カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第33話

カオス・マテリアル編
「死の谷へ」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
ヴァルォ 本名ヴァルォ・D・L。12才の女の子だが、天才名探偵として(?)ハイゼンから雇われ、みんなと一緒に行動することに・・。今回、爆弾を抱えている事が判明し、みんなから危険視されるw
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。。ドア蹴破りが得意。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。最近雷撃を覚えた。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れて、美味しいところを全部かっさらうw。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

ラルフ司祭 ヨハン教司祭。今回、パーティに重要な任務を依頼する。
オドー導師 著名なヨハン教の預言者。目が見えないが正夢で予知する老人。PCと一緒に死の谷へ行くことに。




今までのお話

 ハイゼンでミスリル像を無事取り返した一行。しかし連続殺人事件が起きて、ヨハン教とスラーナ教が互いに反目しあう不穏な空気の最中、一行はまた新たな依頼が・・

【GM】:★んじゃはじまりはじまりーw 33話!

【りーふぁ】:あ、クアトアの標本を大学に売り込みたいんだけど。補充品と交換当りでどうかな〜っと。

【エール】:今までの出来事を3行でおせーて!><

【オセロット】:(うはw

【GM】:・・・え、えーとw

【スフィーダ】:爆弾少女参入

【ヴァルたん】:新人の

【オセロット】:乱入w

【スフィーダ】:あ、間違えたw えーと改行・・

【ケイ】:探偵ごっこ中ちょ

【オセロット】:ww

【ヴァルたん】:3行でって・・

【スフィーダ】:というかそれを筆頭にすべきじゃないなw えーと


なんだこのみんなカオスな説明はっw とりあえず、宗教争いで不穏なハイゼンで一仕事終えた一行ってな感じです。

【GM】:まぁ、今日からまた新しい依頼だから、そこだけ押さえればよろしですw 

【イザーク】:俺も前回居なかったのでわからん(ふんぞり

【スフィーダ】:www

【GM】:前回で、連続殺人犯と奪われたミスリル像は取り返し&捕縛しました

【オセロット】:(りぷあがるの遅かったしね・・w

【GM】:ぐへーサーセンw

【ケイ】:神父を殺した犯人捕まえたけど黒幕がわからんちょー。黒幕見つけられるまでお家に帰れないちょー

【GM】:まーそんな最中ですw

【オセロット】:てか、今はハイゼンまで来ています。ってことは分かるかな?

【エール】:ムドーを倒したけど戦いはこれからが本番みたいな感じですか?

【オセロット】:wwww

【GM】:ちょwwwだいたいあっt

【ケイ】:MAPは広くならないけどね>エール


そういやドラクエ6DSで今度でますねw

【りーふぁ】:あ〜その間、偉い人とご飯食べてたらしいw>エール

【スフィーダ】:ハイゼン内のスラーナとヨハンの間で緊張が高まり中
両方の教団で暗殺事件発生
現在黒幕追い中

【エール】:だいたい了解したことにしておく。。

【オセロット】:(まあ、事件にまきこまれてまだ解決したとはいえない状況ってことかな

【スフィーダ】:(とりあえずヨハン教団側の犯人はフルボッコ&現在移送中〜。スラーナ側はどうも犯人が違うらしい・・?と真相は闇の中

【イザーク】:「宗教対立を煽っている奴がいるみたいだが正体不明。多分以上な気がする」>エール

【エール】:なんかみんな優しくて泣きそう(説明的な意味で


久々エールちゃんにみんなが前説してくれた・・の巻でしたw さて、今度はリューズのアイテム作成の巻。

【リューズ】:あ、今回作成あります?

【GM】:今回、アイテム1コだけ作成可能っすよ<リューズ

【オセロット】:あ、弓強化して〜>リューズ+1→+2に。差額は6000gp

【ヴァルたん】:(すごい爆弾を作ってもらえたりするんだろうか・・・

【GM】:あるあるあ・・ねーよ!w<すごい爆弾

【リューズ】:俺もいつの間にか駄無に進化してるぜ!

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(ちょww

【イザーク】:(……あ、しまった。カスタンズゴーグルと聞耳のイヤリング、装備部位がかぶってる気がする)

【GM】:あ、かぶってますね^^;

【オセロット】:なんだって

【リューズ】:いやんw

【GM】:そして、新ルールではさらに新しい眼鏡が新発売です・・w

【リューズ】:ダークビジョン眼鏡だっけ

【GM】:ですw 

【イザーク】:スフィーダかオセロット、良ければ使わない?<リッスン+4のイヤリング

【スフィーダ】:(スフィーダはシーフ補正あるから、オセロットかな?

【オセロット】:(じゃあいただきます!<イヤリング

【リューズ】:ついでにフクロウメットもどうにかしt

【GM】:ちょww

【ケイ】:これであなたもガッチャマンに!(

【GM】:形だけ変えるのは、okなので!w ネロもそれやったしw

【リューズ】:作成品じゃないと眼鏡型にできない?

【スフィーダ】:(グラサンww

【GM】:耳にしてもいいよ〜。つまり、部位だけ同じならば、正直形はなんでもよろしw

【イザーク】:(じゃ渡しておきますっヒヤエイド・イヤリング>オセロット

【オセロット】:ありがとう!>兄さん


部位が同じならば、基本形は好きに変えていいとしています(武器や鎧のの種類を変えるのは不可ですが、その他の装着アイテムなら) ネロも以前スピリット増強の帽子を、黒いグラサンに変えました。 それにしても、フクロウメットの人気の無さに泣いたw

【イザーク】:(良ければ使いたいけど……話は後にしますか<ゴシック>リューズ

【リューズ】:(およ、使うならイザ兄さんドゾー。つうかドロップのゴシックじゃだめなことに気がついた

【イザーク】:では話を進めてくださいませ(笑)>DM

【リューズ】:あと、使用者いないならゴシックプレート買取りますー

【GM】:はーいw

【スフィーダ】:(と、どこでしたっけ・・

【GM】:★さて、そんな君たちに、今度はヨハン教おお偉い人が直接礼を言いに&依頼をしに面会してきました。ラルフ司祭です〜

【スフィーダ】:(ヨハン教会かw

【リューズ】:思いっきり話の腰をクラッシュしちゃってすません

【GM】:★さて、連続殺人犯を捕縛し、ミスリル像を取り戻したのが目に止まったのか・・・ヨハン教の方々に、また呼ばれます〜! 何か依頼があるとかっ!

【ヴァルたん】:「お呼びですか?」

【オセロット】:「はいはーい」

【GM】:というわけで、殺人事件が起きた場所でもお馴染みの、ヨハン本堂です〜w ここのお偉方の一人、ラルフ司祭に呼ばれます。


またまたこの教会へ。ここは、3話ほど前の^^;殺人事件が起きた場所でした。あの事件、解決に三話もかかっていたんですね・・w


【ラルフ司祭】:「おお、おお、皆さん。話は伺いました。我が教団のために、多大なお働き感謝します。それで実は・・貴方がたのその腕を見込んで、是非とも頼みたい件があるのです」

【オセロット】:「まだ何か…?」

【ヴァルたん】:「どのような件ですか?」

【ラルフ司祭】:「ええ。なんというか、非常に危急・・重大な問題でして・・まぁここで話すのもなんですから、奥へどうぞ」

【GM】:というわけで、奥へ通されます〜w


mapザ、使い回し。


【ヴァルたん】:(寂しい部屋だ

【オセロット】:聞き耳聞き耳

【GM】:★前回の水道本部と思わないようにっw

【スフィーダ】:(www

【GM】:★一応、教会の奥の部屋ですw

【リューズ】:ww

【スフィーダ】:「聞いたらもう断れない話、とかじゃねーだろうな・・」

【GM】:★そこにはもう一人のここの僧侶、どうやら盲目らしい老人が一人、座っています。

【ラルフ司祭】:「・・断られると、我々としても困るのですが・・まぁそれは公平ではなりませんな・・この方は、オドー導師。我が教会で、予言などを司っています」

【オセロット】:「予言…ですか」

【オドー老師】:「・・よろしくなのじゃ・・」

【ヴァルたん】:「?」

【ラルフ司祭】:「ええ。このオドー神父が、今朝、不気味な夢をみましてね」

【オドー老師】:「おお・・混沌が目覚める・・」

【スフィーダ】:「予知夢ってヤツか」

【オセロット】:ぞくぞく

【ラルフ司祭】:「ええ。オドー神父の予言はほとんど当たるのです。では、神父、今朝の夢の話を・・」

【GM】:(ちょっと長文注意w

【オドー老師】:「恐ろしい・・突然、慣れ親しんだ闇が消え、わしは鬱蒼とした森の中にいた。そして目の前に、石が積み重なった・・墳墓だ。だがその底の部分には、髑髏が埋め尽くされていた。そのとき、大地が割れ、その墳墓もろとも切り裂いた! 中から、忌々しい髑髏のオブジェクトが現れて、空中に浮かび上がったのだ。それは真鍮製の大きな髑髏のオブジェだったが、なにやら悪しきオーラを纏っていた。そして振り向くと、一人の黒い騎士・・顔が髑髏の騎士だ! そいつが浮かんでいる真鍮の髑髏を手にすると、こういったのだ!『我は復活せり』と・・!」

【エール】:(長文ふいた

【GM】:コピペサーセン

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:(まあまあw

【ラルフ司祭】:「最初はどういうことなのか、解らなかったのですが・・我々がいろいろ調べたところ・・」

【スフィーダ】:(黒騎士・・?

【ラルフ司祭】:「皆さん。カオス・マテリアル・・をご存じですか?・・簡単に言えば、災いを招くアーティファクトです」

【ケイ】:(すかるらいだー

【リューズ】:(オカ板のコピペのようだ

【GM】:(ちょw

【ケイ】:(オカ板自重


○chのオカルト板はこんなんばっからしいですw さて、この盲目の老人オドーから、謎の啓示をもらったのですが・・

【オセロット】:髑髏の騎士…?

【ヴァルたん】:(カオスマテリアル?知識ch?

【ケイ】:「聞いたことないです」

【スフィーダ】:(同じく知識チェックをー

【GM】:intどぞー!

【オセロット】:無いだろうけど知識chk!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (12) = 12 = 14

【りーふぁ】:1:墓の底に髑髏があって何が悪い。おかえり〜

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [INT]: 1D20: (12) = 12 = 11

【ラルフ司祭】:「三年ほど前、南のネルヴァにも、とある石版がネルヴァ全土に災いをもたらしたという事件もあります

【スフィーダ】:(ああ・・w

【ラルフ司祭】:「このように、総じて災いを招くのを、一般に「カオスマテリアル」と呼んでいます。

【GM】:リューくんがかろうじて・・かな。まぁラルフ司祭の説明以上には知らないね^^;


三年ほど前の南のネルヴァの事件・・とは、まさにMMシリーズでの一連の出来事でした。これもカオスマテリアルである石版によって、ネルヴァ全土を混乱に陥れた話なのでしたw

【ヴァルたん】:「よく・・・・わかりません。それがいったい何をもたらすのですか?」

【オセロット】:「ふむふむ.」

【ラルフ司祭】:「混沌をまねくと言われているが、恐らく非常に強いパワーのアイテムとみていいだろう」

【リューズ】:「アーティファクトの一種…ですか?」

【ラルフ司祭】:「まぁそう思っていいでしょう<アーティファクトの一種。その『真鍮の髑髏』・・は、調べてみると、死の谷に眠るカオスマテリアルだと判明したのです」

【スフィーダ】:「真鍮の髑髏?」

【りーふぁ】:「むしろ、騎士の方が問題でしょ。 アイテムのほうは死者?を蘇生出来る所しか見て無い訳でしょ?」

【スフィーダ】:(前回のケイがゲットしてたドクロって何製だっけ

【りーふぁ】:水晶)

【スフィーダ】:(ああ、参照画像が銀色だったからアレかと思ったw

【オセロット】:「死の谷って…」

【ラルフ司祭】:「死の谷は、このハイゼンより南東に広がる、広大な未踏領域です」w

【オドー老師】:「わしを連れていくのじゃ・・場所は解っている〜〜」

【オセロット】:(うわーオークとかいるとこだっけ?<死の谷

【スフィーダ】:(銀色と言うか金属製

【GM】:ですw

【スフィーダ】:(えーと地図地図・・

【ラルフ司祭】:「そこで、皆さんにお願いがあります。このアイテム。強力な力を、悪しき者達に手渡す前に・・回収してほしいのです」

【イザーク】:「高位の白魔法に、直接神託を得るものがあると聞くが、彼の予言の精度も同等と考えていいのだろうか?」>司祭

【リューズ】:予言っつーか予知夢ってことはディヴァイナーなんだろうか、オドー氏は

【GM】:そそs 超ディヴァイナーw

【オセロット】:「ま、まさか…死の谷にいけと…?」

【ラルフ司祭】:「コクリ」w

【ヴァルたん】:「ひーーー・・・」(ばたん)

【オセロット】:「ええええ、やだーー!」

【スフィーダ】:「うお・・っと、おいおい・・」(ヴァルたんキャッチ

【ケイ】:神父殺害のいざこざはどうなるんだろうか

【ラルフ司祭】:「幸い、皆さんには空を飛べる飛行船がおありのようですし・・私らは今、スラーナ神父の事件で取り調べをうけています」

【りーふぁ】:「だったら、いろいろ試したい事が色々と。 既に対抗部隊が動き出してるのかとか、明日抽選の宝くじの当たりとか。」

【リューズ】:(死の谷がどんなとこか知らないわけですが…

【ケイ】:(おなじくー

【GM】:人間文化の及んでいない、地域っすw 

【スフィーダ】http://wikiwiki.jp/slartia/?plugin=ref&page=img%2Fmap&src=caldrea_east.jpg(写ってないけど左側にハイゼン。死の街道・・かな?

【イザーク】:「大きな話になってきたな」

【GM】http://sonwn.fc2web.com/soworld/image/so2.gif ここの、オーク勢力ってのがそのへんですなw

【オセロット】:確か・・

【ラルフ司祭】:「ど、どうか! 皆さんしか出来ないのです。」

【エール】:「そういうことをサラッと頼まれても…うう」

【ラルフ司祭】:「報酬は出来る限りお支払い致します。どうか!どうか!」

【ケイ】:遠いなぁ

【スフィーダ】:(そして未開の地&危険地帯・・

【りーふぁ】:「ん〜船そのものは私らの私物じゃないし〜」

【ケイ】:回収って普通の荷物みたいに持ってっても大丈夫なんだろうか

【スフィーダ】:(ああ、そうか船なんてものがあったっけ

【オセロット】:「確か、むかしオークの軍勢が襲ってきたことがあったとおもうんだけど、そいつらの来た場所が確か死の谷(街道?)からだったとおもう」


”昔オークの軍勢が襲ってきた”・・はこのへんのエピソードです。懐かしいなぁ・・。

【ラルフ司祭】:「影の町から帰還出来たあなた達なら、やれると信じていますよ」

【ケイ】:んなこと言われてもw

【ラルフ司祭】:「そうそう。そうです。数年前のオーク戦争。あのオークのr連中も、死の谷からきました」

【ラルフ司祭】:「(平均4レベル以上のw)皆さんなら、なんとか・・!」w

【スフィーダ】:(メタ発言www

【バートラム】:^o^

【ヴァルたん】:(デンジャラスじゃのう・・・・)

【りーふぁ】:「軍隊で掃除したら良いじゃないw 丁度北方もおとなしくなったし」

【オセロット】:「アンダーダークからも軍勢出したんだよね、あの時」<オーク戦争

【ラルフ司祭】:「それが、宗教対立問題で、そうもいかないようなのです。軍の中には、スラーナもヨハン信徒もいますからね・・」

【りーふぁ】:「だからこその『共通の敵』ですよ。」

【イザーク】:「探すアイテムの実在の証拠となるのが、ディヴァイナーの予言だけ……では他勢力や国家を動かす理由に乏しいんだろうか?」>リーファ

【ラルフ司祭】:「・・実は、それもありますね<乏しい

【スフィーダ】:「なら今もオークがうろうろしてるのか・・うへえ」

【ケイ】:ヴァルたんの爆弾が活躍するかもしれないね★

【オセロット】:もはやシティアドベンチャーじゃなくなる…w

【ヴァルたん】:(ぶくぶく)気絶中

【スフィーダ】:「お前もいい加減目ぇ覚ませ」(ヴァルたんのほっぺたぺちぺち

【ラルフ司祭】:「ああ、もちろん報酬は我が教団が責任もって、お支払い致します」

【スフィーダ】:「(ぴくっ)」

【GM】:今回は、シティアドベンチャーじゃないです(えw 皆さん、依頼、どうでしょうか?w

【オセロット】:ベッドじゃ寝られなくなるのねw

【イザーク】:「冒険者らしい仕事ではあるな」

【スフィーダ】:「報酬ってのは・・具体的にはどんな?」

【ラルフ司祭】:「具体的には・・そうですね、一人2000gp。殺人事件のときの倍支払いましょう」

【ケイ】:(奥地にあったら嫌だなぁ

【オセロット】:「場所はここからどのくらいかかるかってのは分かりませんか?」>導師

【オドー老師】:「洞窟は・・はっきり見えている〜〜。導いて、しんぜよう〜〜」

【りーふぁ】:「対抗する捜索隊(つまり髑髏頭の騎士とその一行)に出くわしたら更に倍は欲しいかも。生きて帰れなきゃ貰えないけど」

【ケイ】:当たる予言なら髑髏さんと鉢合わせになる可能性高いよね

【オドー老師】:「髑髏頭は・・混沌そのもの」

【ラルフ司祭】:「ああ、では危険手当で、教団より、これをお渡ししましょう」

【オセロット】:(まあ、プレイヤー的にはおもしろそうだけどw

【スフィーダ】:(うんw

【ラルフ司祭】:つヒーリングスタッフ w 白魔法を使える方なら、これの使い方はご存じでしょう」

【オセロット】:それは誰が使えるんですか?w

【GM】:SPもっている人なら、誰でもw

【りーふぁ】:(マジックアイテムユースは?)

【GM】:それもおkw

【スフィーダ】:(今日の参加者だとケイと・・エールも?

【GM】:50チャージあるので、まぁ説明は魔法アイテム欄にありますのでw

【オセロット】:(おお、結構いるねw

【GM】:回復の杖。以下の使用法がある。
・レッサーレストーション(ドレイン等で失われたレベルを戻す):1チャージ使用
・キュアシリアスワンズ(3d8+1/Lv回復):1チャージ使用
・リムーブブラインドネスorデフネス(視聴力回復):1チャージ使用
・リムーブディジーズ:(病気回復):1チャージ使用

【GM】:こんなかんじw

【オセロット】:おお、すごい杖だ

【バートラム】:(高そう・・!

【GM】:27750gp w

【バートラム】:!?

【スフィーダ】:(きゅぴーん!

【ヴァルたん】:「とても危険ですね・・・」

【ラルフ司祭】:「これが精一杯です。どうでしょうか?」

【オドー老師】:「早くせねば・・・・悪しき手が伸びてしまう〜〜」

【バートラム】:「急げばなんとかなる・・んですかね」

【ヴァルたん】:「しかし、私たちもそこまで危険な事は・・できないですよね。みなさん」

【イザーク】:「少なくとも、飛行艇の使用については、学院の許可を得る必要があるだろうが……向こう(学院)と手早く連絡する手段はあったか……?」

【ラルフ司祭】:「あと、この箱もお渡しします。この中に入れておけば、効果は防げるはずです。そして持ってきたら、即座に大学で調べて貰う手はずです」

【スフィーダ】:「連絡・・鏡とか?」

【りーふぁ】:「転送機とかもあるし学校同士ならミラーがあるんじゃない?」

【オセロット】:「僕は行ってもいいかな…結構おもしろそうだし。危険だけどね」

【ラルフ司祭】:「・・つまり、大学の方とも協力しております。・・船も許可はいただいておりますよ」w

【リューズ】:(なんというNEMAWASI

【スフィーダ】:(手回し早っ!

【ラルフ司祭】:「それくらいの事しか、できないもので・・」

【GM】:というわけで、オドー導師を連れて行く感じです。どうでしょう?w

【オセロット】:じゃあ現地までは飛行艇使えるのか…でも目立つねw

【バートラム】:「僕も行きましょう。」

【ヴァルたん】:「今回の殺人事件とその予言。なにかつながりがあるのでしょうか?」

【りーふぁ】:(「別口の神託取って行きたいな。 船の準備と並行して」

【スフィーダ】:(あともう大学側はこっちが受けると思ってるんだろうなw

【ラルフ司祭】:「それはまだわかりません・・<殺人事件」

【ケイ】:カレンは行って大丈夫なのかな?(親とか

【カレン】:「イザーク様がいくのならry」w

【スフィーダ】:(wwww

【オセロット】:(たとえ火の中水のなk

【イザーク】:「(……万が一死者が出た場合、復活に便宜を図るというのは?)」ひっそり>ラルフ

【ラルフ司祭】:「・・ああ。それはもう」(!

【スフィーダ】:(保険げっと

【ラルフ司祭】:「万一犠牲が出た場合は、こちらで出来る限りのことをしましょう」

【ヴァルたん】:「このタイミングでこの予言はなにかつながりが有るように感じます。黒幕に繋がるなら、私行きたいです。

【イザーク】:「非戦闘員を同行させるのは厳しいんだが……どのみち飛行船の操縦要員は要るのか」

【GM】:まぁ、あと導師もいますしね^^;<非戦闘 んじゃ、皆さんおkですかね?w

【ケイ】:しかたないちょー

【オセロット】:高レベルの占星術師じゃないのかw<導師は非戦闘

【GM】:いや、NPCクラスで、ほとんどつかえねーですw

【オセロット】:おkですw

【ケイ】:超ディヴァイナーじゃないのか

【リューズ】:そうねー・・・

【りーふぁ】:「スラーナ側の情報も取っていかないと。 船の準備と並行で良いから」

【スフィーダ】:「ま、しゃーないか・・大学側にも話が通ってるんなら今更断る訳にもいかないだろうし」

【イザーク】:「エールも騎士団に連絡を取った方がいいだろうな」

【オセロット】:(そうだね。そっちでも報酬もらえるかも<スラーナ

【ケイ】:もう飛行船に乗っているというw

【GM】:では、・・飛行船の中です(えw

【スフィーダ】:(カットされたw

【オセロット】:ええw

【エール】:(連絡しそびれたwww

【GM】:連絡済みでいいよもうww「げんきにいってこい!」ですw

【スフィーダ】:(ちょww

【オセロット】:適当ww

【りーふぁ】:(絶対怪しい。 本人が自作自演で真鍮欲しがってるのも実は自分とかw)

【スフィーダ】:(まあ渋って長引いたしね・・w

【GM】:こうして、5日くらいかな・・導師が「ここじゃここじゃ!」と叫んできました。指さすのは、鬱蒼とした森の中・・に、着地するのでしたーw

【ケイ】:盲目なのに分かるんだねー

【イザーク】:食糧その他は積載済みでいいのかしら>DM

【スフィーダ】:(その辺も経費で落としてくれるんだろうか<ご飯

【GM】:ええ。積載積みです〜 予言です(きぱ

【オセロット】:そういうことで!

【GM】:そのへんは大学もちでw

【スフィーダ】:(スクロールしたらネロが先端にいて吹いたww

【オセロット】:www

【GM】:げふw

【ケイ】:(ネロだし

【GM】:どっかにいるんだよ!w

【ケイ】:(今度は地面から出てきそうだな


そんなこと言うと本当に・・w さて飛行船で死の谷に着いた一行。


【GM】:さて、・・・荒れ野・・って感じの死の谷です〜!

【ケイ】:聞き耳するちょ

【GM】:どぞ! WIS

【オセロット】:「くんくん…オークくさい…」

【スフィーダ】:(森の中に降りてから荒れ野へ・・?

【GM】:そんな感じです〜

【スフィーダ】:(了解ですー

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (8) = 8 = 11

【オドー老師】:「この荒れ野の先に、森がまたある・・そこにあるのじゃ・・」

【スフィーダ】:(とりあえず目視で警戒・・スポット〜

【ヴァルたん】:「私たちは生きて帰って来れるのでしょうか・・?」

【イザーク】:同じく

【オセロット】:スポットします!

【GM】:カラスがかーかー鳴いているくらいですね〜w<リッスン 

【GM】:どぞw

【イザーク】:(オドー老師探検隊)

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (17) = 17 = 36

【スフィーダ】:「ま、なるようになるさ」

【GM】:おうw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7+2(スポット): 1D20: (2) = 2 = 12

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (2) = 2 = 6

【オセロット】:Orz

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+4[G SPOT]: 1D20: (3) = 3 = 7

【スフィーダ】:(久々に鷹の目を見た・・w

【リューズ】:おおぅ

【ごるちょ】:駄目ちょ

【GM】:イザ兄さんが何かわかったかんじ

【イザーク】:「……何か巨大な気配だ

【オセロット】:「…えっ」

【スフィーダ】:「巨大・・モンスターか何かか?」

【ヴァルたん】:「みなさん・・・帰りませんか?」

【イザーク】(イザークからの秘密通信):でかいもの(巨人とか)の気配ではなく、オーラがつよい、的な感じでしょうか?

【GM】(イザークへの秘密通信):そうですね・・あ、その数値なら、なにやら石の肌のような人型モンスターが、少し動いた予感!w

【GM】:ヴァルたんww

【オセロット】:「こわかったら飛行艇にもどってていいよ」

【ケイ】:ヴァルたんは飛行船でお留守番の方が安全かもね

【リューズ】:あー、かもね

【スフィーダ】:「だな、カレンもいるし」

【ケイ】:(こっちの身的な意味でも

【イザーク】:「巨人など、ではないようだが。何か石の肌のようなモンスターが少し見えた」>ALL

【リューズ】:飛行船で留守番は導師とカレンとヴァルたん?

【GM】:(ゲームに参加できないかもだけど)ww

【スフィーダ】:(だろうと思った・・w

【リューズ】:…だよね

【スフィーダ】:「石・・?」(きょろきょろ

【ヴァルたん】:「(居残りのメンバー・・・頼りない・・・」

【リューズ】:つノイ君

【りーふぁ】:「だったら、ギリギリまで船で寄せた方が良いんじゃない?」

【GM】:導師も当然、ついていきますよw

【ケイ】:(巨像・・・?

【ヴァルたん】:「怖いです〜〜置いてかないで下さい〜TAT」

【オセロット】:とりあえずその方向を確かめて、気をつけて進みます<イザ兄さんのみたもの

【リューズ】:飛行船から艦砲しゃげk…なんでもない

【ケイ】:(波動砲をうt

【スフィーダ】:(www

【リューズ】:波動砲っていうかFB連打?w

【オセロット】:(ヤマ●じゃないからw


ちょwさて、嫌がるヴァルォたんもなんのその、オドー神父はどんどん先へ行こうとします。

【オドー老師】:「おお、入り口はこっちじゃ」てくてくてくてk

【オセロット】:「ちょっと!あぶないから先にいかないで…!」

【スフィーダ】:「おいじーさん、勝手に行くな・・って、お前も来るんなら離れるなっての」

【ヴァルたん】:(あれ、みんなの目指してる方向にいるのは・・・巨大な気配ってまさか・・・)

【ケイ】:足跡大きいよー

【GM】:さて、いいかな? えーとイザ兄さんが解ったので、敵も位置判明ですw

【スフィーダ】:(うわ・・ダガーも矢もきかなそうな・・

【オセロット】:うは、足速そうw しかもLサイズですね…

【GM】:★さて!導師に導かれて、入り口付近にやってきた!・そこの入り口には・・・なにやら、岩のようなでかい人間型のモンスター・・いや、ゴーレムだろうか? そのようなものが、襲いかかる!


こんな状況ですw


【スフィーダ】:(確かに全速力っぽいw

【GM】:それに、すばしこそうだ! 両手の針も気になる!というわけで、いにしあちぶーw

【オセロット】:知識chk!

【スフィーダ】:(針・・刺すのか


さて、知識chkで調べてみると・・

【GM】:こいつは、ストーンガーディアン。+1武器以上でないと効かなそうだ!

【ヴァルたん】:(あ、今日はイニシア下には下が・・

【GM】:★主に両手の突き武器で刺すが、足が早い。さらに痛い二回攻撃するのできをつけて

【スフィーダ】:(斬武器はダメとかそういうのは・・?

【ケイ】:爆弾は効くんですか?(

【GM】:弱点はとくになしw

【リューズ】:ストーン、だからストーンシェイプで加工しちゃえばいいかも

【スフィーダ】:(おおw

【ケイ】:はーい

【スフィーダ】:(むしろ木っ端微塵にしてしまえww

【GM】:+1武器以外は、爆弾も−5ダメだねーw

【リューズ】:しかし俺はイニシアビリッケツだぜ

【GM】:ストーンシェイブは、一応st頑健ででってかんじ

【オセロット】:さすが、混沌の地…危険モンスターだね

【GM】:んじゃ戦闘いきますかw まずーりーふぁどぞ

【りーふぁ】:オセロットどぞ〜

【スフィーダ】:(しまた・・前回のクロスボウ+2買い取っておけばよかった・・!

【GM】:遅らせたのでw

【リューズ】:(あと重そうだから地面ぬかるみに変えるのとかなかったっけ

【GM】:オセロットどぞ〜

【スフィーダ】:(あるある

【ケイ】:ソフン?

【オセロット】:弓x3パワーショットで!

【リューズ】:効きそうだけどどーよ

【GM】:どぞ!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (9) = 9 = 23 (以下ダイス略)

【GM】:あたりっ

【スフィーダ】:(がっつり削ったww

【オセロット】:33点どうぞ!終了〜

【GM】:イザク兄さんどぞ

【スフィーダ】:(三分の一か・・すげw

【GM】:オセロットは今一番のダメージディーラーだからねーw

【オセロット】:まだ57もありますが…w<HP

【イザーク】:ふむ……

【GM】:CSNGでは最高のhpですね・・w

【イザーク】:全力移動で9-10へ「とりあえず、後方に来るのを食い止めるか」で、終わりです

【GM】:ほい

【イザーク】:ちゃきりと戦闘態勢

【リューズ】:そういやマップ広くなったから移動力の重要度上がってるよね

【GM】:ええ。どどんとふ以来、mapどれも広いっす。あ、こないだの下水道はせまかったけどw

【ケイ】:(スフィーダそろそろ帽子とグラサンとろうよ

【GM】:www

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(だってwww

【GM】:時効時効w

【スフィーダ】:(んじゃ解禁w

【GM】:スフィは、前々回賭事で大損して、逃げましたw

【りーふぁ】:「森の中から撃てば相手は手出しできずに潰れるしかないんじゃない?」

【ヴァルたん】:「あああああああああああああああああああああ!!!!」

【GM】:Σ(´∀`)

【スフィーダ】:(ちょwwww

【オセロット】:Σ「ど、どうしたの?」>ヴァルオ

【スフィーダ】:「ようやくこの変装からもおさらばだ・・!」(ばさー

【スフィーダ】:(んで、移動してダガー構えて終了w

【GM】:出てきたのをみての悲鳴・・ととっておくw

【ヴァルたん】:「あの人・・気付かなかったけど・・・指名手配の・・」

【GM】:そっちかいw

【オセロット】:wwww

【スフィーダ】:(ばれてーらwww

【ケイ】:wwwww

【GM】:ケイくんどぞw

【ケイ】:ソフンいくぞー!

【GM】:うお、st反応いきまーw 失敗すると、足とられる

【ケイ】:これなんか近寄んなきゃ駄目とかあったっけ?

【GM】:LV分のマスを指定すれば、よろし。足下とかでもいいよ〜

【ケイ】:足元ちょー

【スフィーダ】:(距離の話・・だとある程度近づかなきゃいけないっぽい・・?

【GM】:あ、でも近射程だから、5+1/2レベルてことで、ケイは7マス・・ちかづいているね。ではSTいきまーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】:あ、セフ・・

【ケイ】:ぎゃー

【オセロット】:ぬうん…

【スフィーダ】:(華麗に避けただと・・!?

【GM】:まぁ、モンスターの足下がぬかるんでるけど、よけたw

【ケイ】:ごるちょは待機です

【りーふぁ】:でも、どこかが泥濘になったのは事実だよね?

【GM】:はーい


ケイが唱えたのはソフンアンドストーン。石を泥に変えます。

【スフィーダ】:(って、+6って結構反応高いなw

【GM】:こいつ、すばしこいし!

【りーふぁ】:(突き落としてやるまでだw)

【リューズ】:うへー

【ヴァルたん】:(機動力のありそうなデザインだ・・・)

【GM】:そうそうw<デザイン

【ケイ】:素早さそうなポーズだし

【スフィーダ】:(クラウチングスタート後って感じだ・・

【オセロット】:こいつって魔法生物なのかな

【GM】:そのようですねw

【オセロット】:じゃあゴーレムの一種ですか…

【リューズ】:ディスペルで止まらないかなぁ…

【GM】:あ、エールどぞ〜

【スフィーダ】:(ゴーレムなら専門が・・!

【GM】:ゴーレム・・ではなさげ^^;来訪者の一種ですね。

【スフィーダ】:(そうなのか・・むーん

【エール】:はしるはしるー、おれーたーちーっ♪

【GM】:なんか、歌ってるww

【ヴァルたん】:(こんなのがロッカールームで泣いてるのか・・・


爆風スランプナツカシスΣ(´∀`)

【エール】:全力移動で盾になっておく。めでたしめでたし。

【GM】:ちょwww

【オセロット】:www

【GM】:次・・バーくん先

【バートラム】:う、オセロットの隣に移動でヒロイズムかけますー

【GM】:はーい! あ、一応皆さんのために解説をw

【バートラム】:命中st一般行為に+2!

【GM】:おーw

【オセロット】:おっ!!

【GM】:ネロ波より強力ですw

【スフィーダ】:(ww

【オセロット】:「なんか力湧いてきたー!」

【GM】:んで、ヴァルォちゃんw 移動してたけど、それでいいのかな?

【ヴァルたん】:(ここから吸着剤を投げます)

【GM】:はーいw

【スフィーダ】:(盾ktkr

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20-3+1: 1D20: (18) = 18 = 16

【GM】:はずれた^^;吸着剤は、あさってのほうこうに・・

【ケイ】:反応良いなぁ

【GM】:では、敵!クラウチング・・突撃!

【オセロット】:dex3で爆弾投げるとk

【GM】:って、一歩だけ動いて、イザ兄さんにダブルアタックですw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (14) = 14 = 22

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (12) = 12 = 20

【GM】:は・・はずれた・・だと!硬いよ兄さん!w 

【スフィーダ】:(おおw

【オセロット】:おお…!

【GM】:リューズどぞw

【リューズ】:ストーンシェイプで足を解体します

【GM】:げ・・

【リューズ】:ボーダー18かな?

【スフィーダ】:(あとはノイに特攻させるk

【ケイ】:これ接触って書いてあるけど

【りーふぁ】:(工作用だもんなぁ)

【リューズ】:…まじか、長考入ります

【GM】:ま、考え直したほうがいいね・・接近しすぎて、次のターンでリューズフルボッコされるのは・・w

【オセロット】:ネロのはOSのせいだったんですね

【GM】:そそそw

【エール】:(寒いな。。なんかはおるもの探さなきゃ

【GM】:次、頭でオセロットくんなので、それに賭けるのもありかなw

【スフィーダ】:(うーむ、挟み撃ち狙いたいけど遠いなあ・・でもその前に片付きそうかw

【りーふぁ】:(背後に召還とか?)

【ヴァルたん】:(なんか体感時間が深夜2時ぐらいだ・・・

【りーふぁ】:(むしろ、そのハンドで接触呪文叩きつけた方が良いかも)

【リューズ】:まだ日付変わってないよ!

【スフィーダ】:(同じくw

【オセロット】:(ww

【GM】:ああ、この時間帯で正解だったねw

【ヴァルたん】:(BGMのせいだ・・・

【GM】:大丈夫っぽい。bgmが夜すぎるのかw

【ヴァルたん】:(いつもはこれが流れるのが2時ぐらいwwww

【スフィーダ】:(確かにww

【GM】:水戸黄門の45分ですかそうですかw

【リューズ】:スペクトラル・ハンド(幽霊の手)でストーンシェイプを運搬…ってできます?

【GM】:ストーンシェイプ・・を運搬?・・うーんw

【スフィーダ】:(4レベル魔法までなら大丈夫っぽい?

【リューズ】:じゃーそれで、

【GM】:あ、まずスペクトラルハンドをだして、おしまいかな?

【リューズ】:うーん

【スフィーダ】:(出すのと動かすのは別ターン扱いなんでしたっけ?

【GM】:まぁ、そうですね、呪文は一回しか唱えられないので(普通は)

【リューズ】:ちょいまってー、フリースペル使用で1Rで両方って無理?

【スフィーダ】:(おお

【GM】:あると思いますw mp喰うけど、それでよいならw

【リューズ】:これで失敗したら泣くけど(MP合計28消費wwww

【オセロット】:ぬはあ

【スフィーダ】:(燃費が・・w

【リューズ】:でもネタ的にやってみるわwwww

【オセロット】:ネロみたいだ

【GM】:おkおkww

【リューズ】:(これのためにマジシャンズハットつけたようなもんですよ

【GM】:では、接触ac狙いでどぞーww

【オセロット】:命中判定の罠が…

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【スフィーダ】:(ちょっwwwww

【GM】:ネタ化決定ww

【オセロット】:ひどいw

【ケイ】:wwwwwwwwwwwww

【バートラム】:おわた

【リューズ】:OTL

【GM】:1d20をふりたまへ(容赦なしw

【オセロット】:うお ファンブルかw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:うむw

【ヴァルたん】:(入っててよかった生命保険

【リューズ】:えーと、なんだろうね(遠い目

【GM】:よろめくw(隙あり)まぁ、外れて「そ・・そんな」とフラつくリューくんでした・・w

【スフィーダ】:(www

【りーふぁ】:全力移動でそのまま体当たり。目標はソフン掛かった所に押し込む。

【スフィーダ】:(リーファが〜

【リューズ】:(あと任せたww

【GM】:あ、そうかw

【オセロット】:痛そうw<体当たり

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (16) = 16 = 23

【スフィーダ】:(うわw

【GM】:これは・・むしろ突き飛ばしかな?STR勝負!

【りーふぁ】:4ペナまで当たりw

【スフィーダ】:(質量的に跳ね返されそうだ・・w

【GM】:命中じゃないんだw、STR勝負じゃよw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8+4: 1D20: (9) = 9 = 21

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】:跳ね返されたw(大型なので、+4)あれですよ。ちびっこ相撲で、関取に体当たりするも押し返されるみたいな。というわけで、オセロットくん2Rめー。

【オセロット】:パワーショットx3いきまー

【GM】:はーい

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (15) = 15 = 29

【オセロット】:ア、ヒロイズムで+2です

【GM】:うへぇw

【オセロット】:24点どうぞ〜

【スフィーダ】:(がりがり削ってるなあ・・文字通りの意味でw

【GM】:はーい。みんな、ダメージを蓄積したほうがはやそうちょw つぎ〜 兄さん中座なんで、スフィどぞ

【スフィーダ】:(一歩移動してダガー二刀流で殴り!

【GM】:ほい!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【スフィーダ】:(ぐっはww

【オセロット】:うへw

【GM】:んw三発?w

【スフィーダ】:(一発目クリットで・・1w

【GM】:最初がクリットで・・次が普通にはずれかw クリットですね〜ダメージはクリット値に諸々足せばokです

【スフィーダ】:(あ、二回目振らなくてよくなったんでしたっけ・・ほっ

【GM】:ですw

【スフィーダ】:(あ、忘れてた、+ダーティファイティングで蹴り!

【GM】:クリット値、ダガーなら4。その分どぞw

【スフィーダ】:(・・はどうやら攻撃当たれば自動らしいのでw ダガー分5ダメと

【スフィーダ】:(蹴り・・って、魔法効果も何もないww

【リューズ】:足痛めるだけじゃね?w

【オセロット】:あわわw

【スフィーダ】:(ので足痛くなって終わりっぽい・・w 5ダメでー「〜〜〜〜!!!」

【GM】:あとhp28です〜w

【オセロット】:「スフィーダ何か変な音がしたけど大丈夫?!」

【スフィーダ】:「こ・・小指は死守、した・・!」

【オセロット】:wwww

【GM】:足の小指は痛いぞーw

【オセロット】:タンスかよww

【スフィーダ】:(あれは一種の骨折らしいですな・・w

【GM】:あ、イザ兄さんどぞw

【イザーク】:では、全力攻撃を

【GM】:イザ兄さんの次が、バーくんですねw その流れで。

【イザーク】:11ダメージ。あとは左に一歩ステップして終わりです「浅いか」

【リューズ】:(ダーティファイティング専用の魔法修正ブーツとか作れないかしら

【スフィーダ】:(一応魔法アイテムの靴は履いてるけど・・エルヴンブーツじゃなあ・・w

【オセロット】:モンク用のレッグガードとかw

【GM】:ああーいいかもねw んで、ばーくんどぞ!

【バートラム】:まじっくみさいるうちますー

【バートラム】:lv5なので3発かな?

【GM】:です!・・さ、三発・・だと・・

【バートラム】(ダイス):ころころ... 3D4+(3): 3D4: (1, 4, 4) = 9 = 12

【スフィーダ】:(惜しい・・あと5!

【GM】:リーファどぞ!

【りーふぁ】:通常攻撃で

【GM】:ちなみに、リーファの拳も+1相当だから、効くな・・w

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (3) = 3 = 5

【GM】:うはw

【スフィーダ】:(おお

【りーふぁ】:おわり〜

【オセロット】:ほあた!

【GM】:ずずずーん!ストーン野郎は崩れ去った!!

【ケイ】:さいごのいちげきは せつない

【GM】:ww 

【オセロット】:「やったね!」

【スフィーダ】:「くっそ、こ、この堅物め・・!」

【スフィーダ】:(おたから!

【ケイ】:「こんなのがまた出てくるのかな」

【ヴァルたん】:「怖かったよー

【GM】:来訪者でどぞーw<らんだm

【オセロット】:じーー(凝視

【ごるちょ】:じーーーーーーーーーー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トレジャーCHK): 1D20: (11) = 11 = 13

【リューズ】:ちょww

【スフィーダ】:(超見られてるwww

【リューズ】:そういやこれの体なんかの素材になんない?

【GM】:・・リューズ、intchk<捜索

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【スフィーダ】:来訪者13:PC平均LV分武器?

【リューズ】:intはそこそこ出るんだな…

【GM】:・・・なんか、石のいい鎧ができそうだ!w

【ケイ】:重そう

【りーふぁ】:「これの手、そのまま槍にならないかなぁ?」

【リューズ】:もう鍛冶専業になろうかな(しくしく

【GM】:おおー。なんか+2相当の武器とオモッテくださいw

【オセロット】:そのときはサービスしてね!>リューズ

【スフィーダ】:(・・これでトライデントとかだったらどうしようw

【ケイ】:じーーー

【スフィーダ】:「・・何だよお前ら」>じー組

【オセロット】:「自分の胸に手を当てて考えてみよう」

【ヴァルたん】:|д゜)万引きGメンがいっぱいだぁ

【スフィーダ】:「ちょ、俺だってそんな毎度やるわけじゃないぞ」(さささ

【GM】:見つかったのはこんなもんですねんじゃ、皆さん、洞窟ちゃっちゃといきますかな?w

【スフィーダ】:(おおw

【オセロット】:いきませう

【ケイ】:せう

【イザーク】:「……他に敵影はなしか」

【GM】:・・イザ兄さん、一応調べるなら、スポットどぞ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (15) = 15 = 34 「他に気配はなし。こいつ頼りのようだな

【GM】:map更新〜 洞窟は狭そうです

【ヴァルたん】:(ちょっと今バックに入れた!

【スフィーダ】:「あ、こら勝手に人の荷物を・・!」

【オドー老師】:「この・・奥じゃ〜〜〜〜」


さて、洞窟の中ですが・・


【GM】:一列にならないとだめな・・自然の洞窟ですw

【オセロット】:「なんか狭いんですけど…」

【GM】:みんな、ほらスタート位置スタート位置w

【スフィーダ】:(て、遊んでたらマップが切り替わっていた・・さーせんw

【イザーク】:南側が入口ですな

【GM】:です〜

【オセロット】:誰から先に入ろうか

【GM】:さて・・★一列にならないと、無理そうだが・・

【イザーク】:中は真っ暗?

【スフィーダ】:(足元も岩なんだろうか・・サーチできます?

【GM】:中は真っ暗っす! サーチどぞ。松明が必要かもw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+9+1(サーチ): 1D20: (14) = 14 = 24

【GM】:岩ですね・・。自然のままに出来ている感じ。

【GM】:あ、あれの出番かw

【ヴァルたん】:(今12時・・・違和感

【スフィーダ】:(本当だwwまだ日付変わったばっかりなんてww

【オセロット】:www

【GM】:時報時報0w

【バートラム】:でた^o^


今回からセッション開始時間を早めたのでしたw

【スフィーダ】:(足跡とかは見受けられない感じ?

【ケイ】:胎動巡りみたいな>洞窟

【GM】:今宵は、1時くらいまでとしますからw なんだこの充実感w

【イザーク】:ダークビジョンを全員にかけると……MPもたないか、流石に

【ヴァルたん】:胎動巡り・・・intチェックか・・

【スフィーダ】:(ナイトビジョンだった・・今日の面子だとオセロットのみ?

【リューズ】:前に居る人とサーチとか強い人だけならいけるんじゃないかな。MP38ありまーす・・あんなバカやっても残るって素敵。

【スフィーダ】:(ww

【GM】:★現在洞窟の中どす〜。一列でしか進めない模様〜w どんまいw<リューズ

【オセロット】:じゃあ先頭いくよー?

【スフィーダ】:(よろー

【ごるちょ】:ちょ

【GM】:んじゃ、順番に、コマを・・みんな次の部屋まで動かして下さい〜w

【ヴァルたん】:「暗いよ〜〜怖いよ~〜」

【オセロット】:弓が使えそうに無いのが不安

【スフィーダ】:(ああ、ごるちょもいたw ランタン用意しておこう

【リューズ】:とりあえず先頭と最後尾だけは決めといた方がよさそうねー

【スフィーダ】:(ですな・・下手すると挟み撃ちされそう


そのとき・・!

【GM】:オセロット!なんか・・なんて書いてありますk・・

【オセロット】:このへんまで移動

【ごるちょ】なんかトラップあるちょー

【GM】:st反応18どぞッ

【オセロット】:ぎゃーー

【スフィーダ】:(とりあえずサーチ要因で前行きますー

【GM】:シッパンシッパンシッパン!w

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+6+1 [STハンノウ]: 1D20: (6) = 6 = 13

【スフィーダ】:(うは

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (3, 4, 6) = 13 = 13

【GM】:13ダメージw

【ケイ】:ぎゃー

【リューズ】:ぎゃー

【GM】:★オセロットの犠牲のおかげで、もう罠はないでs w

【オセロット】:「あいたたた・・・」

【ケイ】:キュアやっとくー?

【オセロット】:「うん。おねがいー」

【イザーク】:(じゃあ、俺がしんがりを。<ロング・ストライダー>は自分にかけておきますな)

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D8+4[キュア]: 1D8: (4) = 4 = 8

【オセロット】:「あざーす」あとはサーフで

【スフィーダ】:「あー、スイッチ踏んだのか・・」(罠はいつ仕掛けられた感じ?

【GM】:・・・だいぶ前ですね〜。100年以上も・・しかし魔法的なのか、そんな前でもしっかり動く罠・・さすが死の谷

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D4+5: 1D4: (3) = 3 = 8 ・・よし全快!

【スフィーダ】:「んじゃ少なくともまだ俺たちより先に入ったやつは居ないか・・これを避けて行ったかか」

【GM】:スフィ・・そこで、intchk!

【スフィーダ】:(何か補正付きますー?

【GM】:なにもなしで〜

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (18) = 18 = 20

【ヴァルたん】:天才

【スフィーダ】:(お、珍しく目がいい

【GM】:そもそも・・前に来た気配が・・ない!・・!?<スフィ

【スフィーダ】:(え、それは元から・・?

【リューズ】:じゃあいっちゃん乗り…か。ちょっとヤな予感がするね

【GM】:ええ、そのようです・・謎だ・・・

【オセロット】:ちょっと、オドー導師をひそかに警戒します

【スフィーダ】:「・・オセロット、この先ちょっとやばいかもしれない。俺と代わるか?」

【オセロット】:あやしいそぶりは無いですか?

【GM】:ええ、びくびくしてますが、そぶりはないですねw

【スフィーダ】:(メタ的に言うと反応ST+10なので代わっといた方がいいかもw

【GM】:ww

【ヴァルたん】:(そもそも何の目的できたんだっけ・・?)

【オセロット】:「うん。ここはプロに任せるよ〜」ww

【GM】:真鍮の髑髏の回収〜w

【スフィーダ】:(カオスアーティファクトの回収・・

【オドー老師】:「近い・・近いぞ〜〜」

【GM】:では、先に進みますかな?

【ごるちょ】:ちょー

【スフィーダ】:「おー、目は任せた」

【GM】:ゴゴゴゴゴゴ

【オセロット】:広い!

【スフィーダ】:(これは・・エルフの婆様の時の・・?w

【GM】:★それは広い空洞だった・・(あのmapじゃないすよ!w)

【スフィーダ】:(さーせんw

【GM】:奥に・・赤い・・なにかがみえる! 

【オドー老師】:「あ、あそこじゃ・・おお・・・まがまがしいっ」

【GM】:こんなのがありますね〜w 赤いんとこにw


奥にあるのは、真鍮の髑髏が! 

【オセロット】:www

【ヴァルたん】:(しゃくれてやがる・・・)

【スフィーダ】:(うわあ・・w

【GM】:そこで、皆さん。スポットchk! 25以上

【スフィーダ】:(クリットきたー

【GM】:うはw ばれたw

【オセロット】:20でた。自動成功〜

【GM】:★髑髏が・・・だんだん周囲が渦を巻いて・・・!そして、人の・・形になった!! 鎧を着た・・・騎士に・・・!!

【スフィーダ】:(皆目が冴えているw

【ヴァルたん】:「いやあああああああ」

【スフィーダ】:(うええええ

【オセロット】:髑髏の騎士よーッ

【GM】:髑髏の騎士だー!(ベルセルクのアレとか言わない)

【ケイ】:hp98よー(

【オセロット】:王様!!

【髑髏の騎士】:「わたしを・・もっていけるものなら・・もっていってみよーよーよーYO!」

【スフィーダ】:(ほぼ三桁とか・・!

【ケイ】:ラッパーww

【りーふぁ】:(微妙に話が違うぞ)

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:www


ええ、これ実はリーファの勘違いですw リプレイ読み直せばわかりますが、騎士が第三者・・とは明確に言ってないんですね^^;髑髏そのものが騎士なのでした。

【ヴァルたん】:(帰ろうか・・・)

【オドー老師】:「こ・・これが真相だったとわー!しまったー」w

【オセロット】:「え、遠慮します」

【ケイ】:うん帰ろう(

【髑髏の騎士】:「まてぃ」ww

【スフィーダ】:(wwww

【イザーク】:「カオスストーンの化身、というわけか?」

【リューズ】:洞窟爆破して埋めて帰ろうかwww

【髑髏の騎士】:「ただでは返さないYO」

【ヴァルたん】:「持っていけそうに無いので・・」

【ケイ】:「残念だけど」

【ヴァルたん】:「いやあああ。(爆弾投擲

【GM】:いいにしあちぶYOw

【オセロット】:ちょww

【スフィーダ】:「いや、俺らまだ何も・・って、問答無用かよ!」

【スフィーダ】:(爆弾ww

【ヴァルたん】:(生き埋めにしてくれる!!!

【スフィーダ】:(ちょ、巻き添え巻き添えww

【ヴァルたん】:(残念!君たちの冒険はここで終わってしまった。>巻き添え

【スフィーダ】:(移動力補正とかあります?地形補正とか

【GM】:ざらついてますが、複雑なほどの地形ではないので、1マス移動でokです〜<地形補正

【スフィーダ】:(了解ですー

【髑髏の騎士】:「かかってこいYO!」

【ケイ】:「お断りします」

【オセロット】:なんかいやこの騎士w

【GM】:まぁあれだw 逃げるにしても、イニシアですw

【スフィーダ】:(何かイラっとくるなあww


しかしこの髑髏騎士のイニシア決めで、みんな1を出してしまうっ

【バートラム】:^o^

【オセロット】:ぎゃあ

【GM】:ああ・・バーくんの必殺技が・・w

【スフィーダ】:(これは回り込まれるフラグかw

【ヴァルたん】:(ん?ぎょ、ぎょーむだぁあああ

【オセロット】:ww

【GM】:ちょww さて。イザーク兄さんどぞw

【イザーク】:あい(笑)

【スフィーダ】:(一番手ぽい

【GM】:ですねw

【スフィーダ】:(瞬間移動したww

【GM】:うはw

【イザーク】:全力移動で……今16マス動けるから、9-13までぐるっと回って背中取ります(笑)

【オセロット】:おおw

【イザーク】:いじょ


魔法でロングストライダーを唱えていたイザーク。移動力がめちゃ伸びましたw

【髑髏の騎士】:「うしろ・・だと・・!」

【イザーク】:「覇気はあるようだが、機先を取らせてもらう……!」罠でもあったかな……(笑)?

【GM】:というわけで、リューズどぞw

【リューズ】:とりあえずint振って良いー?

【GM】:おk!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21 「広範囲の恐怖攻撃に注意…かな」

【オセロット】:うっは…

【リューズ】:白かパラディンあたりのスキルに対策なかった?

【スフィーダ】:(広範囲・・ということはばらけないとやばげ・・

【GM】:あるよーw 

【りーふぁ】:(リムーブフィアーが予防的にも使えるはず。)

【オセロット】:とりあえずここに配置しとくねw<エール


・・そのとき!w

ネロが参加しました

【GM】:ktkrww

【ケイ】:きたーwwwww

【オセロット】:ちょwww

【スフィーダ】:(おおおおww

【ネロ】「フハハハハハ」

【リューズ】:きたwww

【スフィーダ】:(タイミングwwwwww

【ヴァルたん】:(ネロさまーー

【ケイ】:やっぱり地面から出てきたか

【GM】:ピンチの時に現れたよこれww

【オセロット】:どんだけ遅刻だー!!

【スフィーダ】:(ば、ばんわですww

【リューズ】:空気読みすぎwww

【GM】:とりあえず、ラストバトルですよっw

【ネロ】:(あ、挨拶遅れましたコンバンワ!

【GM】:ほらほら、イニシア振って!ww

【オセロット】:こばわww

【ケイ】:こんばんはー

【ヴァルたん】:(とりあえず、早く空から降りてきてください!!

【ネロ】:(もちろんレビテート出現です(コラw

【GM】:うはw<レビテート

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(宙からwwww

【ネロ】:(落ちる前に状況把握もとむ!(ぇw

【ケイ】:アーティファクト回収が今回の目的洞窟の中

【スフィーダ】:(えー・・恐怖攻撃が怖いらしいのでネロの白魔法がとても頼りですw

【オセロット】:今は洞窟の中 敵は髑髏の騎士 髑髏の騎士は範囲恐怖をしてくる 予防策をたのんます


というわけでネロ乱入で、騎士との戦いが有利?にw 続いてリューズです。

【リューズ】:ファンタズマル・キラー試しにうってみるー。意志18失敗で即死…って効くのかこれ

【GM】:効かないかとww

【りーふぁ】:(最初から死んでる気がw)<

【GM】:意志攻撃はまず・・無効かとw<アンデッド的にw

【スフィーダ】:(意思と言うか・・即死判定?前にアンデッドにお座りさせた記憶が

【GM】:あ、ファンタズマルキラーね・・えーと恐怖耐性あるから・・効かなかった>< ざんねん!<リューズ

【リューズ】:あら、完全に無効?

【GM】:です。まぁこいつが恐怖の権化ですしw

【ケイ】:ちょ

【リューズ】:今回グダグダだなおい!www

【GM】:精神攻撃は無効っぽいです!いや、でも見せ場あったし!w<リューズ(何

【ケイ】:ネタだけどね

【オセロット】:wwww言っちゃらめw<ねた

【GM】:というわけで、★ネロが突然空からふってk ・・ネロどぞ!w

【ケイ】:「親方ー!そらkr(ry

【GM】:ww

【リューズ】:空!?

【GM】:レビテートでトンできたそうなw

【オセロット】:どこから湧いたw

【スフィーダ】:(むしろなんかこう・・発光しながら現われそうな・・w

【ケイ】:(個人的には地面からボコッて出てくるのが良い

【ネロ】:(恐怖の集団防御なんてみあたらないのでとりあえず!「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》※命中・ダメ・セーブ/味方+1 敵-1(ネロから爆発6マス7R)

【スフィーダ】:(www

【GM】:あ、ネロ波かww んで、スフィどぞ。ネロのコマは前野が有るんで、使って下さい〜(さっきから邪魔だったとかw

【ケイ】:(ネロから〜のネロ自身がフィールド外にいるんですが

【イザーク】:(あいー

【スフィーダ】:(んでは宣言どおり全力移動で

【GM】:ほい

【スフィーダ】:(しゅたー!と挟み撃ち

【オセロット】:あと、一応エールを真ん中に配置しといたので「勇気のオーラ」効果で周囲2マスに恐怖st+4デスヨ!

【GM】:エールそんな能力があったあったw

【ケイ】:エール波もあるのか

【オセロット】:いるだけでw

【GM】:しかもずっとかかっているオーラというw

【スフィーダ】:「脇がお留守だぜ!」

【GM】:フマキラーみたいちょ

【スフィーダ】:(フマキラーwww

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(で、ケイどぞー

【髑髏の騎士】:「かかってこいYO」

【ケイ】:エール波の中に入ってぴかちゅー

【GM】:げw

【スフィーダ】:(紫wwww

【GM】:3d6ダメどぞ〜こっちはst反応いきまー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【GM】:げw

【GM】:かかった・・3d6すべてくらう

【ケイ】(ダイス):ちょ。 3D6: 3D6: (2, 3, 3) = 8 = 8

【スフィーダ】:(おおw

【髑髏の騎士】:「ぴかちゅう痛いYO」

【GM】:ごるちょもどぞw

【ごるちょ】:待機ちょ

【GM】:しかし・・カラフルなmapだことw つぎ〜リーファ

【リューズ】:すごいイラッと来るキャラだなぁww

【GM】:サーセンw

【りーふぁ】:<アニメイトロープ>縛り上げるの効くかなぁ。。。

【ケイ】:(5-9に入っとけばダメ+1だったなぁと

【ケイ】:(まあいいか

【スフィーダ】:(次で入っとけばおk

【GM】:射撃命中だよ〜<リーファ

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (12) = 12 = 19

【GM】:はずれっ ヴァルォちゃん〜w

【ヴァルたん】:(はいはいー

【スフィーダ】:(ざわ…ざわ…

【GM】:嫌な予感しかしないw

【ケイ】:(今度こそ接着剤か?

【ヴァルたん】:「爆は・・・

【スフィーダ】:(爆弾かww

【GM】:ちょww 投げる?w

【ヴァルたん】:(さすがに生き埋めになるよな・・

【ケイ】:(なるよ!

【GM】:3x3だから、兄きやオセロットくんがww

【オセロット】:閉鎖した空間だからねw

【スフィーダ】:(もしくは二人が巻き込まれるww

【ヴァルたん】:(爆発したら洞窟崩れます?

【スフィーダ】:(天井高いんだろうか・・

【GM】:崩れ・・はしないけど、犠牲がw 天井は3Mくらいありますよ〜

【ケイ】:スフィーダだけならネタになるけど、イザ兄さんは惜しい

【スフィーダ】:(ちょww

【オセロット】:ww

【ヴァルたん】:「爆発するぞー」

【ネロ】:(うし次vの一手は決まった!(ナニ

【イザーク】:(まあそれだけでオワタにはならないが……(笑)

【GM】:ああ、爆風を使うのなら、まぁ命中判定10でw 

【ヴァルたん】:雷石投げます

【GM】:そっちかw

【ヴァルたん】:これも射撃判定?

【GM】:頑健15です〜 こっちがやりますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【GM】:ぎゃあw ツーンw

【髑髏の騎士】:「耳が、聞こえないYO」w

【GM】:イニシア遅らせますorz −4

【ヴァルたん】:(やったね!)

【スフィーダ】:(これ・・ちなみに隣接してるスフィーダとイザークは・・?

【オセロット】:アンデッドだから意味ないんじゃw

【GM】:2x2範囲ですw あw アンデッドだった、きかねーw

【ヴァルたん】:えええ

【スフィーダ】:(ちょww

【ケイ】:ええええ

【GM】アンデッドに耳なんかないよ!

【リューズ】:なん・・・だとw

【ヴァルたん】:こ、心の耳で聞くんだ!

【オセロット】:なんてこったw

【スフィーダ】:(www

【ケイ】:スフィ達はさっき目の前で雷落ちたんだし大丈夫じゃね?

【GM】:イザ兄さんか、スフィに爆風きますよ〜w  どっちか選んで。2x2なのでw

【ヴァルたん】:じゃ、スフィさんで

【スフィーダ】:(ちょ、音だけのはずw

【スフィーダ】:(こらww迷い無かったなww

【GM】:あ、本人だけあてるようにすればいいかw なので、セフですw

【オセロット】:迷わないww

【ヴァルたん】:ちっ

【スフィーダ】:(ほっ・・w

【GM】:2x2なので、まぁヴァルたんがやるならいいけど、「ちっ」とかいっているよw

【オセロット】:舌打ちとか幼児のくせにw

【髑髏の騎士】:「恐怖をあじあわせてやるー!」

【GM】:スフィ、イザ、リーファ、ネロ・ 意志17判定どぞ!

【ケイ】:忘れ物 つYO!

【ヴァルたん】:「いやーーこわいーーい!」

【GM】:恐怖になって、逃げます^^; あw

【髑髏の騎士】:「恐怖を味合わせてやるーYO!」w

【スフィーダ】:(YOwww

【オセロット】:言い直すなYO!

【GM】:オーラちょねw

【ケイ】:(まさか言い直すとは

【GM】:サービスサービス

【リューズ】:かwwんwwでwwるwww

【スフィーダ】:(んじゃ隙なしか・・むうw


さて、前衛にいた何人かが、騎士の恐怖攻撃で、逃げ始める!

【GM】:前衛、全員にげはじめるw まあ、これ、また自分の番になったら再度stですので。

【オセロット】:エール様!

【イザーク】:(そんかわし、そのST判定だけで行動終了でしたっけ)

【GM】:ですね^^; 恐怖から冷めて終了。オセロットどぞw

【ヴァルたん】:(あれ、みんな逃げたら最前線・・・

【スフィーダ】:(あとはまかせた!

【オセロット】:ネロ振って無くない?<恐怖

【GM】:だねw

【りーふぁ】:あ、これに支援が3点のってて、後、この攻撃が「心的魔術」なら更に2点。ギリギリ止まれる。

【ネロ】:しばしおまちを

【GM】:はーいw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+11(イシ): 1D20: (9) = 9 = 20

【GM】:たwwえwwたww

【スフィーダ】:(wwwww

【ヴァルたん】:「ネロさんステキーーー☆」

【髑髏の騎士】:「なん・・だと」w

【ネロ】:(いま面白いこと考えてるから待っててね!w

【GM】:はいはいw

【スフィーダ】:(ちょww

【ケイ】:ワクワク

【オセロット】:ネロ耐えたけど、そこに残ってたら危険じゃ…w

【スフィーダ】:(なんか出たww

【ケイ】:愛の戦士きたwww

【オセロット】:ちょww

【ネロ】:(準備中w

【GM】:ネタバレしてるww うへぇw

【オセロット】:じゃあパワーショット(火矢)x3で!

【GM】:むしろ、それだけではまだ死なないようなキガスなのでw ほい!

【オセロット】:最後の矢+1とプレイヤーでぎりぎりかな

【GM】:あ、そですね ダメどぞ

【オセロット】:19点どうぞ

【GM】:ほい

【オセロット】:「うー虎の子の火矢が…」

【GM】:ばーくんもどぞw 

【バートラム】:また心系きかなそうなのが^o^

【スフィーダ】:(ぐぐってる真っ最中かw

【GM】:うへw

【バートラム】:仕方ない、またオセロットにヒロイズム!

【スフィーダ】:(おおうww

【オセロット】:「力がわいてkる!!」

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6+1(STWILL): 1D20: (13) = 13 = 20

【イザーク】:よし恐怖から復帰して終了

【GM】:おおw 

【イザーク】:「……く」頭振り

【GM】:というわけで、リューズくんw

【リューズ】:えーと、オセロ君にヘイストで

【ネロ】:(ういさ!

【GM】:おおーw オセロットくん。ヘイストっす。効果はリューズよろw

【オセロット】:あざーす! どうなるんだっけw

【スフィーダ】:(もしくは・・スフィーダの逃走を止めて欲しい・・w

【GM】:んで、ネロ!どうします?

【ネロ】:いでよフリウティナの僕達!《サモン・モンスター W》フリウティナガーディアン(インプ)19-12

【GM】:わらわらきたw

【スフィーダ】:(これかww

【ネロ】:「ケケケ」

【GM】:インプで、犬てww

【ネロ】:《サモン・モンスター U》愛のイヌ17-13⇒詠唱邪要員のため待機w

【オセロット】:なるほど

【ネロ】:(いじょ!

【GM】:あいw ああ。サモンしたモンスターは詠唱できないすよ?w 使い魔じゃないんで・・w

【スフィーダ】:(もう一匹は・・?詠唱時のフリーを狙ってるのでは

【GM】:なるww

【ネロ】:(あれ即行動OKだったのでOKかとならほかの手をw

【スフィーダ】:(あ、きたww

【GM】:あ、即時okですよ〜w

【ネロ】:(サモンUはインプが

【GM】:なるw


さて、ネロがインプを3匹召喚したのでしたw そして味方と挟み撃ちするように配置っ


【ネロ】:(ってことで挟み撃ち&詠唱妨害要員設置しました!

【スフィーダ】:(愛のわんこ、もう一マス上だと挟み撃ちになるよ!

【ネロ】:あとはまかせた!

【GM】:はーいw おお正しい召喚の仕方w<挟み撃ち。んでケイくん、ぴかちゅーはまだ続いてますw

【ケイ】:はーい

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【ネロ】:(愛のイヌは16-13で

【GM】:あ、今度はよけた。半減です〜。3d6どぞ

【ケイ】(ダイス):ちょ。 3D6: 3D6: (3, 5, 4) = 12 = 12

【GM】:6だめ

【ケイ】:オセロ君のとこ移動していいですか?

【GM】:スフィどぞー恐怖克服かな

【オセロット】:どぞ〜

【スフィーダ】:(再度判定・・いくつで判定ですかね?

【GM】:17意志、同じですw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+1(STイシ): 1D20: (14) = 14 = 18

【GM】:克服した!w

【スフィーダ】:(やったー

【GM】:んで、おしまいですw ヴァルォちゃんですー次

【スフィーダ】:「・・くそ、気持ちわりいな・・!」(これで全員復帰!

【GM】:だねw

【ヴァルたん】:じゃ、スフィの隣に移動して・・・応援します。

【GM】:ww

【オセロット】:www

【GM】:AC10で命中判定しなさいw

【スフィーダ】:(おおww

【ヴァルたん】:「お兄ちゃん、頑張って!」

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+1: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:はい、スフィ+2ですw

【スフィーダ】:「ぶっ! だ、誰が兄ちゃんだ!」(・・しかしまんざらでもないんだなこりゃ

【ヴァルたん】:(次、恐怖で逃げようとしたら爆弾で止めます>スフィ

【スフィーダ】:(ちょwww

【オセロット】:ww

【GM】:んで、敵w こうなったら殴ります。スフィにw

【スフィーダ】:(かもーん!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (14) = 14 = 26

【スフィーダ】:(ぎゃー

【ヴァルたん】:(頑張って!ガイコツのおじちゃん!!

【オセロット】:(寝返りww

【スフィーダ】:(こらww

【GM】:14ダメージ〜

【スフィーダ】:(は、半分・・・ぜーはー

【GM】:まがまがしい髑髏のロングソードでぶったぎった!

【ネロ】:(不死だから回復魔法もダメになるのよね※念のため確認w

【GM】:ですw おわりー

【スフィーダ】:(残り10・・ぴこーんぴこーん

【GM】:オセロットどぞ!

【オセロット】:はい!撃ちます

【GM】:んで、次ばーくんとつづきます

【オセロット】:パワーショットx4(早口で

【GM】:早口ktkrww

【オセロット】:あ、火矢で!

【GM】:説明しよう!w ヘイストがかかっているので(ry

【スフィーダ】:(+声が高いのかww

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+9 [HITROLL ボウ2]: 1D20: (15) = 15 = 24

【スフィーダ】:(おおおお

【GM】:蜂の巣w

【バートラム】:おわったぽい^o^

【髑髏の騎士】:「まだだ、まだ」w

【髑髏の騎士】:「おわらんYO」

【オセロット】:プレイヤー込みで全弾命中

【スフィーダ】:(とんだwwww

【GM】:あれ・・w おかしいww

【リューズ】:無双すぎるwww

【ケイ】:いったwww

【りーふぁ】:残り3点?

【ネロ】:(プレイヤーってやっぱりチートよね(´ー`)y-~~

【GM】:・・3点・・ww

【スフィーダ】:(ぎりぎりwww

【オセロット】:残ったww

【ヴァルたん】:(のこったのこった!

【GM】:んでも、バーくんじゃないか次orz

【スフィーダ】:(これは・・バーくんでとどめかww

【バートラム】:みさいるおいしいです^o^

【バートラム】(ダイス):ころころ... 3D4+(3): 3D4: (3, 1, 3) = 7 = 10

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(オーバーキルww

【GM】:\(^o^)/

【ネロ】:(キュア・クリティカル・ウーンズしたかったねぇ(´ー`)y-~~

【ネロ】:(もつ!w

【りーふぁ】:おわった〜

【GM】:ゴゴゴゴw

【オセロット】:おわった…

【スフィーダ】:(同時にファンファーレがww

【ケイ】:回収回収〜

【GM】:はーいw らぴすらずrな骸骨ゲットー。箱にしまってねw

【ケイ】:真鍮じゃないの?

【リューズ】:かいしゅーかいしゅー

【GM】:真鍮ですw それと、皆さん〜 xp1850ですーw

【ケイ】:そこらへんがカオスマテリアルですか

【ヴァルたん】:「お兄ちゃん!頑張ったね!」>スフィ

【スフィーダ】:「お、お前の為じゃねーぞ・・・いででで」

【リューズ】:あれ、お宝サーチ無し?

【GM】:あ、サーチどぞw

【ケイ】:じーーー

【スフィーダ】:(・・シチュエーション的にはヴァルたんかばったっぽいなあ

【ヴァルたん】:(敵前逃亡・・殴られる・・・

【オセロット】:じーーーー

【ネロ】:(おいらラスボス戦だけなので辞退ということで。。w

【スフィーダ】:(ちょww

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 24040+1850: = 25890

【スフィーダ】:(と、おたからたーいむ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STガンケン): 1D20: (3) = 3 = 5

【リューズ】:すふぃーだまかせた

【スフィーダ】:(うはww

【ヴァルたん】:サーチ

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+4: 1D20: (9) = 9 = 15

【GM】:アンデッド表です〜 ん?「なし」ww

【スフィーダ】:「・・・あー、天井が回ってる・・・」(ふらふら

【GM】:それと、まぁ古代の硬貨や100年前のお宝がいろいろありましたw

【オセロット】:「結局あの騎士ってなんだったんだろうね」

【りーふぁ】:100年前? 後で資料あさりだね。

【スフィーダ】:「・・お宝!」←流血だらだら

【オドー老師】:「あれこそ、この真鍮の髑髏・・そのものじゃよ」

【ネロ】:アンデットに打ち損ねたキュア・クリティカル・ウーンズを打たせれぇ!(マテw

【オセロット】:www

【オドー老師】:「おまえさんたちは、それに勝った・・そして、手にできたのじゃ」

【ネロ】:(ニヤ

【リューズ】:クリティカルってことは抱擁じゃないかそれ!?

【スフィーダ】:(ちょww鼻血出るwww

【GM】:なんか叫んでますがww

【ネロ】:「む。スフィ。傷だらけではないか!・・・・」

【スフィーダ】:「い、いやこれは・・その・・ケチャップだ!」

【オセロット】:「真鍮のドクロ…」

【ネロ】:「博愛なる・・・抱擁!!《キュア・クリティカル・ウーンズ》

【オセロット】:ケチャップw

【スフィーダ】:(ハグされたwwww

【オセロット】:南無ww

【ネロ】:(きがすんだ(´ー`)y-~~

【スフィーダ】:「ぬああああああ・・・」(全快

【オセロット】:wwww


こうして、カオスマテリアルの真鍮の髑髏をGETしたのでした。&スフィーダ南無・・w(つづく)



CSNG目次へ