】:武器はクロスボウとヤリですーw

【リューズ】:確かにライトニング打てば終わりだなw

【GM】:ですよ! さぁどぞw

【リューズ】:ただ、トロッコ止めないと事故るよな…w

【オセロット】:そうだね…w

【スフィーダ】:(うんうん・・あ、現在の車間距離はどんなもんですかね?

【GM】:現在こんな感じで!・・6mくら・・いw

【スフィーダ】:(・・ジャンプで乗り移るのは無理かw

【リューズ】:近い!ちかいよ!

【オセロット】:近いねw

【GM】:いきなりきたから!w スフィーダ、ジャンプなら15以上dexで

【オセロット】:タイミングしだいで乗り移れるんじゃない?落ちたら死ぬかもだけど…

【スフィーダ】:「くそー・・オセロット、この先分岐点はないか?!」(分岐点に突っ込ませればおkかなと一瞬思ったり

【GM】:オセロット、intどぞ!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (7) = 7 = 5

【GM】:わから・・な・・w

【オセロット】:「うーん。。覚えてない…」

【アルヴィーゼ】:魔法で走っているって事は、足元車輪じゃないのね? 摩擦係数を上げたら止まるタイプじゃないと。

【GM】:です!<魔法 ただし、向こうは車輪てか車ですがw

【リューズ】:あれ、時速50kってことは秒速13m…あ、あれ?

【GM】:お互いだからw

【オセロット】:相対速度で考えないとw

【GM】:とりあえずパス・・かな・w

【リューズ】:このケーブルカー魔法で動いてるんだよね…出力上げる方法はないものか

【スフィーダ】:(ぬあーいい手が思いつかない・・最悪の事態に備えて後部に移動して終了で

【GM】:はーいw リューズ〜

【リューズ】:先にライトニング打った方がいい?

【ネロ】:(おいらの番になったら石の剣を横からだして首ちょんぱでも(ぇw

【GM】:ひーw

【スフィーダ】:(こわww

【リューズ】:ぎゃー…

【オセロット】:うん。とりあえず敵を排除して、後のことは後で考えようw

【ネロ】:動いてるからそのほがタイミングよさそう(ぉw

【GM】:リューズ、その前になんとかしなさw

【スフィーダ】:(って、帰りに同じルート通る自分らが危ないww

【ネロ】:(邪教じゃないからねウラティスは!(ぇw

【リューズ】:んじゃライトニングで。ネロ巻き込まれたくないならさがってw

【GM】:はーいw ダメージどぞ

【オセロット】:(なんとかなるよ きっと…w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (3, 5, 4, 4, 5, 6) = 27 = 27

【スフィーダ】:(おお

【リューズ】:即死確定です

【GM】:おおう、2匹だけよけた・・えーと・・げふw

【オセロット】:今日はすごいな 

【ダークゴブリン】:「ぎゃあ!!」

【ネロ】:(すばらしいw

【スフィーダ】:(全滅w

【オセロット】:いなくなった…w

【GM】:ゴブリンたちは電撃でけしとんだw

【アルヴィーゼ】:わ、順番回らなかった

【GM】:軽くなったので、ぶつかる心配はないので・・だがしかし!!前方! スポット!

【オセロット】:あとはトロッコですか

【アルヴィーゼ】:んであの空の車を止めるの?

【リューズ】:ちょwww

【GM】:どぞ!w<全員 wis

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (2) = 2 = 6

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (9) = 9 = 9

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+7: 1D20: (9) = 9 = 17

【ネロ】:(今日はおいらが調子悪い〜ww

【スフィーダ】:(失速してるのか・・て、今度はなんだ・・!

【ネロ】:(年始から不吉な(´ー`)y-~~

【敵ダークエルフ】:「・・・ニヤニヤ」w

【スフィーダ】:(道・・が・・

【GM】:あれですよ・・なんか、線路の先にあやすいダークエルフ1人いて・・ポイント切り替えました・・火が灯している方向へいくようです!w

【リューズ】行き止まりだよね、これw


ポイント部分を図解すると、こんな感じですw


【オセロット】:そこを射撃で元に戻せない…?w

【リューズ】:メイジハンドで動かない?

【GM】:このままでは行き止まりの引き込み線へ! やるならdexでー15以上!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (15) = 15 = 19

【GM】:おおー

【オセロット】:「でえーい!

【リューズ】:ぐっじょぶー

【GM】:オセロットどぞ!何かしる!

【スフィーダ】:(さすがw

【GM】:火を灯せばいいらしいが・・!

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【GM】:あ、みんな成功してきてるw

【スフィーダ】:(火・・火炎瓶ならここにあるよ!

【オセロット】:このDEXチェック成功したら行動できるってこと?

【GM】:そですー

【オセロット】:なるほど…これからか…

【リューズ】:矢の先に点火でいいんじゃね?

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【アルヴィーゼ】:DEX振るだけ無駄なのでみんな失敗したら考える^^;

【GM】:リューズは反応がどうしようもないw

【リューズ】:DEX落とした…あとはまかせた

【スフィーダ】:(ちなみに切り替えたダークエルフは?

【オセロット】:火矢をつがえるって可能かな?

【GM】:アル嬢ははなから諦めているw オセロットとスフィが頼りだ! あれですか、オリンピックの聖火矢でいきますか?ちなみにダークエルフはw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23・・先に攻撃しますw

【オセロット】:ちょww

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(イシ): 1D20: (15) = 15 = 23

【GM】:あ、ネロがはやいw ネロ先にどぞw

【スフィーダ】:(うああよかったww

【ネロ】:(あれイニシア?

【オセロット】:おっしゃ成功!(はあはあ

【ネロ】:意思ふりましたw

【GM】:あ、なら耐えたでokですw 行動の15以上のふりました?

【ネロ】:(それは10でしたOTL

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+3+1 [STイシ]: 1D20: (18) = 18 = 22

【GM】:あ、ほんとだ^^;んじゃオセロット頼りw

【オセロット】:(@@;

【ネロ】:(右側消して左側つけるのかな

【GM】:片方つけるだけで、自動で切り替わるっぽいですw

【スフィーダ】:(消した場合も反応は?

【GM】:消した場合は、どうにもなりません^^;

【ネロ】:(んじゃ召還で火芋虫か(ぉw

【GM】:とりあえずオセロットからどぞ!w

【オセロット】:火矢をつがえて撃ちます「あたれー!」

【GM】:AC10としてどぞ!命中判定ですっ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (12) = 12 = 24

【GM】:おおw ガバチャ

【ネロ】:「一難去ってまた一難か。。」グラサン直しw

【敵ダークエルフ】:「ぬー!」

【GM】:無事通り過ぎましたw

【オセロット】:「ハアハア…」冷や汗

【アルヴィーゼ】:オセロット君えらい!

【オセロット】:うふえへへ


見事!オセロット君のおかげで、ポイントが切り替わり、激突はどうやら避けられた!

【スフィーダ】:(オセロットが撃った瞬間、ダークエルフにクロスボウ撃つ!(・・のは可能ですか?w

【GM】:どぞ、AC16でw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (8) = 8 = 15

【GM】:ヒュン!

【敵ダークエルフ】:「くっ・・こしゃくな」

【GM】:★通り過ぎましたw

【オセロット】:惜しい…!

【GM】:★さて、後ろにあったトロッコは誰も制御してないので、途中のカーブでぶつかってw

【スフィーダ】:(帰り道はふさがらずに済んだか・・ふうw

【GM】:★ようやく、駅につきました〜w

【オセロット】:「やっと…ついた」

【ネロ】:「どうやら歓迎はされていないようだな・・」ギラサン

【スフィーダ】:「寿命がいくつあっても足りねえ・・」(寿命ってww 命だww

【オセロット】:(ww

【ダークエルフ】:「さぁ、どうぞ」

【オセロット】:係りの兵士に事情を話す

【GM】:★ホームでは、ダークエルフが出迎えてますね〜

【ダークエルフ】:「やはりきましたか。最近は往来でやられます。困ったものだ・・とにかく、王に報告しておきましょう。ようこそ!」

【オセロット】:「そんなに反乱勢力って大きいのかな…」

【アルヴィーゼ】:オセロット君、知り合いの方を紹介してよ。

【GM】:では、そのままレフの家ですかな?

【オセロット】:ですね。とりあえずレフの家に

【GM】:はーいw


こうしてトロッコチェイスをしのいで、ようやくアンダーワールドへ!

【スフィーダ】:「これがアンダーダークか・・すげー・・」

【オセロット】:「うん。まずはレフの家に。こっちだよ」

【GM】:★アンダーダークは巨大で、洞窟というよりは、ドーム球場くらいの大きさはあります。そこにいくつかのダークエルフ独特のお椀型の住居があるかんじですね〜。光は思った以上にあって、光りゴケを加工したものや、魔法で、紫や黄色に光ります〜。

【アルヴィーゼ】:人間を見て、眉をひそめるエルフはいない? 無視されてるかな?

【GM】:それを外灯代わりにしているんですな〜。エルフは一部無視してますが、皆さん概ねきょろきょろみていますw

【オセロット】:あと街の雰囲気はピリピリしてるかんじですか

【GM】:ですね! なにせ、戦争中ですから^^;★すると、玄関先でうろついている人がいた・・レフだ!

【オセロット】:「あ、レフだ!おーーい!」

【レフ】:「お!きたきた。おそかったやーん!」

【オセロット】:「もーこっちは大変な目にあったんだよ!」

【GM】:彼・・少年のような姿であるが、オセロットよりも年上のようだ。

【レフ】:「そうかぁ。大変だったなぁ!あ、これが地上の皆さんか!」

【アルヴィーゼ】:「始めまして。」

【レフ】:「皆さんはじめまして。レフといいます!ここでは、ちょっと学者っぽいことしてます」

【オセロット】:「とりあえず紹介します。これが友人のレフ。んでこっちが…」

【レフ】:「あー皆さんよろしく!さぁ中へどうぞどうぞ!」

【オセロット】:「エルクで知り合った仲間だよ。もーほんと大変だったんだから…」(ぶつぶつ

【レフ】:「まぁまぁ!元気だしてーな。さぁさぁ、皆さん中へどうぞ」

【GM】:★というわけで、レフの部屋・・いろいろな書物とかでいっぱいだ。

【リューズ】:おじゃましまーす

【レフ】:「ボクは、いわゆるカルトマスターってやつでね。神格についても少し調べているんだ。ロルスが復活したっていうしねぇ。それでわかったんだけど、どうやらあのロルス信徒たちは、ゲートを開こうとしているらしいんだよね〜」

【リューズ】:またゲートか…

【オセロット】:「ロルスって何…?てか、この状況はなんなの?ちゃんと説明してよ!」

【レフ】:「ああ、ごめんごめん。」

【スフィーダ】:「またゲートかよ・・・」

【GM】:★といいつつ、みんなに食事(主に地下のマメやコケ食、肉などw 振る舞います

【アルヴィーゼ】:「あ、そうそう、おみやげ。地上の。」

【レフ】:「ロルスってのは、古い我々ドロウの神さ。。。おお!」

【アルヴィーゼ】:ソーセージプレゼント。

【スフィーダ】:(ww

【レフ】:「アルヴィーゼさん、素晴らしい!こんな美味しそうなものがあったんですねぇ」

【リューズ】:つワイン

【アルヴィーゼ】:「それでオセロットがよく釣れます。」

【オセロット】:「おみやげ、オセロットの分は食べてしまったよ。。」

【アルヴィーゼ】:「もう入れ食い状態で…」

【レフ】:「レフ、感激やー って、おおワイン!ソーセージにワインかー。くー!オセロットが釣れるわけや〜」

【オセロット】:「ワインは未成年ですから…」

【アルヴィーゼ】:では、ビシャスの闇カルトの件を含め、自分の憶測を話しておこう。

【レフ】:「・・・うん、その予測は当たっているかもしれへん。。なにせ、ボクもそのゲートから来た1人だし・・。ロルスとその影の教団がつながっているとしたら、厄介やでー。なら、そのゲートを閉じていかなあかんというわけだね」

【オセロット】:「ゼットン先生もゲートから来たんだっけ」

【レフ】:「うん、ぼくたち四人・・まぁこの話は長くなるから、後でね。今はそれより、君たちにやって欲しいことがあるんだよ」

【アルヴィーゼ】:「これで2回、彼らはもう少しでゲートを開くところでした。 こんなに簡単に開けてしまうのが問題とはいえますけど、次元と次元の間を遠ざけてゲートが繋がりにくくするなんて、可能でしょうか?」

【レフ】:「それには、次元の中に入って、なんらかの装置をいじる・・という途方もないことしか、今は思い浮かべへんなぁ・・」<つながりにくくする

【レフ】:「つまり、操作しているのが、ゲートの向こうである限りは、やはり向こうにいって操作しないといかんちゅうわけですな〜」

【オセロット】:パクパク…(話についていけないので食事にパクついている

【アルヴィーゼ】:「今のところは、開きそうになるたびに閉じていく、対処療法しか現実的ではないですね。」

【レフ】:「残念ながらねぇ・・」

【アルヴィーゼ】:「それで、仕事とは?」

【レフ】:「ああ、そうそう。それで、その1つなんだけど、その厄介なゲートを見つけたんだ」

【スフィーダ】:「もぐもぐ・・(同じくややこしい話が続いてるので食べ続け)」


しっかり会話しているのは、アル嬢だけっぽいですがww

【レフ】:「たくさんあるうちの1つにすぎないけど、ほおっておくよりは、閉じていくのがいいんじゃないかと思ってね」

【アルヴィーゼ】:「ゲートが開く分、彼らの戦力が増えますからね。」

【レフ】:「ただ・・・ロルスの連中も狙っているような噂を聞いたので、彼らよりも早く門をつぶす必要があるんだ。こっから近いゲートだしね」

【オセロット】:「そんなにたくさんゲートがあるんだ…」

【レフ】:「うん、君たちの報告とあわせると、少なくとも3個以上があったわけだし・・これからも、門はどんどん出来てくる可能性もある」

【オセロット】:「それってビシャスの出現と関係あるの?」

【レフ】:「うん。そうみているなぁ。地下でも、あれのおかげで大変変わったしなぁ。影界から無理矢理都市一個現れたわけだから、そりゃ次元のひずみが来て、各地で門が出来た原因にもなったっしょ。まぁ憂慮すべき事態だけど、1つずつやっていかないとね・・・」

【オセロット】:「ふむー…」(ぷしゅー

【スフィーダ】:「ロルスといい影のやつらといい、わざわざ自分らのねぐらから出て来るっつーのもな・・そんなにこっちの世界は魅力的なのかねえ」

【レフ】:「それもちょっと興味ある部分ではあるんだけどね。なんらかの欲しいものがあるのかも・・」

【アルヴィーゼ】:「ひとつお聞きしたいんですが。 ダークエルフがわざわざ外の人間を呼んで依頼をする、その真意は?」

【レフ】:「ああ、実はそのゲート。地上からじゃないと入れないんだ。」

【アルヴィーゼ】:「あら。オセロットとか、昼間から出歩いているので、あまり日光を気にしていないと思ったんだけど」

【レフ】:「わてら、日光は大丈夫だよ。でもやはり地上でダークエルフたちがぞろぞろ歩くのは、まずいしねぇ」

【オセロット】:「そのゲートって、どこにあるの?」

【レフ】:「ここからだと分断されちゃってね。例のロルスの一派が地震起こして分離させちゃったせいなんだけど、おかげで橋をかけている間戦闘になって、ああ、ゲートは、サンツリーっていった村の墓場の地下にあるんだ」

【オセロット】:(サンツリー…サンツリー…

【スフィーダ】:(聞いた覚えがあるような・・

【リューズ】0話のあの村かな?

【GM】:intで思いだしchkどぞーw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【GM】:あたりw<リューズw

【スフィーダ】:(あああーあの村か

【GM】:PLでおぼえていたのでよしww

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (6) = 6 = 14

【リューズ】:あ、あれ(笑

【アルヴィーゼ】:猫の?

【GM】:リューズ自体が覚えてないとかww

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(INT): 1D20: (16) = 16 = 17

【リューズ】:/(^o^)\

【スフィーダ】:(そういや蜘蛛いたな・・なんという伏線

【GM】:・・0話の序章ですねw 黒竜いたりw クモいましたよねw

【リューズ】:ああ、燃やした。(…

【スフィーダ】:(うん燃やされた・・て、行った組が覚えてないのかw

【GM】:ごふw


序章の舞台の村でした。エルクからすぐ近くの村です^^;クモが出てきたり、燃やしたりしましたw

【GM】:まぁ有名な村だから、10以上で覚えてますw

【レフ】:「・・なので、それは地上に帰ったときにでも、とりかかってくれると助かるかなー。報酬は1人750gpは払うよ。」

【オセロット】:「地震起こすって…とんでもない人たちだね…ほんとにここは大丈夫なの?もうちょっと…いかない?僕らここくる時も襲撃されたんだよ。危険な目にあったんだよ?」(値段交渉w

【レフ】:「・・・そやな〜。確かに」w

【GM】:cha勝負w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15 (勝ち

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (6) = 6 = 6 (負け

【オセロット】:orz

【レフ】:「ごめんな、こっちもぎりぎりでw」

【アルヴィーゼ】:あ、そうだ、地上の薬草とか持ってきているんだけど、現在戦闘状態なら、需要があるかな?

【レフ】:「ああ!回復とか薬なら助かるわー・・・あ、そうだ!なんなら王と交渉しては?うちが連絡しておいてあげるから」

【アルヴィーゼ】:地下の情勢も知りたいし、会いに行ってみる?

【オセロット】:「うーーん、そうだね…一度顔見せにいこうかとおもってたし」

【レフ】:「ロミールなら、話わかると思うよ。」

【スフィーダ】:「・・ずいぶんと庶民的な王様なんだな」

【レフ】:「おっと、ロミールじゃない、シルバーストーン王だった、いけね。んじゃ、案内するね。」

【オセロット】:「謁見っていうんだっけ?とにかくそれで」

【GM】:はいw レフとともに、王宮へ行く・・★銀星宮といわれるここは、荘厳なクリスタルで出来ていた。

【オセロット】:その道すがらレフに地上のことを話してます。

【GM】:ほいw

【オセロット】:おもに食べ物の話題を。

【スフィーダ】:(ww

【レフ】:「それはうまそうやなー」w

【オセロット】:「でしょでしょ。一度エルクにきてみなよ」

【レフ】:「うん、今度こっそりいってみよう」

【GM】:さて、着きましたw

【側近ドルディネ】:「閣下、地上人たちが、レフ、オセロットとともに」

【シルバーストーン】:「うむ・・おお。遠路はるばるご苦労であった」

【オセロット】:「王さま、戻りました。オセロットです」

【GM】:★シルバーストーン。エルフではもう齢60以上にはなるというのに、まだ現役の風体である。

【オセロット】:「そしてこっちが、エルクの仲間です」

【シルバーストーン】:「おお、これはお初にお目にかかる」

【アルヴィーゼ】:「アルヴィーゼです。お目にかかれて光栄です。」

【シルバーストーン】:「事情はレフから聴かせてもらった。大変な目にあったそうだな」

【アルヴィーゼ】:「・・・早速なんですが、この宗教団体との交戦はどのように進んでいるでしょう。彼らは都市の中にいるんですか?」

【シルバーストーン】:「今恥ずかしながら、我が国は分裂状態といっても過言ではない。地上も騒ぎが起きているというのに、なんというていたらくだ・・彼らは今は辺境に城を設けている。そこで居座っているが、時折あのようにゲリラ活動をしている毎日だ」

【オセロット】:「はい。あの入り口はもっと注意してもらわなくちゃ。安心して使えないですよ」<トロッコ

【側近ドルディネ】:「まぁ、トロッコの件はなんとかしなくちゃなりませんね」

【シルバーストーン】:「連中には軍を出して鎮めようと思ったが、ロルスのシンパがかなり中にも多く、うかつに手が出せないのが問題なのだ」

【側近ドルディネ】:「オホン・・それに、ロルス信徒には、精鋭の男たちもいます。」

【ネロ】:(そういやセレンはどこ行ったのだ。。w


レフやゼットンの元仲間だったセレンは、どうやら独自行動をしているようですね。この話でちらっと出てきましたが、目的は不明と^^; さて「特別斥候隊」もう1人のゼットンが近づきます。彼らはみんな100年前からプレーンライドの力でやってきたダークエルフたちなのでした。(詳細はBMシリーズ参照)

【ゼットン将軍】:「ふはは、ケガがなかったようで、なによりじゃないか!オセロット」

【オセロット】:「あ、ゼットン先生!まあ、なんとかなりましたけどね!」

【ゼットン将軍】:「ふん、いっちょまえな口を利く!」

【GM】:・・・★そのとき、奥から戦闘帰りの青年が現れた。

【王子オ−ディア】:「父上。ただいま戻りました。あいつら、しつこい!」

【オセロット】:(あ、馬鹿息子w

【シルバーストーン】:「おお、オーディアか。おまえが前線に行くこともあるまいに。」

【スフィーダ】:(ひさびさw

【レフ】:「・・・ぼそ、あの王子の母親が、今度のロルスの一派のボスなんだよ・・だから、あの王子、身体はって手柄たてようとして必死なのさ。母親敵で父が味方って、複雑だよねぇ」

【オセロット】:「…そうなんだ…」唖然

【アルヴィーゼ】:「ロルスという神が現在力を持っているために、信者が多いのでしょう。ゲートを閉じ、神の力を減らしていくことが王国の安定に繋がるのではないでしょうか。」


シルバーストーンの息子、オーディア。以前は地上のエルフを混乱に陥れたりとか、いろいろ悪さをしていましたが、最近は改心したようですw(でも無能よばわり^^;

【シルバーストーン】:「・・すまんな。私の元妻は、昔のダークエルフ女王に仕える巫女だった。ある日その女王が死んで、私は王となり妻として迎えたが・・・・ロルスによる信仰はずっと捨てなかったようだ」

【ゼットン将軍】:「王よ、お互い様です。私も同志が1人、敵となっていますから」

【レフ】:「・・ヴァルダンか・・」

【オセロット】:(ぬうう…

【スフィーダ】:(うは・・

【オセロット】:(なんだって

【ネロ】:(そうきたかw

【アルヴィーゼ】:(誰?

【レフ】:「ロルス一派には、腕の立つ剣士がついたんだ。名をヴァルダン。」

【ネロ】:(おいらが使ってたキャラ>ヴァルダン(ぁw

【レフ】:「もともとぼくと一緒に行動していたんだけどね。どこか、いつも1人だった・・」

【スフィーダ】:(BMシリーズのPC、レフやゼットンの元チームメンバー

【アルヴィーゼ】:えーと、ダークエルフキャンペーンの4人の中の一人、ですか?

【GM】:(ですw

【レフ】:「もしかしたら、君たちの行く手を阻むかも知れない。」

【シルバーストーン】:「彼には注意したまえ。ロルス側の指揮官としては、侮れない」

【ネロ】:(ぇ〜一人二役〜(どっちも悪人ズラw

【ゼットン将軍】:「うむ、恐らく門を閉じる行為を阻みにくるだろう」

【アルヴィーゼ】:「まずは開いたゲートを片端から閉じていくことでしょう。ゲートが開けばその分、闇カルトの力が強くなりますし、推測では闇カルトとそのロルスという神、手を結んでいる気がします。」

【シルバーストーン】:「・・・やはり、そうか」

【レフ】:「王、これは一刻を争います。地上から辿れるゲートを閉じるためにも、彼らに協力をたくしてみるしかないですわ。」

【シルバーストーン】:「そうだな。私からもお願いしたい・・これが出来た暁には、ぜひ私からも礼を言いたい」

【アルヴィーゼ】:「レフ殿を通じて、私たちにご依頼いただいたのは正解ですよ。すでにひとつ閉じたことがありますし、開こうとした悪魔を阻止もしていますから」にっこり

【側近ドルディネ】:「・・・こんな年も若い彼らが?(と眉をひそめるドルディネ

【オセロット】:「歳は関係ないですよー!」

【ゼットン将軍】:「いや、人は見かけによらぬぞ。彼らならやってくれるかもしれない」

【シルバーストーン】:「さよう。地上人は侮ってはならない。私も以前、彼らと一緒に戦ったことがある。そのときの様子ははっきり覚えている。彼らには物事を変える力がある」

【側近ドルディネ】:「はっ・・失礼を」

【アルヴィーゼ】:「こちらも戦争で厳しい財政だとは思いますが、現物払いでも^^」

【シルバーストーン】:「よし、諸君!王はここに宣言する。これより地上人たちと協力し、ゲート探索の任を与えるとしよう。そして・・地上と子の我らの地に安寧を!」

【レフ】:「よかったなぁ、みんな。報酬も少しあがるでぇ」w

【GM】:というわけで、1人1500gpが約束されましたw

【オセロット】:「なんかよくわからないけど、よかったね」w

【レフ】:「しっかりせぇや、仕事依頼されただけやねんがな」w

【オセロット】:「うん。まかせてよ!」

【スフィーダ】:「うっし、それなら気合入れられるぜ・・!」

【アルヴィーゼ】:「成功報酬でかまわないもの。」

【ネロ】:「問題ない。我らにはフリウティナのご加護がついている」ギラサンw

【オセロット】:ネロ限定でかまわないよ。それはw<ご加護


こうして「サンツリーから地下へいったところにあるゲートを閉じる」依頼をする事に!

【シルバーストーン】:「さて・・私からのせめての贈り物だ。・・この転送装置を使い給え」

【GM】:左手をご覧下さいw

【アルヴィーゼ】:急ぎなのか、薬草売りさばいていこうと思ったのに

【GM】:あ、その時間はokですよw ただ、またトロッコ衝撃にあうから、これを使えってだけなのでw

【アルヴィーゼ】:やった、医者か薬草師をみつけてちょっと交渉させてくださいな

【オセロット】:じゃあ1日ぐらいゆっくりさせてw

【GM】:はーいw

【シルバーストーン】:「以前、地上人と共同戦線を張ったときに、各王国の首都に設けた機械だ。これで、何人か一瞬で転送できる」

【アルヴィーゼ】:エルクに通じているとみた

【GM】:もちw というか、エルクに通じていますwww

【スフィーダ】:(おおw

【GM】:アル嬢、とりあえず、chachkどぞ〜w

【アルヴィーゼ】:Chaのみ? ガバナー足してもいい?^^

【ネロ】:(む。一日いるならだめもとで布教活動を(ぇw

【GM】:ガバナー足してokですw 

【アルヴィーゼ】:怪しい宗教団体の数を増やしているひとがここに(w

【オセロット】:(信者は)ふえないとおもうw

【スフィーダ】:(せっかくアンダーダークに来たからには何かお宝ゲットしたい・・!

【スフィーダ】:(て、布教ww

【リューズ】:ねろのことだし…

【ネロ】:(布教活動する前に「フリウティナの後光を与えたまえ!《イーグルズスプレンダー》CHA+4w

【GM】:まぁ、今回はあくまで、アンダーダークに辿り着く・・のが冒険なのでw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+3+4: 1D20: (8) = 8 = 15

【GM】:ごはw あ、アル嬢!仕入れ値の2倍で買い取るそうです!

【アルヴィーゼ】:わ、らっき^^

【ゼットン将軍】:「その薬、もらいますw 負傷した兵士にちょうどいい」

【アルヴィーゼ】:「また機会があったら持って来ますね」

【ゼットン将軍】:「うむ、頼む」<アル嬢

【オセロット】:おお、しっかりと儲けをw

【ネロ】:(布教活動が成功した暁にはマザーがきっと恩賞を(ぇw

【レフ】:「おう、とーこーろーで、スフィーダ・・いい遊び場所あるんだけど、よってく?」

【オセロット】:(あやすい…w<遊び場

【レフ】:「アンダーダークならではの、モンスター闘技場賭博なんだけど」(ドラクエのアレw

【ネロ】:(う。個人的に引かれるそれwww

【GM】:(といいつつ、やるのはルールの賭博フリと変わらずですがw

【スフィーダ】:「おおお、もちろんよってくよってく!」

【レフ】:「んじゃこっちこっちw (さぁ賭けてw

【ネロ】:(こそっと参加(ぁw

【GM】:んじゃ二人、掛け金きめて、ふるべしw

【オセロット】:(年初めということで、ひとつオセロットも参加…w

【GM】:そして、次回までに、アンダーダークならではの魔法品リストアップしておきますw<これはリューズ用w

【ネロ】:(では160Gpを込めイーグルって補正すくの?w

【GM】:相手に魔法かけるのは禁止なので、なしで!w

【スフィーダ】:「うっし、んじゃあっちのでかいのに1000!」


こうしてw アンダーダークの依頼を受けた一行。だけどスフィーダもネロもオセロットもまた賭事してましたw 次回こそ冒険へ!(つづく



CSNG目次へ