カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第18話

「英雄達の禍根」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた16歳の少女(ゲーム年度がAI230年に変わったので、今回から全員一歳年とりました)。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。最近、カレンに惚れられ、追い回されているw
ウォルフ 元飛行船ストームベイル号の乗組員のエリカーン・ノール(犬人種)。二代目艦長に居座ったが、すぐに船はネルヴァに押収され、クビにされた。そしてエルクをさまようことになるが・・・(元BSメンバー。)今回はほぼ登場だけw
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。性別不詳w 今回はお休み。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れる。
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。今回はお休み。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物

シルーナス 本名シルーナス・S(サリエル)・シャスタ。エルク市長にして、エルク共和国評議長。つまりエルクで一番えらい人。カーン戦争でエルクを守り、現在は村おこしや街道整備など、内政充実させている。今回の事件は、彼が8年前の冒険者時代に取りかかった事件が元になっている。
リシュエン ネルヴァのホワイトナイツ(白騎士団)の1人。ハーフエルフの魔法使い。遺跡調査の趣味がある。今回の依頼主。
ハスター リシュエンに養われた養子の子供。8才。物覚えがいいのと、理髪なのでリシュエンの遺跡調査にも連れ添っている。



★8年前・・・・・

A.I.222年 アルデ近郊


 シルーナスは敵の魔女に追い詰められていた。頼みの仲間である戦士ヴァルターは、今は犬の姿に。エレスセアも蠅にされて飛んでいる。もう1人、クレアも猫に・・おっと、これは元からそうだったが。

 残るはロスィと自分だけ・・しかしロスィはあまりの出来事にパニックになっていた。魔女が変化攻撃をしかけていたが、寸前で避ける。しかしもはや後ろが木で、逃げ場がなくなった・・そのとき、シルーナスは最後の手を思いついた。アルフレッドからもらった指輪があったのを思い出したのだ。



魔女が再度魔法を仕掛ける。そのとき、指輪をかざした!

なんと呪文は跳ね返され、魔女に魔法がかかったのであった・・。

ガサゴソガサゴソ と音がする・・。

「やったのか・・?」

シルーナスはつぶやいて、目の前にいるゴキブリを恐る恐る見る。

(踏むんだ、シル。

蠅にされたエレスセアが叫んだ気がした。

「え?踏むの?そこまでは・・・ 」

そういって、とりあえず捕まえる事にしたのであった。

それから数ヶ月後、アイズコーストで魔女の姉が悪魔の子供を産んだという
噂を聞いた・・その子がどうなったかを知らずに、8年の時が過ぎた。

【GM】:さて、でははじめましょう! ・・・AI230年。例のソーセージ騒ぎから一ヶ月。つまり今2月ですね! あ、年齢1才まだUPしてないかた、お願いしますw(全員一月更新)

【オセロット】:時がたつのは早いね…もう1ヶ月 歳も1つ増えました

【GM】:ですwそんなこんなでまた、例のエルク喫茶

【オセロット】:★餅を焼いて食べているオセロット

【ウォルフ】:博打!!・・あ、賭博時間切れ?

【GM】:誰もいないからw

【アルヴィーゼ】:大学組みは、カレンさん救出レポートで単位通ったんだろうか

【GM】:はい!それはばっちりw 表彰ももらえましたよ。(草むしりはともかくっ)

【オセロット】:カレンさん、無事ゾンビにならなくてすんだのね

【GM】:ええ、ネロ・・じゃない、スラーナの由緒ある教会で、お祓いしてもらいましたw<カレンさん


さてそんなときに、今回の新キャラ、ウォルフが登場・・・。

【GM】:★君たちの前には、のたれ死にそうな犬族が・・・

【ウォルフ】:「餅の・・・餅の・・・においが・・・」

【オセロット】:「わ!この餅はやらないぞ…!」

【アルヴィーゼ】もう行き倒れは一人拾ったから2匹目は面倒見ない。

【ウォルフ】:がーーーーん

【リューズ】:(オセロットのことか…w

【オセロット】:「もしこの餅をあげたら、お供をするっていうんならあげてもいいよ」<餅>わんこ

【リューズ】:(なんという桃太郎

【ウォルフ】:「Oh・・・・ワカリマシータ

【オセロット】:「では…おすわり!お手!」

【ウォルフ】:「モチーのお礼に、アリガターイお話をしてあげます」(ムシャムシャ

【オセロット】:(もう食われた…!

【ウォルフ】:「アナータ?クロン入りませんか?とっても、トッテモいい教えです」(出された手を掴む>オセロット

【オセロット】:「いや、宗教は間に合ってますから」ネロをちら見

【イザーク】:(割と暇なのでリューズにチェスでも教えて貰っていよう)

【ウォルフ・ザビエル】:「今日とてもイイ日ね!オモーチ食べれて、同じ教えの仲間が一人できました!」

【オセロット】:こっそり「クロンとかこの街で言ってると怖い騎士に首をちょんぎられちゃうよ?」>いぬ

【ウォルフ・ザビエル】:(ハッ!!早速死亡フラグが!

【オセロット】:(これぞ犬死に…

【カレン】:「あ、みなさん!もうこのとおり、元気になりました(つい昨日退院)」

【アルヴィーゼ】:「カレンさんお久しぶり。無事でよかった。」

【カレン】:「なにいってんの!アルちゃんのおかげ!もう死にそうだったんだから。ソーセージはもううんざりね。」

【リューズ】:(1ヶ月入院か…大変だったんだのう

【オセロット】:(肉屋の娘の癖に…!<うんざり

【カレン】:「ぎくw」

【アルヴィーゼ】:「こっちも飛空船でお世話になったので・・・」

【カレン】:「あ、それで、そうそう!リューズもアルちゃんも、魔法学科だったよね?」

【アルヴィーゼ】:「あれもこれも少しずつ。かけもちでアルフレッド先生のところにも行ってますよ。」

【リューズ】:「ん、そうだけど…」

【カレン】:「すごい〜。あ、そう・・それで、ちょっとその魔法のことで、会わせたい人がいるんだけど?」

【イザーク】:(確かにネロだけで色々とキャパシティ一杯みたいな?)

【カレン】:「リシュエンさん、彼女たち、エルク大学の魔法学科の学生ですよ」

【アルヴィーゼ】:うーん、聞いた名前。

【GM】:★と、カレンが紹介してきたのは、エルフの女性と、連れの子供だった。

【リシュエン】:「ああ、皆さんすいません。私はリシュエンと言います。」

【GM】:皆さん!政治知識ある人そうな・・intchkどぞ!w アル嬢、エール、かろうじてイザーク、くらいかなw

【GM】:15以上です〜

【イザーク】:俺にintを求めてはいけない

【GM】:うはw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (12) = 12 = 11

【ウォルフ・ザビエル】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (12) = 12 = 10

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (12) = 12 = 20

【GM】:アル嬢のみw えーと、彼女リシュエンはそれなりに有名人だ。実は

【GM】:ネルヴァの白騎士で、魔法使いでもある!

【ウォルフ・ザビエル】:[

【アルヴィーゼ】:子供って彼女に似てます?

【GM】:ネルヴァの白騎士団・・ネルヴァの現在の政治集団としても有名で、まぁ幕府みたいなもんですねw

【GM】:子供・・は実は人間のようですね。

【オセロット】:リシュエンさんはエルフ?

【ウォルフ・ザビエル】:「自由に物言えず首ちょん切れる。とても悪いね。神様の前ならみんな平等に自由に話すべきね!」

【オセロット】:(ハーフだっけか

【リシュエン】:「私は白騎士のリシュエンといいます。あ、この子は養子でして、名をハスターと言うんです」

【アルヴィーゼ】:「始めまして。アルヴィーゼと申しまして、ハイゼンから留学しています。高名な白騎士殿のお役に立てることが何かありますか?」

【リシュエン】:「私は、ハーフエルフです」

【リシュエン】:「高名だなんてそんな! 実は今回は、白騎士の任務としてではなく、個人的な興味できたんです。実は・・ここエルクには、エルフの古代王国の遺跡が眠っているのを皆さんご存じ?」

【オセロット】:「はいはい」餅>ウォルフ

【イザーク】:「白騎士か」

【ウォルフ・ザビエル】:(バクンバクン>餅

【リューズ】:intチェックかのう

【GM】:どぞw

【ウォルフ・ザビエル】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (2) = 2 = 0

【イザーク】:(少し離れた席から見てよう)

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (1) = 1 = 12

【GM】:まぁ、エルク人なら常識なんで・・って常識ない犬もいますがw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【ウォルフ・ザビエル】:わからなーい

【アルヴィーゼ】:あは、「ここの出身じゃないので」

【GM】:アル嬢もハイゼン人だからしらなかったようだw そこはリューズw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (8) = 8 = 6

【GM】:リューズ、地元なら常識ですねw オセロットもダークエルフだから、知らなか(ry

【リシュエン】:「実はその古代遺跡を調査したくて、その護衛に皆さんを雇いたいのです」

【オセロット】:「古代王国…?」

【アルヴィーゼ】:「なぜにわざわざ魔法大学の生徒を指名で?」

【リシュエン】:「実は市長からエルロイ学長へ紹介されて、それで頼もしい集団がいるとかで、こちらにいると聞き・・」

【リューズ】:(なんか知らないうちに有名になっちゃってるんだろうか…w

【アルヴィーゼ】:「これと一緒扱いかぁ・・・」 ネロちら見

【GM】:これww

【イザーク】:「対外的にはメンバーの一員だろう」ぼそ<ネロ

【リシュエン】:「私も白騎士とか言ってますが、以前死を経験したほど弱いもので・・、それに魔法使いのはしくれなので、皆さんにもとうてい及ばずなので」

【オセロット】:「ふーん、おもしろそう。ね、ポチ」

【ポチ】:「オモシロソーデスネー」

【スフィーダ】:(ポチ・・?w

【GM】:ポチw 犬w

【アルヴィーゼ】:「いらないけど誰かもらってくれないかなぁ・・・」

【リューズ】:「ネロを?」

【アルヴィーゼ】:「うん。」

【イザーク】:(レベル5近いと、そろそろ需要が増えてくる頃合いだの<実力)

【リューズ】:「でも貴重なヒーラーだぜ?」

【アルヴィーゼ】:「じゃあリューズ専属ね。」

【オセロット】:(あいかわらず、ネロひどいあつかい。。。w


今噂のネロの中の人は、撃沈中です・・w

【リューズ】:「ほら、俺後衛で被弾少ないから。」

【アルヴィーゼ】:「私も。」

【オセロット】:(ポチ=犬=ウォルフ

【ポチ】:(ハジメマシテ!ワンワン

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:新レギュラーってことで、今リューズんちに拾われたようですw 艦長を首にされてww

【リューズ】:なんでうちにwww

【GM】:あ、ちがうのかw

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(しかも首ww

【ポチ】:(そして、当ても無くクロン布教の旅に出たのだった・・・

【オセロット】:(リューズんちでいいよw

【スフィーダ】:(あれ、てことは帰ってきたのか飛行船・・w

【オセロット】:(多分、いかだ…とか?w<手段

【リューズ】:なんかすごい厄介なもの押し付けられた感がwww

【ポチ】:(厨房の晩飯をつまみ食いした罪で島流し。たらいで

【スフィーダ】:(たらいwww

【リューズ】:潮流ってすげぇ

【オセロット】:(リューズなら大丈夫b<厄介

【GM】:すげーサイドストーリーが続いてますが、まぁそういうことでw ★それで今ネルヴァより、子連れの白騎士リシュエンが、エルク地下の古代王国遺跡の調査の護衛に、みんなを雇いたいという次第w

【アルヴィーゼ】:あ、そう、そのハスターという子も同行するんですか?

【オセロット】:なのかな…?

【リシュエン】:「あ、この子(ハスター)モノ覚えがよくて、いつも調査には書記がわりにさせているんです。地図勘もあるので・・ああ、足手まといにはさせませんから・・」

【ハスター】:「ええ、大丈夫ですよ」

【スフィーダ】:(んで、今回は・・遺跡調査ですかー

【GM】:ですw

【オセロット】:(ハスター君て何歳ぐらいでしたっけ?

【GM】:10才くらいにみえます〜

【ポチ】:(へ〜じゃ年が近いな>ハスター&ウォルフ

【オセロット】:(同じような歳でもこのように違うのね<1人と1匹


まぁ犬族は寿命が短いだけで、実際はかなり大人ですがwww って、オセロットが凄いこと言ってますw

【カレン】:「実はほら、今度の条令で、エルクの地下牢が廃止にされて、埋めるっていうじゃない?」

【リシュエン】:「なので、入り口が埋まる前に調査したいと、こういうわけなんです」

【カレン】:「前にクロン教団の竜が暴れた時とか、地下牢が破壊されて囚人が逃げたくらいだしね」

【スフィーダ】:(カレン・・元気だなw

【GM】:もう一ヶ月たつのでw<2月

【オセロット】:「随分優秀な子なんだろうなー…しゃべり方が違うや・・」

【リシュエン】:「・・この子は、いい子ですよ〜。」親ばかw

【イザーク】:「報酬と期間、条件などは?」>リシュエン

【リシュエン】:「ええ、報酬は一人あたり、800gpでどうでしょう? もちろん、価値ある中で歴史的に関係ないものとかは、皆さんの持ち物にしても構いません。」

【アルヴィーゼ】:「勉強になりそうなので私は受けたいな。下調べの時間はあります?」

【オセロット】:「でも危ない目にあうかもよ?」

【ハスター】:「そういうのは慣れてますから」<危ない目

【オセロット】:「へええ、強いんだね」

【リシュエン】:「出来れば急いでね。牢を壊すのが、明日とか聞いたので」

【アルヴィーゼ】:え、明日壊すの? それって今日行くつもりだったの?

【スフィーダ】:「そりゃまたずいぶん急な話だな」

【リシュエン】:「予定みたらびっくりして。あ、もちろん申請して、工事を遅らせるようには説得しました」

【イザーク】:「依頼内容は、貴方の遺跡発掘調査の護衛ですね。期間はいつまでの予定を?」>リシュエン

【ポチ】:(クロン教団に関係する物もあるかもしれない・・・

【アルヴィーゼ】:「ハスター君、そんな小さいのに、どこで危ない目にあったの?」

【ハスター】:「前に義母さんとエルクの湖に眠る湖水遺跡でおぼれそうになったりとか。」

【リシュエン】:「あのときは、私が溺れたんだけどね・・^^;」


エフール湖のこと。ここにちょっとだけ話が出てきます。

【ハスター】:「あ、もちろん危ない時は、下がってますよ。皆さんの言うことに従います。」

【オセロット】:(行動を監視したほうがいい人物が増えた…?w

【アルヴィーゼ】:「養子縁組なんだね。」

【リシュエン】:「ええ。」

【イザーク】:予定を遅らせてもらって、明日?<取り壊し>DM

【リシュエン】:「あ、イザークさん!期間は1週間までもらいました。工事をそれまで先延ばしさせてもらったのですが。それまでにやってくれれば」

【スフィーダ】:(明日までだったのを遅らせてもらった感じ?

【ハスター】:「明日までの予定だったのが、一週間伸ばしてくれたんです。さっき学長のエルロイさんと一緒に内務省にかけあって。」

【アルヴィーゼ】:「えーと、まずエール、その地下牢関係で騎士団に通達などがないか見て欲しい。私は、図書館でざっと地下遺跡について調べてくる。」地図などはあります?

【オセロット】:(地下牢…まさにダンジョン

【イザーク】:期間は最長一週間になるわけね。了解

【リシュエン】:「それが、地図とかはなくて、おぼろげに牢に入り口があるってだけなので、地図作製も兼ねているのよ」

【アルヴィーゼ】:「古いものが見つかるかもしれないし、半日で良いから下調べしたいな」。

【リューズ】:「じゃあ中の規模も不明なのか」

【リシュエン】:「いいでしょう。調べてくれると、こちらも助かりますし」

【エール】:「ういういー。頼まれたことくらいは引き受けまする」

【カレン】:「ちょっとエール! なげやりじゃない〜w」

【エール】:いや、下調べの方www

【GM】:ww<エール 了解w

【リシュエン】:「はい、まったく不明なんです<規模」

【アルヴィーゼ】:インフェルノ騎士団、地下牢の管理などで地図持ってなかったのかな

【リシュエン】:「壊された後は、封印したようなものですからね」

【イザーク】:「俺も一応、冒険者連中に声をかけてみよう。潜ったことのある人間もいるかもしれない。スフィーダも念のため、アーバンスターに顔を出してくれるか?」

【アルヴィーゼ】:「んでもって、スフィーダ、その地下牢から囚人が逃げたって関係で、何か情報とかあるかもしれないので、お願いできます?」

【アルヴィーゼ】:あ、かぶった

【GM】:ww

【オセロット】:オセロットもエルク在住のドロウエルフを探してみよう。。いい加減、故郷と連絡つけてもいいはずだw

【ネロ】:(寝落ち掛けてましたゴメンナサイ。。。w

【スフィーダ】:「うし、んじゃギルドでその辺当たってみる」

【リシュエン】:「・・・・あら?そのノールの方、もしかして」

【スフィーダ】:(ポチは・・もう合流してるのですかね?w

【GM】:さっき出会いイベントして、ここにいますw

【ポチ】:「ああん?」

【リシュエン】:「ウォルフ? あなたウォルフね<険しい顔つき」w

【オセロット】:それに古代王国ってことはエルク王国だよね?それってエルフの国だからなにか関係あるかもってことで

【リシュエン】:「ネルヴァの船を勝手に乗っ取った犯人ね・・と言いたいところだけど、釈放されて、ここに来たようね」

【スフィーダ】:(ちょw

【オセロット】:(随分とw

【ポチ】:「チガイマース。あの船は貰ったんです。それを持ち主ーに返したダケーヨ」

【リシュエン】:「前団長が船を回収して、他のメンバーと一緒に度だっていったからよかったようなものの。今度また妙な無礼をしたら、白騎士の名にかけて、おまえを逮捕するから、そのつもりで」

【GM】:(と、にらまれたw

【オセロット】:罪人だw

【ポチ】:「ヤレルモノナラヤッテミナサーイ!」

【スフィーダ】:(お尋ね者じゃないかw

【リシュエン】:「・・・今は雇っておこう。だいぶ飼い慣らされているようですし・・・見張っていたほうがいいかもね」w

【GM】:以上、イベントおわりw

【オセロット】:(前団長ってことは、いまの団長は誰なんだろうね…?w

【リシュエン】:「今の団長は、ガル団長です」

【スフィーダ】:(飼い慣らされ・・?w

【オセロット】:(昇格だw

【ポチ】:(伏線が・・

【スフィーダ】:(おおガルw


BSの最終回にて、飛行船ストームベイル号は仲間達だけで旅立ちましたが、ネルヴァ白騎士団長を辞任したエレスセアが乗り込み、自ら艦長になったため、降ろされたのが真相なのでした・・w ちなみに、ネルヴァとは南の大国です。

【リシュエン】:「リューズをみてw<飼い主

【ネロ】:(む。状況がよくわからんがウォルフがいることはわかった!(ぇ

【リューズ】:いつの間にか飼い主になってるしw

【オセロット】:(それだけわかっていれば…w

【リシュエン】:「さて、では皆さんお願いします。調査は下調べもあるでしょうから、明日の朝ここで集まりましょう」

【イザーク】:「……ともあれ下準備に回るか。手すきの人間は食料や水の用意を頼む」

【エール】:「色々と話を聞いてくればいいのかな」

【アルヴィーゼ】:一応、ここまでの話をディサーン・ライズ。仮にも白騎士なら信用できるとは思うけれど。

【GM】:・・・リシュエンは嘘は言ってないようですね〜、子供も。

【アルヴィーゼ】:はい。

【オセロット】:名前忘れた…w 少年と握手「よろしくねー!」

【GM】:ハスターw<子供の名前

【オセロット】:(ハスター了解w

【カレン】:「んじゃ、みんな頑張ってね!」

【イザーク】:「お前も体を大事にしろ」嘆息>カレン

【カレン】:「・・イザークさま」

【オセロット】:(ちょww<さま

【スフィーダ】:(フラグがw

【ポチ】:「トリアエーズ、明日のために家でゆっくりヤスミマスカ〜!>リューズ

【カレン】:「時間があったら、また!」

【イザーク】:「……わけがわからんな」<カレン


こうして、エルクの地下遺跡調査の依頼を受けた一行。まずは下調べします。

【オセロット】:さあ下調べを

【GM】:では、自由行動どぞ〜 

【リューズ】:「準備もしないといけないけどね…」

【リューズ】:潜るの何人?

【GM】:潜るのは、全員でじゃないかな?w

【オセロット】:うん。

【リューズ】:PL8人+NPC2人?

【GM】:ですねw

【スフィーダ】:「(だねー

【ポチ】:(ふふふ、これでこの町の寝床は確保できたぜ・・・>リューズ家

【GM】:ww

【リューズ】エンゲル係数が順調に伸びていきそうです

【GM】:えさ代w

【スフィーダ】:「しっかしお前も物好きだよな・・」(ウォルフ見つつ

【リューズ】:ただでさえヒヨコがたかりに来るのに!

【アルヴィーゼ】:ひよこ=エール?

【リューズ】:ひよこ=スフィーだ

【スフィーダ】:(ごはんー (・◇・)

【GM】:ひよこ=スフィーダ。ググるでスフィーダをイメージ検索するとわかりますw

【イザーク】:アル、エール、スフィーダ、俺は移動場所確定と。他は何するね?

【オセロット】:★オセロットはドロウエルフ関係者で情報収集を!

【GM】:ドロウエルフ・・・オセロット、cha20以上!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】:オセロット、エルクになかなかダークエルフはうろついていないようだw

【オセロット】:20て…むりぽ…w

【GM】:オセロットはまぁ、前々回の占い婆さんの言葉が引っかかって(ry w

【リューズ】:んじゃ暇だし食糧と水の準備しておくですよ

【ネロ】:(質問です〜クリエイト飯&水の「3人の人間(か1頭の馬)/LVに食事を供給する」って事は5LVなら15人分?

【イザーク】:(そのはずでする>ネロ)

【GM】:ネロ、そうです!<15人分

【ネロ】:(あい〜ってことは食料は自給自足でいけますYO!※フフフフフ

【リューズ】:(ぎゃーww

【ネロ】(愛の手料理を皆様に(ぇ

【アルヴィーゼ】むしろ飢え死にしたい

【ネロ】:(目が覚めてきたど!

【オセロット】:(www

【GM】:ちょwっw

【スフィーダ】:(ネロ覚醒ww

【GM】:ネロ弁当・・・w


ネロが傷を治すだけでなく、弁当屋も始めたようです・・w

【オセロット】:これが終わったら、一度アンダーダークに戻らねば、だ。

【スフィーダ】:(さてじゃあギルドに顔出しと情報収集しまー

【GM】:★というわけで、ギルド!ギルド情報、一応chaふってくださいー!<スフィ

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9 (ありゃ

【オセロット】:ちょΣ

【ギルド員】:「牢は凶悪犯の他に、政治犯の元インフェルノ騎士団長もいたらしい」という、ありふれたものw 古代王国については、資料がとぼしくてわからんなぁ」

【オセロット】:(あら、随分なつかしい人が…<元騎士団長


現インフェルノ騎士団長(つまり、エールのボス)はアランですが、その前任はロベルト。ただし前エルク市長選挙時に軍を動かして議会を占拠しようとして政治犯に。今は地上の牢に移送されてますけどねw そのへんはこのお話にて。

【スフィーダ】:「ぬー・・じゃあその辺りの分野に詳しいやつはわからないか?」

【ギルド員】:「魔法はお手上げだねぇ」w

【スフィーダ】:「そうか・・わかった、邪魔したな」


出目が低く、さすがにギルドでは収穫がなかったスフィ。さて、次は食料確保に。

【リューズ】:なーなーイザ兄さん、前のビシャス編のときの保存食どんくらい余ってる?

【イザーク】:全員分のが二日分かな>リューズ

【リューズ】:なんか気がついたら手持ちに25個とかあるので、5つ追加して3日分として供出します>食糧

【GM】:はーいw

【ネロ】:(もちろんエンスロールが裏で響いてます。っと冗談はさておきマザーに出張報告w

【GM】:はーいw

【イザーク】:これで五日分か。それこそ事故でアンダーダークにでも落ちない限り大丈夫だろう<食糧

【リューズ】:水は…どうしようか?

【イザーク】:それぞれの自前の水袋と……あとはネロのクリエイト・ウォーター頼りでいいかと<水 では冒険者仲間でリサーチを>DM

【GM】:ほい!chachkどぞ〜<イザーク

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (10) = 10 = 9

【ネロ】:(愛が満ちてるウラティスウォーター

【オセロット】:(わざわざ言うな。。。w<ネロ汁

【アルヴィーゼ】:自前の水袋2倍にしておこう^^;

【リューズ】:アル嬢あたりがすごい拒否しそうなんですが。(ウラティスウォーター

【アルヴィーゼ】:共用だと毒が入りそうだから自分の分べつにするもん。

【GM】:ww

【オセロット】:あいかわらずw


ひーw さて、イザークが冒険者仲間にリサーチ、そしてネロ、エールとイベントが続きます。

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (6) = 6 = 5

【GM】:おー、みんな今回は苦戦してる・・

【イザーク】:(元々リサーチ能力があるわけじゃないんだよねー)

【冒険者その1】:「・・・あそこは前に、ゾンビ竜が暴れて、めちゃめちゃにされたらしいぜ!」wくらいかな」

【リューズ】:…クリエイトウォーターのスクロール10本くらい仕入れておこう

【ネロ】:(教団に情報はいっていないか念のためチェック※OS:神の子入ります?

【GM】:あ、ネロ! 久々、教会イベントありますよ〜w

【ネロ】:(ぐは、寝起きで念名事いったらスンマソンw

【GM】:★というわけで、ネロ、教会へ報告しにいくと・・・

【ネロ】:(変なことw

【マザー】:「はぐぐぐ・・・頭がいたい」

【ポチ】:(龍をゾンビにするか・・・実に興味深い・・・w

【ネロ】:「・・・いかがなされましたマイマザー?!」

【マザー】:「おお、ネロ・・・。すまない、このところ、わらわは不吉な夢を見るのぢゃ」

【オセロット】:(そのWISでは…無理ぽw<ゾンビ化

【ネロ】:「・・予知夢・・で御座いましょうか

【マザー】:「これが予知夢でなければよいがな・・なんというか、こう・・・ひっそりと暗闇がしのびるような・・いや、忘れてたもれ。愛ある限り、乗り越えようぞ」

【オセロット】:(…

【ネロ】:「Yas・・My・Mother。では愛ある限り、乗り越えてまいります!」※ギラサンw

【マザー】:「そうじゃ。ブレスのスクロールを二つもっていくがよい。祝福こそ大事ぞ?」

【GM】:★マザーはブレスの白魔法スクロールをネロに与えたw

【ネロ】:「お心使い感謝いたいます」カツカツと退散w

【GM】:こんなかんじですねw 誰も祝福いらんって顔してますがw

【ポチ】:(頑張れば・・・・龍をゾンビ化させて町を襲わす位できるわい!!!>オセロット

【オセロット】:(なら、がんばらなくていいw>わんこ

【ポチ】:(きゃいーん

【GM】:犬も犬でなんか裏でやってますがw えーとでは他に〜

【ネロ】:(っと情報はそれだけですか?w

【GM】:ですw

【ネロ】:(ぁぃw

【エール】:じゃああとはぼくかなー。

【GM】:エールどぞ〜!

【エール】:どぞー、と言ってもw 色々と地下牢について先輩その他に聞けばいいんだよね

【GM】:・・・そそwエール、chaどぞ!

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (6) = 6 = 9

【GM】:最近は、インフェルノ騎士団も相当数地方へ出払っているので・・あ、一人いたw

【ギョーム】:「や、やぁ!エール」

【エール】:なんか下調べ十分にできない気が(笑 ってwwwwww

【リューズ】:よりにもよってギョームwwww


出目が悪かったので、ギョームなのでした。15以上ならお兄さんのシシュレだったのですがw

【オセロット】:(たのもしいw

【ギョーム】:「え、地下遺跡・・・? ボクは地下遺跡はあんまr・・ただ、う、噂では、牢が取り壊されるんで、犯人とかの移送に、騎士団も手伝うらしいよ。」

【エール】:「そ、そうですか…何か小耳にはさんだことでもないですか?」(何故かギョームが野々村真に見える。なんで?

【ネロ】:(言われてみればたしかに見える空目目アワー


頼り・・ないからかー!><

【ギョーム】:「・・・あとは・・・、あーぼくは不幸じゃないからね!妙な噂信じないでね!」

【オセロット】:(ちょww

【スフィーダ】:(自分でwww

【エール】:「いや、そんなことないですよ!(最近乗り移った気がしてならない」

【ギョーム】:「困っているんだよぉ・・・(あとは泣き言つづk」ww

【エール】:「は、はぁ…(約束の時間まで間に合うかなぁ」

【GM】:以上〜w 時間を費やすエールw

【エール】:こんだけかYO!

【GM】:だって、出目が!w

【オセロット】:(ごくろうさまw

【GM】:はーいw、では他に〜?

【リューズ】:アル嬢の下調べがまだじゃないか?

【GM】:★まぁだいたいエルフの遺跡となると、かなり資料がとぼしいのか、噂程度では聞かないですね〜w

【アルヴィーゼ】:はい、図書館です

【GM】:うん、本命のアル嬢いきますかw では、図書館調べchkどぞ! int

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (15) = 15 = 26

【GM】:うほw

【オセロット】:(これはなかなか

【アルヴィーゼ】:だってこれしか特技がないんだもん。

【オセロット】:(人それぞれw


というわけで、アル嬢の検索能力は凄いのでしたw その古書の情報によると・・・

【GM】:・・・エルフ古王国! あったぞ〜(分厚い古い本さして

【アルヴィーゼ】:探すのは、もともとの遺跡についての資料、地図、見取り図など。・・・あれ?

【GM】:あ、了解w

【アルヴィーゼ】:だれか以前に研究してたのかな。

【GM】:・・・ええ、そんな形跡もありますねw

【アルヴィーゼ】:見つかるだけ探してメモしていこう。

【GM】:「B.I2150 エルク王国建国(エルフの古王国)がユマ半島(現在の、エルクタウンの場所)に、エルフが集まり、エルク王国が立つ。ユマ半島の先端部分から現在のエルクまでを領内として、何百年と繁栄していた」
では、初の王国の登場である。初代王は、赤竜グイレグザンを仕留めたヘムリルが座に。
・・・あ、引用コピペ失敗w まぁここでは初の「王国」がこれらしいですね

【オセロット】:(ほおお

【GM】:それで、このエルクが首都に遷都されていた時も長かったようで、そのときの遺跡も眠っているとか・・そして、アル嬢!重要な事項をみつける!

【リューズ】:2400年くらい前なのか

【GM】「・・・次元界への扉をエルフの魔道士たちが関心を集めて、研究していた節がある」どうやら、その扉が、このエルクに眠っているのではないかという、学者の説ものっていた・・「次元界」とは、別次元へ行ける扉を通して広がる別世界で、異世界もあれば、水や火だらけの世界もあるという噂だ・・!

【オセロット】:(なんか一番太い伏線のような…

【アルヴィーゼ】:また次元界か・・・本をチェックしたいんですが、つい最近誰か利用した形跡はないですか?

【イザーク】:(“大いなる転輪”だな)

【GM】:アル嬢! 本を調べようとしたとき、意志stどぞ!^^;

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+6(WILL): 1D20: (4) = 4 = 10

【GM】:あ・・・アル嬢、気絶する^^;

【リューズ】:あらら

【GM】:なにか、本にみえなかったルーン文字が仕掛けてあったようだ・・

【アルヴィーゼ】:調べ物をしてるのは知ってるから、明日の朝来なかったら迎えに来てもらえるかな^^;

【アルフレッド】:「・・気がついたかね?」

【イザーク】:(んー、シンボル・オブ・スリープとからへんか)

【GM】:★気がつくと、アルフレッドの研究室で眠っていたアル嬢w

【アルフレッド】:「本にシンボルオブスリープという高位魔法がかかっていたようだ。まったく、悪さをする奴がいたものだね。」」

【アルヴィーゼ】:「あ、先生。えと、えと、本は無事ですか?」

【アルフレッド】:「・・・本は無事だが、念のためディスペルを唱えて貰っている。」

【アルヴィーゼ】:「致命的な罠ではなしに、あえてそれを使ったのって嫌がらせでしょうか?」

【アルフレッド】:「嫌がらせか、過去を調べていた者を探らせないためか・・どっちにしろ、あまり気持ちのいい話ではないね」

【アルヴィーゼ】:「私、こういう情報を集めそうな勢力にとっても心当たりがあるんですが。」

【アルフレッド】:「本当かね!」

【アルヴィーゼ】:「夏ごろに巻き込まれた、闇カルトの時も、先回りして資料を全部持っていかれました。次元界つながりですけど」

【イザーク】:(その本の貸し出し記録でもあればいいね<罠)

【アルヴィーゼ】:「今回は、持っていかれなかったみたいですね」

【アルフレッド】:「・・ああ、あの闇の連中とやらか。気をつけなければならないな。とにかく、大学も厳重にしないといけないね。君も気をつけなさい」

【アルヴィーゼ】:「今のところ、強い光ぐらいしか、対抗手段がないんですが、なにか役に立ちそうな呪文ってあります?」

【アルフレッド】:「・・・では、この巻物をもっていきなさい。”シアリングライト”、光を放つ魔法だが、10本の巻物なら、君も使えるだろう。それと・・」

【オセロット】:(ザーム教団絡みなのか…ようやく元にもどってきた感じ…

【スフィーダ】:(おお、久々にその名前を

【アルヴィーゼ】:(えへ、教団の名前思い出せなかった

【アルフレッド】:「マジックミサイルワンド50チャージ、1レベルだが安心だろう」

【GM】:まぁ、こんなところですねw

【アルヴィーゼ】:「有難うございます。」では私もおしまい、

【GM】:はーい、他にいませんか〜?なければ、ダンジョンですがw

【リューズ】:とくになしー。シアリングライトって何呪文だっけ

【GM】:黒〜じゃないw 白だw

【イザーク】:白と太陽の領域呪文だね。光石を幾つか購入しておこう。

【ネロ】:(先日放ちましたネロがw

【スフィーダ】:(同じく光石追加購入・・

【GM】:まぁでも使えますw

【オセロット】:だよねw市長で使った気がしてた<シアリング

【スフィーダ】:(ジルコンもやってたなw

【GM】:いかんいかん、アル嬢。これに変えてくださいw「ライトニングボルト」スクロール 3つでw

【アルヴィーゼ】:はい

【GM】:5d6の電撃です〜w

【スフィーダ】:(あ、ワンドそういや忘れてた

【アルヴィーゼ】:ライトニングって直線だっけ、使うときに注意しないといけないんだよね?

【GM】:はい、直線です〜w 自分から発するので、味方巻き込まないようw

【オセロット】:チェインとかもっと便利なやつを…w

【GM】:ごはw

【アルヴィーゼ】:それは戦闘発生時に仕事しろって言う天の声ですか・・・

【GM】:天の声・・ですw

【オセロット】:(w

【リューズ】:そういやライトニングスクロールのダメージ判定ってマジックユーザーレベル?それとも合計レベル?

【GM】:マジックユーザーレベルです〜<術者レベルとは、そういうこと

【GM】:あ!スクロールは

【スフィーダ】:(あ、そうだ

【GM】:5d6ですよ<最低でも

【リューズ】:安定してるのう

【GM】:だから、アル嬢とかはスクロールやワンドを持つほうがいいですw リューズは、ガチでがんばったほうがいいw

【オセロット】:(じゃあ高レベルの術者が使うと威力が上がる?<巻物 固定じゃないのね

【リューズ】:でも高レベルになると素で打てるからw

【GM】:巻物は固定です。最低値になりますからw スフィ、掘り出し物か・・cha25で!

【オセロット】:(なるほど了解b

【スフィーダ】:(ギルド帰り、買い物しつつ裏の露天で掘り出し物がないかのぞきたいんですが・・w 遺跡探検で役に立ちそうなのを重点的に・・

【GM】:15以上でもイベントありますw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【GM】:・・あw

【スフィーダ】:(無理無理・・て、お?

【露店主】:「そういや、遺跡に入っていったオークたちがいるそうだぜ。あいつら、宝探しでもすんのかねぇ。もうすぐ塞がるから。」

【GM】:とかなんとか!w

【スフィーダ】:「遺跡って・・もしかして地下牢があったあたりか?」

【露店主】:「そこまではわからんがね。下水道からうろちょろしているって話だぜ」

【アルヴィーゼ】:エルクの市内をオークがうろついてるのって警備に問題あるかも

【GM】:もち、当局は必死で追ってますw<エルク

【イザーク】:ああそうだ、ネロさんやーい

【ネロ】:(あいあい

【オセロット】:エルクは古い下水道もたくさんあるんだっけ・・

【露店主】:「ま、表には出られないから、あいつら宝みつけても居座るのかもな。やだねぇ」

【スフィーダ】:「そりゃ厄介だな・・何匹ぐらいかはわからないか?」

【GM】:というか、下水道が完備されているのでw<エルク

【イザーク】:寝る前に俺のランタンにコンティニュアル・フレイムかけてくれると助かりまふ>ネロ

【露店主】:「そこまではわからねぇな。あくまで噂よ、噂」

【スフィーダ】:「だよなー・・ま、またなんかあったら教えてくれな」

【露店主】:「まいど〜!」

【スフィーダ】:(よし、んで買い物したら戻りますー

【GM】:はーいw ★というわけで、みんな揃うかな? 他に行動あるひと〜

【オセロット】:うっし。特に準備はして無いけど、準備おっけーですw

【ネロ】:(かしこまりました!ランタンの火種部分に「フリウティナの後光を我らに《コンティニュアル・フレイム》」

【GM】:ww

【GM】:リューズもokと、エールもいいかなw 犬くんok?w

【リューズ】:おけー

【エール】:ういういー

【GM】:ポチがww

【イザーク】:(どもども>ネロ 愛の炎か……

【オセロット】:w

【GM】:ちょwww

【リシュエン】:「それじゃ、いきましょう。みなさん」

【アルヴィーゼ】:あ、待ってリシュエン

【リシュエン】:「はい?」

【リューズ】:(ポチは寝坊ですか?w

【ネロ】:(そうだから永遠に不滅です(コラw

【オセロット】:(www

【ネロ】:(ネロは一番早く来て一人で祈りを捧げてましたw

【アルヴィーゼ】:次元界がらみでもしかしたらザーム教団というのが先行しているかもしれないので、その件を伝えておきます。

【リシュエン】:「ああ、わかりました。用心しないといけませんね」

【スフィーダ】:(あ、オークのうわさも伝えときますー

【リシュエン】:「オークですね、了解です。」

【アルヴィーゼ】:ザーム教団っていうのに心当たりはないんですね?

【リシュエン】:「ネルヴァのほうではまだ活動はないようでして・・・でも広がり始めているくらいは」

【ハスター】:「妙な奴らですね・・」

【アルヴィーゼ】:(お子様のほうも心当たりなさそう?)

【ハスター】:「・・・残念ながら、よくは知らないんです」

【アルヴィーゼ】:ディサーン・ライズ

【GM】:・・・・嘘を言っている!

【アルヴィーゼ】:かな?

【スフィーダ】:(お

【GM】:何か心当たりあるようだ・・この子

【アルヴィーゼ】:「まあ、気をつけてくださいね。」

【リシュエン】:「はい」

【GM】:★そのとき!

【カレン】:「イザークさんー!」

【GM】:カレン駆け出してやってくる

【オセロット】:(そのことを後でおしえてもらえれば警戒しておくけど<ハスターのうそつき

【アルヴィーゼ】:うん、まあ機会を見つけてこっそり伝えようかと

【オセロット】:了解 伝わりました>アル

【カレン】:「遺跡調査に、これどうぞ・・・保存食ですが、今朝作ったんです!」

【カレン】:「3食分はありますから!」

【イザーク】:「……あ? ああ」>カレン

【ネロ】:(ぜひ式はフリウティナ教会で(ぇw

【スフィーダ】:(www

【アルヴィーゼ】:知識チェック! カレンの料理の腕前は?

【リューズ】:(ちょwwww

【GM】:どうぞw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (1) = 1 = 12

【GM】:わから・・なw

【アルヴィーゼ】:しらない^^;

【オセロット】:ソーセージじゃないのかな?w

【スフィーダ】:(同じくカレン情報を・・一応w

【GM】:ええ、ずっしり自家製ソーセージがw

【オセロット】:www

【GM】:どうぞw<スフィ これは、犬くんでもわかるいい匂いだw

【リューズ】:(昨日ソーセージはうんざりとか言ってたのはどこの誰ですかwww

【カレン】:「イザーク様はべつー!」

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【GM】:不明ww

【アルヴィーゼ】:三歩あるいたら忘れるんだよ・・・

【カレン】:「私がうんざりなだけで、イザ様は関係なし」w

【オセロット】:やっぱ肉屋の娘だよね。。w

【イザーク】:まあ、後で喰えば分かるだろう

【カレン】:「ですよねー!」

【イザーク】:「感謝する」>カレン

【カレン】:「いってらっしゃい!」

【リシュエン】:「では、いきましょうか?」

【アルヴィーゼ】:「はい。」

【イザーク】:では出発と

【GM】:はい、出発〜w

【ネロ】:「では旅路を祈るとしよう。我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》

【GM】:なんかきたw

【リューズ】:ww

【スフィーダ】:(しょっぱなからww

【ネロ】:(趣味なんです!(コラw

【オセロット】:SPを無駄使いしないw

【イザーク】:「……面倒な相手に見込まれたな」頭掻きつつ

【オセロット】:「ぷぷ…色男は困るね」

【スフィーダ】:「貢がれるのが食い物じゃな・・」

【アルヴィーゼ】:食べ物で釣る・・・一部有効

【GM】:ww

【オセロット】:w


なんだか前途多難ですが、いよいよ地下牢へ入ります。

【ネロ】:(そういや遺跡までの距離っていったい?w

【GM】:遺跡はエルクの街の結構真ん中にありますからw 

【アルヴィーゼ】:パーティの人間全員に、子供がザーム教団について何か知っているようなので注意するよう伝えましょう。リューズ、なにか便利な魔法ってない?

【イザーク】:了解<子供が

【リューズ】:子供に感づかれないようにみんなに伝えるの?

【アルヴィーゼ】:うん。

【スフィーダ】:(と、子供同じく了解

【イザーク】:入り口で〈ロングストライダー〉の魔法は自分にかけておこう

【GM】:はーい<ロング

【リューズ】:けんさくちゅう。しばらくおまちください

【GM】:w


さて、義理の親子と共に奥深く進む一行・・。

【GM】:さて、入り口の元牢を衛兵にいってあけてもらい、下ったところですね。

【リシュエン】:「最初の部屋は、牢になっていたはずです。その先の両開き扉から先が、ずっと立ち入り禁止区域になってました。」

【ハスター】:「ここですね。・・・へぇ、ここが牢かぁ。」

【スフィーダ】:「ほら坊主、俺が調べる前にあんまり前に出るんじゃねえぞ? オークが待ち伏せしてるかもしれないからな」

【アルヴィーゼ】:イザーク、足跡とかあります?

【GM】:イザーク、調べるならスポットどぞ<wis

【イザーク】:あいよ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (17) = 17 = 36

【オセロット】:匂いをかぐ(オークのにおいとかしないかな?

【イザーク】:36で。スポットだと隠されたものはわからないが

【GM】:・・・スポットだと、出入りした衛兵や移送された囚人たちの足音は確かに複数あるが、怪しいのはこちらにはないですね。

【GM】:オセロット・・オークの匂いとかは、ここにはかすかにしますね。ただし、強くはない。奥からですね

【リューズ】:イリューソリィ・スクリプトで意図した相手にしか読めない文字を書くってのができるけど

【アルヴィーゼ】:うーん、たとえば見かけどおりの者なのかを調べるとか、何か魔術的な品物を持っていないかとか?>リューズ

【GM】:★ちなみに、今牢はからっぽで、どれも空いてます。唐突にエール、intchk!w

【スフィーダ】:(さて、調査調査・・

【イザーク】:って俺、レンジャーじゃねえか(笑) 追跡スキル使います>DM

【GM】:ほいw

【オセロット】:念のため牢の部屋をチェックしておきます

【スフィーダ】:(両開きの扉を調べてみますー

【GM】:イザーク、ここからの出入りはないようですね〜。スフィーダ、扉はサーチどぞ

【リューズ】:(オルターセルフなんかで成り変わってる可能性があるとか?

【アルヴィーゼ】:さりげなく子供に目を配っておこう。

【エール】:っとーなんか振られてた

【イザーク】:追跡チェックは素のWIS? それともサーチ?>DM

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20-2(INT): 1D20: (11) = 11 = 9

【GM】:エール、intふってw 追跡はwisサーチでどぞ

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+8+1(サーチ): 1D20: (3) = 3 = 14

【GM】:エール、そういえば、数日前、ここの囚人はとっくに移送されたって情報を思い出すw もう引っ越すからね。

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4: 1D20: (13) = 13 = 19

【エール】:「…だそうです!」

【GM】:スフィー、ドアは魔法の鍵がかかっている。罠はないよですね

【イザーク】:追跡チェックは19

【スフィーダ】:(魔法・・て、よく考えたらリシュエンが持ってるのかw

【GM】:ないようですね。そして、イザーク! 足音は怪しいものはないですね。オークたちは、ここから入ったようではないようだが・・

【スフィーダ】:(ついでにドアの向こうに聞き耳しまー

【リシュエン】:「魔法反応はないようですね。ここは・・」

【リューズ】:下水道とかから入ってるのかもねー

【GM】:アル嬢、スポットwisどぞ!w

【イザーク】:「侵入した形跡はないな」

【GM】:スフィ、wis聞き耳どぞ

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (16) = 16 = 16

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (3) = 3 = 11

【オセロット】:だろうね 他に入り口があるのかな

【GM】:牢の奥で、子供のハスターが「あ、いた!」とか突然いって、地面に何かを捕まえたらしい。スフィ、いろいろな音が混ざって聞こえる。うちらの声が反響しすぎて、ききづらいw<牢の奥での情報は、アル嬢に・・です

【リシュエン】:「ハスター?どうしたの?」

【アルヴィーゼ】:「やだ、ねずみでもいたの?」見えないかな

【ハスター】:「う、ううん、珍しい虫がいたから・・と思ったけど、ごきぶりだった。気持ち悪いね」

【リシュエン】:「いやだ、この子・・」

【オセロット】:(あやしい…

【GM】:アル嬢・・スポットどぞ〜wisですw

【アルヴィーゼ】:イザークをつついてみよう。牢の中で何かを拾い上げてた。囚人からの何らかの連絡かも?

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:暗くてよくみえなかった^^;

【アルヴィーゼ】:あ、そっか、すりの名人がいるじゃないですか

【GM】:おw

【アルヴィーゼ】:スフィ〜

【イザーク】:かもね>アル

【スフィーダ】:(ご指名がw

【アルヴィーゼ】:かくかくしかじか!

【リューズ】:ディテクト・ソウツ使ってみていいかな…

【オセロット】:w

【スフィーダ】:「(まかせろ)」b


ハスター・・この子供がさっきから怪しかったとにらんだアル!スフィーダがその見つけたというゴキブリを手に入れようとするが・・・!

【GM】:リューズの前に、まずスフィからかな? dexスリどぞーw 超重要chkかもw

【スフィーダ】:「虫捕りかー懐かしいな、こういう場所どんな虫がいるんだ?」

【アルヴィーゼ】:ごきぶりとか・・・

【スフィーダ】:(と、話しかけつつじりじりw

【ハスター】:「あ、いや。たまに古代の虫とかいそうじゃない?だからさ」

【GM】:Aボタンスリチャンス!w

【イザーク】:「少し呪文で周囲を探査してみるか」

【スフィーダ】:「そっか、んじゃまた見つけたら俺にも教えてくれ・・・な・・・・」

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+6(ビッグポケット): 1D20: (16) = 16 = 26

【GM】:あ・・w

【アルヴィーゼ】:ないす!

【スフィーダ】:(きたー

【リューズ】:ぐっじょぶ!

【GM】:25以上で成功してもたw

【オセロット】:(いったー

【GM】:スフィ!なんてことだ・・・ごきぶーりーがーーーww

【オセロット】:ちょwww

【GM】生きたまま掴んだww

【リューズ】ぎゃあああ

【GM】:スフィ、意志st!w

【スフィーダ】:(ぎゃあああああw

【GM】:18 失敗したら、おもわず叫ぶw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(STイシ): 1D20: (7) = 7 = 10

【スフィーダ】:(むりむりwww

【アルヴィーゼ】:ねえリューズ、さっき特定の相手に何かを伝える呪文とか言ってたよね・・・

【スフィーダ】:「うぎゃあああああなんでまだ掴んでるんだよ!!」

【ハスター】:「なにするんだー!w」

【リューズ】:うん

【アルヴィーゼ】:そのごきぶり調べて。 「イザーク、その子を抑えてください」

【GM】:イザークw strでAC18で命中判定どぞ!<押さえるなら

【イザーク】:babは足していいのん?

【GM】:あ、足さないでください^^;

【イザーク】:了解、STRだけね

【GM】:です!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR.WIS.CON): 1D20: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (12) = 12 = 19

【GM】:失敗!w

【リューズ】:スリープ打ちます

【GM】:戦闘シーンなので、いにしあ!w

【オセロット】:なぜ戦闘BGM…?w

【リューズ】:オウフ

【GM】:戦闘だからw

【アルヴィーゼ】:(スフィーダごめん、まさか本当にごきぶりとは^^;

【スフィーダ】:(うは・・w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX): 1D20: (2) = 2 = 6

【ネロ】:(ってだれと戦闘にww

【リューズ】:リシュエンの連れの子供

【GM】:子供VS大人w

【イザーク】:(怪しむに足る証拠はないしなあ……)

【アルヴィーゼ】:それ本当に見た目どおりの子供なのかな^^;

【GM】:なにやら・・強そうなオーラが・・w

【アルヴィーゼ】:さっき(イニシアに)7足してたよ

【オセロット】:(えええ…

【リシュエン】:「な・・ハスター・・いったい(唖然しまくり、戦闘参加不可w

【ハスター】:「(-_-ゴゴゴゴ

【GM】:イザークどぞ!

【イザーク】:23か……ともあれ、俺は「組み付き」に入ろう。先にフリーアタックあるならください>DM

【GM】:はーいw

【イザーク】:相手はハスターね

【GM】:あい

【エール】:ごめん何が起こったのか把握できないんだけ ど

【スフィーダ】:(スフィーダがゴキブリスって大騒ぎ

【GM】:★スフィーダがゴキブリをスって、少年がキれる!

【アルヴィーゼ】:エール、ザーム教団を知らないって発言した段階で、ハスターが嘘をついていると思ったのでみんなに警告していたの。んで不審な行動をしたので、確かめようとしたとこ。

【エール】:どうもっす。Gでびっくりしてキレたのかとおもった。。


そういうわけで、ハスター少年VSパーティとなりました。でも確かに、このハスター・・怪しいが・・!そして子供にしては、恐るべき攻撃力を出してきた!!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (9) = 9 = 18

【GM】:隙acなのであたりー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D8+4: 2D8: (1, 5) = 6 = 10 、・・10だめー!

【オセロット】:なにその修正

【リューズ】:っちょ、武器なにww

【GM】:少年は、拳に黒いもやのような塊を出して、それを殴りつけた!

【イザーク】:組み付きは失敗だな。移動アクションで大回りして、N5へ。んで終了

【オセロット】:「イザ兄さん!!大丈夫?」

【イザーク】:「子供の膂力ではないと思ったが。……少々短気すぎるな、お前」>ハスター

【イザーク】:なんとか大丈夫なり。で終わり。リューズどうぞ

【ハスター】:「君たちが悪いんだよ!・・ふふふ」

【リシュエン】:「な・・なんなのこの子!?」

【スフィーダ】:「お前・・一体何だ?!」

【オセロット】:(なんか憑いてる?

【ハスター】:「我が名は、”名状しがたき者ハスター”と人は呼ぶ・・」

【リューズ】:「リシュエンさん下がってください!」さてどうしよう。

【GM】:なんか憑いているっぽい!

【リシュエン】:「ハスター・・・」

【オセロット】:「!?」混乱ちう


”名状しがたき者ハスター”・・・出典はクトゥルフ神話に出てくる悪魔の1つですw

【リューズ】ディスペル・マジックいきます

【GM】:どぞ!リューズがディスペルを唱えた!すると・・!”

【ハスター】:「この瞬間を待っていたんだよォォォ!

【GM】:★ハスターはリューズの魔法を浴びて、みるみる姿を変えていく!・・そして、手にしていたゴキブリが・・

【オセロット】:(な、なんすか…

【GM】:ゴキブリが・・ゴキブリも・・なにやら形を変えた!

【アルヴィーゼ】:イニシア16だと私はエールの後?

【リューズ】:うん。>イニシア

【スフィーダ】:(なんだってー

【リューズ】:ってうわー地雷ですかそうですか>ディスペル


ディスペルマジック・・魔法をうち消すこの魔法のおかげで、少年の見せかけの姿と、あとゴキブリの本来の姿が判明する!そして、これが冒頭の事件につながります^^;

【GM】:はーいw おまたww

【オセロット】:(なんかでたー

【GM】:★なんということだろうw 少年は・・まるで悪魔のような恐ろしい外観に!

【スフィーダ】:(うわあああ

【オセロット】:(だみあーん!!

【GM】:そして、ゴキブリが・・なにやら、老婆に・・!

【ベリマルンガ】:「ふひひひひひ!ああ・・・・約10年ぶりかえ?」

【スフィーダ】:(ちょ ゴキブリってまさか

【オセロット】:(ちょwwww

【ハスター】:「おばさん・・やっと会えたね」

【スフィーダ】:(まさかの伏線回収wwww

【オセロット】:(ずいぶん長いこと・・ww

【ベリマルンガ】:「おやおや!・・・・こんなに大きくなって。姉の子だね。馬鹿市長のおかげで、ごきぶりにされて、長いこと待ったよ!」

【ハスター】:「人間たち、ひどいよね」

【アルヴィーゼ】:囚人一人、回収し忘れ・・・?

【ネロ】:(こやつはら来訪者なのだろか?w

【エール】:(…3行で説明してwww

【ベリマルンガ】:「ごきぶりになっていたから、回収もへったくれもないね!」

【ハスター】:「馬鹿な君たちに説明してあげるよ」w

【スフィーダ】:10年前市長が退治した双子の魔女の片割れ

【アルヴィーゼ】:えーと、ギョームが囚人一人忘れていったから、あとかたずけよろしく>エール

【スフィーダ】:(あ、失敗したw


というわけで、説明する悪魔少年w

【ハスター】:「ぼくは、元々このお婆さんの姉の子なんだ。それで、ゴキブリのまま牢に入っていると聞いて、このチャンスを待っていたのさ。ディスペルはリシュエンおばさんにやらせようかと思っていたけど・・やってくれたようだ。」

【エール】:(くっそう騎士団の責任問題とかそういうやつか。。

【ハスター】:「10年も待ったね!このリシュエンにエルク古代遺跡に関心向けさせるのに苦労したよ。」

【リシュエン】:「なんということ・・」

【スフィーダ】:(魔法の指輪の力で人を動物に変えてて、最終的にPCが魔女に向けて指輪を使った結果ゴキブリに

【リューズ】反射したんだっけ(遠い目

【スフィーダ】:(詳しくはリプをどうぞ つ http://somaster.hp.infoseek.co.jp/sox08.html

【オセロット】:(姉のゴーマルンガは蠅になったんだっけ…?w

【ハスター】:「・・まぁそんなとこさ。さてここに長居するわけにはいかない。影の教団とも用がないわけじゃないからね。lここのゲートを解放しなきゃ」

【ベリマルンガ】:「その前に、この馬鹿どもをなんとかしなきゃね。おまえは先にいきな!」

【ハスター】:「はい、おばさん」

【GM】:というわけで、戦闘中断イベントサーセンw えーと次w

【GM】:エールどぞw

【エール】:僕なんだけどさっきの騒ぎに乗じてこっそりコマ動かしとけばよかったよ!!

【リューズ】:毎回毎回位置がすごいw

【オセロット】:(初期位置かえてもいいんじゃ?w

【GM】:ww うん、許しますw 好きな位置からいいよw

【エール】:じゃあ動かすのめんどいし一気に前線行くわww

【GM】:はーいw

【リューズ】:(多分上の方が厄介だとおもいます…

【オセロット】:前衛っぽいww

【エール】:瞬間移動万歳、えーと子供の方を足止めすればいいのか。。っておばさんの方?

【オセロット】:おばさんが危険なキガス

【エール】:えーとまともにやっても滑りそうなので。。

【GM】:ごやちょの存在が・・w

【オセロット】:えー…w

【GM】:ん、どうする?w

【スフィーダ】:(ごやちょで挟み撃ちさせるとか?w

【リューズ】:スフィーダと挟み撃ちでいいんじゃね?

【オセロット】:(うんうん


こうして、本格的に戦闘に!まずはエールが切り込む!(戦闘のやり方解らないので、教えましたw

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (17) = 17 = 25

【GM】:ごふw ダメージ、1d8+3

【エール】(ダイス):てぃっ 1D8+3(DMG): 1D8: (2) = 2 = 5

【リューズ】:なんというチュートリアルモード

【オセロット】:ww

【エール】:サーセンwwwwww

【GM】:チョコボがきて、教えているんだよw

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:ペンギンですがw

【GM】:soだと、はとぺんですね!w さてーアル嬢どぞっ

【リューズ】:半分溶けたぺんぎんですね

【GM】:w

【アルヴィーゼ】:マジックミサイル・・・魔女のほうか

【GM】:1d4+1どぞ〜 あいw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【アルヴィーゼ】:2mp消費、おしまい

【GM】:げふw ネロどぞ〜

【ネロ】:(カウンタースペルのため待機

【GM】:あいw うおw

【ベリマルンガ】:「ならば、おまえ!・・・エール、おまえは、ちょ族になれ!ポリモーフアザース〜」

【スフィーダ】:(ポリモーフきたー

【リューズ】:フリー2回かな

【GM】:どぞw フリー二回w

【オセロット】:(なにそれww<ちょ族

【GM】:エール、st判定頑健19どぞ!

【スフィーダ】:(スニークアタック適応できます?w

【GM】:できます>< <スニーク

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+3+1+1(ダガー+1 メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 24

【ベリマルンガ】:「ほやちょとやらになれ!」

【ネロ】:カウンター発動「退けよ邪悪なる意思!!《ディスペル・マジック》

【GM】:げw・・シュン・・きえた!w

【ベリマルンガ】:「なにぃぃ!」

【エール】:e,

【ネロ】:(あれ判定しなくてよい?OKw

【リューズ】:おー、ネロGJ

【GM】:そだ、カウンター判定どぞw

【オセロット】:しかもフリー!

【スフィーダ】:「スキありすぎだぜおばさん!」

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D6+2D6: 1D6: (5) = 5 2D6: (3, 1) = 4 = 9

【ネロ】:(値いくつでしょかwww

【GM】:難易度19で、1d20+自分のwis修正で!

【スフィーダ】:(ざっくり9ダメ

【リューズ】:けっこうハードル高いなー

【オセロット】:(ちょっとだけネロがかっこよく見えた日w

【イザーク】:あと、知識宗教の+2も足せるね。>ネロ

【GM】:そそw

【ネロ】:あいあい知識もはいりますよね?w

【GM】:ごふw 1d20+wis修正+知識の+2です><

【スフィーダ】:(エールも一回ぼこれるよ!

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(カウンター): 1D20: (6) = 6 = 14

【ネロ】:(ぐはw

【ベリマルンガ】:「魔女なめんな」w

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (15) = 15 = 23

【オセロット】:><

【GM】:ほやちょにならなかったエールw

【ネロ】:「ぬぅ!」

【エール】:前衛展開速いよ!ほやちょにちょっとなってみたかったとか思っちゃったよ!

【GM】:ww

【エール】(ダイス):てぃっ 1D8+3(DMG): 1D8: (8) = 8 = 11

【GM】:いたあーw

【エール】:「だーーーもうごやちょが家でおるすばんしてるのにぃーー!!!」

【GM】:魔法となえて、ぼこられたw 少年悪魔は、スフィを羽交い締めします!w まずフリーアタックはいらない(自動でこいつはできる

【イザーク】:先にステップして下がればいいものを……(笑)

【スフィーダ】:(今の攻撃だから・・エール、ほっとしたとこあれだけどもっかいST頑健チェックじゃないかな・・w

【GM】:スフィーダ!str勝負!

【スフィーダ】:(ってこっちもきたー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (14) = 14 = 21

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20(STR): 1D20: (10) = 10 = 10

【リューズ】:なんですかその修正…

【スフィーダ】:(むりむr

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (16) = 16 = 25

【GM】:★悪魔は、スフィーダを羽交い締めにした!

【オセロット】:この展開どこかで・・・w<スフィ羽交い絞め

【ハスター】:「hahaha! 抵抗すると、こいつが毎ラウンド1d12ダメージくらうぜ!」」

【スフィーダ】:「汚い手で俺に触るんじゃねえっての!」(じったじった

【ハスター】:「全員、降伏しなっ!」

【アルヴィーゼ】:「じゃあ抵抗しなかったらどうするの?」

【ハスター】:「抵抗しなかたら、こいつの命は助けてやろう。俺は忙しい」

【アルヴィーゼ】:ディサーン・ライズ ?

【スフィーダ】:(12・・最低でも2rなら耐えられる!

【GM】:嘘はいってないようだ・・!悪魔はこいつよりも、今はゲートが重要らしい!

【アルヴィーゼ】:うーん・・・

【オセロット】:(どうしようか…

【リシュエン】:「・・なんという・・私は悪魔の子を預けてしまったのか・・」

【アルヴィーゼ】:といいつつ君の番。オセロット

【GM】:w

【オセロット】:(ばあさんはまだ生きてるんだよね?

【GM】:生きてます。6hpしかないけどw

【オセロット】:(とどめさしていいかな?w

【イザーク】:(グリースを悪魔にかけたら脱出チェックにボーナスもらえない?>DM)

【リューズ】:せめておばさんはどうにかしないと後で泣きを見そうな気がします

【GM】:+2どぞw<イザーク

【オセロット】:(だよね…じゃあ魔女を射ます

【イザーク】:(+2だと勝ち目が出ないな……)

【オセロット】:念のためマルチショットで!

【GM】:ほい!

【アルヴィーゼ】人質をネロとスフィーダ交換してもらうとか。

【GM】:ww

【スフィーダ】:(うはwww

【ネロ】:(なんと無慈悲なww

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (4) = 4 = 16

【GM】:カン!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL マルチショット2]: 1D20: (19) = 19 = 29

【GM】:げふw

【アルヴィーゼ】:一瞬、これがネロだったら・・・とか考えてしまった

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+7 [パワーショット]: 1D8: (7) = 7 = 14

【GM】:(ヒュン)「ははは、あたらないわ!(ズサw)

【オセロット】:危ない…修正ちょっと違うけどとどめいったw

【ベリマルンガ】:「ぎゃああ!・・・・あ・・あたしたちの子よ・・門へ急ぐのじゃあああ・・・・」

【アルヴィーゼ】:「つまり門に行かせたらだめってことじゃない。スフィーダごめん」

【ハスター】:「・・・人間は、こうも脆いか」

【スフィーダ】:(おばさんが死んだのにえらく冷静だな・・

【GM】:悪魔だからw


こうして、ベリマルンガはとうとう死亡する!・・8年越しに復活したのですがw まぁ彼女の狙いは悪魔の子を生かす事らしいので、これでいいのかも!・・さて、スフィーダが相変わらず悪魔に捕まったままです。

【イザーク】:次、スフィーダ

【リューズ】:ハスターに絡まれてるか

【GM】:あ、脱出術どぞ〜w エスケープdex

【スフィーダ】:(お、やったdex

【GM】:逃げるのなら・・まぁ無理に近いが^^−;

【スフィーダ】:(といっても達成値がとんでもなさそうな・・ちなみにこのまま刺すのは有りですか?

【GM】:刺せませんw 

【スフィーダ】:(がふw ちなみにエスケープチェックはいくつですか・・?w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (6) = 6 = 13

【リューズ】:いけるんじゃないか…

【GM】:組み付かれているのでw 13以上・・・str対抗でやるのでw

【オセロット】:(いける!w

【スフィーダ】:(がんばればいけそうな・・て、strかw

【GM】:ですw 失礼w

【スフィーダ】:(いいやだめもとでじたばた!w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20(STR): 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】:するりw

【リューズ】:抜けるしww

【ハスター】:「ぬう!」

【オセロット】:www

【GM】:以上wんで、イザークどぞ

【イザーク】:スフィーダは脱出したのね?

【GM】:です!

【イザーク】:ステップして挟撃貰ってグレソ斬り

【GM】:うわー。どぞっ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+9+2: 1D20: (8) = 8 = 19

【GM】:惜しいっ

【イザーク】:ち。流石に当たらないか。終わりです

【オセロット】:ac23ですか…

【GM】:リューズどぞ〜! ちなみにこいつの番になったら、彼は逃げますw

【アルヴィーゼ】:リシュエンはこのターン何かするのかな

【GM】:呆然としてます^^;

【オセロット】:(逃げるって扉の奥に?

【GM】:扉の奥にいくようですねっ

【リシュエン】:「私の・・子が・・ハスターが悪魔だなんて・・」

【ネロ】:(ここの作りってもちろん石よね?w

【GM】:みてのとおり、石ですっw

【リューズ】:むー・・・どうすべ

【オセロット】:(逃げ道をなくすとか…?

【リューズ】:石いじる呪文とかまだ使えないしなー

【GM】:まぁ、ドアをあけて2マス以上動くので、フリー覚悟ですけどねw

【イザーク】:P4はドアですよな

【GM】:ですw


悪魔は、逃げるのが余裕と見てました・・GM的にw・・ネロがなんかやるまでは^^;w

【ネロ】:(P3P4に石の壁を作る予定ですw

【GM】:ぬわんだってーw

【オセロット】:愛の壁かっ

【リューズ】:愛ってwww

【ネロ】:(いやぁさっそくクイックブーツが役立っている(´ー`)y-~~

【GM】:イニシアが重要になるとはw

【イザーク】:アーケインロック……だめだ、接触か。

【リューズ】:とりあえずディレイで

【GM】:あいw

【イザーク】:<施錠魔法

【GM】:エールどぞっ!

【オセロット】:接触なのかー…

【ネロ】:(ただ支援なくなるので「みんな頑張れ!」w

【スフィーダ】:(ノイ経由とか

【リューズ】:ああ、ドアなんか

【GM】:両開き扉なんですよ〜。

【イザーク】:ライトニングも手だけど……リシュエンが邪魔い

【エール】:突撃かけれるのかこれ

【GM】:okですよw

【アルヴィーゼ】:そう思って

【GM】:誰かがリシュエン突き飛ばせばokかもですがw

【エール】:んじゃーどっかんと

【GM】:エール、突撃で命中+2ですよ〜。どぞ。+10

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+6+2: 1D20: (13) = 13 = 21

【GM】:あたったw

【アルヴィーゼ】:移動+スクロール使うって可能だよね。私移動力ならけっこうあるよ

【GM】:はい、可能です〜w<移動+魔法

【エール】:ういうい

【オセロット】:おお ギリギリ

【エール】(ダイス):てぃっ 1D8+3(DMG): 1D8: (1) = 1 = 4

【エール】:ちまい

【GM】:あい^^;

【GM】:アル嬢どぞ! 移動は、味方は通り抜け可能ですので。

【アルヴィーゼ】:移動力6です。ネロをスルーしてL5へ移動、ライトニングスクロール。可能ですよね?

【GM】:ok!

【イザーク】:L5、M4とN5なら、ライトニングの射線通るか。

【GM】:スルーしてw

【アルヴィーゼ】:射線も通るし、巻き込みなしだよね?

【GM】:問題ないですw

【アルヴィーゼ】:では5D6

【アルヴィーゼ】(ダイス): 5D6: 5D6: (6, 5, 1, 1, 2) = 15 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【アルヴィーゼ】:あら^^;

【スフィーダ】:(回った・・

【GM】:あ、反応がいいか。5+10+4で19以上なので、半減^^;

【GM】:9だめってあたりですね!

【GM】:あ、いや、7ダメかw

【アルヴィーゼ】:眠たい?^^

【GM】:ごふw ネロどぞw

【ネロ】:「大地のしもべよ助力せよ!《ストーン・シェイプ》」P3.P4に石の壁作成w

【GM】:ごふぅw

【スフィーダ】:(練成きたーw

【ハスター】:「きさまー!」w

【GM】:ドアが埋まって、壁になったw

【ハスター】:「貴様ら、ゆるさん! つめつめかむ・・エールにw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (6) = 6 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (6) = 6 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (2) = 2 = 9

【GM】:あたらねーー!w

【ネロ】:(3回ですかw

【GM】:おわりです><

【オセロット】:(自分のつめを噛むのかとおもたw<つめつめかむ

【スフィーダ】:(www

【GM】:家康じゃないからww 次オセロットです!w

【オセロット】:ダブルシュート!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (11) = 11 = 23

【GM】:ぎりぎり!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 2D8+8 [ダブルシュート]: 2D8: (1, 4) = 5 = 13

【GM】:痛い!スフィどぞ

【スフィーダ】:(挟み撃ちいきまーす

【GM】:スニークokですよ〜

【スフィーダ】:(・・挟み撃ちって+2でしたっけ(ぉ

【GM】:ですw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+3+1+1+2(ダガー+1 メイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 12

【GM】:さすがにっ

【スフィーダ】:(ぬあああw 次どぞ

【オセロット】:あ、さっきの出番で場所移動しときます<1マス

【GM】:3Rめになって、イザーク

【イザーク】:殴るかー

【GM】:あい<オセロット

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+9+2: 1D20: (11) = 11 = 22

【オセロット】:(リシュエンさんの前に

【イザーク】:はずれ。

【GM】:おしいー!リューズっ

【リューズ】

【GM】:何をオドロイてw


粘る悪魔に、リューズもまさか自分の番が廻ってくるとは思ってなかったんでしょうw

【リューズ】:あー、何しよう(駄

【GM】:鶏つかって、魔法うてーw

【イザーク】:こうなるとMMでもよくない?

【オセロット】:困ったときのマジックミサイル、とか

【GM】:うんうんw 至近距離で、ライトニングもありですがw

【リューズ】:んじゃノイ移動させてノイ経由でライトニングかな。

【リューズ】:反応17で

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 5D6: 5D6: (6, 3, 3, 2, 1) = 15 = 15

【GM】:おうふ、

【リューズ】:7ダメか

【GM】:アル嬢と同じダメだw エールどぞー

【リューズ】:敵1体ならMMのほうが効率いいかも…

【GM】:だねw

【エール】:あとはちまちまぼこるだけなのかー

【GM】:うんw

【エール】:・・・ふつーになぐるか。

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+6(ATK): 1D20: (16) = 16 = 22

【GM】:おしいー! あ、+8だからあたりだねw

【エール】:補正ミスはいつものことですね!         ごめんなさい反省はいちおうしてる

【GM】:ww

【エール】(ダイス):てぃっ 1D8+3(DMG): 1D8: (5) = 5 = 8

【GM】:いたたっ アル嬢どぞ〜

【アルヴィーゼ】:マジックミサイル。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【エール】:地味に。。

【アルヴィーゼ】:ほんとに(w

【GM】:11!

【GM】:ネロどぞ!

【ネロ】:(K4移動⇒試しにスペルショットで「邪悪なるものから愛のご加護を!《マジック・サークル》」※魔族であるなら来訪者

【GM】:げ、ネロバリアーw

【オセロット】:おお!

【GM】:ネロには攻撃してこないw

【ネロ】:(あ、魔族なら・・

【GM】:魔族ですw

【ネロ】:(・・判定で行動不能で

【オセロット】:封じるんでしょ?マジックサークルで

【GM】:ですね><w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8 ・・・げーあああっっw


こんなところで、まさかの出目2orz そして、また例によって例のごとく・・ネロの魔法でwww

【ハスター】:「愛の力なぞ・・認めないぞ!」

【オセロット】:ないすb

【ハスター】:「そんな・・・・・なんぞこれ」

【ネロ】:(けど50分だけ(ぁw

【GM】:\(^o^)/・・50分封印しましたけど、どうします?w

【オセロット】:(愛の力か…w

【ネロ】:(情報収集必要だとおもってww

【GM】:またネロがおいしいところを(ryw

【ネロ】:(封印してみましたのでその後はお好きに(ぁw

【リシュエン】:「・・・は・・・皆さん・・すいません・・・こんなことになるなんて」

【GM】:リシュエンはショックが大きいようだっ

【アルヴィーゼ】:情報収集って・・取引材料もないけど、尋問できるのかな悪魔って

【GM】:そこで、intchkどぞ! ネロと、アル嬢、リューズw

【アルヴィーゼ】:それとも悪魔祓いのスペシャリストを呼んでくるか

【GM】:エールもどぞw

【オセロット】:「リシュエンさん、しっかり」

【リシュエン】:「は・・はい、すいません・・。騙されていたんですね・・私」

【アルヴィーゼ】:モンスター知識? 一般的な知識チェック?

【GM】:宗教知識です!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (18) = 18 = 29

【GM】:ごふあw

【スフィーダ】:「それよりゲートがどうのって言ってたのはなんなんだろうな・・アルが言ってた次元界とやらか?」

【スフィーダ】:(さすがw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【アルヴィーゼ】:うん、ザーム教団となにか取引してたみたいだね。

【GM】:アル嬢!ここらで一番レベルが高い僧侶なら、出来るだろう・・そう、レベルが高い僧侶なら、尋問できそうだw

【ネロ】:(おいらの事か。。。w

【アルヴィーゼ】:じゃあ、足の早い人、大至急でハイレベルのクレリックを・・・って市長なのか?

【ネロ】:(ぁw

【スフィーダ】:(www

【GM】:ネロなんてレベルじゃとてもとてmw

【ネロ】:(じゃあマカセタ!w


少なくとも15レベル以上の・・というわけで、11レベルのクレリック、シルーナス市長が見参w

【GM】:というわけで、市長、しっちょーw

【アルヴィーゼ】:因縁があるみたいだし、市長でいいや。呼んできて〜

【GM】:★数分後・・・急いで市長がここへやってくるw


久しぶりのシルーナス市長登場。当然、中の人も同じですw

【市長】:「なんなんですか…忙しいのに…!」

【イザーク】:その間に軽く奥の部屋調べておくか……って早いなおい

【アルヴィーゼ】:はや(w 暇なのね

【市長】:(ww

【スフィーダ】:(暇ww

【市長】:そ、そんなことは決してっ(ドキドキ

【GM】:市長、コマww

【ネロ】:(さぁ吐けやれ吐け(ぇw

【アルヴィーゼ】:「こういう理由で、あと40分ぐらいしか封印しておけないので、エルクシティを狙うザーム教団について聞き出した後、悪魔に対して必要と思われる措置をとってください。」

【アルヴィーゼ】:ベリマルンガは無事に倒して、そこに転がっているごきぶりの死体がそう。それも欲しい?

【秘書オルカ】:「市長、まずはchaでふってくださいw」

【市長】:了解wちょっとばたばたしててw

【ネロ】:(必要ならば《イーグルズスプレンダー》CHA+4

【GM】http://slartia.sakura.ne.jp/so/sodata/srunas.html

【GM】:+8でw

【ネロ】:(能力すごいねやっぱ市長w

【市長】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19 ・・+8か…なら21

【ハスター】:「ぐうう・・きさま・・・!おばをゴキブリにした張本人めがくるとはな!」

【市長】:「おお。。あのときの魔女、あなたたちが倒したんですね。ありがとうございます。あとで恩賞を」


さて、まずは市長が交渉で敵悪魔から情報を引き出しますw

【ハスター】:「・・・くう!いいだろう! ゲートはまもなくザーム教団によって開けられる。そこから、魔物たちが出てくる手はずだ!」

【側近ヴィレルード】:「なんてこったい!」

【側近ティルン】:「ひどいな・・」

【ネロ】:(ぉw

【市長】:「なんですって!」

【ハスター】:「ザーム教団はこの地下にある歴代エルフの王の墓地の奥でアジトがある。そこにいけばわかるだろうな!」

【ネロ】:(PL的に恩賞がうれしい(´ー`)y-~~

【アルヴィーゼ】:側近ともども暇してたのね、市長

【市長】:そんなことは…w(DMがつれてきたw

【GM】:側近は仕方なくきただけd ww

【市長】:「急いでインフェルノ騎士団を編成してそれを阻止しなければ!」

【側近ヴィレルード】:「わかってる。おれたち歩兵隊もだそう」

【秘書オルカ】:「市長・・悪魔の処置ですが、白魔法のバニッシュメントで、強制送還させればいいでしょう。あちらの世界に」

【イザーク】:「面倒事がさらに増えて来たな……」

【秘書オルカ】:「しばらくはこれでこっちの世界にこれないはずです」

【市長】:了解。じゃあそれで

【GM】:こうして、(市長が唱えるんですぜw) 6レベル魔法のバニッシュメントで、怪物を送還させたのでした!w

【ネロ】:(バニッシュメントってなんだ!※僧侶なのにww

【ハスター】:「ぎゃああ・・おぼえていろ・・・」w

【GM】:★こうして・・w

【スフィーダ】:(強制再起動されました・・で、何がわかったんでしょうか

【市長】:(おなじく知らないw<バニッシュメント


バニッシュメント:白の高位魔法。強制来訪者帰還魔法ですw

【GM】:★双子の魔女の片割れは死に、悪魔の息子は元にいた世界へ強制送還された!

【アルヴィーゼ】:「ザーム教団はこの地下にある歴代エルフの王の墓地の奥でアジトがある」 だそうで、インフェルノ騎士団を出す話になったみたいです

【GM】:だが、ザーム教団はエルクの奥深くで、アジトを作っているらしいということがわかったのでしたw

【アルヴィーゼ】:んで、もうすぐゲートを開ける予定とか

【GM】:とりあえず、今日のミッションコンプリートっw おめでたう〜w 

【市長】:ザーム教団も殲滅させないとね。。

【スフィーダ】:(うは なるほどー

【アルヴィーゼ】:ボーナス?ボーナス? ^^

【GM】:一人950xpどぞ〜w

【ネロ】:決まってよかったマジックサークル(´ー`)y-~~

【GM】:あと・・w アル嬢、200xp ネロ、100xp スフィ50xp イザーク50xpどぞw

【アルヴィーゼ】:やった^^

【スフィーダ】:(おw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 14860+950: = 15810

【GM】:てれれれってってってーw<リューズ 

【アルヴィーゼ】:スフィはゴキブリ賞ですか(w

【リューズ】:ゴキブリてwww

【スフィーダ】:それかww

【GM】:ですwww 気持ち悪いのに、よくがんばったww

【イザーク】:あと170EXP……

【スフィーダ】:勢いに任せて踏んづけてやればよかった・・w


・・しかし、気持ち悪がっていたスフィーダでした(おしまいw



CSNG目次へ