Replay



第18話「長い・・・一日か」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ついに緑軍のリーダーになり、数百の緑竜軍を率いて戦う存在に。が、今回は戦争中につき、お休みw
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。ダンポートで怪しいヤツを見かけるが・・・・!!
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。故郷を破壊された赤竜軍に恨みを持ち、今回は白竜隊長に尽くす。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。現在は各地に散らばるラカスタ商人たちの手を借りて、補給のため一人旅立っている。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。ダンポートで姫を助けたが、ラピスの危険を知り・・
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。今回は、ダンポートでのんきに買い物をしている途中・・w
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。ジルフェの谷で一行と出会ったモンク。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。ナフードと共に、ラムセンへ向かうが、自身の寺院が危機と知り、焦る。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。ラムセンへ援軍を要請しに、王と面会。ファウストと共闘で青竜軍を罠にはめる。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。今回はダンポートで自慢の力を振るえず、ラピスを失ってしまう。
ファウスト 赤竜軍の従士。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。今回はついにラムセンへ、青竜軍隊長に、決死の芝居を打つ大活躍をする。
クロム 本名クロム・ハート。ようやく卒業試験を終えたばかりの魔法使い(アースエレメンタラー)。あのアイネイアスの弟子だが、気が弱く泣き虫がところがある。今はアイネイアスの元で助手をしている。


アイネイアス:この地方に住む、老エルフ。偉大な賢人の一人でもある。ロード、テイルズに引き続き登場。第二部の行き先を示す重要人物である。一行の道を示し、反赤竜軍の中心人物として活動する。一行の連絡役。

ジャラー:第一部では、イサランの宮廷魔法使いになっていたが、現在では赤竜軍の副長に収まっている、神出鬼没の男。冷酷無比で、各地のアーティファクトを得ようと、手段を選ばない活動をしている。

プロキス:赤竜軍大隊長。今回のクーデターの中心人物。その仮面の下は謎であるが、今回やや判明。。

エリック:白竜軍大隊長。娘のヘルディア嬢が赤竜軍に捕らわれている為、中立になっていた。







★さて、前回ジャラーに出会ってしまったファウスト。主人の命令に違反すると締め付けてしまう黄金の腕輪をつけられ、ラムセンへ外交文書を送るよう言い渡される。しかし彼にはその前に一大芝居を打つ!

【ファウスト】:それじゃ、行きますね。カーミスの青陣地に向かいつつ、電話


★電話・・とは、賢者アイネイアスに伝達可能な指輪のこと。

【ファウスト】:プルルル「爺さん、聴こえるか?」

【アイネイアス(映像】:「おお、ファウストか。うむ、砂嵐のせいか、聞き取りづらいが・・なんとか聞こえるぞ。」

【ファウスト】:「用件だけ言う。ターバンの男・・・ナフードと言ったな。あいつに伝言を頼みたい。」

【アイネイアス(映像】:「あいわかった。して?」

【ファウスト】:「王に言って豪勢な料理と接待を用意していてくれ、と。」

【アイネイアス(映像】:「ふむ、わかった。他にあるか?・・ともかく、無理をするな。おまえが一番、危険な地域にいるのは間違いない」

【ファウスト】:「そして、これは内密にするように言っておいてくれ、料理にはしびれ薬を大盛で入れといてくれ。これが重要だ。」

【アイネイアス(映像】:「・・ふむ、考えあってのことか。わかった。」

【ファウスト】:「ケチケチしないで豪勢なのを頼むぞ」

【アイネイアス(映像】:「うむ。」

【ナフード】:(薬って誰が入れるんだよ〜)

【ガイア】:(アブラヒム王子お抱えの宮廷料理人でそ?

【ファウスト】:「それとジャラーに渡された手紙に書いてあったんだが、ラムセンの巨人ってのはなんだ?」

【アイネイアス(映像】:「ああ、それはわしが答えよう。ラムセンの守り神として、巨大なゴーレムがいつも鎮座しているのじゃ。あの都市は普段は滅多に動かぬが、青竜がきたとなると、動かすかもしれぬのう」


★第一部のこの話ではちらっと出てきました。

【ファウスト】:「それは誰にでも動かせるものなのか?」

【アイネイアス(映像】:「いや、ラムセン王のみ、その資格がある。」

【ファウスト】:「なるほど・・・参考になった。」ガチャン

【エンキドゥ】:(ガチャンて!w受話器か

【ナフード】:(資格と運用能力は分けて考えないと。 無免許でも運転はできるぞ〜)

【DM】:というわけで、ナフード、着信〜w

【アイネイアス(映像】:「・・と伝言は伝えたぞ」

【ファウスト】:(ジャラーは巨人自体を使えないけど、ラムセンから取り上げたいわけね」

【DM】:(手紙だと、そのようですね。

【ナフード】:「(青竜隊長らを)足止めと解釈して良いんだね? 毒じゃなく痺れって事は」

【アイネイアス(映像】:「であろうな。殺すのは、おまえさんがまずいじゃろう?」

【ナフード】:(手紙持参のファウストが食べたりして(w)

【DM】:あ、ファウストも、次の行動okですよ。えーと、ラジーク(青竜隊本拠)の方へ進む・・ですかな。

【ファウスト】:喘息前身でラジークへ!

【DM】:はーいw

【ファウスト】:息切れかよ>喘息

【エンキドゥ】:(喘息…息も絶え絶えかw

【ナフード】:「では、足止めが目的の接待とはっきり説明して置きます〜」

【DM】:えと、ナフードは、今ラムセンだから、料理人に頼むワケねw あいあい。ま、それはナフードの番のときに・・さて、ラジーク方面へ向かったファウスト・・・スポット(視認チェック)どぞ!(wis)

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【DM】:ぐごごごごg

【エンキドゥ】:Σ('A`;)

【ラピス】:(うわぁ

【Rono】:(青が動いてる?

【DM】:・・・その数値(9)でも十分見れた・・。そう、青竜隊が、まさにラムセン方面へ次々飛び立っている。が、さすがに9ではその数は勘定できなかった・・ってところか。

【Rono】:(青は中立でしたっけ?

【DM】:(それはわからないw

【Rono】:(ちょっと状況がやばげだ・・・

【ファウスト】:近づいて「私は赤竜隊分隊長補佐ファウスト・ゴーン。特使として大隊長どのに接見したい!

【DM】:ラジーク砦のほうは、確認できた。天然の大きな洞窟で、中に城がある感じだ。・・おw

【エンキドゥ】:(青は敵方だったような…むーん

【DM】:(ごーん・というのが本名だったのかっ!ほう(・・φメモ

【ファウスト】:(いや、偽名

【エンキドゥ】:(カルロス…

【青龍隊兵】:「むう!?・・な、赤竜隊!?」

【ファウスト】:「緊急の要件である。」

【DM】:さて、青竜軍を遮るファウスト。説得できるであろうか!chaちぇっく(´∀`;8以上で聞いてくれるよう、だ(ディプロマシースキル入れて)

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (20) = 20 = 25

【ヤンキー】:(きた〜w

【ファウスト】:(今日もイケルカモ・・・・・

【青龍隊兵】:「了解した!・・・こちらへ!」

【DM】:こうして、大隊の最後尾にいる、より大きな竜のほうへ案内された・・空中会見ってやつだw

【ファウスト】:「(もう出陣か・・・青は行動が早いな)・・お会いできて光栄です。私は赤分隊長補佐のファウストと申します。」

【ブルタルコス】:「私が、青竜大隊長のブルタルコスだ。急用か?」

【ファウスト】:「はい。ラムセンへご出陣なさるようですが、その必要はございません。」

【ブルタルコス】:「な、なに?・・どういうことだ?」

【ファウスト】:「私の本来の目的はラムセンへの特使としての任務です。ラムセンに我々、赤はささやかな用件を提出するだけとしました。」

【ブルタルコス】:「あぁ、それなら出発前にジャラー殿より連絡が入った。我々はラムセンを包囲するよう要請されている。まぁ、包囲した上で、そちが謁見するがよかろう。それのほうが、効果的というものだ」

【ファウスト】:「そうですね・・・私達もラムセンには余計なことをするな、としか言いませんが・・・」

【ブルタルコス】:「とにかく、使いであれば、我々が道中、護衛しようか?」

【ファウスト】:「しかし、あのような腰抜けどもの集まりにわざわざ、青の方々がいちいち動くのは我慢なりませんな。護衛というよりも・・・これは副長ではなく・・隊長からの指示なのですが・・」

【ブルタルコス】:「む、なんと、プロキス殿から・・」

【ファウスト】:「ぜひ、ブルタルコス大隊長殿にラムセンに赴いて欲しいとの事です。」

【ブルタルコス】:「わたしだけか?」

【ファウスト】:「私のような小童が行くだけではラムセンに舐められてしまう。いえ、護衛の方々も数人連れて行ったほうが効果的でしょう。

【ブルタルコス】:「了解した。ならどうせラムセンを包囲しにいくのだ。一緒にくるがいい」

【ファウスト】:「ラムセンに未来永劫、反逆の意識を持たせない為には、やはり大隊長のような威厳を見せ付けなければならない・・とのことで・・」

【ブルタルコス】:「ふむ(気をよくする)。では、急ごうファウストよ。全軍、ラムセンへ進撃再開!」

【ファウスト】:「いえいえ、全軍で行っては窮鼠、猫を噛むというものです。」

【ブルタルコス】:「数人で・・よいと申すか?ふむう・・。」

【ファウスト】:「なに・・実は手はずは整っておりまして、ラムセンに優秀な部下を派遣しておりまして、ラムセンにはもはや接待の料理もできているとの事です。」

【ブルタルコス】:「ふむう・・。」

【DM】:さて、大隊長は考え込んでいる・・キミの説得が、通じたであろうか・・。+4ボーナス入れて・・どぞ!<chaチェック

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5+4: 1D20: (3) = 3 = 12 (ぐはっ・・・

【エンキドゥ】:(ああ…

【ブルタルコス】:「しかし、ここで軍を分散させるわけにもいくまい。まぁ、数名で敵地へ向かうのも愚かだが、かといってわしがいかないのも困るであろう」

【エンキドゥ】:(ポーションは使わないのか…


★牛さんの言っているのは、グリフネスポーション。話術がうまくなる代物ですが・・飲むタイミングを逸した模様(´∀`;

【ファウスト】:「実は・・・狩人の情報はご存知でしょうか?

【ブルタルコス】:「ハンター?奴らがどうした!?」

【ファウスト】:ばれないようにハッタリ薬(グリフネスP))服用

【DM】:dexチェック!手で隠して飲めるかどうかw・・15以上で成功

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (18) = 18 = 17

【DM】:「ぐび」キミは、饒舌になったwはったりで+30・・・

【ブルタルコス】:「むう、狩人が、きている・・だと!?」

【エンキドゥ】:(やるな…w

【ファウスト】:「実は・・・あいつら緑と繋がっているのです。ここで軍の大多数を動かせば、帰る城を失ってしまいます。狩人は侮れません。大部分軍勢は置いておかないなければ・・」

【DM】:では、cha勝負でいきますw こちらも振るので・・・そっちは+30でどぞ。

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5+30: 1D20: (9) = 9 = 44

【DM】:あがw

【ラピス】:(w

【Rono】:(w

【エンキドゥ】:(あはははははw

【ファウスト】:(えへっ

【ヤンキー】:(w

【ブルタルコス】:「むむっ!!そちの言うことごもっとも!

【ナフード】:(こりゃ、自分からハンター殴りに行くか?(w))

【Rono】:(ファウスト、髭すりすりのご褒美が待ってるぞーw

【エンキドゥ】:(ナイス長広舌(+´∀`)b

【ファウスト】:(わーい>髭すりすり


★え、すりすりいいのか!?w

【ブルタルコス】:「ハンターと同盟したとの通達は、プロキス殿から聞いている。・・が、奴らは長年の怨念。油断ならぬ。これは足下をすくわれかねん!・・よし!自分は数名でラムセンへ向かう。副隊長を中心に、大部分は戻り、ラジークにて待機!」

【ファウスト】:「ラムセンへの要求の中には強力な兵器の引渡しもあります。それが無ければ、ハンターとの戦いは必定!」

【ガイア】:(GJ!

【ブルタルコス】:「わかった!・・では、ファウスト。まいろう。我らは10頭ほどで十分だろうて」

【ファウスト】:「はっ、では、早速ラムセンに参りましょう。」

【ブルタルコス】:「遅れるなよ!」

【DM】:ファウスト、800xp・・・w

【ラピス】:(見事w

【ファウスト】:「ハッ、行くぞ!」

【エンキドゥ】:(お見事!w

【ヤンキー】:(お見事〜♪

【ファウスト】:(わーい、分隊長の髭ジョリジョリのご褒美だ〜♪


★また、いいのか!?w・・さてその青隊長とファウストが向かう、ラムセンでは!

【DM】:ナフードとヤンキーいきまっせ。ここはラムセンの王宮殿。

【ナフード】:はい〜

【ヤンキー】:(がんばりま^^;

【ファウスト】:(作戦の真意は伝わっただろうか・・・

【ナフード】:まず、今ここに集まってる部族長とか代理とかどのくらい居ます?

【DM】:ジャファルがいるね。あとは王子ら。くらい。他のはいませんな〜

【ナフード】:(ぜんぜん平時体制〜(w))

【エンキドゥ】:(だからラムセンはダメなんだっ…!w

【ファウスト】:(いやいや・・侵略しやすいじゃない♪

【ナフード】:ジャファルの様子は?

【DM】:そわそわしているw・・ひっきりなしに、王子と話していますな。

【ナフード】:(ふ〜ん?後で天誅だな)

【エンキドゥ】:(天誅…w

【ナフード】:で、さっきの地震とかの情報は?

【DM】:それで、兵達があわただしく動いてますね。・・おや。

【兵】:「もうしあげますーー!先ほど、モンクの正道(ジャスティス)寺院、及びスラーナバレーの村々が・・・レルムからとおぼしきラゴン隊の襲撃を受けました!」

【ヤンキー】:「なんだって?!おいそれは本当か!」

【兵】:「ああ、本当だ・・」

【効果音】:ドギャーン!

【クミナ王】:「なんと!ちょっかいをだしてきおったか。して、かのさきの地震の正体はわかったのか?」

【兵】:「は・・地震ですが、やはりレルムからの、あの、火の玉による攻撃でして・・」

【ヤンキー】:「くっ、、」

【大臣たち】:「ざわざわ・・」

【クミナ王】:「静まれい。ラムセンはどうやら、危機が迫ったようだ。急ぎ兵をあげ、レルムへの防備を固めよ」」

【DM】:ってなわけで、よーやく、あわただしく動き出しましたな。

【ファウスト】:(ありゃ・・・ラムセンにたどり着く前にガチンコになっちゃう?

【DM】:さて、兵達が戦闘配備とかしていていますな。

【ナフード】:「陛下、我々アーリメットも協力いたしましょう」(前回出撃すると約束貰ってたよね?)

【クミナ王】:「おお、もちろんお頼みしたい。教団が居れば、心強い」

【ヤンキー】:(ちなみに寺院は現在戦闘中ですか?

【DM】:そうらしいですね。結果はどうなったかは、まだわからず(´∀`;<寺院

【エンキドゥ】:(連携がっ…そう上手くはいかないか(;´Д`)

【アブラヒム王子】:「ナフード。頼りにするぞ。」

【Rono】:(状況が緊迫してる・・・)

【ジャファル】:「さて、では、私も兵を率いていきますゆえ、下がらせていただきます。急ぎ、戻らねば」

【アブラヒム王子】:「わかった。ジャファル。」

【ファウスト】:(ファウスト・・・青隊長ともども砂漠の勇士達によって葬り去られる・・・

【DM】:ってな感じで、あわただしいです。王子は前線を任されるようで、砂漠のラクダ隊で向かう模様。ジャファルは帰り、王は近衛兵らとともに、ラムセンの防備へ。

【ラピス】:(会食なんてやってる暇あるの・・

【DM】:あの大都市イサランのほうへも、使いをだしているようですね。

【ファウスト】:(会食が決め手なのに〜


★なかなか、なごやかとはほど遠くなっている様子。大丈夫か!?(´∀`;

【ナフード】:「我々は、レルム内に内通者を作っておきましたが、その情報によると使いがこちらに向かっているとの事です。」

【アブラヒム王子】:「なに、使いが?・・王!」

【クミナ王】:「・・平和の使者・・には、とてもみえぬな。威圧か」

【アブラヒム王子】:「はい、恐らく。いかがします?」

【クミナ王】:「ともかく、会おう。戦闘準備は怠るな」

【アブラヒム王子】:「ナフードどの、情報感謝する。」

【ナフード】:「でしょう。返事をおくらせる必要があります。歓待で丸め込んで、それでもだめなら急病にでも罹っていただく辺りでどうでしょうか?」

【アブラヒム王子】:「時間稼ぎか・・・」

【クミナ王】:「ふむう」

【DM】:ナフード。cha。+4ボーナスで、(デイプロマシーです)

【ナフード】:(焚き付けるまでも無く戦闘モードだが)

【ナフード】:「神よラムセンに勝利と栄光を」(本当は自分のチェックにボーナスを)<お祈り>

【DM】:あいw +2もいれてw

【ファウスト】:お祈りってそんな効果も・・・

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【ラピス】:(おー

【エンキドゥ】:(やった

【ヤンキー】:(お〜すごいw

【ファウスト】:(今日はナフードも大佐だ!


★なぜ大佐w

【ナフード】:ええ。ブレスとかガイダンスとか指定。。。ってクリットかい。。。

【エンキドゥ】:(いまのところ順調だね…w

【クミナ王】:「確かに、我々では竜には勝てるかわからぬ。ここは時間稼ぎをしよう。者ども。兵装を解き、平常にふるまえ。酒、宴会の用意をいたせ!」

【DM】:なかなかにイベントが脱線しそうなのを、止めているPCらですなw ナフードxp500!こうして、ラムセンでは偽りの・・w宴会の準備が始まったのでした。

【ヤンキー】:(お見事〜♪・・てか(私の)寺院はどうなってしまうのだろう><

【ナフード】:「先に出した指示で集まった非常召集部隊は砂漠に隠して置けばよろしいでしょう。」

【アブラヒム王子】:「そうしよう。我が部隊が先行する」


★あわただしくなっていったラムセンでした!・・さて、クレイタワーで白竜隊長の娘を救出して帰ってきた、ダンポートの面々は・・

【DM】:★というわけで・・さて、ところはダンポート、牛さん、レイ、ラピス、ロノ、ガイア、おまたー。

【ガイア】:ぅぃ

【ラピス】:(うう緊張する・・w

【エンキドゥ】:「ふむ…やっと出番か」

【ファウスト】:(ある意味、死に一番近いパーティー。戦闘組>気をつけて〜

【エンキドゥ】:(まかせて<花を咲かせて見せます

【DM】:まずは、感動の再会w

【ヘルディア嬢】:「お父様〜」

【エリック隊長】:「おお、娘よ〜!・・そちたち。感謝する!」

【ナフード】:(この人芸無いの?ミルフィみたいな)

【ファウスト】:(【ヘルディア嬢】父上、只今帰りつかまつった!)

【エンキドゥ】:(男かよ!w

【ラピス】:(w


★どういう芸だw

【Rono】:「お嬢さんは、無事保護しました」

【ヘルディア嬢】:「皆さんが負傷なさっています。ぜひお手当を」

【Rono】:(まずは感動の再会を眺めてようw)

【エリック隊長】:「わかった。幸い、ダンポートには最近新興宗教の「ドラゴン教団」なる者たちがいる。彼らに治癒させよう」

【エンキドゥ】:「ドラゴン教団…」

【ファウスト】:(ぁゃしぃ

【エンキドゥ】:(新興だしねw

【エリック隊長】:「それと、これは謝礼だ。みんな、受け取って欲しい」一人・・2500gpどぞ〜w

【ガイア】:「どうです?見事依頼は果たしましたぜ。( ̄ー ̄) まぁ、脱出の手助けは頂きやしたが。(^^;;」

【Rono】:「謝礼、ありがたく頂きます。」

【エンキドゥ】:「おお・・・これはありがたい。」

【エリック隊長】:「うむうむ」

【ファウスト】:(ガイア、今 黒竜の鎧着てる?誤解されない?

【ガイア】:Σ(`Д´;)「おぉっと、オイラはそっちの報酬より、別の報酬のほうを頂きたいんすがね」

【レイ】:「やっと金になったな」(W

【Rono】:(一度顔を合わせてるので大丈夫かと

【ヘルディア嬢】:「ああ、鎧のほうは私の方で説明しましたw」

【ファウスト】:(そっか

【ラピス】:「ふー」

【ファウスト】:(せっかく姫助けたのに誤解されて首チョンパじゃ浮かばれないな〜って思ったw

【エンキドゥ】:Σ

【エリック隊長】:「ともかく、ゆっくりなされ。・・我々はこれから、忙しくなるな。」

【Rono】:「忙しくなると?卿は今後、どのように動くおつもりか?」(ロノ壊れてきたような・・・


★ロノとしては、故郷がやられたりといった情報が断片的に入ってきて、ただならぬ様子(´-`;

【レイ】:「これから、FLの一番長い日になる」

【Rono】:「長い・・・一日か」

【エンキドゥ】:「レイから策があるらしいが」

【ファウスト】:FireLand Is The Longest Day(絶対文法間違ってる・・

【Rono】:(The Longest Day of FireLand?

【エンキドゥ】:(inぽ

【Rono】:(だねw

【ファウスト】:ぐはぅ、無学ですみません。。。


★なぜか英語の時間・・w

【エリック隊長】:「娘が取り戻せれば、我々はまず自由に動ける。赤の無理な要請は、断る準備が出来ているということだ。まぁ、島の補給がまだなので、思ったようには動けぬがな。王の行方も気がかりだ」

【Rono】:「今の島の現状は?」

【エリック隊長】:「知らせによると、いまだに黒い霧がかかり、魔法のせいか島には近づけぬらしい」

【Rono】:「島も穏やかではない・・・という事か」

【ガイア】:「つう事は、もう1つの報酬の、我々を信用してくれると考えていいんすよね?」>エリック隊長

【エリック隊長】:「もちろん、信用は既に勝ち得ておるよ。戦士ガイアよ」

【エンキドゥ】:(失礼、島ってなんか問題ありましたっけ?(;´Д`)

【ラピス】:(かならず座礁する島だっけ?王様が調査止めてるとか・・

【エリック隊長】:「そう、必ず座礁する。まぁ、その原因が、黒い霧といわれているが・・」

【ファウスト】:(そして、王が何か、秘密をひた隠しにしていた島・・・

【エリック隊長】:「王の考えが、まだわからぬわ・・(嘆息」

【レイ】:「竜王だか誰だかシラネェが、別に俺たちはそいつの部下じゃない」

【エンキドゥ】:「今はそれに気をとられている場合ではないのでは…?」

【レイ】:「例によって流れ者は勝手させてもらおう」(W

【Rono】:「卿はまず、緑との連携を取り足場を固められては?島が気がかりであれば我々という手もあるし」

【レイ】:「ダシュタールがこちらを伺っている事は必須」

【エリック隊長】:「そうだな、緑が攻められているのは、少々解せない面もあった。話し合って見よう。」

【レイ】:「幸い、緑龍には知人がいる」

【エリック隊長】:「ほう、知人か。」

【レイ】:「というかダチだ」

【ガイア】:「そうそう、緑にゃぁ我々の仲間が既に接触してる筈だし」

【Rono】:「卿がお望みであれば連絡をつけるが」

【ヘルディア嬢】:「お父様。彼らは頼りになります。このレルムを救ってくれる戦士達なのかもしれません」

【ガイア】:「こちらの協力体勢が整っている事を知らせてやりゃ、必ず同調してくれやすぜ」

【エリック隊長】:「わかった。我々は幸い、監視されて動けぬが(竜探知のため)おまえたちなら、どうにでもなるな」

【レイ】:「そんな大それたもんじゃねぇよ」>人助け

【エリック隊長】:「好きなようにやるがいい。我々は・・見て見ぬ振りなら、何度でもできる」

【ファウスト】:(竜騎士は竜の末裔だから、竜探知に引っかかるんですね。

【DM】:(そそw特に、大隊長はねw ・・ウォーレンやファウストは、そんな心配ないからw

【レイ】:「そういうことだ」

【エンキドゥ】:(なるほど…

【ナフード】:(なるほど〜一時的にでも探査妨害掛ければ竜の機動性使って奇襲できますね)

【レイ】:「それと、青の動向を知りたいのだが・・・」

【エリック隊長】:「青の動向は、さすがにこちらではわからぬな。まぁ、街で噂を聞くにも、通路が途絶えておるし・・」

【ガイア】:「ん?これだけは確認しときたいんすけど」>エリック隊長

【エリック隊長】:「ん、ガイアよ。何か?」

【ガイア】:「緑の挙兵が確認できたら、白も兵を挙げてくれるんすよね?」

【エリック隊長】:「王の意志を確かめるのが、先だ」

【Rono】:「ガイア、まずはウォーレンと話をして貰うのが先じゃないか?」

【エリック隊長】:「今の今まで、緑と赤の私闘と判断していた。今もその疑いは、まだ晴れぬ。緑への疑念はなくなったがな」

【ナフード】:(は〜この期に及んで仕事しない人に義理立てしますか)

【エンキドゥ】:(王の意志って…

【ファウスト】:(この人は騎士だ・・

【Rono】:(んと、現時点で緑はウォーレンが抑えたという情報は入ってきます?

【DM】:それはまだみたい<ロノ

【レイ】:(既にバラモスゾンビなんじゃねーの?ってアンデッドの俺が言うか(W

【ファウスト】:(プロキスのように自ら王になる野心なんてさらさら無い人だな〜

【Rono】:(じゃー確認の為に指輪でウォーレンに連絡取れますか?

【ヤンキー】:(忠義ってやつですねw

【ガイア】:「しかし、その王の真意が見えねぇ以上、他の色の好き勝手を許しとくのはどうかと思いやすぜ?」

【ヘルディア嬢】:「ごめんなさい、父は以前から、王には忠誠厚い人なんです。父は父なりに、今苦しんでいるのですよ・・」

【レイ】:「淘汰とか狙ってんじゃねぇの?(言いたい放題)」

【レイ】:「強い龍だけいればいいとか」

【ガイア】:「共食いかょ(^^;;」>レイ

【レイ】:「まぁそれもFLらしいといえばそうだがな」>淘汰

【ファウスト】:(プロキスが王になろうとしてるってのは、みんな知ってるの?

【ナフード】:(分隊長クラスまで語る事でしょ?公言しまくりなんじゃない?)

【Rono】:(多分まだ知らないかと。ウォーレンとか緑竜騎士連中は不明ですが)

【エリック隊長】:「我々は、中立を保つ間、いろいろな情報が錯綜していてな。プロキスが言うには緑の反乱を止めるためと言われた・・・・そして、おまえたちは、逆のことを言う。なかなか難しい事態だ」

【ガイア】:「ぉぃぉぃ、それじゃ、十分に信用されてねぇって訳じゃねぇっすか。」>エリック隊長

【ヘルディア嬢】:「あの・・ガイアさん」

【ガイア】:「なんす?お嬢おさん」

【ヘルディア嬢】:「父を責めないでくれますか!」

【ガイア】:「しかし、今動かなきゃ、レルムは乱れる一方っすよ?」>ヘルディア

【Rono】:「ガイア、今いろいろ確認を取るからちょっと待ってくれ。ウォーレンの状況を知ってからでも遅くないだろ」w

【ガイア】:「あぁ、すまん。熱くっちまったなヽ( ´ー`)ノ」>ろの

【Rono】:「ま、気にするな。それだけこの国を憂いているって事だ。」w


★こうして、まずは状況を確認しに、アイネイアスに連絡をとるロノ。

【アイネイアス(映像】:「ロノよ。そちらは成功したようじゃのう。」

【Rono】:「ああ、なんとかな。それで、ウォーレンの状況を知りたいのだが。連絡を取ってもらえないか?」>アイアネス

【アイネイアス(映像】:「わかった。・・」

【DM】:5分後・・

【レイ】:(情報収集完了してます?

【ファウスト】:(アイ爺さん・・忙しいな・・・

【Rono】:(5分後?

【DM】:というわけで、CMですねw・・

【Rono】:(Σ

【エンキドゥ】:ちょっとそこの防具屋まで行ってきます!(シュタ

【ファウスト】:ちゃらら〜ん♪


★さて、アイネイアスは各情報を集め・・そしてw

【アイネイアス(映像】:「ふむ・・まだ戦闘中のようだ(前回。」


★これは、前回のウォーレンに連絡をつけたが、ウォーレンらはドラゴン数匹と戦闘中なので、連絡とれなかったのでした。

【アイネイアス(映像】:「それと、金銀ドラゴンについては、わしが調べた」

【Rono】:「で、そっちの方は?」>アイアネス<金銀

【アイネイアス(映像】:「彼らメタルドラゴンたちは、自分のねぐらで、この乱の行方を見守っておるらしい。わしが説得しにいくしかないじゃろな」

【Rono】:「何とかなりそうか?」>アイアネス

【ファウスト】:(高嶺の見物ってことか>金銀

【アイネイアス(映像】:「むずかしいのう。彼らを統べているのが、ダラン。あいつがいないので、やりづらいわ」

【レイ】:「まぁ俺らが言ってもなめられてペロリってか

【Rono】:「なるほど・・・。で、そのダランってのは何処にいるんだ?」

【エンキドゥ】:「そうそうダランはどこだ…ダシュタールに幽閉されてるんだっけ

【ナフード】:(向こうが調停に応じないならそれは赤の私闘になる(w))

【レイ】:「あー、ダラダラね(アディ風(W

【ファウスト】:アイネイアス→アイアイ!? >アディ風

【アイネイアス(映像】:「それが・・赤竜たちに連れられたというまでは判明したが、どこにいるかは・・探知できぬな」

【ファウスト】:(爺さんになったまま、ラムジーに介護されてるな

【ガイア】:「あのじいさんをまずこっちに取りもどさねぇとな〜」

【Rono】:「なるほど・・・」

【アイネイアス(映像】:「そういうことじゃ」

【レイ】:「そうだ、なんでこのノール戦士がこうしてるかって事話したっけか?

【ナフード】:(白は調停軍を組織し、緑赤両軍の間に割って入るってのは? あくまでも戦闘の沈静化が目的で。)

【ガイア】:(パワーバランスとしてそれはどうよ?>ナフ

【レイ】:「ハンターどもの上陸作戦があった事を伝える」

【DM】:一応、chaチェックどぞ。<レイ

【レイ】:俺に?

【DM】:ええ。

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (14) = 14 = 13

【エリック隊長】:「なんと・・東ではそのようなことが・・」

【Rono】:「・・・(苦しそうな顔)」

【エリック隊長】:「これも、王の意志か・・はたまた、プロキスの一存なのか・・」

【レイ】:「よかった。判ってくれたか。口や顔色が悪いのはしかたねぇんでな)W

【エリック隊長】:「王よ・・これ以上、我を苦しめるかっ」(天を仰ぐ

【ファウスト】:(東の方は常に狩人を意識して危機意識があるのかも知れないけど、西は平和ボケしてるのかな〜

【DM】:ともかく、エリックは理解しつつ、さらに混乱してますね(´∀`;

【ガイア】:「黙って従うのが優れた臣下って訳じゃあねぇんじゃないすか?」>エリック隊長

【エリック隊長】:「黙って従う?・・そのつもりだが・・」

【Rono】:「卿、緑の現在の党首との会談の機会をどうにか作るので、その話を聞いた上で判断を下して欲しい」

【エリック隊長】:「ふむ。ロノよ、そうしよう。これはちと何が起こっているのか、正確に把握せねば・・ 緑のほうには是非に会おう・・もちろん、赤のほうにも、いつかは会いたいが・・。こんなとき。普通は王は全竜隊に召集かけるはずなのだが」

【Rono】:「今はそれが無い以上・・・現状で出来る事をやるだけだ・・・」

【ヘルディア嬢】:「・・ロノさん、ありがとうございます。父はあれ以上悩むと、何もできなかったでしょう」

【Rono】:「いや、これは俺の問題でもあるからな・・・気にしないでくれ」>ヘルディア

【レイ】:「トーディアのノール達はハンターの支配下に。おまけにそいつらはとある魔法使いにそそのかされて赤と組んでると来た。それでも赤に会いたいか?この放置は王様としちゃいかがなもんかねぇ」

【エリック隊長】:「真意を聞きたいが、攻撃するのであれば、・・こちらも戦うまで。だから、私としては、まずは王と面会したいな。」

【レイ】:「あくまで王様か・・・。もっと大切なものがあるんじゃねーの?(娘や白兵たちを見ながら」

【Rono】:「・・・赤の部隊について話して起きたい事が・・・」>卿

【エリック隊長】:「・・・ふむ。なにか?」

【Rono】:「赤の隊長の真意は判らない。が、今現在赤の副長に納まっているジャラーという魔法使い。こいつには十分気をつけて欲しい。この件の黒幕という事も考えられるので」

【レイ】:「ラムセンを混乱させた前科持ちだ

【エリック隊長】:「なんと、そのような輩が・・・。プロキスも、操られているとみていいか・・あいつは、愚直なやつだ。その仮面の下は、人間とドラゴンのハーフ

【ファウスト】:(おお

【Rono】:「何らかの影響を受けている事は間違い無いかと」

【ナフード】:(「王様の命令で隣国の足引っ張ってました〜」とでも言うんじゃない?)

【エリック隊長】:「・・・その呪わしき血は、人間の悪い部分を引き継いでいたか」

【レイ】:「人間が呪われてるかどうかはシラネェな。所詮龍も似たり寄ったりだろ」

【Rono】:「そのプロキスの人となりは判らないが・・・ジャラーが後ろにいる以上、安心は出来ないと俺は思ってます」

【エリック隊長】:「なるほど・・ともかく、今はこちらも傍観している理由はない。ジャラーという輩がいるのなら、なおさらだ」

【エンキドゥ】:(エンキはその頃、防具屋にて財布とにらめっこをしていた…「ぶもぅ…」

【Rono】:(w

【ガイア】:「まぁまぁ、ここまで聞いてだんまり決め込むのが、忠臣ってやつですかね?ヽ( ´ー`)ノ」

【エリック隊長】:「これ、そこの無礼な戦士。私はいつ黙りを決め込むと言った。」

【レイ】:「王が間違った道を歩きかけたときはそれをいさめるのが真の家臣の取る態度だろ!おれは主従なんてのはよくわかんねーけどな」(W

【エリック隊長】:「もうよい、説教はわしにはいらぬ。それぐらい、わかってきたわ。まずは・・ウォールベイへ向かう!

【レイ】:「そうそう!それでいいんだよ」

【エリック隊長】:「ふっ、主従のない奴らに諭されるとはな」

【ガイア】:「( VノェV)よっ!待ってました!隊長!」

【ヘルディア嬢】:「・・お父様」

【ファウスト】:(おおおお

【Rono】:「卿・・・」(じーん)

【レイ】:(なんかガイアと俺に煽られて挙兵カヨ(W

【エリック隊長】:「我々はダンポートへ救援に向かう。そして緑のウォーレンとやらに会おう・・して、おまえ達はどうする?」

【レイ】:「さて、ダンポートで情報収集がしたい。」

【Rono】:(ウォールベイへ救援でそ?)

【ガイア】:「忙しくなりそうでやんすな。んじゃ、ちょっと俺は買い物を…(笑)」

【DM】:みんな買い物かいw

【エンキドゥ】:「お、なにやら上手くいったようだな」(戻ってきた

【レイ】:ここで、これ以上情報が入らないのなら場所をかえよう

【Rono】:「・・・卿がウォールベイへ行かれるのであれば護衛致します。」

【エリック隊長】:「うむ。好きにするがよい。ここも戦闘態勢にはいる。」

【エンキドゥ】:(なんか指輪物語のピピン的だ...w<ロノ

【ガイア】:「んじゃ、出陣の準備整えようぜィ〜」<そのための買い物

【ファウスト】:(ロノなんか 主人公みたいだ。かっこいい

【Rono】:(ふふふ・・・たまには働かないと(壊)


★こうして、皆の説得で白竜騎士団長エリックは、ウォールベイへ救援に向かった!・・ウォーレンに会うために!・・さて、めでたしめでたしの中、一人ラピスは・・・

【ラピス】:PC別行動アリ・・ならそのうちにこの前できなかった内通者の探り入れなおせるかなぁ

【DM】:ラピス、・・スポットどぞw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4+4(スホット): 1D20: (10) = 10 = 20

【DM】:ん・・なんか一人・・・せこせこと鏡取り出して奥へ行く輩が・・

【ラピス】:む・・奥って宮殿の?

【DM】:です!・・・なんかそいつは、白竜騎士だが、新参者のようだ・・

【ラピス】:とりあえずラズリに・・って建物内でこっそりできるかw

【DM】:宮殿の外へいってますねw・・そこで、鏡を取り出している! リッスン(聞き耳)

【ラピス】:ハイド(隠れるスキル)てからもうちょっと近づくとか出来ない?

【DM】:あ、okです。んじゃハイドで


★さて、ようやく表でも・・

【レイ】:「ではウォールベイへ随伴、そこで情報を集める。買い物もな」

【DM】:あーさてw CMといきたいですが・・・。なにやら動きがありましたwいつの間にか、ラピスがいないですw

【エンキドゥ】:ドギャーーン(;´Д`)(ラピスは?隠密行動?

【DM】:してますw<裏でいろいろw

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【ガイア】:抜け目無い…

【ヤンキー】:(あらいつのまにw

【Rono】:(びっくりw

【ファウスト】:(わかった。白の城の宝を盗んでるんだ>シーフだけに

【レイ】:それでこそローグ、かくありたい(W

【エリック隊長】:「買い物なら、ここでいまのうちしておくがよかろう」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+5(ハイトインシャトー): 1D20: (4) = 4 = 12

【Rono】:(いろいろしてるなぁw

【ヤンキー】:(お、ほんとだw

【エンキドゥ】:(オレなんか買い物で悩んでるだけorz


★そんな悠長でないラピス(´∀`;隠れようとして、音を出してしまう!

【怪しいヤツ】>:「誰だ!」

【ラピス】:(ぎゃw

【怪しいヤツ】:「ちぃ!!死ねええ!」

【ラピス】:えーと、ラズリを捕まえて・・って問答無用かっ


★イニシアをとられ、攻撃してきた怪しいヤツ!ラピスに向かって命中!(^^;

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+4: 1D8: (8) = 8 = 12 (ダメージ

【ファウスト】:外野がなにやら分からないうちにDMのダイスが走ってる・・・

【ラピス】:「ぐっ!」

【ガイア】:(ぅわ、対抗ロール(((( ;゜Д゜)))

【レイ】:(二つ目はダメージロールでしょ


★秘密会話どうしなので、外野のみんなはわからずw・・そう、これは戦闘の命中判定、当たってダメージだったのですw負傷したラピス!ぴーんち!

【ラピス】:(顔覚えて逃げます!

【レイ】:「あ!ラピスがいない!しかもナンカ胸騒ぎが・・・」

【DM】:ラピスdexチェックw

【ラピス】:(ちゅーかラズリとばす!

【DM】:ラズリあいw

【ヤンキー】:(もしかして戦闘中?^^;

【エンキドゥ】:(なんかそんな感じ…

【ファウスト】:なんとなくわかった。。。にんにん

【Rono】:「・・・いったい何が?」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (9) = 9 = 12

【ラピス】:うああ微妙ー

【怪しいヤツ】:「うひひ、捕まえた!くるんだ・・・人質として扱ってやる

【ラピス】:「離せこのっー!

【DM】:strチェックw対抗ですw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【ガイア】:は、走ってる…(TдT)

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20-1(STR・CHA): 1D20: (9) = 9 = 8 (だめかっ

【怪しいヤツ】:「捕虜〜〜w」


★捕まってしまったラピス!(;´д`) さて、表では・・

【Rono】:「卿、仲間を探すのでこの城の中を少し歩き回らせて欲しい」

【エリック隊長】:「うん、わかった。ここは広いから、気をつけるのだぞ」

【Rono】:(鼻をピスピス)「ありがとうございます」

【Rono】:(ラピスの匂い追跡!)

【レイ】:「眼をはなすとこれだ!あれだけ女の子一人でのお出かけは慎むようにと言い含めてあったのに!」

【エンキドゥ】:ラピスを探すか…胸騒ぎが

【ファウスト】:(エンキのハツが震えた

【レイ】:(ミノもタンも(W

【エンキドゥ】:(オレのカルビが燃える!

【エンキドゥ】:Σ('A`;)

【ガイア】:ついでにハラミも(^^;;


★今夜は焼き肉ですかε=(・∀・`)って、それどころではない!wようやく捕まり間際にラピスが放ったラズリが、みんなの元へ!

【DM】:・・・そのとき!w

【ラズリ】:「タイヘンタイヘン!」

【ガイア】:(ぅわ〜一足先に買い物出ちゃったわょ<ガイア

【Rono】:「ラズリだ・・・。どうした?」

【ラズリ】:「ラピス・・危ないラピスあぶない」

【Rono】:「何!?ラズリ、ラピスの元まで案内してくれ」

【レイ】:「!らずり!案内しろ!」ダッシュ!

【ラズリ】:といって、向こうの宮殿外・さらに城外へとんでく!

【エンキドゥ】:「ラズリ…ラピスはどこだ」

【Rono】:(追っていきます)

【エンキドゥ】:追いかける(どかどか

【DM】:★そこは・・・・・しかし、誰もいなかった・・・

【レイ】:「グッ!」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):あー争った時になんか残せない?!

【DM】:皆さん。サーチ!w

【Rono】:(匂いでチェック)

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):イヤリングとか!w

【エンキドゥ】:「ラピス…どこに行った」

【DM】(ラピスへの秘密通信):ラピス、できるかどうか、dex

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【Rono】:(ピスピスピス・・・)「ラピスはいったい・・・」

【エンキドゥ】(ダイス):ブモモモモ 1D20-1 カリスマ ウィズ: 1D20: (2) = 2 = 1

【レイ】:だめだぁぁぁ

【エンキドゥ】:orz

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (9) = 9 = 12 (失敗

【怪しいヤツ】(ラピスへの秘密通信):「おいおい、落とし物するんじゃねーw」

【ファウスト】:(エンキのタンは機能しなかった・・・

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):うああん今日は不調ー!

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (2) = 2 = 1

【DM】:あが(´∀`;w

【Rono】:(鼻が詰まったw

【レイ】:ブッ!

【エンキドゥ】(ダイス):ブモモモモ 1D20 インテリ: 1D20: (8) = 8 = 8

【レイ】:頼みの綱は・・・

【エンキドゥ】:orz

【DM】:あれ・・しゅうりょう?(´∀`;w

【レイ】:ガイアーーー

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):皆しっかりしろーw

【ファウスト】:城の外だったらガイアも気付かないことも無いかも>低確率

【ヤンキー】:(ガイアは先に買い物でちゃったのが逆によかったかも?w

【エンキドゥ】:昆虫パワーだ!

【ガイア】ぅぃ!

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【Rono】:(ぐはぁ)

【ガイア】:(TдT)

【Rono】:(匂いはたどれませんかーw

【レイ】:もうゴッドマーズ張りに呼んじゃうよ!


★なんだか、ウソのようにダイス目が悪く、ラピスに何が起こったのかわからない一行!・・こういうこともあるんですねw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):・・とりあえず腕縛られてるだけ?

【DM】(ラピスへの秘密通信):ええ、現在両手しばられの、さるぐつわですな(´∀`;簀巻きで、肩で運ばれている・・。

【Rono】:「ラズリ、上空からラピスを探せ!」

【DM】:ロノは、キミのいうことはきかないんだなー(´∀`;w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):城内でんな目立つかっこ・・誰か見ないのかw

【エンキドゥ】:ラズリが案内した場所はどんなところ?

【DM】:宮殿の外。というより、街城壁の外ですな〜

【ファウスト】:(ラピスも指輪持ってるのなら。アイ爺に聞くって手も

【Rono】:(地面に争った跡がある?

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):ぐあ・・黙ってるだけだからなんかしようと思ったらこのザマか(^^;

【エンキドゥ】:なぜ外に出たか、ということだが…盗賊ギルドじゃないよなあ…

【DM】:ロノ、サーチしたけ?臭いだけなら、やっていいですぞw

【レイ】:使い魔のコウモリ使います。デビルイヤーー

【ファウスト】:は地獄耳♪

【Rono】:(匂いだけのサーチ開始!w

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (6) = 6 = 5

【DM】(ラピスへの秘密通信):ま、聞き耳もどぞw・・ロノわからじw

【Rono】:(ダメぽ

【DM】:ま、聞き耳もどぞw・・ロノわからじw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):ろのー・・w

【ファウスト】:匂いはWISじゃないの?

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【レイ】:がぁぁぁだめだぁぁっぁ

【ガイア】:(´・ω・`)

【エンキドゥ】:なんか軒並みダメ…みんなorz

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):全部見事に消されたか・・皆が動揺しすぎてるだけかwなんなんだみんな・・w

【DM】(ラピスへの秘密通信):えーと、ラピスはですねw 怪しいヤツの秘密の洞窟に入って、そっからワイバーンに乗らされています(´∀`;

【ラピス】:「って輸送かー!」

【ファウスト】:(何が起こってるんだ!!!!

【エンキドゥ】:Σ('A`;)ラピスの声が

【ラピス】:(あー気にしないでw

【DM】:・・・・ラピスの声は、なんだかもう届かない・・w

【Rono】:(わぉぉぉぉぉーと近くの犬を呼ぶ。んでもって、犬に探して貰いますw

【犬】:「わんわんわん」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):こっちもあせって誤爆かいぃ(爆)

【Rono】:「ワンワンワン。(こういう奴を探している。知らないか?または匂いで追えないか?」

【犬】:「わんわん・・・」

【Rono】:「わわわんw(タダとはいわない。豪勢な食事をつけてやるぞ)」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):うわぁ・・この流れだとダシュタールか・・

【犬】:「なんか、事件現場から、だだだと郊外へかけていきますね!

【Rono】:「あの犬を追うぞ」(おっかける)

【エンキドゥ】:「でかしたロノ!」(おっかけ

【レイ】:だだっだー

【DM】:あい、みんなおっかけとw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):今更だけど・・一応縄抜け試みる

【DM】(ラピスへの秘密通信):んじゃ、dex30で(´∀`;w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):ぐはぁww


★さすがに、ラピス縄抜け失敗(^^;

【ガイア】:(お買い物してるところからその犬の集団は見える?

【DM】:ガイアwis。

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【Rono】:(追っかけてる端から聞き耳をーw)

【ファウスト】:(ガイアは思った。なんでみんな犬と追いかけっこしてるんだ?

【エンキドゥ】:「ガイア!ちょうどいい、オマエもコイ!」

【レイ】:つうか、犬男と牛男と吸血鬼がだだっだーって走ってるんですが(W

【DM】:★やがて、犬はひょんな野原へ入っていった・・。広い平原に、何かの跡がある。

【Rono】:(サーチ!で調べますw

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20-1+4(サーチ): 1D20: (17) = 17 = 20

【DM】:そこで犬達は立ち止まっている・・。臭いは消えているようだ。

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):飛行時間から・・目的地は特定できないかな(爆)

【エンキドゥ】:獣人戦隊出動!犬、牛、蝙蝠、蟷螂!

【ファウスト】:キタ〜。犬(ワン)うし(も〜)蝙蝠(キ〜)蟷螂(・・・)

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):うはんよーやく・・w

【レイ】:出動要請が迷子でか・・・

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (8) = 8 = 7

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【レイ】:どうよ!


★ロノが放った犬の導きで、洞窟へ向かった一行!ロノが何かを発見する。

【Rono】:「・・・大きな生物がいたな・・・飛び立った跡か?」

【レイ】:「ドラゴンで運び去られたか!」

【Rono】:「その可能性は否定できない。」

【エンキドゥ】:「なにい!」

【レイ】:「おせえ!今判ってもおせえ・・これは二つ脚だからワイバーンだ!」

【Rono】:「ワイバーン?」

【ファウスト】:(ラピス大ピンチ!!

【Rono】:(飛び立った跡からどっちへ行ったかは判りませんかー?

【レイ】:あーーー!・・・

【DM】:ロノ・・・int・・・

【レイ】:俺もOKでそ

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (1) = 1 = 0

【DM】:わかるわけがないw

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【Rono】:(0ってなんだー0ってーw

【レイ】:(嘗てマイナス出した事が私には・・・

【エンキドゥ】:「城に戻って助けを要請するか…」

【Rono】:「ああ、それがよさそうだな・・・」

【エンキドゥ】:(ブモー(w

【ナフード】:(レルムなら竜使えるのに、ワイバーンなんか使うのは他国者では?)

【レイ】:東・・

【エンキドゥ】:東!?

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):!!

【ファウスト】:国外?


★ラピスが連れられたところは、ケートスタン城なのが判明!・・そう、前回までファウストがジャラーと面会していた、あの赤軍の本拠です!

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):やつがいるー!!!w

【DM】(ラピスへの秘密通信):ジャラーと面会できるかも・・w


★やがて、街へ買いものしていたガイアが、ようやく戻ってくるw

【ガイア】:( VノェV)コッソリ 「で、どしたの?」>エンキ

【エンキドゥ】:「ラピスが行方不明に…な」

【ガイア】:Σ(`Д´;)「え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」

【エンキドゥ】:(蟷螂男タイミング遅れすぎ!

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):よ、予想よりかなり早い対面かっw

【エンキドゥ】:「いつのまにかいなくなってた…」

【ガイア】:(((( ;゜Д゜))) どうしょ どうしょ (((( ;゜Д゜)))

【ラピス】:(たーすーけーてーw


★えらい事件が起きている間、さて、再びラムセンでは!

【DM】:★はい、ナフード、ヤンキー、ファウストおまたー(´∀`;もうしわけなかw

【ファウスト】:いやいや、よかですよ

【ナフード】:さ〜真須美カレー召し上がれ(w)

【ヤンキー】:(切羽詰まった状況になってきたかも^^;

【DM】:さて、ではこっちでも修羅場w・・えー状況はこんな日程ですね、現在。


4/14 ウォーレン、ドラゴン隊を率いて偵察隊を救助。
4/15 昼 青の隊長口車に乗る。ダンポートにて、ラピス誘拐される。
(白竜軍、緑軍へ援軍へ向かう)

4/17 昼 ラムセン現在。

【ファウスト】:(さ、こっちも正念場!

【ナフード】:後は使者が来るの待つだけですね。砂漠の人って皆アルコール飲まないの?

【DM】:ええ、飲みませんwが・・・まぁお茶とか飲むよんw

【ナフード】:いや、毒を盛るなら自分の飲まないものに。。(w)

【DM】:あいw とまぁ、着々と宴会の準備がきて・・ようやく三日後。

【Rono】:(砂漠の民は・・・宗教上の理由かな?w<アルコール

【エンキドゥ】:(しびびび!

【DM】:ですw<宗教

【Rono】:(やはし・・・(^^;

【ファウスト】:でも、宴会の会場にはアルコールはあるの?

【ヤンキー】:(その間に寺院の状況はつかめますか?

【ナフード】:外交接待限定で置いてあるんじゃない?

【DM】:あ、ヤンキー。その懸案の寺院は、報告がきまして、寺院そのものは破壊されましたが、師匠たちは脱出したようです(´∀`;

【ヤンキー】:(やっぱりw

【DM】:青ラゴン隊がどどどと押し寄せてきたらしい・・。

【ヤンキー】:さすが師匠って事でw

【DM】:ま、身体鍛えてますからなw・・とまぁほっとしたところで、ようやく!ファウストと青の隊長が、ラムセンへ!

【エンキドゥ】:(沙漠の民の格闘技ってなんだろうと想像してみるが…北斗真拳とかしか思い浮かばねえ(;´Д`)

【ヤンキー】:「つわものどもの巣窟ですから、、、^^;

【ファウスト】:「くそ、砂漠なんかくるもんじゃないな・・・・

【DM】:あ、ナフード、その前に、もう飲み物、王にすすめちゃいます?w

【エンキドゥ】:(きっと師匠の名はリュウケンだ

【レイ】:(砂漠独自の格闘技の名前は無いですね。アブダビコンバットって格闘技大会は有名ですが・・・

【ファウスト】:え?王に毒飲ますの?

【DM】:聞いただけw。一応ほら、ナフードのほうが、まだアクションとれるんで、なんかやるのであれば、ヤンキーも。なければ、そのまま、ファウストと青竜隊長と宴会で合流って流れに。

【ナフード】:「病気になって頂く」の詳しい説明に向こうに出す酒に痺れ薬を盛ると、具体的なところまで詰めておきます。念のためハーブ系の薬酒をベースに。

【DM】:向こうとは・・青ですよね?w<確認

【ナフード】:はい。こっちはお茶です。

【DM】:あいw ヤンキーは何かする?

【エンキドゥ】:(ファウストもしびびび…な可能性が

【ヤンキー】:(いえとりあえずなにも^^;買い物できる状況ではなさそうなのでw

【DM】:買い物はできませんっw

【レイ】:(青との会談の席なのね

【DM】:ですw

【DM】:それじゃーイベント開始っ(ここも重要シーン

【レイ】:(双方の「仕込み」に期待します(W

【ナフード】:それは、相手の前で携帯鳴らすの間抜けだし。


★さて、こちらでも重要なイベントが始まった!

【兵】:「ブルタルコス殿、入城〜」

【Rono】:(灰色のは机?牛肉が並べられてる?w

【DM】:机のつもり〜w


★chat中でのマップの事ですw

【DM】:料理がたくさん。牛肉もあります〜w

【エンキドゥ】:Σ('A`;)

【Rono】:(w

【レイ】:(駱駝料理でわW

【ファウスト】:ラピス・・・連れ去られたと思ったらこんなところで料理に・・

【DM】:こらこらw

【ヤンキー】:(ヤンキー達は影でこっそりなのかな?それともいっしょに会席?

【レイ】:(こわすぎますぅ!!<ラピスお料理

【DM】:一緒ですよね、付き添いだし、手紙あるしw

【エンキドゥ】:(顔割れてないなら一緒でも

【DM】:というわけで、眼と眼があう、仲間達w<三人

【ファウスト】:(アイコーンタクト(抜かりないか?

【クミナ王】:「おお、レルムより、はるばるご苦労であった」

【ブルタルコス】:「いえいえ。このような宴会の席まで設けてくださり感謝いたす」

【アブラヒム王子】:「さぁ、つきましては・・」

【DM】:(さて、ナフード。王子には、この作戦、うちあけた?yes/ no

【ナフード】:う〜ん、この人ジャファルと組んでるんだよね〜、NOで良いかと。

【DM】:noですな。はーい

【Rono】:(王子は嘘がつける人柄?

【DM】:どうだろうw<ロノ


★忘れている人もいるかと思いますが、この王子とは、第一部のこの話で出てきた、放浪していた王子ですw

【ファウスト】:「隊長殿、交渉は私にお任せください。」

【ブルタルコス】:「うむ。私は護衛だからな。好きにしろ」

【Rono】:w

【アブラヒム王子】:「では、まぁお席へどうぞ」

【ナフード】:(それに、王子居なくても王様は動けるわけでさして困らない。

【青竜兵】:「ほほう、この酒などはなかなか・・・・」

【ファウスト】:「騎士殿、隊長より先に手をつけるのは失礼ですぞ」

【ガイア】:(その間に隊長は… (゜Д゜)ウマー (((( ;゜Д゜))) (+д+)マズー  orz

【青竜兵】:「これは失礼・・・」戻す

【ファウスト】:「私どもの要求は一つです。

【クミナ王】:「一つ・・なにかな?」

【ファウスト】:「ラムセンとレルムの永劫の不可侵。」

【ファウスト】:「両国の反映を祝ってかんぱあああああああいいいいい!!!無理やり!

【クミナ王】:「・・・それは、願ってもない事だ・・・うおっと・・」

【青竜兵】:「かんぱーい!

【ブルタルコス】:「かんぱーい・・俺が音頭とるはずだぞ!」

【ファウスト】:「ごめんなさーいw

【Rono】:(w

【青竜兵】:w

【DM】:ファウスト、その強引さが、できたかどうか!chaちぇーっくw

【ナフード】:(どうせまともな交渉になるわけも無い、とっとと寝てもらおう)

【DM】:+8でw

【ファウスト】:(呑め〜のめ〜

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5+8: 1D20: (17) = 17 = 30

【レイ】:うおお!

【クミナ王】:「かんぱーいw」

【ブルタルコス】:「かんぱーいw」

【大臣たち】:「かんぱーい」w

【Rono】:(騙されてる騙されてるw

【アブラヒム王子】:「かんぱーいw」

【青竜兵】:「この肉なんか・・・なかなか!」

【ファウスト】:僕、未成年だから茶〜


★なんじゃこの展開!w ・・って、ファウスト自分であおって、お茶かい!w

【レイ】:(宴会部長恐るべし(W

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ

【ブルタルコス】:(ガチャン

【青龍隊兵】:「はっ・・た、たいちょーーーーー!」

【クミナ王】:「!」

【大臣たち】:「!!」

【青竜兵】:「・・・・!?」

【ナフード】:(王様には知らせたからね)

【青龍隊兵】:「た、たれかーーある!隊長がぁあ!」

【青竜兵】:しびしびびびびびび

【ファウスト】:「隊長殿・・・いかが致した?」

【ナフード】:(王子は知らないけど)

【クミナ王】:「・・・」

【アブラヒム王子】:「・・こ、これは・・・・」

【ファウスト】:(全員ビリビリ?

【DM】:ぴりぴり。。。

【青龍隊兵】:「おーのれ!毒を盛ったな!」

【レイ】:(しびびーんとしびびーんと行くしかない(W

【Rono】:(動いてるーw

【DM】:青竜たちが一斉に剣を抜いている(´∀`;

【青竜兵】:「・・・・・!」言葉も発せない(しびびび

【ナフード】:「とりあえず、病室でお休みいただきましょう」

【ファウスト】:「隊長殿、あなたには残って頂く。王、この国には兵はいないのですか?」

【クミナ王】:「・・ぬかりはない」

【DM】:★その青竜兵を囲むように・・ラムセン兵がいつのまにか、カーテンごしに隠れてクロスボウかまえてましたー!(´∀`;

【ヤンキー】:「そのほうがよさそうだ」

【ガイア】:(こそーり、脳改造

【エンキドゥ】:(戦闘か?(羨

【レイ】:(ナイスメインディッシュ

【エンキドゥ】:Σ('A`;)

【Rono】:(ラムセン暗殺部隊!w

【青龍隊兵】:「はぅ」

【エンキドゥ】:(((( ;゜Д゜)))

【ブルタルコス】:「・・・ぴくぴく」

【ファウスト】:「私はここに宣言する!!

【大臣たち】:「な・・何を言っているのだ・・あの赤竜兵は・・」

【クミナ王】:「続けよ。赤竜兵・・」

【ファウスト】:「私は緑騎士ファウスト・ノヴァ。騎士は義によってのみ動く」大声!

【ブルタルコス】:「緑騎士!?」

【青龍隊兵】:「!」

【エンキドゥ】:(ゴーンじゃないのね!

【Rono】:(ずっぎゃーん!Σ

【ブルタルコス】:「きさま・・はかったな・・・プルプル」

【ファウスト】:「赤は魔法使いによって狂い、義を捨てた外道。それに組するもまた然り!!」

【DM】:ファウストは、緑竜騎士へ、クラスチェンジした!(ちゃりーんw

【ファウスト】:「だが、私は最後まで義に準じることをやめない。私は騎士だ。

【DM】:ごごごごごw

【レイ】:(スターどっきり、だいせーこー


★・・・勇ましく意図を暴露するファウスト!・・だがそのとき!!なにやら様子がおかしくなるファウスト!

【エンキドゥ】:(あ!

【ラピス】:(ああ!

【ジャラー】:ファウストの脳裏に「ならば・・その代償・・腕でお支払い!」

【Rono】:(ファウスト・・・ナム・・・

【ラピス】:(あー!

【エンキドゥ】:(指輪大丈夫なのか

【DM】:ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ(´∀`;

【ファウスト】:「ぬぐぐぐうぐぐ・・・」

【Rono】:(腕ぷっちん・・・

【DM】:st頑健20どぞ!(´∀`;ファウスト

【ヤンキー】:「フアウストっ!

【クミナ王】:「ど、どうしたのだ!?」

【Rono】:(筋力強化の魔法は?

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【DM】:はう、ファウスト気絶・・そして大量の血・・hp1(´∀`;

【ラピス】:(いたいいたい

【DM】片腕きれたーーーー!!!!

【レイ】:あちい!

【Rono】:(ガクガクガクガク)

【レイ】:(早く止血しろ!

【エンキドゥ】:どっちの腕?(;´Д`)

【ファウスト】:「くれてやる・・・・」ガクッ


【クミナ王】:「た、たれかあるーーー!!!!

【ナフード】:<治療〜>

【ラピス】:(てか手首から先?腕全部持ってかれた?

【ガイア】:(ST頑健、2?(^^;;

【DM】:ラムセンの僧侶たちがやってきていた・・ええ、とりあえず止血は成功しましたが、hpは今1 あと・・

【Rono】:(四肢再生の呪文はー

【DM】:切られた片腕は、右腕(´∀`;よって・・・・命中−4です・・。

【ラピス】:(ある!

【ファウスト】:意識はまだない?

【ナフード】:たしか、ヒールとか言う上級呪文で身体機能が回復するはず。

【DM】:ともかく、ファウストの意識はなくなる(^^;・・まぁ僧侶らがいろいろやってますよw・・さて、ナフード、ヤンキー。

【ガイア】:(がっつーがっつー ビバ がっつ〜(そっちのガッツじゃねぇ?

【レイ】:(ベルセルクガッツ

【DM】:ファウストはこうなりましたが、青竜たちは捕らえた。行動あればどぞ(´∀`;

【ファウスト】ある意味、伝説

【エンキドゥ】:(ようやった(;´д⊂)

【DM】:ファウスト・・キミはあついね〜w

【DM】:500xpもっていけ。・・(ノ∀`)・・。

【ファウスト】:青竜をどうにかする前に事切れてしまった・・

【DM】:成功していれば、気絶してないでスンだですw

【ヤンキー】:(ほんとお見事><!

【ガイア】:(( VノェV)コッソリ 今後はライダーマンの道も…(^^;;

【ラピス】:(どっちみち腕は切れたと・・

【ファウスト】鋼の錬金術師・・・ぼそ

【ラピス】:(あー同じことを・・w


★等価交換かい!w

【DM】:ま、その間dex値は半減してますので。

【ファウスト】:(作戦の全容伝えてないから、最後の最後で失敗かな〜

【Rono】:(成功ですね>ファウスト

【クミナ王】:「これで、我々の道は決まったな。まずは青竜たちの進撃があったのは事実。ラムセンの地を荒らしている奴らにたいし、撃退させる!」

【Rono】:(腕に仕込み大砲を・・・)

【エンキドゥ】:(ファイト丹下!

【ナフード】:「ラムセンに侵攻中の部隊はこれで釘付けです。直ちに砂漠に隠して置いた非常召集部隊で反撃を。」

【Rono】:(隊長はくびちょんぱ?)

【クミナ王】:「ナフード、ヤンキーよ。それぞれ、お主たちも寺院に戻り、兵を頼む。青竜大隊長は、捕らえておこう。」

【Rono】:(交渉材料として生かしておくが吉・・・

【ガイア】:(丹下左膳

【クミナ王】:「こちらは全部族に召集をかける。よいか、今よりこれは・・聖戦である!

【レイ】:ジハド(聖戦)来たか

【ファウスト】:意識〜もドレ〜

【DM】:青竜隊長は、竜そのものなので、目が覚めると暴れて飛び立つでしょうね(´∀`;<王らは知らないですが・・w

【エンキドゥ】:うああ…

【ナフード】:(竜そのものだって〜? )

【DM】:ファウスト・・・まぁ、st判定は、CMの跡w

【ファウスト】:ナフードもヤンキーもアイから話聞いてるはず〜

【DM】:わすれていたんかw

【レイ】:(俺、ロードが会談の席にいるとは思わなかった、そこで暴れられてたら・・・

【ナフード】:(竜の血を引くとか聞いてたけど、本当に竜のまんまってのは)

【DM】:ま、宮殿は宮殿で、さすがのドラゴンも毒矢20本にさらされてはw

【レイ】:龍が痺れたってのだけで、十二分に伝説だよ

【ファウスト】:ま、雑兵でもコレだけいればw

【ナフード】:「地下室に監禁しておけ。」

【DM】:一万gpもする、毒ですのでw

【ファウスト】:名づけて羅無爺作戦(毒だから。80%コンプリート

【エンキドゥ】:象も昏倒する毒w

【ガイア】:Σ(`Д´;)注ぎ込んだね〜〜<毒

【アブラヒム王子】:「ファウストが言っていましたから、事実でしょう。やつがドラゴンなら、鎖でつないでおきましょう」

【クミナ王】:「・・うむ」

【DM】:というわけで、ナフードの助言どおり、城の地下へw

【DM】:そこで、CMですな(´∀`;さて・・アイネイアスから、みんなへ着信w

【エンキドゥ】:「ラピス、どこだぁ〜!!」

【アイネイアス(映像】:「皆の者聞け〜!大変じゃぞい」

【ファウスト】:ぽんぽろり〜ん>着信

【Rono】:「ラピス返事しろ!」

【ガイア】:(((( ;゜Д゜)))どうしょ どうしょ

【Rono】:「どうした?アイアネス?」

【アイネイアス(映像】:「そのラピスのことじゃ!」

【ラピス】:(うわーん皆ー;

【エンキドゥ】:「こっちも大変なんだ・・・って!」

【Rono】:「そうだ、ラピスだ。何処にいるのか知っているのか?」

【アイネイアス(映像】:「おまえたち、一体何をしていたのじゃ!ラピスだけ、指輪の反応がないので調べてみたぞ。そしたら、驚い」」

【エンキドゥ】:「もったいぶらずに言え!」

【アイネイアス(映像】:「・・ラピスは、ケートスタン城へ連れて行かれたようじゃぞ

【Rono】:(儀式の生贄に・・・)

【ファウスト】:赤の根城

【Rono】:(赤の根城

【エンキドゥ】:「ケ…ケートスタンだと!」

【ヤンキー】:(ぬお〜〜^^;

【ガイア】:(((( ;゜Д゜)))どうしょ  ((((゜Д゜;))) どうしょ

【Rono】:「な・・・なんだと?」

【ファウスト】:(儀式の結果、ラピスドラゴンが誕生した・・・

【ラピス】:(やだやだやだ!w

【アイネイアス(映像】:「・・そういうことじゃ。赤の居城へじゃ。やっかいじゃの。」

【レイ】:ケートスタン城:赤竜本拠か

【Rono】:「ラピス・・・何故、単独行動なんかを・・・」

【ガイア】:ん〜、爺救出が早まったか!

【エンキドゥ】:「ならば…!さっそく救出に行くぞ!」

【ファウスト】:(大変だ。はやくしないと、ラピスが髭ジョリジョリされてしまう!

【Rono】:(・・・セクハラだ(^^;

【ラピス】:(そ、それもいやw

【エンキドゥ】:ガクガク

【アイネイアス(映像】:「とにかく、予定変更じゃな」

【ナフード】:(う〜ん、腕輪が起動したって事は、もうファウストの内通使えない訳だ)

【アイネイアス(映像】:「ラムセン組は、各寺院へ伝え次第、こちらに戻るのじゃ」

【Rono】:(じゃー2つあわせて・・・ラピスドラゴンとしてお髭ジョリジョリの罰をw

【ファウスト】:(シナリオ通りならその必要も無いな・・・

【アイネイアス(映像】:「そして、ダンポートの皆は、どうする?救出に向かうなら、危険じゃぞ。わしの助けがいるなら、わしも向かうが。・・」

【ラピス】:(ジョリジョリされるまえに食ったる(爆)

【ファウスト】:(全員ってことはナフード達にも?

【アイネイアス(映像】:「ま、そのあたりは、皆に任せる」

【エンキドゥ】:「テレポートで転送できないか?ケートスタンへ」


★そのとき、あのラズリがようやく、ラピスがどうなったのかを報告しだす。

【ラズリ】:「・・・・ミンナ。ラピス。ナイツウシャ、ミツケタ」

【レイ】:「!裏切り者がいるってか」

【ファウスト】:(ドキッ。バレタ?

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):うわー・・いきなり喋り方賢くなっとるw


★ラピスの魔力ができて、使い魔に昇格しましたからw

【Rono】:「内通者・・・そうか・・・」

【ナフード】:(まあ、空中部隊は押さえたし、砂漠で地上部隊だけ相手に負けるようじゃね〜)

【ラズリ】:「ソレデチカヅイテ、キガツカレテ、ツカマッタノデス」

【エンキドゥ】:「む…オレがラピスに頼んだことだ…」<内通者の探索

【DM】:ラズリ使い魔だから、しゃべれましたw

【ナフード】:(昇格したのか〜)

【ガイア】:「馬鹿ぁ、気付いてたらこっそり伝えろよ〜〜」・・(ノД`)・・ウワァン

【ファウスト】:私・・犯人わかっちゃいました・・・


★ケイゾクかよ!(好きでしたけどw

【ラズリ】:「そう、ウシサンの頼みを、律儀にヤッタンデスヨ。・・(ノ∀`)・・。」

【Rono】:「そうすると・・・内通者の件を白騎士団長へ伝え・・・」

【エンキドゥ】:orz

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):そーだ・・欲を出さずにそこで聞いとけばこんなことにはw

【ラズリ】:「もう、そのナイツウシャゴト、本拠へいっちゃいましたよε=(・∀・`)」

【ファウスト】:犯人・・・違いました・・・

【Rono】:「エンキにレイ、ガイア。救出に行く為の準備は進めておこう」

【ファウスト】:(あせる必要はないかと・・・・

【Rono】:「まずは救出に当たって、ウォーレンの手助けが必要じゃないか?」

【ナフード】:(さて、何のために連れて行ったんだか?それ次第でタイムリミットも違ってくるし)

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(この距離なら・・逃げられないこともないかも(爆)

【DM】(ラピスへの秘密通信):逃げられれば・・ですなw

【エンキドゥ】:行きがけの駄賃、というやつか

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):でもヤツのことだ・・ぜっったいなんか仕掛けてくるはず!w

【Rono】:(ま、何にせよ・・・白竜騎士団長へ報告をしないと・・・

【DM】:うい、ロノ。

【ナフード】:(内通がばれる訳で、それの見返りになる事をやりました?>居なくなった人)

【エリック隊長】:「くそ。・・さっき照合したら、新兵だったようだ」

【エンキドゥ】:(いろいろ情報を仕入れてもってったのでは

【ナフード】:(何も被害が無くてラピスだけならラピスが目的だったって事)

【エリック隊長】:「我々の監視をしていたのだろう。なんという・・」

【Rono】:「それで・・・ラピスを救うにあたっては、我々だけの力だけでは難しいところがある。そして・・・また、やらなきゃならない事もある。」


★こうして、決意を新たにする一行でした・・さて、ラムセンでは、ようやく・・

【DM】:★ファウスト、目が覚めましたwラピスの件も、指輪で聞いたばかり。

【ファウスト】:「うぐ・・・あの小娘・・・ドジやがったな・・・」

【アブラヒム王子】:「気が付いたか・・・ああ、起きるな。身体に触る。何もかも王から聞いた。キミの仕掛けた作戦だったとはな・・・」

【Rono】:(体に障る・・・お腹の赤ん坊が(違)

【ラピス】:(w

【エンキドゥ】:(をいをいw

【Rono】:(くっくっく


★何を言っているんだかw

【ファウスト】:「・・・・王に会わしてください。あのときは言葉が最後まで言えなかった。」

【アブラヒム王子】:「幸い、ナフードが駆け回って教団に協力を要請しにいって、キミをなおすといっている。今、王は忙しいが私でよければ。」

【ファウスト】:「我々、緑はラムセンと友に闘うことを願います。・・義の為に」

【アブラヒム王子】:「そうか・・ありがたい。わかっている。わかっているよ」

【ファウスト】:(王子の感動が伝わってくるような・・・

【ファウスト】:「それと、あの竜の隊長にいますぐ会わしてください。」

【ガイア】:(あ…自称腹黒が義を語っちゃったょ(*゜∀゜)=ャ=ャ

【アブラヒム王子】:「今はゆっくりしてくれ。キミはもう今は、休むことだ」

【ファウスト】:「だめです。いますぐでないと!」


★起きあがって無理にでも行こうとするファウスト。熱い!(^^;

【ガイア】:(ホントはこっち側の人間なんだしょ?(*゜∀゜)=ャ=ャ

【アブラヒム王子】:「しかし・・・・・」

【DM】:chaチェックw

【エンキドゥ】:(ファウも昆虫人間!

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【ファウスト】:「・・ぐっ。」ベッドに倒れ込む

【アブラヒム王子】:「今は寝ているべきだ。その身体では。二日も経てば、僧侶らが再生の準備をおえてくれる。では・・な」去ろうとする王子。

【ファウスト】:「待ってください」

【アブラヒム王子】:「なにか?」

【ファウスト】:「それならお願いしたいことがある」

【アブラヒム王子】:「聞こう・」

【ファウスト】:「あの隊長・・おそらくドラゴンロード・・・竜と同等・・というか竜になれる存在」

【アブラヒム王子】:「なんと、そうだったか」

【ナフード】:(え〜?これは「嘘をついてる」?う〜ん怪しい)

【ファウスト】:「・・竜としての力を殺ぎたい・・あの男の目を潰しといて下さい」

【アブラヒム王子】:「いささか残酷ではあるが・・力を奪うくらいはできよう。わかった」

【ファウスト】:「ありがとうございます。。。

【アブラヒム王子】:「とにかく、今は休みなさい。三日もすれば、回復しよう」

【ファウスト】:「はい」

【ナフード】:では「私が実行しときます」

【DM】:CMw・・うい、ナフードがやってますな(´∀`;

【ブルタルコス】:「ぎゃあーす!」w

【ファウスト】:電話〜

【ファウスト】:アイ爺に

【ナフード】:(王子に頼むとすっぽかしそうだったんで)

【DM】:ファウスト、conチェック・・話せるかw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (6) = 6 = 5

【DM】:ばたりw

【ファウスト】:ダイス目使い果たしたな・・・

【アイネイアス(映像】:「・・なんじゃ、気のせいかw

【DM】:あい、CM(´∀`;

【ファウスト】:腕を触りながら「あの野郎・・・なにかしてると思ったが、腕を持っていくとはな・・・」

【エンキドゥ】:(むう…事の次第はナフードたちが伝えてくれるかと


★さすがに力つきるファウストでした(^^;さて・・そしてカメラは・・

【DM】:ケートスタン城w

【ラピス】:(きたぁ・・

【エンキドゥ】:ラピスも分岐したかぁ…w

【DM】:んで、今日はたぶん、これでエンドだろうってことで、皆さん拝聴を(´∀`;w

【ナフード】:(こちらの様子はラピスについての報告の返信で)

【DM】:ぴちゃん・・ぴちゃん・・・

【ファウスト】:しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・

【ラピス】:(もしや・・気絶してた?

【Rono】:(ラピスは自分の内側から新たな力が目覚めていくのを感じ取っていた(嘘)

【エンキドゥ】:(しとーぴっちゃん…

【DM】:★ラピス、目覚めるとそこは・・牢であった・・・。ケートスタン城なのは、空の位置でわかっていますw

【ラピス】:「う・・っててて」

【エンキドゥ】:(うわ、ロノの妄言をDMが言ったかと思ってビックリしたw

【DM】:こらこらw

【Rono】:(w

【ラピス】:(w

【レイ】:爆笑

【ラピス】:(とりあえず状況確認。今現在自分どんなかんじ?

【ファウスト】:となりに右腕が転がってます

【ラピス】:(それはいやすぎ・・w

【DM】:★両腕が縛られています。猿ぐつわは外されて、そのまま牢屋へぽいってなかんじ。両足は自由。

【Rono】:(ファウストの右腕が・・・ラピスの腕を掴んで話さない(がくがく)

【ラピス】:(指輪は無事?

【DM】:無事ですね。おかげで、アイネイアスにも伝わっているし(´∀`;しかし、ここからだと連絡はでいないようですね。

【ナフード】:(圏外です)

【DM】:んで、持ち物はすべて、没収されてますね(´∀`;

【ラピス】:(一個ぐらいどこか隠せなかった?

【DM】:でいたかどうか・・dexちぇーっく。ロープでまかれていたので、−4で(´∀`;16以上。

【ファウスト】:指先の爪の間に針金が・・・

【レイ】:(普段から宣言しておくっすよ。ブーツにダガーとか

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20-1(テックス): 1D20: (4) = 4 = 3

【ラピス】:(・・って

【エンキドゥ】:(ガクガク

【ラピス】:(今時間どれぐらい?

>

【DM】:わからない・・・なんか、夜ですね(´∀`;

【ファウスト】:髭ジョリジョリの時間ですよ〜

【エンキドゥ】:ガクガクw

【ラピス】:(HP・・はそのままですよね

【DM】:やがて、奥で階段をあがってこっちにくる音がする。hpは1です(´∀`;

【ラピス】:(うわ・・絶対無理できない・・

【DM】:ほら、さっき負傷したままですねw

【エンキドゥ】:(痛めつけられたのか…ラピス

【ファウスト】:(何があったのよ・・・

【DM】:あの、ケートスタン城の外観は、前回のリプ参照。


★これですねw

【レイ】:(怒

【ナフード】:(脱走防止用にhpだけ削ったとか?吸う呪文とかで)

【エンキドゥ】:(ネズミ返しの高床式<城

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):あーもうドキがムネムネ(待て)

【DM】:んで、ラピス、奥で声がしますw

【DM】:リッスン一応どぞ〜

【ファウスト】:(赤の反応:脱走できないよに目を潰そう(最悪

【ラピス】:(あ、縄抜けしてみますー

【DM】:あ、先に縄ね。はい、どぞ〜

【ラピス】:(修正そのまま?

【DM】:dexで、そそ<修正

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20-1(テックス): 1D20: (8) = 8 = 7

【ラピス】:(だめだーめ・・

【DM】:きつーいwあ、リッスン続けてどぞ

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4(リッスン): 1D20: (2) = 2 = 8

【エンキドゥ】:(なんか出目が…

【ラピス】:(うわ

【ガイア】:(´・ω・`)

【ラピス】:(不調だぁ・・

【DM】:よく聞こえない・・やがて、こっちへやってくる音が止まった。

【ファウスト】:多分、青との外交でみんなのダイス目使い果たしちゃったんだ

【ラピス】:(顔は伏せてます

【???】:「ほう・・小娘が捕らわれたと聞いてみましたが・・」

【??・】:「うおーうおーうおーーーううお!こいつ、臭いでわかる、なつかしー」

【エンキドゥ】:(ファウストが吸った!

【ファウスト】:こ・・こいつは!

【Rono】:(ジャラー・・・

【??・】:「らーぴーす、久しぶり・・うごほほほ」

【レイ】:バールだ

【ラピス】:「・・・(にらみつける)」

【エンキドゥ】:Σ('A`;)最凶コンビ

【バール】:「おれ、あとでころしていいか?」

【ラピス】:「バール・・あんたこんなところでなにしてるわけ・・」

【ファウスト】:二人も髭ジョリジョリし合う仲>最凶コンビ 違う意味で最凶

【ジャラー】:「いえいえ。いけませんよ。おや、貴方でしたか」

【エンキドゥ】:(ガクガク

【バール】:「なにしてる?・・おれは、いい居場所をみつけただけ・・おまえらみたいに、ふらふらと宝おっかけしているのは、ちがーう。だから、(FL一話のあと)こっそり、おまえたちから、夜に離れた。」

【ラピス】:「・・好きでふらふらしてるんじゃないっての・・」

【バール】:「おれはもう、軍隊を持つ・・隊長さまだぞ・・えっへん!」

【ファウスト】:(そうだ!立身出世の野望が!

【バール】:「それにくらべて、まだこそどろか〜ぎゃはは」

【レイ】:(俺はふらふら好きなんだが(W

【ジャラー】:「これ、大人げない。バール。さて、娘。・・いろいろ、聞かせてもらいましょうかね〜」

【エンキドゥ】:(プチプチ

【ラピス】:「・・てかアンタ誰?」>ジャラー(ラムセンのときは違う顔のはずー

【エンキドゥ】:(え、そうなんだΣ

【ジャラー】:「ああ・そうでした・・私は、以前は髭をたくわえていましてね。イサランで助手をしてましたよふふふ」

【ファウスト】:(そっちゃったんだ・・・ジョリジョリできないじゃん・・・・

【ラピス】:「・・イサラン?」

【エンキドゥ】:(そってもジョリジョリできる…むしろそのほうが

【ジャラー】:「まぁ、弟子のアジーの報告で、以前からあなた達を見知っていましたが・・ああ、イサランは、ラムセンの最大の港町です。覚えがあるでしょう?」

【ラピス】:「あぁ・・あのめちゃくちゃ怪しかった宮廷魔術師様ね」

【ジャラー】:「一言よけいな、小娘ですね〜」

【ラピス】:「夜はもっと人目に注意した方がいいよ・・(にや)」

【ファウスト】:ジャラー!!後ろ!!後ろ!!

【ジャラー】:「はは、気の強いお嬢さんだ。」

【ラピス】:(あー・・アジーって弟子だったんだ

【エンキドゥ】:(アジー…はて(;´Д`)


★これも忘れ去られそうなキャラでしたが、アジーとは二話で皆を陥れたクロンに近づいていた魔法使いですwケヒヒって笑うw・・三話では、ラピスはジャラーと会話していたのは、このアジーでしたですな。(今頃ネタバレw)

【ジャラー】:「さて、まずは、いろいろ抵抗されても面倒なので・・・」

【ラピス】:「とにかくあんたみたいのに話すことは何もないよ」

【ジャラー】:「まずは、私の魅力を認めてもらいましょうか・・」

【ラピス】:(ゾンビの夜!

【ラピス】:(きたよきたよ・・

【ジャラー】:(チャームぱーすーんw

【Rono】:(チャーム・・・

【エンキドゥ】:(抵抗!

【DM】:意志ST19で(´∀`;

【Rono】:(ああ、ラピス・・・自らジャラーのお髭にすりすりと・・・

【ガイア】:(耐えろ〜〜

【DM】:失敗したら、ハイルジャラーって片手をあげるようにw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+5(ST・イシ): 1D20: (17) = 17 = 22

【エンキドゥ】:おおお!w

【ファウスト】:耐えた!

【ヤンキー】:(ないす〜w

【ラピス】:「・・だれの魅力だって?」w

【ジャラー】:「むう・・・」

【レイ】:(異様に胸なでおろしてる・・

【ガイア】:(d_(^^)GJ

【ファウスト】:(かかった振りをしておけば・・・嘘の情報垂れ流しにできるのに・・・

【バール】:「うおう!めんどくせー!こいつ、いためつけて、はかせようぜー!」

【ラピス】:(もう向こうが気づいてるからむりぽ・・

【レイ】:(ファウスト、かかった振りにしたって、すりすりは許しません!何故なら私は魚雷だから!

【ジャラー】:「待ちなさい。今宵はこのところでよいでしょう。なにせ、今は青竜の行動がおかしいようです。そちらの対処をしなくては」

【エンキドゥ】:(ぶw<魚雷

【ジャラー】:「娘はこの傷ですし、(hp1)今宵はなにもできまい」

【ラピス】:「くっ・・」

【ジャラー】:「ま、今はせいぜい、ゆっくり一晩ここで過ごしなさい。ふふふ・・あーっはっはっはっはっははは!

【DM】:・・・・・・・・つ、つづくっ!!!w

【ファウスト】:東組のおかげで助かりましたなw

【DM】:そういうことですなw

【エンキドゥ】:続いたー!

【レイ】:あんたの腕のおかげだ

【ファウスト】:もってかれた〜

【DM】:・・まぁ、帝国の逆襲編ですねw

【ヤンキー】:(すご〜い展開><さすがFLってかんじ^^

【ラピス】:心臓が痛いっ(爆)

【ファウスト】:戦闘はラピスだけ!

【Rono】:ラピスの運命やいかに!w

【DM】:ま、ファウストに関しては、幸い首都なので、三日後元に戻るw 恩義もあるし、王宮が費用もちでw

【ファウスト】:次回、改造人間として送り込まれたラピス!対峙するレイ!

【DM】:でも、その間の戦闘は、−4命中なんでよろ(´∀`;w

【レイ】:2週掛かりで立てた作戦が半分か。まぁよくあること、後半をまた練り直す

【ファウスト】:「俺が殺してやる!!」

【ラピス】:日付・・はさすがにわかんないよなぁ(^^;

【Rono】:ラピスVSレイVSガイア 怪獣大決戦(をひ)

【エンキドゥ】:ファウの右手に蟹のハサミが!

GSG9の接続が切れました

【Rono】:ファウスト、獣人戦隊の仲間入り?

【ファウスト】:むしろヘビの頭とかが生えてた方がいいな〜

【DM】:ま、とりあえずおつかれさまでしたw

【ファウスト】:おつかれさまで〜す

【ラピス】:うーん・・逃げようにもこの体力じゃーなぁ

【Rono】:お2−(^^

【レイ】:これこれ!>蛇頭

【ナフード】:お疲れ〜

【ヤンキー】:お疲れ様でした〜♪

【ラピス】:お疲れ様でしたぁ・・

【エンキドゥ】:おつかれさま〜


★さぁ、ファウストの働きで、青竜軍が罠にかかるも、その代償は片手であった・・そして捕らわれたラピスの運命は!?・・待て次号!!!!(´∀`;