Replay

第6話

「ゼイラスの洞窟」

●登場人物紹介

★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。ティレルによくいじられる。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエルというヤモリの使い魔がいる。
★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまく、巨大なイタチ「ルイン」を動物店のマーニャからもらった。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。ギョームをいじってよく遊ぶ。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。力持ちっ。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★その他の登場人物

マーニャ:前回出会った小動物屋主人。注文主のゼイラスに会いに、一行と一緒に向かうことに。

ゼムゥ・オルランドゥ:ギョームのモンク拳法師匠。グレイウォール内に大きな道場を持つ。

ゼイラス:かつてこの辺りを双頭の巨人エティンを創造して荒らし回っていた魔法使い。エリシエルらによって討伐されている。





●前回までのお話●

邪教クロン教団の陰謀によって、「ストーム・オブ・コンフリクト」という石版の秘宝(アーティファクト)の魔力でネルヴァの街ホワイトウォールの人々の間に様々な争いが起こり混乱してしまう。これを阻止するために、ギョームら一行はその対となる石版「ストーン・オブ・エイド」を手に入れるため、はるか彼方の暗黒都市ニケロスを目指すことになった・・・!

★さて、始まる前に新アイテムが売買できるようになったので、その紹介〜。

【DM】:さて、始める前に急遽お知らせっw

【Tyler】:ミャーミャー 〜(=^・・^)ヘ >゜)))彡ゴハンダニャー

【DM】http://www.znet.or.jp/~hatori/so/sodata/item.htm

【DM】:マスターワーク表んとこに、一つだけ追加です〜

【アウィス】ローブ・・

【DM】:「上質ベストorローブ」・・・これで、衣服系にAC+3ローブとかできますっするw。というわけで、マスターワーク表に追加です〜。みなさんよろしぅ〜

【アウィス】:あ、実はこれいいですね〜・・鎧着れなかったし結構重宝しそうな(笑)

【Tyler】:魔法使いローブ・・・決闘者着ると便利w


★ま、つまり魔法の衣服が出来るようになったということです。服しか着られない魔法使いさんは重宝するでしょう。 さて、そして唐突にティレルが大剣に思いを馳せる・・w

【Tyler】:マウンテッドアーチェリーだと馬に乗ってGソード振れないw

【ギョーム】:Gソードはもうよせ…w

【DM】:Gソードは、やめぃw

【Tyler】:えーwGソードかっこいいのにーw

【猫小班】:振れますよ〜片手ペナ&乗馬ペナ覚悟すると当たらないけどw


★猫小班は今だけ遊びにきてました・・ゲームが始まるといなくなりますがw

【DM】:ま、やってみるがいいっw

【Tyler】:ふっw<どうせ当たらないw

【DM】:そうそうあたりはせんよっw

【ギョーム】:…w

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+0(Gソード CR19 *2): 1D20: (4) = 4 = 6

【Tyler】:ほらw

【DM】:あたらなっw

【Tyler】:というか・・・今になって思う。(・・?)ナゼ?マウンテッドアーチェリーだったのだろう?w

【ギョーム】:弓使いたかったからじゃ…w

【Tyler】:むーん、あの時の自分が何を考えてたのかが判らないw

【猫小班】:あう〜前回の小動物ネタ良かったな〜

【Tyler】:きっと・・・馬にギョームMK2と名づける使命があったからに違いないw

【アウィス】:(鳴っているBGMを聞いて))なんかバージョンアップしたような・・w<メインテーマ

【DM】:あ、そうだ言い忘れていたっw

【ギョーム】:これがMMのテーマか!w

【DM】:「暫定」wMMのテーマ曲です〜w

【ギョーム】:暫定w

【Tyler】:(ガクガク)

【DM】:ちょっと急いでつくったんでまだ完成にはほど遠いですがっw


★さすがに今は完成してますw<完成版

【DM】:ところで、みんな、何レベルになりましたかに?

【Tyler】:3LVです

【ギョーム】:3れす

【DM】:ほうほう

【アウィス】:3です〜

【コリン】:うっ・・・2です

【DM】:あ・・w

イセラが参加しました

【イセラ】:すいませんすいませんorzorz

【Tyler】:こばわー

【DM】:|∀・)

【イセラ】:22:30からだと思ってました('A`)

【コリン】:あ、こんばんはー!

【猫小班】:こんばんは〜

【ギョーム】:こんばわー!!

【アウィス】:ばんわです〜w

【イセラ】:そんで今トプ見て23:30からかと・・・('A`)

【ギョーム】:23:30になってましたよ…w

【イセラ】:思ったら違った罠

【イセラ】:ハッ…ご挨拶が こんばんはー;

【ギョーム】:はとぺんのミスらしいので…w

【イセラ】:そうですよね(;´_ゝ`;)>HATさんの

【ギョーム】:★お詫びにみんなxp+500

【アウィス】:w

【イセラ】:でもごめんなさい!20分も(;´Д`)

【コリン】:あとはクロムくんとクラウさんかー

【DM】:しまった、二人も23:30っぽorz

【ギョーム】:23:30にくるかも

【DM】:二人とも・・ひぃ私のせいじゃー。(ノ∀`)。

【Tyler】:・・・(( -_-))

【コリン】:これからは間違ってても10時に来よう(笑)

【Tyler】:ま、買い物してますw

【DM】:あはは(´∀`;

【ギョーム】:お詫びにXP+500で手を打とう(´,_ゝ`)

【DM】:まてぃw


★ぐはぁw さて、話題は前回得たアウィスの新ペット。イタチことウィーゼルの命名「ルイン」に・・なかなかはじまらんっ(´∀`;。

【ギョーム】:みんくーさんの連れは虎にみえるんですが…?w<ルイン

【アウィス】:実は獅子だったりします(爆)

【ギョーム】:ライオンかぇ…w

【イセラ】:白いイタチっていうと目の周りがパンダみたいなのかな

【アウィス】:私は目が赤いアルビノみたいのイメージしてました<白いたち

【イセラ】:目が赤いのですねーオコジョとは違うんですかね・・・

【アウィス】:(白いたち(赤) http://www.f-animalpro.com/sho002frt2.jpg

【アウィス】:(なんか目が黒いのもあるっぽいですが・・赤いので

【DM】:おおーなかなか愛嬌あるですねw

【イセラ】:そういえばアルビノって先週言ってたかもですね…だからお値段高いとw

【DM】:あと、それだけじゃなく・・w

【イセラ】:オコジョとは何か違うなぁ〜

【DM】:・・・そのイタチくん・・「ジャイアントウィーゼル」といって、強いです・・w

【アウィス】:(ダイアって大きさどれぐらいなんでしょう・・w

【DM】:ノロイなので・・w

【ギョーム】:なんかD&Dで聞いたことアル名前…w<Gウィーゼル

【DM】:1m・・かなw

【ギョーム】:でかいっすね…結構

【DM】:「ジャイアント」なのでっ

【DM】:ガンバの冒険みれば、でかいのがわかりますよっ(あれはネズミ視点だっちゅうにっw

【アウィス】:(普通のより・・三回りぐらい大きそうなw

【ギョーム】:手乗りぐらいかと思ってた…

【アウィス】:(それがノーマルサイズですからねぇ・・普通はこれぐらいらしい→ http://www.linkclub.or.jp/~purple/ferretoff/umikazeApr99/albinos.jpg

【イセラ】:でかいですね・・肩に乗せられる…?(((( ;゜Д゜)))なんかカワウソくらいありそう・・?

【DM】http://www.garagekit.jp/OMOCYABAKO/NOROI/noroi.html

【DM】:ノロイくんのガレージきっとなんてのがあった・・w

【アウィス】:(イタチっていうよりカワウソに見える・・(笑)

【DM】:いちおー白いたちっw


★オコジョさんもありましたけど、私はもう、ルインはガンバの冒険のノロイしか浮かびませんw・・・そのとき、とある商人が現れる。ゲームが始まったのでした〜。

【商人】:「こまったこまった〜」

【ギョーム】:★トルネコ襲撃!

【イセラ】:商人の顔に送検美茶ふいたー


(´∀`;これです→
さて、このグレイウォールの町はさすがに200gp前後しか売買できない小さい所なので、思わず困っていたところ・・

【商人】:「いや〜こまったっ。アルデに行こうとしたらだね、閉鎖されておるわい・・というわけで、今ここで商売することにしよう、そうしよう」w

【商人】:「ほら、ここから、3000gp分の買い物、できるぞい」ちゃらら〜〜ん♪w

【Tyler】:(目が赤い商人・・・ヴァンパイア・マーチャント

【ギョーム】:(なんか卵みたいな人だね…(ぼそそ>ティレル

【Tyler】:(・・・もふ

【商人】:(目が赤いって、それはバイオ4の商人でわwっ

【Tyler】:「・・・よせよ、想像しちまって卵が食え無くなる」w

【イセラ】:(商人ゴージャスすぎるΣ

【バイオ4商人】:「ぐへへへ、ぷりーずっ」

【Tyler】:・・・「腕のいい職人産のGソードあるかい?」(こだわるw

【ギョーム】:「だってあの顔は…ねぇ?」w(ぼそそ

【バイオ4商人】:「顔がどしたんでぃ」

【Tyler】:(ぎゃー

【ギョーム】:「いえ…別にッ」

【DM】:商人コマを用意したのをわすれていたわーwこっちに交代サッ

【Tyler】:「・・・う、卵が食えなくなっちまったじゃねぇか(ぽかっ)」>ギョーム

【ギョーム】:「いたたっ…」

【Tyler】:「で、あるか?」

【ギョーム】:「デアルカ」

【Tyler】:「・・・(無言でぽかり)」>ギョームw

【ギョーム】:「うわーん!」(泣き真似

【商人】:よって、おまえら早くここでかいやがれ」w

【Tyler】:「おちょくるからだぜwって、さっきからあるのか無ぇのか聞いてんだよ」(ぷんすか)>商人

【商人】:「ほれ、ぐれーとそーど〜♪なんでもあるぜぃ。」

【Tyler】:「んじゃ、そいつを一本貰うぜ」

【商人】:「まいどあり〜」

【ギョーム】:「鎧クダサーイ!」品物見てる

【ギョーム】:「ティ、ティレル!お金貸してっ…!このフィールドプレートメイル買うから!」

【Tyler】:「ん?いくらだ?」

【ギョーム】:「1500gp…60gp貸して…」

【Tyler】:「といちとはいわねぇが・・・20日で一割な」w

【ギョーム】:「えええー!('A')」

【DM】:高利貸しキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【Tyler】:「やっぱり、利子は必要だしな(ウンウン)」w

【ギョーム】:「ひいい…(ガクガク」

【ギョーム】:とりあえず60GP借りますw

【イセラ】:(サラ金ティレル…

【Tyler】:「で、60だな」wちゃりーん

【ギョーム】:「うん…」そして全財産はたいてフィールドプレートメイル買いますw

【ギョーム】:「おりゃーもってケ泥棒!」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 3D8+9: 3D8: (5, 6, 2) = 13 = 22

【DM】:素振り?w

【Tyler】:(ん、馬のHP

【DM】:なる・・w

【ギョーム】:(あーピノンも振っていいかなw<HP

【DM】:щ(゜Д゜щ)カモォォォン 

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+3(GソードMWK CR19 *2 MC): 1D20: (11) = 11 = 16

【ギョーム】(ダイス):orz 4D8+12: 4D8: (1, 2, 4, 8) = 15 = 27

【ギョーム】:うわああ、期待値以下キター

【DM】:あはは(;´д`)

【Tyler】:(なむぅ

【ギョーム】:(あほかー!

【Tyler】:(そして、ピノンは美味しくいただかれました。(完)

【ギョーム】:終らせるなー!w<完

【DM】:は、呪われた業務ダイス、また炸裂・・すかねorz

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 4D8+12: 4D8: (2, 7, 7, 1) = 17 = 29

【ギョーム】:うーん…

【Tyler】:(くふふ

【ギョーム】:まーいいや乗れればいいんだし

【ギョーム】:(プレイヤー発言↑

【Tyler】:(というか、早くアーチャーになりたいw

【ギョーム】:それほどGソードに拘っておきながらアーチャーですか…w

【Tyler】:(乗れなくなったら馬刺しけてい(ガクガク・・Gソードはロマンですからw

【ギョーム】:残り3GP…バーバリアン並の残金なりorz


★そこでお金に困ったギョームくん、剣を売るのだが、商人相手にふっかけようとした・・が・・(´∀`;

【ギョーム】:「これはデレサリク家に伝わる由緒正しい…

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D20+3 CHA: 1D20: (8) = 8 = 11 (失敗

【商人】:「うそぽw」

【ギョーム】:「…すいません」w

【Tyler】:「ん?そいつは、その辺で拾った奴じゃねぇのか?」w

【ギョーム】:「そんなことは無いよ!」w<拾った

【商人】:「40てことだな〜」w

【イセラ】:|д`)……

【Tyler】:「あれ?んだったかなぁ?」

【ギョーム】:「ちゃんとエルクで買ったやつ…」


★さて、こうして買い物を終えて、いよいよゲーム開始(´∀`; さて、まずは数日間滞在していたってことで、ギョームくんのソロシナリオです・・。

【DM】:★ここはとある、町外れの「道場」!w

【ゼムゥ師匠】:「ふむ・・・お主、三日で、よく基本を学んだな」

【ギョーム】:「ハイ!先生!・・じゃなかった押忍!

【ゼムゥ師匠】:「まったく、なるべく急いで稽古してくれとは・・お主、騎士だろうに・・」ぶつぶつ「さて、ではお主に、卒業試験を行う!」w

【ギョーム】:「押忍!もうすでに柔道着であります!」

【ゼムゥ師匠】:「ようし!拳で、気合でかかってこーいっ」

【ギョーム】:「押忍!いきます!」

【イセラ】:(あ、そうかモンクの修行なんだ・・・(´・∀・`)

【ゼムゥ師匠】:「よし、わしに一発でもあててみい。そしたら、合格じゃ。」

【ゼムゥ師匠】:「いくぞっ!はぁああ」

ギョームの接続が切れました

【ゼムゥ師匠】:にげた・・・」w

【Tyler(騎乗)】:(なむ・・・

【イセラ】:あはははははははははははは

【Tyler(騎乗)】:(凄いタイミングだったw

【アウィス】:(身代わりとかw

【ゼムゥ師匠】:「ちびってにげだしおってー!」ぷんすか

【イセラ】:あっははっははは(涙

【Tyler(騎乗)】:(ギョーム、逃げ出した事にw


★なんという・・wそのギョームくんもようやくチャットに帰ってくる。こういう事故は極たまにあるのですが、こんなにタイミングいいのは初めてですw

【イセラ】:(今日のわたし内珍プレー好プレーが既に出ました…(つд`)

【ギョーム】:Σ(゜Д゜)

【DM】:ぐはっwリプにも収録します・・w

【ギョーム】:えええ('A')

【Tyler(騎乗)】:(さすがうぃあさんだw

【ギョーム】:(うわーん!w

【イセラ】:(うああしなくてよか;

【ゼムゥ師匠】:「6(´-`)クイクイ」

【ギョーム】:「では気を取り直して…いきます!とあー!」

【| _・)ソー覆面男】:(外さないねぇ〜<ぅぃぁさん

【Tyler(騎乗)】:(うぃあさんは、そういう所は外さないので(をひ)

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D20+2 コブシメイチュウ: 1D20: (18) = 18 = 20

【ゼムゥ師匠】:「なっ」

【Tyler(騎乗)】:(終わったw

【ギョーム】:げし!w

【ゼムゥ師匠】:「なんと、一発で・・。おぬし、よくやった!」

【ギョーム】:「押忍!」

【イセラ】:(師匠よわい…

【ゼムゥ師匠】:|∀・)ジー「外野、そうぞうしいw・・ともかく、ようやった!これで免許皆伝〜」w

【ギョーム】:「先生の教えのお陰です…!」

【Tyler(騎乗)】:(・・・そういえば、ギョームってプレートメール着てたよーな

【ギョーム】:(いま柔道着ねw

【イセラ】:(柔道着・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )…ッ

【Tyler(騎乗)】:(受けてるw

【ギョーム】:(ぐはあw

【イセラ】:(あっ師匠AC20だったんだ…!しかもHP80Σ師匠ごめんなさい

【ゼムゥ師匠】:「かつて、わしの弟子に、一人正義を名乗る男がいた・・・「正義」と・・自ら名乗って、あやつは南にいってまった、馬鹿者め・・おまえも、技を得たからといって、キケンなことはするなよ」

【アウィス】:(正義・・正義ねぇ(笑)

【ギョーム】:「正義…ジャスティスですか…

【ゼムゥ師匠】:「そうじゃ・・では、皆の元へいくがよい。やり残したことがあるのだろう」

【ギョーム】:「はい。先生の教え、忘れません!」

【Tyler(騎乗)】:(それ以外誰がw<やんきー

【ギョーム】:「ありがとうございました!押忍!」スタスタ…

【ゼムゥ師匠】:「ではな!・・ヤンキーめ・・」(ぼそ」

【ミルフィ】:(正義仲間(´∀`)

【DM】:★こうして、ギョームはモンクのわざをおぼえたっ(ちゃりーんw

【アウィス】:(そうするとヤンキーは北の生まれ・・?w

【DM】:ですよw


★こうして、ギョームくんは「ナイト2モンク1」となりました(´∀`)。騎士の家系なのに、どこへ逝こうとしているのか・・w

【DM】:★というわけで、お待たせしました!これから、ようやく始まりです〜

【ギョーム】:(どうもお待たせしましたー('A')

【Tyler(騎乗)】:(師匠も退場でw<りかおん

【クロム】:(魔法のおさらい大方完了w

【Tyler(騎乗)】:(ピノン・・・美味しかったわぁ

【DM】:あいw<退場・・きみたちはゼイラスを確かめることで、ここグレイウォールまでやってきたと!・・あ、マーニャさんも連れていたんだっけ?w

【ギョーム】:ですねー<引きつれマーニャ

【マーニャ】:「確か、送り届け咲きの住所は控えてあるのですが・・皆さん、一緒にいってくれますか?」

【ギョーム】:「押忍!」

【Tyler(騎乗)】:「ああ、当然だぜ」w

【ギョーム】:「あの悪名高いゼイラスの居場所なんでしょうか…」

【Tyler】:「んで、だ。良かったら俺っちの迦楼羅に乗ってもいいぜ?」>マーニャ

【マーニャ】:「あ、すいません・・まぁ、とにかくそんなに悪い方でしたら、ぜひご同行していただければと・・」

【ギョーム】:(もう、ポイント稼いでるッ

【Tyler】:(にやりw

【アウィス】:「同じ名前の別人ならいいんですけど・・」

【Tyler】:「ああ、どんと任せてくれ」(ふん!←鼻息w)

【マーニャ】:「それでは、行きましょう・・」

【DM】:★みなさんも、ついていく・・・でよろしいですかな?

【コリン】:(もちろんですw

【クロム】:(うぃす

【クラウ】:「…どんな人なんでしょうかねぇ…(手をほほにあててかくりっと)」

【ギョーム】:「では参りましょうか」

【Tyler】:(ええ、憑いていきますw

【DM】:憑くなっw

【ギョーム】:また憑き物…

【イセラ】:「噂どおりの悪人なのかしらねぇ。。。

【Tyler】:「まー悪名がたけぇのは間違いねぇな」


★こうして、前回使い魔騒動でのマーニャさんを引き連れ、動物の注文主のゼイラスに会いにいくことに。彼は、あの悪しき魔法使いの名前で有名なのであるが・・・。

【DM】:★やがて、マーニャは後ろでにやけたティレルの気配にまったく気が付かず、あれこれ迷っていたw

【Tyler】:(はっ!にやけてないやいw

【ギョーム】:(にやけてるくせに!w

【Tyler】:(にやけてなーいよ。多分、おそらく、まちょと覚悟は・・・

【DM】:★そうしているうちに、みんなは郊外のとある小川の流れたきれいなところにある一軒家へたどり着く。煉瓦のしっかりした家だが、そんなに大きくない・・。

【マーニャ】:「あ・・あの家ですね〜たぶん〜」

【DM】:みんな、スポット(wisどぞ〜

【Tyler】:(家の様子を確認しますw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(スポット): 1D20: (1) = 1 = 6(さよーならー

【DM】:めずらしいw

【クロム】:「ほ、本当にリッチだったらどうしよう」ブルブル

【アウィス】:(確認します〜・・w

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 WISCHK: 1D20: (12) = 12 = 16

【ギョーム】:「え・・・あんなほのぼのとした所がゼイラスの居場所…なのかな」('A';)

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【イセラ】:(やっぱりにやけてるから…

【アウィス】(ダイス):ころころ... 1D20+6(スポット): 1D20: (3) = 3 = 9

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D20+2 WIS: 1D20: (12) = 12 = 14

【Tyler】:「そんときは・・・全員でアンデットってこった」

【イセラ】:「なんか普通の…ちょっとかわいらしい小屋ねぇ・・」

【Tyler】:「んーおれっちにはお菓子の家に見えるんだが・・・」

【イセラ】:「おなかでもすいてるのかいティレルくん!?Σ

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【コリン】:「あっ。煙突から〜〜煙が〜〜

【DM】:★みんな、なんてことはない小さなかわいい家・・と思ったが、コリンだけなんか気がついたようで。うっすらと、そう。煙がっ。

【アウィス】:「ということはご在宅みたいですねぇ・・」

【ギョーム】:「もっと堅固な魔法使いの塔を想像してたのに…」

【クロム】:「じ、冗談ですよね・・・」

【Tyler】:「おかしの家に見えたなんて、目がおかしくなったか?(ごしごし)」

【クラウ】:「…どんな人なんでしょうかぁ…質素な肩なのでしょうかぁ(首を傾げて)」

【ギョーム】:「炊ぎ中なんでしょうか…今いくと邪魔かも」

【クラウ】:「…何かの幻術かも知れませんね…(手を顔の前で振り不利とやって)」

【Tyler】:「そういや・・・昼飯食ってねぇんだ。何かないかい?イセラの嬢ちゃん」

【イセラ】:「このあいだ釣った魚の干物ならあるよぉ(´∀`)>ティレルくん

【Tyler】:「おっ、いいねぇ。貰っていいかい?」<近づくのやめw

【ギョーム】:こらー仕事しろ!w>ティレル

【コリン】:「変な実験してるのかも・・・」

【ギョーム】:「う…そうかも…」<実験中

【クラウ】:「…あ、そういう時こそ…えとミカエル君に偵察にいかせては?」

【Tyler】:(自分は近づくのやめて干物にかぶりつくw

【イセラ】:「…。あとで焼いてあげるからがんばって偵察しておいで(にこにこ>ティレルくん

【Tyler】:(がーんw

【イセラ】:(焼いてないの ̄|_|○

【Tyler】:「ちぇ、イセラの嬢ちゃん。人使いがうめぇんだからな」w

【イセラ】:「ΣΣ(´□` ;)……やいてなくていいならあげるから行っておいで…気を付けてね・・」

【ギョーム】:「気をつけてねー」にこにこ

【クロム】:「そうですね。おいでミカエル」

【Tyler】:(改めて近づいてスポット

【アウィス】:(るいんー匂いはーw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(スポット): 1D20: (12) = 12 = 17

【Tyler】:(こそこそ、そして・・・そのまま聞き耳ー(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (10) = 10 = 16

【クラウ】:「…多分動物なら気付かれないでしょう(人差し指を上げて)少なくとも動物を買う人なのですから無闇に退治はしないと思います」

【Tyler】:「ん?こいつはいったい・・・」(Σ(こっそり近づいて、窓から覗いてみます

【クロム】:(ミカエルを偵察にいかせます

【アウィス】:「ルイン、何か気が付いた?」(よだれ・・ってか今回からスピークウィズアニマル使えるからしゃべってーw

【ルイン】:「うい〜〜。やらなきゃだめなのねん〜」

【ギョーム】:(なんかサザエさんのエンディングみたいな家を想像しているが…

【クラウ】:(なんというかこんなどたばたしてたら絶対ばれるよねぇ(汗)

【イセラ】:(ミカやんがんばれーー(←ファン

【ルイン】:「うい〜〜・・。なんか子供だけ、いるやね」

【ミカエル】:「げろげろ、いつのまにライバル( ´-`)」

【アウィス】:(がんばれーー(←ファン2

【ルイン】:「ご主人さま、こっちは無視かい・・」w

【イセラ】:(る、ルインもがんばれぇ(ぷくく

【ギョーム】:(ライバル…使い魔合戦勃発!?

【クラウ】:(マイケルジャクソン邸宅?(違)

【イセラ】:(フィン爺も…!ってほんと動物多いw


★ちがっw ってか、それは裁判中w

【Tyler】:(こっそり近づいて覗き込み

【アウィス】:「子供?大人はいないの?」

【クロム】:(壁にひっついて窓をのぞく

【ミカエル】:「にんげんのこどもしかいないよん」

【DM】:クロム・・するとサーチ(クロムwis

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【DM】:intだw、失礼<クロム

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5 (うひゃあ!w

【コリン】:(前回ので私も動物欲しくなったなあ(笑)

【Tyler】:(取りあえず戻ります

【イセラ】:(ミカやん…

【クロム】:(肝心なときにorz

【ミカエル】:「げろ〜。ぼくの背では、だめゲロ;;」

【クロム】:「うう、戻っておいでミカエル」

【クラウ】:(取り合えずフィンじゃ目立つからダメだな(汗)

【Tyler】:「(ぼそぼそ)なんか、大勢の猫がいた・・・それに子供が一人猫らに餌をやっていたぜ?

【ギョーム】:「…え??」

【Tyler】:「ある意味じゃ・・・シュールな光景だな。ありゃぁ・・・」

【アウィス】:「猫・・ですか?」

【Tyler】:「そ、猫だ。妙だとおもわねぇか?アーウィの嬢ちゃん」

【クラウ】:「猫…どんな仔でしょう(どきどき)」

【アウィス】:(私も近づいてみますー

【ギョーム】:「こうなったら…訪問しますか!」<直撃隣の

【コリン】:「なんだか、悪の魔法使いの家って感じがしないなあ・・・」

【子供?】:「さぁ、ミルクたべろよ〜」

【クラウ】:「いえ、少年を囲っているという可能性も(ぼそりっと)」

【ギョーム】:スタスタと家に近づきます

【イセラ】:「子供と猫ちゃんかいー。ほのぼのした光景だねー!」(スタスタついていきますよ!

【子供?】:「?・・だれ?だれかいるの?」

【Tyler】:(ミャーミャー 〜(=^・・^)ヘ (((○ コロコロリン妹はでぶちんじゃないー

【でぶぬこ】:「ふーーーー」

【Tyler】:「やべっ」

【Tyler】:「ミャーミャー 〜(=^・・^)ヘ (((○ コロコロリン

【Tyler】:(猫真似してみるw

【ギョーム】:コンコン…!(扉をノックします

【子供?】:「あ、はーい。」

【DM】:★ギョームがノックして、扉があいた。

【Tyler】:(がーんw

【子供?】:「はい〜?あ、はいー。」

【DM】:★中から、ひょこっと子供が現れた。

【アウィス】:(じゃあギョームくんの後ろに・・w

【ギョーム】:「こんにちわーこちらゼイラスさんのお宅でしょうか」」

【Tyler】:(んじゃ、その隙に中を見える範囲でチェックしますー

【クラウ】:「…というか思ったのですが…まずマーニャさんに訪問させるのが一番警戒されなさそうな…(うむっと眉をひそめて)」

【イセラ】:「猫ちゃん、おいでおいでー 干物があるよ。(さっきティレルが食いかけてたやつをw

【Tyler】:(がーん!ティレルがもらうはずだった干物がw・・・ぐーぐー(ティレルの腹の虫w


★なんだかバタバタしてますがw・・要はゼイラスという悪魔法使いの噂のわりに、かわいい小さな家で大勢の猫と子供がいるだけの、想像とはかけ離れた状況なのでした。そして子供に話しかける一行。

【ギョーム】:「えーと、君がゼイラス…さん?」

【子供?】:「ええ、確かにぼくは、ゼイラスです!・・あ、正確には・・」

【子供?】:「ゼイラス二世です・・」

【ギョーム】:(2世…!

【アウィス】:(二世!w

【ゼイラス二世】:「ま、中へどうぞ〜」

【コリン】:(そのまんまじゃないですかっ

【クラウ】:(お、息子さんか)

【クロム】:(えー!

【ギョーム】:何歳ぐらいに見えますか?<2世

【Tyler】:(砂の嵐に隠された塔に住んでいる・・・


★それはバビ●二世!w

【クラウ】:(絵●だけ見ると5〜10歳?)

【DM】:(そうね、まだ12,3歳ってところか

【ギョーム】:「失礼しマース」

【アウィス】:「お邪魔します〜」

【DM】:★こうして、こじんまりした部屋へ案内されたw

【クロム】:「お邪魔します」

【Tyler】:「よっと、失礼すっぜ」

【ギョーム】:みんなお邪魔するってことでいいのかな?

【イセラ】:「それじゃお邪魔するよ・・

【アウィス】:「ゼイラスくんはここに一人で住んでるの?」

【ゼイラス二世】:「ごめんなさい、今お手伝いのおばさんがでかけちゃて、僕一人なんですよ」

【クラウ】:「ぞろぞろと来てすいません。…というかちゃんと用件はいっときましょうよ。ご注文の品を届けに来ました(鷹と猫を抱えて)」

【ゼイラス二世】:「あ、よかったー!なんか遅くて心配したんですよ〜」

【ギョーム】:(ぞろぞろ…とw

【Tyler】:(見た感じ魔法使い?

【ゼイラス二世】:「あ・・・ああ、私はお手伝いさんと、二人でくらしています」

【クラウ】:「はいぃ。…それと、はいってなんですが、知らない人居れちゃダメですよー(めーっと人差し指を上げてつんっと注意)」

【イセラ】:(ハウル…なんですね…(謎

【コリン】:(えっまままじですか<ハウル

【アウィス】:(ちょっと若すぎるような・・w<ハウル

【イセラ】:(ぃゃ、ハウルの弟子(?)をモデルにしてるのかな・・とw

【アウィス】:(あーそっちでしたか・・w

【DM】:(意識してませんでしたw<ハウル

【ゼイラス二世】:「あ、僕は魔法使い・・といっても、見習いですよ。昔、父はかなり悪い魔法使いだったんですが・・(´・ω・`) 」

【Tyler】:「んで、その親父さんとやらは今はいねぇのか?」

【ゼイラス二世】:「もうとっくに死んでいるんで、今は一人です。まぁ親の罪、子には至らずっていうんで、エレスセア様には許していただきました」

【ギョーム】:「というと…あのゼイラス?」

【ゼイラス二世】:「はい・・そのゼイラスです・・・」

【Tyler】:「へぇ、団長様がねぇ・・・」

【クラウ】:(と言うか皆行き成り入ってそんな矢継ぎ早に質問しても)

【Tyler】:「ああ、そうか。すまねぇな、わりいこと聞いちまった」

【ギョーム】:「あ、いきなり訪問しちゃっていろいろ質問しだしてスイマセンね('A')」

【イセラ】:「そうだったのかい…えらいねぇ まだ子供なのに(´・ω・`)

【ゼイラス二世】:「あ・・いえいえ。どうぞゆっくりしてください!わぁ、こんなに大勢きたのは、久しぶりですよ〜。あ!みなさんは、ところでどちら様なんですか?マーニャさん以外は、よく知らないのですが・・」

【クラウ】:「ほむぅ。…小さいのに大変ですね。…っと一応私はクラウと言って旅の僧侶をしてます。今回其方の方が盗賊に襲撃されたのが縁で今の現状になっています(こくりっと)」

【ゼイラス二世】:「ああ、クラウさん。よろしくです!」

【ギョーム】:「いやーじつは…」と事の顛末を話します。(疑ってない

【Tyler】:「ま、通りすがりの冒険者って奴だ。」

【ゼイラス二世】:「うわぁ、それは大変ですね!・・ニケロスまでは、遠いでしょうに!」

【イセラ】:「わたしはイセラっていうのよ。このマーニャさんと偶然会って…(カクカクシカジカ

【ギョーム】:(あ、当然アーティファクトのことは話さないけど

【クラウ】:「一応ドルイドの部類なので専門家には勝てませんが、それなりに扱いは手馴れてますので(にこにこっと猫を撫でながらも)…最近は物騒ですからねぇ。」

【アウィス】:「私はアウィスといいます。こっちはルイン」(にっこり

【ギョーム】:「あ、申し送れました。ボク、ギョームといいます。駆け出しの戦士です」

【ゼイラス二世】:「アウィスさん、ギョームさん、ティレルさん・・どうもです!・・あ、あれ?」

【クラウ】:(さりげなく全名を名乗らない辺りが魔術対策だったり)

【ゼイラス二世】:「・・その奥の黙っている方は、だれですか?」w<こりんさしw

【コリン】:「(健気な子だ・・・泣)僕はコリンです。ラーナスタの教えを広めに・・・」

【クロム】:「僕はクロムです。こっちはミカエルといいます」

【ゼイラス二世】:「あ・・コリンさん、クロムくん、よろしくです!・・わぁ、クロムくん(くんづけw)・・同じ臭いがするねぇ」w

【クロム】:「く、くんづけ・・・僕のほうが年上なのに」ガクリ

【Tyler】:「ま、よろしくな。ボーズ(髪の毛くしゃくしゃ)」

【ギョーム】:「こらこら…ティレル、いきなり馴れ馴れしすぎるよ!」

【Tyler】:「ん、そうか?ま、気にスンナ(クシャクシャ←ギョーム)」

【ギョーム】:「やめれー!」>ティレル

【Tyler】:「ん?どうした、ギョーム(意地の悪い笑みを浮かべる)」w

【アウィス】:「そういえばあのたくさんの動物たちはどうするんです? 使い魔するにしてもちょっと数が多いですし・・」

【ゼイラス二世】:「ああ、それにしても使い魔ありがとうございます、実はこれ、私がさびしいのでここで飼わせようかなとしていたんですよ〜。まぁ、使い魔にするとはいいましたけど、一匹だけで他はペットですね〜」

【DM】(ギョームへの秘密通信):あ、ところで、ニケロスにいくってことも、言います?言いません?

【ギョーム】(ギョームからの秘密通信):言いませんw

【ゼイラス二世】:「んじゃ、みなさん、結構いろいろと冒険してきたんですね〜。・・確かに、強そうだ〜」

【クラウ】:「…ちっ(謎の舌打ち横目で見て)…あら、けど…動物の世話は大変ですよ?…幾ら頭が良いとは言えこの数は少し大変です(あらあらとほほに手を当てて)」

【ゼイラス二世】:「あ・・・それは大丈夫です。魔法でなんとかできますし。えさもだせますしっ」

【Tyler】:「えさって魔法で出せるもんなのか?」(素朴な疑問がw

【ゼイラス二世】:「はい、白魔法もちょっと習ってますので・・w」

【クロム】:(部屋を見渡してどんな魔法を勉強してるかわかりますか?

【ゼイラス二世】:「同じ臭い・・お、白魔法と、土魔法だw」<クロム

【ギョーム】:うはあw

【クラウ】:「…めーです(でこぴんを額にあてて)動物は玩具や道具じゃありません。魔法でどうこうすると考える前に仲良くする事を考えないとダメですよ(人差し指を上げてドルイドっぽい事を言ってみる)」

【ゼイラス二世】:「あ・・すいません・・(いたた」

【クロム】:(アースエレメンタラーすかwそれで

【Tyler】:「はー、そんなもんなんか」w

【イセラ】:「魔法で餌が出せるのかい・・はー便利だねぇ」

【Tyler】:「味気ねぇ気もするなぁ」<餌ホーリー!( ・_・)ノ ζ|||ζ 

【クラウ】:「動物だって植物だって…ちゃんと考えと気持ちがあるんですよぉ。そこを汲み取ればとても良いパートナーなんですからぁ(くどくどと説教が始まりそうな雰囲気)」

【ゼイラス二世】:「・・・うう、すいません・・」(´∀`;

【ギョーム】:「まあまあ…」なだめ>クラウ

【イセラ】:「そうかしら!わたしはおいしそうな気がするよ…魔法のごはんね…(ヨダレ

【ギョーム】:「イセラ姐さん…( 'A)」

【イセラ】:「ハッ…!(ヨダレ拭き

【ゼイラス二世】:「ところで、あの、ぜひお頼みしてほしいことがあるんですがっ・・・」

【クラウ】:「…っと、すいませんね(ふむっと自戒)…はい。なんでしょう?取り合えずお話を(首傾げて)」

【ゼイラス二世】:「ああ、あの・・実は・最近、父が作ったらしい洞窟が、見つかったんですよ・・」

【クラウ】:「…魔法使いって土木建築も出来るのですか?(クロム君に尋ねて見ます)」

p class="PL19">【クロム】:「・・・え!?いや、そんな話は・・・あ、でも魔法なら可能です。多分」

【ゼイラス二世】:「でも、これもし領主様や街の人たちに話すと、パニックになると思うので、黙っていたんですよ・・」

【ギョーム】:「ふむふむ…」

<

【ゼイラス二世】:「ところが、最近ネルヴァ当局の方が土地検分にくるらしいのですよ。」

【アウィス】:「魔法の洞窟・・ちょっと厄介そうですねぇ」

【ゼイラス二世】:「それで、見つかると、私たちはその分の管理などをしなくてはいけなくなり、お金が払えません・・。」

【コリン】:「洞窟って、どれくらいの大きさのものなんですか?」

【イセラ】:「坊ちゃんはもう中は調べてみたのかい?」

【ゼイラス二世】:「それが・・そんなに広くはないみたいなんですが・・実はぼくもはいったことないんです。ただ父が残したものが入っているとかで、厳重に罠とかあるとか・・」

【クラウ】:「…へぇ。そうなので…(ふむっとしつつ)…んむ。こんな子供でもきっちり税金を取るなんて…(ため息ついて)」

【ゼイラス二世】:「キケンなものだったら、どうしようかと悩んでいたところなんです・・」

【アウィス】:(お金の問題なのか・・(;´□`)

【コリン】:(まあ、一人暮らしですし・・w

【クロム】:(生々しい話すねw


★(´∀`;

【ギョーム】:「で…どうすれば?」>ゼイラス

【ゼイラス二世】:「だから、皆さんにキケンを承知で・・。あの、中になにがあるか、確かめるだけでもいいんです。探ってきてくれないでしょうか?もちろん、見つけた宝で皆さんに役立てそうなものがあるなら、お譲りしますし。・・、それを報酬ということで、どうでしょうか?」

【Tyler】:(ん、何か変なのがいる洞窟へLet'sGo?

【ゼイラス二世】:ちがっw

【アウィス】:(魔法の洞窟の調査らしいです〜

【イセラ】:(まだ決定してないけど、そんなかんじですw

【クラウ】:(まぁ行かないと話しにならないので行かないとですよね(汗)

【Tyler】:(じゃ、変な蛸頭のいる洞窟へ脳みそ吸われに?

【Tyler】:(うげ、なんか変なのがいそうでやだなぁ

【アウィス】:「巨人いないよね・・!w」


★ゼイラス一世は、元々このあたりを荒らしていた魔法使い。双頭の巨人エティンらを使って悪さをしていたのでしたw その様子はこの話に。

【ゼイラス二世】:「ああ、巨人はいない・・ですよ、あの入り口なら、小さいですし。たぶん・・」

【ギョーム】:「依頼をまとめると、洞窟の調査、危険を取り除く、でお宝は貰っていい・・・・と?」

【ゼイラス二世】:「ああ、お宝はもちろん、話はそれで十分です」<ギョーム

【イセラ】:(悪名高い人が残した洞窟ですもんね…('A`)

【イセラ】:(↑はPL発言なのでイセラは協力的デスヨ(;゜A゜)=3

【クロム】:(魔法使いの残した遺産・・(☆Д☆)キラリーン

【クラウ】:「…あ、ちなみに…もし、何か魔法の研究成果や何かの場合、ゼイラス君は要りますかぁ?」

【ゼイラス二世】:「ああ、いえ。私はもうそういうのには興味ありませんから・・」<研究

【Tyler】:「どうしたクロム?珍しく目が輝いてるぜ?」

【ギョーム】:「ちょっと相談させてね…どうしようか、クロム君はやる気満々のようだけど」w

【DM】:(珍しいw

【クロム】:「え、あの、あ・・・あはははは」ドキドキ

【Tyler】:「んー急がねぇとなんねぇが・・・ここでほっとくのもあれだよなぁ?」(ぼそぼそ)

【ギョーム】:修行の一環としてギョームは乗り気だ!

【クラウ】:「…まぁ、こんな小さい子供が困ってるのに助けないのはあまり、道として良いとは言えませんね(んむーっと)

【イセラ】:「お父さんのことも大変だろうに…こんな坊ちゃんががんばってるんだから手伝ってあげたいわ!(;゜A゜)=3

【Tyler】:「んじゃ、いっちょやってみっか?」>ALL

【ギョーム】:「ちゃちゃっと片付けてしまおう!」

【クロム】:「ぼ、僕はハイ!だい賛成ですます!」(興奮気味

【アウィス】:「じゃあ決まりですね」

【ギョーム】:「アウィスさんもOKだね、よかった」

【コリン】:「えっ・・・えっ・・・じゃあ僕も行きますっ」

【ゼイラス二世】:「みなさん、ありがとうございます〜。・・(ノ∀`)・・。」


★こうして、ゼイラスの洞窟を探索する依頼を引き受けた一行でした!

【クラウ】:「…ん。一寸気になったのですがぁ…魔法は使えるけど研究に興味が無いというのは…また、如何して?(首を傾げつつ)」

【ゼイラス二世】:「ああ、ぼくはこの猫ちゃんとかがいれば、いいんです〜。魔法はとくに、極めようとは・・・」

【クラウ】:「・・・ほむ。野心は遺伝しなかったのですね…(こくりっと)…えと、一応私も賛成しておきます。」

【Tyler】:「なぁ、洞窟ってでけぇのか?」

【ゼイラス二世】:「知らないんですよ<洞窟大きさなんて;」

【Tyler】:「そうか・・・。まぁ、いってみんべぇ」

【でぶぬこ】:「ふごにゃー」

【でぶぬこ】:「でぶにゃー」

【Tyler】:(デブいうなー(ガクガク)

【でぶぬこ】:「にゃん〜w」

【Tyler】:(きーw

【ゼイラス二世】:「それじゃ、みなさん、洞窟まで、案内しますね。こちらです・・・」

【ギョーム】:じゃあ準備出来次第出発しましょうか

【Tyler】:「で、マーニャさんはここで待つか?」

【マーニャ】:「あ、はいそうですね。私は残っています」

【イセラ】:「洞窟とかは嫌よね?マーニャさんは…」

【Tyler】:(ちなみに、案内するって・・・外へ向かってる?

【DM】:というわけで、進むことになった一行。ええ、外へw

【Tyler】:(んじゃ、途中まで迦楼羅つれてこーっと

【アウィス】:(そういえばこの辺大勢の足跡があったんでしたっけ?

【DM】:ああ、今は街の中ですからね・・w

【ギョーム】:(むむむw


★そのとき、動物専門家のクラウが、ゼイラス君の動物扱いを正そうと、動くw

【クラウ】:「…あ、そうそう。マーニャさん(手招きして)」

【マーニャ】:「はい?なんですか、クラウさん」

【クラウ】:「一応私達が調査している間にゼイラス君にちゃんと飼い方を教えて上げて下さい。魔法で何とかしようとかそういう甘い根性を叩きなおしてやらないと動物が可愛そうです(何」

【マーニャ】:「あ、そうですね、あれはちょっと問題ですしね!わかりました!(っばっちぐー」

【クラウ】:「では、任せましたよ、マーニャさん(にこりっと)」(耳元で聞こえない様に話します)

【DM】:★さてこうしてみんなは街を離れ、小高い丘をのぼって、岩肌の多い場までいきます〜

【アウィス】:(あ、グレイウォールの中だったのかw てっきり一軒ぽつんとある家なのかと(爆)

【DM】:いやまぁw グレイウォールの郊外ですからw・・やがて、洞窟がみえてきた!

【ゼイラス二世】:「あの穴です」

【Tyler】:「ん、あれか?(結構大きい?)」

【ゼイラス二世】:「皆さん、気を付けてくださいね。」

【Tyler】:「ま、やれるだけやってみるさ」

【クラウ】:「はい。では、行って来ますが…其方も頑張って下さい(ニコニコっとやけに笑顔です」」>ゼイラス君

【ギョーム】:「ゼイラスさんはどうするんですか?」

【ゼイラス二世】:「ああ、ぼくは帰ります。マーニャさんが話があるとかで・・・道は、ティレルさん、覚えたようですのでw」

【Tyler】:「ま・・・一応な」w<道

【ギョーム】:「そうですかー道中気をつけてくださいね」

【ゼイラス二世】:「いえいえ、みなさんも、くれぐれも無理しないで・・」

【クラウ】:「いざという時はフィンやら動物達がにおいたどって戻れますよ(凄い他力本願だ)」

【イセラ】:「それじゃ行ってくるよー」

【ギョーム】:(ピノンは街に置いてきた…

【DM】:★というわけで、ゼイラスくんも去ったのでした・・。

【Tyler】:(そのまま、洞窟の入り口のチェックと聞き耳を)

【アウィス】:「それじゃあ行きましょうか・・」


★こうして、さっそく洞窟に入っていく一行。

【DM】:★さて、みんなの前には、岩肌にぽっかりと、穴がある前まできた。

【Tyler】:(足跡チェーック

【アウィス】:(周辺チェックします

【Tyler】:(ギョームの足跡がいっぱい!大から小までいろいろw

【クラウ】:(えと入り口周辺の岩肌に細工が無いかチェックします)

【DM】:では、サーチ等どぞ

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (1) = 1 = 6

【Tyler】:(さよーならー

【アウィス】:(あとルインにも匂いをチェックさせときます

【DM】:ティレル、なにもみつからず・・とそのとき!

【クラウ】:(DEXチェックで良いのですよね?)

【アウィス】:(あららー^^;

【Tyler】:「おっ?こいつは・・・ギョーム、おめぇの足跡じゃねぇか?」

【DM】:岩にのぼってちょいと調べようとしたら・・足をすべらせた!反応STどぞ

【ギョーム】:「…え?」(失敗)

【ギョーム】:「うわー!」ずるる

【Tyler】:(なぜギョームがw

【DM】:あ、ギョームじゃなくて、ティレルねw<すべらしたのは


★DMのミスミスw

【ギョーム】:(あ、勘違い・・・w

【DM】:他の人は、あまり感知できず<探索で

【クラウ】:(良かったね。大失敗でしたわ)

【アウィス】:「自然の洞窟ではないですね・・足跡もずいぶん古くてはっきりしませんし」

【DM】:★ただ、中は暗いのが判明した。

【クラウ】:「…岩ですね。何の変哲もない岩です(こくっと)」

【Tyler】:(闇視持ってても見えない?

【DM】:まぁ、まだ入ってないしw<ティレル

【コリン】:「魔法で作ったというのは本当なんですね・・・」

【Tyler】:「中は暗そうだが・・・なんかみえねぇかな・・・」(闇視で外から見てもダメらしいw

【DM】:さて、入り口は・・・

【クラウ】:(えと中を覗き込んでみます。後ついでにフィンもにおいをかぎます)

【ギョーム】:暗いところはどうだろう?<馬

【Tyler】:(馬は入れる?

【DM】:馬は、難しい・・いやがっているようだっ

【Tyler】:(んじゃ、外に繋いでおこう

【DM】:そこで!馬なだめちぇっくw

【クロム】:(ミカエルは壁(てか天井)を注意しながら進みます

【DM】:chaで、マウントコンバットある人は+2でー


★ギョームの愛馬ピノンは、さすがに洞窟なれしているのか、チェック成功w

【DM】:ティレル、なだめられた。馬はちゃんと入れるようだ。

【Tyler(騎乗)】:(んじゃ、そのまま馬に乗って洞窟へw

【ギョーム】:うわ、まじで?w<乗ったまま

【Tyler(騎乗)】:(馬は入れるらしいですw

【コリン】:(いままでずっと置いてきぼりでしたからね・・・w


★こうして暗い洞窟を進む一行。やがて・・暗がりでも見えるティレル(エルフは見えるのです)が、途中落とし穴を発見!

【Tyler(騎乗)】:「まて、落とし穴だ。・・・やっぱ外に繋いで置くか((ーー;)(馬、お外で待機

【アウィス】:「さすがに洞窟の中では身動き取りにくいですしね・・」

【Tyler】:「気をつけろよ、落とし穴だ」

【イセラ】:「またお留守番だね…(馬なでなで

【Tyler】:「まぁ、そういうこった」>アーウィ


★さて、落とし穴を越えようとみんなジャンプするが・・コリンとクラウが・・

【クラウ】:(ぎゃファンブル(汗)

【DM】:さて、コリン、クラウ(´∀`; ST判定回避16でどうぞ〜・・

【Tyler】:(クラウの襟首捕まえよう

【クラウ】:「…あ…足場がありませぇーーーんーーーーーー(普通に歩いているとずるーーーっとそのまま落ちそうになって)」

【コリン】:「おうわああああああーーー・・・」

【Tyler】:(クラウの襟首捕まえますYO

【アウィス】:(こっちはコリンつかまえますー!

【クラウ】:「フィンーーーたーーすーーけーーてーーー(同じくフィンも服に噛み付きます))」

【アウィス】:(コリンつかまえる!w

【Tyler】:(.-.)(:I )(゜-゜)( I:) (.-.)(:I )(゜-゜)( I:)

【DM】:さて、落ちた人(´∀`;2d6ダメージです・・各自ダメージに振ってくださいw

【Tyler】:(え、捕まえられない?

【アウィス】:「コリンさーん!」

【コリン】:「アウィスさあああぁぁ」


★しかし、手をさしのべるも・・二人とも、間に合わず穴へっ!(´∀`;

【Tyler】:(_

【イセラ】:だめヵ(´・ω・`)

【アウィス】:(だめだー

【コリン】:「ああああぁぁ・・・・」

【Tyler】:「おい、だいじょぶか!?」

【クロム】:(フェザーフォール・・・てもうだみか?

【DM】:クロムくん!DEX16で!

【コリン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【DM】:おお!どっちにかけます?w

【クロム】:(誰が落ちてるんだっけ?w

【Tyler】:(食らうとコリン

【DM】:コリンとクラウw

【Tyler】:(微妙な変換だw

【コリン】:(食らわれたw

【クラウ】:(んで、揃って9ダメ)

【アウィス】:(どっちもHPやばいですな・・

【クラウ】:(あ、私は回復できますから)

【DM】:コリンもできますが、なにかっw

【クロム】:(ではお言葉に甘えてコリンさんに

【コリン】:「ああぁぁクロムさあぁぁ・・・(がしっ)」

【アウィス】:(あー二人のSP見てました・・どおりで少なすぎると思ったら・・w

【DM】:んじゃ、コリンくん・・ふわふわふわ・・ノーダメw

【クロム】:「こ、コリンさああん」ボワン

【DM】:フェザーフォール→羽のようにふわふわと着地する魔法でした〜w

【クラウ】:「(穴の中から)…しくしくしくしくしくしく」

【コリン】:「あり・・・ありがとうござ・・・ガクガク」

【DM】:んで、ロープを使えば、なんとか引き上げられるでしょうw

【ギョーム】:ロープを下ろそう「大丈夫ですカー?」

【クロム】:「(穴をのぞいて)す、すみませんクラウさん」ガクガク

【クラウ】:(クラウの人間への評価が−4下がった(何)

【クロム】:(ぐはw


★二人を助けることはできない(´∀`;・・クロムくんには酷というものw

【Tyler】:「しっかし・・・いきなり古典的な罠だな。」

【アウィス】:「クラウさんも大丈夫ですかー?」(ロープおろしますw

【コリン】:「すいません足手まといに・・・」

【Tyler】:「二人とも無事か?」

【クラウ】:「…はぃ…何とかですね…げほげほっ。流石に辛いです(うーっと俯きながらロープを手にとって)」

【コリン】:「はい、おかげさまで・・・」

【ギョーム】:「スイマセン、コレ使ってください」とサーフを1個渡します>クラウ

【ギョーム】:ってまだ戻ってきてないのか('A')

【DM】:いや、戻ってきてますが、その間に、何かをあそこで発見したらしいってことでw

【コリン】:(い、以外と余裕だ・・・w

【Tyler】:「ん?どうした?」

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【DM】:何も発見できないコリンっw

【Tyler】:(ネズミの死体を発見したコリンだったw

【クラウ】:「(ぼろぼろ埃と土のついたまま)…お風呂か水浴びがしたいです(無茶な)」

【コリン】:「くらくてせまくてくさかったです・・・

【Tyler】:(●っきーの死体(ガクガク)

【DM】:ぉひw

【DM】:らっきーね( ´-`)w

【Tyler】:(ひっきーとか


★ネタが危ない危ないw

【DM】:★さて、洞窟は続いています〜

【クラウ】:(取り合えず自分にキュアライトウーンズを)

【アウィス】:「ここ出たらお湯もらいに行きましょう・・」w

【ギョーム】:(クラウさんもwisチェックを…

【Tyler】:(んじゃ、洞窟の前方をチェック!罠無いか。

【DM】:サーチどぞ〜

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 WISCHK: 1D20: (10) = 10 = 14

【Tyler】:(アラートネス効きます?

【DM】:もち

【クラウ】:(今日は不調だ(泣)

【ギョーム】:周囲警戒しながら進む

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (20) = 20 = 25

【DM】:お!

【Tyler】:「んあ、何だありゃ?

【アウィス】:(なんかいる・・!

【Tyler】:「気をつけろ、何かいんぜ」

【ギョーム】:「え、どこどこ?」

【青銅像】:「@@」びびーーん

【アウィス】:「あれは・・」

【青銅像】:「シンニュウシュ、ハッケン」

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D4+2: 1D4: (4) = 4 = 6

【青銅像】:「キドウ」w

【Tyler】:(専制攻撃

【ギョーム】:みつかった!!w

【Tyler】:(弓撃ちます

【アウィス】:(発見されてるー!w


★奥の広間にいたのは、両脇にいる青銅像。明らかにしゃべって、動くのでした(´∀`;

【Tyler】:(LBow

【青銅像】:ティレルだけ、先に不意打ちでできます〜

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+3(L・BOW CR20 *3): 1D20: (2) = 2 = 7

【ギョーム】:その後ティレルを庇うように前線にでる!

【クラウ】:(あ、フォボスだ(違う)

【Tyler】:(orz

【DM】:さて、では、いにしあー!

【アウィス】:(ダッシュで前に出ます〜!

【イセラ】:(ドン米・・

【クラウ】:(ってマップが真っ暗だけどOKなの?)

【DM】まっくらなので、何か対策しないかぎり、50%の確率であたってもはずれますよ!

【アウィス】:(あー真っ暗でしたっけ^^;

【クラウ】:(いい加減松明着けないと)

【Tyler】:(んじゃ、再度弓を撃ちます

【ギョーム】:逝ってら!

【Tyler】:(青銅騎士に弓撃ち!

【ギョーム】:「…粉砕するのみッ」

【アウィス】:(とりあえずたいまつつけますー

【Tyler】:「・・・俺に出来ることはただ一つ!おめぇら、頑張れよー(尻すぼみの声で)」w

【イセラ】:(堅イ・・

【DM】:アウィス、たいまつしゅぼ!これで、50%失敗はない!

【アウィス】:(サイズMですよね?

【DM】:Mです〜。間合いも、人間と同じです〜

【アウィス】:(あと手がふさがるのでたいまつは床において・・移動してアウィスは終わり〜

【Tyler】:(い、いたち君無理しないほうが

【アウィス】:(っとその前にルイン攻撃しますー

【クロム】:(ディテクトマジックかな?

【イセラ】:(ああっルインのアイコン見てミカやんだとばかり思っていた…

【Tyler】:(Σ

【DM】:ミカヤンは、専用のがありますので・・w


★これw→

【アウィス】(ダイス):ころころ... 1D6+3(ルイン/カミツキDAM): 1D6: (3) = 3 = 6

【DM】:げしっ

【アウィス】:(がりがりと6だめー

【Tyler】:(・・・ルインは、入れ歯を医者に進められた(ガクガク)

【イセラ】:普通に強い・・っ

【DM】:んで、クロムくん、ディテクトマジック?w

【クロム】:(いやもうここはマジックミサイルワンド打ちますw

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【DM】:げしっ


★戦っているうちにやがてこの青銅像の正体がわかってくる!

【DM】:こいつは、新モンスタ〜「ブロンズスタチュー改」w

【クラウ】:(改め!!(汗)

【コリン】:(かっこいいんだかかっこわるいんだか・・・

【ギョーム】:(赤いやつかw

【DM】:目から光線だしまーす・・キュイーン

【クラウ】:(けど、直訳。青銅像?(汗)

【ギョーム】:えええ('A')<目からビーム

【イセラ】:(スタチューオブリバティ(;´Д`]

【コリン】:(ゼイラスが作ったのかw

【DM】:ええ、ですw

【ギョーム】:(正式にはリビングブロンズスタチュー改か…w

【アウィス】:(さしずめ門番か・・w


★SOでもたまーに出てきているんですけどねw 目からビームの青銅像w こことかっw

【DM】:さて、アウィス、とんで、イセラさん。目からビームに襲われます・・

【アウィス】:(えええ

【DM】:ST判定反応16で!

【ギョーム】:ひいい(;´Д`)

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STハンノウ): 1D20: (15) = 15 = 17

【アウィス】:(セーフっwってAC関係ないのか・・!

【ギョーム】:イセラ姐さん…巻き添えw

【DM】:です・・ライトニングボルトみたいなもんですw

【イセラ】:(んと…ああ行動順じゃなくてダメージ?(;´Д`)

【アウィス】:(それ以前に命中判定もないし・・^^;

【DM】:ええ、イセラさんにも、光線がとんできたのでーw

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(ST): 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:11時の方向へ・・イセラねえ7だめ・・

【クロム】:(ああ、憧れの3レベル呪文かな

【イセラ】:(反撃)んじゃここからランサーで(;´Д`)

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (15) = 15 = 19

【DM】:げしっ

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,X3): 2D4: (4, 4) = 8 = 10

【DM】:あ、しかも、クリット?

【Tyler】:(ポコペンポコペン

【イセラ】:ぉぉー

【ギョーム】:うわわ

【イセラ】:「さっきのおかえしよ!ヽ(`Д´)ノ

【コリン】:(さすがっw腕力あるーw

【ギョーム】:(まさしくw

【DM】:クリットではないかw でもダメージ10ってw

【Tyler】:(クリティカルはしてないよ

【DM】:ガビーン

【クラウ】:(こら、蛙ネタぶり返さない)

【イセラ】:(カエルはもう忘れたのよ(キラキラ


★カエル・・前回のことですなw・・さて、アウィスのイタチ、ルインも偶然大活躍したりで、なんとか青銅像を倒した一行。

【アウィス】:「ご苦労様」w

【DM】:さて・・青銅像番人はくずれ・・なんか、きらきら光るものがいろいろと・・・w

【ギョーム】:(|∀`)ギョームも…出番なしw

【Tyler】:「なんか・・・ギョームより、使えるな。」w

【ギョーム】:「うわああああ!」ティレルに正拳突き

【Tyler】:「おっと!(ひょいw)」

【イセラ】:「こらー!ケンカしないの!!

【クラウ】:「ほらほら。喧嘩しないで下さい」

【ギョーム】:★またひとつギョームの中のなにかが砕け散った


★ギョームくん(´Д⊂。さてブロンズ像に、なにやらお宝が・・

【Tyler】:(んじゃ、門番の残骸チェック!

【DM】ブロンズヘルメット・・集中力を高め、wis+1にするらしい・・ローマ帝国兵のあれですね・・w

【Tyler】:「んーヘルメットだな?ギョーム被るか?」w

【ギョーム】:「…いりません」w

【コリン】:「あ、スネた」

【Tyler】:(ギョームの何かが一枚また一枚と剥がれ落ち、最後には何も残らない?(ガクガク)

【アウィス】:「まぁまぁ・・今は先に進みましょう」w

【DM】:あと、目の材料が、赤いダイヤモンドで、それぞれ1000gpで合計2000gげっとーp

【アウィス】:(おおーなんか触媒が豪華っw

【クラウ】:「(青銅メット指して)これ金属ですから教えに反しますね(うむっと)」

【イセラ】:「ギョーム君が一番似合うんじゃないかしらねぇ(´∀`)

【Tyler】:「んーじゃあ・・・イセラの嬢ちゃんはどうだ?」

【イセラ】:「えええ」

【ギョーム】:「…僕はヘルメット自前の持ってますから」

【イセラ】:「…(とりあえずかぶる('A`)

【DM】:イセラさん、wis原点+1〜w

【ギョーム】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【イセラ】:いい物っぽいのにあんまり嬉しくないのはナゼなのカスイラ


★こんなのです・・(´∀`;

さてどんどん奥を進む一行。

【Tyler】:(奥をチェックー!

【クラウ】:ライト使って先を見える様にします)

【Tyler】:(ライト無くても見えるよーティレルはw

【DM】:ではサーチどぞ〜(INT あ、今松明してますよ〜アウィスの。

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (4) = 4 = 9

【DM】:分からず・・<ティレル

【Tyler】:(アラートネス効けば13、効かなければ・・・

【DM】:わからずw

【アウィス】:(同じくチェック〜

【DM】:通路は奥でまがるっすね。

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(サーチ): 1D20: (4) = 4 = 10

【DM】:しーん

【Tyler】:(んー微妙な凹凸のある地面・・・

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 INTCHK: 1D20: (14) = 14 = 13

【Tyler】:(何か沸いてきそう・・・

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(INT): 1D20: (18) = 18 = 18

【クラウ】:(むっ、光飛ばせないのか。失礼)

【イセラ】:(ぉ

【Tyler】:(I8とかJ9とか

【イセラ】:「!!みんなちょっと待って!

【Tyler】:「ん?どうした?」

【ギョーム】:「ん?どうしたの?」

【DM】:カブッタw

【アウィス】:「何かありました?」

【イセラ】:【DM】(DMからの秘密通信):槍が、壁からでてくる罠よーーーーーーーーw

【イセラ】:【DM】(DMからの秘密通信):床の色が違うので、ふむとわかるわーw

【DM】:引用かよっw

【Tyler】:(w

【アウィス】:(笑)

【イセラ】:わかるわー!(エコー」

【ギョーム】:「了解!さすがぁ」

【イセラ】:「なんだかこのヘルメットかぶってから頭が冴えてきたわっ(`・ω・´)

【コリン】:「い、いったいどこから声がっ・・・(きょろ)」

【ギョーム】:電波受信…ヘルメット

【クラウ】:(アア…その名称にすると激しく欲しくなる(汗)

【ギョーム】:(|∀`)ヘッドギア?

【DM】:オウ●教へどぞ・・w

【イセラ】:(金属でさえなければクラウさんに進呈したい…w

【クラウ】:(フィンに装備出来ないかな?(無茶な)


★確かに・・・wis値は注意力が増しますのでw

【アウィス】:「確かに・・タイルの色がうっすら色が違いますね」

【クラウ】:「それじゃ何かモノを投げて…罠発動させちゃいましょう(にこりっと)」

【Tyler】:「ちょっくら待ってくれ、解除できねぇかやってみるわ」

【クラウ】:(あ、罠解除出来るか」

【DM】:罠解除どうぞ〜。<dex &ディサブルディバイス

【Tyler】:(あったあった

【ギョーム】:「気をつけてよー」

【Tyler】:「ま、気張らずやってみるわ」(ダイス):*ノノ) 1D20+3+2(ディサブルディバイス): 1D20: (1) = 1 = 6

【DM】:あら、クロムくん(´∀`;

【Tyler】:(ぐさっ・・・

【イセラ】:!!

【Tyler】:「ぐふっ。」

【DM】:ティレル、反応stどぞ・・w

【ギョーム】:えええ('A')


★罠、誤作動してしまったティレルく・・(´∀`;

【アウィス】:(うわぁ

【DM】:避けるのは17以上・・・

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+5(ST デックス): 1D20: (5) = 5 = 10

【DM】:ぐさぐさぐさぐさ・・

【Tyler】:(ばたり)

【クラウ】:(まだ、当たってないからミスリアクションですよ(汗)>ティレルさん

【Tyler】:(ふ、未来を読んだんですよ(トオイメ)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (6) = 6 = 6

【DM】:6だめー・・罠を解除するとき、1だすとよく、こうなりますですよ・・

【ギョーム】:ティレルの死体を足引っ張って運ぶ!

【Tyler】:「いてぇ!」

【DM】:誤作動ってやつですかねε=(・∀・`;

【コリン】:(死んでない死んでないw

【ギョーム】:「あ、まだ生きてる…」

【Tyler】:(というか・・・肝心なところで毎回1出てる・・・今日は厄日か

【イセラ】:(ティレルくんが痛い目みて思い出した・・わたしもサーフ使います;

【ギョーム】:「うわぁ・・・イセラ姐さん…ヘッドギア効果だ」w

【イセラ】:(絶好調ヽ(゜∀゜)ノ

【DM】:一つ罠きえたw

【アウィス】:「だ、大丈夫ですか?」

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+2(Hサーフ): 1D4: (4) = 4 = 6

【Tyler】:「あいててて」

【イセラ】:「…ティレルくんにもひとつ、あげる;;

【DM】:ヘッドギアw

【Tyler】:「すまねぇ。」

【アウィス】:(その辺の小石を拾ってI8に投げてみます

【DM】:小石だと、反応しないようだ・・・

【Tyler】:(サーフ塗り塗り

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D4(カタール): 1D4: (3) = 3 = 3

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D4(カタール): 1D4: (4) = 4 = 4

【Tyler】:(2個使って、13点回復

【Tyler】:(再挑戦!

【DM】:再挑戦どぞ〜w

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+2(ディサブルディバイス): 1D20: (20) = 20 = 25

【Tyler】:(orz

【ギョーム】:要するに色違いを踏まないように気をつければいいんじゃないの?

【DM】:ま、そうでやんすねw<ギョーム

【DM】:かちゃん!

【Tyler】:(しくしくしくしく)

【アウィス】:(落差が激しすぎですな・・w

【DM】:罠に、全部解除成功〜w

【ギョーム】:「ティレル、お疲れ様ー!」

【Tyler】:「ふ、朝飯前よ(トオイメ)」

【イセラ】:「す、、すごいじゃない〜!(よしよし

【Tyler】:「よせやい、照れるじゃねぇか」(>w<

【ギョーム】:さあさあ、ずんどこ進もう

【Tyler】:(聞き耳&サーチ

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D20 INT: 1D20: (9) = 9 = 9

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(サーチ): 1D20: (16) = 16 = 22

【ギョーム】:(サーチでした

【Tyler】:「なんだこりゃ?」

【アウィス】:(同じくサーチです〜


★罠の通路を越え、ようやく秘密の奥の部屋へ!

【DM】:★おお。なんか奇妙な部屋にきた・・。ここが、終点らしいが・・そこは、壁一面、空の模様がかかれており・・支柱のそれぞれには、聞き覚えのある主な都市名が刻んである。

【DM】:「・・エルク、ネルヴァ、ハイゼン、クファール」などですな〜。

【Tyler】:(アルデ、エルク、ネルヴァ、ハイゼン

【ギョーム】:4本だから4都市?

【Tyler】:(あ、違った・・・アルデは違うらしいw

【DM】:あそこは・・・w

【ギョーム】:(新興だからねアルデは

【Tyler】:(真ん中の赤いのは?

【DM】:赤いのは!

【Tyler】:(真ん中の赤い部分と周囲の青い部分をチェックします。

【アウィス】:(注意しながら近づいて調べてみます

【DM】:空間がゆがんで、魔法のオーラが上下に出ているようです・・・。なんか、見たことあるw

【Tyler】:(ワープゾーン?

【ギョーム】:えーと、ゲートですか?('A')

【クラウ】:「ム…何かの転送装置ですかね?(首を傾げて)」

【アウィス】:(二話のあれか・・?

【ギョーム】:「あれ…これどっかで見たような…?」

【コリン】:「ま、まさかそれは・・・」

【Tyler】:「ゲートって奴か?」

【イセラ】:「なんだかよくわからないけど魔法っぽいわねぇ


★そのとき、待っていたかのように恐ろしいモンスターが・・!

【Tyler】:(なんか出た!

【アウィス】:(マンコティア・・!

【DM】:ひゅいーんw

【ギョーム】:「これひょっとして!」

【Tyler】:(しかも凶悪なのが・・・

【イセラ】:(Σ

【コリン】:(強い!!

【クラウ】:(あ、可愛いっぽいのが(何)

【ギョーム】:(可愛くない('A')

【アウィス】:(可愛いて言っても・・ライオンの体におじいちゃんの顔してるんですよ・・(爆)

【マンティコア】:「まてぃ。こそどろどもめ〜〜〜!私は、ここの守護者。このゲートは、何人たりともとおさせんぞぉ。ゼイラス様のいいつけでなぁ」

【イセラ】:(ものすごい強そうなのですが・・!

【ギョーム】:「ああ、人語を話すんだ!この怪物!」

【Tyler】:「なんだ、怪物。俺らに用か?」

【イセラ】:「ひゃあああ…」

【クラウ】:「…あ。えーと此方ゼイラスのおぼっちゃんの命令で使いに来た者です」

【ギョーム】:いちおう知識チェック求む

【Tyler】:「ゲート・・・で、何処に繋がってるんだ?」

【マンティコア】:「ふん!ゼイラス様に、ぼっちゃんよばわりすなーー!!!!!」

【クラウ】:「いやーぁ。あのー。お子さんの二世の方です」

【マンティコア】:「ゼイラスめ、いったいいつまで待たせる!」


★そこでみんな、このマンティコアの知識を探ろうとモンスター知識チェックするが・・

【ギョーム】:知らない(´∀`)…

【イセラ】:わたしもいちおうやろう

【アウィス】:(私もします・・<知識

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(INT): 1D20: (6) = 6 = 6

【マンティコア】:「そんなサルの脳味噌で、なにがわかるというのかー!」

【イセラ】:知るわけない(´∀`)…

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (7) = 7 = 7

【ギョーム】:「サルっていうなー!」(キレた

【Tyler】:「偉大なゼイラス様の作ったもんだろ?行き先はすっげぇ遠くだよな?」(聞いてみた

【アウィス】:(レンジャーボーナス付かないかなぁ・・w

【Tyler】:(行き先教えてくれないかなーw

【DM】:つきませんw

【イセラ】:(くれないかなーw

【クラウ】:「…むっ。これでも88歳生きてますから、そこいらのと一緒にしないで下さい(違」

【アウィス】:(ちぇw

【ギョーム】:「ひょっとして4都市にいけるんじゃ?」

【アウィス】:「言われてみれば・・それもありえますね!」

【ギョーム】:「柱をいじれば、さ。移動先を選択できるとか!」

【Tyler】:(お前は次に、こう言う。ここでくたばるからだ

【マンティコア】:「おまえたちが、知る必要はない!・・なぜならここで死ぬからじゃあじゃぁじゅあぁw」

【ギョーム】:うわ!キレた

【Tyler】:(惜しい!

【クラウ】:「…と言うかみなさーーん。敵を目の前に和やかに談義しなくてもーー(汗」

【イセラ】:「ちょっと・・・そのゼイラスさんの命令で来たんだよ!?」(って聞いてくれないよね…;

【ギョーム】:(没収ート

【マンティコア】:「いくぞー!」

【コリン】:(おじいちゃん耳が遠い・・・

【イセラ】:(それなら納得(´∀`)>みみとおい

【マンティコア】:「ぷち!・・きこえたぞw」

【イセラ】:(PL発言だもーん('A`)>耳トオス

【クラウ】:(あ。えーとアニマルズカームは利かない?)

【DM】:こいつは、あきらかに動物じゃないですw

【ギョーム】:魔獣ですからねえ…w

【アウィス】:「多分先代のことしか知らないんでしょう・・言っても無駄みたいです!」

【クラウ】:「…むぅぅっ。あんまし、殺したくはないのですが致し方ありません(弓を構えて)」

【DM】:マンティコア知らない人は、「魔法使いザンス」の一巻とかの表紙をみてね(ぉw

【ギョーム】:(あとFF4部作の1部の表紙も(ぉ<マンティコア


★とにかく、MMにしては恐ろしいマンティコアとの勝負となったっ!一応、こんなのですw


【ギョーム】:「こんな怪物は当然退治します!」

【Tyler】:(弓構え。

【クラウ】:(えと、ぎりぎりまでダメージ与えてまた説得は可能?)

【DM】:説得は不可!(w フラグがたってませんw

【Tyler】:「耄碌爺は何言っても駄目みてぇだな」w

【DM】:ダイス振るとしても、難易度40といっておこーw

【イセラ】:(フラグあったのかなぁ・・

【DM】:内緒ッw<ふらぐ

【Tyler】:(あったとすれば・・・家で文献探すとかすれば

【クラウ】:「…むっ、ダメですよ。怪物でも話がわかるなら説得の余地ありです(むーっと眉をひそめて)」

【Tyler】:(弓撃つ響きー

【クラウ】:(えとフィンで近づいて噛み付き)

【アウィス】:「あなたの主のゼイラスはもう亡くなったんです! ここを守り続ける理由はもうありません!」(どうだろ・・

【マンティコア】:「耳がよく聞こえないらしい・・w」

【Tyler】:(目を狙うって、修正どれくらいですかー?

【DM】:−8で!

【Tyler】:(ぎゃーw

【Tyler】:(Crで丁度命中か・・・

【DM】:さぁ、はやくうちたまえw

【Tyler】:(やめやめ、普通に撃ちますYO

【ギョーム】:博打はやめたまいw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+3(L・BOW CR20 *3): 1D20: (3) = 3 = 8 (失敗

【Tyler】:(くるくるくる〜

【DM】:ところで、全員知識chkは失敗したようだし・・まだこいつには秘密兵器があるのだよ・・w

【Tyler】:(魔法使うのと、蛇の毒と・・・あとなんだろう?

【クロム】:(合体分離機構とかw

【ギョーム】:(サソリとライオンとおじいさんに分離?w

【DM】:きみたちw<分離

【ギョーム】:完全防御+移動+挑発「もうろくしたんですか?」

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D20+3 CHA: 1D20: (17) = 17 = 20

【ギョーム】:しゃあ!w

【マンティコア】:「(ーー凸

【ギョーム】:AC22+6=28ですから

【DM】:相手は、ギョームにふりむきましたねっw怒りめらめら

【イセラ】:(バリ硬い志熊

【Tyler】:(⊂(^(工)^)⊃?

【イセラ】:(志熊→Σ  ̄|_|○

【DM】:釣られました・・w

【ギョーム】:(その間にみんな削ってくれー!

【Tyler】:(Σ


★ギョームが前に出て、盾になる!その間、みんなが攻撃という作戦にっ!

【DM】:あ、クラウ矢どぞ〜=

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 オクナイメイチュウ: 1D20: (14) = 14 = 18

【DM】:おお、あたり!

【マンティコア】:「むう・・しかし、ここは年季の差をみせてやろうACが高いなら、これでどうじゃ!」

【DM】:★マンティコアは、尻尾を高々とあげると・・・

【ギョーム】:(お、冷静だな…

【DM】★そこから、針のミサイルをだしたっ!!!

【クラウ】:(あ、これは来るね(汗)

【Tyler】:(なんと!w

【アウィス】:(うわーw

【クラウ】:(ニードルミサイル!?)

【ギョーム】:「!!」

【マンティコア】「12連ミサイル発射!弾幕薄いよなにやってんのー!」

【クラウ】:(虫属性の攻撃だ(汗)

【DM】全員、ST反応16で・・・w

【ギョーム】:盾で防げないかな…

【コリン】:(なにやってんのー!!

【イセラ】:acかんけいねー('A`)

【アウィス】:(12連て・・(;´□`)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【Tyler】:(はっ!全員?

【Tyler】:クロムやコリンも?

【DM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (1, 4, 4) = 9 = 9

【アウィス】:(全員かー!

【DM】ですw

【コリン】:(こんなに陰にいるのに・・・!!

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【DM】失敗で9だめ!成功でなしw

【クロム】:(まジスか

【アウィス】:(壁はさんでるのに当たるのですか?w

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【クロム】:(あ、ヤベ

【アウィス】:(ぷすす

【DM】あ、まったw

【イセラ】:(ささたー

【DM】コリンとクロムくん・・きみたち・・物陰にいるのでなし!(ええぃw

【クロム】:(よかたw

【コリン】:(草葉の陰から見守りますw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ルイン/STハンノウ): 1D20: (3) = 3 = 9

【ギョーム】:(しぬなー!w

【DM】:そっちにいたのかいっw

【クラウ】:「とぉっ。全く年寄りの冷や水は(聞こえない様に小さく言いつつ、華麗に一人と一匹は避けます)」

【イセラ】:(実はものすごい遠くに(´∀`)

【ルイン】:(こっちもぷすぷす!

【DM】:というわけで、こっちはおわりw

【ギョーム】:サクッと9発頂きますた

【Tyler】:「おい、大丈夫かよ!」

【DM】:どっかのRPGのボス戦らしい展開ですw

【クラウ】:「あら?大丈夫ですか?(汗」


★というわけで、クラウとコリン以外、全員針でダメージを食らう^^;

【ギョーム】:「せっかくの完全防御が意味ないじゃないかー!このクソ爺ィ!」

【マンティコア】:「年季の差よ。ふぉふぉっふぉ」

【イセラ】:「なんとかだいじょうぶよう…おばちゃんまだまだやれるわよ!!(ムキー

【クラウ】:「…爺…爺。は!!!(何か思いついた様子で)」

【DM】:次の方、どじょw

【Tyler】:「んの、狒々爺が!(ぷんすか)」

【アウィス】:「私は大丈夫ですけど・・ルイン、いったん引いてなさい」

【ルイン】:(´A`)残念っ

【ギョーム】:「あんたのひげ全部引き抜いてやる…!」

【Tyler】:「おい、鼬。俺の背中にでも引っ付いたらどうだ?」

【クロム】:(じゃここでマジックミサイルMP消費で

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【DM】:キュピーンときたw

【クラウ】:(ふむ、RPGっぽいなぁ)

【DM】:RPGですよっw

【ギョーム】:(多分もう針は撃ち尽したのでは?w(てきとー

【アウィス】:(マンティコアから5マス範囲内にいると攻撃範囲ってことですかね・・

【DM】:おそらく、みんな今必死で升目を数えているとみたw ですですw

【クラウ】:(うん。何か、魔列車にフェニックスの尾与えた時と同じときめきを覚える→また随分とふるい)


★そこでみんな、射程外からの射撃という作戦に切り替えるw

【Tyler】:(ここから、万ティコアへ)

【Tyler】:「ここからだととどかねぇだろ」

【DM】:ええい、死角にっw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+3(L・BOW CR20 *3): 1D20: (3) = 3 = 8

【Tyler】:(呪のダイスだ・・・

【DM】:かーん

【マンティコア】:「当たらなければ、どうということはないわ'`,、('∀`) '`,、

【ギョーム】:みんな頑張って…('A')

【イセラ】:「ありがとー気持ちが嬉しいワッ」

【ギョーム】:(気持ちじゃ腹はふくれぬわー!w

【コリン】:「いえっ・・・その(でれでれ)」

【クラウ】:(同情するなら金をくれ(違)

【イセラ】:(こっ心が貧しいわ…!(ぷるぷる

【ギョーム】:(|∀`)プレイヤー発言ですからッ…

【Tyler】:(何をやってるのやらw<うぃあさw

【アウィス】:(んー・・今回はロングソード一回だけで尾を狙います!

【DM】:うお、どうぞw

【ギョーム】:(さささ、真剣勝負に戻りましょうか…

【クラウ】:(ですね。

【イセラ】:(いつでも真剣じゃよ・・

【ギョーム】:(´,_ゝ`)

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【Tyler】:(@撃で10DM与えると尻尾は切れるじゃよ

【アウィス】:(だめだーw

【DM】:すっ・・冒険はいくないw

【Tyler】:(ギョーム君の呪はいまだ続く(ガクガク)

【ギョーム】:(オレが原因なのかよ!(;´д⊂)

【Tyler】:(T-T)


★業務くんの呪い→みんなにまでダイス目が悪くなること・・(´∀`;

【DM】:つぎ〜

【クラウ】:(ふむ。賭けをやってみるか)

【アウィス】:(え、一撃ダメージ10以上でもよかったのですかっw

【DM】:ちがうちがうw

【DM】:条件:マンティコアがhp20以下になって、それから−4攻撃すれば、尻尾は落ちる。です!当たればねw

【Tyler】:(弓でも尻尾落ちるんだろうかw

【アウィス】:(20以下だったかー・・むー

【ギョーム】:マンチHp52…まだまだお達者ですな…

【イセラ】:(そこまで設定してあるってことはまだ針がくるってこと…?(つд`;)

【DM】:そらーきますがな( ´-`)

【Tyler】:(ちゅまらんw

【クラウ】:(えと、ではまずフィンでかみつきを)

【ギョーム】:|д゜)なんか旗色が悪く…

【クラウ】:んで、私はD15移動して射撃します

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 オクナイメイチュウ: 1D20: (13) = 13 = 17

【DM】:あたり!

【ギョーム】:キタ…!

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D8+1 ロングボウ: 1D8: (1) = 1 = 2

【クラウ】:(だめぽ)

【DM】:つぎ〜

【ギョーム】:ではマンチ(注:マンティコアのこと)にディバインマイト!

【クラウ】:「くっ。当たったが浅いですねぇ…(眉を寄せて)

【ギョーム】「死んでください!」

【Tyler】:「当たるだけいいって。(落ち込み)」

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D20+2+3 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (7) = 7 = 12

【ギョーム】:さー次々w

【DM】:うひw


★その後、戦闘は一進一退だが、パーティの旗色は悪くなる一方・・しかしそこでクロムくん・・

【クロム】:(この床ってソフン・アース・アンド・ストーンできますか?

【DM】:ききますっ!・・ま、まさかっ

【コリン】:(なんだなんだーw

【ギョーム】:Σ(゜Д゜)ぉぉぉ?

【クロム】:(じゃあマンティーの足場を粘土に

【アウィス】:(おおー!

【クロム】:(

【イセラ】:(なにか魔法パワーきたあ

【マンティコア】:「ぬおお!・ふみこめんっ」

【Tyler】:(足場を粘土にして、動けなくする

【コリン】:(足止めじゃー!

【クロム】:(2×2だからF12〜G13すか

【Tyler】:(粘土にした後、固めてしまうw

【DM】:避けてみせる!w反応ST〜

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6(失敗

【DM】:ぎゃあw

【DM】:一回休みっw

【クロム】:(うすw

【アウィス】:(失敗・・したー!w

【クラウ】:(おおっ。)

【DM】:しかも、成功しないかぎり、ずっともがいている(´∀`;

【ギョーム】:効いてます!w

【マンティコア】:「こ、このわかぞうが〜」

【DM】:この後、隙ACでどぞー・・・w

【アウィス】:(おおおーw

【クロム】:「ひ、や、やった?」

【クラウ】:(うまい)

【ギョーム】:チャンス到来!

【イセラ】:「すごいすごい!」(大喜びw

【Tyler】:(お目目狙いチャンス到来!

【DM】:AC14でw

【クロム】:(なるほどこういう使い方があるのかw

【マンティコア】:(´A`)

【Tyler】:(17以上でお目目狙える・・・

【クラウ】:(えと、その後は移動してもOkですよね?)

【マンティコア】:ええ、okですよ^

【ギョーム】:(;´_ゝ`)逆にこれで当らなきゃ…って話だよな…

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (16) = 16 = 20

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,X3): 2D4: (4, 2) = 6 = 8

【DM】:げしっ

【Tyler】:(をを

【イセラ】:「とりゃあー」

【マンティコア】:「うぐお」

【ギョーム】:キター反撃の狼煙!

【Tyler】:(次ー逝きマース

【DM】:さすが、クロムくんw

【Tyler】:(16以上・・・

【クロム】:(久々にアースエレメンタラーらしいことをしたw

【DM】:目狙いかいw

【ギョーム】:(博打キタ…

【イセラ】:(バクチずき・・

【Tyler】:(か・・・南無八幡大菩薩

【DM】:はっ、那須与一かっw

【Tyler】:「いっちょ、やってみっか・・・」(しっかり狙えよニュータイプ)

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+3(L・BOW CR20 *3): 1D20: (7) = 7 = 12

【Tyler】:(・・・orz


★那須与一失敗(´Д⊂

【ギョーム】:(ドンマイ…

【コリン】:(ぼうやだからさ・・・

【イセラ】:(……(つД`)ヾ(・ω・`)

【Tyler】:(10以上出ないしぃ(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))コロコロ

【Tyler】:((ノヘ;)シクシク..

【ギョーム】:(ぐはあ…<ぼうや

【イセラ】:(ころがらないころがらない(ノД`)

【DM】:はぅあw

【Tyler】:((.-.)(:I )(゜-゜)( I:) (.-.)(:I )(゜-゜)( I:)・・・ポチャン(ブクブクブク

【クラウ】:(あのツボはいいものです)

【アウィス】:(今悪いぶん絶対反動がきますって・・w

【ギョーム】:アナタが落としたのは金のティレルですか、それとも…

【Tyler】:(もうね、振り子のように反動きまくりでw

【イセラ】:(つ[投網]>ティレル

【Tyler】:(・・・黒曜石のティレルでw

【クラウ】:(…何故黒曜石?(汗

【Tyler】:(魔界色ゆえにw<黒曜石

【DM】:なんじゃそりゃw

【Tyler】:(魔界の奇行師w

【Tyler】:(あひゃひゃ(壊)

【DM】:ぐはw

【ギョーム】:(まあ、深くは突っこまないことにしよう(;´_ゝ`)


★脱線している場合ではないっw

【アウィス】:(んでは行きますーwルインはそのまま待機で・・フルコースいくぞぉぉ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (15) = 15 = 19

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (7) = 7 = 11

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+5(ロングソード): 1D8: (6) = 6 = 11

【DM】:一発きた〜(´∀`;

【アウィス】:「もう手加減はなしです!

【アウィス】:(11だめ〜

【DM】:残り31に!

【コリン】:(しゃりしゃり

【クラウ】:(ではフィンで噛み付き)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 フレスミキ: 1D20: (13) = 13 = 14

【DM】:あたり<隙acなのでorz

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D6+1 カミツキ: 1D6: (5) = 5 = 6

【DM】:25に!

【ギョーム】:ディバインマイトー!「死んでください!」

【フィン】:フィン「ぐるぐるるっ!!(年の功ならワシも負けないわい!!)」

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D20+2+3 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (8) = 8 = 13

【ギョーム】:+1であたり!

【DM】:うおw・・コリン様々w

【ギョーム】(ダイス):ウリィィィ 1D8+2+3 ディバインマイト ロンソ: 1D8: (4) = 4 = 9

【フィン】:(後私も射撃します)

【アウィス】:(20きった!

【DM】:16!

【フィン】(ダイス):ころころ... 1D20+4 オクナイメイチュウ: 1D20: (13) = 13 = 17

【DM】:あ、クラウ射撃・・あたりー!

【フィン】(ダイス):ころころ... 1D8+1 ロングボウ: 1D8: (3) = 3 = 4

【DM】:ぐは、足をとられると、もろいものよっ

【ギョーム】:「ありがとー神様!」

【クロム】:(あ、クラウそこは粘土に(汗

【DM】:ずぼっ・・w

【クラウ】:「くっ。今回はまぁまぁ、でしたねぇ…ってああ!!!(汗 足取られてます)」

【Tyler】:(粘土時空に引きずり込めー


★さて、順調に反攻作戦に出た一行であったが、調子に乗りすぎたのか、クラウが問題の赤い部分・・つまりゲートに踏み込んでしまった・・(´∀`;

【クロム】:「・・・あ!」(滝汗

【ギョーム】:「…クラウさん…」

【DM】:赤いところは・・・

【イセラ】:「クラウさん!Σ(´□`;)

【Tyler】:(どっかに飛ばされるかも

【DM】とばされますがなにか!w

【Tyler】:(やっぱし(−−;

【アウィス】:(やはし・・w

【クラウ】:(えと反応でしたっけ?

【DM】:あいw

【DM】:ST反応16でー(´∀`;

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【DM】:ずんぼ・

【コリン】:(あーー・・・あー・・・・・。

【クラウ】:「ひーーん…お洗濯しないと…(足が絡まってます)」

【ギョーム】:(;´_ゝ`)そういう問題か…

【イセラ】:「あらら、、しょーがない子ねえ…(ほのぼの…ハッΣ

【Tyler】:(ん、ブレスはもうかかってるのでは?

【コリン】:呪文<コマンド>を唱えて「命令!動かないでください!!」

【DM】:ぐはw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (9) = 9 = 15

【DM】:ぎゃ!コリンwis+4か!(ダイス)抵抗できなかったっ

【マンティコア】:「はい、うごきません(´∀`;ぎゃーw」

【ギョーム】:すげー…!w

【コリン】:「(・・・どきどき)」

【クロム】:(おお

【Tyler】:(終わったっぽw

【DM】:また、一回休み・・しかも、粘土脱出判定できんorz

【DM】:どうぞ・・w

【クラウ】:「…くっ。ふがいないです(足取られて)」

【DM】:こっちは何もできず・・w

【クロム】:マジックミサイルMP消費

【Tyler】:(じゃ・・・クロムとイセラ嬢w

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【イセラ】:コリンくんすっかり立派になって…

【アウィス】:(おおー

【DM】:残り4!

【コリン】:えへへ

【ギョーム】:「最高です、みなさん!」

【Tyler】:「やるねぇ」w

【マンティコア】:「えぐはあ、動けないところへ、撃つとはっ・こ、こしゃくな!」

【Tyler】:「・・・おまぃさん、何にもしてないやん」何故か関西弁w>ギョーム

【ギョーム】:「僕だって1発当てたよ!」>ティレル

【Tyler】:「ほれほれ、怒るなよ」w

【ギョーム】:「キィー!!」

【イセラ】:「ケンカしないのー!」


★もはやケンカ友達のギョームとティレルw さて、動けなくなったマンティコアに、イセラ姉さんがとどめをさしに!

【イセラ】:(ぃゃああここで外したら…orz

【ギョーム】:プレッシャー…ヽ(´∀`ヽ)

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (12) = 12 = 16

【DM】:ぐっさw

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,X3): 2D4: (4, 4) = 8 = 10

【アウィス】:(とんだーw

【クロム】:(やったーw

【Tyler】:「終わった終わった」w

【DM】★イセラさんの槍が・・マンティコアの眉間にくしざしーー!

【クラウ】:「…あ、殺しちゃいました?」

【Tyler】:(まぁ、一応・・・出口付近警戒ー

【イセラ】:ぐっさり

【マンティコア】:「ぐああああ」死

【イセラ】:殺しちゃいましたよー

【Tyler】:「おお、珍しい事もあるもんだ」

【クラウ】:「…むぅ。あの獣に聞かないとこれが何なのか解らないような(汗 泥から脱出しつつ)」

【イセラ】:(ごめんなさい…orz

【アウィス】:「ふぅ、ぎりぎり危ないところでしたね・・」(ルインにサーフ塗り塗り


★なんとかマンティコアを倒した一行。あたりをよく調べてみると、大きな宝箱がっ!

【Tyler】:(罠調べー)

【Tyler】:「おっと、こいつはでけぇな・・・」

【ギョーム】:お宝が!!

【アウィス】:(ビッグ宝!w

【DM】:二人とも、そっちかw

【ギョーム】:いつのまに…ビッグお宝w

【Tyler】:(かぎあけw

【DM】:オープンロックどぞーw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+6(オープンロック): 1D20: (10) = 10 = 19

【ギョーム】:「ティレル…そーっとね、そーっと…」

【DM】:かちゃ!・・♪!!

【Tyler】:「よっと開いたぜ(ぴんっ)」

【DM】きみたちは、10000gp得たっ

【クラウ】:(一人?)

【ギョーム】:「…!!!」(キラキラ

【DM】:クラウくん、それはないw

【アウィス】:(いいなあ一人10000・・w

【イセラ】:(なわけない(´д`*)>1人

【クロム】:「アイテム!アイテム!」

【Tyler】:「結構溜め込んでんなぁ」w

【DM】:当然、ワンドとかいろいろありげっw

【クラウ】:(となると、一人1000位かな?)

【ギョーム】:「やったねぇ…」ニコニコ

【Tyler】:「んじゃ、一度戻るとすっか」w

【イセラ】:「お宝は全部もらっていいんだったよねえ!(にこにこ

【アウィス】:「これは凄いですね!」

【DM】:★こうして、頼み事を聞いた一行!そして、謎の装置もハッケンしたのだったっ!

【クラウ】:「…あ。けど…少年の一人暮らしですから、お金は少し分けて置いていっては如何でしょう?(人差し指を上げて提案)

【Tyler】:(そして、入り口に戻ると・・・よく取ってきてくれましたねぇ。くっくっくByゼイラス

【イセラ】:(Σ(゜Д゜;)>ゼイラス

【ギョーム】:って!!ゼイラスの様子がおかしい…!


★それはDMの発言ではないですw・・素で間違えるギョーム君・・・(ノ∀`)

【ギョーム】:いやティレルの妄言か!!!だまされたクソー!!w

【クラウ】:(こら、一瞬本当かと間違えたっすよ>ティレルさん)

【イセラ】:・・・・・・・・

【DM】:ごらああw

【コリン】:(以心伝心・・・w

【Tyler】:(くっくっくw

【イセラ】:(騙されてるうううww

【アウィス】:(あはは・・w

【Tyler】:(一瞬どきっとしたw

【ギョーム】:ううーんorzコロットだまされた…

【Tyler】:(くすくすw


★まったくプレイヤーがDMのマネをしてはいけませんw・・さて、一行は、ここで発見した、この<ゲート>に興味が・・。

【ギョーム】:「ねえ、このゲートを上手く使うことが出来れば、クファールまでいけそうだよね…

【コリン】:「いったい何のためにこんな装置を・・・」

【Tyler】:「んー一度ネルヴァに行きてぇな。そんで、報告してからネルヴァのゲートでクファールってのはどうだ?」

【イセラ】:「ワープできそうなんだっけ?あの子に頼めば詳しく調べてもらえるかもしれないよ!

【クラウ】:「…ああ。この泥どうやって落とせばいいのでしょう(そっちのが気がかり)」

【Tyler】:「んーまぁ、何にしろ一度もどらねぇとならねぇよな?ピノンイラネェならカマワネェけどよ」

【ギョーム】:「乾けば落とせますよ…」>クラウ

【クロム】:(このゲートについて知識魔法でなにかわかりません?

【DM】:クロムくん、魔法どぞw

【クロム】:(INTちぇっくでしたっけ?

【DM】:ですーw

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D20+3+4: 1D20: (17) = 17 = 24

【DM】:む!w

【アウィス】:「というかゲートはクロムさんの得意分野でしたねぇ」

【クロム】:「どれどれ」

【イセラ】:(今日はおとなし少年ズ大活躍!!

【DM】:クロムくん・すると!


★クロムくん、過去を思い出すっ

【DM】:ほわんほわんほわん〜

【思い出アイネイアス】:「わしは、転送の達人なのは、周知じゃな・・ならば、これは支柱のボタンを押せば、その行き先にいけるパターンのようじゃの」w

【思い出アイネイアス】:「安全なものじゃ。罠はない」w

【DM】:とのことっ<クロム

【クロム】:(ナルホド!

【イセラ】:(ほほぅー

【クロム】:(支柱ってこの四隅のやつですか?

【思い出アイネイアス】:そうじゃw

【ギョーム】:(てか、アイネイアスの亡霊が…いるようだw

【アウィス】:「危なくないのなら使わない手はないですね!」

【Tyler】:(クロム、後ろ後ろw

【アウィス】:(憑いてるっw

【クロム】:(てっきり井戸か何かと(アホ


★さて、そこでみんな、この様々な都市へいけると気が付きw・・・どこへいくのか聞くがw

【ギョーム】:そりゃ、一度ゼイラスのところに報告に戻りますよw

【Tyler】:(ん、一度報告。そんで、ネルヴァに行き報告。その後、ネルヴァのゲートでクファール、もしくはその先まで

【Tyler】:(ネルヴァのゲートは団長持ちでw)

【イセラ】:(ネルヴァにはゲートあるんでしょうか?

【Tyler】:(・・・ミルフィも乗ったことあるはず?

【アウィス】:(テイルズの時とか使ってませんでしたっけ?

【イセラ】:(あったかも…orz


★ありました(´∀`;・・さて、ようやくというわけで、一行は依頼主のゼイラス少年の元へ報告しに帰る。

【ゼイラス二世】:「あ、みなさん!ご無事でなによりでした!」

【クラウ】:「…あ。はいー。一応探索した中にお金があったので。まぁ、報酬として此方も欲しいのですが遺産と言う事で…折半しませんか?ほら、其方も生活が大変だし…この仔達にもきちんと良いモノ食べさせてあげて下さい。」

【ゼイラス二世】:「あ、ありがとうございます!・・・こ、こんなに。」

【ギョーム】:(せ、折半…!

【イセラ】:(は、はんぶん?;

【Tyler】:(きゃーw

【クラウ】:(あーえと、ドン位のお金渡しておきます?)

【ゼイラス二世】:「でも、こんなにいいですよ・・ぼくはそれなりに魔法でくらせますし・・」

【イセラ】:(坊やナイス気遣い…

【マーニャ】:「ただ、動物の扱いは、みっちりおしえておきましたからね!魔法に頼らないのを!」

【ギョーム】:まあ、異存はない…異存は…w

【クラウ】:(ほら、誰も全額見せたとは言ってませぬ)

【アウィス】:(七人で割り切れるぐらい・・ですかねw

【クラウ】:(だから2000位見せて半分とかでもOKな訳で(ずる過ぎ)

【クロム】:(クロムはお金よりアイテムなので気にしてないす

【イセラ】:(クラウさん優しいのかずるいのかわからない…w

【Tyler】:(w


★結構あくどいクラウさんw

【ギョーム】:さて…いくら渡しましょうか…w(ぼそそ

【クラウ】:(一応最低7000は残しておきたいよね)

【Tyler】:(んと、一般人の生活費は・・・LV×50でしたよね?<一ヶ月

【イセラ】:(わけっこして割り切れなかった分ですかね…お代官様

【ギョーム】:ですね…<一人千gp

【DM】:まぁ、そうですね〜

【Tyler】:ゼイラス君を3LVだとみて・・・150×12ヶ月・・・

【クラウ】:(うむ。結構喰うのですね(汗)

【Tyler】:1800あれば、一年の生活費に(ガクガクw

【DM】:いや、そんなにいいですよ(´∀`; 気持ち程度でいいかとw

【ギョーム】:んじゃあ600gpで

【DM】:あいw

【アウィス】:(1gp=1000円ぐらいの価値ですよ

【イセラ】:(おおぅそうだったのか1gp=1000

【ミカエル】:「ああ、600gpも。ありがとうございます〜」

【DM】:みなさん、あとの分は、おわけを〜w

【クラウ】:「では、取り合えず四か月分程度の生活費を(さっと600gpを手渡して)…あー。それと…」

【ギョーム】:(ってギョーム…金にうるさくなったなあ…これも修行の成果か…w

【ミカエル】:「どうもすいません〜!」

【イセラ】:なぜみかやんが

【コリン】:(あげとけあげとけ

【ギョーム】:(w

【DM】まちがえw

【アウィス】:(やもりくんがお金もらっとる・・w

【クロム】:(あり?w

【イセラ】:(ミカやんよかったね…(´∀`)

【ギョーム】:(ヤモリが何にお金を使うというのか…w

【コリン】:(高級な餌・・・とか?w

【Tyler】:(そりゃーもう餌代でw<やもり

【ミカエル】:( ´-`)

【イセラ】:(ヤモリなんだから家をッッ


★ときどき、複数のキャラ演じているので、違うキャラで発言したりするミスは・・よくあるのです!Σъ( ゜ー^;さて、こーして・・

【クラウ】:「若いのに妥協はダメですよ…。人間は50歳位で色々ガタが着ますからそんな早く欲を捨てては心が老け込みます」

【ゼイラス二世】:「ええ、肝に銘じておきます。クラウさん」

【マーニャ】:「みなさん!、。ありがとうございましたぁ!道中、きをつけてくださいね〜」

【ギョーム】:「バイバーイ!元気でね!!」

【クラウ】:「…こう、せっかく動物が好きなのなら、その方面の研究は如何でしょう?延命とかキメラとか(おい)」

【ゼイラス二世】:「みなさん・・お元気で〜!」

【イセラ】:「さようならー お元気でね〜!

【Tyler】:「おう、マーニャさんも元気でな。((^_-)-☆)」

【コリン】:「またどこかでー!!」

【マーニャ】:「さようなら〜!」

【クロム】:「さよなら!」

【クラウ】:「はい。またどこかでー(手を振りつつ)」

【ギョーム】:魔獣はこりゴリ…

【DM】★こうして、NEXT 帝都ネルヴァ・・・!!w

【アウィス】:「マーニャさんも気をつけてくださいね〜!」

【DM】果たして、SO最強の将軍に会えるのだろうか・・w

【Tyler】:(ぎゃー

【DM】そして、テレポートは、使えるのか・・w

【DM】まて、次号〜w

【クラウ】:(あいー)

【アウィス】:(そうか将軍に・・w

【コリン】:(おつでしたー

【Tyler】:(会えなくても・・・警報は出来るし、テレポート使えなくても特権でペガ徴収したるw

【イセラ】:(使えないのかもしれないのかーッ

【DM】おつかれでした〜w

【DM】:さて、xp!

【イセラ】:おつかれさまでしたー

【アウィス】:(お疲れ様でしたー!w

【DM】:一人・・・

【クロム】:(お疲れ様でした!

【ギョーム】:おつかれさま〜w

【クラウ】:…むしろ、何かコショウして変な方向飛ばされそうだよね(汗)

【アウィス】:わくわくw


★果たして、どうなるやら!w(つづくっ